私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

うどん屋さんの生パスタ

ワインに合うオードブルっぽいものを食べたくて、スモークサーモンを買ったのいいけれど、280gの大きなパックを買ったらたくさん残ってしまいました。
残ったスモークサーモンを使って、クリームパスタが食べたい♪♪

スーパーで物色していたら、生パスタ発見。
そうそう、こんなの捜してたの!
2011:1:23-1

この生パスタ、よく見ると、

讃岐のうどん屋さんが作ってる!!!

2011:1:23-2
考えてみれば、うどんもパスタも同じようなもの。
うどん屋さんが作ったパスタなら、コシがあっておいしそう~♪

さっそく、その晩の夕ご飯になりました。
2011:1:23-3
もちもちとコシがあって、おいしかった~!
ただ、希望を言うなら、5玉入りじゃなくって、1玉ずつ売って欲しかったな。
残りは1玉ずつ、冷凍しました。


先週は父の銀行の用事などで出かけたおり、ブックオフの”洋書半額セール”の文字に引き寄せられちゃいました。
What puppies do(子犬のすること)。
タイトル見ただけで、にんまり。
2011:1:21-1
たくさんの笑顔とたくさんの破壊よね!

ブリティッシュコロンビア州(バンクーバーのあるカナダの州)にワイナリーがあるなんて、ブログを始めるまで知りませんでした。
2011:1:21-2

私が買ったのはお料理の本2冊。
どちらも250円の値段がついていますが、半額だったので2冊で250円。
2011:1:24-1
おいしいものを見ているだけでも楽しい♪

そして、このあと、成城石井でオリーブの瓶詰めを見ていたら、突然、

チキンパイwithグリーンオリーブスが食べたいっっ!!!

頭の中はチキンパイでいっぱい!
いてもたってもいられずに、急いで帰って作りました。
2011:1:21-3
写真撮ってる間、お預け状態の夫(笑)。

私のお皿。
2011:1:21-4

あっという間に完食!
おいしかった~♪(また食べたい!)
2011:1:21-5

え?ダイエット?
あぁ、あれは1ヶ月1キロが目標なので、気にしない気にしない!(笑)

今晩はベーコンブロックを使って、ウェールズのあったか鍋(ウェルシュ・ホットポット)にする予定。
今日も晩ご飯が楽しみです♪


ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです♪
えっと、今日は4位と2位。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

生パスタ、どうして6番なんでしょう?
5玉なのに?
ほんと、もうちょっと少しずつ売って欲しいですね(笑)。
でも美味しいならよかったです~♪。
一玉づつ冷凍しておくと、ちょっとひとりランチにも便利ですよね。

ブックオフ最近行ってないな~。
ここのところ、読むのは雑誌ばかり。
でも隅々まで読むので時間がかかってしまい、なかなか数が読めないのです~!

あ。エビちゃんの件、ありがとうございました☆。
帰りにちょうどいいエビを探しちゃおう!

実は今、会社帰りのお茶中です♪。
  • posted by すぷまんて 
  • URL 
  • 2011.01/25 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うどん屋さんが、作ってるってとこから、
興味がわいちゃいますねー。
きっと、コシがあって美味しいだろうと
想像がつきますもんね。
うちにも、主人のパスタマシーンがあるので、
作ろうと思えば作れるんですけど、生地を捏ねるのが
大変そうで、一度も使った事がないんです。

チキンパイwithオリーブ、オリーブがたくさん入って
いて美味しそうですね~。
うーん、ダイエットの事もわすれて見入っちゃった♪
  • posted by kiwisoda 
  • URL 
  • 2011.01/25 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

生パスタ、美味しそう!でも5玉入りって多い!冷凍すればいいのか・・・そうか。今度買ってみよう、見つけられたら。

ブックオフ大好き!また行こうっと。
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2011.01/25 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うどん屋さんが作ったパスタ、コシがありそうですね♪そういえば、家にある乾燥フィットチーネを見た夫はずっとウドンだと思ってたみたいです(笑)

>たくさんの笑顔とたくさんの破壊!
そういえば、我が家もいっぱい破壊されました~!懐かしいです、破壊活動!v-290
  • posted by Juno☆ 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっ!洋書が2冊250円…!!!すごいお得ですねww
綺麗な写真でおいしいものを見てると幸せですよね^^

おあずけ中の旦那様…手に握ったフォーク?ナイフ?がとっても臨場感あります^^
美味しい香りがしてるのに、待つのって辛いですよね(笑)
  • posted by 七瀬 
  • URL 
  • 2011.01/25 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

5玉って微妙(笑)
でも、パスタはおいしそう♪

実家に帰って、実家の高性能の体重計に乗ったら・・・。
アメリカで思ってたより2Kgも多かったんです!!!!!
ショックです(T0T)
私は1ヶ月1kgと言わず、至急本気でダイエットしなきゃ~!!です。でも、明日は母に「妻さんのオレンジ煮、作って~!」って言われたので作ります♪
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2011.01/26 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

思い立ってちゃちゃって作っちゃうなんてすごい!
私はその辺がズボラだから~。
生のパスタって売ってるんだね。
そう言えばうちにもあるわ、スモークサーモン。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.01/26 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

生パスタ、私も買った、多いな~~って思いながら、私のは丸麺?でゆで方が悪かったか、不評で捨ててしまった~よ~平麺の方が良かったのかな~

前もチキンパイ作ろうと思ってパイ生地買って。。。冷凍庫に眠り続けてる。。。もうパイ生地使えないかも(涙)

お腹が空いて来た。。。朝食作って来ます~
  • posted by kin&fuuまま 
  • URL 
  • 2011.01/26 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どうして?!、6番が気になる!!
私もパスタマシーンで手打ちうどんつくりますだ 笑
人間 窮すればなんとやら。

この本、やすい!可愛いのに!
お料理の本、写真がキレイだと ぱらぱらして見ても楽しいですよね。

いつもポチ、をしながら その順位に私も一喜一憂してますが、よく考えるとどっちも一桁、って・・・凄すぎます。さすがです・・・

このパイ、作ろうと思う度「あ。。。冷やす時間がない」と断念。いつかちゃんと予定して作ろうと思います。
  • posted by moi 
  • URL 
  • 2011.01/26 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら~、たしかに、うどんもパスタも同じ麺よね。

そうよ、BC州には、ワイナリーがたくさんあるの。カリフォルニア・ワインについで、BCワインも人気があがってきたのよ。

Book off..わたしも、近頃はあまりいっていないかなあ。そろそろ行き時かな?

  • posted by モナちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/26 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして、突然のコメ、失礼します。

美味しそうなお料理に釣られて時々ブログを拝見していたのですが、
なんと見覚えのあるパスタの袋が載っているではありませんか!
というわけで、勢いで書いています。

わたくし香川在住なだけでメーカーの回し者でもないのですが、
このパスタは本当にオススメです!!!
ゆで時間も3分程度なので乾麺よりも時短だし、
お値段も生パスタの中ではお求めやすい価格ではないかと思います。

オススメ過ぎて県外の方へのちょっとした手土産にするのですが、
かならず後日美味しかったと写真付きで感想が頂けます^^
どれも美味しそう♪

最近は香川県外のスーパーでの取り扱いも増えているようで、
布教活動をした甲斐があるな、とにやけております。

他に細い冷製パスタ向きのものもありますので、
是非お試し下さい!
  • posted by saya 
  • URL 
  • 2011.01/26 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

生パスタ、一緒に袋詰めになってるのね
これは1回分づつ使えるよう切り離せるようになってると良いのにね~
大家族用!?

ご主人のお預け中ね(笑)
既にナイフを持ってるけど
ウチはいつもお箸を持ったままお預けしてます=^_^=
時々、よしと言う前に食べて怒られることも(笑)
  • posted by ピータンまま 
  • URL 
  • 2011.01/27 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人さまが持たれてるのって、ナイフですか~
切り分けようとされてるのかな~?
以前にも言いましたが、σ(^_^)ねご主人さまのこういうところを見ると
なんだかすごく温かな気持ちになるんです。
お気を悪くされたらごめんなさいね。
σ(^_^)も妻さんのお友達の北村さんのように「先生」って思ってるから。
もしお会いする機会があったら間違いなく「先生」って言います。
あっ妻さんも先生だったんだ!!(笑)

讃岐うどんのお店だったらおいしいでしょうね~
実はσ(^_^)、讃岐うどんをまた取り寄せちゃったんです。
σ(^_^)もまたパスタ作らなきゃ!!

モナさんちのにゃんちゃんが見たくて、思わず行っちゃいました。
おいしそうなお料理や素敵な写真がいっぱい!!
でも、いちばんの素敵はモナさんでした。
妻さんから広がる素敵な輪にありがたい思いです。

  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2011.01/27 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コンバンワ♪ 

パスタの1人前って120グラムなんですね
今までずっと100グラムだと思ってました(~_~;)

前に生パスタを使ったんですが不評でした。
たぶん私の作り方がまずかった?のと
そのパスタ自体がイマイチだったのが重なって
余計にまずかったのかもです(>_<)
おいしそうな生パスタ見つけたら
再チャレンジしてみまーす(^O^)/
  • posted by まんた 
  • URL 
  • 2011.01/27 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

すぷまんてちゃんへ 

この生パスタ、少なくとももう1種類あるの。
6番って言うのは、きっと麺の太さ(カッターの番号?)だと思うわ。
だって、計ってみたらパスタの幅は7mmだったもん。
残りはラグーソースを作って食べるつもり。

会社帰りにお茶中?
お友達と一緒かしら。
すぷまんてちゃんが楽しそうでよかった!!!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/27 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

kiwisodaちゃんへ 

実は私もパスタマシンを持ってるの。
1度目は大失敗して、2度目はまぁまぁ。
生地をこねるのは、そんなにたいへんでもないけど、寝かせる時間が必要だし、伸ばす時に粉だらけになるし。
うどん屋さんの生パスタは5玉で400円くらいだったので、これならパスタマシーンを買う必要がなかった!と思っちゃった(笑)。

ダイエットしてると、余計に食べることの欲求が強くならない?
今の私の食欲ったらすごいんだもん!!!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/27 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

のりぞうちゃんへ 

生パスタ、生で食べるに越したことはないけど、冷凍できるよん。
だけど、なぜ5玉なんだろう?ってね。
5人家族なんて、ほんとに少数だと思うけど。

ブックオフ、楽しいよね♪
のりぞうちゃんもこの間フェルト作家さんの本買ってたもんね!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/27 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Junoちゃんへ 

“うどん屋さんの作った”ってところがいいでしょ。
スーパーのレジのおばさんにも佐川急便のドライバーの女性にも自慢しちゃった!(笑)
佐川の女性は、”これをうどんとして食べてもおいしそう!”って。
確かに生うどんって言うのも見ないもんね。
うどんの乾麺はあるけど、あの鳥の巣みたいな形はないよ~って、男性は知らないかな。

あはは、ごまちゃんも破壊王だった頃があるのねv-411
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/27 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

七瀬ちゃんへ 

半額セールと言っても、元の値段が250円だもん!
ほんとに洋書を捜してる人には、ブックオフの品揃えじゃ十分じゃなくて、あまり売れないのかな。
紀伊国屋の洋書セールなんかは、セールでも数千円するのに混んでるから。

夫はブログの撮影に協力的で、しょっちゅうおあずけさせられてるの(笑)。
だってブロガーは写真が命!だもん。
ね?七瀬ちゃん!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/27 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆりちゃんへ 

そう、5玉って微妙でしょ?
今どき5人家族もめったにないのに。
だいたい、うどんだって3玉入りが多いし、奇数が好きな日本人らしいのかも。

ええ~、タニタで計ったら2キロも多かった?
だって、ゆりちゃん、”あと2キロがなかなか...”って言ってたでしょ?
ってことは!!!
それはたいへんだ~!
アメリカに帰る時に、タニタの体重計を買って帰ったら?
計るだけでも痩せる方法(試してガッテン)があるみたいよ。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/27 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

reeちゃんへ 

クリームソースのパスタは具材を炒めて生クリームを入れて少し煮詰めるだけなので、ほんとに簡単(カロリーは高い。笑)。
ほんとはmoiちゃんのパスタ作ってるのが楽しそうで、パスタマシーンを買ったんだけどね。
1回目は大失敗、2回目もいまいち。
おいしいのが売ってるんなら、パスタマシーンもいらなかったかも(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/27 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

kin&fuuままちゃんへ 

kin&fuuままちゃんはもうひとつの種類を買ったのね。
不評だった?
どうしてかな~。
ただ、やっぱりフェットチーネのほうが生麺に向いてるかも。
スパゲティタイプはアルデンテで食べたいのに、生麺ではそれができないから。

パイ生地、冷凍庫で眠ってるなら大丈夫よ。
いつか眠りから覚ませてあげてね。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/27 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

moiちゃんへ 

6番って、カッターの番号じゃないかしら?と思うの。
ほら、パスタマシーンにも番号がついてるでしょ?
パスタの幅は実際には7mm(計ってみた。笑)。
スパゲティタイプも売ってたんだけど、あれは何番だったかな~。
この生パスタ、ちょうど配達に来た佐川の女性ドライバーさんにも見せたんだけど、“うどんとして食べてもおいしそう♪”って言ってたわ。
moiちゃんはパスタ作りも上手だし、うどんもおいしそう!!!

ブログランキングって、参加してると気になるよね。
特に下がるとがっかり...
私の場合は、研究室や自分の書斎から熱心にポチしてくれる人がいるの!(読者ではない。笑)
私を追い越した人のことを、“一晩中、自分のランキングをクリックし続けていたに違いない!”とか、ものすごいライバル視してるし(爆)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/27 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

モナちゃんへ 

うどんもパスタもほぼ一緒でしょ?
しかも讃岐のうどん屋さんのなら、なおさらおいしそうよね♪

BCのワイナリー、モナちゃんのブログで見たのが最初。
ブックオフで2冊も売られてて、びっくりしたわ。
モナちゃんに買って送ろうかと思ったくらい!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/27 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

sayaさんへ 

sayaさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

実は私は手打ちパスタが作りたくてパスタマシーンも買いました。
が!!!
1回目の挑戦は失敗(分厚いすいとんもどきになった)、2回目も1回目よりはよくなったもののいまいちどころかいま5くらいの出来。
こんなにお手頃でおいしい生パスタが買えるなら、パスタマシーン買わなくてもよかった?!って思っちゃいました(笑)。

四国からのコメントは初めてです。
ぜひ、また遊びにきて下さいね♪
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/27 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピータンままちゃんへ 

うん、確かに一袋ずつ切り離せるといいよね。
っていうか、一袋ずつ売ってくれるといいのにね。
今どき5人家族なんて、滅多にないし。
ただ、まとめて売ったほうが単価は下げられるのかな?とは思う。
だって、これは5玉入って398円だもん。
安いでしょ?!

ええ?
ピータンままちゃんのご主人様もおあずけさせられることあるの?
私は猫もいなくなって、ますます食べ物ブログ化してるから、しょっちゅうお預けよ。
しかも協力的なの!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/27 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっぴぃちゃんへ 

あっぴぃちゃん、大正解!
お預け中の夫が持ってるのはナイフ。
次にフォークを持とうとした所で、お預けになっちゃったの(笑)。
夫のことを“先生”と呼ぶのは北村さんだけでなく、ご近所はほとんど”先生”って。
だって、ホントに先生だから。
北村さん家にとっては、私はピアノの先生なの。
あっぴぃちゃんに先生って呼ばれるのはちょっと気恥ずかしいわ。
なんにも教えてないし。

モナちゃん、素敵でしょ~!
キャリアウーマンなのにひけらかすことなく、ブログにコメントしてくれたら必ず来てくれる(そうじゃない人も多いのよね)。
たぶんコメント見てるとわかると思うけど、仲良しには素敵な人がたくさん!!!(あっぴぃちゃんもそのひとり♡)
よかったら、どんどん遊びに行ってみてね。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/28 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

まんたちゃんへ 

パスタも乾麺なら一人前100gだけど、これは生麺だから水分の分だけ重いんだと思うの。
生パスタを使って不評だったのは、スパゲティタイプだったんじゃない?
アルデンテの歯ごたえは乾麺ならでは。
今度はぜひフェットチーネを試してみてね。
生はまた違った歯ごたえだから。
ちなみにこの記事の生パスタは5玉で398円って安さだったの。
あぁ、私のパスタマシーンの悪戦苦闘はなんだったのか!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/28 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-