私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ アレのその後

アレのその後

しっぽを折っても、30cmを越えるオマール海老は我が家の一番大きなお鍋にも入りきりません。
2011:1:15-1

オマールは茹でて、サフランリゾットと食べることにしました。
2011:1:15-2

真っ赤な茹で上がり。
夫がこのオマールを見て、“ひとり一匹?”とびっくり!
2011:1:15-3

でもね、しっぽを外してみると約10cm。
2011:1:15-4

殻を外すとさらに小さい。
次はテルミドールを作ってみようかと思ったけど、こんなに小さくては使えないな~。
2011:1:15-5
味は甘みがあり、おいしかったです。

ハサミの部分もハサミを使って食べました(笑)。
2011:1:15-6
だけど...
あの大きさで1000円は安いと思ったけど、あれしか食べる所がないんじゃがっかり。
同じお金を出すなら、エビのほうがいいかも。

この日の夜届いたのは、お正月のテレビで見て、いいかも
私、肩凝りひどいんです。
2011:1:15-7
こういうグッズ、初めて買ってみましたが、面白いです。
首に挟むと、たたく、もむ、さするの3種類の動きを自動でやってくれます。
首だけでなく、肩やふくらはぎにも挟めます。
でも、なぜかお父さんに挟むと全然動いてくれない!
どうして~??

昨日のごはんはジャンバラヤ
お焦げもおいしい♪
2011:1:16


今日のごはんは豚と白花豆の煮込み
豆が甘くておいしいこと!
2011:1:17


作ったよ~のご紹介♪♪
初めましての'Anela healingのmayさんが、鳥のオレンジジュース煮を作って記事にしてくれました。
mayさん、ありがとう~♡
mayさんはカルガリーでセラピストを目指していらっしゃるよう。
ブログも始められたばかり。
mayさん
*mayさんへ連絡
コメント入れようと思ったのだけど、アメーバ会員でないので入れられませんでした。
一般にも開放してくれると嬉しいです。

みんなも応援してあげてね。
mayさんの鳥のオレンジジュース煮の記事はこちらから☆


夫のスケジュールがなかなかはっきりしないのですが、何とか2月の後半に沖縄旅行を予約しました!
これを選んだポイントは蝶々園美ら海水族館、そして今の時期だけのホエールウォッチング!
ピクチャ 2
(写真はお借りしてきました)
初めての沖縄、楽しみです!!!

それから、来月4日から1週間近く、夫の仕事でホテルに滞在予定。
昼間、暇なので、だれか遊んでくれる人を募集中。
東京の片隅にいるので、近くならどこでも出かけていきます。


ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです♪
えっと、今日は3位と1位。
おかげさまで、ちょっと浮上しました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(28) | Trackbacks(-)

Comment

編集
妻ちゃんとうとう沖縄デビューするのね♪
私は何度か沖縄には行ったことがあるけど
2月の末って意外と寒いのよね~
お天気は良くても
春の風が強くて体感温度は低いのよ~って
毎日お客さんに言ってます(笑)

ダイエットってなぜ!?
少しふっくらしてもイイと思うけど♪
私はヤバイけどね(^_^;)
2011年01月17日(Mon) 22:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月17日(Mon) 23:47
編集
オマール、確かに食べるところが少なく見えます!
厚着なのね・・・。

沖縄!!夫が大好きなのですが、私はまだ行ったことがなく、いつか行ってみたい場所です。
妻さんの沖縄日記、今から楽しみです♪

2月の昼間、ぜひどこか1日頂きたいです。
また改めて連絡しますね。
2011年01月18日(Tue) 14:19
編集
今度は沖縄ですか~
σ(^_^)はまだ行ったことないです~
2月の沖縄って、どんな感じなのかな~
レポートが楽しみです。

オマールエビ、食べたあとの殻もすごい~
2011年01月18日(Tue) 14:41
編集
沖縄ですか~~暖かいだろうなぁ

沖縄には足を踏み入れたことがないです。海苦手だからな~~

オマールエビは皮をむくと食べるところ少ないんだ・・・カニよりも。
2011年01月18日(Tue) 18:29
編集
2月の沖縄に行かれるのですねww

数年前に私も行きましたが、冬の方が海が澄んでいて綺麗でした~^^
って、夏の沖縄は行ったことがないのですが(笑)

美ら海水族館は、那覇からはずいぶんと海岸線をバスで通ったので景色がきれいなのではないでしょうか^^

ホエールウォッチングも、いいですね♪
2011年01月18日(Tue) 21:13
編集
そういえば、前回の記事でオマール海老について
コメントするの忘れてました^^;。
そう!美味しいけど、やっぱり食べるとこ少ないです~~~~~!!
私は、シンプルに茹でてオリーブオイルとお塩で食べました♪。

沖縄、私も行ったことないんです。。。
ホエールウォッチング!!素敵~。
今から写真が楽しみですわ☆。
2011年01月18日(Tue) 22:20
編集
豚と白花豆の煮込みすごく美味しそうです☆
豆を使った料理って普段作らないので、今度
作ってみたいな。水煮の缶詰を使ってもいいのかな?

この時期の沖縄はホエールウォッチングが楽しみですね~♪
私は、まだ見に行った事がないし、3月の旅行は両親達と
一緒なのでこれには行けそうにないので妻さんのレポを楽しみ
にしていま~す!!
2011年01月19日(Wed) 02:25
おきなわ
編集
妻さん、沖縄行くんですね!リポート待ってます。
5月に夫と一時帰国するんですけど、沖縄へ新婚旅行するんです。美ら海水族館楽しみにしてるので、是非お話ききたいですー!あと、おいしいご飯とかの情報も!!
2011年01月19日(Wed) 23:17
編集
ネックリフレ、わたしもほしい~。わたしも、すごい肩こりなのよ。お父さんのは回らないってどういうことかしら~、笑?

オマールえび、こういうのを家庭でさらりとお料理しちゃう妻ちゃんは、やっぱりお料理が上手。

沖縄いくの~~~?うらやましい~~。旅行記待っているね。楽しみよね、あやちゃんも行ってきたばかりだし。。おいしいもの、たくさん食べてきてね。

今晩、妻ちゃんレシピに挑戦する予定よ。
2011年01月20日(Thu) 00:28
編集
オマールちゃん、殻の割りに中、小さいよね~

肩凝り。。。冬は特に凝るよね~~私、冬は暖かい所で過ごしたい、冬場だけ家出が出来たら良いなあ~~

妻ちゃん、沖縄へ行くのね~~いいなあ~~
冬場は日曜祭日以外は出れない。。。4月までお預け。。。(涙)ああ~~暖かい所へ行きたい~
2011年01月20日(Thu) 07:36
編集
ネックリフレ、欲しいー!もっとドラッグストア真剣に探索すべきでした(笑)。今度帰ったら買います!効果はどうですか?私はいつも凝りすぎであまりよく分からないんです(^^;

オマール海老、ほんと中身はすくないんですねー。妻さんの旦那さまと一緒で、”えー、一人一匹?!”って私も写真みてびっくりしました(笑)。

妻さんの沖縄近づいてきましたねー。ホエールウォッチングできるんですねー。初耳でした。蝶々園も初耳!沖縄、奥が深いです。だから気に入ったらリピートしたくなるんでしょうねー♪ 妻さんの沖縄ブログ楽しみ~です♥
2011年01月20日(Thu) 15:50
編集
妻さん、作ったよ紹介ありがとうございました。
コメント、受付できなかったみたいですいません。設定変更しました~。

オマール海老、いい色ですね!またも引き込まれちゃいました。
オマールはまだちょっとハードルが高いので、次回はジャンバラヤに挑戦しますね。

沖縄旅行も羨ましいです~。冬の寒い時期に暖かい場所へ旅行、ワクワクしますよね。旅行記も楽しみにしてま~す!
2011年01月20日(Thu) 16:37
編集
そうか、、妻ちゃんのブログも
10万件越えてるのね!10万件って
スゴいよね。で、妻ちゃんレシピって
結構作ってるけど、出来たら即食べてしまって、
忘れるのよ、写真撮るの!
またオイスターチャウダーの季節になったね!
2011年01月20日(Thu) 22:33
ピータンままちゃんへ
編集
ピータンままちゃん、お返事遅くなってゴメンね。
ピータンままちゃんは沖縄も何度か行った事あるんだ!
さすが~。
2月の平均気温は20℃行かないみたいだけど、海は春が一番きれいって聞いたの。
風も強いのね。

私は太ってるとは思わないけど、増えた体重が下腹部に集中しちゃって、ポッコリお腹!
そんな自分の体がイヤなの。

2011年01月22日(Sat) 21:57
Junoちゃんへ
編集
Junoちゃん、お返事が遅くなってゴメンね。
大きなエビオマールは結構がっかり。
北村さんにもあげようかと思って余分に買ったんだけど、あげなくてよかったと思ったもん。
販売した会社にもかなりクレーム来たみたい。

>食べ物も美味しいですよ♪
ってことは、Junoちゃんも沖縄に行った事あるのね。
こんどのデートの時に、おススメを教えてもらわなくっちゃ♪
2011年01月22日(Sat) 22:02
ポーレイちゃんへ
編集
ポーレイちゃん、お返事が遅くなってゴメンね。

オマールは厚着というより、頭が異様に大きかったの。
ほぼ二頭身!
ってか、胴体より、頭のほうがもっと大きいかも(笑)。

ポーレイちゃんも沖縄行ったことないのね。
うちは夫婦そろって初めての沖縄。
しかも運転しないので、よくあるレンタカー付きのツアーは使えないし。
でもね、観光付きのツアーは見所をしっかり押さえてくれてるので、初めてにはぴったりかもって期待してるの。

ポーレイちゃんとデートするのも楽しみだわ♪

2011年01月22日(Sat) 22:10
あっぴぃちゃんへ
編集
あっぴぃちゃん、お返事遅れてゴメンね。

私は海外はいろんな所に行ったけど、国内旅行(って言ってもツアーばかりだけど)を始めたのは3年前から。
あっぴぃちゃんのいる九州も行ったことないの。
こんどに沖縄では飛び越しちゃうけど、ヤチヨさんご夫妻も九州(大分)出身で、“行かなくちゃ!”って言われてるし、ぜひ行ってみたいと思ってるの。
春は沖縄の海が一番綺麗なときなんですって。

オマール、あんなに大きかったのに食べる所はほんとにちょっとで、かなりがっかり。
北村さんにもあげるつもりで買ったんだけど、あげなくてよかった!!!
2011年01月22日(Sat) 22:16
のりぞうちゃんへ
編集
のりぞうちゃん、お返事遅くなってゴメンね。

のりぞうちゃんって、海が苦手なんだ~!
私も実はビーチリゾート行っても、ホテルのプールサイドにいるほう(笑)。
沖縄は夫が行きたいってずっと言ってたの。

オマール、ほんっっっとに食べる所が少ない!!!!!
からだの半分以上が頭(食べられない)だったもん。
二頭身よ!(笑)
2011年01月22日(Sat) 22:21
七瀬ちゃんへ
編集
七瀬ちゃん、お返事が遅れてゴメンね。

七瀬ちゃんも冬の沖縄に行ったのね。
実は私も、“夏より春のほうが海がきれい”って聞いていたので、春に行くつもりだったの。
残念ながら、3月は夫のスケジュールが合わなくて2月になったんだけど、楽しみ~♪
>美ら海水族館は、那覇からはずいぶんと海岸線をバスで通ったので景色がきれいなのではないでしょうか^^
七瀬ちゃんも観光付きツアーで行ったの?
2011年01月22日(Sat) 22:26
すぷまんてちゃんへ
編集
すぷまんてちゃん、お返事が遅くなってゴメンね。

すぷまんてちゃんがオマールをオリーブオイルとお塩で食べようと思ってるって、はんぎょちゃんのコメレスで書いてたのを読んだわ。
だけどあのオマール、マズくはなかったけど、かなりがっかりだったわよね。
私もレシピを捜してたら、本に“絶対にフレッシュ(生)を買うべし!”って書いてあって、もしかして失敗したかな?って思ったんだけど。
北村さんにあげようと思って買ったオマールがあと2匹残ってるんだけど、あげなくてよかった!!!

沖縄、楽しみ~♪
私は山梨に桃の花見も行きたいわv-252
新宿からバスに乗っていこうかしら。
2011年01月22日(Sat) 22:36
kiwisodaちゃんへ
編集
kiwisodaちゃん、お返事が遅れてゴメンね。

豚とヘリコットビーンズの煮込み、すっごくおいしいの。
でも、kiwisodaちゃんと同じで、豆料理に抵抗ある人多くて、つくレポゼロ!
水煮缶を使ってもいいけど、乾燥豆を使うほうが安上がりだし、なにより味もしみると思うの。
前の晩からお水に浸すだけで、なんにも難しいことはないから、挑戦してみてね。
ヘリコットビーンズ(白花豆使ってるけど)は大好きなので、レシピもいくつかあるし。

沖縄もツアーで行くとあまり自由はないけれど、逆に見所はしっかり押さえてくれるので、どこがよかったかレポするわね。
って、kiwisodaちゃんのほうが詳しいだろうから、教えてもらわなくちゃ。
那覇でお昼と夜がついてない日があるの!
2011年01月22日(Sat) 22:47
locoちゃんへ
編集
locoちゃん、お返事遅れてゴメンね。

新婚旅行は沖縄になったのね!
5月の沖縄なら、もう泳げるかも?!
美ら海水族館、私も楽しみにしてるの。
だけど、人も多そう。
おいしいご飯情報、私はツアーなのであまり役に立てないかも。
2011年01月22日(Sat) 22:52
モナちゃんへ
編集
モナちゃん、お返事が遅くなってゴメンね。

モナちゃんも肩凝りひどいもんね。
ほら、“肩凝りがひどいから”ってデスクでのキーボードの位置を記事にしてたのを覚えてるわ。
ネックリフレ、自分が買ってみてからと思ったの。
あぁ、もう少し早く試して、モナちゃんのバースデーギフトに入れればよかった!
今ではすっかり私のお気に入り。
首にはめるだけでなく、肩に挟んだり、ふくらはぎもできるそうよ。

クリームチーズ入りチキンブレスト、作ってくれてありがとう♡
モナちゃんのつくレポで200人くらいは来てくれたかも!
モナちゃん効果、すごいわ~!!!
2011年01月22日(Sat) 23:12
kin&fuuままちゃんへ
編集
kin&fuuままちゃん、お返事が遅れてゴメンね。

私も寒いの嫌い。
kin&fuuままちゃんはkinちゃんのお散歩があるから、余計に大変よね。
私は独身の頃、冬の朝の出勤があまりに辛くて(足が痛い!)“結婚したら辞めてやる~~!”って思ってたの(笑)。
>冬場は日曜祭日以外は出れない。。。4月までお預け。。。(涙)ああ~~暖かい所へ行きたい~
kin&fuuままちゃん、プーケット行ったばかりじゃない。
羨ましいわ~。
2011年01月22日(Sat) 23:19
ayaちゃんへ
編集
ayaちゃん、お返事遅れてゴメンね。

ayaちゃんも肩凝りひどいのね。
私もグルーポンでマッサージのチケット買って行ってみたんだけど、あまりの肩凝りのひどさに驚かれちゃった!(笑)
ネックリフレはテレビで見て、オンラインで買ったんだけど、電気屋さんでも見たことなかったの(かなり人気商品みたい)。
勤務中は無理かもしれないけど、小さいのでいつでも使えるし(移動中とか)、挟める所ならどこでも使えるし、もう手放せなくなっちゃったわ。
って、今も使ってるし(笑)。

何度も沖縄に行ってるayaちゃんなのに、蝶々園もホエールウォッチングも知らなかったのね。
ツアーのいい所は、見所をしっかり押さえてくれる所だと思うわ。
ほかのツアーに参加しても、個人の旅行ではわからなかったと思うことも教えてもらえるし。
って、個人旅行できない(運転しない)人の強がりね!(笑)
2011年01月22日(Sat) 23:35
mayさんへ
編集
mayさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
そして設定変更してくれてありがとう!
だけど、確認したら私のコメントがダブって入ってた。
恥ずかしい~~!

モントリオールからだと、暖かい所に余計に行きたくなるでしょ!
たぶんね、私のブログのお友達の中でもモントリオールは一番寒い所。
mayさん、暖かくしてね!
私も今、膝かけかけて書いてるの。
春はいつ?って気分よね。
2011年01月22日(Sat) 23:47
やまっちちゃんへ
編集
やまっちちゃん、お返事遅れてゴメンね。
アクセスはね、カウンターを設置したのがたぶん1年くらい前なので、実際は2~30万を越えてると思うわ。
ただ、これは長くやってるからってだけのこと。
別に人気ブログじゃないし(笑)。

作ったら写真に撮って記事にして~!
つくレポで紹介するから!!!
2011年01月22日(Sat) 23:53












非公開コメントにする