私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

暴飲暴食に懲りて?!

1月4日、5日と横浜に行ってきました。
2011:1:4-1

前回行ったときの反省をふまえ(まったく土地勘がなくて、ちょっと困った)、今回はガイドブックを購入。
世界チャンピオンの店というのがあったので、行ってみることにしました。

最近、中華街ではこういうオーダーバイキング形式が多いようです。
ちなみにこちらのお店では、好きなものを時間無制限で食べ放題、2480円。
2011:1:4-2

とりあえず、ビールで乾杯。
飲み放題プランもありましたが、そこは自制(笑)。
2011:1:4-3

北京ダックはマストでしょ!
2011:1:4-4

あれやこれやと、全部で15品くらい食べちゃいました。
2011:1:4-5
世界チャンピオンって、あんなものなんでしょうか。
特別においしいとは思いませんでしたが、お値段考えればお得かな。

ホテルも前回と同じ、インターコンチネンタルのクラブルーム
5時からカクテルタイムで、また飲みます。
2011:1:4-6

夕焼けの高層ビル群の向こうに富士山。
なんともきれいでした。
2011:1:4-7

お腹空いてないのに、食べ物出て来ると、つい食べちゃいます。
インターコンチネンタルに入っているレストランから、それぞれオードブル。
2011:1:4-8

お腹空いてないって...
2011:1:4-9

お腹いっぱいだって...
2011:1:4-10

新しい種類が出て来ると、つい...
2011:1:4-11

4時間、たっぷり飲み食いしてしまいました(笑)。
南アフリカのスパークリングワイン、フルーツの香りが華やかでおいしかったです。
2011:1:4-12

お部屋からの夜景もきれい。
2011:1:4-13
心配性の夫は、基本的に高層階は好きではないのですが、信頼できるホテルだと安心のようです。

翌朝、またたくさん並んでる...
2011:1:5-1
コンチネンタルブレックファストのはずですが、暖かいスクランブルエッグやベーコン、スモークサーモンやスモークターキーハムなどもあります。

朝のフルーツ。
2011:1:5-2
だけでは終わらず...
はぁ、また食べ過ぎちゃった。

フロントに立派な鏡餅がありました。
2011:1:5-3

門松もアーティスティック。
2011:1:5-4

私、今回(やっと)気づきましたが、まったく横浜の観光をしたことがありませんでした。
これは港の見える丘公園。
2011:1:5-5

旧イギリス領事館。
2011:1:5-6
ほかの領事館は関東大震災で壊れたあと、戻らなかったようです。
大きな地震、怖かっただろうねと夫と話しました。
当時、支援の手なんて届かなかっただろうし。

ジェニーちゃんのお義母様も通われたのでしょうか。
2011:1:5-7

異国の地で眠りにつく人々の場所。
場所柄、中華系の名前も多いです。
2011:1:5-8
第一次世界大戦での戦没者慰霊碑もあって、たぶん、横浜に住む親御さんが戦地で亡くなった息子たちを偲んで、自分たちのそばに建てたのかな?と、悲しくなったり。

夫にウケた名前のバラ。
まったく男の子って!(笑)
2011:1:5-9

外国人用のアパート。
2011:1:5-10
素敵な建物がたくさんありました。
あぁ、2億や3億の宝くじに当たっても買えないだろうな~。

このあと、元町をぶらつき(ここも斜陽という感じがぬぐえません)、ランチを食べるお店を捜したのですが、いいお店が見つからず(どうせ、お腹空いてなかったし)。
ドゥトールで軽く済ませて、夫は帰宅。
私は父のホームに行きました。

ヤチヨさんの爪が桜色♡
2011:1:5-12
節くれ立って、ちょっと曲がった人差し指は、よく働きましたという証しです。
父の髪の毛もちょっとカットしました。

夜は自宅近くのイタリアンレストランへ。
もう、こうなったら半ばやけくそ。
アミューズとアンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)、パスタ2種類、メイン、デザートのコースを頼みました。
2011:1:5-13
なんと、隣のテーブルに、お隣さんご家族がいらしててびっくり!
ま、徒歩2分のお店なんで(笑)。

豚ほほ肉のトマトソース煮込み。
さすがに途中から苦しくなってきました。
2011:1:5-14

でも、するりと入っちゃったデザート。
2011:1:5-15
“明日からダイエットするの!”と、シェフに言ったら、
“それは前にも聞いたことがある”って(爆)。
でも、今回、私は本気です!!!
この翌日(おととい)から、ダイエット中です。
なので、遅まきながら、新年の誓い。

ぜったいぜったいダイエット!!!

それから、できたら、週2回の休肝日を守る(キアが死んでから、飲みっぱなしです)。
それから、できたら、姿勢よく座って、足を組まない。
それから、必ず健康診断に行くこと(もう丸2年以上行ってません)。


ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです♪
えっと、今日は4位と2位
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

美味しそうな食べものがいっぱい♡
中華街楽しいですよね。(ちょっと焼き栗の押し売りが鬱陶しいですがi-202

私も横浜って山下公園とみなとみらい周辺しか行った事無くて、ちゃんと観光したこと無かったです。良さそうな雰囲気の場所がいっぱい有りますね~。
ぶらり途中下車してみようかな?

ダイエット、私もやらなくちゃです(汗)
正月のダラダラが着実に肉になって来てますi-230


  • posted by Juno☆ 
  • URL 
  • 2011.01/08 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

年明けからすごいですね。
暴飲暴食~お酒も結構飲まれたんでしょうか?

来月、横浜に行くので
写真見てたらなんか楽しみになってきました。

妻さんみたいに良いホテルには泊まれませんけど・・・
  • posted by ニコ 
  • URL 
  • 2011.01/08 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

妻さん♪ 

こんにちは!

新年の横浜旅行、よかったですね♪

確かに毎食ごちそうがつづくと、段々苦しくなって来ますよね。(笑)
でも、いつもの妻さんちのように、美味しい物を適量頂いていれば、すぐにいつも通り、っていう気がします。

私たちも中華街でオーダー式食べ放題試したことがあります。が、結局2人分の金額を考えると、種類は少くても他店で美味しい物を注文した方がいいなと思いました。
中華街にも、いくつか美味しいと思うお店はあるので、妻さんちの事だから余計なお世話ながら、なかなかここはイイ♪っていうお店に出合えないのを「あ~、残念!」って見ています。

でも、妻さんご夫婦は、お気に入りのホテルでのんびり過ごされてるから、大事なポイントは押さえてますものね♪

そして、今回は観光で、今まで知らなかった場所へも行かれて、よかったですね!

八千代さんの爪、長くてキレイ。
これで妻さんに頂いた赤のフリースを着たら、一段と素敵かもしれないですね!
  • posted by ポーレイ 
  • URL 
  • 2011.01/08 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜にいってらしたのですね^^
横浜インターコンチなら眺めもお食事もおいしいですもんねーwww

中華街このところ全然行ってません。
会社の子たちと出かけよう!と話しているんですけどね~。
いろいろあるとつい食べ過ぎちゃったりしますよねw

にしても妻さん細いのにすごいたくさん召しあがってる~ o(≧▽≦)o
どこに入っちゃうのでしょう!?!?
そして、たぶん大してダイエットの必要はない気がしますが…お酒はやっぱり肝臓のためにも休肝日があったほうがいいですよねw
私も新年あけてからずっと飲みっぱなしです…^^;
  • posted by 七瀬 
  • URL 
  • 2011.01/08 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻さん、ダイエット必要ないって~~~
休肝日は、必要かもしれないですが・・・
私も毎日ダイエット決心して、継続してません。子供にまで、ママダイエットの本、ここに売ってるよと言われる始末・・・
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2011.01/08 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ステキ~☆。 

やっぱりここ、素敵ですね~~~♪。
食べすぎてしまうの、そうでしょうそうでしょう^^。
オードブルとスパークリングワイン、私も延々行けそうです!!
いつか味わってみたいこの雰囲気~☆。

妻さん、キアちゃんの一件のあと飲み続けてるって・・・
わかります!
なんか、わかります!!

そして、私も昨日から(笑)、ダイエット実行しています。
ここ一カ月なんだかやけくそ?でずいぶん太りました…。

ダイエットしよう!って思えるだけ、ちょっとは前進しているのか?と思う今日このごろ・・

妻さん、優しい言葉をいつもありがとうございます。
  • posted by すぷまんて 
  • URL 
  • 2011.01/08 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻ちゃん、お見事(笑)私、食べっぷりの良い人大好き☆カルガリーの中華って美味しい所があんまりないの。日本の中華ってレベルが高いと思うわー。

毎年、年末年始が終わるとダイエットしなきゃいけないことになる私よー。エクササイズも最近サボってるからまた再開しなきゃ!
  • posted by c.j. 
  • URL 
  • 2011.01/09 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

外人墓地のある高台の近くにアップルパイのと~ってもおいしいケーキやさんがあるんですよ♪
友達に連れてってもらった事があって、りんご好きな私的にかなりヒットなパイでした!行けばわかるんですが、店の名前は忘れました・・(^^*)
今度友達に聞いておきます♪
いつまでも、そうやって仲良くデートできていいですね。そうなりたいです☆
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2011.01/09 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻ちゃん~~~おめでとう~~

たらいま~~~

はあ~~ちかれた~~よ~~

波乱万丈で~~

もうすぐ、Kinちゃん友がNZから来るから今日、必死で荷物片づけて、お雛さん出してWでちかれた。。。明日は一緒に行った人のとブログの為に写真整理。。。オットにゴルフ行こうって言われたけど、断ってしまった~

妻ちゃんっちはグルメなお正月だけど。。。旅行中にはグルメとは。。。。難しいかったけど。。。ん~イタリアンの生ハムは美味しかったかな?

今年も仲良くしてね~

ヤチヨさんのお手手!私のお手手より綺麗かも(爆)
  • posted by kin&fuuまま 
  • URL 
  • 2011.01/09 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Junoちゃんへ 

中華街で焼きぐりの押し売り?
私はそれ、ひとりしか見なかった!
それより、占いの勧誘をすごくやっていたわ。

やっぱりJunoちゃんも横浜観光したことなかったのね!
私も気づいてびっくり。
考えてみると、東京だって知らない所ばかりかも。
灯台下暗しってやつよね。
東京のガイドブックも必要かも(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/10 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニコちゃんへ 

カクテルタイムはフリードリンクなので、、心置きなく飲んじゃったわ(笑)。
インターコンチネンタルも普通のお部屋なら、2人で1万円くらいのプランもあるんじゃないかしら。

横浜もこのほか、氷川丸とか山下公園、赤煉瓦倉庫、みなとみらい地区とか、見所たくさん!
ぜひ、ガイドブックを買って研究して行くことをおススメ。
うちはブックオフで横浜・中華街・みなとみらい'09(結構横浜の中心にフォーカスしたもの)のるるぶを400円で買ったの。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/10 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポーレイちゃんへ 

ポーレイちゃんもおススメの菜香に行こうかと思ったんだけど、世界一って言うのはやっぱり行ってみないとと思って...
その前に行ったときは確か大撥だったと思ったけど、アラカルトで頼んでなんと12000円オーバーだったの!!!
今回はその半額くらいで済んだわ。
横浜、ほんとに全然知らなくって、実は東京も観光したことない!って思ったの。
小学校の社会科見学でちょっとしたくらいだもん(ほとんど覚えてないし)。

ヤチヨさん、もしかしたら人生初めてのマニキュアだったかもv-328
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/10 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

七瀬ちゃんへ 

横浜インターコンチネンタルのクラブはけっこうお気に入りなの。
なんてったって、カクテルタイムが長いんだもん!
しかも割としっかり食べられるし。
ちょっと贅沢したって、非日常も満喫できるし♪

細いのにどこに入っちゃうんでしょうって、それはそのまま七瀬ちゃんにお返ししたいわ!(笑)
七瀬ちゃんはほんとに華奢な感じなのに、いっつもおいしそうなもの食べてる感じ。

私は今日、やっと休肝日。
ワインの代わりにサンペレグリノを飲んでるの。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/10 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

のりぞうちゃんへ 

私ね、ほんとに太って来ちゃって、ジーンズがヤバい状態!
力入れてボタンを留めると、ジーンズの上に肉が盛り上がってるし(笑)。
のりぞうちゃんもダイエットしたいんなら、一緒に頑張らない?
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/10 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

すぷまんてちゃんへ 

高級ホテルなら、たいていクラブフロアがあるんだけど、どこもカクテルタイムは2時間ほど。
横浜インターコンチネンタルは4時間ととっても長いし、おつまみと言えども、割としっかり出て来るので、呑んべいには最高なの!(笑)
大観覧車などの夜景もきれいだしね。

すぷまんてちゃんもちょうど同時期にダイエットを始めたのね。
一緒に頑張ろうね♪
身体がすっきりすれば、気持ちもすっきりしそうよね!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/10 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

c.j.ちゃんへ 

あはは、私は食べっぷりも飲みっぷりもいいのよ!
カルガリーはあまりおいしい中華がない?
私もイギリスやオランダに行っても、あまり中華がおいしくないな~と思ってたの。
それにほとんど広東料理じゃない?!
マーボードーフやエビチリとかの辛い系がなくって。
でも、安くてお腹いっぱいには食べられるし、デリバリーもしてくれて便利なのでつい使っちゃうけど(笑)。

お正月開け、みんなダイエットしなくちゃ!って思ってるみたいね。
c.j.ちゃんも一緒に頑張る?!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/10 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆりちゃんへ 

たぶん、外人墓地近くのそのお店は、ユーミンの曲にもでてくると思う有名なお店(私はそういう曲はまったく知らないんだけど)。
ちょっと目立つお店だし。

ゆりちゃん、リンゴ好き?
私、昔の同僚で熊本出身の人がいて、”蜜入りのリンゴは注射器で蜜を入れてる(=あまりよくない)って聞いた。旦那もそういってる”って言ってて、びっくりしちゃったの。
そんなはなしがあるのは熊本だけかしら。
ちなみに八百屋さんに確認したら、“そんなこと絶対にない!”って、ちょっとショックだったみたいでで唇をふるわせてたわ。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/10 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

kin&fuuままちゃんへ 

kin&fuuままちゃん、お帰りなさい♪
波瀾万丈?
ってことはいろいろトラブルもあったのね。お疲れさま。

カオ坊さんが来るのね。
帰ったばかりだと言うのに、たいへん!
でも楽しみね♪

ヤチヨさん、もしかしたら人生始めてのマニキュアかもv-53
3人の男の子を内職したりしながら育てたんだもん。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.01/10 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-