私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 年末ジャンボ

年末ジャンボ

やった!やった!やった~~~!!!

なんと、年末ジャンボ宝くじ、当たっちゃったんです~。
これが当たりくじ。
宝くじ2010
下3けた、918。
4等1万円の当たり!
やった~~~!
来年はいい年になりそうです♪


思い返せば2010年、私にとってはいわば試練の年でした。
キアが死んだことはもちろんホントに辛かった。
でもね、キアの死はただただ悲しみの涙にくれることができた。
もっと辛かったのは、やはり父のこと。
特に入院中、
“病院の食事以外、何も食べさせるな。何も(水も)飲ませるな”ときつくドクターから言われ、
“頼むよ~、取り上げないでくれよ~”と懇願する父のお財布を取り上げ、あげく、
“死んで化けて出てやる”と恨まれ。
あの頃はホントに辛かった。
父は半分狂ったようになり、病院のゴミ箱を漁って、食べ物を捜したこともあった。
そして、私はそれさえ取り上げ、お見舞いのお金もお見舞いの食べ物も取り上げ
一生懸命、一生懸命やっても報われず

このままではほんとによくないと父の退院を決めたのも私ひとり。
病院からホームに移るときも、私ひとり。
交代要員は誰もなく、ずっとひとりで頑張ってきました。
今の病院、今のホームに移るときは弟も手伝ってくれましたが、数ヶ月おきに来るだけ。
ホームからしょっちゅう電話がかかってきて、
“今から帰るっておっしゃってるんですけど”。
“家があるんだから、家に帰るのが当たり前だろう!”って、荷造りしてみたり。
それでもようやく、最近は落ち着いて来て、
“お正月はここで過ごすことにする”と自分から言うようになりました。

頑張ったな~、私。
来年はいい年になりますように。


私の愛用しているもののひとつ。
ドイツ、リッター社のピーラー。
とっても使いやすくて、大好き。
でもね、2~3年使っていると、この右側↓のじゃがいもの芽をかく部分が割れちゃうんです。
ピーラー1

いつもは東急ハンズで買ってました。
1個600円ちょっと。
そのくらいのものに送料払ったら馬鹿らしいわと思いながら検索してみたら...
なんと5個で送料(メール便)入れて、2000円くらいで買えちゃいました!
ピーラー2
これで、10年くらいはピーラーの心配がいらないかも(笑)。


最近の足元はユニクロで買ったレギンスを履いて、あったかいソックスを履いて、
冬の足元1

その上にジーンズ履いて、
冬の足元2

クロックスナディアのモコモコブーツでお出かけ。
冬の足元3
足元ぬくぬくです♪
ちなみにズボン下のことは英語でロングジョンと言います。
なんでそういうのかしらね~。


大晦日の今日、我が家では年越しそばならぬ、年越しスパゲティ・プタネスカ
スパゲティ・プタネスカ12/31

柔らかくて、生で食べてもおいしいという小振りのカリフラワーを買ったので、
カリフラワー1

カリフラワーのマリネを作ってみました。
カリフラワー2
簡単でおいしかった♪
両方とも、バンクーバーのジェニーちゃんのブログに飛びます。
ジェニーちゃん、ありがとう♡


作ったよ~のご紹介♪♪
Junoのゆる~り日記のJunoちゃんがポーク・オングロワーズクリームチーズ入りチキンブレストを作って記事にしてくれました。
Junoちゃん、ありがとう~♡
やっぱりJunoちゃんのところからは、トリミングに行ってさらに男前になったごまちゃん♪
ごまちゃんすっきり!
すっきりしてよかったね!
Junoちゃんのポーク・オングロワーズの記事はこちら☆
Junoちゃんのクリームチーズ入りチキンブレストの記事はこちら★

たじまゆり30のアメリカ生活~音楽、食べ物、着る物~のゆりちゃんはポーク・オングロワーズを作って記事にしてくれました。
ゆりちゃん、ありがとう~♡
ゆりちゃんのところからは可愛いサンタさん
可愛いサンタさん
ね、可愛いでしょ♪
後ろにはボーダーコリーも!
ゆりちゃんのポーク・オングロワーズの記事はこちらから☆


moiちゃんひろぽんちゃんから、カードをもらいました
どちらもご家族のお写真なので、ちょっとここには載せられないけど、moiちゃん、ひろぽんちゃん、ありがとう~!
ひろぽんちゃんからの封筒にはこんなに可愛い切手が♪
ひろぽんちゃんから切手
でもよく見ると、adopt a shelter pet(シェルター=保護施設のペットを飼いましょう)って。
私はその前に、シェルターにペットを捨てないで!
飼えない子供を産ませないで!と言いたいけど...

さて。
今年も残す所あとわずか。
みなさま、どうか良いお年をお迎え下さいませ


ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです♪
えっと、今日は3位と1位2位
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(43) | Trackbacks(-)

Comment

編集
妻ちゃん~~本当に良く頑張ったね~~辛い事も乗り越えて、きっとキアちゃんもお空から喜んで見てくれてるよ~~

お疲れ様でした~

新しい年が妻ちゃんに健康で笑顔が絶えない年でありますように。。。

ありがとうね~~

私も明日はクロックス履いて飛行機に乗りますが。。。雪で大丈夫かな~~

ノートPCはもう持って行かない事に決めたから、しばらくネットとも。。。さみしい~
2010年12月31日(Fri) 22:50
編集
私も今、宝くじ確認しました。。。私は920でした(涙) 9000円中 300円が 3枚。。。涙。。。
2010年12月31日(Fri) 23:01
編集
私はキアちゃんに感謝。
こうして妻さんに会う事が出来たもの。
お父さまの事、お一人で頑張ったんですね~。
でも娘さんである妻さんが、後悔のない様にしてください。
私の父は、ある日突然、何の前触れもなく逝ってしまったんです。
あれもこれも、16年経った今でも考えちゃいます。

年越しスパ、おいしそ~。
私達は今夜、年越し蕎麦を食べるよ。
子供達も楽しみにしてるの。

2011年、笑顔溢れる年になりますように。
来年もよろしくお願いします。
2010年12月31日(Fri) 23:36
おめでとうございます!
編集
わぁ~!一万円当たりスゴイですね~v-411
きっと2010年頑張った妻さんへのご褒美ですね♪

順番が逆になってしまいましたが、
去年は妻さんと出会えて嬉しかったです♡
2011年、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
2011年01月01日(Sat) 04:50
編集
すっごい、妻さん!1万円なんて!!!
多分 本当によく頑張ってた妻さんをみていた神様からの、ちょっとしたプレゼントですね。

沢山苦しかった後には必ず笑顔があるって思っています。
すてきな2011年になりますように。
今年も宜しくお願いします。
2011年01月01日(Sat) 06:11
あけましておめでとう♪
編集
妻さま、あけましておめでとうございます(と、言ってもこちらはまだ大晦日の午後)。今年も宜敷くお願いします♪

宝くじ大当たりとはさい先が良いですね!! moi-san↑がおっしゃるように、頑張った妻さまへ神様からのプレゼントだわ! 

キアちゃんの事も、お父様の事も大変な年でしたね。本当に頑張っていらっしゃるのがブログを通じて伝わってきましたよ。だから、頑張り過ぎないで時々気を抜けるように、ほどほどに頑張って(笑)。

沢山の美味しいレシピを有り難う♪ そして、2011年も、私達のお料理のレパートリーを増やせるように、妻さまレシピ、楽しみにしています。

2011年は、妻さまにとって幸せな事、嬉しい事の多い一年でありますように。
2011年01月01日(Sat) 10:06
編集
妻さん、あけましておめでとうございます!
宝くじもおめでとうございます♪
素敵な素敵な1ねんでありますように・・・!!!
2011年01月01日(Sat) 11:51
編集
あけましておめでとうございます。e-493
私は宝くじはずれてしまいました~。
本気で当たってると確信してたんですけどね。

今年は年末年始寒いですね。
私もユニクロのタイツと靴下で家にこもってますe-191

カリフラワーのマリネおいしそう~!
今年もよろしくお願いします~。

2月に弟の結婚式で東京に行きます~。
2011年01月01日(Sat) 15:41
やった~~~!!
編集
妻さん、

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末ジャンボ、やりましたね、むふふ。どうされるんですか?

日記を読んでいて、妻さんはとても強い人だなぁ。私が言うのも何ですが、2010年の悲しい出来事をほんとよく乗越えられましたね。尊敬します。私も逃げずに頑張らなくっちゃ、と気持ちを新たにさせて頂きました。妻さんとの出会いに感謝、感謝です^^

よい一年にしましょうね!
2011年01月01日(Sat) 16:51
編集
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします^^


年越し蕎麦ならぬ、年越しスパ!
いいですね~ww
今年は出かけてばかりで年末年始らしいことをまだほとんどしていません…^^;

年末ジャンボで運を呼び寄せて、きっと2011年は素敵な一年になりますね!
2010年があったらこその、素敵な1年になりますように。
2011年01月01日(Sat) 18:35
Happy New Year!
編集
ロンドンから、明けましておめでとうございます!

このピーラー、イイですね!
コチラでも売ってるかな・・。

妻さんの脚の細さ、本当に羨ましいです(涙)。

素晴らしい一年になりますように。
そして、今年もよろしくお願いいたします。
2011年01月01日(Sat) 19:34
編集
すごーーい、当たったんですね。1年頑張ったご褒美かもっっっ
あけましておめでとうございます。
昨年は仲よくしていただきありがとうございました。今年も変わらず、よろしくお願いしますね~
2011年01月01日(Sat) 21:51
編集
明けましておめでとうございます!
それから年末ジャンボも~凄いですね1万円~♪
早速ユニクロで?使われそうですね(笑)

キアちゃんのことはもちろんですが…
お父さまのこと方がそりゃお辛いでしょうね。
生きている時の楽しみなんて、ささやかなもので…
それを奪い取るなんて誰もしたくないけど、妻さんしかいないだなんて。
1年間お疲れ様でした。

妻さんとご家族にとって、よい1年となりますようお祈りいたします。

完全防備の足がとっても素敵ですv-10
2011年01月02日(Sun) 00:56
今年もよろしくね。
編集
明けましておめでとうです♥

文章読んでてなんだか悲しくなってしまったよ(涙)
でもそれでもブログ上では気丈に明るく振舞っていた妻さん…。
そりゃあ辛かったろうと思います。
わたしは本気でツライ時は全てから逃げてしまうのでブログも書けなくなる。
書けるうちがまだ花かな(笑)
宝くじも当たったし、きっと今年はいい年になると信じよう。

ところで年越しそばならぬ、年越しパスタっていうのが、洋食喰いの
妻さんちらしい!(笑)
うちは適当に・・・力を入れずって感じで食べたいものを並べただけ^^;

いろいろお互いあると思うけれど、報われると信じて…歩んで行こうね。
今年もよろしくお願い致します。
2011年01月02日(Sun) 02:27
編集
妻さん、あけましておめでとうございます!
仲良くしてもらって、うれしかったです。
これからもよろしくお願いします♪

2010年は私も、色んな血を引いていると感じ、常に優しく、味方で応援してくれていた大好きな祖父をガンで亡くしました。葬儀にも間に合わなかったという辛い事がありましたが、いつも近くに感じています(^-^)
キアちゃんも、妻さんのいつも近くにいます。

2011年も、妻さんファミリーにとって幸せいっぱいの素晴らしい年となりますように!!心から!
2011年01月02日(Sun) 11:27
妻さん
編集
明けましておめでとうございます☆。

こうして拝見すると、本当にいろいろあった年だったのですよね。
本当にお疲れだったと思います。。

でも妻さんに出会えた年なので、私にとっては記念すべき年でもあります^^!

2011年、本当にお互いにいい年にしたいですね。私も妻さんを見習って、前向きに行かなきゃ!

今年もよろしくお願いいたします♪。
2011年01月02日(Sun) 14:36
編集
あけましておめでとう!!
今年もよろしくね♪

妻ちゃん、本当に頑張った1年だったね
1万円の当選はご褒美!?(笑)
1万円だってなかなか当たらないよね
おめでとう♪
今年はきっと当たり年になるのかもよ~
当たる時って続くからね♪
2011年01月02日(Sun) 22:56
編集
昨年は本当に辛い事の多い1年でしたね・・
今年は昨年辛かった分、素敵な事いっぱいの1年になりますよ、きっとね。
昨年も妻さんレシピには大変お世話になりました、ありがとう。
今年も美味しいお料理教えてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2011年01月03日(Mon) 02:14
編集
妻ちゃん、明けましておめでとう~☆ 今年も宜しくお願いします♪

お互いに去年は辛いことの多い1年だったよね。。。「一人」って大変なこと。体力的なことももちろんだけど、精神的にきつい。いろんなことを決める決断の辛さもあるしね。でも、お父様の状態が改善されて本当に良かったと思うわ。

きっと今年は良いことあるわよ~年末ジャンボが語ってるし!
2011年01月03日(Mon) 03:38
A HAPPY NEW YEAR !
編集
当選、おめでとうございます!
1万円が当たったなんて、すごいな―
うちは、インスタントくじで当たっても
2ポンドくらいですもん(泣く)

去年は、妻さんにとって色々な事が重なり、
ほとんど妻さん一人で頑張られて、ホントにお辛かった
事でしょう。
でも、今年は去年の分まできっといい事が待っていると
思います!!
素晴らしい1年になります様に☆
2011年01月03日(Mon) 03:49
新年♪
編集
明けましておめでとうございます。

妻さんが書いてらっしゃる通り、色々と大変なこと、悲しいこともあった昨年でしたね。

でも、今、妻さんの頑張りが実を結んでいるのが、お父様の様子で分かります。

ン十年生きてくると、人生何があるか分からないと身を持って感じることが増えますが、色々経験された分、これから長い先に起こることへの対応能力が高まったというふうに思えますよね。

新年早々、宝くじに当たったなんて、幸先がいいですね!
この一年も健康第一で、妻さんに良いことが沢山ありますように。
2011年01月03日(Mon) 13:13
kin&fuuままちゃんへ
編集
kin&fuuままちゃん、今頃楽しんでいるかしら。
あぁ、暖かいところに行きたいな~。
クロックスで雪道、滑らなかった?

宝くじ、920は惜しい~~~!
その前の組だったら当たったのに。
私は3千円だけ買って、1万3百円になったわ。
今年はいい年になるといいな。
kin&fuuままちゃんにとっても素敵な年になりますように♡
2011年01月03日(Mon) 20:50
reeちゃんへ
編集
reeちゃんのお父様って、そうだったのね。
私も母を20年近く前に亡くしているんだけど、病気だったの。
だから、ある意味納得できる。
逆に突然家族を亡くした衝撃たるや、想像を絶するだろうなと思う。
その真実は到底受け入れられないだろうな~って。

うちは夫が蕎麦アレルギーなので、年越しはスパゲティだったりそうめんだったり。
おそばを食べたいときは夫のいない時にカップ麺でこっそり(笑)。
それだとお蕎麦成分が付着することもないしね。

2011年、こちらこそよろしくお願いしますe-466
2011年01月03日(Mon) 20:56
Junoちゃんへ
編集
1万円、すごいでしょ!
だけど、1年のご褒美だとしたら、ちょっと少ないな~~(笑)。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-466
2011年01月03日(Mon) 20:57
moiちゃんへ
編集
ええ~、宝くじは神様からのプレゼント?
だとしたら、神様、ちょっとケチ~!
せめて100万くらいにして欲しかったわ(笑)。

moiちゃんにとっても素敵な1年になりますように。
こちらこそよろしくお願いしますe-466
2011年01月03日(Mon) 21:00
ジェニーちゃんへ
編集
ええ~、やだやだ~!
1万円だけなんて、神様、ケチ!
ご褒美なら、もっと欲しい!(笑)

こちらこそ、作ってもらったり、おいしいレシピを教えてもらったり。
いろいろお世話になりました。
ジェニーちゃんにとっても素敵な一年になりますように♡
2011年01月03日(Mon) 22:23
sachiさんへ
編集
sachiさん、あけましておめでとうございます。
sachiさんにとっても素敵な素敵な年になりますように☆
いつもコメント、ありがとう♡
2011年01月03日(Mon) 22:25
ニコちゃんへ
編集
なんと、友達のひとりは昨年の年末ジャンボで100万円当たったんだから!
すごいでしょ~。
1万円だと、運がいい!って感じよね。

2月の弟さんの結婚式、楽しみね♪
初めての東京でしょ?
ニコちゃんとデートできればいいけれど...

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年はニコちゃんにとって、大きな変換の年。
どうか、いい年になりますように♡
2011年01月03日(Mon) 22:30
けおりちゃんへ
編集
けおりちゃん、あけましておめでとうございますv-457

宝くじの当選金、1万円だもの。
お財布に入れちゃえば、知らないうちになくなっちゃうわ(笑)。

私はそんなに強くないし、尊敬なんてとんでもない!!!
恥ずかしいわ~。
けおりちゃんだって、ものすごく頑張ってるはず。
あまり無理しないでね。

けおりちゃんにとっても素敵な一年になりますように♡
2011年01月03日(Mon) 22:35
七瀬ちゃんへ
編集
あけましておめでとうございます。

うちは夫がお蕎麦のアレルギーがあるので、いつも年越しはパスタやそうめん。
長ければいいのよね!(笑)

そうそう、年末ジャンボが開運のきっかけ!
きっと今年はいい年になってくれると期待。
七瀬ちゃんにとっても素敵な一年になりますように。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-466
2011年01月03日(Mon) 22:39
aishaちゃんへ
編集
aishaちゃん、あけましておめでとうございますv-182

足は全然細くないって!
今年の目標にダイエット!って言いたいくらい(笑)。

aishaちゃんにとっても素敵な一年になりますように。
4月の帰国が楽しみね♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♡
2011年01月03日(Mon) 22:44
のりぞうちゃんへ
編集
当たったんだけど、ご褒美だとしたら、もっと欲しいな~(笑)。
まぁ、しばらく当たりから遠ざかっていたので、これでまたツキが回って来るといんだけど。

こちらこそ、昨年も仲良くしてもらってありがとうございました。
もう、のりぞうちゃんとも今年で4年目になるのね。
今年もよろしくお願いしますv-205
2011年01月03日(Mon) 22:47
Hiromiちゃんへ
編集
Hiromiちゃん、あけましておめでとう~♪
1万円は、ユニクロか、それともスーパーで気づかないうちになくなっちゃいそう(笑)。

父のことはホントに辛かった...
父にとっても、頼れるのは私しかいないのに、その私にお財布も食べるものも取り上げられて...
今はね、父も本当に落ち着いてきて、長生きしてもらって親孝行させてもらうつもり。
ごめんね、Hiromiちゃんにとって、こういう話題はちょっと複雑だろうけど...

Hiromiちゃんにとっても素敵な(もうちょっと楽な)一年になりますように♡
2011年01月03日(Mon) 22:58
Maxouちゃんへ
編集
Maxouちゃん、あけましておめでとうございますv-457

Maxouちゃんが書いてたけど、天秤座は2012年まで試練が続くって?
私はキアが死んだだけで、もう十分に試練だったわ。
今年はホントに楽しい年になって欲しい!

年越しがお蕎麦じゃないのは、夫がお蕎麦のアレルギーだからなの。
年越しそうめんとてんぷらもよくやるよ~(笑)。
でもね、このプタネスカ、簡単でおいしい♪
Maxouちゃんのふたりフェットもおいしそうだったよん。
特に殻付き牡蠣!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-466
2011年01月03日(Mon) 23:04
ゆりちゃんへ
編集
ゆりちゃん、あけましておめでとうございますv-457

あぁ、ゆりちゃんも昨年は悲しいことがあったのね。
葬儀にも間に合わなかったって、ホントに残念。
うちも夫の両親に何かあった時にどうしよう!と思っていたんだけど、まるで私たちが来るのを待っていたかのように、看取ることができたの。
ゆりちゃんはその意味、まだまだ心配よね...

ゆりちゃんにとっても素敵な素敵な年になりますように。
それより、引っ越しが早く決まって欲しいしね!(笑)
2011年01月03日(Mon) 23:11
すぷまんてちゃんへ
編集
あけましておめでとうございます。

すぷまんてちゃんのことを考えると、心が痛いの...
お父様のご回復を心からお祈りしてます。
そして、今年はすぷまんてちゃんが幸せになれますように。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-466
2011年01月03日(Mon) 23:14
ピータンままちゃんへ
編集
ピータンままちゃん、あけましておめでとうv-442
今年もよろしくお願いします。

そうそう、1万円でもなかなか当たらないもん!
だけど、ご褒美って言われると、ええ~~、1万円じゃ少ないっ!って思っちゃう(笑)。
でもね、ピータンままちゃんの言う通り、これでしばらく遠ざかっていたツキが戻って来るかな?とちょっと期待♪
当たるときはなにをやっても当たるもん!
昨日は外食で当たったみたい(爆)。
2011年01月03日(Mon) 23:32
pigumiiちゃんへ
編集
pigumiiちゃん、あけましておめでとうございます。
忙しいときなのに、コメントありがとう!
思えば、昨年の最初の記事はみいちゃん鏡餅のお写真をお借りしたのよね。
あれも、とっても可愛かったわ~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2011年01月03日(Mon) 23:35
c.j.ちゃんへ
編集
c.j.ちゃん、あけましておめでとう~~v-457

うん、昨年はタフイヤーだったね。
c.j.ちゃんは私よりももっともっと大変だったと思う。
大事な人を2人も亡くして、お母様のことも支えなくちゃいけないし...
いろんなことを決める辛さ、それはほんとにあったわ。
うちの場合は、私が決めたことを弟に反対されたり...
はぁ、大変だった。

今年、いい年になるといいね!
c.j.ちゃんも私も!
今年もよろしくお願いしますe-466
2011年01月03日(Mon) 23:40
kiwisodaちゃんへ
編集
kiwisodaちゃん、あけましておめでとうございますv-457

宝くじ、ホントは住宅ローンをどんと返せて、ついでに別荘もど~んと替えちゃうくらい当たりたかったんだけどね(笑)。
昨年は友達のひとりが100万円を当てたの!!!

今年はいい年になるといいな。
kiwisodaちゃんもお家を買ったし♪
素敵な年になりますように♡
2011年01月03日(Mon) 23:44
ポーレイちゃんへ
編集
ポーレイちゃん、あけましておめでとうございますv-457

父のことはポーレイちゃんも重なるもんね。
苦しい時に、ポーレイちゃんがコメントくれてお友達になれたし、そうやって考えてみると悪いことばかりでもなかったかな。

そうそう、宝くじで幸先よく、これからツキが回って来るといいな。
ポーレイちゃんにとっても、素敵な素敵な1年になりますように♡
2011年01月03日(Mon) 23:47
恐れ多い~
編集
友達が100万!?
今の私ならあっという間に使える気がするな・・・。フライト代とか、結婚式とか・・・

弟の結婚式はかなり横浜寄りで・・・
妻さんとデートなんて恐れ多い・・・
恐縮してしまいます~~~
差し上げるお品もありませぬし、
高級レストランに連れて行かれたら、わたくしはつまみ出される次第です。
2011年01月07日(Fri) 01:05
ニコちゃんへ
編集
うちが100万当たっても、そのまま住宅ローンの返済に回っちゃう(笑)。
友達のところは、ブルーレイ、冷蔵庫、オーブンレンジ、テレビを買い替えたんですって。

あはは、畏れ多いって、ニコちゃんも私もただの人間。
別に貴族でもなんでもないし(貴族は偉いとも思ってないけど)、そんな畏まることないって!!!
2011年01月10日(Mon) 14:44












非公開コメントにする