現実逃避中

はんぎょちゃんに、超特大オマール海老の限定販売を教えてもらって、北村さん家にあげる分と合わせて4尾注文した我が家。
生きてるオマールはちょっと困るけど、凍ってるからうれしい!(笑)
年末に届けてもらうようにしたので、ただいま冷凍庫の整理中。


北村さんからもらったサーモンと茹でたほうれん草(どちらも冷凍庫の住人でした)をパイにしました。
サーモンは薄切りにして、その上にほうれん草は刻んで、生クリームとクリームチーズ(ガーリック&ハーブ)、塩こしょうで和えて載せました。
サーモンとホウレンソウのパイ1

200~220℃のオーブンで約30分、さっくり焼きました。
サーモンとホウレンソウのパイ2

サーモンのピンクとほうれん草のグリーンの切り口がきれい♪
サーモンとホウレンソウのパイ3
食べてみると、クリームチーズがほうれん草に完敗。
チーズが入ってるって、言われてもわかりません(でも、入れたのよっ)。
なので、マヨネーズ和えにした方がもっとおいしいかも。


日曜日は父の入居するホームでクリスマス会がありました。
何があるのかと思いきや...
こちらがプログラム。
クリスマス会1
紙が黄色くてよく写りませんっ。
みんなで楽しく歌いましょ♪ですね。
青い山脈とか瀬戸の花嫁とか、クリスマスと関係ない気もするけど(笑)。

クリスマス会5

よく見ると、トナカイさんがヒゲ?!
クリスマス会6

私達も帽子をかぶりました。
お父さん。
クリスマス会2

初登場、ヤチヨさん♡
クリスマス会3
フリースがとても気に入って、大事に大事にしまっちゃったようです

私も手を伸ばして、ぱちり
クリスマス会4
歌ったあとには、サンタさんがみんなにチョコレートの入った小袋をプレゼントしてくれました。


という記事を、“昼も夜もナノイースチーマーを使って、髪もお肌も調子いい”というはんぎょちゃんに刺激され、私も初めてナノイースチーマーをベッドサイドから移動させて、パソコンサイドに置いて書いています。
ナイトスチーマー
せっかくあるんだから、昼間も使わなくちゃ。


従姉妹から届いたシクラメンが豪華!!!
シクラメン12/7-1

我が家で夏越ししたシクラメン(右)と同じ植物とは思えない。
しかも、夫はそのぼさぼさのほうが植物らしくて好きなんですって。
シクラメン12/7-2
この写真は届いた日(12月7日)に父に見せるために撮ったものですが、昨晩、夫が立派なほうのシクラメンを見ていて、
“パンクヘッドみたいだ!”
お花が逆立てた髪の毛を連想させるらしい。
面白い発想でしょ(笑)。

キッチンの大掃除でもやらなくちゃ。
あぁ、めんどくさいな~。
今日は寒いから、別の日にしようかな...


ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです♪
えっと、今日は2位!と1位
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

わ~い、妻さんこんにちは♪。
サンタさん帽、良くお似合いです☆。
お父さまも、かわいい~~~~~~!!

青い山脈・・・
瀬戸の花嫁・・・^^。
まぁ、なんにしても、イベントって楽しいから
OKですねv-219

じ、じ、じつは、私もエビちゃん買っちゃったんです~~~!!
でも、配達日の指定があったんですよね!

何も指定しませんでしたよぉぉ・・。
クリスマスに食べようかしら。。。
今年はクリスマスも仕事でゆっくり準備できないから、ちょうどいいかも♪。

そして、私もはんぎょさんの影響で、デイスチーマーが欲しい!!と強く思い始めてます。。。

サンタクロースにお願いです・・・・。

妻さん、笑顔良い感じですよ~。
元気って感じ。e-265e-265e-265

もうすぐクリスマス。
妻さんにとって素敵なクリスマスになります様に。e-489

青い山脈に瀬戸の花嫁ね、
みんなに親しまれてすぐに口ずさめる歌なんでしょうね。
ホームのスタッフさんもサンタさんに変身!!心遣いが感じられます。
お父様もヤチヨさんも、もちろん妻さんもサンタさんの帽子がかわいい!!
楽しいクリスマスのパーティでしたね。

妻さん♪
そっかー、サーモンパイのホウレンソウはゆでるんですねー!私もこないだサーモンパイしてみようとおもって、やったんですが、ホウレンソウそのままサーモンの上においてすっごく巻きづらかったです(^^; メモメモ。マヨで合えるんですね。

エビ届くの楽しみですね~。妻さん、相変わらずお買いもの上手!お洋服も食品も(笑)

相変わらずお美しい★

はんぎょの名前から始まるブログなんて光栄すぎです~~i-237

オマール、私も昨日購入しました!!
再販されてるの見たとき、すぐさまクリック(苦笑)&すぷまんてさんへお知らせしましたv-5

それにしても妻様にお知らせした途端のご購入はびっくり!そしてそのフットワークの軽さが素敵ですv-346

お陰様で家の冷蔵庫整理もお友達に保存できるつまみとしてプレゼント(押し付けたり)して何とかなりそうです。

パイいいですね~~v-10
家はオーブンが無いからできなくて残念。。。

クリスマスシーズンってパイが食べたくなりますね。
ホームのクリスマスパーティーも楽しそう♪
お父様もヤチヨさんも素敵な表情ですv-411
そして妻さまは美人さんe-266

ナノケア、やっぱいいですよ!!
最近、やっと実感してきました。
普段からケアをしてないんですが、あの子のおかげで肌も髪もナイスです♪
妻様もインフォを見てから買いたくて迷ってたけど、大正解のお買い物でした!
いつも役立つインフォありがとうございますv-22

今日も美味しそう♡

ほうれん草のパイ、美味しそうです♡
パイはチャレンジした事が無いんですが、冷凍のパイシートでも大丈夫ですか?

シェリー酒をあちこち捜索して、少し大きい酒屋さんで発見しました!余ったら自分で飲んじゃうかも知れません(笑)
さっそく明日に備えて豚ヒレ肉を冷蔵庫に移しました~♪

妻さん綺麗です~e-420ハニカミ顔のヤチヨさんも(年上の方に失礼かな?)カワイイです♡

久しぶりに妻ちゃんの
顔がみれて 嬉しいわ!

お父様も元気そうで
なによりね!

私たちの世代は
その歳になったら、
何を歌うんでしょうね?

ピンクレディ?

クリスマスパーティー楽しめた様ですね♪
やよいさんもポーズを撮っちゃって、可愛らしいな~。
相変わらず、妻さんは素敵です!!

私もこちらに、ナノケアーを持って来たのに
変圧器を使うのが、面倒で全然使ってません
でした。効果があるなら、使わないともったいないので、
早速使ってみなきゃっ。

ナノケア、ここで見てから、気になり続けてるんだけど・・・お高いしぃ
中国は超乾燥しているらしいので、加湿器を買おうかと思ってるんだけどついでに?!買っちゃおうかしら?(笑)

妻さん、美人さ~ん。
楽しいクリスマス会だったんでしょうね~。

パイもおいしそう、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妻さん♪

クリスマス会の様子、いい感じですね♪

妻さん、かわいい帽子をかぶっているせいか、なんだか少女のような雰囲気があります。

ロースト・ターキーについての質問に丁寧に答えて下さってありがとうございます!参考にさせて頂いて、やってみます。
何でも聞いてね、と言って頂けてとっても嬉しいです♪

超特大オマールって、豪華な響き~!
お料理を作るところや、出来上がりの写真を見るのが楽しみです。

来年は横浜にお出かけ予定なんですね。
ぜひぜひ、楽しい時間を過ごして下さいね。

オマール~美味しそう~そう生きてると、切る時、泣くのよね。。。キキキキッ~って

海の中でヒゲをビュンビュン~振って威嚇するの。。。いつも、数匹で固まってることが多いかな~海の中で思わずお酒のあてで連れて帰りたくなります~~が。。。それは。。。出来ません!

ナノイースチーマーも買おう~買おう~と思いつつ。。。オシャレ捨てた人間は他の物に目移りして(笑)

色んなイベントしてくれてるのね~~

パイ生地、冷凍庫の住人から早く出してあげなくちゃ。。。と思うけど。。。もう年内。。。お家ゴハン。。。オットは食べる時あるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プチインフォ

オマール海老、ショップの写真よりコンパクトに届くので、結構しまいやすいですよ!!
はさみの部分とシッポをV字にしてるので、キューブというよりトランプのダイヤの形。
まだ届いていらっしゃらないようだったので、お知らせでしたv-22

妻ちゃん、お顔が見れて感激。久々だワー。わたしね、今年、クリスマスカードを全然書いていないの。。そのうち、妻ちゃんに届くと思うけど。。新年になるかも。

このサーモンのパイ、いいアイデア。是非やってみなければ。私、結構、パイ風好きなの。

↑で、お父様もやちよさんもいい笑顔。クリスマスの雰囲気が盛り上がっている感じね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじいちゃんたち、かわいい!!笑
妻さんも♪
何か想像通りの人(^0^)

わたしのおじいちゃんも青い山脈大好きでした!車でカセットかかってました♪

メリークリスマス!

妻さん、カードが届きました♥
本当に良かったのに~~~!とか言いつつ、もらったらやっぱり嬉しかった(笑)
こっちからはクリスマスカードは出せてません。
毎回のことながら・・・(-ε-;)

なので、妻さんが良いクリスマスを過ごせるように祈るね~!
ハッピー・メリー・クリスマス!

クリスマスまで後1日。やる事沢山あるのに、やる気が起きず、私もこうやってブログチェックして現実逃避中(笑)。ま、なるようになるよね?(爆)。

日本はもうクリスマスね。私は今日、駆け込みセーフで郵便局にクリスマスカードを投函して来ました。気長に待っててね♪ 

A Very Merry Christmas!!

Merry Christmas

あっというまに、クリスマス。
そういえば、シクラメン、パンクヘッドに見えるかも・・・。
今まで、庶民的だけど気品のある花と思っていましたが、ちょっとイメージ変わりました(笑)

この頃は、ちょっとお料理さぼり気味ですが、また年末年始はお客さんもあるし、頑張ってコピペした妻さんのレシピ、作りまーす!

妻さんメリークリスマス♪
サーモンのパイ美味しそう。
でもチーズが負けちゃうんですね
マヨネーズも良いけれど、私はチーズ大好きなので
とろけるチーズを入れちゃっても良いかな~
なんて思いました、今度作ろう♪

妻ちゃん、楽しいクリスマス過ごせた?お父様、楽しそう!妻ちゃんの顔も見れて嬉しいわ☆想像してた通りのきれいな妻ちゃん♪

今年ももう終わりよねー、早いわよねー。あぁ、大掃除の季節よね。。。明日と明後日はお休みなんだけど、超めんどー(苦笑)私、昔から大掃除しないと何だか年越しの気分になれないから、重ーい腰をあげなければ!良いお年を~☆

お久しぶりです!

ご無沙汰してました!
お父さんも妻さんも写真ではじめまして♪
クリスマスの雰囲気すごく伝わってきてもう一回クリスマスしたくなります♪
今度オットの友達が遊びにくるので妻さんのレシピを盗み(?)にきました~!
でもどれもこれも美味しそうで迷っちゃいます。
あ~妻さんにウチにきて作って欲しい!!
・・・がんばって勉強しますね♪
今年もあと少し、がんばりましょう!!

すぷまんてちゃんへ

やっぱり、昔の歌を歌うのが楽しいみたい。
私達が年取った時にはどんな歌を歌うのかしらね。

オマール、私は今日届けてもらったの!
どうやって食べようかと楽しみ♪
すぷまんてちゃんはどうしたのかな?!

コメントにも書いたけど、髪の毛中心に考えるなら、ドライヤーのほうがおすすめ。
使えば使うほど、髪の毛にいいらしいの。
髪の毛乾かしたあと、ついでに顔にもナノイー当てたりしてるし(笑)。

ニコちゃんへ

うん、だいぶ元気になってきたの♪

クリスマスはバタバタ過ぎちゃった。
ニコちゃんは日本で最後のクリスマス&お正月なのね。
楽しんでね♪

あっぴぃちゃんへ

みんなが若い頃に流行った曲って、よかった頃を思い出すんでしょうね。
あとね、ふるさと(うさぎ追~いし)みたいな小学校唱歌も人気なの。
ホームのスタッフ、みんなとてもいい人。
ヤチヨさんご夫婦、いつも父と同じテーブルで食事をしていて、ほとんど家族みたい。
“次はいつ来るの?“って、私が来るのを楽しみにしてくれてるの♪
息子3人で娘がいないので、父のことが羨ましくて仕方ないんですって。

ayaちゃんへ

ホウレンソウ、私は茹でて小分けして冷凍してるの。
いろいろ使えて便利よ~。
茹でると灰汁抜きにもなるし。(あ、茹でて冷水にとってね)

今頃ayaちゃん、大阪に帰ってきてるかな。
カルディに行くと、ティムタムが258円くらいで買えるよん(笑)。

はんぎょちゃんへ

今日オマールが届いたんだけど、はんぎょちゃんのスペード型と違うの。
しっぽは折ってあるけど、手はまっすぐで、つまり全体がまっすぐ。
冷凍庫に4匹入れても余裕。
でも、冷凍庫整理できたのもはんぎょちゃんのお陰。
ありがとう♡
フライパンのときもそうだし、はんぎょちゃんはお買い得を見つけるのがお上手ね♪

Junoちゃんへ

パイシート、私も冷凍のものを使ってるの。
冷凍庫に常備してるのよん。
シェリー酒、Junoちゃんのブログで読んだけど、カルディでも売ってなかったのね。
でも、見つかってよかった!

ヤチヨさん、可愛い人なのe-266
お喋り大好きで、ホームのアイドルかも(笑)。

やまっちちゃんへ

ピンクレディ?!
振り付きで?(笑)
私の予想だと、山口百恵の秋桜とか、聖子ちゃんの赤いスイートピーとか?!
あと、”もしも~私が~家を~建てたな~ら~”も好きだったし、”翼をください”もよく歌ったわ。

kiwisodaちゃんへ

ヤチヨさん、ポーズ取ってるように見えるわね♪
お喋り大好きで、可愛い人なの♡

ナノケア、持ってるんなら使わなくちゃもったいない!
って、私もこれ書いて思い出し、今2階から持ってきてスイッチ入れた所(笑)。

のりぞうちゃんへ

ナノケアシリーズ、いいよ~。
スチーマーもいいし、ドライヤーもいい。
特にドライヤーは1回使っただけで効果がわかるし(これも使えば使うほど、髪の毛にいいらしい)。
中国には、加湿空気清浄機を持って行きたいよね!!!

reeさんへ

はい、昔は夫が一目惚れした美人でした(爆)。

パイ系は大好きなので、冷凍庫にいつもパイシートが入ってて。
ストックは1つで十分のはずなのに、溜め込んじゃう...

moiちゃんへ

オマール海老、シンプルに塩ゆでしてかぶりつくだけでもおいしいらしいの。
私も初めてお料理するんだけど、どうしようかなと考え中。

moiちゃん家にもナノケアあるのね!
そうそう、使わないともったいない。
私もさっき2階から持ってきてスイッチ入れた所。
せめて、PCの前にいる間くらいは使わなくちゃ。
って、moiちゃんは忙しいから、なかなかそういう時間も取れないかな。
病み上がり、無理しないでね。
あ、やっぱりナノケア使ったほうが風邪にもいいかも!?

ポーレイちゃんへ

え?少女のような雰囲気?!
まぁ、そんなこと言ってもらえると嬉しくて、木に登っちゃうわよv-16(笑)。

オマール海老、昨日届いたの。
どうやってお料理するか、楽しみだわ~♪
横浜、来年だけど、来週だわっ!

kin&fuuままちゃんへ

えええ~~、生きてるのを切ると泣く?!
そ、そ、そ、それはコワい。
生きてるのを茹でるのも怖いので、凍ってる所が私には好都合だったの。

ナイトスチーマー、寝てるだけでいいので続けられるの。
私もほかの物にも目移りするけど(笑)。

kin&fuuままちゃんの冷凍庫もいろんな物が入っていそう。
私もオマール海老のために冷凍庫整理して、だいぶすっきりしたわ♪
冷凍パイシートもついつい買い溜めしちゃうんだもん。

よしぽんちゃんへ

忙しい時期なのに、一方的なお願いしちゃってゴメンね。
12月って日本語の試験もあるし...
この鍵コメ、そのままコピーしてメールしました。
ほんとにありがとう。
どうかうまく解決できますように。

モナちゃんへ

モナちゃん、今頃ベリーズ楽しんでるかしら。
いいな~。
最後に海外のビーチリゾート行ったのは、もう5年も前だわ...
モナちゃんからのクリスマスカード、のんびり待ってるからね♪

私もパイ大好き!
パイ料理って、イギリスでもとっても多いの。

aishaちゃんへ

たま~に顔出ししているの(笑)。
“ブスのくせに”なんて、意地悪コメント書かれたこともあったけど。

テネシーワルツ、渡された歌詞をみたら、友達に彼女をとられたって話なのね。
びっくりしちゃったわ。
綺麗なメロディなのに。

ナノケアのスチーマー、いいわよ~。
まず、髪の毛の手触りが違ってくるし!

ゆりちゃんへ

ゆりちゃんのおじいちゃんも青い山脈好きだったのね♪
カセットっていう所もすごい!
そういう時代もあったわね~(笑)。
ホームでは父は若いほう(70代)なので、90過ぎのおばあちゃんたちからは子供扱いなの!

Maxouちゃんへ

カードって、書くときは面倒だけど、もらうとホントに嬉しいのよね。
どんどん廃れていく習慣だけど、これは残って欲しいな~。
クリスマスカード、まだまだ受付してるわよん(笑)。
夫の兄弟たちからもまだ届いてないし...

ジェニーちゃんへ

現実逃避の記事を書いて、既に1週間。
何とか年賀状は書いたけど、大掃除はおろか、普通の掃除すらしていないし!!!
そうそう、きっと何とかなるわよね!(爆)

ジェニーちゃんからのカード、気長に待ってるね♪

yeastcakeちゃんへ

シクラメン、去年からあったもの(夏越しした)を見慣れていたら、プロの育てたものとの違いにびっくり!
でも、元々は野生で生えていたものだしね。
パンクヘッドもうちに来てから1ヶ月以上経って、だいぶぼさぼさしてきたかも(笑)。

お正月のお料理、頑張ってね♪
うちはまったくおせちはない予定。
お餅もなしよん。

ぴぐみいちゃんへ

サーモンとチーズのパイもおいしいの!
私はチェダーとゴーダのちょっといいチーズを使うんだけど、切るとチーズがとろりと出て来ておいしい♪
そして、熱い!

クリスマス、ケーキたくさん売れたかな?
うちの近くのセブンも、店頭でケーキ売ってて、ぴぐみいちゃんもやってるのかな?って思ったの。

c.j.ちゃんへ

ええ~、大掃除しないと年越しの気分になれない?
c.j.ちゃん、偉いわ。
私、大掃除どころか、普通の掃除すらできてないもん。
って、こうやってコメレス書いてるし(笑)。
c.j.ちゃんも良いお年を♡

くんたんちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰です。
相変わらず、毎朝おいしそうなお弁当を作ってるんでしょうね♪
あとで、遊びに行くわ。
待っててね。

おうちも建って、いい年になったわね♪♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: