クリームチーズを鶏肉に入れてみた!の巻

おいしそうだったので買ってみました。
ハーブとガーリック入りのクリームチーズ。
2010:12:3-1

このクリームチーズを使って...
クリームチーズ入りチキンブレスト
(名前がつまんないので、いい名前募集中。笑)

鳥の胸肉は皮を取り、厚みに包丁を入れ、ポケットを作ります。
そこに細めに切ったクリームチーズを並べて入れました。(胸肉1枚につき、チーズ1個分)
ベーコン2枚ずつで巻いて、楊枝で止めます。
そして、塩こしょう。
2010:12:3-2

バター適当を熱して、両面をおいしそうに焼きます。
2010:12:3-3
焼き上がった鶏肉はキャセロールに移します。
このとき、中まで火が通ってなくても大丈夫。

鳥とベーコンの旨味が残るフライパンに、タマネギとマッシュルームのスライスを加えます。
にんにくのみじん切りを入れてもいいかも。
2010:12:3-4

炒めたところに、小麦粉大さじ1位。
2010:12:3-5

さらに2~3分炒めたら、チキンコンソメ1個を2/3カップのお湯で溶いたものと白ワイン1/3カップ。
つまり、合わせて1カップ。
2010:12:3-6

とろみがついたら、キャセロールに流し入れます。
2010:12:3-7

キャセロールのフタをしてね。
フタがなければアルミフォイルで代用。
200℃のオーブンで30分。
ナイフを入れるとチーズがとろり。
おいしくできました♪♪
2010:12:3-8
ターメリックライスと相性ぴったり!
誰か、このお料理の名前を考えて~~~!(笑)


↓前の記事の牛肉と白インゲンのシチューはこんな感じになりました。
ビーフ&ヘリコットビーンズ12/10
これは個人的に去年からかなりはまっています。


ソルトレークシティのmoiちゃんからもお悔やみのカードが届きました。
moiちゃんからキアのお悔やみカード
moiちゃん、ありがとう~~
辛く悲しいことでしたが、本当にたくさんの方々に励ましていただきました。
キアも私も幸せ者です。


クリスマスカードも届きはじめています。
これは消印も可愛い♪
切手はウォレスとグルミットのウォレスがクリスマスプディングを持ってるところ。
クリスマススタンプ2010-1

こちらはアラジンかしら?
クリスマススタンプ2010-2
あぁ、うちも早く書かなければっっ!


作ったよ~のご紹介♪♪
Junoのゆる~り日記のJunoちゃんがハーブローストポークを作って記事にしてくれました。
Junoちゃん、ありがとう~♡
ごまちゃん、肉球ケア
ごまちゃんはね、肉球ケアにクリーム塗ってもらっているところ。
このあいだも御嶽山に登ったばかり(帰りは抱っこだったけど。笑)。
寒くなってきて、ひび割れたりしないようにね♪
近所でミニチュアシュナウザーを見かけるたび、あ、ごまちゃん!と思ってるの。
Junoちゃんのハーブローストポークの記事はこちらから☆

のほほん生活のおすすめのあっぴぃちゃんはポークシュニッツェルを作って記事にしてくれました。
これ、うちの夫の大大大好物!(笑)。
あっぴぃちゃん、作ってくれてありがとう~♡
あっぴぃちゃんは先日、障子の張り替えを頑張りました!!!
あっぴぃちゃんの障子
これ、私も経験あります。
なにが大変って、古い障子ののりをきれいにはがすのが一苦労。
あっぴぃちゃん、お疲れさま。
これで気持ちよく新年が迎えられるね
うちは、”春になったら大掃除をしよう!”と毎年言い訳し、春になると大掃除は忘れるパターン(笑)。
あっぴぃちゃんを見習わなくちゃ!
あっぴぃちゃんのポークシュニッツェルの記事はこちらから☆

ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです♪
えっと、今日も3位と1位
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


今日はホロホロ鳥をローストするつもりなのに、まだ解凍できてない!
お昼から氷水に浸けてるのに(これがおすすめの解凍法)。
現在4時40分。どうしよっっ!

Comment

妻さん♪
kiriのチーズでフレーバーつき初めてみました!日本にいるときkiri大好きだったんです。フレーバーつき今度帰省した時、探してみます!

ウォレスの切手なんてかわいー♥ 大好きなんです、ウォレスとグルミット。昔VCRでいろいろもってて何回も繰り返しみてたんですよ。

悩殺されました~~っ

妻様、美味しそうぅぅう過ぎますーーー!!
丁度最近お気に入りの宮崎地鶏のチキンブレストちゃんがいるので、来週あたりベーコン買ってきてこの子を作りたいですーーー♪
名前はセンスがないので浮かびませんが、ターメリックライスなんて酒飲み向きですね~~。
流石妻様★
明日までハイ食材室で超特大オマールちゃんが1尾@1000円のプライベートセールやってるので、かなり買いたく、冷蔵庫整理中のはんぎょでしたー。
でもブタさん1kg買ったばかり・・・どうしよう??

新作ですか~~チーズ入りですか~いいですね~~美味しそう~

クリスマスカードの消印カワイイ~の~~

大掃除~~ね~~大嫌い~夏の大掃除でガングリオンが出来た。。。まだ、住んでる~(涙)

このチーズ美味しいですよね~♪。
それを鶏肉に!
絶対美味しい~っ☆。
しかもそれだけでなくて、ソースや付け合わせの凝り方が、見習わなきゃです♪。

う~ん…
う~ん…

名前…


最近、クリームチーズのことを「クリチ」とか言いますよね。
あ、でも個人的に略すのはあまり好きではないのでやめときます。(勝手にすみません!)


では勇気を出して…
「鶏胸肉がクリームチーズで大変身☆」な~んて。。


鶏胸肉は庶民の味方だけど、手をかけるとこんなに素敵におしゃれになるのよ~っ☆。的な思いです。

あ、これは料理名と言うより、記事のタイトルっぽいですね(笑)。

どんなお名前になるか楽しみです~♪。

つくレポを紹介頂いてありがとうございます!
写真の肉球クリーム、以前妻さんに教わったネットショップで見つけました!とても助かってます!
いい所教えていただいて、こちらも、ありがとうございます♡

今日のお料理も美味しそう~♡
妻さんのレシピで作りたいものがいっぱい有るんですが、作るのが追いつきませ~んi-201
名前・・・ハーブチーズチキン・・・あ、そのまんまですね(汗)
センス無いので無理です~i-229

おいしそう~~ハーブが入ってないバージョンのクリームチーズは買ったことがありますけど。。。
ムネ肉でも、チーズとベーコンでパサつきが無さそうでいいですね~

これ、おいしそうよ~~~、是非トライしてみるね。アイデアだよね。これは、絶対においしいと思う。妻ちゃんレシピは、やっぱり、作りやすそう!!

ごめんね、妻ちゃん、2匹の猫をアダプトして以来、すごい騒ぎで。。ようやく落ち着いてきて、いま、コメント書いているの。

クリスマスカードも、間に合わないわああ。どうしよう。今週末、焦っているわー。

中からチーズがとろり!いいですね~。
たっぷりのマッシュルームも、一緒に食べる時のポイントになってそうですね!

名前には、チーズが隠れてるとこを表したいって考えて・・・「クリームチーズを隠したチキンブレスト」または「クリームチーズが隠れたチキンブレスト」♪
前者は、チキンがチーズを隠してる感じ、後者はチーズがチキンに隠れてるという視点です。(笑)

さらに長くなっていいなら、その後に「のベーコン巻き」がつきます!(笑)

ホロホロ鳥の解凍どうなったんだろう!
氷水や流水を使って解凍をするといいと聞きますが、どういう効果があるんでしょう?

妻さん、こんにちは。
チーズ入りベーコン巻き、しかもマッシュルーム!
おいしそう~ (≧ω≦)
でもラクレットだったので、しばらくチーズはいいかなとも思うけど(笑)
今夜も必須でラクレット・・・(残り物)。
ハーブとガーリック入りのクリームチーズはkiriじゃないけど、
わたしも常食してます♥
赤ワインと最高に合うんだよね~!
残念ながらネーミングは思いつかないけど。。。

その後、元気そうで何よりです。
Xmasカード、今回は遠慮させてもらってます。
それがわたしなりのお悔やみの気持ちの代わり。

クリームチーズって余しちゃうのよね~
こうやってお肉に挟んで焼くこともできるのね♪
このお料理、焼いただけでも十分美味しく頂けるわよね♪
明日、作ってみよっと=^_^=

御嶽山に反応して覗きにいっちゃた(笑)
ハイキングコースは雪が無いのね
それ以上はやっぱり雪で登れないわよね(笑)

このハーブとガーリックが入ったクリーム
チーズは、いろんな料理に使えそうですね。

チキンブレストも、シチューも美味しそう♡
最近ダイエットを誓ったけど、これを食べて
からにします♪

はじめまして。

はじめまして、やすといいます。

いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
よろしくです。

絶対作る!!(笑)

このチーズ、ちょっと前にお店で見つけて気になってたんです。
今度行ったら買って来なくちゃ!
そんで、絶対作る!!って断言しちゃいますよ~

あっ、忘れるところでした。
いつも、つくレポの紹介ありがとうございます。
なんせ、地味なブログなんでみなさんのように素敵な写真がなくて
すみません。

お料理の名前、とろりとしたチーズが出てくるのがおいしそうなので、
「とろ~りチーズのチキンブレスト」とか
「ハーブチーズのとろ~りチキンブレスト」とか。。。
やたらとろ~りを使いたがるσ(^_^)です(笑)
でも、マッシュルームのソースやベーコンも外せないですよね~
素敵な名前が付くといいですね~

ayaちゃんへ

このクリームチーズ最近発売されたものなの。
おいしそうでしょ?
ayaちゃん、帰国したら食べるものがたくさんあって、困っちゃうわね!(笑)

ウォレスとグルミット、一時期とても流行ったわよね。
最近見なくなったような...

はんぎょちゃんへ

前の記事のコメントにも書いたけど、はんぎょちゃん情報でオマール買ったので、私もまた冷凍庫の整理中。
このチキンブレストもベーコンもグリーンピースもターメリックライスもすべて冷凍庫から来たの!
冷凍庫整理は新しいレシピ開発の母なり~!(笑)

kin&fuuままちゃんへ

冷凍庫整理だったの。
いろいろ食材をオンラインで買ったから。
このお料理も野菜とクリームチーズ以外はすべて冷凍庫に残ってたものの組み合わせ。
でも、意外とおいしかった!
私的にはマッシュルームのソースがみそかな。

ガングリオン、痛くなければ心配しなくても大丈夫。
痛ければ、中のゼリー状のものを注射で抜くとか、ピッピッピってレーザー(だと思った)を当てる治療もあるわよん。
一時的な治療だけど...

すぷまんてちゃんへ

ソースや付け合せの凝り方って、実はね、このレシピは冷凍庫整理で生み出されたの。
なので、グリーンピースもターメリックライスも冷凍庫にあったもの。
自慢できたもんじゃないわ(笑)。
あ、私もクリチとか略して言うの好きじゃない。
アイスクリームもチョコレートもね。

お料理の名前、考えてくれてありがとう♪
鶏胸肉がクリームチーズで大変身☆
う~ん、ちょっと長いかな。
短くして、鶏胸肉の大変身とか?
わかりにくいかな~。

こんにちは 妻さん

そうか!ハーブの入ったクリームチーズ、余ったらこういう風に使えばいいのね?!(←つまり、そのまま冷蔵庫。。。がまだある状態 苦笑)今日アレンジして使わせていただきます!

明日冷蔵庫が届く予定なんです。でもあの大きな冷蔵庫、どうやって入れるんだろう?って心配。
そしてそれ以上に心配なのが・・・・「家の中を土足で歩かれるのが、いやぁぁぁっ!!!」ってことです 泣
冷蔵庫が入って、作りたかった妻さんレシピに挑戦できることを楽しみに・・・・明日の悪夢は忘れる努力をします 滝汗

Junoちゃんへ

あの獣医さんのオンラインショップで買ったのね。
配達してくれるし、安いし、うちもずいぶん助かったもん。
療養食なんか、1000円以上安かった気がする。

ハーブチーズチキン、ストレートね!
私も考えてるんだけど、材料を名前に入れると長くって。

のりぞうちゃんへ

そうなのよね、胸肉ってパサつくから。
ベーコンで巻いたあと、パン粉をつけて揚げようかとも思ったんだけど、ソースを作ったほうがしっとりできると思って。
カロリーも低くなるしね。

モナちゃんへ

子猫2匹、落ち着いた?
あはは、それはないと思うわ。
元気余りがダブルだもん!(笑)
それにママも恋しいしね♡

クリスマスカード、うちもまだ出してないっっe-330

ポーレイちゃんへ

クリームチーズは仕込んだので、隠したのほうが近いけど、隠れたの方が遊び心がある感じね♪
でも、材料の名前を入れるとどうしても長くなっちゃって...

ホロホロ鳥、最後は無理矢理流水で解凍しちゃった。
冷蔵庫とかで解凍すると、氷の結晶ができちゃうらしいの。
つまり霜ができちゃうってことだと思う。
自分で冷凍すると霜ができちゃって、味が落ちることがよくあるもん。

Maxouちゃんへ

ラクレットって食べたことないけど、まったく同じチーズ料理が2日続きはちょっと飽きちゃうでしょうね。
その翌日はあっさり和食かなv-371

その後というか、キアがベッドに来てる気がするの。
夢なんでしょうけど、あまりにリアルで!!!!
3日前の夜は私の手を踏んだし、2日前の夜は枕元に飛び乗ったあと、横になって寝る私のお腹にどしんと体重かけて横になり...
昨日は来なかったけど。
ええ~、クリスマスカードないのは寂しいよ~。
って、まだ送ってないんだけどi-229

ピータンままちゃんへ

クリームチーズ、大きいやつは私も余らせちゃう。
この小さいのは便利よ。
ベーコンで巻いて焼いただけだとパサつくんじゃないかと思ったんだけど、どうかしら。
パン粉つけて揚げ焼きにして、トマトソース添えてもおいしいと思うけど。

御岳山、私も行ってみたいところのひとつなの!
今年は紅葉も見に行かれなかったわ...

kiwisodaちゃんへ

そう、このクリームチーズ、いろいろ創作意欲が沸く!(笑)
だけど、意外とハーブ&ガーリックが料理にすると負ける。
って、実はほかのお料理にも既に使ってみたの(笑)。

あ、妊婦疑惑でダイエット決心ね!
私も夏の旅行から体重増えて、そのままにしてたけど、なんとかしなくちゃ!
でも、これなら胸肉だし、マッシュルームだし、そんなにカロリー高くないかも♪

やすさんへ

> いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
ほんとですか??
ありがとうございます。

あっぴぃちゃんへ

このクリームチーズ使って、ほかにもお料理してみたの!
なんか創作意欲の沸くチーズなんだもん(笑)。
ただ、お料理に使うと思ったよりハーブ&チーズが弱いかな。

あっぴぃちゃん、とろ~りが好きなのね♪
ただ、このチーズはプロセスチーズなので、とろ~りとまでは行かないかも。
料理の名前、食材の名前を入れると長くなっちゃって。

moiちゃんへ

こういう系のチーズ、溶けるナチュラルチーズなら(生クリームなどで溶かして)ソースとして使えるし、溶けないプロセスチーズタイプなら(キリはこっち)挟んだり混ぜたり。

アメリカの大きい冷蔵庫!!!
それは大きいだろうな~。
いいな~、楽しみね♪
って、そうか!!!
家族は土足厳禁でも、配送業者なんか土足ではいってくるもんねe-276
お掃除、頑張ってね。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: