私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 緊張すると...情けない!

緊張すると...情けない!

今日は牛肉の煮込み料理を2種類作りました。
右側は牛肉とセロリのシチューを作ってる途中。
左は牛肉の白インゲンのシチュー。こちらは切って煮込むだけ。
2010:12:7-1

今晩は牛肉とセロリのシチューを食べました。
2010:12:7-2

あぁ、そうそう。
この前のムール貝は、お店のおすすめの通り、オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒め、ムール貝も加えて、白ワインで蒸し煮にしました。
2010:12:4-9

お店のおすすめの通り、締めは蒸し汁でスープパスタ。
2010:12:4-10
ちょっとしょっぱかったけど、これは海水の塩分。
ぷりっぷりでおいしかったです♪
ただね、この季節、冷水でムール貝をごしごし洗うのはちょっとだけキツかったかも(笑)。


昨日はびーーーーっくりのお届けもの!
バンクーバーのジェニーちゃんからです。
2010:12:6-1

中身は猫を抱くエンジェルの像とお悔やみカード。
2010:12:6-2
キアは私の心の中にいるけれど、なにが寂しいって、あのふにゃふにゃの身体を抱けないこと...
そんな私の気持ちに添うかのようなエンジェルです。
そして、ペットのお悔やみカードがあるなんて!
ジェニーちゃん、温かい気持ちをどうもありがとう
だけど、クリスマスプレゼントはなしにしてね。
みなさまもお願い!
特に今年はそういうことを考える余裕がなくって...


話はまったく変わりますが、先日ユニクロでフリースを買いました。
そしてそれを着たあと脱いでたたんだところ、小さな穴を発見!!!
もうレシートも捨てちゃったし、着れないほどじゃないし。
クレーム言うのイヤだし。(特にレシートないとね)
だけど、夫が、“ユニクロがどうするか、楽しみだな”って言うから...
それに私自身もユニクロが好きだから、もっといい製品を作って欲しいから...
頑張って言いに行きました。

“レシートも捨てちゃったんですが...”
と、フリースを見せたら、
“あ!穴があいてる!”
“お取り替えか、現金でお返しいたします”って。
私は、“まだ着られるから、このままでいいです!ただ、こういうことがあったってことだけ...”
結局、新しいのと交換してくれました。
店長さんも出て来て、
“しっかり報告して、改善させていただきます!”って。
あぁ、クレーマーと思われなくてよかった。
情けないのは、これを言うのに緊張して胃が痛くなった私(笑)。
不良品の場合、レシートがなくても交換してもらえるようです。


久しぶりの作ったよ~のご紹介♪♪
つくレポ初登場、たじまゆり30のアメリカ生活~音楽、食べ物、着る物~のゆりちゃんがノルマンディーポークを作って記事にしてくれました。
ゆりちゃん、ありがとう~♡
ゆりちゃんのところからお借りして来たのは、ちょっと前にゆりちゃんの買ったレトロなカップ&トレーのセット。
ゆりちゃんの買ったアンティークのカップ&ソーサー
これって、ファイアーキングとかそういうのっぽくない?!
ね、のりぞうちゃん
ブログを始めてから、少しずつ知らなかった世界も広がって来ています。
ゆりちゃんのノルマンディーポークの記事はこちらから☆

ぴぐみい日記のぴぐみいちゃんもノルマンディーポークを作って記事にしてくれました。
ぴぐみいちゃん、ありがとう♡
ぴぐみいちゃんのところには猫たちの超可愛い写真がたくさんあるんだけど、ごめんね。
今の私には猫の写真はちょっとだけ辛くて...
なのでぴぐみいちゃんの新しいスリッパの写真をお借りしました!
ぴぐみいちゃんのスリッパ
背が高く、足もデカイ私は、スリッパが大きく見えるぴぐみいちゃんの小さな足が可愛くて羨ましくて!!!
ぴぐみいちゃんならシンデレラのガラスの靴も履けそうだわ。
私の役は背の高い意地悪な義姉ね(笑)。
ぴぐみいちゃんのノルマンディーポークの記事はこちらから☆


ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです♪
えっと、今日は3位と1位
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

普段の話 | Comments(36) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おっ!
今日は一番乗りね!

ユニクロの件、笑っちゃったよ!
妻ちゃんが胃痛くしてど~するのよ!

世の中、バカなクレーマーが多いからね。

2010年12月07日(Tue) 22:21
やっぱり★
編集
これは?!・・・と思ってましたが、やっぱりハイ食材室をご利用になってたんですね~~

はんぎょも帰省用にたくさん買って、年末実家へ届くようにしてます。

ここのショップさんって、安心できて良いですよね~~。

クレーマーの件、実ははんぎょも最近、安いアロマディフューザーが買ってすぐ壊れて、「うーーーん・・・」と3日迷った上でおそるおそる連絡したところ、スムーズに新品とチェンジしてくださいました!!
こういう時ってほんとどうしようか迷いますよね。
特に安いものを買った時なんて、しょうがないと諦めようかな~と思ったり、でもショップとして気をつけてもらいたいし、なんて妻様と同じで考えちゃいます^^;

でも胃が痛くなるなんて、妻様、考えすぎですよ~~。優しすぎです><

ノルマンディーポークはダイエッター終了したら、絶対作りたい1品でございますー。
早く痩せねば!!
2010年12月07日(Tue) 23:02
編集
今、オンラインでユニクロのダウンジャケットを検索してたところなんです。
へぇ、すごい親切丁寧なんですね。
レシートがなくて交換してくれるの、かなり珍しいですよね。
今日のお料理もおいしそう・・・。
2010年12月08日(Wed) 01:48
編集
ユニクロ、行き届いた対応ですね~
レシートがないと、持って行くにもちょっぴり勇気がいるけど、
ご主人さまも納得されたことでしょう。
最近クレーマーって言葉をよく聞くけど、
好きなお店だからこそ言いたいって、あると思います。
妻さんがされたことはクレームじゃないです!!
お店だって、大切なお客様に不良品を売ったとなったら
申し訳ない気持ちになると思います。

芽キャベツがいっぱい!!
今日もおいしそうなお料理ですね~
2010年12月08日(Wed) 10:27
編集
すごーい、ユニクロ、「さすが」の企業の対応!!!
でも これごときで胃を痛くする妻さまの優しさと繊細さが さらにすごーいっっ

牛肉料理、おいしそう~
そしてムール貝!!!!きゃー、パスタまで?!
冷蔵庫が来たら絶対ムール貝を仕入れてこよう、と思いました(あと一週間!!!)
冷蔵庫がないと(小さいのはあるけど)料理もこれを!っていうのが作れなくて、辛いです・・・
2010年12月08日(Wed) 14:08
編集
そうなんです、ファイヤーキングっぽい!と思って買ったけど・・全然詳しくないし、それでなくてもレトロでかわいかったので買っちゃいました♪
こちらに住んでると、やはり食材や調味料の関係でどうしても洋風が多くなります。。
これからもおいしい簡単、妻さんレシピにお世話になりますね♪
2010年12月08日(Wed) 15:11
編集
私は小心でこうゆう事を言えない方なので、妻さんを見習おうと思います!その企業の為の貴重な意見ですものねv-290

ファイヤーキング、最近その名前を知って、実家にフルーツ柄のマグカップが有った事を思い出して母に聞いたら「さあ?割れちゃっのかな?多分捨てたのよ~」との事(汗)
物の価値を知らないって怖いですね(笑)
2010年12月08日(Wed) 16:53
編集
おおお、さすがユニクロ!対応がいいんですね。
胃が痛くなっちゃったのは辛かったですが・・・

名前が出ててびっくりしたけど、写真を見たときにあら、珍しくミルクグラスが妻さんのブログにって思いました。
おっしゃる通り、FIRE KING の FLEURETTEと言うシリーズのスナックセットですねっ
2010年12月08日(Wed) 21:33
編集
シチュー美味しそう!!
寒くなったので、シチューとか体が温まるものが
食べたくなります。
日本の芽キャベツもちょっと辛みがあるん
でしたっけ?私は、芽キャベツの辛みが
苦手なんです。

こっちのユニクロも果たして同じ対応してくれるのか、
気になるな~。
2010年12月09日(Thu) 04:06
編集
美味しそうね~~

ん~貝、洗うの大変よね~

ユニクロのお店。。。私。。。ダメ。。。目が回りそう。。。ネットでも目が回りそうなの。。。

でも、やっぱり、企業化してしっかりしてるね~
2010年12月09日(Thu) 17:16
うわぁ~
編集
セレブっぽい夕食(@_@)
うちの夕食なんか恥ずかしくて写真に撮れないです(~_~;)

ユニクロ、この間売り出しの時に行ったら
レジ待ちの整理券もらいました(爆)
お会計だけで1時間近く待たされた
恐るべしユニクロ!
2010年12月09日(Thu) 18:41
編集
愛されている妻さん 
こんにちは。 ペットのお悔やみカードは嬉しいですよね。私昔飼っていた黒猫が他界した時かかりつけの獣医さんからもらいました。その前の2匹は別動物病院でそこが嫌で黒猫だけ違う所にしたのだけどその獣医さんの気持ちは嬉しかったですね。こっちって獣医は人間の医者よりなるのが難しいらしく、故に「この人本当に動物が好きでなったのかな?それともステイタスの為になったのかな?」みたいな人もいるんですよ。ただ今の所も個人の動物病院ではないので医者が時々かわってお悔やみカードをくれた先生はどこかに行ってしまいました。 
フワフワ感が恋しいのよくわかります。撫でたいですよね、すりすりされたいですよね。
芽キャベツはクリスマスディナーの付け合わせかと勝手におもっちゃった!クリスマスディナーの為にお取り寄せはまだ早すぎるか!
2010年12月09日(Thu) 19:43
編集
ムール貝を蒸したスープで作ったパスタ!!!
なんておいしそう!!
すっごくすっごーく食べたくなっちゃいました。
が、ムール貝が手に入らず・・・今日はビーフシチュー。
妻さんのレシピを参考に、家にあるものでアレンジしてみました。
うふふ、体も気持ちも温まっておいし~♡
家族にも大好評です!!
2010年12月09日(Thu) 19:47
編集
シチュー2種。
しかもセロリ入りのなんてとってもおいしそうですね♪
煮込み料理は大好きですが、どうしても定番になりがちなので今度ぜひ真似たいですw

ムール貝も、スープスパもとってもおいしそうです^^

ユニクロ、結構がんばってるんですね♪
対応がいいとうれしくなっちゃいますよね^^
2010年12月09日(Thu) 20:52
編集
ムール貝、ニンニクとオリーブオイル、ワイン蒸し!!!
美味しそうです~~~~♪。
うんうん、買ってこよう!
生きてないけど買ってこよう!

あ、でも考えたら、アサリとかは生きたまま売ってますよね~。
あのスーパーのムール貝はどうなんだろう・・・^^;。


私も、スリッパが大きく見えるちっちゃくてかわいらしい足が
うらやましいです~^^。
でも妻さんと違って私の足は
横にも広いですから~~~~~!!
2010年12月09日(Thu) 23:20
編集
遅ればせながら…
キアちゃんのこと大変残念です。
ただ、苦しむ姿を見る方が辛いだろうなとも正直思いました。
妻さんご夫婦にたくさん愛されて、キアちゃんの猫人生は幸せだっただろうなと思います。
心からお悔やみ申し上げます。

シチューの季節到来ですね♪
私も先週から2度シチュー作りました!
ムール貝のワイン煮とっても美味しそうです…私もやってみよう!
2010年12月10日(Fri) 04:26
編集
何時もの様に、美味しいお料理を作れる程、立ち直られた様で、良かったです。ぽっかり穴があいた様な心の中のスペースも、お部屋のスペースも、時がゆっくりと埋めてくれるんだろうなぁと思います。ご自愛下さい。
2010年12月10日(Fri) 04:37
妻さん♪
編集
あぁ、今回のお料理もすごく美味しそうっ!
そして、あれこれやいつも美味しそうなお料理を、旦那様のために本で学んだという妻さんのお話を思い出し、さらにお料理が美味しそうに見えます♡

不良品だった時に言うのって、こちらも嫌な気分ですが、そこは自己責任の部分だゾと思って私も頑張ります。
心配の必要がなかったような対応で、ホントによかった。
そういうことがあると、ますますお気に入りのお店になりますよね。
2010年12月11日(Sat) 10:21
やまっちちゃんへ
編集
専業主婦歴が長いから、ちょっとの緊張にも弱くって。
スペイン語の市民講座をとった時なんか、自己紹介で緊張し、半日寝込んだ!
もう、ホントに情けない...
2010年12月11日(Sat) 21:04
はんぎょちゃんへ
編集
はんぎょちゃんも利用してるのね。このお店。
私はお店は知ってたけど、買ってみたのは初めて。
上の記事のコメントに書いてくれたプライベートセールのオマール海老、さっそく見て買っちゃった!
教えてくれてありがとう♪
私もこのお店にはまっちゃうかも。

クレーム、メールとかなら緊張しないんだけど、自分の口で言うのは緊張する!
本当は言いたくないんだもん。
気が弱くって...
2010年12月11日(Sat) 21:16
reeさんへ
編集
ユニクロのダウンジャケット、私も考え中。
実はダウンジャケットを1着も持ってなくって。
でも、コートは売るほどあるし!
明日、また行ってみようかなと(笑)。
2010年12月11日(Sat) 21:27
あっぴぃちゃんへ
編集
レシートなしでも取り替えてくれるなんて、さすが!って対応よね。
元気な会社って感じだもん。
たしか、障害者雇用も日本一のはず。

芽キャベツ、冷凍庫でスタンバイしてるので、とっても便利!
最近は付け合わせが芽キャベツかブロッコリーの2択になったわ!(爆)
2010年12月11日(Sat) 21:32
moiちゃんへ
編集
ユニクロ、さすが元気な会社よね。
あっぴぃちゃんのコメレスにも書いたけど、障害者雇用も日本一って何年か前に新聞で読んだし。
応援したくなるわ。
でもね、このくらいで胃が痛くなるなんて、ホントに情けない...
人前で発表するmoiちゃんが眩しいよ~!

冷蔵庫、早く届くといいね。
新しい冷蔵庫ってなんかワクワクする♪
2010年12月11日(Sat) 21:39
ゆりちゃんへ
編集
ね、ね、のりぞうちゃんのコメント読んだ?
やっぱりそれ、ファイヤーキングだって!
彼女はオンラインショップをやっていて、ものすごく詳しいの。
安く買えたなんて、よかったね!!!
ラッキー♪
2010年12月11日(Sat) 21:43
Junoちゃんへ
編集
あ、Junoちゃんも小心者?
一緒だ!i-229
私はスペイン語の市民講座で自己紹介したあと、具合が悪くなって半日寝込んだくらい!
もう、自分でも情けなくって~。

ファイヤーキング、私も知らなかったけど、集めてる人も多いみたいね。
フルーツ柄のマグ、残念!
2010年12月11日(Sat) 21:54
のりぞうちゃんへ
編集
やっぱりファイヤーキングだったのねっっ!
シリーズの名前までわかっちゃうなんて!!!
4セットで36$だったんですって。
よく考えるとそんなに安くない??
2010年12月11日(Sat) 22:03
kiwisodaちゃんへ
編集
kiwisodaちゃんは芽キャベツが苦手なのね。
辛みと言うか、ちょっと苦みというかえぐみがあるのよね。
夫は普通のキャベツは嫌いなくせに、芽キャベツは大好き。

海外のユニクロ、開店前には日本式のサービスを学ぶため、日本の店舗で研修してるそうよ。
売りは商品だけでなく、日本式のサービスもなんですって。
2010年12月11日(Sat) 22:16
kin&fuuままちゃんへ
編集
今の時期は冷水で洗うってところがちょっとキツい。
やっぱりこれからは外で食べるかな(笑)。
発泡スチロールの箱がゴミになるのも面倒だし。

ユニクロ、オンラインでも目が回りそうなの?
それはお金使わなくてよさそうなものだけど...
私はまた明日、ホームの帰りに寄る予定(笑)。
2010年12月11日(Sat) 22:56
まんたちゃんへ
編集
ええ~、セレブっぽい夕食?!
この牛肉はオージービーフだし、この日はセールで100g89円だったの。
まぁ、ムール貝は安くはないけど、外で食べることを考えると安上がり♪

ユニクロでレジ待ちの整理券?!
それはすごい!!!
老若男女、日本人も外国人も来てて、元気な会社よね。
2010年12月11日(Sat) 23:04
猫婆さんへ
編集
へ~、イギリスでは獣医さんになるのがそんなに難しいなんて!
じゃ、ジェイムズ・ヘリオットもすごい人なんだ~!!!
ちなみにジェイムズ・ヘリオットは、ただの知り合いだった頃の夫に“イギリスの作家で誰が好き?“と聞かれ、彼の名前を答えたら、のちに夫の家族に私は動物好きとして知られた(笑)。

>フワフワ感が恋しいのよくわかります。撫でたいですよね、すりすりされたいですよね。
ずばりその通り。
撫でたい。抱きしめたい。すりすりされたい。声を聞きたい。ごろごろ言って欲しい...
あぁ、これ書いたらまた涙がe-263
2010年12月11日(Sat) 23:13
sachiさんへ
編集
何度もコメントいただいたのに、ちょうど辛くてコメレスが書けないときで...
ホントにごめんなさい。
温かいコメントをありがとうございました。
そして、またコメ書いていただけてうれしいっv-6

ムール貝、惜しむらくはちょっとしょっぱくって。
私はまったくお塩を使わなかったので、仕方がないのだけど。
でも、ぷりぷりでした♪
ビーフシチュー、寒くなってくるとご馳走よね。
煮込んでるときのいい匂いも好き♪
2010年12月11日(Sat) 23:24
七瀬ちゃんへ
編集
セロリは炒めて煮込むと、まったくセロリ臭くないの。
こういう煮込み、家の中がおいしい匂いになって来て、幸せな感じよん♪

ユニクロ、七瀬ちゃんは着なさそうな感じだわ。
私も昔は夫の衣類を買うだけだったけど、父の入院以来、(看護婦さんに嫌われないように)ユニクロを制服に決めたの。
今は有料ホームなので、そんなに気を使う必要もなにのに、すっかりユニクロばかりになっちゃったi-229
2010年12月11日(Sat) 23:32
すぷまんてちゃんへ
編集
もしかして、すぷまんてちゃんの行くスーパーで売ってるムール貝は、貝の中身だけが冷凍でゴロゴロ入ってるやつ?
私もスーパーで見たことあるの。
すんごく買ってみたい気持ちはあったけど、結局買わなかった...
だって、貝に入ってるほうがおいしそうだし。
身だけの冷凍でも、貝殻に入れてエスカルゴ風に焼けばおいしいと思うんだけど。
...しまった!!!
あの貝殻捨てなければよかったかも!!!!!(笑)

ええ~、すぷまんてちゃんの足も大きいの?
私は元水泳部のカエル足。
自慢じゃないけど、幅広よ~(笑)。
2010年12月11日(Sat) 23:41
Hiromiちゃんへ
編集
とっても辛かったけど...
でもね、やっぱり病気の場合、Hiromiちゃんの言う通り、苦しみから解放されてよかったと納得できたりするの。
いつも交通事故などで突然愛する家族を失った遺族の苦しみは想像を絶するだろうなと思って...e-263

煮込みって、煮込んでると家中いい匂いになってきて、幸せな気持ちになるよね♪
ムール貝、冷水で洗うところがちょっと辛いけど、おいしいの。
ベルギーの名物料理よん。
2010年12月11日(Sat) 23:51
ジェニーちゃんへ
編集
そう、少しずつ立ち直って来てると思う。
涙が出ない日も、増えて来てるし。
寂しい気持ちはどうしようもないけど...
って、なんでジェニーちゃん、そんな敬語使ってるの?
それも寂しいよ~。
2010年12月11日(Sat) 23:56
ポーレイちゃんへ
編集
あはは、そうなのよね。
和食大好きと思われていた人が、実は結婚してみたら洋食ばかり食べたがっちゃって(笑)。
もう、ホントに困っちゃったわ。
今は和食が作れなくなっちゃったかもv-142

不良品、当たると困っちゃうよね。
クレームつけるのは嫌な気分。
小心者の自分に嫌気がさすし。
ポーレイちゃんも頑張ってるんだから、私も頑張らなくちゃ。
2010年12月12日(Sun) 00:13












非公開コメントにする