遅ればせながらクリスマスの飾り

キアは合同火葬、合同供養にしてもらいました。
“お骨は帰ってきませんがよろしいでしょうか”。
私達は墓なし子無しの身。
自分たちの骨の始末についても困っています。
それに、今、キアが住むのは私と夫の心の中なのですから...


さて、12月に入りました!
ちょっと出足が遅いけれど、飾りを出しました。
今年、夏の終わりに買った物たち。
テーマは、”大人っぽいこと”。

ドアリース。
クリスマスリース2010
鉄かなんかのメタリックな素材でできた2匹のトナカイ。
赤いリボンもメタルでできてます。
このデザイン、とっても好き♪
ただ、取り付けてわかったのは、ドアの開け閉めのたんびにゴロゴロって鉄の当たる音がすること(笑)。

玄関の内側にもトナカイさん。
レインディア
ヒヒ~ンって感じじゃない?!(トナカイの鳴き声はどんなんでしょ)

そして目玉は木製のソリに乗ったファーザークリスマス!!!(=サンタクロースのイギリスの言い方)
ファーザークリスマス
これね、すっごくよくできてるんです。
縦横ともに、約60センチ。
もしあれば、来年はそりを引くトナカイを買ってあげたいな。


最近食べた物でおすすめは、旬のリンゴを使ったノルマンディーポーク
*りんごの嫌いなkin&fuuママちゃん、りんごの写真があるので見ないようにしてね。

2つに割ってみると、蜜入りのりんご
ノルマンディーポーク11/15-1

とってもおいしくできました♪
ノルマンディーポーク11/15-2


キアのことがあって遅くなってしまいましたが、今年もクリスマスカード、年賀状を用意する季節になりました。
もし、私とカードや賀状を交換してもいいよ~と思ってくれたら、鍵コメか右側のメールフォームで教えてね♪
基本的に国内は賀状、海外にはカードを考えていますが、特に希望があれば教えてね。
あ、プレゼントはなしでお願いします!

今日からはテンプレートも替えちゃうわっ
って、去年も使った物だけど(笑)。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

クリスマスの飾り、まだ出してないわ~~
今週末には出そうかな。
年賀状は、準備中ですよ~

正にファーザークリスマス!!、

サンタさんのお顔がとっても味があって素敵ですね~~~!!

はんぎょは1年の中で、一番クリスマスシーズンが好きなので、拝見しているだけでハッピーな気持ちになりましたv-238

ちなみにトナカイの声ですが、↓で聞けますよ。

<http://www7.plala.or.jp/gm2/zoo/>

<http://www.taiga.net/projectcaribou/support_materials.html>

結構意外な鳴き声です(笑)

もうクリスマスまで1ヶ月ないんですよね~。
1年のすぎる速さに驚きます。
今から飾らないとすぐクリスマスになっちゃいますね~。我が家も早めに飾ろうと思います。

トナカイさんが可愛らしいですね^^
大人っぽいクリスマス、素敵です♪

素敵!

”大人っぽい”がテーマのクリスマス素敵ですe-420トナカイがカワイイ♡
サンタクロースはファーザークリスマスって言うんですね~、同じクリスマスでも場所によって違いが有るのが面白いです♪
我が家ではクリスマスの飾りをした事が無かったんですが、今年は飾ってみました♪ドアリースを見た夫は部屋を間違えたかと思ったそうです(笑)

私、まだブログにお邪魔する様になって日が浅いのですが、年賀状希望でお願いします♪
メールフォームで送りますねv-411

訪問頂き、ありがとうございます。

火葬されたんですね。
我が家のペットは代々、ダンナの実家の一角に埋めてるんですが、そこには息子の熱帯魚も眠ってます。

飾り、素敵ですね~。
私もカードをやらなきゃいけないのに、なかなか進みません(汗)。

妻さんの仰るとおり、キアちゃんはご夫婦の胸の中にずっと住んでいますよね。多分妻さんとご主人が元気になるまで、と、家の中のひなたぼっこできるところで お二人をみているのでしょう。

み、密入りリンゴでノルマンディーポーク?!私そこにいたら、加熱される前に全部盗んで食べそうです 笑

カード・・・私も準備しなくちゃ!すっかり忘れてました!

そう~私もみんな~心の中~思い出のお墓です

クリスマスのお飾り。。。何もしてない。。。寂しいの~ 玉さんに作ってもらったkinちゃん、fuuちゃんのリースは出さなくちゃね~

りんご画像見た時、身震いがした(笑) 妻ちゃん覚えてくれたのね~ 姿が無くなった、リンゴジュースとかは好きだけど

妻さん♪

妻さん、こんにちは!

クリスマスの飾り付け、どれも珍しい感じでステキですね!!

サンタクロースをファーザークリスマスって呼ぶとは知りませんでした。

ポークとりんごのお料理、とっても美味しそう♪
妻さんのおうちは、いつもごちそうだから、クリスマスはどんなメニューにするのでしょうか?

クリスマスの飾り、テーマに合っていて
とっても素敵です!!
うちは、ツリーを買ったのにまだ箱に入った
ままだった~。
サンタさんは、ファーザークリスマスって
言うんですね、覚えておかなきゃ。

ノルマンディーポーク美味しそうですね♪
赤いりんごの皮が食欲をそそります。
ポークとりんごって相性がいいんですね。
先日、アップルサイダーで煮込んだポーク
パイを買ってみましたが、なかなかいけました。

ウチも
「墓なし子無しの身」だよ~ん。

そうだね、キアちゃん姿は見えなくなっちゃたけど
妻さんと旦那様の心の中で、ずっとずっと幸せ生活してるよね。
最近ちょっとお料理は、手抜き気味だった私
次のお休みに、何かちゃんとした物を作ろうと思っていました。
そして今、ノルマンディーポークに決めました。
だってとっても美味しそう♪

私はりんご、大好き!明後日から相棒くんが早めのクリスマス休暇に入るので、ノルマンディーポーク、作ってみよう♪
私もいつも心の中で亡くなった大切な人達を思いながら生活しています。そうすると、時々夢で会いに来てくれるので、その日は心がポカポカです。いつも側にいるんだな~って実感できます、キアちゃんもきっと側にいますね。

妻さん!
ななななんと!私も昨日テンプレート変えようと思っていろいろみてて、妻さんと一緒のこのテンプレートにしようか、今のにするか、もうひとつダウンロードしたのにするか、すっごく迷ったんです!きゃー、なんかうれしくなっちゃいました(笑)。多分新しいのがみつかったらまた変えそうですが(^^;

そう、キアちゃん、妻さんとだんな様の心のなかにいますもんね♪

キアちゃん、火葬されたんですね。
σ(^_^)は、今年の初めに父を亡くしました。
最初は悲しかったけど、今は小さかった頃の楽しいことばかり思い出します。
キアちゃんも、妻さんとご主人さまの中にたくさんの思い出を残してくれたことでしょう。
大変でしたね。本当にお疲れ様でした。

クリスマスの飾り、どれもすごいステキ!!
うちも、リース出さなくちゃ!!
それから。。。うちは今年、年賀がありません。
残念ですが、次回お願いしたいと思います。

トナカイもサンタも大きいな~。
盛大なクリスマスですね。
私は玄関にリースを飾っただけですよ。v-22

りんごが原形ごとどっかり乗ってますね。
おいしかったですか?
私にはこんな発想できないので、
今日のは驚きのレシピでした。

おっと・・・うちも墓なし子無しでした。
絶対だんなより後に死にたくないです・・・爆


キアちゃんは今までどおり妻さんたちに愛されてますね^^


りんごすんごいおいしそう!!

だいぶ

落ち付かれましたか?
見送るのは何度経験してても辛いものです
我が家は墓あり子無しの身です
無縁仏になりそうです(~_~;)

もう今年もあと1カ月ですね
年々速くなるのはやっぱり歳のせい?ですかね(~_~;)
去年クリスマスツリーを出しそびれたので
今年は早々に11月後半から飾ってます
外から見える場所に飾ってるので
時々、外で子供達がきれ~いと騒いでいる声が聞こえます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスですね

キアちゃんは、あちらに逝ってしまったけれど、妻さんのところにいた先輩猫たちに迎え入れられているんですね。

どんな言葉を残せばいいのかわからなくて、しばらくコメントできていませんでした。が、どこかで妻さんの文章から、命をきちんと受け止めている人だなという感じが伝わっていました。キアちゃんは妻さんのところで生きられて幸せでしたね。

そう、いつの間にか12月。

なんか、街ももう一つ盛り上がりに欠けているみたいだけれど、季節季節を楽しまないとね。

のりぞうちゃんへ

クリスマスの飾り、せっかく買ったので、早く出したかったの。
のりぞうちゃん家のクリスマスの飾りは中国にも持って行くの??
うちの年賀状は印刷屋さんに頼んでるの。
そういうソフトを買えばいいんだけどね。
と毎年思いつつ...(笑)

はんぎょちゃんへ

このファーザークリスマス、とっても気に入ってるの。
夫も、”これはほかの家にはないね!”って。

トナカイの鳴き声、捜してくれてありがとう♡
な~るほど!
シカ科の鳴き声って感じかも。

七瀬ちゃんへ

そう、もうクリスマスまで3週間になっちゃった。
なのに、まだクリスマスカードに手すらつけていない我が家。

クリスマスの飾り、七瀬ちゃんのドイツのクリスマスショップの記事を思い出したわ。

Junoちゃんへ

サンタクロースというのは、オランダのシンタクラウスから来た言葉なの。
微妙に時期も違うんだけど、移民の国アメリカらしいわね。
Junoちゃんのリースも記事で見たわ!
うふふ、ご主人様が家を間違えたと思った?!(笑)

reeさんへ

うちも以前は庭に埋めてたんです。
だけど、10年前に埋めたとき、雪の日で地面が凍っててあまり深く掘れなくて。
数ヶ月後に骨が出て来ちゃうし、しかも家を建て替えた時にそこの土はどこかに持って行っちゃったし...
もうそれなら最初から火葬してもらおうってことで。
庭にはキアをいじめてた猫も眠ってるしね。

クリスマスカード、うちも全く手をつけてません!
海外に送らなくちゃいけないのに!!!

moiちゃんへ

キアちゃん、ひなたぼっこしながら見守ってくれているかしら。
猫のふにゃっと柔らかい体をぎゅっと抱きしめたい...
moiちゃん家に行ったら、なぁちゃんを抱っこしまくっちゃいそう。
(さすがにこーちゃんにはシャーされそうで。笑)

クリスマスカード、始めなくちゃ!とは思いつつ、ブログやってるし(笑)。

kin&fuuままちゃんへ

kinちゃんとfuuちゃんのリース、作ってもらってたもんね。

りんご嫌いなのに,箱根に行った時に焼きりんご添えのフォアグラ頼んでしまって...
ごめんね~!
(しかも話が古い!笑)

ポーレイちゃんへ

サンタクロースはオランダ移民が持ち込んだ言葉で、元々はシンタクラウス。
ファーザークリスマスとは微妙に時期や話の内容も違うんだけどね。
ごっちゃにして世界に広まっちゃったみたい。

うちのクリスマスはローストターキー!
を焼きたいんだけど、ターキーは小さくても2キロ。
2人では食べきれない!
なので、今年はローストチキンかな。

kiwisodaちゃんへ

センスのいいkiwisodaちゃんだもん。
クリスマスツリーもどんなのだか、楽しみ♪
そうそう、イギリスではあのおじさんはファーザークリスマス(クリスマス神父)よん。

サイダーで煮込んだポークパイ、それはおいしそうだわ~!
パイも大好き♪
ちなみにノルマンディーポークもサイダーで煮込んでるの。

やまっちちゃんへ

同じだね、墓なし子無し。
後腐れなくっていいけどさ(笑)。

ぴぐみいちゃんへ

うん、姿は見えなくなったけど、キアはちゃ~んと私の心の中にいるの。
ただね、あのふにゃっと柔らかい体を抱っこできないのが際しい...

ノルマンディポーク、おいしいよ~!
是非作ってみてね。
これもフランス料理だから。

ゆりちゃんへ

ご主人様、もうクリスマス休暇か~。
いいな~。
うちはあと2週間ちょっと。
りんごのお料理、今の季節ならではなので、是非作ってみてね。
これもフランス料理だし。

亡くなった人がときどき夢で会いに来てくれる?
いいな。
なぜか私の昨晩の夢は皇太子ご夫妻とバスツアーでご一緒!(爆)

ayaちゃんへ

これは去年も使ってたテンプレートなの。
猫がいるテンプレートが好きで...
そろそろ猫系も卒業しなくちゃいけないかな。
ayaちゃんのテンプレートも可愛い♪

そう、キアは私の心の中では生きてるの!
抱っこできないのが寂しいけどね。

あっぴぃちゃんへ

あっぴぃちゃん、お父様は今年のことだったのね。
辛かったのに、私の父の愚痴に付き合ってくれてありがとうv-205
キアのことがいい思い出になるには、もう少し時間が必要みたい。
少しずつ笑えるようになって来たけど...

年賀状は来年ね♪
え?
再来年か?!

ニコちゃんへ

トナカイさんもサンタも大きいけど、だってうちには大きなツリーがないから。
飾る場所はあるけど、収納場所がね...

イギリス料理、けっこう果物を使った物も多いのよ。
特にリンゴは多い!
普通に庭に植わってるしね~。

よしぽんちゃんへ

あぁ、よしぽんちゃんも墓なし子無しの同類だわ。
どっか海にでも撒いてくれればいいと思うんだけど...

キアのこと書いてくれてありがとうe-466
あの柔らかい体を抱っこできないのが寂しいわ。
あぁ、よしぽんちゃん家に行って思い切り猫を抱きしめたい!
迷惑がられるだろうけど(笑)。

まんたちゃんへ

墓あり子無しって、もっと重たいね...
うちは弟の娘が墓を継ぐことになるんだろうけど、お嫁さんはこちらの冠婚葬祭を一切無視!の人なので、娘も墓参りなんて1度も来たこともなく、無縁仏間違い無しの運命。
お墓をやめますってできないのかな。

まんたちゃん家の綺麗なクリスマスツリー、記事にして~!
もしかして私が見損なっただけ?

AKIちゃんへ

AKIちゃんまで悲しい思いにさせちゃってゴメンね。
動物でも死ぬのはホントに辛いから...

パスワードで、ブロとも限定記事見れた!
ありがとう♡
すっごく可愛いね♪
なんで見られなかったのかしらね~。

すぷまんてちゃんへ

私も年賀状は印刷屋さんで頼んでるので、そんな凝った物じゃないの。
クリスマスカードも買ったもんだし。
毎年、ソフトを買えばいいんだけどな~と思いつつ(笑)。

鍵コメにすればほかの人には見られないし、もしくはメールフォームを使えば、直接メールも送れるの。
ぜひぜひ教えてね!
折り返しメールするから♪

aishaちゃんへ

クリスマスカード、うちは海外なので早めにしないといけないんだけど...
ってわかってるんだけど、なんにも手を付けてない!
しかもそのあとは年賀状が待ってるし。
ワサワサ忙しい季節よね。

まぁ、aishaちゃん。
蜜入りリンゴ、食べたいでしょう。
日本のリンゴは大きくてジューシーで全然違うもんねっ!

yeastcakeちゃんへ

あはは、キアの先輩猫は微妙...
中にはキアをいじめるのが最大の喜びっていうのもいたので。
特にキアは後から来た新入りだったから。
人間社会と一緒ね。
命をきちんと受け止めているなんて、そんな褒め言葉、もったいないわ(笑)。

気づいたら、今年ももうすぐ終わりよ。
びっくりね。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: