私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP猫、動物 ≫ 決断

決断

もう病院には戻さないことにしました!

おととい、点滴のために病院に訪れ、かなりストレスになって私自身も凹みましたが、コメントをくださった猫婆さんの、“自宅で点滴してみれば?”の言葉に、あ!その手があった!!!
自宅で点滴、聞いたことはあったけど、すっかり頭から抜け落ちていました。

さっそく動物病院に電話してみると、“ではキアちゃんを連れて練習に来て下さい”。
夫と一緒に行ってきました。
キアの背中に針を刺すのは怖いけど、すべてはキアのため。
思い切って針を刺したけど、ギャ!って。
ごめんね。
初めてだからへたくそで。
でも、これでもう病院に行かなくていいの。
もう2度と行かなくていいからね。
もう、どこにも行かなくていいからね。

強制給餌による延命治療などもしません。
もちろん、食べてもらうことの努力は引き続きします。
でも、ほとんど食べていないので、あと数日から1週間程度だと思います。
とにかく、キアに最期の日々を幸せに過ごしてもらいたい。

ほら、お母さん(私)に耳を触ってもらって、うっとりのキアちゃん♡
キア2010:11:14
こんなに幸せなんだもん!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

猫、動物 | Comments(26) | Trackbacks(-)

Comment

妻さん
編集
キアちゃんとお家で過ごす決断、素晴らしいと思います。
できること(注射)をして、キアちゃんにとって安心できる場所と人に囲まれていられるようにしたことは、最高の選択だと思います。
妻さんも、体調崩さずに、キアちゃんに愛情をいっぱいあげて下さいね。
2010年11月14日(Sun) 20:10
編集
そう~そうしたのね~私もそれが良いと思う~

辛いけど身体壊さないで頑張ってね。。。
2010年11月14日(Sun) 20:43
編集
こんばんは!

キアちゃんが幸せに過ごせるための決断、私も素晴らしいと思います。
リラックスしてうっとり♡のキアちゃん、ママと一緒で安心だね。

妻さんも身体を大切になさって頑張ってください。
2010年11月14日(Sun) 21:11
編集
そんなことになっていたとは…。
ご飯食べた記事を読んですっかり安心しちゃってた。。。
遅くなってごめんね(涙)
家で最期を過ごすのはキアちゃんにとっても幸せだと思う。
妻さんの気持ちを思うと、とてもいたたまれないけど。
食べてさえくれたら…最後まで願わずにいられません。
奇跡が起こって欲しい。
2010年11月14日(Sun) 21:15
編集
そー言えば、アメリカのドラマみてたら、
そんなシーンが出てきたよ。

主人公の女性刑事が飼ってる猫が具合悪くなって、
警察署内で点滴してるのよ。

アメリカってすごいね~と思ったけど
日本でもできるのね。

キアちゃんにとってはそれが一番な様に
思えるわ。 よかったね!キアちゃん、
大好きな妻ちゃんといられて。
2010年11月14日(Sun) 21:36
編集
そうですか、キアちゃん、ほんとに安心だろうな、お家で。
妻さん、点滴をするのも辛かったと思います。

大好きな妻さんや旦那様と、お家でゆっくり過ごして、少し食べれるといいな。

どうかキアちゃんとゆっくりなさってくださいね。出来るだけ。

2010年11月14日(Sun) 21:56
編集
私、妻さんの決断は素晴らしいと思います!!

なにより、キアちゃんのお顔が語ってますもん。。。

前にも書いたけど、本人は病院に行っても「治療してもらってる」なんてわからないし
ただ家族と離ればなれでものすごく不安だろうし、
苦しい事に耐える、いやな場所だと思うんです。
でも少しでも良くなってほしいと手を尽くさずにいられないですもんね。

私も十何年後かに?みぃが私より先に逝くわけですし
妻さんの心を思うと胸が締め付けられる思いです。。

ゆっくり、落ち着いた日々が送れますように。
本当に本当に、祈っています。
2010年11月14日(Sun) 22:11
編集
読んでいて涙が出ます。猫には何も分からないからこそ、妻さんの決断は正しいと思います。
最期まで大好きなママとパパと一緒がいいですよね。
キアちゃんの顔が幸せそうです。
2010年11月14日(Sun) 22:17
編集
それが一番、いい決断じゃないでしょうか?
やっぱり、おうちで、妻さんと旦那さんと一緒に過ごすのが、キアちゃんにとって幸せですもん。絶対に!
2010年11月14日(Sun) 22:32
編集
妻さんのブログが更新されているとドキッとしました。でも、キアちゃんの幸せそうな様子の写真でよかった。

妻さんの選択、残された時間を、家でお母さんと過ごせるって、きっとキアちゃんも、”わかってくれてありがとう”って思ってるんでしょうね。そんな顔してますもん。



2010年11月14日(Sun) 22:32
編集
賛成です。
大好きな家族と 大好きなお家で過ごすのが
キアちゃんにとって一番幸せなことだと思います

キアちゃんとっても穏やかな顔してるよ
幸せそうだもん
2010年11月14日(Sun) 23:35
編集
 キアちゃん体はしんどいだろうし、体力も落ちてるだろうけど
出来るだけ穏やかに過ごさせてあげたいですね。
家族で出来るだけ長い時間をキアちゃんと過ごしてあげて欲しいなと思います。
ブログ更新も気になるところだけど、キアちゃんの時間をいっぱい作ってあげてくださいね。
2010年11月14日(Sun) 23:52
編集
おうちに居させてあげることにしたんですね。
私も賛成。多分、ちょっとだけ食べたキアちゃんは、ほら、食べるからあそこに返さないで、って言いたかったのだと思う。

我が家の猫たちも 勿論そういうときがくる。本当にいろいろ考えさせられました。
妻さんになでられてウットリしてるキアちゃん。一杯甘えてね。
2010年11月15日(Mon) 02:02
編集
妻さん
キアちゃんおうちで点滴受けられるようになって良かった。
点滴でよくなって食べられるようになればそれにこした事はないのですが生きている限り死が訪れるのも当然ですよね。もし一緒にいられる日が残り少ないのならキアちゃんとの時間をすごく濃いものにしてくださいね。一日が一年くらいになるように。きっとキアちゃん、やっぱり妻さんと夫さんがいるおうちに来て間違いなかったって感謝していると思うと思いますよ。今は何も手につかないでしょう。それでも家を留守にしなくちゃいけない時もあるでしょうけどそういう時に妻さんしっかりしなくちゃダメですよ。ぼーっとして事故なんかにあったら大変ですから。
2010年11月15日(Mon) 02:52
編集
妻さまの決断に大賛成。QOL(クオリティオブライフ)を考えたら、キアちゃんが普通に生活出来て、大好きな家族と一緒にいさせてあげるのが一番。キアちゃんの生命力を信じて、沢山の愛情を注いであげて下さい。キアちゃん、本当に幸せそうな顔してる!
2010年11月15日(Mon) 04:08
編集
大好きな家族に囲まれて過ごすことが一番と思います。
大変な中で、よく決断されたと思います。
本当に幸せそうな顔してますもん!!よかったねキアちゃん(^^)

それから。。。
忙しい時にσ(^_^)のところにまで来ていただいて恐縮しています。
何て書いたらいいか分からないので、お気を悪くされたら申し訳ありませんが、
σ(^_^)のところへの訪問やこちらでのコメントのお返事など。。。
あまりお気遣いされませんよう。。そして、くれぐれも無理されませんよう。。
2010年11月15日(Mon) 07:54
編集
いつか来る別れですが、妻さんが心残りのないようにキアちゃんのそばにいられる環境が一番だと信じています。
残された時間が幸せなものになりますように。
2010年11月15日(Mon) 11:30
編集
母のうちのナナも自宅で点滴したことあったのですが、あばれてダメだったんです^^;
でも無事点滴できてよかったです!
妻さんキアちゃん、キアパパさんも
がんばって!!
2010年11月15日(Mon) 14:54
編集
キアちゃんお家でケアーされるようになったんですね。注射するの、つらいと思いますが、キアちゃんも妻さんも一緒にずーっといれるから、がんばってくださいね。

キアちゃん、病院で籠に寝そべってるときより、200%リラックスして幸せそう♥

妻さん、体壊されないように。。。
2010年11月15日(Mon) 16:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月15日(Mon) 16:13
きっと幸せだと思います。
編集
はじめまして。
大変な時にはじめてコメントしてしまうことをお許し下さい。
私もキアちゃんのような状態の愛猫を自宅へ連れ帰った過去があるので、その時の気持ちを思い出すと尚更なんと言ったらいいのか分からないのに思わずコメントしちゃいました。

キアちゃん、きっと幸せを感じてると思います。病院より大好きな場所で大好きな家族と一緒が一番ですよ。

キアちゃん、可愛いですね!
お母さんの側で本当に穏やかな顔してますね。きっと凄く凄く幸せなんだと思います。
2010年11月15日(Mon) 18:42
編集
お家にいたい!ママと一緒がいい!

それがキアちゃんの一番の希望なのでしょうね。

ストレスが減れば食べてくれる可能性もありますよ。心穏やかに、日々を過ごせればそれが一番。

大好きな人のそばにいられるのがそれが一番幸せ。

そんな時間を、少しでも長く過ごしてほしいですね。
2010年11月15日(Mon) 22:18
編集
妻ちゃん、その通りよ。よくぞ決意した!正しいことをやっていると思う。わたしの会社の同僚も、毎日20分間、猫ちゃんを抱っこして点滴してあげて、その猫ちゃん、それで何年か生きて、20歳まで命を全うしたんだって。だから、そういう例もあるから。

キアちゃんが、一番幸せなのが一番。思い切り可愛がってあげてね。
2010年11月15日(Mon) 23:32
編集
キアちゃんの幸せは妻さんと夫さんの近くでいっぱい甘える事だと思います

キアちゃん良かったね

いっぱいいっぱい甘えてね
2010年11月16日(Tue) 13:21
編集
ご無沙汰してました。
キアちゃんが大変なことになっていたんですね。
キアちゃんお膝の上で本当に幸せそう。
きっと病院は、不安で眠れなかったのではないでしょうか。
私もMIHIが病気になったときのことを
思い出してしまいました。
入院させたりしましたが、やっぱり最期はおうちで迎えさせてあげたくて、引き取ってきました。
キアちゃんと妻さんが1日でも長く一緒にいられることを祈っています。
2010年11月17日(Wed) 02:01
読んでいて
編集
モモと同じだと思いました(T_T)
どこか特に悪い所がある訳じゃないけど
食欲がなくどんどん体重が落ちていく・・・
モモの時は獣医さんいわく痛いとか苦しいとかはなく
ただ、ひたすらだるいんだと思うと言ってました

私も自宅で静かにキアちゃんを見守るのがいいと思います(T_T)
2010年11月17日(Wed) 20:14












非公開コメントにする