私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外食 ≫ めそめそしてばかりじゃいけない

めそめそしてばかりじゃいけない

今頃、ソファに座りキアを触っているはずでした。
でも、キアは帰ってきていません。

院長先生が、
“今日は昨日と比べても調子が悪過ぎて...”
打ちのめされました
それでも精一杯喉を鳴らすキアちゃん。
最期はうちで迎えさせてあげたい。

夕方には仕事帰りの夫が動物病院に行きました。
私が行った時にはかなり悲観的だった院長先生が、検査結果(消化器官にも腫瘍なし)を見て前向きになったようです。
キアが食べてくれれば一気に好転する可能性あり。
食べてさえくれれば。
お願い、食べて


夫の報告でちょっとだけ元気が出たので、最近のことを書きます。
このあいだの土曜日はオペラシティにコンサートに行きました。
モナちゃんの”オペラシティのホール外観が見たい”とのリクエストにより、ぱちり。
これがタケミツホールに向かう階段。
ちょっと中世の城壁みたいな雰囲気あり。
2010:11:6-1

基本的にビル内ホールなので、こんな感じ。
開場前なので、扉が閉ざされています。
2010:11:6-2

プログラムはバレエ音楽「プロメテウスの創造物」序曲、ピアノ協奏曲 第4番、交響曲 第4番とオールベートーベン。
演奏も悪くなかったと思います。
若い指揮者が元気で。
ただ、コンサート会場にいても、音楽が聞こえていても、頭の中で考えているのはキアのことばかり。
この日もキアは流動食を与えられたあとで、それはそれは苦しんでいて、耳も身体も冷たく...

会場をあとにするとき、大きなクリスマスツリーを設置しているのを見かけました。
2010:11:6-3



夕方に動物病院をふたたび訪れると、キアは少し穏やかになり、身体も温かさを取り戻していました。
あぁ、よかった。
駅向こうのトラットリアは、動物病院のすぐそば。
アンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)。
2010:11:6-4

“M子ちゃんの好きなカラマリフリット”って、頼んでくれました。
2010:11:6-5

イカスミのフレッシュスパゲティ
2010:11:6-6
スパゲティは期待はずれだったけど、このお皿はほんとに好き。
ずっとNARUMIで捜していましたが、MIKASAでした。
あと、ウェジウッドのナンタケットも大好き。

メインはシチリアのお魚料理。
“今日はイタリアの今年のワインの解禁日(ノベッロ)なんです”って、お店からグラスワインをサービスしてもらいました。
2010:11:6-7

そして、これは父の要介護認定調査のあと、ホームのお昼ご飯。
今日はお肉かお魚のセレクトメニューで、私はお魚をいただきました。
2010:11:8

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
外食 | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

編集
妻さん、キアちゃんのことしか考えられないの、
ほんとによくわかります。
ほんとに痩せちゃってますね・・・。

でもでも、好転する可能性を信じましょう!
先生も、根拠のない事は言わないし。

なんて言っていいかわからないけど
早くおうちに帰らせてあげたいですね。。。。
また日向ぼっこがしたいと思います。
2010年11月08日(Mon) 21:58
編集
キアちゃん心配ですね。やっぱり食べるって大事なんですよね・・・
少しでもキアちゃんが楽になる事を祈ります。
2010年11月08日(Mon) 22:40
編集
そうか、、
今頃、妻ちゃんに
なでなでしてもらってるんろうな~なんて
思いながら、ぴーたんままと仕事してたよ。

でも、検査結果、なんともなかったのね!
これは希望わくんでしょ!
2010年11月08日(Mon) 22:56
編集
検査結果は良かったんですね!
きっとこれから好転してくれると希望を持ちましょう!

何も出来ないけどキアちゃんが食べてくれるように祈ってます。
2010年11月08日(Mon) 23:31
編集
妻ちゃん、わたしのリクエストを、こんなに大変なときにかなえてくれてありがとう。。

食べられさえすれば、元気が戻ってくるからね。猫ちゃんは身体が小さいし、500gやせるだけでも、からだに対する負担が大きいしね。

妻ちゃんの気持ちと、キアちゃんの辛さを思うだけで、胸がほんとうに苦しいです。お祈りしているね、ずっと。
2010年11月08日(Mon) 23:39
編集
がんばれ、キアちゃん!

大丈夫、黄疸も落ち着いてきて肝臓の調子もよくなればきっとご飯も食べてくれますよ。
2010年11月09日(Tue) 00:02
編集
妻さん
キアちゃんのこと、そのキアちゃんのことをずっと考えてる妻さん、ご主人のことを考えると胸が痛みます。
祈るしかできないけど、ずっとずっとみんなで祈ってるからね。
2010年11月09日(Tue) 02:50
編集
きっと今頃はキアちゃんと一緒に、、、と思っていたのに、、、。キアちゃんも頑張っているから、妻さまも、ご主人様も、頑張って。気持ちが分かるだけに、、、何も言えないわ、、、。ただただ、祈っています。
2010年11月09日(Tue) 02:55
編集
キアちゃん心配ですね・・・検査の結果がよかったので、これからいいほうに向かうことをお祈りします。キアちゃんもがんばってる事と思います。
2010年11月09日(Tue) 07:24
編集
検査結果がよかったのはなによりです。
誰よりキアちゃん自身が頑張ってると思います。
いい方向に向かうよう、お祈りしています。
2010年11月09日(Tue) 07:54
編集
お家に帰れると思ったのに。。。

元気の無いキアちゃんを見てるの辛いね。。。

妻ちゃんが元気が無いとキアちゃんも辛い。。。

頑張ってゴハンが食べれますように。。。
2010年11月09日(Tue) 08:49
編集
妻さん、
キアちゃんの検査結果、よかったんですね。
しかも穏やかになってたなんて、妻さんの気持ちが伝わったんですね。やったー♪うれしいです。
キアちゃん、食べれるようになってぐんぐん元気になりますように★
2010年11月09日(Tue) 16:03
編集
検査結果、前向きな結果でよかった。

妻さんの思い、絶対キアちゃんに伝わってますよ!
弱ったキアちゃんの姿を見るのは、すごく
辛いと思うけど、どうか負けないで。

祈ってます!!!
2010年11月09日(Tue) 20:19
編集
キアちゃん、なんとか元気になってほしいです。
妻さん見るとそんなに喜ぶのだったら、少し良くなったら、うちに連れて帰ってあげたいですよね。
やっぱり、入院って人間でもいやだし、家のお気に入りの場所が恋しいだろうね。、
2010年11月09日(Tue) 21:55
編集
今回、キアちゃんがお家に戻れなったのは
残念ですが、検査結果が良かったそうで、
ちょっと安心しましたね。キアちゃんがもし
お家に帰れたら、食欲が出るかも!
キアちゃん、大好きなお家に帰れるように
頑張ろうね!
2010年11月09日(Tue) 22:06
編集
キアちゃん~お願い~食べて~~~(涙)

今ベッドの上にいるチャグを見ていて、この子が同じ状態になったら・・・と思うと
涙が出てくる。
今までネコを飼ったことはあったけど、子供の頃でいつのまにか親が
元の飼い主に戻してしまったり、
いつの間にかいなくなっちゃったりしていて、最期をこの目で見たことはない。
いつかはどんなに悲しくてもそんな日がやってきてしまうんだと思うと、
既に泣けてきちゃうんだよね。
(いつも想像しては泣いちゃってます…)
わたしはとても立ち直れない気がする。。。

わたしまでめそめそしてごめんなさい(T_T)
早くキアが良くなりますように!!!!
2010年11月10日(Wed) 00:26
編集
妻様

キアちゃん!!なんだか、泣けてきました。私も今のカービーの前の犬を見送ったときには相当落ち込みましたし、4回目だったけど全く駄目でした。でも、信じる気持ちって伝わります。一度はもう駄目だと思ったけど、私ももっと一緒にいたいと言う気持ちと介護で半年くらいは長生きしてくれました。食事も2週間食べたり飲んだりしなかったのが徐々に少ない量だけど段々と元気になってくれたから、キアちゃんもきっと奥様の気持ちを分かってると思う!!
2010年11月10日(Wed) 12:08
キアちゃん
編集
読んでたらモモの事を思い出しちゃった(T_T)
食欲がなくなると、どんどん痩せちゃうんですよね
口から物が食べれると、点滴よりはるかに元気に
なれるので食欲が戻るように祈ってます

がんばれ!キアちゃん
2010年11月10日(Wed) 18:02












非公開コメントにする