私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

幸せなことも辛いことも

夏の間はあまりにも熱過ぎて、あまりお散歩にも行かれませんでしたが、最近はよく父とお散歩に行っています。
これはホーム近くの川。
最近は都市河川もとても綺麗になってきました。

だれかが餌付けしているようで、人の姿を見ると鯉も鴨も寄ってきます。
ごめんね。こんどエサを持ってくるからね。
お父さんとお散歩11/3-1

大きな大きな袋がたくさん沈められているのを発見!
これで川の水を浄化しているのでしょうか。
お父さんとお散歩11/3-2
最高気温は20℃近く。
風もなく、お日様に向かって歩いているとぽかぽかしてきます。
“私は幸せなほうかもしれない”。
ときとして、“早く死にたい”とこぼす父にも、穏やかな秋の日差しは心まで温めてくれているようです。

もう10年くらい(?)担当してもらっていた美容師の女性が、いろいろ経て、2度目の結婚。
年明けには赤ちゃんが生まれるので、美容師をやめる事になり、夕方に最後のカットをしてもらいに行ってきました。
苦労も努力も人一倍してきた彼女。
こんどこそ幸せになって欲しい...
旦那様は9歳も年下のイケメンなの!

終わったのが6時半なので、今日は外食。
2ヶ月ぶりのお寿司屋さんに行きました。

生ガキ。
2010:11:5-2

赤貝のヒモときゅうりの細巻き。
2010:11:5-3

平目は塩で。
2010:11:5-4

ボタンエビは頭を炙っていただきました。
2010:11:5-5

締めはもちろん、本マグロの中トロ。
2010:11:5-6


入院したのが月曜日。
そして、奇跡のように食欲が出てくるはずのステロイドの注射をして、水曜日には自分でひとくち食べたキア。
でも、昨日も今日も嘔吐。
流動食も嫌がる上、無理にしても戻してしまう。
院長先生が、“口から胃にチューブを通して流動食を入れる方法もあるけど、吐いちゃうとね~。あとはおなかを切って直接胃にチューブをつなげるか。”
って、そんなただの延命治療、キアが辛いだけの事はしたくない!!!
あぁ、キアちゃん

話しかけると、ミャオミャオって返事をします。
そして大きく喉を鳴らし...
“具合悪いのに、ご機嫌なんだよね”って先生。
キアちゃん、なんていい子、愛しい子。

でも体力なくって、頭も起こしていられません。
喉を鳴らしながら眠りに落ちて行きます。
2010:11:5-1


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


Comment

 

キアちゃん、心配ですね・・・

具合が悪くても機嫌が良いとは。妻さんが着てくれるのが嬉しいんでしょうね。

お大事に。
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2010.11/05 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キアちゃん、ママの呼びかけに反応して、頑張ってるよって言いたいんだろうね。なんて、愛おしいんだろう。。。なんか、胸が熱くなってしまった。

食欲が戻ってくれることを祈っているね。ほんとに祈っています。私の気持ちがキアちゃんにも伝わるように。。
  • posted by モナちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/06 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お父様とのお散歩、なんだか小春日和の空気が見えるみたい。お父様が穏やかな気持ちでいられるのも、妻さんがいつも会いにきてくれるからよね。

キアちゃん、一生懸命「心配しないで、元気になるから」って言ってるの?なんて良い子・・・ 
少しずつ、でもいいから、本当に良くなって欲しい。ずっと祈ってます。キアちゃん、ママの所に戻ろうね、戻りたいもんね。。。がんばれ、がんばれ。
  • posted by moi 
  • URL 
  • 2010.11/06 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そばにいてくれるだけできっと安心するのですね。キアちゃん。
食べれなくて体力落ちちゃってるのでしょうか。

心配です。

早く良くなりますように。
  • posted by 七瀬 
  • URL 
  • 2010.11/06 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キアちゃんは、ママっ子でしたもんね!
体は辛いけど、大好きなママが側にいてくれると、やっぱり嬉しいんでしょうね。
キアちゃんが、妻さんにノドを鳴らして答えてる姿が目に浮かんで目頭が熱くなりました。
キアちゃんの食欲が戻って、回復してくれることを祈っています。
  • posted by kiwisoda 
  • URL 
  • 2010.11/06 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

気になって寝る前にもう一度妻さんの所を覗いてみました。

お父様との穏やかなさんぽが目にうかびました。昨日は暖かかくて気持ちよかったですね。

キアちゃんは本当にママが大好きな優しい子なんですね。こんなに良い子なんだもの、きっと回復してくれるって、願ってます。
少しずつでも元気になって行きますように。応援、ポチポチして行きます!
  • posted by Juno☆ 
  • URL 
  • 2010.11/06 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キアちゃんの様子を聞くと、先代犬ジョディが病と闘っていた頃を想い出し、本当に妻さまの気持ちが痛い程分かるから、私も胸が苦しいです、、、。何度も言うけど、今はただ、キアちゃんの生命力を信じ、そして、前向きに、、。皆の祈りが通じて、キアちゃんの力が一日も早く戻って来る事を願っています。妻さまも、頑張って。
  • posted by midasjenny 
  • URL 
  • 2010.11/06 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

記事よんでびっくりして、心拍数あがりまくりました・・・。
一気に記事読み返しました。
キアちゃん・・・。
妻さんのほうが数百倍心配でしょうに><


「病気」って言われるのも怖いけど
「分からない 」はもっとイヤですTT

でもでも病気じゃないんだから絶対大丈夫です!!!
キアちゃんがんばれ!
妻さんがんばれ><
  • posted by よしぽん 
  • URL 
  • 2010.11/06 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キアちゃん、一生懸命、妻さんに大丈夫よ、心配しないでってゆってるみたい。。。なんて愛おしいんでしょう。。。
キアちゃんも妻さんもお互いを思いあってて、心が痛くなります。。。2人ともがんばって!みなさんの応援がとどいてよくなりますように★
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2010.11/06 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻ちゃん、気になって気になって、一日2-3回覗いているの。↑でジェニーちゃんが書いているのとまるで一緒で、わたしも、モナ猫が病気になって戦っていたときのことを、昨日のように思い出して。。妻ちゃんのお気持ちが痛いほどわかるの。考えただけで、わたしの胸も苦しくなるわ。

わたしは、犬猫ちゃんたちは、飼い主の気持ちがわかっているはずだと信じているよ。うちの子も、病院に会いに行くたびに(わたしも毎日、モナ猫に会いに行ったのよ)、苦しかっただろうに、立ち上がって私に挨拶しようとしたの。

しつこく書いてごめんね。わたし、妻ちゃんがどれだけキアちゃんのこと心配していることだろうって考えただけで、この何日間か、胸苦しくて仕方ないのよ。信じましょうね。キアちゃんの生命力を。
  • posted by モナちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/06 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キアちゃん、きっとよくなると信じてます。
妻さんの温かい気持ち、お父さんもご主人もキアちゃんもみんないっぱい感じていると思います。

妻さんの中華、わが家でも評判いいです。
エビも大好きだから、エビチリやってみますね。
  • posted by yeastcake 
  • URL 
  • 2010.11/06 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

。。。つらいね。
  • posted by やまっち 
  • URL 
  • 2010.11/06 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今って、下水道が発達してるから、川も本当にキレイになってますよね

キアちゃん。。。辛いね。。。でも。。。私も身体に負担かけるのは。。。

どんなにしんどくても、妻ちゃんの事が大好きなんだ~
早く、元気になりますように…
ゴメン、上手くかけない。。。
  • posted by Kin&fuuまま 
  • URL 
  • 2010.11/07 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日本の川って綺麗ですね
妻さんが『エサ持ってこなくてごめんね』に何だか凄く優しさを感じました

お寿司美味しそう~牡蠣は苦手なんですが
美味しそうです

キアちゃんファイト
  • posted by AKI 
  • URL 
  • 2010.11/07 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
お寿司の写真見て帰国が待ち遠しくなりました。


キアちゃん・・・。
一生懸命頑張ってるんですね。
一日も早く良くなりますように。

  • posted by aisha 
  • URL 
  • 2010.11/07 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-