キア入院

キアの状態が思わしくありません。
この2日ほどはまったく食べず、胃液を嘔吐すること2回。
今日、月曜日、さっそく動物病院に連れて行きました。

体重3.8kg、今年始めと比べて1kg減。
体温、39.2℃。微熱。
鼻づまりはあるけれど、食べられない程度じゃない。
血液検査をしてもらいました。

結果がでるまでしばらくいろんな話をしました。
まず、キアはFIV(猫エイズ)のウィルスを持っているので、エイズ発症の怖れがあること。
14歳にもなれば、何ともない猫でもいろんな病気が出てくるので、今まで発症しなかったほうがすごい。
血液検査の結果、どこの内臓も悪くなければ、エイズの可能性が高い。
その場合はインターフェロンの注射をしばらく続け、効かなくなったらステロイドに切り替えたほうがいい。
最初からステロイドを使うと、インターフェロンに後戻りはできない。
それから、“猫は腎臓の病気がとても多いけど維持できるんです。肝臓は少ないけど難しい。逆に犬は肝臓が多いけど、犬の肝臓は維持できる。腎臓は少ないけど難しい。”

そして、結果。
肝臓でした。
これから更に検査をしますが、肝臓ガンの可能性もあり。
そうでなくても、猫の肝臓は難しいと言われたばかり。
とりあえずまったく食べていないので、入院して流動食などの治療をしてもらうことになりました。
細かい治療法については、最善と思われる方法をお願いしました。
幸い、キアは旅行などでよく預けられるので、入院には慣れています。
ケージに入ったら落ち着いて、私の呼びかけに健気に喉を鳴らして応じていました。

今朝のキア。
お洗濯待ちの綿毛布の上に寝ています。
キア2010:11:1
どうか、良くなってくれますように
キアがいなくなるなんて、イヤです

Comment

キアちゃん頑張れ!絶対に元気になりますよ
頑張れ頑張れ!
美味しいご飯いっぱい食べよ!

びっくりしました。

どうかキアちゃんが元気になりますように!
応援してます!

そんないやだっ!
すごい気持ち分かるよ~(涙)
14歳、ネコにとっては高齢なんだよね。。。
でも必ず元気になるって信じるよ。

ただの風邪じゃなかったのね。

うわ、、、大変だ、、、。

動揺して何て言っていいのか、、、。

頑張れ! キアちゃん!

妻さん・・・

キアちゃん、心配ですね。

悪いところが治まって、熱もなくなって、一日も早く帰って来られるといいですね。

妻さん、元気出して下さいね。

入院ですか、大変ですね。
早くよくなるといいですね。

キアちゃん良くなって!!
お願い元気になって!
まだ14歳よ
まだまだこれからよ

きっと良くなる
元気になることを願ってるから~
キアちゃん頑張れ!!

妻さま、弱気になっちゃダメ。14歳迄、健康問題もなく生きてきたキアちゃん、きっと強い生命力があるって事。今はキアちゃんにとって最善の処置をして頂いて、キアちゃんの生命力を信じましょう。愛する我が仔が病んでいる姿、本当に辛いよね。でも、妻さまがしっかりとしなくちゃ!! 私も遠く離れた空から願っているからね。お大事に。

キアちゃん、とても心配ですね。
お薬とか効いてくれるといいのですが。
4男君にそっくりなキアちゃん、早く元気になってね。

キアちゃんが入院されたという事で、
とてもびっくりしています。
妻さんも心配で、辛いと思いますが、
きっとキアちゃんは、頑張ってくれると
思うので、元気出して下さいね。

キアちゃんが早く回復して、元気になり
ます様に!

キアちゃん頑張れ、妻さん頑張れ。
14歳まで、それもFIVを発症せずに来たキアちゃんだもの、本当に頑張って欲しい。
祈ることしかできませんが 妻さんもキアちゃんのチカラを信じて負けないで。

キアちゃん、心配ですね。とにかく食べる力が早く戻ってくれて、お薬が効いて回復しますように。

妻ちゃん、辛いと思うけれど、元気出してね。

キアちゃん入院のタイトルにびっくりしてしまいました。
大切な家族ですもんね!!心配な気持ちお察しします。
なんて言ったらいいか、言葉がみつかりません。
ごめんなさい。
キアちゃんが早くよくなりますよう、心よりお祈りします。
妻さんも、気をしっかり持って下さい。

妻ちゃん、びっくりして飛んできましたよ。絶対に治るって信じて。猫ちゃんは、身体が悪くても我慢強くて、辛いって言わないで我慢するんだって。頑張れ、キアちゃん。お医者さんのところにいるのだから、安心できる手にゆだねているのだし、ここは、キアちゃんの回復を一緒にお祈りしています。

妻さん、びっくりしました。
キアちゃんとキアちゃんを心配される妻さんのことを考えると、胸が締め付けられる思いです。何もできませんが、キアちゃんの回復をお祈りしています。

キアちゃん。。。がんばってー!
お医者さんのところが一番安心だけど。。。妻さん、絶対、妻さんの愛情が伝わってなおるって信じて待ってあげてくださいね。お祈りしてます★

ええ~~キアちゃん。。。。
肝臓が悪いの。。。ちょっと痩せたね、キアちゃん

少しでも、ゴハン食べるようになって元気になって欲しいわ。。。

キアちゃんガンバレ~ ガンバレ~~

キアちゃん、がんばって! 妻さんを始めご家族、そしてブログを見てるみんなも祈ってます!

元気になりますように!!!

びっくりです。

確かに猫は腎臓を悪くしやすいのですが、なかなか症状が出ず、定期的に病院などにいっていなければ症状が出るまで気づかなかったりするんですよね。
というか、我が家がそうでしたから…。症状が出てからだとほぼ手遅れだったりします(/_;)

逆に、レアな肝臓のケース。
初期段階で発見できたのかもしれません。
肝臓の細胞は内臓の中でも非常に再生力が強い臓器ですし、まだまだ治療すれば大丈夫なはずです。

最初の血液検査で引っかかるということはおそらくALTやAST、γGTPの数値が悪い、ということだと思うんですよね。これって肝炎でも十分上昇するものですしあまり悪い方に考えすぎないようになさってくださいね。

早くキアちゃんが退院できますように。

こんばんは。
キアちゃん心配ですね・・・。
何も出来ませんが、キアちゃんが元気になるように
遠くから祈っています。
キアちゃん頑張れ~、そして元気になって
日向ぼっこしながら、ゴロンゴロンする姿をまた見せてね。

こんばんは!
遅くなってごめんなさい。
携帯からはなかなかコメントできず・・。

キアちゃん、入院になっちゃったのですね!!!
猫の1キロ減ってずいぶん痩せましたよね・・・・。

私も猫の肝臓病ってあんまり聞かないのですが・・。
七瀬さまもおっしゃってますが、肝炎っていうことも考えられるし、私も悪い方ばっかり考え過ぎないように、と思います・・・。

でもでも、家族がこれから病気を抱えていく、ということに変わりはないので、
いろいろと大変かとは思いますが
妻さんは今まで通り、キアちゃんに接してあげれば 愛情を感じて穏やかに暮らせるかと思います。

まだまだ若そうに見えるけど、14歳!
確かに季節の変わり目なんかはつらい年齢かも知れないけど
病気と付き合いながら
も~っとも~~っと、長生きする子もいっぱいいます☆。

早く退院して安心して暮らせるように、
ほんとに祈ってます。。。

へんな文章でごめんなさい。。。


まとめてのお返事でごめんなさい

AKIちゃん、Junoちゃん、Maxouちゃん、やまっちちゃん、ポーレイちゃん、のりぞうちゃん、ピータンままちゃん、ジェニーちゃん、solちゃん、kiwisodaちゃん、moiちゃん、c.j.ちゃん、あっぴぃちゃん、モナちゃん、luluちゃん、ayaちゃん、kin&fuuままちゃん、けおりちゃん、七瀬ちゃん、ぴぐみいちゃん、すぷまんてちゃん。
ご心配と、キアが良くなることを祈ってくれてありがとう♡
みんなの励ましがとっても嬉しかった!
みんなの気持ちがキアに届きますように。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: