私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ ええ~、そんなぁ!

ええ~、そんなぁ!

昨日はいつもの月一ランチに行ってきました。
お店はこちら
綺麗とかお洒落とかのお店ではありませんが、とにかくとてもcozy。
外国人にも必ず喜んでもらえます。

メインにはお魚をチョイス。
サーモンのマスタードソースでした。
サーモンのマスタードソース

父から、奈良に単身赴任中の弟も来ると聞いていたので、ホームに行ったのですが、弟の影も形もなし。
電話すると、”会社のレクリエーションで芋掘り中!”とのこと。
お父さんの勘違いだったのね。

いつもホームにはユニクロを着て行っているのですが、昨日だけはランチがあったのでちょっとお洒落をしていました。
お気に入りで、たまにしか使ったことのないイタリア製のハラコのバッグ。
ハラコのバッグ1

なんか、肩にくっつくな~、ヘンだな~と思っていたら。
持ち手のところの表面がはがれてる!
ハラコのバッグ2

更にショックなことに、着ていた皮のコートの肩のところ、皮の表面がはがれちゃった!
バルマンのコート10/23
ええ~ん
これはバッグを捨てるしかないわ...

昨日は夜もサーモン。
まぁ、今が旬ですもんね。
北海道産の鮭を使って、アーモンド・サーモン
アーモンド・サーモン10/23

昨日行ったので、今日はお休みして家でゆっくりしようと目論んでいましたが、今朝も早くから電話
結局、今日もホームに行きました。
途中のお花屋さんで見かけたハロウィンクレスト。
ハロウィンクレスト
可愛い♪
“サンタにもなります”って、あはは、そうね~!

今日の父は歯が痛いって。
ホームには毎週金曜日に歯医者さんが来ています。
ってことは次に来るのは、5日後!
タイミング悪いわ~。
強い鎮痛剤を飲んで、とりあえず痛みは治まりましたが、5日間も鎮痛剤に頼れないし。
そういえば、ホームのスタッフに”歯が痛い!”と訴えた時に、
“あたって痛いんですか?歯茎が痛いんですか?”と聞かれました。
ホームのお年寄り、きっと入れ歯の人がほとんどなんでしょう。
でもね、父は入れ歯は1本もありません!(歯医者もびっくり!)
痛いのは自分の歯。
だから、困っちゃうんだけどね。

今晩はパエリア
スープを入れたら20分でできるので、夕方帰ってきてからでも十分作れます。
パエリア10/24
今週は夫にお昼を作ってあげられたのがたった一日。
専業主婦のはずなのに、ゴメンね。

ちょっと前に、ホームベーカリーから焼き上がったパンを取り出そうとして、それがなかなかパンケースから出てくれなくって。
両手親指にヤケドで水泡ができてしまいました。
これは良くない!
=布製のミトンは耐熱性がない?
ネットでシリコンミトンを捜したら、あるにはあるけど定価販売。
定価のものを送料払って送ってもらうなら、ハンズで買っちゃったほうが早いし安いし。
シリコンミトン1

シリコンものっていろんな色があるけど、ピンクで揃えることにしました。
シリコンミトン2
これなら230℃まで耐えられます!
...のはずだけど、なかなかパンケースから出てくれないパン。
ずっとパンケース持ってると、やっぱりシリコンでも熱くなってきます。
でも、食洗機で洗えるって便利♪

でね、これには続きがあって、ちょっと前に池袋をうろついていたら、ちょうどライオンズ応援感謝セールというのを西武でやってて。
おんなじミトンがセールになってた~!!!
あぁ、ショック


作ったよ~のご紹介♪♪
のほほん生活のあっぴぃちゃんがサーモンの白ワインクリームソースを作って記事にしてくれました。
あっぴぃちゃん、ありがとう~♡
この間、あっぴぃちゃんがお出かけしたコスモス畑。
あっぴぃちゃんのコスモス
すっご~い!コスモスでいっぱい!!!
私の見たことのない景色です。
こんな広いお花畑、見て見たいな♪
あっぴぃちゃんのサーモンの白ワインクリームソースの記事はこちらから☆


ちょっと不運続き(?)の私に愛のポチをお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

普段の話 | Comments(26) | Trackbacks(-)

Comment

編集
バッグ、ものすごく好みです!色も素材も、とっても素敵!!!!!
捨てるなんてもったいない~(T0T)
靴やカバンの修理屋さんで、持ち手の部分だけ修理できるかもですよ!?
2010年10月24日(Sun) 23:49
編集
確かに布のミトンでは熱いですよね~。
私は軍手を2枚重ねて使ってます。
通ってる料理教室の真似ですが、汚くなったら捨てちゃえばいいし、何よりお値段が安いので。

真ん中の写真はずっと気になってたアーモンドサーモン!美味しそうです♡
また大きな鮭の切り身を探しに行きます♪


2010年10月25日(Mon) 00:14
編集
↑のゆりさんもおっしゃってるけど、捨てるのはもったいないわ~持ち手の部分だけ、どうにかならないかなぁ。買ったお店に問い合わせるとか。

歯の痛みって辛いね。早く良くなりますように。

食洗機で洗えるのってホント便利よね。なるべく食洗機で使えるモノばかり使用してる私よ(笑)シリコンミトンかわいいね~☆
2010年10月25日(Mon) 01:37
編集
あらら、、、、バッグだけでなく、コートまで? そう言えばその昔、ハラコのバッグ持っていたの。あれは何処に行ってしまったのかしら、、、と想い出しちゃった。でも、ハラコって可哀想だよね、、。

シリコンのモールドとかミトンとか良く出ているけど、何となく抵抗があったのだけど、使ってみてどう? でも、同じ物がセールになっていたなんて、ショックかも~。使ってなければ返せたのにね。

パエリア、とっても美味しそう♡
2010年10月25日(Mon) 04:37
編集
妻さん、このステキなバッグ、捨ててしまうの~?ハンドルだけ変えられないのかなぁ?
でもコートまで被害があったのはショックでしたね。ステキな色のコートなのに・・・・

パエリア、美味しそうです。今度材料揃えてトライしよう!

あっぴぃさんのブログのお引っ越しに全く気付いてませんでした。妻さんの記事で気付きました。どうもありがとうございました~ 笑
2010年10月25日(Mon) 05:30
編集
最近はシリコンの商品が多いわね~
以前は手が出なかったけど
最近はお手ごろ価格の物も出てるしいつも手にとって見てるのよ~
でもなかなか買えない( ̄▽ ̄;)

マリンディ届いたよ~♪
履きごこち抜群!
下山後、登山靴を脱いだ後に楽な靴が履きたかったの~
それで今回購入を決めたのよ♪

ワコールのCW-Xは履いてしまったので交換はダメだったの( ̄_ ̄;)
1万円以上もする物だし簡単に次は買えない(>_<)
取りあえず履いてるけど無いよりはマシなのかも(=。=;)

2010年10月25日(Mon) 23:26
編集
あらら!
たまにしか使ってなかったのにそれは残念ですねぇ(/_;)
ハラコって意外と扱いづらかったりしますよね(苦笑)

妻さんが池袋にいらしてたとはww
イケセイ、しばらくライオンズセールしてました♪デパートも不況なのか、いろんなイベントにかこつけて割引してたりすることが多いこのごろですよね。
2010年10月25日(Mon) 23:57
妻さん♪
編集
妻さん、こんにちは!

お友達とのランチや、バッグの事件、お父様のところへ通ったり、美味しそうなアーモンドサーモン作ったり、盛り沢山ですね!

シリコンのキッチン製品って人気が出てるようですよね。
私たちは、照り焼きなんかに使う刷毛を買いに行ったら、昔のタイプは毛がぬけるから、今はシリコンがお勧めですって。購入しました。

妻さんは優雅に暮らしてらっしゃるようでも、送料のことを考えたり、同じ品がセールしてたらチョット落ち込んだり、そういうことも考えてお買い物してて・・・親近感!(笑)
2010年10月26日(Tue) 11:38
こんにちは!
編集
妻さん、捨てるなんてもったいないですョ!
ダメもとで修理にだしてみてはどうですか?
チェーン店より、個人で昔からやってるオジサンなんかはどうにかしてくれるかも!
お気に入り、やっぱり捨てたくないですもん!

シリコンといえば、IH用に敷いて使うシリコンマットを買ったんですが、さっそく焦がしてダメにしてしまいました・・・
やっぱり使い方次第ってことですよね!
・・・勉強になりました♪
2010年10月26日(Tue) 16:12
編集
コートハゲ・・・私も経験あります・・・
バッグに・・じゃないけど、
コートとスカートが・・TT


サーモンも!
そして、パエリア!
えびの大きさがすんごく分かって
ジュルリです><


ポチ☆ポチ☆
2010年10月26日(Tue) 16:12
もったいないです。
編集
まずは、サーモンの白ワインクリームソースおいしかったです。
また、σ(^_^)のささやかなページを紹介いただき、ありがとうございます。

バッグ、みなさんの言われる通り、捨てる前にお店に持っていってはいかがでしょう。
σ(^_^)もダメもとで靴を持っていきました。
結果はダメでしたけど(笑) でも、納得して諦めがつきました。
お気に入りのものなら、なおさらです。

これが、セールになってたというミトンですね~
これはいいですね~
ホームベーカリー、確かに取り出しにくいですね。
羽のところにしっかりくっついちゃってますもんね。
σ(^_^)なんか、底の部分を持って逆さにして降るんですが、
パンの粉が散らかっちゃっています(笑)
2010年10月26日(Tue) 17:35
編集
あらら、コートにも被害が・・・
皆さん言ってみえますが、ダメもとで修理試してみたらどうでしょう?

持っているのがセールになるのってちょっと悔しい。でもその前に使っていたならオッケーでしょう。
2010年10月26日(Tue) 22:49
編集
月イチ、ランチいつもながら、美味しそう~

バッグ?レザージャケット? ショックですね~やっぱり、バッグをバイバイですか~

サーモンって言えば。。。我家は朝食の塩鮭しか無いかも(笑)

ハロウィンクレスト!カワイイ~~

妻ちゃんが歯性が良いのは、お父様、譲りね♪



2010年10月27日(Wed) 08:56
ゆりさんへ
編集
黒のバッグはいくつもあるんだけど、冬の淡色のバッグって少なくって。
とりあえず、買ったデパートに持って行って相談してみようと思い直したわ。
それでダメなら、来年のバーゲン狙いよ!(笑)
2010年10月27日(Wed) 21:45
Junoちゃんへ
編集
軍手2枚重ね、汚れたら捨てればいいって、それもいいかも♪
でも、もう買っちゃったし(定価で!笑)。

大きな鮭の切り身を売ってるお店が見つかってよかったね。
これも季節ものだし。
うちもまたサーモン買ってこなくっちゃ!
2010年10月27日(Wed) 21:50
c.j.ちゃんへ
編集
とりあえず、バッグは買ったデパートに持って行ってみることにしたわ。
ダメ元だしね。

日本の食洗機って小さいの!
27cmのディナープレート(普通サイズ)が入らないんだもん。
なので、入るサイズの安いお皿を買って、そればっかり使ってる。
食洗機に入らないと思うと、いい食器も出番なし!(笑)
2010年10月27日(Wed) 21:55
ジェニーちゃんへ
編集
ハラコって、確かに可哀想だと思う。
子牛肉を食べること自体(ラムも同様)、特にリ・ド・ヴォー(ミルク飲んでる赤ちゃん牛からしかとれない)とか、可哀想だと思う。
思うけどおいしいし。
でも、肉も食べて皮も使えばそれはそれで全部活用してるからいいのかなって、言い訳してる(笑)。

新聞でお料理の紹介をしてた時に、お料理の先生がシリコンのスパチュラでフライパンをかき混ぜてたの。
“熱に強いし、テフロンも傷つけないし”って。
それで、最初に買った(って最近だけど。笑)のがシリコンのスパチュラ。
柔らかいので、慣れないとちょっと混ぜにくいけど、スパチュラだからソースも綺麗に取れるし。
次は刷毛を買うつもり。
普通の刷毛って、なんとなく”ホントにきれいになったのかな?”って思ったりするから。
2010年10月27日(Wed) 22:08
moiちゃんへ
編集
私もハンドル取り替えれば...って思ったの。
でも、よく見ると同じ素材がバッグをぐるりと左右にあるのよね。
とりあえず、これを買ったデパートに持って行ってみようと思ってるけど。
ダメ元だしね!

パエリア、鶏肉だけでもできるけど、やっぱりエビとか入ってるほうが豪華かな(特に写真用にはね!笑)。
2010年10月27日(Wed) 22:15
ピータンままちゃんへ
編集
新聞のレシピ欄で見たの。
お料理の先生が、“熱に強いし、テフロンを傷つけないし”って、シリコンのスパチュラ使ってフライパンをかき混ぜてて。
木べらだとどうしてもフライパンが傷つくから。
で、最初に買ったのがスパチュラ。
次は刷毛を買うつもり。
今思うと、なんで西武のセールで買ってこなかったのか...

マリンディ、すごい履きやすいでしょ!
オフィス用にも1足欲しくならない?!(笑)
2010年10月27日(Wed) 22:20
七瀬ちゃんへ
編集
このバッグは大きめなので、冬の海外旅行用だったの。
ハラコのバッグは黒も持ってるけど、たしかに黒だと見た目がちょっと重いかも。

池袋西武はイケセイって言うのね!(勉強になったわ)
野球、優勝しなくてもセールするのね~(笑)。
2010年10月27日(Wed) 22:27
ポーレイちゃんへ
編集
そうそう、私も次はシリコンの刷毛を買おうと思ってるの!
“昔のタイプ”(今使ってるやつね。笑)は、洗っても、”ホントにきれいになったのかなぁ?”って衛生面に不安もあるので。

ええ~、私が優雅に暮らしてるように見える?!
新聞に折り込まれてるスーパーの広告とか大好きよ!(笑)
2010年10月27日(Wed) 22:36
くんたんちゃんへ
編集
バッグ、購入したデパートに持ってくことにしたわ。
くんたんちゃん言う通り、ダメ元だもんね。

ええ~、あのお花の形のIHカバー、焦げちゃったの?!
1500円くらいしたんでしょ?!
可愛かったのにね(私もちょっといいかも♪って思ったもん)。
230℃以上になったってことなのかしら。
ショックだったわね。
2010年10月27日(Wed) 22:40
よしぽんちゃんへ
編集
よしぽんちゃんもコートハゲの経験あるのね。
コートのほうが高いんだから!って思うよね。

特大海老、冷凍庫で眠ってたの。
やっぱり写真撮るなら大きいほうが...って、ブログ用?!(笑)
2010年10月27日(Wed) 22:44
あっぴぃちゃんへ
編集
うん、バッグは購入したデパートに持って行ってみる。
ダメ元だし、それでダメなら納得!だし。

そうそう、ホームベーカリー、羽根のところでくっついちゃって!
逆さにして振っても、私がジャンプしても(笑)、なかなか出てくれなくって。
やっぱりこれはうちだけの問題じゃなかったのね。
2010年10月27日(Wed) 22:56
のりぞうちゃんへ
編集
そう、皆さんのアドバイスもあって、購入したデパートに持ってってみることにしたの。
ダメでも納得だしね。

シリコンミトン、セールになってたと言っても200円安くなってたくらいなんだけど。
大した金額じゃないのはわかってても、口惜しい~~!(笑)
2010年10月27日(Wed) 23:00
kin&fuuままちゃんへ
編集
バッグのせいで、ラムのコートまで...
バッグもお気に入りだけど、実はコートのほうがもっとお気に入りなの。
私は髪の毛長いから、そんなに目立たないと思いたいけど。

ハロウィンクレスト、今日見たらハロウィンの衣装を取ってて。
なんと、うさぎだったの!!!!!
(雪だるまみたいにカットされ、耳部分が2本出てた!)
今度また写真を撮らなくちゃ!(笑)

私の歯、父譲りなのかも?
って、歯医者さんで褒められるのは、“よく磨けてる”ってことだし。
虫歯の治療あとはたくさんあるのよ。
2010年10月27日(Wed) 23:10












非公開コメントにする