私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ もしかして私のお料理は簡単料理ばかり?!

もしかして私のお料理は簡単料理ばかり?!

新宿にウィンドーショッピングに行く予定でしたが、予定変更!
久しぶりにお風呂に入ることにしました
夫がシャワーなので、ひとりでお湯を張るのももったいなく、いつも家では私もシャワーオンリー。
冬のシャンプーなんか震えてました。
でも、お風呂に入るくらいの贅沢はいいんじゃない?!
お買い物より安上がりだし!!!

はぁ~~、気持ちよかった~


今日は写真の整理。
最近食べたものをまとめてアップ。

鳥のオレンジジュース煮
鳥のオレンジジュース煮10/4
フライパンひとつでできます。

もう少しで焦げそうになっちゃった、カルボナード・ド・ブッフ・ア・ラ・フラマンド
カルボナードドブッフ10/14
これもフライパンひとつ。

餃子を食べるときは餃子だけを食べます。
この日作ったのは60個。
10/16餃子1

ちょっと焼きが甘かったかな?
10/16餃子2
残りは小分けして冷凍。

コックオヴァン(鳥の赤ワイン煮込み)
コックオヴァン10/18
これもフライパンひとつでできます。
私のお料理、みんなに簡単っていわれるけど、フライパンひとつでできるものばかりだと心配になってくるわ(笑)。

ガーリックチキン
これもフライパンひとつでできるし。
ガーリックチキン10/19

これはフライパン+お鍋が必要。
エビカレーリゾット
でも、20分でできちゃうから、ご飯炊くのより早いし。
エビカレーリゾット10/21

そして寒かった今晩は、ウェルシュホットポット(ウェールズのあったか鍋)
これにいたっては、フライパンも使わないし!(笑)
ウェルシュホットポット10/22-1

私のお皿。
じゃがいもがホントに美味しくなります。
ウェルシュホットポット10/22-2

一昨日は父のホームの近くをお散歩しました。
びっくり!
この時期に小ガモがいました!
ダックリン10/20

大きなサギは首を伸ばした写真が取りたかったんだけど。
サギ10/20

北村さんからはぶどうをもらいました。
“これね、甲州ぶどう。ワインを作るブドウなの”
私はワインになったほうが好きかも(笑)。
甲州ぶどう

“フランスから手紙だよ”と夫。
Maxouちゃんからだ~~っっ!
Maxouちゃんからカード1

LANVINの切手、かわいいっ♡
Maxouちゃんからカード2

バースデーカード、ありがとう~♪
Maxouちゃんからカード3
カードもらうの大好きなので、お誕生日は過ぎましたがまだ受け付けてます!!!(笑)


作ったよ~のご紹介♪♪
Junoのゆる~り日記のJunoちゃんがチキンwithヴィネガーサーモンの白ワインクリームソースを作って記事にしてくれました。
Junoちゃん、ありがとう~♡
こちらは三峰山をハイキング中のJunoちゃん。
ハイキング中のJunoちゃん
最近、ハイキングに出かけた記事をあちこちで見かけるので、私もその気になりつつあります。
近いうち、高尾山にでも登るかも。
Junoちゃんのチキンwithヴィネガーの記事はこちらから☆
この日はご主人様のお誕生日&結婚記念日でした。
おめでとう~~~
サーモンの白ワインクリームソースの記事はこちらから★

同じくサーモンの白ワインクリームソースを作ってくれたのはお馴染みバンクーバー日々是々のモナちゃん。
モナちゃん、作ってくれてありがとう~♡
ほら、モナちゃんもハイキングに行ってるし。
モナちゃんのハイキング
高尾山ってクロックスで大丈夫かしら?!(マジです)
モナちゃんのサーモンの白ワインクリームソースの記事はこちらから☆

今日も明日も 幸せ日和のくんたんちゃんは煮込みハンバーグを作って記事にしてくれました。
くんたんちゃん、ありがとう~♡
毎朝お弁当を作ってるくんたんちゃん。
煮込みハンバーグもお弁当に。
くんたんちゃんのブログからは写真を持って来れないので、遊びに行ってみてね!
くんたんちゃんの煮込みハンバーグの記事はこちらから★

Home Sweet Home from Canadaのジェニーちゃんは豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました。
ジェニーちゃん、ありがとう~♡
ジェニ仔ちゃんとピーターが熱い視線を送ってます。
ジェニ仔ちゃんとピーターのちょうだい!
こんなに欲しい光線送られたら、ソフトへデッド(頭弱い)のうちは絶対あげちゃう!(笑)
ジェニーちゃんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆


お隣の国が、”日本製品ボイコット”のデモ。
そんなに日本が嫌い?
映ってる人の目がコワい...
ならば私もささやかながら、なるべく茶イナ製品を買わないことにしました。
個人個人はいい人も多いのにね。

応援してくれると、ホントに嬉しい♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


食べ物 | Comments(24) | Trackbacks(-)

Comment

編集
紹介してくれてありがとう~~。やっぱり妻ちゃんのお料理は作りやすいわ。わたしには、一番作りやすいレシピかも!!簡単そうにみえて、実は奥が深いレシピなのよ!

妻ちゃんの餃子、おいしそう。。わたしの焼いた餃子、めちゃくちゃに盛り付けられていて、性格が丸見え?笑。

クロックス↓の記事にかなりひかれたわー。日本のほうがオーダーするの安いのね。カナダは消費財が高いしね。わたしも、冬の靴を買おうかな。(今年は、あまりお洋服・靴を買っていないのよ、出費が多かったからね、結婚式の)
2010年10月23日(Sat) 00:18
編集
つくレポのご紹介、ありがとうございます♪
いつもながらウマウマ~♡でしたi-233
はっ!その写真は疲れてきて無口になってる私です~(笑)

お隣の国の方は以前していた仕事で一緒になる事が多かったんですが(夜勤の仕事には、結構多いんです)話すと気さくだし、仲良くなるとスゴク親切。色眼鏡では見たく無いのに、なんだか寂しいですよねi-241

ジェニ仔ちゃんも、ピーター君もキラキラお目々e-420ワンコの欲しい光線、解ります~(汗)
我が家では心を鬼に・・・!出来ない事もたまに有ります(笑)
2010年10月23日(Sat) 00:43
編集
妻ちゃんのお料理って簡単でハズレが無いから安心して
作れるのよね♪
助かってます♪

昨日、クロックスのマリンディ買っちゃいましたよん=^_^=
いつ届くか分からないけどね(笑)

ハイキングやっぱり流行ってるのね
だって気持ちいいし、辛いけどキレイな景色のご褒美もらえるし
何たって体の調子がとっても良くなったの!
もちろん明日も登ります♪

高尾山はクロックスじゃダメよ
登山道に入るんでしょ?
乗り物で上がるならいいけど
怪我しちゃうわよ( ̄▽ ̄;)
でも高尾山を機に妻ちゃんも山にハマるかも♪
2010年10月23日(Sat) 00:56
編集
簡単お料理、はアタマの良さが現れてると信じます。
簡単でも「あーこの程度ね」の味ではダメ!
いつも家族に感激されて 鼻高々になる私、ありがとうございまーす。

Target、すいません ローカルですがアメリカのウォルマート的スーパーです。でも有名デザイナーと直接組んで自社ブランドで出しちゃうので、デザイナー達の「正規の」品物の半額以下(名前忘れちゃったけど 有名なバッグデザイナーのモノに至っては1/5!!!)で変えます。もちろん素材を安くしてあるので1-2シーズンとか、えらくシンプルとかになりますが、洋服など流行のあるものは「ターゲットがいい」(でいい、じゃないところがすごい)という人は結構います。NY5番街歩く訳じゃないですしねぇ 大笑
で、靴も可愛いのです。オンラインで買って合わなかったりしたら店頭返品OK. でもまだオンラインでは買ったこと無いです。
家具も、小物も、子供用品もかわいい。ということで密かにターゲットファンの人は多いと思う(ね、モナちゃん?)のですよ。
あ、回し者のようになってしまいました 汗 関係はありません・・・近所の店、というだけです。笑
2010年10月23日(Sat) 01:59
編集
本当~フライパンひとつで出来るって簡単で美味しくって素敵よね~。。。それでも、この頃、ゴハン作りたくない病がって年中かも(笑) 作ると私って。。。情けないの~こぼしちゃったり、水が一杯飛んで(涙)

我家の近くにもサギちゃん~沢山居ますよ~キジもたまに鳴いてます

フランスからカワイイ~カード!嬉しいね~~
2010年10月23日(Sat) 08:41
編集
妻さん、
簡単なのにおいしくできて、しかも凝ったお料理っぽいのが魅力です★ エビのリゾット20分ですか?! そしたら私、40分でできるかも(笑)!やってみまーす♪

↓クロックス、激安ですね!他の色がいろいろまた発売されるの待ってみまーす。ほんと形も値段もかわいいですよね~♥
2010年10月23日(Sat) 14:33
編集
簡単料理・・・私でもやろうと思うところがやっぱり簡単なのかもしれませんね。でも手抜きではないから素敵です。

今夜は友達がくるから、鶏肉のオイスター炒めです。ただ、料理を初めてゴマ油がないことに気が付き、その友達にメールして買ってきてもらうことに(汗)それでもあとの準備をしておけば来てからちゃちゃっと出来るからOKです。先月から3回目で、かなりマイブームです。

次は、ウェールズのあったか鍋!挑戦します。
2010年10月23日(Sat) 17:57
編集
妻さんのお料理は、簡単でオシャレで、そして美味しい!
報告してないけど、妻さんレシピいつもお世話になってます。
特に娘のお気に入りの、ビーフロールカツとそのトマトソースは
作り方を娘にも教えちゃいました。
未来の旦那様に作ってあげると思うな、きっと。
首を引っ込めたサギ、私サギのこの格好大好きです。
この格好のサギを、我が家では「ずんぐりむっくりさん」って呼んでるの(笑)
それから、妻さんの言う通り、マロンと遊んでばかりいる私の手は
いや・・手だけじゃなく、首の辺りも太ももも引っかき傷だらけです~。
2010年10月23日(Sat) 17:58
奥様
編集
こんにちわ

やっぱり、フライパン1つで出来るからこそ!!簡単で作りやすいんですよねぇ。
どれを試していいやらって迷いますけど。笑 

このジェニーさんの黒いワンちゃん、カービーそっくりで一瞬あれ?!うちの犬?!って勘違いしちゃった!!爆!! 2匹とも可愛い~~!!
2010年10月24日(Sun) 04:07
編集
うわ、ほんと♡の切手がかわいいですね♪
JAPONのハートもかわいいです^^

簡単で美味しくてゴージャスなお料理って理想的ですよね~♪
なかなか自分でお料理する機会がない私ですが^^;真似したいお料理がたくさんですw


高尾山は、クロックス…だときついかもしれません(笑)
ケーブルカーを使うなら別ですけどね^^
ケーブルカーに乗らずに登るとかなりの傾斜です。下りも怖いし…。
翌日筋肉痛になること必死!
真冬に登ってもコート着てたら暑くなるくらいの運動量でした(笑)
2010年10月24日(Sun) 11:55
カルボナード!
編集
フィリピンAkiちゃんのリンクからきました。
(以前からAkiちゃんが妻さんレシピを絶賛していたので興味があったんです)

おおーベルギーフランダースの料理ですね!夫にもあとで見せてみます、喜びます。
(っていうかアンタ作れって感じなんですけど私料理下手なもので・・・)

ほんと皆さんが言われてるようにどれも美味しそう・・・!!
2010年10月24日(Sun) 14:48
編集
難しかったら挑戦するのも大変だし。
わたしは簡単でおいしい料理が一番すごいと思ってるんだ~。
妻さんのお料理は簡単かつおいしいので、みんな助かってるはずよ♪
またパエリア作らせてもらったの~(笑)

カードの写真の掲載どうもありがとう!
なかなか可愛いカードが見つからなかったんだけど、これちょっと
子供っぽいけど、わたしが好き系な感じなの。
LANVINの切手も早速使うことができて良かったー!
2010年10月24日(Sun) 20:31
モナちゃんへ
編集
こちらこそ、いつもつくレポありがとう♡
モナちゃんのつくレポで、だいたい4~50人は来てくれるの!

クロックスのブーツ、雨や雪の多いバンクーバーにはぴったりかもね。
それにお値段も可愛いし♪(3千円しないでブーツが買えること自体、驚きよね!)
2010年10月25日(Mon) 14:45
Junoちゃんへ
編集
こちらこそ、いつも作ってくれてありがとう♪

Junoちゃん、夜勤のあるお仕事してたのね。
そういえば知り合いの女性v-229も夜勤のお仕事してたっけ。
日本に来たことのない人のほうが反日感情が強いのかも。
ヨーロッパでも”日本人”ってことで睨まれたことあるもん。
同じアジア人なのにね~。

猫の場合は欲しい時にはテーブルの上に乗って来ちゃうのよねv-142
2010年10月25日(Mon) 16:55
ピータンままちゃんへ
編集
ハイキング、ちょうどいい季節だからかしら。
ほんとによく記事を見かけるの。
私も行きたいな~。
だけど、今週は木曜日が都合がいいんだけど木枯らしが吹いて寒いらしいし。
札幌は水曜に吹雪マークがついてるよ!!!

マリンディ、ほんとに履きやすいの。
もう届いたかしら?
でも、マリンディでハイキングできないとしたら、何履いて行こう!(これも悩むところなの!)
2010年10月25日(Mon) 16:59
moiちゃんへ
編集
私ね、ずっと自分が“ちゃんと作ってる”って思ってたの。
でも、みんなに“すっごく簡単!”って褒めてもらえると、簡単料理ばかり作ってるみたいでi-229

へぇ、ターゲットってユニクロみたいな感じなのかしら。
ユニクロもジル・サンダー始め、いろんなデザイナーのものもあるし。
家具もあるんだ!
あぁ、憧れのお店がまたひとつ増えたかも。
COSTCOと、IKEAとTargetと...
ほんとに行ったことがないんだもん。
2010年10月25日(Mon) 17:05
kin&fuuままちゃんへ
編集
私がフライパンひとつのお料理作ると、ほんとにそれだけ!だったりするけど、kin&fuuままちゃんはほかにもいろいろ作るから。
余計に敷居が高くなっちゃうのよ。きっと。
うちの近くに越してきたら、おかず持って行ってあげる!(笑)

キジ、この夏、ホームの近くで生まれて初めて見たの!
茶色くてハトくらいの大きさで、しっぽ立ててちょこちょこ道路を渡ってたの!
あれがキジだったと思うわ。
2010年10月25日(Mon) 17:10
ayaちゃんへ
編集
お米って、20分で火が通るの。
だから、リゾットもパエリアもなんでもお米料理は20分でできちゃう!
ご飯を炊くときはお米研いだりして、もっと時間がかかるのにね。
それにおかずがいらないから、あとはサラダだけで済んじゃうし。

クロックス、これは2009年モデルなので激安なんだと思う。
今年はどんな形が出てくるのかしらね。
2010年10月25日(Mon) 17:14
yeastcakeちゃんへ
編集
手抜きじゃないって言ってもらえると、安心だわ!
簡単料理ばかりだとね(笑)。

鳥のオイスターソース炒め、ご主人様食べてくれるかしら?
中華のほうが和食より食い付きがいいのよね。
ウェールズのあったか鍋、スーパーのお肉屋さんに聞くと、ベーコンブロックがあると思うわ。
素朴でおいしいの♪
2010年10月25日(Mon) 20:41
ぴぐみいちゃんへ
編集
まぁ、お嬢さんにもレシピ伝授?!
うれしいな~!
ブログにレシピ載せて、あちこちの家庭の味になってくれたら、ブログの意味もあるかも。
たくさんお友達もできたし♡

あはは、ずんぐりむっくりのサギさんね!
2010年10月25日(Mon) 20:44
スージーちゃんへ
編集
フライパンひとつ、しかもなるべくフライパンを洗わずに使いまわしたい私って(笑)。

ジェニーちゃん家で預かってたピーター、ほんとにほんとにカービーにそっくりなの!
ピータのお母さんが足の骨を折って、ずっと預かっていたんだけど、たぶんちょうど帰っちゃった頃じゃないかしら。
よく見ると、やっぱりカービーのほうが若いかなって感じだけど。
2010年10月25日(Mon) 20:48
七瀬ちゃんへ
編集
LANVINの切手、可愛いよね~。
そう、Maxouちゃんの手書きの宛先もかわいくって。

えええ~!七瀬ちゃんは高尾山に登ったんだ!
七瀬ちゃんって、ときどきイメージに合わないことがあって驚いちゃう。
クロックスがマズいとなると、なにを履いて行こうか、ホントに悩んじゃうわ。
その前に、お天気がよくなさそうだけど(笑)。
2010年10月25日(Mon) 20:52
kiyoko―hongkong さんへ
編集
遊びにきて下さってありがとう♪
香港は亡き母と行った初めての海外旅行先。
20年以上前なので、今はずいぶん変わったでしょうね。
それにしても、香港で出前一丁がそんなに人気とは驚き!

私のブログでお料理好きになったとかおっしゃってくれる人も何人かいるので、是非e-240
2010年10月25日(Mon) 20:57
Maxouちゃんへ
編集
偶然だけど、うちもパエリア食べたの。
次の記事にもMaxouちゃんのブログにも書いたけど。
パエリアもおいしいけど、ジャンバラヤもアロスコンポリョも好き。
自分ではちゃんとお料理してると思ってたけど、みんなから”簡単!”って言われると、ちょっと複雑だったりして(笑)。

カード、ホントにありがとう!
切手も可愛いしv-5
2010年10月25日(Mon) 21:02












非公開コメントにする