私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPブロとも ≫ うれしい~~~~!!!

うれしい~~~~!!!

>今日出しにいきますので、来週半ばにはつくのでは?と思います。
メールをもらったのが、9月24日。
そして、届きました!
なんと、27日に!!!

アメリカ生活田舎ノートのmoiちゃんから、航空便です
moiちゃんからプレゼント1

わ~い、さっそく開けちゃおっと♪
moiちゃんからプレゼント2

moiちゃんも記事(←飛べます)にしてたけど、世界のチョコレートコンテストで2連覇の優勝した会社のチョコレートを見つけたんですって。
ヨーロッパの強豪をぶっちぎりで引き離しての2連覇!
しかも、これと比べたら、ゴディバなんか安いらしい
moiちゃんからプレゼント4

moiちゃん、安心して!
粉なんかふかず、ぴっかぴかのチョコレートが届きました!
moiちゃんからプレゼント5

あまりにももったいなくて、そのまま取っておきたい気持ちもあったけれど...

それでは記事にならない!!!

ブロガー精神を発揮して、食べてみました(笑)。


1かけ食べて、ついついもう1かけ、そしてもう1かけ。
食べる前は、マグロで言うなら大トロを想像していました。
こってりとリッチ、1かけ食べると、もう~幸せってね。
でもね、これは意外とあっさり。
大トロではなく、赤身なのです。
あっさりとして奥行きがあり、口の中で溶けて、嫌味なく消える。
だから、もう1かけ...って手が伸びちゃう(笑)。
世界のチョコレートを食べてきた審査員が、“やっぱりこれね”って帰りたくなる味なのでしょう。
でも、私はやっぱりもったいなくて、1段食べて残りはワインセラー(16℃に管理されてて、チョコレートにもちょうどいい!)
に入れました。
少しずつ、大事に食べるからね♡
って書いてたら、また食べたくなって来ちゃった(笑)。

あとはこんな素敵な木製のお皿やウォッシングバッグやmoiちゃんの美しい字で書かれたカードなど
moiちゃんからプレゼント3
moiちゃん、ほんとにありがとう
なのに、私の写真技術ではどうしてもナンに見えちゃう(笑)。
moiちゃん、ゴメンね。

先々週にはB.L.O.G.のmeriendaちゃんに紹介してもらったセール(招待状が必要)に行きました。
三度の食事より大好きなお買い物!
それが会場すべてが7~80%オフの大セールとなったら、幸せ過ぎて目眩がしそう!(笑)
そして戦利品。
夏のワンピース、80%オフ!
meriendaちゃんから教えてもらったセール

スカーフ70%オフ。これだけは中国製ですがほかはすべて日本製。
日本製って応援したい!
meriendaちゃんから教えてもらったセール2

夫にはなぜか不評だったスカート。
そして、帰宅してからサイズが大きかったことが判明!
会場でジーンズの上から履いてみたんだけど、ジーンズの上でちょうどいいのは、大きいんだわ!(当たり前?!)
meriendaちゃんから教えてもらったセール3

深い紫色の冬のワンピース80%オフ。
meriendaちゃんから教えてもらったセール4
もう、ドーパミン出過ぎ~!ってくらい、楽しかった~♪
そして、明日。
またmeriendaちゃんに紹介してもらったセールに行ってきます!
今度は最大90%オフですって!!!!!
頑張らなくっちゃ!
な~んてね。
こういうのは私にとって楽しいことなので、頑張り過ぎずに、午後からゆっくりお出かけするのが私流。


涼しくなってきた先週、やっと植えた芽キャベツの種。
小さな双葉がたくさん出て来ました。
芽キャベツ9/29-2

暑過ぎてなかなか咲かなかった曼珠沙華もようやく開花。
曼珠沙華
赤より好きかな。


サーモンの季節になって、今日は今シーズン2度目のアーモンド・サーモン
アーモンド・サーモン9/29
30分でできちゃうので、今シーズンは何回も登場しそう。

こんなの売ってたので、飲んでみました。
世界ビール紀行、ドイツ メルツェンタイプ。
オクトーバーフェスト(ドイツの有名なビール祭り)で飲まれるビールですって!
世界ビール紀行 ドイツ編
ちょっと色が濃いめで、普通のビールよりもほんの少し甘め。
世界シリーズ、楽しみだわ♪


明日のセール、いいものゲットできますように!
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
ブロとも | Comments(30) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月30日(Thu) 15:33
編集
嬉しいお届け物が届きましたね。

セールも楽しそうっっっ買い物って楽しいもんね。

明日もいいものありますように。
2010年09月30日(Thu) 23:04
編集
世界第2位のチョコレート!想像するだけでヨダレが・・・!美味しそう♡

セールいいなぁ!買い物って気分が高揚しますよね♪

衝撃の90%オフ!!楽しみですね♪
レポートお待ちしています!
2010年09月30日(Thu) 23:56
編集
世界のチョコレートコンテストで2連覇の優勝した会社のチョコレート!!! 探してみよ~。あ、ダイエット中だった、、、汗。ナンに見えちゃうお皿(笑)も素敵♪ 

7、80%オフのバーゲンなんて行ったら危険、危険(笑)。そんなバーゲン、カナダでは絶対にあり得ないわ。やっぱり買い物天国、ニッポン!
2010年10月01日(Fri) 03:08
編集
妻さま、なんかすっごくステキに載せていただいて。。。あれ?結構貧相だったけどな?とちょっと恥ずかしく 笑

AMANOの社長さんと友達、というヒトとこの間お食事したんです(話は別ですが、この彼女、チキンのオレンジジュース煮を妻さんのブログを見て作ってはまったそうです。)。この社長さん、本業で既に大金持ちなのに、チョコレート好きが高じて会社をヒトに任せ、自分のポケットマネーでカカオを探す旅にでたのだとか。趣味だからこそ成せる味、って事ですね。・・・私にはよく分からない、といえばよく分からない差なんですけど 滝汗

ウォッシングバッグ、おおきすぎかな?旅の多い妻さんご夫婦、洗濯物を入れる袋に使っていただけたら嬉しいです。

白曼珠沙華、初めて見ました!きれい!!!

セールの戦利品、どれもステキ~☆
2010年10月01日(Fri) 05:46
編集
おいしそうですー!!!
ほんと食べれないーって気持ち分かります(笑)。

アーモンドサーモン、30分でできるんですか?!
何度かみておいしそーって指くわえてみてたんですが、ちょっとやってみたくなりました。いつか挑戦してみます!

妻さん、ほんとお買いもの上手です★ 尊敬!
ワンピース、どっちもすっごくかわいいです♥
ご報告です!クロックス買いました~v-221
2色とも買おうと心に決めたらピンク売り切れで、でも前から欲しかった形が同じで無色のコットンキャンディー色を一緒に購入!2つで1つより安く買えてすっごくうれしいです♪ 情報ありがとうございます!

P.S.妻さん、あの。。。リンクさせてもらっていいですか?
2010年10月01日(Fri) 14:20
編集
コンテスト2連覇のチョコレート、いつか食べてみたいな。
きっと品のあるお味って感じなんだろうなぁ~
いつも私が食べている、甘ったるくて
食べると、ポテチやおせんべいを食べたくなっちゃう
そして、チョコ→ポテチ→チョコ→ポテチってエンドレスに食べてしまう
そんなのとは違うんだろうなぁ~(笑)
お買いもの楽しかったようですね。
セールって良いよね、買う楽しみと着る楽しみ
でもって、得した~っていう喜びがあるもんね♪
2010年10月01日(Fri) 21:25
編集
うわぁ、ホントに食べるのがもったいない
チョコレートですね!!
こっちにも売ってないかしら?

アーモンドサーモンとっても美味しそうです☆
グリルだけで出来る様なので、ぜひ作ってみなきゃ。
実は、ほとんどの調理道具を引っ越し準備で荷造り
しちゃってないもんで。。。

いい買い物が出来ましたね~
戦利品もどれも素敵♡
明日も、いい物が見つかりますように♪
2010年10月01日(Fri) 21:55
編集
美味しそうなチョコ!甘い物ダメな私でも、妻ちゃんのレポートだと食べれそう?(笑)

うんうん!妻ちゃんナン作ったのかな~って思ってしまった(笑)自然木をくりぬいたのものですよね

ショッピングって暫く行った事が無いな~~私。。。この頃特に、人ごみの中へ行くと眩暈がして。。。ブランド、オバケだったけど今はオシャレ品が何も欲しくなくなった。。。オンナとして終わったかな(笑)
2010年10月02日(Sat) 08:45
編集
きゃ~味もお値段も最高級!!
一口の半分で良いから食べてみたいな~

出ましたお買いものシリーズ!!
確か以前は週に1度はお買いものに行ってなかった?(笑)
翌日のセールも収穫あったのかしら?
早く見せてよ!!
2010年10月02日(Sat) 23:53
編集
わぁ~嬉しいお届け物ですね
自分宛にお届け物がくると本当に嬉しくてワクワクぢちゃいますよね

お洋服いっぱいですね~綺麗スカートの色がとっても綺麗で好みです

あ~チョコ美味しそうです
2010年10月03日(Sun) 03:39
編集
それはとっても気になるチョコレートですね~wwwいいな、そしてシンプルに美味しいっていうのはカカオがいい証拠ですよね^^

オクトーバーフェストのアサヒビール、我が家でも買ってみようか…と話題になってますw
さすが、もう飲まれたのですね~^^
やっぱり買ってみようと思います☆
2010年10月03日(Sun) 11:55
編集
妻さんへ

昨日小包受け取りました♪
本当にどうもありがとう(≧ω≦)
早速、記事にもさせてもらったよ。
すごいかわいかった!ありがとーーー。

そしてよくよく考えたら妻さんの誕生日って9日じゃないの!!(一日違い!)
わたしも何かお返ししたいのだけど、今からじゃ9日には絶対に間に合わないね(涙)
でも遅くなっても絶対に何か送らせてもらうね。(ごめんなさい)

ではでは本当にどうもありがと~!!
2010年10月03日(Sun) 19:37
はじめまして!
編集
お初にコメントさせて頂きます。
スージーと申します。

moiさんのブログから飛んでたどりつきました。
ず~っと過去の記事もおって読ませて頂いててお腹もすくし、幸せになります。爆!!
セレブでセンスが良くて上品な姿に憧れます・・。
お料理のレシピも作らせて頂いてもいいでしょうか?塊のお肉料理が苦手なので勉強になります!!

また楽しみが増えました~!!
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

宜しくお願い致します。
スージー
2010年10月04日(Mon) 03:32
編集
妻ちゃん、わたしもいただいたチョコ。まだあけていないの。ブロガー魂で、細かく書いてあって、トロというよりは赤味?妻ちゃんらしい描写だったわよ。

メキャベツ植えたの?メキャベツって、あの小さいキャベツ?(ほら、植物の名前、覚えてないから)。楽しみねー。

白曼荼羅ってお花、気品があって大好きよ。

妻ちゃんと、思い切りお買い物ツアーに行きたいわー。大笑。
2010年10月04日(Mon) 05:35
radynaちゃんへ
編集
ブログのお陰で、海の向こうにもお友達が!
私のことを考えて送ってくれたプレゼント、その気持ちがいちばん嬉しいよね♡
チョコレート、ほんとにおいしくて、ついついもう1かけって食べちゃう!(笑)

熟成カマンベール、一癖も二癖もあるものも。
成城石井はいろんなチーズが売っていて、外国人家庭には大助かり!!!
新宿伊勢丹はもっと充実してるの。
2010年10月04日(Mon) 20:29
のりぞうちゃんへ
編集
うんっ!
嬉しいお届けものv-164
箱を開けるときってワクワクするよね~♪

お買い物大好き。
セール、大好き~~~v-5
安く買えるといいことしたような気分になるのよね(笑)。
2010年10月04日(Mon) 20:33
Junoちゃんへ
編集
ここのチョコレート、世界コンクールで優勝したの!
新しい味ではないけれど、大量生産品ではない丁寧な味。
食べると1かけでは止まらないのよね~(笑)。

セール、楽しかったけど、持ってたはずの傘をどこかにおいてきたことに気づいてv-11
広い会場内、ようやく見つけたけど、一気に購買意欲が失せちゃった(笑)。
2010年10月04日(Mon) 20:40
ジェニーちゃんへ
編集
モナちゃんのところで見たわ!
ジェニーちゃんにもチョコレート!!!
ダイエット中でも仕方ないわね。
せっかく送ってくれたんだから、食べなくちゃ!(笑)

ほんと、日本ってお買い物天国よね~。
2010年10月04日(Mon) 20:46
moiちゃんへ
編集
moiちゃん、ほんとにありがとう~!
大きな箱が届いた時にはちょっとびっくり。
こんなにチョコレートが?!って(笑)。

AMANOの社長さんと友達って人とお友達?
それもすごいわ~。
社長さんも“おいしいチョコレートが食べたい!“って目的があったら、カカオ探しの旅ならやりがいがあったでしょうね。
チキンのオレンジジュース煮、このコメ見て、今晩作っちゃった(笑)。

2010年10月04日(Mon) 20:55
ayaちゃんへ
編集
ブログのお友達にもらったものって、なぜかとっても大事に取っておきたくなっちゃう。
でも食品は賞味期限もあるしね~。

アーモンド・サーモン、実際の調理時間は15分ほど。
簡単でおいしい♪

クロックス、買ったのね!
私も次の記事にしたけど、また買っちゃった。
私も2色買おうと思ったら、サイズがなくって。
って、記事にするのにお店のホームページ見たら、どんどんサイズ切れてきてるし!
ayaちゃんも買えてよかったわ。

リンク、ありがとう♪
これからはayaちゃんね♪♪
2010年10月04日(Mon) 21:02
pigumiiちゃんへ
編集
世界コンテスト2連覇のチョコレート、どちらかと言うと素朴な感じなの。
チョコ→ポテチ→チョコ→ポテチ、あはは、それもわかる気がする!

お買い物大好き!
そうそう、セールで安く買えると、いいことしたって気分になるのよね♪(笑)
2010年10月04日(Mon) 21:06
kiwisodaちゃんへ
編集
それが、イギリスでも売ってるみたいなの。
ググってみたら、ここのチョコレートのレヴュー書いてる人(イギリス人)がいて、フォートナム&メイソンとあと2軒くらいお店の名前を買いてたから。
板チョコレート1枚で10ポンドだってv-11

アーモンド・サーモン、ほんっとに簡単だけど、グリルを使う場合はアーモンドが焦げやすいので気をつけてね。
引っ越しが遅れるって、そういう不便もあるのね。
2010年10月04日(Mon) 21:12
kin&fuuままちゃんへ
編集
kin&fuuままちゃんはほんとに甘いものを食べないのね。
私は食後のデザートとかはしないけど、甘いものも好き。
特にチョコレート大好き♡

kin&fuuままちゃんは、私みたいに安物たくさんじゃなくって、高級品を持ってるもん!
でも、私も安物買いの銭失い的なところもあって(笑)。
2010年10月04日(Mon) 21:17
ピータンままちゃんへ
編集
ちらっとググってみたら、イギリスでは1枚10ポンド(1300円以上)!
1段(3かけ)くらいなら、あげてもいいわよ(笑)。
日本では売ってないみたい。

お買い物に行くと、お昼を食べなくても大丈夫なので、以前はダイエット代わりに行ってたの。
今はそんなに時間がなくって...
と言いながら、今月も何回かお買い物の予定が(笑)。
2010年10月04日(Mon) 21:26
AKIちゃんへ
編集
プレゼントが届くと嬉しいわよね♪
特に箱を開けるときってワクワク!

AKIちゃんは濃い色が好みだもんね。
チョコレート、フィリピンじゃ溶けちゃうよね。
それだけは南国の悲しいところ。
2010年10月04日(Mon) 22:18
七瀬ちゃんへ
編集
このチョコレート、社長さんがいいカカオを捜して世界を旅行されたんだそう。
ちなみにこの緑の箱のチョコレートで使われているのは、私の大好きなバリのカカオ!
イギリスでは買えるようだけど、なぜか日本では売ってないみたい。

オクトーバーフェストのビール、ちょっと甘め。
そんなに量は飲めないかもi-229
七瀬ちゃんがドイツで飲んだのに似てるかしら?
2010年10月04日(Mon) 22:23
Maxouちゃんへ
編集
喜んでもらえて、よかった~e-266
今日は夫がカードをくれたの。
Maxouちゃんが自分で選んだプレゼントって、記事にしてた靴?
私は来週お買い物する予定なの。

何か送るって、無理しなくていいよ~。
引っ越ししたばかりだし。
カードだけでも嬉しいから♡
2010年10月04日(Mon) 22:36
スージーさんへ
編集
初めまして♪
コメント、嬉しい~!ありがとう♡
>セレブでセンスが良くて上品な姿って言うのはちょっと違う気がするけど(笑)。
お料理、ぜひ是非作ってみてね。
つくレポを記事にしてくれたら、スージーさんのブログから写真をお借りして紹介させてもらうから♪
リンク、よろしくお願いします。
2010年10月04日(Mon) 22:42
モナちゃんへ
編集
モナちゃんはまだ食べてないの?
12月の旅行に向けてダイエットかしら。
でも、チョコレートダイエットって言うのもあるし!(笑)

そうそう、芽キャベツってあの小さいキャベツ。
英語ではsprout。
この写真載せた時、スプラウトのスプラウトって書こうかと思ったけど、つまらない駄洒落はやめておいたわ(爆)。
育つと幹(?)にポコポコとたくさん芽キャベツがなるみたい。

私もモナちゃんとお買い物ツアーに行きたい!!!!!
2010年10月04日(Mon) 22:50












非公開コメントにする