私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 今日は料理する日

今日は料理する日

あした、夫の友達が来るので、今日は一日中お料理。
”何にしようかしら?”と聞いたら、
”Lambがいい”
“じゃぁ、ローストでもする?”
”ううん、Stewがいい”
”そんなぁ。Lamb Stewじゃ、お客様料理じゃない”
“普段食べられないから、それでいいんだよ”
そういえばそうか。その友達、独身。
レストランとかで洋食食べる機会はあっても家庭料理は食べられないかも。
なので家庭っぽい料理にする事になった。
今、夫のリクエストの(自分も食べたいんだと思う)Lamb Stewを煮込んでる所。
デザートにはレモンメレンゲパイ。
パイはさっき焼き上がったので、冷えたらレモンクリーム乗せてメレンゲ乗せて、また焼かなくちゃ。
オードブルにはセサミプロウントースト。中華風のエビのすり身をパンに乗せて揚げる料理。
中華風の料理を洋書のレシピで作るのも、ちょっと変?って思ったけど。
今晩はハンガリー風のパプリカを使った鳥料理。
こちらも今煮込んでいる所。料理5/1
左がラム、右がチキン。
             ワインセラー
ワインセラーも撮ってみた。
扉閉めて撮った方が良かったかしら?
明日でだいぶ(ワインが)減る予定。キア5/1

Comment

お料理上手(^.^)b
編集
素敵ですねぇ~、お料理上手は夫婦円満の証ですよ(^-^9
僕の個人的な意見ですが…妻が幸せそうに、料理を作っていてくれる姿は見ている夫も幸せを感じます。
その愛する妻の料理が美味しい…それに、愛妻が美しいとなれば、自然と妻と仲良く、外に目は行かない(^.^)b 友人や部下を家に呼びたくなる。
幸せそうな、妻の顔を見るのがとっても幸せなんですよ(^-^9
美味しい料理に美味しいワインで幸せですねぇ(*^_^*)
2008年05月01日(Thu) 20:18
すごいな~~~!!
編集
ラムシチュー・・・なんて食べたこともないですよ(汗)
羊のお肉はしょっちゅう食べますが、
焼き鳥みたいになってたり、しゃぶしゃぶになってたり、
ぜんぜんおしゃれじゃありません・・・。
(でも、美味しいからいいんですケドw)

しかし、お料理上手ですね・・・。
これが家庭料理だったら、私が作るものはいったいなんだろう、なんて思っちゃいました(汗)

ワインセラーすごいですね!
わたしは今3日で1本飲むんですが、
なくなると買いに行っている状態なので、無駄が生じてます。
今度は1ヶ月分だんなに手伝ってもらって買いに行きます~!
(でも、中国元では安いワインも高いです~><
10年くらい前からよく飲んでいるんですが、
高いものを飲んでも私の舌では「これはいいワインだ!」と
言うのがわからないので、リーズナブルで、
自分が美味しいと思うものを購入してます・・・
(ン十年ものもさっぱりわからなくてまさに猫に小判・・・)
2008年05月02日(Fri) 14:59
モテモテさんへ
編集
“幸せそうな妻の顔を見るのが、とっても幸せ”なんて、Maverickさん、のろけちゃてe-51
招いたり招かれたりが多いのは日本人と違うかな?!
夫はたくさん一度に呼ぶと、ちゃんとお話ができないからと、うちに友達を呼ぶときはとっても小規模です。
でも、類は友を呼ぶ。夫の友達はみんな、飲みます!!
今晩も飲むぞ~~e-12
2008年05月02日(Fri) 16:23
ららちゃんのママへ
編集
cafelattecatさん、ららちゃんがいるから飲めなくてかわいそう!って思ってたんです。
飲んでるんですね!!しかも同じワイン党e-12
うちは一日に一本以上飲みます!(自慢にならない)
通販で届けてもらってるので、重くないし、いろんな種類が飲めるのでとても助かってます。しかも安いのだと一本700円くらいでフランスワインが飲める!!

ラムシチュー、難しくないですよ。
長く煮込むのが大変?だけど、とろける程柔らかくなります。
ちょっと前、ラムe-192を食べるとやせるって人気になってました。ほんとかな?!
2008年05月02日(Fri) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL