とりあえず帰ってきました!4泊5日で3キロ増!(笑)

土曜日の夜、あずさで新宿に帰ってきました。
まずは腹ごしらえ。
荷物もあるし、デパートのレストランフロアへ。
って、週末の夜。
どこも並んでるし。

窓際の席に案内されました。ラッキー
夜景がきれいです。
2010夏の旅行84

とんかつ和幸です。
私はエビとホタテとキスのかに爪のセット。
2010夏の旅行85
キャベツとご飯とお味噌汁がおかわり自由。
アサリのお味噌汁がおいしくておかわりしました。

そして家に帰ったら真っ先にしたかったこと。
植木鉢の水やりをしました
連日35℃前後の猛暑、ほぼ1週間水なしだったんですもの。
いくつかダメになったのもあるようですが、アーティーチョークとパースニップは生き延びてくれたようです。
そして終わったら、夜の10時半過ぎ。
それから簡単に荷物の片付けをして。

翌朝10時半にはもう家を出ていました。
月一ランチの約束だったんです。

バルサミコソースのスズキのソテーがおいしかった♪
月一ランチ8/29

お土産に選んだのは、飛騨高山で買った生酒。
何年も前に新聞で読んだのが気になってました。
スパークリングの日本酒。
じゃんぱん(ネーミングがいいわよね!)という商品があり、
“これ、天然の泡ですよね?“と確認した所、“いや、これは...”
で、教えてもらったのがこちら。
2010夏の旅行86
これは活性菌による天然の発泡酒。
限定商品なので、あちこち捜してようやく3本ゲット。
友達は3人なので、私の分はありません。
う~ん、残念。
それから写真に撮ってないけど、飛騨高山のお餅屋さんで買ったわらび餅も。
こちらも売れてしまえば、その日の営業は終わりというお店。
レアものダブルのお土産、とっても喜んでもらえました!
重くて大変だったけどね。

ランチのあとは、父のホームへ。
昨日は夏祭りが行われました。

CDデッキで盆踊りの曲を流し、和太鼓のグループが演奏してくれています。
ホームのスタッフに車椅子を押してもらい、父も踊りの輪の中へ。
ホームの夏祭り1
男性はさすがにこういうのは恥ずかしいんでしょうね。
ちょっと照れ笑い。

いつもの食堂も提灯でお祭り気分。
ホームの夏祭り3

えっへっへ、私もビールをいただきました♪
ホームの夏祭り2

縁日っぽい食べ物たくさん!
焼きそば、お好み焼き、巻き寿司3種、おいなりさん、枝豆、つくね、ウィンナー、鳥の唐揚げとポテトフライ、豚汁等。
この日は家族にも食事が振る舞われました。
ホームの夏祭り4
さすがに帰って食事作る気にもならず、夫と居酒屋で待ち合わせしました。

昨日は朝から首に赤い発疹が少しできていたのですが、夜になってから、太ももの内側にもたくさんの赤い発疹!
疲れと暑さと飲み過ぎかな。
さすがに今日は外に出るのを控え、たくさん洗濯物をし(でもまだ残ってるの)、ゆっくりシャワー&シャンプーをして、久しぶりに夕食(Beef in Brandy & Mustard)を作り、休肝日。
みなさまにご心配いただいた左手首、ゆっくりですが回復中です。
フライパンはまだ持てませんが、パラソルは持てるようになってきました。

明日は父の銀行&ホームとまた忙しい日が待ってます。
そして、明後日(水曜)から、また小旅行なので、その準備もしなくっちゃ。
なんでこんなスケジュールにしたのか、自分で恨みたくなっちゃうくらい(笑)。


旅行から帰ったら嬉しいサプライズ!
kin&fuuままちゃんがベトナム・ハロン湾から絵はがき書いてくれました♡
kinfuuままちゃんから絵はがき
私も見習わなくっちゃ。
いつかね(笑)。

やまっちちゃん(ブログ、公開すればいいのに~!)から手作り石けん!!!
やまっちちゃんから手作り石けん
ラベンダーとシアバターの石けん、シルクファイバーのシャンプーバー。
そして、キアにも生マタタビとウニ玉。
うっわ~、ありがとう~~~♡

キアもそれはそれは大喜びで!
...と書きたい所ですが、生またたびの葉にまるで興味なし。
キアちゃんとまたたびの葉

まったく眼中にありません。
これでも、猫でしょうか?
キアちゃんんとまたたびの葉2
ウニ玉も完全無視してくれました。
ま、動物病院から家に帰って来ただけでも、キアちゃんはとってもハッピーなのです♡

コメントのお返事や、みなさまの所にコメントを残すのも遅れてます。
必ず行くので待っててね~!
旅行中にランキング、下がってしまいました
よければポチッとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


Comment

妻さま、まるでモナちゃんの様な凄まじいスケジュールですね(笑)。それでも、ちゃんと「美味しい事」はガッツリですね。

発泡日本酒、どんなんでしょう、、、とても興味あり。

お父様のホーム、本当にいろんなイベントがあって良さそうですね。他の入居者の方のご家族も妻さまの様に頻繁に面会にいらっしゃっているのかしら? 私達がこれから直面する問題でもあり、何時も興味深く読ませて頂いています。あ、でも、あまり頑張り過ぎないでね。

また、旅行?? 体調に気をつけて楽しんで来てね♪

おかえりなさい~~

帰って、早速ゴハン~、やっぱり地元が美味しい? 私、この頃、フライ物が食べれなくなちゃった。。。 スズキのソテー美味しそう~~ ホームも色んな~~イベントしてくれるのね~~そう~家族も一緒にイベントに参加出来るのね。。。私が入った場合誰も居ないし、来ないな~

良かった~届いたのね~~あの田舎から届くか心配だったけど、たまたま携帯に住所が載せてあったから。。。

キアちゃんもお家と妻ちゃんが居るのがイチバン幸せなのよね~

妻さん、水曜日からまたご旅行?!ハードスケジュールですねi-202

お父様のホーム、緑豊かな場所に有るんですね~、イベントも縁日みたいで楽しそう♪
暑いとビールがすすみますよねv-410

スズキ、じゃんぱん(笑)も美味しそうです!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい~!
たのしかったですか??旅のお話楽しみにしてます♪
帰って来てこ~んなに忙しくて、体壊さないように
してくださいね!

キアちゃん病院泊まりだったんですね。
おうちに帰って来てすごく喜んでいると思います(人´∀`)

ハードスケジュールだね。楽しいことは続いてもオッケーよね。
湿疹は大丈夫かな??悪化しないといいね。
飛騨高山に行ってたの?スパークリングの日本酒?気になる?

妻ちゃん大忙し!!
私もいつも新宿からお弁当買ってあずさ使ってます♪
旅行のお話はこれからかな~
楽しみにしてます。

お帰りなさ~い!!
でも、また行ってらっしゃ~い!!でしょうか?
手首の具合少し回復された様ですが、まだ完全では
ないみたいですね。お大事にしてくださいねー。

キアちゃんはマタタビにあまり興味ないのかな。
うちは、好きでマタタビ入りのおもちゃでいつも
遊んでいますょ。

次の旅行も楽しんで来て下さいな♪♪

お帰りなさい&行ってらっしゃ~い!!ですね。
帰った翌日のハードスケジュール、すごいですね~!!
お父様のホームでも楽しいイベントがあったんですね。

お帰りなさい&行ってらっしゃい!

妻さん、待ってました~♪
妻さんのブログが更新されるのを楽しみにしてるんだな~と実感。(笑)

帰ったと思ったら、もうお出かけですね!
でも、夏休みめいっぱい楽しんで、またゆっくりペースを戻せればいいと思います。

湿疹、私もこの夏できました!!
ちょうど初夏になる頃で、最初腕だけだったのがももの内側にも広がって、お酒を飲んだりするとそれがかゆくふくれて蕁麻疹か虫刺されのような状態になるのです。
皮膚科で出された塗り薬も大して効果なく、蕁麻疹用の強めの薬を服用するとかゆみは収まりました。
たぶん、疲れや体調(内臓)と関係があるような気がして、疲れすぎないようにしながら普通に暮らして気長に治し、今はもう大丈夫です!

妻さんは、かゆみやひどいはれなどの症状ありますか?
肌が弱いのも関係があるかも。
妻さんが以前おっしゃっていたけど、肌がキレイな人は、実は肌が丈夫なことが多いですよね。
体調の悪さは、体の弱い部分に出やすいと思うので、肌への影響が出たのかなとも思います。
胃腸などの内臓の疲れにも気をつけてみて下さいね。

お帰りなさーい。あ、また、旅行に行っちゃった後かな?忙しいと、自分でいやになることあるのわかる。なんで、こんなスケジュールになっているのって。でも、自分でたてたスケジュールなのよねえ。

キアちゃんが、またたびに目もくれないっていうのがおかしい。またたびをかぎなれていないのかしら?

お酒、おいしそう。自分の分を買ってこなくて、すごく気になるっていうのわかる。おみやげって、数が足りなくなったりすることあるのよね。

妻ちゃんが3キロ増って。。想像できないわ。おいしいものたくさん食べてきたのね。またまた、次の旅行の記事が楽しみです。

お帰りなさい~。でも、今頃はまた旅行中かな?
夏も後少し(多分(笑))楽しんで来て下さいね。
旅行中の話しも楽しみです。
湿疹は大丈夫ですか?
結構、体が疲れていたりすると私は出る事が多いので、妻さんも疲れが溜まっているのかも。
お父様もホームで楽しそうで良かったです。
色々としてくれていると、飽きず楽しめますよね。
キアちゃんは、お留守番続きでストレスが溜まるかな?(笑)

妻さんのブログが最近更新されてなくて心配してたら
小旅行に行かれてるんですね!
どうなんだろ~楽しでますか?又ブログup楽しみにしてます!

マタタビに興味が無い猫!初見です
昔近所の人が猫を飼っててマタタビを見せたらもの凄い勢いで鳴いてましたよ!あれには驚きました

お祭り気分楽しそう!
こうゆうサービスはこっちまで嬉しくなりますよね
私も食べたい....

私もなんです・・・

私も痛い方の腕に発疹中・・・

ヘルペスじゃないのと言われたけど痛くはないので、多分違うと思うんですけど、妻さんはいろいろこの夏は大変だったから、ヘルペスってことないですか?

ジェニーちゃんへ

怒濤の2週間だったわ。
って、遊びで忙しかったんだけど(笑)。
私もモナちゃんみたいと自分で思っちゃった!

発泡日本酒、ジェニーちゃんも興味あると思ったわ!!!
やっと3本見つけたので、私の手元には残らなかったの。
ほんと残念!
甘口のお酒みたいよ。

ホームに面会に来る人って、決まっているの。
来る人はちょこちょこ来るし、家族の姿をまったく見かけたことのない人も。
ただね、今度のホームはオープンしたての真新しい所。
スタッフの経験は浅いかもしれないけど、“何とか入居者に喜んでもらおう”って姿勢をとても感じるの。
ジェニーちゃんもアレ吉さんのご両親と一緒に、あちこち見学に行ってみるといいと思うわ。
人気のホームは入居待ちだったりするし。

kin&fuuままちゃんへ

kin&fuuままちゃん、フライ物が食べられないの?
うちは夫が大好きなの。
特にアジフライ!!!

父の今いるホームは新しくて、いろんなイベントを考えてくれるの。
家族にまでお酒や食事も振る舞ってくれるって、ちょっと珍しいかも。
私も夫に先立たれたら、誰も訪ねて来てくれる人がいないので、一緒にホームに入ろうか?(笑)

キアは家に帰って来たら、私が(月一ランチとホームで)いなかったので、大騒ぎしたらしいわ。

Junoちゃんへ

はい、遊びで忙しい2週間でした(笑)。
やっと、ブログの更新をする時間ができたわ。

父のホーム、この日は夏祭りで金魚すくい(おもちゃの金魚)などの縁日もあったの!
ほんとに暑いとビールがおいしくってv-275
おいし過ぎて困っちゃうくらいだわ(笑)。
発泡日本酒、甘口でデザートにもなるそうよ。
ちょっと飲んでみたかったわ。

meriendaちゃんへ

特に病院に入院してるころは、父も私も本当に大変だったけど、そのころと比べると今はずっと楽かな。
セールの招待状ありがとう!!!
今回は行かれるかも♪
楽しみだわ~♪♪

kaori☆ちゃんへ

キアちゃん、病院から帰って来たら、私がいなくて(月一ランチとホームに行ってた)、大騒ぎしたらしいわ。
しかもお家に帰って2晩寝たら、今度はお父さんお母さん2人ともいなくなっちゃって!
やっと帰って来たと思ったら、また翌日(その日のうちに帰って来たけど)2人ともいなくなっちゃって。
その翌日(昨日)はまた私がいなくて。
今日は久しぶりにやっと家にいるんだけど、キアはまたいなくなるんじゃないかと心配みたい。
旅行に行くときも、気づかなくていいのに、気づいちゃうしね~。

のりぞうちゃんへ

遊びで忙しかったの!(笑)
今日は久しぶりにゆっくり家にいられたわ。

飛騨高山に行った日、その日はフェリーで名古屋港に着いたの。
のりぞうちゃ~んって手を振ったのよv-422
見えた?聞こえた?(笑)

ピータンままちゃんへ

ほんとに大忙しだったわ~。
今日、1週間ぶりにおうちでゆっくり。って、家事もたまってるけどね。
畳平、上高地方面の旅行の話は、これからゆっくりと。
そういえば、温泉もお友達と一緒に入れないピータンままちゃん、水着にもなれないのかしら?!

kiwisodaちゃんへ

バタバタとしてて、やっと落ち着きそうな感じ。
今度は家事も待ってるけどね(笑)。
手首、前回のコメレスより、今はもっと良くなってるの。
全快まであとちょっとかも♪

どうもマタタビとか、男の子のほうが反応が強いみたい。
やまっちちゃんには、去年札幌に行った時にキャットニップの苗ももらったんだけど、それもキアはまったく反応なし。
元々おもちゃで遊ぶよりも、どたどたと馬のように走ることが好きな子だし(笑)。

次の旅行がほんとに素晴らしかったの~!

あっぴぃちゃんへ

そうそう、ただいま&行ってきま~すで、次の旅行から帰った翌日にも予定が!
今日は久しぶりにうちでゆっくりできたの。

父のホーム、新しい所なので、スタッフが一生懸命手探りながらも、入居者に楽しんでもらいたいといろいろやってくれてるみたい。
ありがたいことだわ。
ただ、今月から認知症にも対応を始めるので、これからはイベントに回す手も足りなくなるかもね。

ポーレイちゃんへ

まぁ、ブログの更新を楽しみにしてくれてるなんて、嬉しいわ~♪
たくさん遊んで、記事のネタもたくさん仕入れてきたので、待っててね♡

湿疹、ただ赤い発疹だけでかゆみも痛みも(発疹の)盛り上がりも全くなく、翌朝にはほとんど消滅。
ポーレイちゃんは何日も続いたのね。
じんましん用の薬を服用するほどだったなんて!
疲れは絶対に関係あるわよね。
私、四季のうちで夏がいちばん好きなんだけど、体調を崩すのも夏なのよね~。
お互い、無理しないようにしようね♪

モナちゃんへ

遊びのスケジュールだったんだけど、忙しくて!
今日、やっとゆっくりできたわ(って、雑草抜きしたり。笑)。
あらためて、仕事と遊びと家事とブログと、ぜんぶ頑張ってるモナちゃんを見直しちゃった♡

3キロ増えて、お腹がポンポコリン!
これがお腹にとどまっているうちになんとかしなくては。
全身に肉が回ってからでは大変だもの。
って、実は腕時計などもキツくなってきてるのv-11

solちゃんへ

いろんな予定が一段落して、昨日今日とやっと家にいるの。
動物病院に預けられたり、家に帰ってきても私達がいなくなって、ひとりでお留守番させられたり。
お泊まりでなくても2人で家を空けることも多かったので、キアもかなり不安だったみたい。
いつも帰ると玄関で泣き叫んでたわ。
そんなキアも今日は少し静かになったかも。

solちゃんも疲れると湿疹が出るのね。
湿疹のでた翌日はさすがに家でゆっくりしたわ。

夫の夏休みも来週いっぱい。
寂しいな~。





AKIちゃんへ

そう、出かけてたの。
昨日今日とやっと家でゆっくり。
ご無沙汰しちゃってゴメンね。

マタタビ、どうもオス猫ちゃんのほうが反応が強い気がするわ。
キアはマタタビもキャットニップもまったく反応なし。
せっかく送ってもらったのにね。

夏祭りの食べ物、ジャンクな物だけど、たまにはおいしいのよね~♪

yeastcakeちゃんへ

あらまぁ、yeastcakeちゃんも発疹が出てるのね。
もう良くなったかしら?!
私もネットでいろいろ調べてみたけど、まったく痛くも痒くもなく、触ってもわからない(盛り上がってない)。
やっぱり熱さが疲れに輪をかけたと思うの。
今はすっかり良くなったわ。
yeastcakeちゃんも早く良くなりますように♡
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: