決して回し者じゃありませんが

昨日はクスクスを作ろうと、前日からガルバンゾ(乾燥豆)を水に浸して用意してました。
あと必要なものはクルジェット(=ズッキーニ)のみ。

夕方、父のホームをあとにして(遠くで雷ゴロゴロ)、自宅最寄りのいつものスーパーへ。
この間おいしそうなよく太った大きなクルジェットが1本98円で売ってたから。
なのになのに。
昨日に限って、売れてしまったのか。
でも、自宅までの間に八百屋さんが2軒あるし!

だけど、1軒目の八百屋さんは夏休み。
最後の頼みの八百屋さんでも売り切れ...

仕方ない!
駅と反対方面のスーパーに行っちゃうわよ!

クスクスの煮込みを始め(1時間かかる)、お買い物へ。
“こんなお天気で、ひとりで外に出すわけに行かない!”って夫。
一緒に行って、雷からも私を守るつもりのようです(笑)。

ゴロゴロ鳴る中、早足で歩いていると、水まきをしているご婦人。
“やっぱり降らないと思います?“と私。
“えぇ、降らない気がするのよね”とご婦人。
更に2言3言言葉を交わして、“雷に気をつけてね”と言ってもらいました。
数メートル歩いてから、夫が“知り合い?“
“ううん、知らない人!たぶん、あの家に住んでる人でしょ”
“それか、知らない家に水を撒く変人か”って夫も笑って。
“雨は降らないけど、雷は降ると思ってるみたいだね”
“雷は落ちるって言うのよ”
おばさん同士は知らない人でも喋るんです(笑)。


そうこうするうちに着いた1軒目のスーパー。
売ってな~い!!!
いそいで2軒目へ。
あぁ、あった~。
きゅうりより小さな可愛いクルジェットが1本99円。
2本買って帰りました。
雷にも降られることなく。

できあがり♪
うちにとって、夏のお料理のひとつ。
クスクス8/18
レシピはこちら☆

そして、水撒きしようかどうか迷って、結局しなかったけど、夜にほんのちょっとだけ降ってくれました。


今年はセミがとても多い気がします。
お気に入りのトイレットペーパーを買おうとしたら、死んだセミが乗ってる
トイレットペーパー8/18
静かに動かし、この下のパックをレジに持って行きました。


こんなの買ってみました。
頭皮クレンジングブラシ。
シャンプーブラシ1
頭皮クレンジングって、なんかすっきりしそう♪
だって、歯ブラシだって手磨きより、電動のほうがキレイになるんだし。

充電してます。
シャンプーブラシ2

使った感想は、刺激は手でシャンプーするよりも弱いです。
でもね、頭皮がグワングワンと動く感じは面白い!
シャンプーが早くできるというより、それこそ頭皮クレンジングだと思ってじっくりやったらいい感じ。
なにより疲れなくって楽♪
マニキュアもはがれにくそうだし。
あまりこういうリンクは張りたくないけど、送料込みで1970円だもん。
買ったお店
悪くないわ!
こういうズボラができるの大好き~!(笑)

あとね、UGGのロングブーツも安い(14800円)ので買っちゃったわ。
お届けは先だけど。
このお店
ついでにってクロックスも買っちゃって

今晩はローストビーフを作りました。
ローストビーフ8/19
おいしかった~♪


ついに夫も携帯(iPhone)を持つことにしたようです。
“そのあと外食しようよ”と夫。
って、ひとりで手続きするのが不安なのね~~~!!!(笑)
仕方ないから一緒に行ってあげるわ。
そのかわり、おいしいもの食べさせてね♪♪


最近、出かける時に夫がかけてくれる言葉は、
Don't melt. (溶けないでね)
でも溶けるもんなら、お腹出して歩きたいわ~(笑)。
クリックしてもらえると嬉しいです♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

ズッキーニは使わないです~~普段の食卓にのぼらないわぁ
ネットで買い物って楽しいですよね。送料込は必須だよねっっ

珍しくそんなに売ってないこともあるんですねぇ!
おまめも戻しちゃったし…となると、材料足りないと困っちゃいますもんね。暑い中お疲れ様です!

パティオのディナーも豪華でおいしそうww
朝晩は多少前よりも涼しくなった気が…します。
もしかして体が慣れただけかもしれませんが(笑)

「こんな天気で一人で外に出すわけにはいかない」って
旦那様、ナイトみたいです♡
ズッキーニが98円って安いですねe-451
近所のスーパーは198円します!

私もお腹周りと二の腕は溶かしたいです(笑)

モナちゃんさんところから、来ました。お邪魔します。

ズッキーニ、見つかってよかったですね。暑い中、大変でしたね。

モナちゃんさんが言われてるように、美味しそうなご飯が沢山!!!

私も猫好きです(笑)。またお邪魔します。

ローストビーフとっても美味しそう~☆
ご主人様がもみ手されているのが、目に浮かびます(笑)
私も妻さんのクスクスを前に作りましたがホントに美味しかったです~
クスクスには、クルジェットが主役級ですもんね!!

この電動頭皮クレンジングブラシ気になりますー
値段もお手頃だし私もポチしちゃうかも。

相変わらず、ご主人様お優しいですね~。
dont meltの言い方もなんだかお茶目☆

こんな天気で一人で外に出せないなんて、、、妻さま、本当に愛されているのねぇ~(羨)。

私達が住んでいた頃はズッキーニは普通のスーパーには売っていなくて、ナショナル麻布で買っていたの。信じられない値段だったけど、今では普通に買えるのね。毎日暑いのに、ちゃんとお夕飯作っている妻さまはエラい(しかも全部手がこんでいる物ばかりだし、、)。

そうそう、蝉の鳴き声って夏の風物詩だけど、私達の住んでいる州には蝉が生息しないのよ~。

妻ちゃんを雷から守るなんて やっぱり~~優しいダンナ様~~ 我オット。。。ゴルフ場でゴロゴロなってても知らん顔~

セミ、我家一杯~~小さい庭には抜け殻に糞、 fuuちゃんがベランダで捕まえて部屋へ持って来て遊ぶのよ~~下手した踏みそうになる時も(涙)

電動頭皮マッサージ。。。いいねえ~~私、アウトドアだからてっぺん危ない(涙) ズボラで何もしても続かない~の~

遅くなっちゃったけど、、、結婚20周年おめでとうv-315
うちももうすぐ15周年です^^

ズッキーニって買ったことない。
きゅうりみたいな味なのかな~???
そうそう(笑)おばさんは知らない同士でもお喋りするね!
でも私はおばさんになる前から知らない人によく話しかけられてました(笑)

わたしも身体の半分ぐらい溶かしてほし~い^^

そうそう、クスクスの季節ですね。
私も来週は久しぶりに作ろうと思います。
イスラエルも外に出ると溶けちゃいそうです^^
一歩も外にでたくないわ~~。

おーローストビーフ!

この間、ローストビーフソースを買ってきて、その通りにつくったけどいまひとつでした。今度は是非妻さんのレシピでやってみます!(安売りで買ったブロック肉が1つ冷凍庫に残ってるので)

記事にはしていないんだけど、妻さんのレシピ、結構リピートしてお世話になってます。この間久しぶりにヴィシソワーズ(だったかな?)やって、大成功でした。

ほんと、お父様もいい笑顔されてるけど、この暑さのなかてくてく歩いて行くのは大変だし、夏バテしないようにしてくださいね。

ズッキーニ探しの旅大変でしたね~ヽ(´Д`;)ノ
ほしい時になかったりすることってあるんですよね。
なんででしょう?誰かが見てる?笑

せみ!そういえば聞こえない…暑すぎるのかな?苦笑
頭皮ブラシよさそうですね!私も週に一回頭皮ケア
のためにクレンジングしてヘアパックしてます!
あとはボディスクラブも週一回♪

美味しそう~

ズッキーニ!良かったですね~ちゃんと見つかって
夫さんの優しさが嬉しいですね
本当に優しい夫さんですね★

セミ!昔はよく見ました
実はフィリピンはセミが全然いないんですよ~
自然が少ないからかな...

ローストビーフ本当に美味しそう
あの厚さとソース...
食べたい!!!!!!!!!1
日本に帰ったら妻さんの家に遊びに行きたい位です!

ご無沙汰しちゃって

ごめんなさい<m(__)m>

たいへん 遅くなりましたが 
結婚20周年おめでとうございまーす♪
ホテルでお祝いをされたんですね。羨ましい~
お二人に似合ったお祝いの仕方で素敵でした
いつまでも変わらない優しいご主人も素敵です(*^_^*)
うちの夫も 優しいですけど(*^^)v
妻さんのブログでノロけるのは勇気がいります(笑)

最近、暑くてあまりお料理したくないんですが
ここ何日かは、私もガンバってみました(笑)
うちも同じトイレットペーパーを使ってまーす♪


ロースとビーフ!!!
妻さんみたいになんない~~~~!!!むきぃぃぃぃ!!
妻さん、ちょっとうちに来てください!って言いたくなりましたよ。何が悪いんだろう。肉?笑
じゃなくて、たれがイマイチ「んーーーーー」って。
ケチャップ強すぎるんですかね・・・(--;

溶けないでねって、
暑さに?ご主人に?><きゃきゃw


↓お父さんの姿になぜか涙じんわり。なんで??w


応援です★

電動頭皮洗い機って別な意味で良いかも♪
顔のたるみは頭皮からって言うから
これでマッサージすることにより
たるみ予防になるかしら?(笑)

セミって何十年も見てないわ
札幌ってセミ居ないのかも・・・
子供の頃はセミを捕って遊んだものだけど
何十年も鳴き声も聞かないわ~
大きな公園が無いからかな(。-ω-)

もう、皆が言うみたいに、ひとりで出すわけにいかない。。なんて、ラブだわー。ほんとに優しいご主人。Don't meltって、よっぽど外が暑いってこと?

UGG、妻ちゃん買ったの?わたしも買おうかなあ。うちのケンは、UGGの形が好きじゃないらしく、わたしは大好きなんだけどね。

こういう電動ブラシ、わたしも興味あるかも。こういう新しいものが気になります。ね、セミの写真を撮っている妻ちゃんの姿を想像しただけで、笑っちゃったのは私だけ?

のりぞうちゃんへ

ズッキーニ使わない?!
うちは夏にはちょこちょこと食べるの。
でも、今年は高い!!!
って、今は野菜がみんな高い!!!

七瀬ちゃんへ

暑さのせいか、ズッキーニも終わりなのか、やっと買えたスーパーでも後日見たら、1本298円になってたわ。
そうそう、豆も戻しちゃってたし。

ちょっと涼しい日があったけど、また暑さがぶり返して来ちゃったわね。
パティオディナーもあまり暑いと、我慢大会(笑)。

Junoちゃんへ

あはは、いつも守ろうとしてくれてるんだけど、まるで親のようで、たまにうるさいことも(笑)。

ズッキーニ、シーズンも終わりなのかしらね。
それともこの暑さのせいか。
98円で売ってたスーパー、この間行ったら298円になってたわ。

溶けるもんなら、日光浴でもしたいわよね!!!

KaoriNGさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとう。
初コメは特に嬉しいもの♪
これからも遊びに来てね~!

東京は今日も35℃越えよv-41

kiwisodaちゃんへ

ローストビーフ、肉質に寄る所も大きくって、これはかなりおいしく完食!!!
そうそう、クスクスのクルジェットって存在感大きいのよね。

Don't melt.って言われると、溶けて欲しい部分を考えちゃうのよね~(笑)。
だけど、今日も35℃越えでほんとに溶けちゃいそうよ~。脳みそが!

ジェニーちゃんへ

夫がついて来たからって、雷はどうしようもないと思うんだけどね(笑)。
手首が痛くなってからも、スーパーでお買い物をしてたら夫がひょっこり来て、“サプライズだよ”って。
サプライズにする必要はないと思うけど、嬉しかったわ。

ズッキーニ、そんなに売ってないものだったのね。
今はどこでも売ってるけど、もうシーズンも終わりみたい。
98円で売ってたスーパーも298円になってたわ。

バンクーバーにセミ、いないのね。
きっとそのうち北上してくるんじゃない?
リスボンに住む義兄夫婦が初めてセミを見たとき(たまたま私達もいたの)、大きな鳴き声に驚いてたけど、今はたくさんいるみたい。
7年地中にいて、地上は1週間の命。
飲まず食わずで子孫を残すための相手を捜して鳴いてるって教えたら、“食べる間も惜しんででS◯X楽しんでるのね!”ってi-230

kin&fuuままちゃんへ

気持ちは嬉しいけど、雷と勝負は無理だと思うわ(笑)。
ゴルフ場で雷鳴ったら、逃げるが勝ち!!!
kin&fuuままちゃん、早く逃げてね。

fuuちゃん、セミ捕まえてくるの?!
得意げな顔して持ってくるんだろうな~!(笑)

ツテちゃんへ

お祝いありがとう♡
ツテちゃんももうすぐ15年なのね。
素敵な記念日になるといいね♪

ズッキーニってナスと同じように料理すればいいって読んだことがあるわ。
お水にさらす必要はないけどね。
クセのない割と優しい味よ。

ツテちゃんは話しかけられるほうなのね。
私は話しかけるほう!(笑)

keikoちゃんへ

そう、クスクスの季節よね!
で、エアコン直った?
こっちも今日も35℃越え。
大汗かいて歩いてるわ。
キブツが恋しいでしょうね。パッションフルーツもクジャクも。

yeastcakeちゃんへ

ローストビーフそのものは、かんた~ん!
ただ、肉質に寄るものは大きいかも。
同じオージービーフでも、牛が違えば味も違うしね。
うちもヴィシソワーズ作らなくっちゃ!
今夏は一度も作ってないわ。

父の所に行くのがほんとに暑くて、ちょっと車が欲しくなって来ちゃった。

kaori☆ちゃんへ

ズッキーニ探し、最後のスーパーで見つかってよかった!!!
もうズッキーニのシーズンも終わりなのかもしれない。
それか、暑過ぎて穫れなくなっちゃったか。

え~~~っっ、週に一回クレンジングしてヘアパック?
ボディスクラブも週一回?
kaoriちゃんは磨いてるのね~~~!!!!!
私はヘアパック(ってトリートメントよね?!)やったのは思い出せないほどだし、ボディスクラブってバリ島に行った時に数回やってもらったことがあるだけだわ。
なにしろズボラなO型なので(笑)。

AKIちゃんへ

優しさでは世界一!って夫なの。
さすがに雷には勝てないと思うけどね(笑)。

フィリピンもセミがいないのね。
そういえばバリ島やプーケットでもセミは聞いたことがないわ。
なが~い地中生活のあとの短い命。と思うけど、余計に暑さを感じちゃう(笑)。

フィリピンでおいしい牛肉って、ほんとに難しそうね。
私は安いオージービーフを使ってるんだけど。

まんたちゃんへ

お祝いありがとう♪
あはは、のろけるのは大歓迎!!!
私のブログにますます幸せがやってくる感じ♡

このトイレットペーパー、使ってるってコメントくれたのまんたちゃんだけ。
実はもっと、“うちも!”ってコメントあると思ってたのに。
まんたちゃんもピンクのお花プリント?
うちは数えたら6パックもあった!(笑)

よしぽんちゃんへ

ローストビーフのソースがいまいち?
ケチャップの味が違うのかしら。
よしぽんちゃん家でもおいしいローストビーフができますように♡

なんか、お父さんが弱くなって、守ってあげなくちゃいけない存在になったの。
立場逆転。
いろいろ話もできて、こういう時間が出来てよかったかもって思うわ。
ほんとは母に長生きしてもらいたかったけど。
よしぽんちゃんもお父様とお話しできなかったのが心残りね。
あのね、今度新しい住所教えてね!

ピータンままちゃんへ

ええ~、顔のたるみは頭皮から?!
じゃぁ、これで予防しておけばたるまないかも。
って、お腹にも効くかしら?!(笑)

札幌にセミいないの?!
でも子供の頃はいた?
ってことは、きっとアスファルトが増えちゃったってことかもね。
7年後の地上は変わってた!って。

モナちゃんへ

東京は今日も35℃越えだったの。
“外に出るのは危険です!”って天気予報で言うくらい。

ケンさん、ムートンブーツの形がお嫌い?
サリーちゃんみたいな足で可愛いのにね!
私は今回黒のトールを買ったので、もうちょっとスカートとかにも合わせやすいかな?って思ってるの。
きっとモナちゃんが履いてみたら、ケンさんも可愛い~って言うわよ!
夫もそうだったから(笑)。

電動クレンジングブラシ、爪を伸ばしてきれいにマニキュアしてるモナちゃんにはぴったりよ!
マニキュアしてもシャンプーすると、すぐにはげちゃうもんね。
ついでに送ろうか?
って、手首が痛くてお買い物もままならず、蚊取り線香とかは旅行から帰ってから(手首がよくなってから)買って送るつもりなの。
ごめんね、もうちょっと待っててね。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: