私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ≫ 20回目の結婚記念日

20回目の結婚記念日

8月10日は私達の20回目の結婚記念日でした。
なんで、その日を選んだか?
え~と、確か夫が夏休みになって、結婚の準備をいろいろ始めて(確かイギリスの出生証明書とか、大使館に2週間の告知期間とか、いろいろあって)、最初の大安の日が8月8日。
その日に夫のアパートに、両手に紙袋やらボストンバッグやら下げて引っ越しました。
途中で会ったご近所さんには、“あら?クリーニング屋さんに行くの?“って言われて(笑)。

翌日は仏滅だったか、あまり良くない日だったので、翌々日の10日に届けを出しに行きました。
同棲期間2日(笑)。


20回目の結婚記念日のお祝いに選んだのは、ヨコハマ グランドインターコンチネンタル
お祝いですもん!
その中でも特別なクラブ インターコンチネンタルを予約しました。

お昼頃に家を出て、桜木町の駅から歩きます。
ほら、向こうに見えるのがヨコハマ インターコンチネンタル。
風をはらんだ帆をイメージした建物ですって。
20回目の結婚記念日1

2階のロビーではチェックインに並んでいたけど、クラブは28階に専用ラウンジがあり、冷たい飲み物を飲みながら座ってチェックイン。
すでに気分が盛り上がってます!
20回目の結婚記念日1-2
ホテルによってクラブのサービスは多少違いますが、朝のコンチネンタルブレックファストのあとは、日中ドリンクサービス(アフタヌーンティーのサービスのある所も)、そして夕方からはカクテルタイム。
これらがすべてサービス(無料)で提供されます。
一般の方は宿泊客でも入れません。

眼下に大観覧車。
20回目の結婚記念日1-3

私達のお部屋は29階。
部屋の中は普通。
20回目の結婚記念日1-4

部屋からの眺めはクラブラウンジとほとんど一緒。
20回目の結婚記念日1-5

洗面所も撮ってみました。
ブルーのバスソルトが私を呼んでいます↓
20回目の結婚記念日1-6

箱に入ったアメニティ、こういうのって使わないってわかってるのに、ついつい持って帰りたくなります。
我慢、我慢!
20回目の結婚記念日1-7
中には、歯ブラシセット、ひげ剃りセット、シャワーキャップとヘアゴムセット、綿棒、化粧コットン、ヘアブラシ、櫛が入っていました。

独立したシャワーブースもあります。
タオルにもClubと刺繍。
20回目の結婚記念日1-8

せっかく横浜に来たのだからと、タクシーで中華街に飲茶しに行きました。
iPhoneでよさそうなお店を簡単に調べて、雰囲気はよさそう♪
20回目の結婚記念日1-9

小龍包(左)やエビ餃子など。
20回目の結婚記念日1-10

そして、結婚記念日なので北京ダック!!!
巻いて持って来てもらったので、見た目地味です(笑)。
20回目の結婚記念日1-11

締めは海鮮あんかけ炒飯。
20回目の結婚記念日1-12
だけどね、このお店。
エビ餃子は冷凍の薬(?)の味がするし、北京ダックはダックの味はせず、添えてあるエビせんは夫も“soggy“(ふにゃりとしてる)と言うくらい。
チャーハンは油臭いし...
3時半と言う中途半端な時間だったので、料理長はお休みなのかな?とも思いましたが。
不味いと言うほどでもないけれど、どれもいまいちなお味。
そして極めつけはそのお値段。
2人でビール2杯ずつ飲んで、なんと1万2千円強!!!
びっくりしました。
まぁ、北京ダックも頼んだけどね。
こちらのお店はリンクしないでおきます。

帰りはベロタクシーと言う自転車タクシーに乗りました。
座席から見た運転手さん(というか、自転車漕ぐお兄さん)の背中。
なかなか楽し♪
20回目の結婚記念日1-13
環境にも良し♪
ただ、お財布にはちょっと痛し(2人で乗るとタクシーより高いっ!)。

お部屋に戻って、カクテルタイムの前にぬるめのお風呂に入りました。
ブルーのバスソルト、海のイメージって香りかしら。
お化粧落として、汗も流して、あぁ、さっぱり!!!
20回目の結婚記念日1-14

カクテルタイムのために着替えました。
今年買った黒のレースのワンピース。
20回目の結婚記念日1-15

私がクラブラウンジに着いたのは、5時半近く。
ラウンジの前に行列しててびっくり!
でも大丈夫。
“窓際の席を取っておいて!”って、夫を送り出しておきましたから(笑)。

ソフトドリンク、ビール、ワイン、各種カクテル、ブランデーなどの飲み物のほか、オードブルも食べ放題。
スモークサーモン、キノコのマリネ、フルーツ盛り合わせ、チーズや乾きもの...
次々と新しいものが出て来ます。
20回目の結婚記念日1-16

お腹いっぱいだったのに、見るとついつい取ってしまうスモークサーモン。
そして、私は大好きなスパークリングワイン♪
20回目の結婚記念日1-17
夫も席取りの大役を果たしたあとはワインに切り替えました。

当初の予定は、ある程度飲んでお腹が空いたら食べに行く。はずだったのですが、いろんなオードブルを食べ続け(飲み続け)、お腹いっぱい。
結局カクテルタイム終了の9時まで、ラウンジで飲んじゃいました。
すっかり外も真っ暗。
大観覧車のイルミネーションがきれい(には撮れてないけど。笑)。
20回目の結婚記念日1-18

実はね、夫にカードを書いて、それをホテルに送り、サプライズでお部屋に置いておくようにお願いしてたんです。
20回目の結婚記念日1-19
夫、感激!
同時に、何も用意していなかったのでとってもguilty(罪悪感)と感じたんだそう。

それほど遠くないのに、夫と横浜に来たのはほんとに久しぶり!
ちょっぴり贅沢な気分で、たくさんお喋りして。
とっても楽しい一日になりました。
また近いうちに行きたいな。
翌日のことはまた次回。

そういえば、ホテル隣の会議センターの前で黒服の人が数十人。
そこに神奈川県警のパトカーがギュワン!って横付けになり...
VIPが来るの?!
夫が“誰が来るか、しばらく待ってみよう!”って。
でも、そんなVIPが来るのに、一般人が立って見てたらマズいんじゃない?と思って、いかにも切れ者の背が高くてハンサムな警察の人に聞いてみました。
“誰が来るんですか?“
“誰も来ません。訓練なんです”って。
ASEANが近いもんね~。あぁ、待ってないでよかった!(笑)


20年前は若かった!
共白髪が現実になりつつある中年夫婦に、応援クリックしてもらえると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
旅行 | Comments(34) | Trackbacks(-)

Comment

おめでとうございます!
編集
わーいお祝い一番乗り!
妻さん、20回目の結婚記念日おめでとうございます!
最後のところに
“共白髪が現実になりつつある中年夫婦”
って書いてありますけど、この“中年夫婦”って言葉、妻さんたちご夫婦には全然しっくりきてませんよ。
いつまでも愛し愛され、いついつまでもおしゃべりがはずむ素敵な夫婦に私たちもなりたいです。
中華料理はちょっと残念でしたが、ちょっと遠出して二人で特別にお祝いを楽しむ時間っていいですね。
私もドレスアップする機会が欲しいなぁ…。
これからも素敵な時間をご夫婦で大切になさってください。
もう一度、おめでとうございます!
2010年08月14日(Sat) 06:13
yeastcake
編集
おめでとうございます。20周年は、磁器婚式ですから、落としたくらいでは割れない強い絆ですね。
2010年08月14日(Sat) 07:50
改めておめでとうございます!
編集
素敵な結婚記念日を過ごされたんですね♪
義姉が横浜に住んでいてたまに行くんですが、このホテルすごい気になってたんです!
夜景が綺麗e-420妻さんのワンピース姿もステキですe-266
サプライズのカードも粋でイイですよね♪

これからもステキで幸せに毎日を楽しんで下さいね!
おめでとうございますe-405



2010年08月14日(Sat) 07:51
おめでとうございます!
編集
妻さん、20回目の結婚記念日、おめでとうございます!!

素敵なホテルに予約して、楽しい一日だったことが伝わります。

ちょっと残念なお店でも、その後はまた楽しく過ごしたり、旦那様にサプライズのカードを用意したりされるところが、妻さんらしく感じます♪(そして、ちょっとguiltyに思うのも、優しい旦那様)

これからも仲良く、お幸せに!

翌日の日記も、楽しみにしています♪
2010年08月14日(Sat) 08:49
編集
妻さま、改めて20周年おめでとうございます。とっても素敵な記念日を過ごしたのね♪ 素敵な夜景を見ながらのラウンジでのカクテルタイム、いいわね~。サプライズカードのアレンジも妻さまらしくて素敵。ご主人はちょっと恥ずかしがりやさん? 何時迄もお幸せに♪
2010年08月14日(Sat) 10:32
おめでとうございますww
編集
素敵な20周年ですね!
インターコンチのクラブフロアはサービスがいいんですねぇ!ラウンジ、びっくりしました。
たしか、ヨコハマインターコンチの中華の冷し中華がおいしいんですよネ。(最近全く行ってませんが…)

旦那様へのメッセージカードもおしゃれでとても素敵です♡
これからも末長くお幸せに^^
2010年08月14日(Sat) 15:30
編集
二人だけの特別なお祝いですね。
素敵です。
きっとその中華やさんは、私なんかが行くと、おいし~とか言っちゃうんでしょうね。
妻さんは味が分かるから、残念でした・・・中華って難しそうです。
続きを楽しみにしています^^
2010年08月14日(Sat) 16:06
編集
結婚したばっかりの頃に、泊まりに行ったことがある!!すごいよかった。もう二度と行けないな~きっと。
2010年08月14日(Sat) 17:34
おめでとう!!
編集
結婚20年目『磁器婚式』
年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦、の意味。だって。

まさに、あなたたちにぴったりね!
2010年08月14日(Sat) 21:50
素敵な記念日♪♪
編集
二回目ですが、20回目のご結婚記念日おめでとうございます!(^^)♪♪
わぁ~一味違う素敵な記念日の過ごし方ですね☆
ブラックのドレスがシックで素敵v-254
ご主人と並ぶとさぞお似合いの美男美女カップルに違いありません(^^)
ホテルのサービスにアフタヌーンティもカクテルタイムも
含まれているなんて、凄いですね~(@@)
私たちが20周年の時は何をしようかなぁなんて妄想しちゃいました(笑)

カードのメッセージ、ご主人が感激された様で私までほのぼのした気持になりました(^^)
心のこもったメッセージは何よりの贈り物ですね。
(それにしても、ホテルに送っておいてテーブルに用意してもらう、なんてことが出来るんですね!知らなかった~)

続きが楽しみです~~♪♪
2010年08月14日(Sat) 23:06
編集
妻ちゃん、20周年おめでとう~~~~。逃してしまって出遅れたわ。ホテルにお泊りして、楽しい雰囲気を私も一緒に味わえてよかった。グランドホテルって、そんなにゴージャス系だったのね。アメニティも半端じゃない。わたしなら、2つとも持ってかえるわよ、大笑。ブラシも入っているんでしょ?

わたしは、一応新米なので、20周年を迎えた妻ちゃんは、わた師の目標とする”奥様像”よ、ラブ。いつまでもお幸せに~~。

この観覧車、乗ってみたいわー。いつもテレビで見ていただけだもの。
2010年08月14日(Sat) 23:59
編集
ほんとに、素敵な記念日を過されたんですね♡
ホテルのラウンジサービスも豪華~!!
29階の夜景なんてきっと最高ですよねー
メッセージカードの素敵な演出、参考に
したいです。

続きが楽しみだなー♪
2010年08月15日(Sun) 01:44
編集
改めて結婚20周年、おめでとうございます。
いつまでもラブラブでと~っても羨ましいです。
我が家は何となく倦怠期に入ってます(私1人かな?
子供がもう少し大きくなったら私もこんな素敵な結婚記念日を過ごしてみたいです。
黒のワンピースもとっても素敵です。
記念に残る記念日で良かったですね。
本当におめでとうございます。
2010年08月15日(Sun) 02:02
おめでとうございます
編集
20回目の結婚記念日おめでとうございます!
私も妻さん夫婦みたいにいつまでも仲良く♪
いつまでもLOVEで過ごしたいです

この写真を見た時に何かテレビで見た事ある風景だ~と思いました
凄い~やっぱり結婚記念日は贅沢しないとね!ですね!

けど何だか中華料理凄く高いですね...
北京ダックは皮がカリっとで北京ダックですよね

ふにゃダックなんて嫌!!!
しかもお会計高すぎ...です

けど妻さん夫婦がホテルで素敵な日を過ごしたんだな~って思うと
私までにっこり幸せ気分になります

本当に本当におめでとうございます

後黒のスカートと言うのでしょうか?お洋服本当に素敵です
足が細くてスラッっとしてて本当に羨ましいです~!
2010年08月15日(Sun) 02:56
あらためまして
編集
おめでとうございます☆。
やっぱり素敵な記念日だった~!

クラブフロアのサービスなんて一生縁がなさそうだから、
妻さんが見せてくれて興奮~っ!!

ありがとうございます☆。

これからもみんなの憧れ、仲良し夫妻でお願いします♪。
2010年08月15日(Sun) 16:07
編集
横浜かぁ~いいな~
ちょうど3年前に姪の結婚式で行ったのが最後だわ~
それまで毎年行ってたのよ=^_^=
中華街にも行きた~い♪

カクテルサービスって妻ちゃん夫婦にはピッタリのサービスね♪
私ならお腹空いて暴れるかも(笑)
2010年08月15日(Sun) 22:06
編集
ごめんね~~~遅れて。。。

3日前の時点で旅行に行く前ちゃんと~~お祝のコメント入れようと思ってて。。。本当~ごめんね~~ほんとにドンくさい私。。。

結婚20周年おめでとう~~ これからもずっと~ずっと~「愛されている妻」であってね~~

素敵なホテルで過ごして色んな会話も出来て良い日を過ごせて良かったね~~我家とは偉く違う。。。(笑) 一緒に旅行へしても会話が無い~
2010年08月16日(Mon) 10:21
メガネざるちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう♡
私も20年後なんて想像したこともなかったんだけど、来るものなのね~。
自分でもまだまだおばさんって自覚がないんだけど、周りから見ればきっと...(笑)。

小さな子供がいると、なかなかドレスアップも難しいわね。
でもそれ以上の楽しみが!!!
子無しの身には羨ましい限り。
2010年08月16日(Mon) 13:54
yeastcakeちゃんへ
編集
そうそう、磁器婚式。
かなり丈夫になって来たわね。
これを機会にディナーセットでも揃えたい所だけど、バラバラに買いそろえた食器、捨てる勇気もなく...(笑)。
2010年08月16日(Mon) 13:58
Junoちゃんへ
編集
またまた、ありがとう~♪
Junoちゃん、このあいだも横浜行ってたもんね。
うちは結婚して2度目!(なんと!)
そんなに遠くないのに、すっかり遠出した気分(笑)。

サプライズカード、夫は罪悪感を感じたようだけど、自分でプレゼント買うから大丈夫!v-147
2010年08月16日(Mon) 14:29
ポーレイちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう♪

うふふ、ホテルにチェックインする前からかなり楽しかったの!
点心のお店、簡単にでもいちおう調べて、高評価の所に行ったのに...
またリベンジの楽しみもあるわね♪
そうそう、サプライズのカードもらってギルティーと思う所が優しいでしょ♡
でもね、自分でプレゼントを買ったから大丈夫よ~!(笑)
2010年08月16日(Mon) 14:35
ジェニーちゃんへ
編集
改めて、ありがとう~♪
夫が恥ずかしがりやと言うより、アレ吉さんがロマンチックなのよ♡
夫はまずそんなこと考えつかないもん!
花束だって、一度仏様用のをもらったことがあるだけ。
それは違う!って言ったのがマズかったのかしら...
まぁ、自分で好きなものを買うのでいいんだけどね(笑)。
2010年08月16日(Mon) 14:39
七瀬ちゃんへ
編集
クラブのサービスって、なかなかお得だったりするの。
それになんと言っても、“特別感”が味わえるしね。
インターコンチネンタルのクラブはカクテルタイムの長さと食べ物の充実(お腹いっぱいになる!笑)が特徴かも。
冷やし中華がおいしい?
知らなかったわ。
でも、中華は最上階(30階)だったはず。
ランチで行っても素敵そう☆

夫へのカード、実は最初気づかなくって。
“頼んだはずなのにな~”って、夫にバラしちゃったの(笑)。
2010年08月16日(Mon) 14:45
keikoちゃんへ
編集
うん、子無しだもん。
新婚時代と変わらず、2人だけでお祝いよ。
でも、子供がいたとしても親に付き合ってくれない年頃かな~(笑)。

点心、ほんとに残念だったわ。
あれでもネットで調べたら、かなりの高評価だったの。
お値段は一流だったわね!
2010年08月16日(Mon) 21:24
のりぞうちゃんへ
編集
のりぞうちゃん結婚したばかりのころって二十歳そこそこでしょ?
う~ん、若いな~。
次は子供たちが大きくなってからだわね。
2010年08月16日(Mon) 21:31
やまっちちゃんへ
編集
お祝いありがとう♡
そう、磁器婚式。
これを機会にお気に入りのディナーセットでも買いそろえたい所だけど、買い集めたバラバラの食器を捨てる勇気もない貧乏性の私(笑)。
そういえば、夫の母が結婚の時に買いそろえたディナーセット、いつかもらいたいと思っていたら、弟嫁が“知り合いに食器がないって言う人がいたからあげちゃった!”って...
もうずいぶん前の話だけどさ。(まだちょっと恨んでる?!笑)
2010年08月16日(Mon) 21:35
petite ninaちゃんへ
編集
またまたお祝い、ありがとう♪
横浜って近いようで、夫と一緒に行ったのは結婚して2度目!
なんか特別な場所に行った気分になっちゃったわ(笑)。
電車で行ったので結構安上がりな記念日だったけど、海のマジックか、とっても楽しかった~!

カードをホテルに送って、お部屋に置いておいてもらうのって、これも安上がりだけど、ほんとのサプライズで喜ばれるわよ~~!!!
ホテルの人たちにも、”結婚記念日おめでとうございます”って言ってもらえるし、ちょっといいお部屋にしてもらえる可能性大!
2010年08月16日(Mon) 22:00
モナちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう~♡
横浜に夫と行ったのは結婚して2度目!
モナちゃんと違って出不精な我が家は、ちょっと出かけるのも大変なのだわ(笑)。
でもお陰で、非日常感を味わえたかも♪
ホテルのアメニティ、記事にリンクを春のでクラブフロアのサービスを見たら、アメニティも特別みたいね。
持って帰ればよかったかも~!(笑)

観覧車、夜の方がお客さんが多かったみたい。
夜景が見えて、ロマンチックだもんね♪♪
新婚モナちゃんにぴったりかも~!
2010年08月16日(Mon) 22:06
kiwisodaちゃんへ
編集
意外と横浜は近いようで、我が家にとって2人で出かけたのは結婚して2回目!
海が近くて、気持ちよかった♪

カード、”結婚記念日なので、サプライズで夫に手渡していただくか、お部屋に置いておいて下さい”って書いてホテルに送ったの。
安上がりだけど、感動されること間違いなし!
それに、ホテルの人たちにも“おめでとうございます”って言ってもらえるし、ちょっといいお部屋にしてもらえる可能性大。
私達も最上階の端っこのお部屋だったの。
2010年08月16日(Mon) 22:13
solちゃんへ
編集
またまたお祝い、ありがとう~♪
solちゃん、倦怠期?!
そんなことないでしょう~。
だけどね、私の入院・手術で夫の愛はよりいっそう深まったそうよ。
solちゃんの闘病で、ご夫婦の絆もいっそう強くなるかも。

今回、海の魔法か、ホントに楽しかったの!
2010年08月16日(Mon) 22:16
AKIちゃんへ
編集
お祝いありがとう♪
AKIちゃんの20回目の結婚記念日のころは、きっとハクちゃんとセルモちゃん、AKIちゃんより大きくなってるんでしょうね!
横浜は我が家からそんなに遠くないので、電車でお出かけ。
そして、一生懸命安いプランを捜したわ!(笑)
海が近くだったせいか、なんかとても開放感があって楽しかったの♪

黒のワンピースの写真、実は私はO脚なので、力をいれて膝をくっつけて写真撮ってるの!(笑)
2010年08月16日(Mon) 22:22
すぷまんてちゃんへ 
編集
お祝いありがとう♪
実はこのクラブのお部屋、一生懸命(?)安いプランを捜したお陰で、普通のお部屋程度のお値段だったの!
海が近いと、なんか気分的にも解放されて、とっても楽しかった~♪

これからも仲良し夫婦、それは任せて!!!
絆は更に強くなってるんだから!(笑)
2010年08月16日(Mon) 22:27
ピータンままちゃんへ
編集
ええ~、3年前まで毎年行ってた?
それは、私よりもずーーーーーっと詳しそうだわ。
何しろ、夫婦揃って出かけたのは結婚して2度目。
私ひとりで行くときもアウトレットなので、実際の横浜は通り過ぎちゃって。
中華街の行き来にタクシーとか使ったのは、まったく土地勘がなかったせいもあるの。

あはは、カクテルサービス、ホテルによっては食べ物の全くない所もあるけど、インターコンチネンタルはたっぷり食べるものがあったから、暴れる必要ないわよ♪
久しぶりに横浜に来て~~~!!!
2010年08月16日(Mon) 22:33
kin&fuuままちゃんへ
編集
お祝いありがとう~♡
当日じゃなくっても、十分嬉しいわ♪
我が家はこれから結婚記念日を重ねるごとに、更に幸せになっちゃいそう!?
ただ話し合うべきことはあまりないので、あまり内容のないおしゃべりだけどね(笑)。
kin&fuuままちゃんだって、一緒に旅行、いいな~!!!
2010年08月16日(Mon) 22:41












非公開コメントにする