私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPブロとも ≫ 新宿でデート♡

新宿でデート♡

8月6日、金曜日。
新宿小田急インターナショナルブティック、シャネルの前で待ち合わせ

待っていると携帯が鳴り、
“今どこ?“
“シャネルの前”
“見えた~!!!”

デートのお相手はLazy-Mama's Diary in USA (^.^)/ひろぽんちゃん♪♪

6月から帰国してるはずなのに、1度は都合が合わず、もしかして今年も会えないんじゃないか?と心配していました。
でも!
ついに会えた!!!

裾を巻いたロングヘアにドルガバのサングラスを刺して、かっこいい~~~♪♪
目鼻立ちもくっきりはっきり、なんとなく日本人離れした雰囲気の持ち主です。

挨拶もそこそこにエレベーターに乗り、8階へ。
...のエレベーターの中で指先を見たら、ネイルのきれいなこと!!!
写真撮ってくればよかったわ。
前日ジェルネイルしてもらったばかりなんですって
私も自分で前日に100円ショップで買ったマニキュアを塗ったけどね(笑)。
あぁ、この月とスッポンの差!!!

お昼の予約をしたのはカフェ・トロワグロ(いちばん左)。
初めて来たけど、結構いい雰囲気です。
kafe.jpg

窓が大きく、コクーンタワーが目の前に!
コクーンタワー

お酒はあまり飲めないと言うひろぽんちゃんなのに、誘っちゃいました(笑)。
ひろぽんちゃんとデート1
アペタイザーセットと言ったかしら。
グラスワインとオードブルの盛り合わせ。
飲んだのはこれ1杯だけよ(笑)。

2人が頼んだのは、前菜、メイン、デザートのプリフィクスランチ(2300円)。
私は前菜にメークインのクレープ、マスカルポーネとほうれん草。
ひろぽんちゃんとデート3

ひろぽんちゃんのはつぶ貝とアボカドピューレ、和風出しのゼリーとともに。
ひろぽんちゃんとデート2
運ばれて来た瞬間に、”ひろぽんちゃんの方が正解!”と思ったけど、私のもおいしかった~♪

私のメインはホタテのポワレ、グレープフルーツソース。
ひろぽんちゃんとデート4

ひろぽんちゃんは豚ロースのグリル、ソースルイユ。
ひろぽんちゃんとデート5

デザートにはイチジクのコンポートとヨーグルトソルベ(私)。
ひろぽんちゃんとデート6

ひろぽんちゃんはマスカルポーネのムースとオレンジダンティル、オレンジキャロットアイス添え。
ひろぽんちゃんとデート7
見事に頼んだものが全部別だったけど、たくさん写真が撮れました!(笑)

普段は甘いものはあまり食べないのですが、実は食べられます。
というか、大好き!
スイーツ大好きのひろぽんちゃんと行ってみたかったのは伊勢丹の地下食料品売り場。
照明が宝飾品売り場のようにキラキラしてるんです。
これは猫の舌をイメージしたチョコレートやザッハトルテで有名なデメル。
ひろぽんちゃんとデート8

計画では、いつも行列してるこちらのお店でチョコレートを食べるつもりでした。
...が!
お腹がいっぱい(笑)。
もうひとつ行ってみたかったマルイのGROMに作戦変更。
ジェラートなら、液体も同様。
お腹いっぱいでも入っちゃうもんね♪

ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)とピーチ(桃好きなので)を注文。
ひろぽんちゃんとデート9
ひろぽんちゃんはノッチョーラとレモン。
味見させてもらったけど、ピーチよりレモンの方が正解!

このあとデパートをうろうろ。
楽しい時間は経つのも早くて、あっという間に4時半。
もうすぐお別れだなんて寂しい...
このあと5時から、ひろぽんちゃんはワンともさんとお約束。
来年、また必ず会おうね~♡
そして、お別れしてから気づいた大失敗。
一緒の写真を撮るのを忘れた!!!
来年は必ず


夫と地元の居酒屋さんで待ち合わせ。
やっぱり私は酒飲み。ビールがうまいっ
ホタルイカの沖漬け。
外食(居酒屋)8/6-1

夫が、“ツナとヤァムのが食べたい”(=マグロのやまかけ)って。
外食(居酒屋)8/6-2

手羽先餃子、お腹が空いてないので1本しか食べられませんでした。
外食(居酒屋)8/6-3

さぁ、ひろぽんちゃんからいただいたものをお見せします♪
袋からして素敵☆
ひろぽんちゃんからギフト1

“この柄を見たとき、妻さん!って思ったの”ってひろぽんちゃん。
嬉しいわ~♡
小振りのバッグとエプロン。
ひろぽんちゃんからギフト2
実は私はエプロンを持ってなくて(めんどくさくて、笑)、これからは少なくとも洗えないお洋服の時はエプロンしなくちゃね。

アンディ・ウォーホールのプリント。
ひろぽんちゃんと一緒に食べたジェラートの思い出と重なります。
ひろぽんちゃんからギフト3
私、彼のCATS,CATS,CATSと言う小さな画集を持っているの。
とっても可愛いので、今度お見せしますね♪

そしてゴディバのチョコレートとランコムのマスカラまで!!!
ひろぽんちゃんからギフト4
う~ん、お昼もご馳走になっちゃったし、ギフト合戦にも完敗。
ひろぽんちゃん、来年は負けないわよ~!(笑)

ひろぽんちゃん、今頃はシカゴに戻る機内かな?
シカゴからの更新、楽しみに待ってます♡
また、ホントの仲良しが増えちゃった!


作ったよ~のご紹介♪♪
バンクーバー日々是々のモナちゃんがパプリカチキンを作って記事にしてくれました。
モナちゃんの結婚式は記事にしましたが(こちら♡)、モナちゃんが新婚旅行に向かったのはマウイ。
モナちゃんの滞在していた所からの景色。
モナちゃん、ハネムーンのマウイ
起きてハワイの青い海が見えるってホントに素敵!
ミセス・モナちゃん、幸せそう
モナちゃんのパプリカチキンの記事はこちらから☆
あぁ、モナちゃんにもまた会いたいな~。


明日は20回目の結婚記念日。
お祝い代わりにクリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

ブロとも | Comments(32) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます。
妻さん結婚20周年おめでとう~♪
素敵な幸せな20年だったね、きっと・・いや絶対。
これからも、妻さんにとっても旦那様にとっても
幸せな日々がずっとずっと続きますように。

新宿デート楽しかったようですね。
おいしい楽しい時間が過ごせて良かったね。
2010年08月10日(Tue) 09:58
20周年!
編集
おはようございます!
ちょっと前からカウンターに気づいてたんですが、今日20周年なんですね!おめでとうございます♪
この先もずっと仲良しでお幸せに♡

我が家も20周年を迎えられるように(ケンカするけど)がんばります!
2010年08月10日(Tue) 10:36
おめでとう~~。20周年♪
編集
妻さま、ご結婚20周年おめでとう~~~。妻さまんちは、何時もラブラブだから、特別な日でもないでしょうけど、やはり20周年はおめでたい~~。夫婦って、やはり他人同士だから、ある程度の緊張感を持って接しなくては長続きしないと思うのだけど、、妻さまの「幸せな結婚生活」の秘訣を是非知りたいわ♪

20周年、本当におめでとう♪
2010年08月10日(Tue) 13:03
おめでとう~
編集
結婚20周年、おめでとうございます。
素敵な20年、これからも素敵な日が続きますね。
仲良しでと~っても羨ましいです♪
仲良しの秘訣が知りたいです!!
2010年08月10日(Tue) 13:53
編集
結婚20周年おめでとうございます。
これからも、ラブラブの妻さんでいてくださいね。

今日はお腹も、心も、いっぱいにさせてもらいました。
ご馳走さまです^^
2010年08月10日(Tue) 16:12
編集
ご無沙汰です~。
妻さん相変わらずリッチですね~。昼夜外食ですか~~。
うらやましい限りです。

 明日が結婚記念日なんですね~。
おめでとうございます。何か記念の日を選んだんですか?
うちは結婚すると決めたあたりに記念日が無かったので、
覚え易いようにホワイトデーに入籍しましたよ~

 明日もまたリッチなディナーにでも行かれるんでしょうか・・・
うらやましいです~
2010年08月10日(Tue) 19:52
編集
オフ会だったんですね。一緒に写真撮り忘れたのは、失敗でしたね~~(笑)
新しい出会いでお友達増えてますねっっ素敵~
2010年08月10日(Tue) 21:51
編集
今日、10日が20周年の結婚記念ね♪
おめでとう!!!
ちょっとハッとしちゃった~
ウチも今月、結婚記念の月だけど
もう知らぬ間に過ぎたかと思ったわ(@_@;)
まだ先だった(笑)

ブログのお友達とお会いしたのね♪
お酒が飲めないお友達の登場がちょっと珍しい=^_^=
美味しそうなアイス食べてるし♪
私もお酒はお付き合いできないけど
甘いもの系なら任せて!!
2010年08月10日(Tue) 22:56
おめでとうございます!
編集
1日遅れでは、ありますが結婚20周年おめでとうございます!
きっと、素敵な記念日を過されたんでしょうね♡
更新楽しみにしています♪
うちも妻さんのところみたいにいつでも仲良し夫婦でいたいです。

ブロ友さんと楽しいデートになった様ですねー
ランチもジェラードも美味しそう!
2010年08月11日(Wed) 03:33
おめでとうございます
編集
ご結婚20年、すごいですね!おめでとうございます。
ちょっと出遅れちゃいましたが、ポチもちゃんと、昨日、今日と。。。笑 だって丁度、日付が変わるときだったんだもの~ 

楽しいオフデートだったんですね!新宿こそ私にはよく分からない場所なので、次回お会いできたら是非新宿で!はははは。
ひろぽんさんのブログを覗こうとおもったら、メンテ中・・・あとで覗いてみようっと!

いつまでも仲良しの妻さんご夫婦、羨ましいです。そういう夫婦になっていきたいモンだわ~・・・って、散々喧嘩してきてて、今からかいっっ と言われそうですが、努力しまーす。
2010年08月11日(Wed) 05:38
編集
豚ロースのグリル、ソースルイユ
美味しそう

素晴らしいレストランですね
2010年08月11日(Wed) 09:16
編集
妻さん~。
結婚20周年、おめでとうございます☆。
おくれてごめんなさい~!!
素敵なご主人と素敵な一日を過ごされたことと思います♪。
21周年まで、あと364日ですね♪。

デートの記事大好きです~。
でもでも、おしゃれすぎて・・
私も妻さんとデートできる日が来るかしら・・・・(汗)

この柄、確かに妻さんっぽい!!
エプロンってなかなか自分では買わないんですよね~。
しかも、あんまりしないから高いのはとてもとても(笑)。
こういうのってプレゼントされるとうれしいかも~!

CATS.CATS.CATSも気になります。

そして居酒屋!!
こういう雰囲気なら、私も馴染めます~。
うちの相方はんはヤマイモアレルギーなので
やまかけは一緒に食べられないんですー!。
ツナとヤァム、美味しそう~~~~♪。



2010年08月11日(Wed) 12:33
編集
トロワグロー♪おいしいですよね^^
どれもおいしそう…そしてやっぱり色が綺麗ですね。

グロムのアイスもいいなぁ~。
さっぱりレモン、食べてみたいです^^

いろんなお友達と会うって、ワクワクドキドキ、楽しい瞬間ですよねw


最後に…
遅ればせながら、ご結婚20年、おめでとうございます♡
2010年08月11日(Wed) 22:11
編集
ご結婚記念日おめでとうございます!
20年!わぉ~(*´∀`*)私も愛されている妻さんご夫婦
みたいに20年たっても仲良し夫婦でいたいです♡
もしかして私の誕生日と同じ日!?←11日です。
お祝いコメント遅くなってしまってごめんなさい!
2010年08月13日(Fri) 12:55
おめでとうございます♡♡
編集
妻さん、ちょっと遅ればせながら、ご結婚20周年おめでとうございます!!v-254v-254
(あと少し~あと少し~♪と手ぐすね引いて待っていたのに遅れてしまった~~悔しい!T▽T)
20周年なんてまだ私には想像もつかないですが、妻さんご夫婦はいつも憧れなのです☆☆
ますますお幸せなご結婚生活となりますように!(^^)カンパーイ!v-272

それにしても、妻さんとお会い出来てお友達の方が羨ましい(^^)
楽しい時間をお過ごしになったようで何よりです♪♪
エプロン、個性的な柄が素敵ですね。
GROMのジェラート、召しあがったんですね~!!
羨ましさ倍増です(笑)
私はピスタチオとコーヒー味がツボでしたねぇ…食べたい…

ちなみに、ホタルイカの沖漬けは好物です~☆
美味しいですよね~あのプチプチ感!!
イギリスでは絶対に逆立ちしても手に入らないのが残念…(TT)
2010年08月13日(Fri) 22:29
ぴぐみいちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう♡
ぴぐみい家も家族が増えて、ますます幸せね♪♪

最近やっと、緊張せずにデートを楽しめるようになってきたの!
それまでは緊張しちゃって!!!(笑)
2010年08月13日(Fri) 23:19
Junoちゃんへ
編集
お祝いありがとう~♡
20年はあっという間だったかも。
でも、確実に年はとったわ~!(笑)
2010年08月13日(Fri) 23:20
ジェニーちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう♡
結婚記念日、ラブラブな我が家はお祝いする特別な日よ~!(笑)
特に20年目なんて大きいもん。

あのね、緊張感は夫がかなり持ってるかも。
“M子ちゃんに嫌われたくない。捨てられたくない”って。
なんか、そういう気持ちを感じるんだもん。
“私は運の強い女なの”って言ってるから、私がいなくなったら夫の運も地の落ちるとでも思ってるのかしらね(笑)。
2010年08月13日(Fri) 23:32
solちゃんへ
編集
お祝いありがとう♡
仲良しの秘訣は、夫がホントによくできた人間だから!(笑)
2010年08月14日(Sat) 15:00
keikoちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう♡
お腹も心もいっぱいになった?
きゅうりばかり食べてひもじい思いをしてたから、心配したのよ~!
2010年08月14日(Sat) 15:01
ニコちゃんへ
編集
え~と、お昼はごちそうしてもらっちゃったのi-229
結婚すると決めた日、取り立てて特別な理由もなく...
でも台風直撃のすごい日だったわ!!!
それはそれで思い出深い(笑)。
お祝い、ありがとう♪
2010年08月14日(Sat) 15:05
のりぞうちゃんへ
編集
そうそう、せっかくアメリカから帰国中のブロともとデートだったのに。
一緒の写真を取り損ねたわ~~~!!!
ただ、私のお友達は遠くてなかなか会えないのが難点...
2010年08月14日(Sat) 15:06
ピータンままちゃんへ
編集
お祝いありがとう~♡
ピータンままちゃんももうすぐ?
前に気づいてよかったね!!!

甘いもの、東京にもたくさんあるわよ~!
夫がいなければ、スイーツもいくらでも付き合うから!(笑)
2010年08月14日(Sat) 15:09
kiwisodaちゃんへ
編集
お祝いありがとう~!
なんと、今までの結婚記念日でいちばん楽しい日になったの♪♪

ブロともとデート、やっと緊張しないで楽しめるようになってきたの。
ジェラートもイタリア人のご主人のいるブロとも推薦のお店なの!
彼女はイギリスに住んでるので、ロンドンでもGROM来て欲しいって言ってたわ。
2010年08月14日(Sat) 15:20
moiちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう~♡
振り返ると、どこに20年なんて行ってしまったのかと思うくらい。
鏡を見るとわかるけど(笑)。

新宿は割と詳しいので、次回はお任せあれ!
春の新宿御苑なんかもいいんだけどねv-252
学校があるもんね~。
2010年08月14日(Sat) 15:24
ryuji_s1さんへ
編集
こちらのカフェ、デパートの中にありながら、見晴らしもよく、いい雰囲気でした。
豚ロース、私は食べなかったのですが、きっとおいしかったと思います。
ryuji_s1さんならもっとおいしく作られるでしょうね!
2010年08月14日(Sat) 15:28
すぷまんてちゃんへ 
編集
お祝いありがとう♡
21年目に突入したわ~!

すぷまんてちゃんとデート、ミステリーツアーの予定が事前にわかっていれば実現できたのにね!!!
いつも新宿西口に甲府に行くバスがいるので、いつか必ず桃の花を見に行きたいと思ってるの。
すぷまんてちゃんが来た時には、月一ランチでいつも行ってるお店に行きましょうね♪
そこは給仕してくれるおじさんがとても和ませてくれるの~!

ご主人様、山芋アレルギーなのね。
でも、自分で作るのも、手が痒くなって大変だから、外で食べるのがいいかも~。
2010年08月14日(Sat) 15:36
七瀬ちゃんへ
編集
さすが七瀬ちゃん!
トロワグロも制覇してたわね!(笑)
GROMもやっと並ばずに入れたわ。
そして、私も初めて会うブロともさんと、やっと緊張せずに楽しめるようになってきたわ♪

結婚記念日のお祝い、ありがと~♡
2010年08月14日(Sat) 15:39
kaori☆ちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう♡
うちは10日。
kaoriちゃんは11日がお誕生日だったのね!
あとでさっそくお祝いに行かなくちゃ♪
2010年08月14日(Sat) 15:40
petite ninaちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう~♡
私も結婚したときは20年後なんて想像もつかなかったけれど。
というか、今でも20年も経ったの?って感じなんだけど。
でも、鏡を見るとそこには確かに20年の歳月が~~~!!!(笑)

GROM、petite ninaちゃんはピスタチオとコーヒーなのね。
次はその組み合わせで試しちゃお♪

ホタルイカの沖漬け、イギリスではほんとに入手困難でしょうね。
ロンドンの料亭かなんか(があれば)、ありそうな気がするけど...
だけど、お酒を飲まないpetite ninaちゃんがお好きとはびっくり!
2010年08月14日(Sat) 15:48
編集
あら~~~、ひろぽんちゃんに会ったのね!!うらやましいわ。彼女は12月にバンクーバーに来るらしいので、今度は会いたいねって言ってるの。すごくお洒落なお料理たち。わたしも、また妻ちゃんとデートしたいわー。この次は、どこに行こうか。(次は、ケンも一緒かもしれないから、ダブルデートにする?)

わたし、新宿西口南口に詳しかったけど、今は変っちゃっているのかな、今度案内してね。

↑、パプリカチキン、載せてくれてありがとう。妻ちゃんのレシピの素晴らしさを改めて実感したわー。夏にぴったりのお料理よね。♪

2010年08月15日(Sun) 00:06
モナちゃんへ
編集
そうそう、ひろぽんちゃんからも聞いたわ。
12月にバンクーバー行くからモナちゃんと会いたいって。
いいな~、私もモナちゃんに会いたいな。

そうそう、モナちゃん、新宿で働いてた時期もあったもんね。
だけど新宿ってちょっと行かないと、知らないビル!!!ってなっちゃうでしょ。
案内、任せてね!
2010年08月15日(Sun) 23:27












非公開コメントにする