私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外食 ≫ ついに携帯DEBUT!

ついに携帯DEBUT!

やっと暖かくなった~!
うちのスズランも咲き始めました。
英語でリリー・オブ・ザ・ヴァリー(谷間の百合)、フランス語ではミュゲ。
スズラン4/30

庭ではトカゲも日光浴。
トカゲ4/30

父の家からホームに持って行ったシンビジウムも咲いてきました。
花茎が9本もついているので、全部咲いたら綺麗でしょうね!
お父さんが毎朝、お水をあげて面倒を見ています。
シンビジウム1

このシンビジウムは私が18歳、高校3年の時、両親の20回目の結婚記念日にお小遣いで買って贈ったもの。
悲しいことにその日、母のたったひとりの姉が亡くなってしまいました。
関連記事はこちら
シンビジウム2
たぶん父はこのシンビジウムのそういう由来を知らないと思うけど、大事に育ててくれて、今は10鉢以上に増えました。

そしてね。
ついに私も。

携帯デビューしました!

Macユーザーの私が買ったのは、もちろんiPhone。
iPhone1

レザーのケースに入れたら、普通の携帯っぽくなっちゃいました(笑)。
iPhone2
実はこのあと、メールの送受信ができなくなってしまい、iPhoneの初期化作業をしたり、ちょっと大変でした!
ゆっくり勉強していかなくちゃ。

携帯をもつことにしたのは、やはり父のため。
まぁ、そういうタイミングだったのかもね。


ちょっと雨が続いた頃、髪の毛が膨らんで、もう美容院に行きたくってたまらなくなりました。
最後に縮毛矯正をしたのは、ほぼ1年前。
やっと昨日、美容院に行きました。
カットとカラーと縮毛矯正。
4時間くらいで終わるかなと思っていましたが、結果、なんと、

6時間!!!

シャンプーのCMに出られそうな髪の毛になって満足したけど、疲れた~~~
シャンプー台に5回も座ったし。
それでも急いで父の所に行って、夕食まで付き合いましたが、自分たちのご飯を作る時間もなく、↓の記事で前回行かれなかった駅向こうのイタリアンに行きました。

私も夫もこの日最初の食事。
たくさん頼んじゃいました。

ワインはラクリマクリスティ(キリストの涙という意味)の白。
これはそんなにおいしくなかったかも。
外食5/1-1

肉厚ですっごくおいしかったサーモンのマリネ。
外食5/1-2

ほうれん草のガーリックソテー。
外食5/1-3

アランチーニ(ライスコロッケ)。
外食5/1-4

これは欠かせない、レバーペーストとトマトのブルスケッタ。
外食5/1-5

あさりとムール貝のワイン蒸し。
外食5/1-6
ここまでが前菜(笑)。

30cmはあるパリパリのクワトロフォルマージオ(4種のチーズ)のピザ。
外食5/1-7
さすがにここでギブアップ。
2切れ残してしまいました。

お店のキッチンにエプロンをした見たことのないイタリア人がいました。
イタリアの人って、ほかの(イタリアの)地方のお料理を知らないそうで、勉強に来ているんですって!
イタリア人が勉強に来るなんて、びっくり!!!

今日ももちろん、父の所に行きました。
“やっぱり家に帰ろうと思うんだ”と今日も言う父。
ゴールデンウィークなのに帰れなくてゴメンね。
その分、楽しんでもらいたくて。
車椅子を押して、坂が大変な公園に2時間かけて行って帰ってきました。
おやつの時間(いつもおやつを半分にして私にくれようとしてくれるの)には戻り、そのあとは部屋のベランダ伝いに行かれるホームのウッドデッキへ。
お父さん5/2-1
この屋上のウッドデッキ、見晴らしがよくホントに気持ちいいんです!
入居者はホームの人に言えば来られるはずだけど、廊下からは鍵がかかっていて来られません。
なので、ここはお父さんと私だけの場所。
お天気のいい日は毎日ここで過ごしています。
お陰で父も私も(あんまり嬉しくないけど)日焼けしてきました。

実は今日は酒盛りだったのよ~!(笑)
180mlの紙パックを2人で飲みました。
お父さん5/2-2
1週間に1度くらいは一緒に飲もうねと言ったら、

嬉しいね~!

こういう平和な時間が続いてくれるといいな♡
父の認知症、ほとんどの人はまったく気づかないくらいです。
ホームのケアマネージャーさんに話した所、とても驚かれました。
“ものすごくしっかりされた方だと思ってた”って。
平和な時間が続けば、症状も落ち着いてくれるかもしれない。
明日は今のホームが高い!と反対する弟が来て、違うホームの見学に行く予定。
やっと落ち着いてくる兆しが見えてきたのに...


少し前ですが、セラミックの包丁セットを2つ買いました。
研がなくても気持ちのいい切れ味が長続き!
セラミックの包丁
もしかして私に?って思った人、きっと正解よ~♡
外食 | Comments(38) | Trackbacks(-)

Comment

偶然!
編集
私も買ったのよ!
iphoneじゃなくてipadの方やけどね。

なんかあらゆる機能がついてて
きっと5%くらいしか使いこなせそうに
ないわ。
もちろんmaonの動画は
すでにアップしたけどね!

2010年05月02日(Sun) 23:33
編集
いよいよ、携帯デビューしたんですね。
実は私もiphone、狙ってるんだ~でも旦那さんには、普通のでいいじゃんと言われているの。
でも近々機種変更する!!予定。
セラミックの包丁、いいよね!私もピンクの先日ゲットしたんですよ。
2010年05月03日(Mon) 00:18
編集
ついに携帯debutしたんですね。私もiphoneです(これはまだ内緒で持ってるんですけどね(笑))
普段用と遊びようと、使い分けています。
覚えるのが大変ですが、覚えると楽しいですよ。
2010年05月03日(Mon) 02:47
そうだったんですか
編集
妻さんが携帯もってなかったんですか・・?
気がついてませんでした。
私は、メール、電話、時計の3機能以外の機能は殆ど不要という時期が長く続き、最近は、カメラ、スケジュール、そしてやっとWEBを活用できるようになってきました。(でもそのうち”らくらくフォン”に逆戻りするんじゃないかと危ぶんでますが)

妻さんいきなり、多機能からデビューしましたね。
でもMACユーザなら親和性が高くて使いやすいのかもしれませんね。

シンビジウム、お父さん上手に育てておられるんですね。お父さんも苦しかったでしょうから落ち着いてこられてよかったですね。もちろん妻さんも。
弟さんの気持ちとの間でまた妻さんが悩まずに済むように、みんながなっときできてハッピーになれる結論がでることを祈ってます
2010年05月03日(Mon) 08:26
また来ちゃいました。
編集
この前はありがとうございました。
また来ちゃいました(笑)

携帯デビューですか(*^_^*)
σ(^_^)の携帯はごくごく普通のものですが、
それでも今の時代、携帯は必需品なのかもしれません。
妻さんの携帯、いろんな機能の付いたスグレモノ携帯なんですね。
使い方のお勉強が楽しみですね。

娘さんからプレゼントされたお花、大切に大切に育ててらっしゃるんですね。
高校生のお小遣いでシンビジウムはお高かった事でしょう。
はっきりした記憶はなくても、きっとお父様の心のどこかに
お花に対する思いはあるんだと思います。
立派なお花を咲かせている事が何よりの証拠と思います。

屋上のデッキ、気持ちよさそうですね(酒盛りパーティも。。。)
弟さんとの話し合い、いい方向にいくといいですね。
2010年05月03日(Mon) 11:59
編集
こんにちは^^

携帯デビューおめでとうございます~w
iPhoneなんですね!!!
一番最初からアンドロイドにしておいたほうが後々いい気がします^^
私はiモードやらiアプリに依存しすぎていて、なかなかアンドロイドに切り替えるきっかけがなくて困ってます~^^;

美容院っていろいろやると時間が長くなっちゃうんですよね~~^^;
お疲れ様でした。

ウッドデッキで日向ぼっこしておいしいお酒を飲みながらゆっくりお父さんと過ごす時間ってすごく素敵ですね^^
2010年05月03日(Mon) 16:48
編集
ほー、妻さんケイタイもっていなかったんですね。
デビューがiphoneだなんて、イケてますよ。
私も基本料金以外は払っていないくらい、使用頻度は低いですが、
やはり持っていないと不安になるんですよ。
イザというときには便利ですものね。

6時間の美容院って何冊くらい雑誌読みました?

週一回の酒盛り、きっとお父様には最高の楽しみですよ^^

2010年05月03日(Mon) 18:58
編集
とうとう携帯でビューしたのね♪
私は普通の携帯だけど
同じタダ友よ♪
iPhoneだと写真も色々撮れるみたいね
操作がたくさんあって楽しそう。

デッキでお父様と一緒にお酒なんて
なんかステキ♪
ちょっと前まで制限が別世界の出来事の様ね
2010年05月04日(Tue) 01:13
iPhone仲間♪
編集
やったー 妻さん携帯デビュー♪
WhatsApp、有料になっちゃったのですかぁ。メールは相手のアドレスが必須だけれど、TEXTは相手の電話番号さえ分かれば短いメールが送れる機能(日本では多分同じ電話会社内では一通数円で送れる)なんです。アメリカ・ヨーロッパはおそらく、契約会社関係無しに短いテキストメッセージが送れるはずです。で、WhatsAppはテキストメール料なし(国際間でも!)でメッセージ送受信が出来るんです。メールより手軽で、携帯苦手な私も結構御世話になってます。

ああ、でも妻さんのご近所には流石に美味しそうなイタリア料理店が沢山!いいなー。
ということで(どういうことで???)今晩はブッフ・ブルギニヨンに初トライ~☆へへ、私のダイエットは限りなく自虐的です。スープをメインに、食べる量は子供のそれより少ないですけど基本的には家族は皆で同じモノを食べます。Strictなのは私にはダメ。リバウンドがくるし。という言い訳が痩せない理由だと自覚してますわ 爆笑


シンビジウム、こんなにキレイに育てて、しかも株分けもされてるなんて!そして妻さんの思い出の、ご両親へのプレゼント。なんてステキなの~ 花は育てる人の気持ちをうつしますよね、本当に。
2010年05月04日(Tue) 08:28
編集
シンビジュームのお話し素敵ですね~~
思わず花言葉をググッたら、
「高貴な美人」「誠実な愛情」「飾らない心」「素朴」
ですって。ほんと妻様にぴったりでびっくりしましたv-22

iPhoneデビュー、おめでとうございます!!
はんぎょは携帯は、ブログの写真とるくらいしか使ってないので、未だに操作は適当です^^;

ラクリマクリスティ、私もイマイチ・・・。
でも、レバーペースト&ムール貝好きには堪らないお写真v-10

v-20 はお父様との酒盛り!
とても愛情深い写真ですi-238

弟さんとのお話し、そんな妻様の気持ちが伝わって、上手くいくとことを祈ってます。

2010年05月04日(Tue) 14:20
編集
携帯デビューおめでとう~~

私は携帯の機能!全くダメでiPhoneなんて絶対使いこなせないわ~~

美容院で6時間?私には絶対無理~~ 
妻さんの黒髪が美しくなって良かった~お疲れさま

シンビジウム。。。楽しく、悲しい思い出が詰まったお花!でもすごい!それだけ長い年月過ごして咲かせるなんて!

お父様も妻さんみたいな娘を持って幸せだね~
弟さんとおはなしが上手く行くと良いのに。。。せっかく、気持ち良く今入ってるのに・・・ね。。。。
2010年05月04日(Tue) 16:06
編集
こんにちは。
携帯デビューおめでとう(^ー^* )フフ♪
これで待ち合わせしてデート出来ますね(笑)

シンビジウムのお話、いいですね。
たくさん増えているのは、たくさんの歴史が流れている証拠なのでしょうね。それも、色々な人の愛情を注がれて。

イタリアンはいつ見ても美味しそうです。
お腹が鳴ってしまうわ!

美容院、パーマとカラーをするとすごく時間がかかって疲れちゃいますよね。でも6時間ってすごい・・混んでたんでしょうか?
私も数日前にパーマをかけ直したの。
ショートヘアにくりくりパーマよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
一歩間違うと昭和を感じさせるヘアスタイルなんだけど、手入れが楽なのでパーマスタイルはやめられないの。



2010年05月04日(Tue) 17:17
編集
妻さんこんばんは!
そういえば、知り合いもメールできないっていってました!
普通の携帯とはちょっと違って難しそうですよね!

ずっと作ろうと思っていた、「コーニッシュパスティーズ」、ついに作りました!
ちょっと反省点はあるものの、(ワタシにしては)よく出来たと思います。
美味しそうなお料理、いろいろお勉強させてくださいね!

妻さんのレシピ本が心底ほしいと思っているワタシをこれからもよろしくお願いします♪
2010年05月04日(Tue) 23:02
かっこいい♪♪
編集
カッコイイ携帯ですね~☆
私は日本を出て以来携帯を持っていないので、もう最新機能にはついて行けていません…(^^;

シンビジウム、そんなに長持するとは!!
びっくりしてしまいました(@@)
丹精込めて、愛情を注いで育てたからなんでしょうね。すごいなぁ~~v-254
側にこのお花があると、お父様のお気持ちも落ち着きそうですね。
お父様との酒盛り(!)、ちょっぴりほのぼのとしてしまいました。

イタリア人が他の地方の料理を知らないというお話、その通りだと思います~!
夫なんてオニオンスープも知らなかったんですよ。
あれも地方料理なのだそうで…
日本人の方がイタリア料理に詳しいくらいですよね(^^;
ちなみに、私が好きなのは本当にタコの足の先っぽなんです(笑)
あのくるーんとしたところがたまりません(笑)

弟様はやっぱり反対なさっているんですね。
良い施設に巡り合うのは簡単ではないのに!と思ってしまいますね。
お父様にとって一番良いことを考えて下さると良いのですが…
2010年05月05日(Wed) 05:03
編集
iphone♪機能が複雑~~○○○デンキで~説明聞いたり~やってみたりしました(買う気なしでしたが^^)
便利そうでしたが無理だなあ~って思っちゃった

イタリアン☆おいしそう~~おなかなってまあす

美容院6時間!は~腰がつらくなかった?

お花すごいですね♪何年も~尊敬です(なかなか育てられない私)

お父さん穏やかな毎日なら~このままが~弟さんとの話し良い方向になるといいね(なったかな)
2010年05月05日(Wed) 08:50
編集
ご無沙汰してました
妻さん携帯デビューですか!アイフォン凄い~!カッコいいです
お父さんの事でこれから色々と連絡があるかもしれないのでやっぱり携帯は必需品になるかもしれませんね!
イタリアンとっても美味しそうです
サーモン!!本当に分厚い...食べたいよ~

妻さんの髪の毛って本当に綺麗なストレートですよね!けど6時間には驚きです...
けどCMに出れる位綺麗な髪って見てみたいです~
サラサラストレート憧れます

お父さんせっかく今の所気に入ってる様子なのに...
弟さん...もうちょっとお父さんの為に頑張ってほしいですね...

酒盛りとっても楽しそうですよ!お父さん!
2010年05月05日(Wed) 15:57
やまっちちゃんへ
編集
お返事が遅れてゴメンね。
やまっちちゃんとはスターバックス未体験と携帯なしが共通点だったのに、私はスタバもデビューしちゃったし(1回だけ)、携帯も持っちゃった。
iMac、使い方慣れてきた?
私は全然使えてないかも。
PCに近いので、使えればホントに便利なんだろうけどね。
今の所、父と弟との連絡に使ってるだけ(それには大活躍!)。
2010年05月07日(Fri) 21:28
のりぞうちゃんへ
編集
お返事が遅くなっちゃってゴメンね。
のりぞうちゃんもiPhone狙ってるの?
なんか0円キャンペーンの話を聞いたら、実は分割で買うってことみたい。
なので私は一括で買って、電気屋さんの10%のポイントをゲット。
とっても賢くて便利みたいよ(使いこなせたらね!笑)。

のりぞうちゃんもピンクのセラミックの包丁?
お揃いだ~~♡
2010年05月07日(Fri) 21:31
solちゃんへ
編集
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
solちゃんはiPhoneを持ってるのね!
内緒?
って、もしかして、旦那様がこわしたあと買い替えたのがiPhoneなのね。
普段用と遊び用を使い分けてる?
solちゃん、すごいわ!
私はメールアカウントの追加もできてないもん!(笑)
2010年05月07日(Fri) 21:34
yeastcakeちゃんへ
編集
お返事が遅くなってごめんなさい!
私は専業主婦だったので(なぜか過去形。笑)、携帯は必要なかったので持っていなかったの。
yeastcakeちゃんはメール、電話、時計の3機能+カメラ、スケジュール、WEB?!
フム、私は時計も使えてないし(笑)。

お父さん、植物を育てるのは上手なの。
大事に育ててきた植物の面倒を見ることで落ち着いてくれると願っていたんだけど。
なかなか大変。
2010年05月07日(Fri) 21:41
あっぴぃさんへ
編集
お返事が遅れてごめんなさい。
あっぴぃさん、また来てくれてありがとう♡
実は私もコメントを残そうとしているんだけど、どうしたらコメント欄を開けるのかわからなくて!
この前は成功したはずなのに~。

携帯なくても、PCと固定電話があるから基本的にそんなに困らないんだけど、今は父と弟との電話に大活躍!(ってか、それ以外の使い方がよくわかってない。笑)

父は植物を育てるのが好きみたい。
今のホームはマンションなので、庭いじりができないのも寂しいんだと思うわ。
とってもいい所なんだけどね~。
2010年05月07日(Fri) 21:55
七瀬ちゃんへ
編集
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
七瀬ちゃんはコメントを見ても、携帯に詳しそう!
私は初めて持ったばかりなので、まだ全然わかってないけど、でもPCは使い慣れてるから、その延長線上になってくれればと思ってるんだけど。
使いこなせたら、すごくいいみたいね~。

美容院、七瀬ちゃんは縮毛矯正の必要ないストレートだもんね。
いいな~、天然ストレート!
2010年05月07日(Fri) 22:00
keikoちゃんへ
編集
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
専業主婦だった(なぜか過去形)ので、携帯は必要ないと思ってたんだけど、持つならiPhone!って決めてたの。
今ではお父さんと弟とのトランシーバー状態(笑)。
その意味では活躍してくれてるわ。

美容院に、”iPhone初めてガイド”って小冊子を持っていったんだけど、mess upしちゃった~。
2010年05月07日(Fri) 22:05
ピータンままちゃんへ
編集
お返事遅れてゴメンね。
ピータンままちゃんもソフトバンクなのね!
iPhoneは使いこなせればすごいみたいだけど、今私が使えてるのはメールと電話くらいかも。
でもグーグルが使えるのはとっても便利!

父とお酒、ほんのちょっとだけどね。
病院ではすべてダメ!だったから、お父さんもキツかったのよね。
ホームはご飯もおいしいようで、病院ではものすごく欲しがっていた調味料やふりかけをまったく欲しがらないの。
2010年05月07日(Fri) 22:12
moiちゃんへ
編集
お返事遅れてごめんなさい~。
日本では携帯もPCも基本的にメールにお金はかからないと思うの。
moiちゃんの電話番号を登録して、WhatsAppを起動させて、星マークのついてる電話番号をクリックすると、電話をかけちゃうの。
何か、登録が必要なのかしらね。

ブッフ・ブルギニヨン、作ってくれてありがとう!
食べる量は子供より少ない?
それ、十分 Strict だわ!!!
私はブックスというダイエット法に近いかも。
1日1食の日が多いの。

シンビジウムもこれ(私からのプレゼント)以外にも増やしてるし、植物の面倒を見るのが得意なの。
なので、ホームでも面倒を見るものがあればと思って持ってきたんだけど。
家に帰りたい気持ちが強くって...
私が同居(夫と別居)すればいいのかと思ったりi-241
2010年05月07日(Fri) 22:30
はんぎょちゃんへ
編集
お返事が遅れちゃってゴメンね。
シンビジウムの花言葉、素敵ね~。
私はそんなに立派な人間じゃないの。
きっと会ったらがっかりするかも。(今日はまたちょっとへこみ気味だし)

iPhone、未だ使い方はまったくわかっていないけれど、父と弟との電話には活躍中。
写真も何回か撮ってみたけど、デジカメの方が綺麗だし。
あぁ、ホントにいつかはんぎょちゃんと一緒においしいものを食べて飲みたいんだけど
e-12
2010年05月07日(Fri) 22:43
kin&fuuままちゃんへ
編集
お返事遅れてごめんね~。
携帯、私はまったくわかってないんだけど、グーグルが使えるのは便利かも。
あとね、お父さんと弟とのトランシーバー状態になって活躍中!(笑)

シンビジウム、特に母には複雑な思い出だと思うわ。
考えてみると、もう30年も前の話。
私も叔母の亡くなった年齢だし。

お父さん、”いい子供に恵まれた”っていつも言ってくれてるの。
そういうお父さんが戻ってくれただけでも、病院から出してよかったと思うんだけど。
お父さんは家に帰りたがっていて。
私が同居(夫と別居)して、お父さんの面倒を見るべき?!
今日はへこみ気味なのe-263
2010年05月07日(Fri) 23:06
radynaちゃんへ
編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

美容院、ゴールデンウィーク中の土曜日の割には空いていたけど。
やはり薬を塗るたびに時間をおいて、その度にシャンプーしたりしていたから時間がかかっちゃったんだと思うけど。
それにしても6時間はホントに疲れたわ!
radynaちゃん、ショートヘアにくりくりパーマ?
どんなヘアスタイルかしら?!
くりくりパーマということは細いロットでかけてるのかな?
お会いするときの楽しみね♪
2010年05月08日(Sat) 20:58
くんたんさんへ
編集
お返事が遅れてごめんなさい。
お知り合いもメールができない?
そんな時は買ったお店で聞いてみるのがいちばん!
普通の携帯より難しいかどうかは、普通の携帯を持ったことがないのでわからないの(笑)。

コーニッシュパスティーズ、つくレポを紹介させてもらいました~♪
もうコメントもいただいたのに、お返事が遅くってホントにごめんなさい。
2010年05月08日(Sat) 21:08
petite ninaちゃんへ
編集
お返事が遅くなってごめんなさい。
petite ninaちゃんは日本を出てから携帯を持ってない?
お出かけするときとか、持ってないとご主人様が心配するんじゃない?
うちは夫婦揃って持ってなかったので(夫は今も持ってないの)、連絡できなくて困ったことが何度かあったわ。

そうそう、シンビジウム、考えてみると30年!
面倒見る人が違うと、そんなに長持ちするのね~(私には無理!笑)。
ちょっとお父さんを尊敬しちゃうわ。

イタリア料理も中華料理もインド料理もそのほかたくさんの国のお料理も、実は自分の地方料理しか知らないのかもね。
特に東京は世界中のお料理が食べられる場所。
イギリスだとタコはなかなか食べられないでしょ。
私はイタリアンでイイダコみたいな小さいタコをトマトソースで煮込んだのが好き♪

弟はこのあと仕方なくも納得したかと思ってたけど、やっぱりお金を気にしてるの。
お家を売ってでも(どうせ誰も住んでないし)、お金で解決できることならそうすればいいと私は思うんだけど...
2010年05月08日(Sat) 21:21
ダイナちゃんへ
編集
お返事遅れてごめんね~。
ダイナちゃんも聞いてみたのね。iPhone。
私は携帯自体使ったことがないけどPCはいつも使ってるから(使いこなせてないけど)、PCに近いというiPhoneの方が使いやすいかな?と思って。

美容院6時間、腰よりも肩凝っちゃって!
最後にマッサージしてもらって気持ちよかったけど、疲れた~!

離れて住む弟(あまり当てにできない)がいると、問題はより複雑になっちゃって。
口は出すけど、お金は出したがらない。みたいな...
2010年05月08日(Sat) 21:28
AKIちゃんへ
編集
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
そしてAKIちゃん、ご無沙汰だなんてとんでもない!
AKIちゃんは赤ちゃんを産んでたんだものv-511
改めてこちらでもおめでとうv-300

私の髪の毛、元々はちょっとウェーブがかかってるの。
あまり量はないと言われるんだけど、湿気があると膨らんじゃって!!!
フィリピンみたいな暑い国だと、お団子にするのがいちばん涼しくない?

弟、やっぱりお金がかかるのが気に入らないみたい。
自分は何もしないんだから、お金で解決できることはそうさせて欲しいと思うんだけどね。
2010年05月08日(Sat) 21:36
NoTitle
編集
妻ちゃん、今日は4つもコメントしちゃった。携帯買ったのね。素敵ー。わたしもIphoneほしいんだけどなあ。高いのよ、カナダだとサービス費が。

この包丁いいなあ(羨)、うちの両親に買ってあげたけど(妻ちゃんと一緒にいたときに買ったのよね)すっごい切れ味がいいのよね。軽いし、使いやすいのよね。

お父様と一杯。なんて親孝行なの、妻ちゃんは。笑。わたしも親に対して何かしてあげないとなあって、思う、今日この頃です。
2010年05月17日(Mon) 01:22
モナちゃんへ
編集
携帯、持つならiPhone!って決めてたの。
こっちでは0円キャンペーンって言うのをやってて、0円(つまりただ)でiPhoneを持てる!って言うんだけど、話をよく聞いてみたら分割払いってことなの。
ちょっとずるいわよね。

この包丁セット、モナちゃんの所に飛んでいくわよv-233
もしかしたら、飛ばずにsurface mailv-232になるかもしれないけど。
モナちゃんとお揃い~♪
2010年05月17日(Mon) 21:28
NoTitle
編集
きゃあああ、わたしのために買ってくださってたの?いやーん。。嬉しくて~~~。どうしよう~~~。嫁入り道具のために、妻ちゃんからのギフトなのね?
妻ちゃんとおそろい、一生大事にするね。ラブラブラブラブ。v-10
2010年05月20日(Thu) 15:32
モナちゃんへ
編集
ホントは結婚祝いに、切れるものはよくないらしいんだけど。
でもそれは日本の習慣。
私達には関係ないもんね!(笑)
モナちゃんの結婚式に列席できなくて、本当に残念。
ラブラブラブラブよ~e-266
2010年05月21日(Fri) 22:23
はじめまして。
編集
いつも発見ありで、楽しく読ませてもらっています♪

お父さまとの時間をたくさん共有している妻さん、十分いい娘を果たしているなと感心しております。
私は離れて暮らしているので(カナダ・モントリオール)、両親の介護は姉になってしまうのが申し訳ないと結婚する時に思い姉に伝えました。まだそういう状態じゃないけれど、いつどうなるか分からないので・・・
なので、いざとなったらお金で私は援助すべきだなと思って語学習得に、仕事に翻弄している毎日です。

妻さんのお父さまの思いをできるだけ叶えてあげたいというお気持ち、素晴らしいホスピタリティ精神ですよ!!
弟さん、遠く離れていて手助けが頻繁にできないのであれば、口は出さずにお金を出して欲しいものですよね。それが礼儀だとも思います。(生意気いってすみません)
身体壊さないように息抜きしてくださいね☆
2010年05月30日(Sun) 23:01
Linaさんへ
編集
初めまして♪
コメントありがとうございます。

父のこと、本当は同居して面倒を見るのが理想なんでしょうけど。
私のできる限り、全力で父のために頑張っているつもり。
海外で暮らすって辛くもあるわね。
私も夫の両親のことはとても心苦しい思いをしました。

弟のこと、“何もできないなら、口も出さないで欲しい!”が本音。
お金は父が持ってるので、心配ないはずなんだけど、相続したいんだか...
ご心配ありがとう♡
Linaさんも語学習得、お仕事など、頑張って下さい!
また、遊びにきてね♪
2010年05月31日(Mon) 21:09












非公開コメントにする