キアもお年?!

なんか、まっすぐに座ってないな~と気づきました。
キアの左足1

そういえば、手すりに乗っていたときも左足を投げ出していたし。
banister cat1

すぐにしゃがみ込んで左足を出してる。
キアの左足3

テーブルの上で寝るときも左足が。
キアの左足2

床の上でも。
キアの左足4

触ってもまったく痛がらないし、年齢のことかも(キアは14歳)と、少し様子を見ていました。
でも、昨日は歩き方もちょっと変。
心配なので、病院に行って来ました。

診察台の上で左足を診てもらっています。
キア in 動物病院
触られても、まったく嫌がらないし。
実は診察台の上から飛び降りて、お泊まりで慣れてる猫舎の方に逃げたのですが、その走りも問題なし。
筋肉量もチェックしたけど、しっかり両足ついてるし。
むしろ、右足を触られる方が嫌がります。
“と言うか、これが正常な反応で、左足の反応が鈍いのかも”と、先生。
“年をとると、だんだん鈍くなるんです。特徴としては、しばらく動いてると、動きがよくなる。”
そうそう!そうなの!
起きて来たばかりは特に動きがおかしいの。
“同じ姿勢で、しびれちゃうんです。もう少し症状が進んだ場合は針治療も効果があります”
“猫はあまりやらせてくれない子が多いけど、キアちゃんは大丈夫”
って、キアはおとなしいのかしら?!
診察されても怒らないしね。

“食欲、トイレ、異状ないですか?”
問題ないどころか、ものすごく食欲旺盛!
このあいだも大好きな猫缶(金缶ミニ)をたくさん(240個)注文したばかり。
キアのご飯
1缶100円くらいの高級猫缶。
これが大好きで、きれいに食べてくれます。
体重計ったら、4.6キロに増えてたし(笑)。

“高いところに登るときは、何か足場になるような段差をつけてあげてください”って。
年寄り扱いされて、失礼だよね!と夫はキアに話していました。
うちだってそう話してたのに!(笑)
年をとるのは仕方ないけど、悪い病気とかじゃなくてよかった。

お天気のいい日は日なたでお昼寝。
キア4/13
お腹の白い毛がこんなにピカピカしてるって、元気の証拠!

久しぶりに食べたカントリースタイルパイ
この日は休肝日にしようと思っていたのに、パイの匂いがあまりにおいしそうで結局飲んでしまいました(笑)。
カントリースタイルパイ4/12

旬のアスパラガスをたっぷり使って、チキンアルジャントゥーユ
チキンアルジャントゥーユ4/13
休肝日はいつになるやら...


明日は父と弟と3人で、違う有料老人ホームに見学に行く予定。
お父さん、気に入って、“ウン!”と言ってくれますように。

Comment

キアちゃん、だいじょうぶで良かったですね~~

こないだの坂道車いす事件同様、ドキドキしながら読みました。

それにしても、白い毛がv-352ピカピカv-352のキアちゃん、ポーズといい目線といい、v-347です♪

可愛すぎる~~~

そしてうちのミルラも同じで金缶が大好きなんで、なんだかとってもうれしいですv-341

明日、弟さんも同行なら安心ですし、うまく進むことをお祈りしてますv-22v-421v-22

14歳なんて思えないほどの美しさです。
おいしいご飯をいただいているから、
元気で美しいのですね。
それと、妻さんの愛情!
人間も動物も、やっぱりそこが重要ですよね^^

食欲があるなら、大丈夫でしょう!
毛並みもぴっかぴかだから、問題ないんじゃないでしょうか。

それでもキアちゃんキレイ!

でも14歳でしょう?全然そう見えないから凄いです。
毛並みもキレイだし・・・妻さんご夫婦の愛情の賜ね。

と・・・今書いていたら
私の目の前でこーちゃんが薔薇の鉢に激突っっ 爆笑
二匹で追いかけっこをしていて、なぁが椅子の背から窓辺の狭いところに飛び移ったんだけど その後素早く移動できなくて(狭いから)、どうやらそのままではなぁに飛びかかってしまう、と思ったらしいこーちゃんは 椅子の背から向きを変えて 鉢に激突、となったようです。
なんでもない振りして立ち去ったけど 
今毛繕いの振りして頭撫でてます~ 爆笑

こうやって運動して、キアちゃんのように元気で長生きして欲しいです、うちの二匹にも。

キアちゃん何事もなくてよかったです!!
でも妻さんちゃんとキアちゃんの事
見ていてえらい!!

金缶キレイに食べてくれるならまだまだ
元気ですね!

うちの子もだけど(うちは10歳ぐらいですが)
出来るだけ長く一緒にいたいですよね~。
にゃんずと一緒に幸せでいられるよう
我々飼い主はいい環境を作ってあげなくちゃと
思う次第であります(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

キアちゃんは妻さん(&旦那さん)の愛情を
沢山もらってそうなので
心配なさそうですが(σ・∀・)σ

うちのチャグの後ろ向き歩行事件といい、なんか共通するものがあるね(笑)
すぐに診てもらって何でもなくて良かったねぇ。
わたしも親ばかすぎる部分があるから、どうしてもいらんことばっかり心配しちゃって。。。
自分のことよりもある意味心配になるよ。
昼間は留守にするから、強盗とかに入られてないかなとかかなり考えちゃう。
(実は東京でひとり暮らししてた時に空き巣に入られて…それ以来トラウマ。
チャグには危害がなかったけれど怖かったみたい~(涙))

キアちゃんなら、20歳以上いける!ほんとに綺麗な猫ちゃん。愛情を受けて、可愛がってもらっているからね。

そうそう、ほんと↓うちの定番になったのよ、煮込みハンバーグ。毎日同じものを作ったことがない?(耳が痛い)うちなんて、週代わり。定食かい?って感じです。大笑。もっとレパートリー増やしたいわ。このカントリースタイルパイ、作ったことなかったわ。今度やってみよう。

お父様が、老人ホーム、気に入ってくださるといいね。

うちも・・・

すぐに片足を投げ出して休んでます・・・。
若いのに^^;。
ちょっと体重オーバーだから~?

きっと、キアちゃんもちょっぴりおっとりなのかしら~。
ちゃんと診察受けてくれるのって助かりますよね。
でも、健康ってことがわかって、かえってよかったですね☆。
まだまだお若いもの~~~~♪。
そうそう、ツヤツヤ白毛が証拠よ~~~~~!!

「カントリースタイルパイ」を見に行ったら、「カルティエで朝食」にうけちゃいました~~~~。
うちも今度何か見つけたらやってみよう♪。
たまには気分を変えての朝食もよいですよね~。

あ、あと、「アスパラポキポキの術」は知らなかった!!
さっそく試してみます~~~~。

よくよくみると
キアちゃんとうちのmaoと
横腹の模様のかかり方似てるねって、
猫ってだいたいこんなもん?

うちもキアちゃんみたいに
きれいで長生きしますように!

14歳なんですねぇ・・・・。
そう見えないです。
キャリアにも見えないし。
すんごい幸せに、大事に大事にされてるんだなぁ・・・ってつくづく感じました。



最近ぜんぜん料理してなくて・・・
スンさんも相変わらず忙しくて
我が家では手抜きアロスコンポリョが
大活躍してます笑
鶏肉のかわりに、鶏胸肉の缶詰つかったり笑
お米が切れそうで、
何が嬉しいって、おコメ1カップで作れるのが
何より嬉しかったです!
改めて感謝しました!!笑

radyna

こんばんは。
動物も人間も年をとると色々ありますよね。
キアちゃんは写真で見る限り、とっても若々しいよね~。愛情もたっぷり注いでもらっているしね。

お父様のこと。
弟さんといいようにお話が進むといいですね。

キアちゃん14歳に見えないですよね
しかも猫缶いっぱい!!!
凄い~贅沢キアちゃん幸せ物ですよね♪

これからも元気いっぱいで長生きしてほしいですよね!

愛されているキアちゃん★

妻さんお料理美味しそう~
出産終わったら贅沢として妻さん料理いっぱい作っていっぱい母乳出すぞ~!!!

はんぎょちゃんへ

まぁ、年齢によるものは仕方がないわよね。人も動物も。
あと、なぜかこのところメチャクチャ甘えん坊。
年とって赤ちゃん返りかしら?!(笑)

見学に行ったホーム、ものすごい寒い日だったので私と弟だけで行ったけど、いまいちだったの。
25日に新しくできるホームの内覧会にも行ってみる予定。
こっちは期待大!
弟にも“よくこれを見つけたね!”って褒められたし。

keikoちゃんへ

高級缶詰め、国産なの!
私達は外国産の安いツナ缶とか食べてるのに(笑)。

愛情は特別大事よね。
タマちゃんのレゲブさんを見つめる目と来たら、ハートが飛んでるもん!

のりぞうちゃんへ

そうそう、毛並みは健康のバロメーター。
ピカピカしてるので大丈夫。
缶詰めを注文するときも、“大丈夫だよね”って。

moiちゃんへ

キアちゃん、FIVキャリアだし、血尿でちゃうし(特別療養食食べさせてるの)、問題ない訳じゃないけどね。
それでも、白い毛がピカピカしてるし。

あはは、こーちゃんの激突生中継!
なんでもない振りして立ち去る所が、らしいわ~(笑)。
とにかく、なぁちゃんとこーちゃんが仲良く遊んでくれるようになってよかった!
moiちゃんと知り合った頃は、まだまだ距離があったもんね~。
みんな元気で長生きしてくれるといいね♡

ちいちゃんへ

前はモンプチをあげてたんだけど、缶を開けた時に少し舐める程度だったのが、金缶ミニにしてから毎日完食!
これがうれしくって~!(親バカね。笑)

ちいちゃんのにゃんずもきっと長生きできるわね♪
英語で猫のことを9 lives(9つの命=なかなか死なない)とも言うけど、実際は儚い命なのよね。

Maxouちゃんへ

キアの後ろ歩きはほんとストレスで壊れる寸前で大変だったわ。
って、考えると壊れる寸前のストレス、かなりキアに与えているわ。
ヨーロッパに3週間の旅行で動物病院に預かってもらったり(それも何度も!)。

東京で空き巣に入られたの?!
それはこわ~い!!!!!
その晩、その部屋で寝るのも怖かったでしょ!
チャグちゃんも怖かったね。
でも、チャグちゃんが外に出なくてよかった!

モナちゃんへ

20歳以上いけるかな?!
去年から急に動物病院に行くことも増えちゃって。
いつまでも私のダックリンでいて欲しいけど。

カントリースタイルパイ、これもオーブン以外に火を使わないので簡単。
オールスパイス、慣れるまでは控えめにしてみてね。
ちょっとクセがあるので。

結局、昨日は寒かったので弟と私だけでホームの見学に行ったの。
でも、いまいち。
25日に違うホームの内覧会に行く予定。
これは弟にも“よくこれを見つけたね!”って褒められたの。
期待大よ~!

すぷまんてちゃんへ

みいちゃん、体重オーバーなの?
そんな風に見えないわ。

キアは臆病なので、診察台の上で固まっちゃうの。
だから診療もしやすいのかも。
そうそう、健康は毛づやにすぐ現れるわよね!

カルティエで朝食じゃ、レシピってわかんないタイトルよね~(笑)。
今はブシェロンって宝石会社でご飯食べてるのよ。
私の趣味(希望?)なの!

やまっちちゃんへ

うん、猫の模様のパターンってある程度決まってるみたい。
ほら、よく額はMになるとかね。

まおちゃんはFIVもないし、丈夫そうだし!
猫の長寿記録を塗り替えてね!(って何歳だ?笑)

よしぽんちゃんへ

キアちゃんは私達夫婦が食べてるツナ缶より高級な缶詰め食べてるもん!
動物病院行く時に乗ったタクシーの運転手さんが、”前に飼ってた犬が10キロで8千円のドッグフード食べてたけど、オレは10キロ8千円のコメなんて食べたことない!”
キアの食べてるのは2キロで4千円のドライフード!(笑)

アロスコンポリョ、よしぽんちゃん家の定番になったのね。
嬉しいわ~♪
結構早くできるしね!

radynaちゃんへ

そうそう、年をとると関節がね~。人間も動物も一緒。
いつか私も通る道。

結局あまりに寒い日だったので、ホームの見学は弟と2人で行ったんだけど、ちょっといまいち。
25日に違う所を見に行く予定だけど、そこは期待大なの!

AKIちゃんへ

この高級猫缶、フィリピンの物価と比べるとすごいわよね。
このほかキアは血尿が出ちゃうので、2キロで4千円くらいのドライフードを食べてるの。
私はスーパーで特売の肉を買ってるのに!(笑)

AKIちゃん、予定日あさってね。
ドキドキね!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: