ストレス溜まると太る?!

2010.04.05 22:52|食べ物
昨年植えたハーブの現在の状況です。
札幌のやまっちちゃんから分けてもらったタラゴンは元気です!
タラゴン
今年は鉢一杯になりそうな勢い。

パセリも2年目に入り、根が太くなって来ました。
パセリ

この鉢にはタイムとチャイブを寄せ植えにしたのですが、細々としたタイムがわずかに残るばかり。
チャイブ(細ねぎみたいなハーブ)はダメになっちゃったのでしょうか。
陰も形もありません。
タイムとチャイブ?

そして今月から新たに始めることにしたのがこちら!
ガーデニング頒布会
箱から出すだけの寄せ植えの頒布会
今年は長くお花が楽しめると言うタイプにしました。
はっはっは~!
プロの植えた物だから綺麗よっ!
毎月、届いた箱を開けるのが楽しみ♪


最近食べた物たち。
Pork Fillet with Red Wine(豚ヒレ肉、赤ワインクリームソース)
豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース3/30
この付け合わせは茎の長いブロッコリー。
普通のブロッコリーよりおいしい!

久しぶりに作ったBeef Olives(ビーフオリーブス)
これは焼いている所。
ビーフオリーブス4/2-1

ちゃんと作ったなら、楊枝を抜いて盛りつければいいのにね!(笑)
ビーフオリーブス4/2-2
この日の付け合わせは菜の花。

そして、ストレスで胃痛に苦しんでいたこの日、食べられるかどうかわからなかったけど、意外とペロリと食べちゃった
フィレ・ド・ポール・ア・ラ・シャクティエール(豚ヒレ肉のシャクティエール風)

フランス語でお料理名を書くのがめんどくさいわっ(笑)。
フィレド・ポール・ア・ラ・シャクティエール
この日も大量の菜の花。

父が一時帰宅したり、かなりストレスフルで苦しんだ週でしたが、意外としっかりお料理しました。
ストレス溜まっても、痩せないのね!(笑)

あぁ、そうそう。
前の前の記事にした謎の手紙。
帰宅した父が開封したんです。
そしたらね。

お母さんの年金は*万円になりました。
贈ります。
彼女と同額になりました。


うちにはまったく関係のない内容。
やはりこの方、届ける途中で落としたのでしょうか。
そして落ちていた封書を、近くの郵便受けに誰かが入れた?!
取って置いても仕方がないし、処分しても差し支えないだろうと判断しました。
お返ししたくてもできないしね。


作ったよ~のご紹介♪♪
カナダ移住ブログ//カルガリーでの生活いろいろ日記のc.j.ちゃんがビーフストロガノフを作って記事にしてくれました。
c.j.ちゃん、ありがとう♡
少し前のc.j.ちゃんの小旅行、お風呂で冷えたシャンペン~!!!(パイパーエドシックよ!)
お風呂でシャンペン、いいな~!
c.j.ちゃんもお父様のことや、お勉強などで大変なの。
あぁ、私もお風呂で冷えたシャンペンで癒された~い!
c.j.ちゃんのビーフストロガノフの記事はこちらから☆

あと、私の見つけたレシピではないけど、この間ご紹介したストロベリークラフティダイナちゃん♡ツテちゃん♡が作って記事にしてくれました。(それぞれ記事にリンクしてます)
ダイナちゃん、ツテちゃん、ありがとう!

コメント

 妻さん、
メインのお料理もさることながら、
そのクリームソースがおいしそうですね。
濃厚そうでおいしそう。

 手紙は内容を見ても良くわかりませんね。
しかも実の子がイニシャルを使うって・・・
意味が分かりません。

ストレス性の胃痛、大丈夫ですか~!?
無理しすぎないでくださいね。

そんな中でもお料理しっかりしてるとはさすがです!
どれもおいしそうです~♪

このところ外食続きでとても野菜不足なので…おいしそうなメインとともにたっぷりの菜の花、食べたくなってきました♪

妻さま、何だかお久しぶりって感じ? ストレスフルな1週間だったとの事、お気持ちお察しします。私も仕事でとてもストレスを感じているのですが、仕事の場合は最終的には辞めちゃえば、解放されるんだものね。家庭の事となると、そうもいかず、、、これは旨くストレスを避けるしかないのかも、、。ブログでの愚痴が少しはけ口になっていれば良いけど、、。

お庭で年を越したハーブ!!愛おしいわね。それに毎月、寄せ植えが届くサービスなんて素晴らしい!!私も早速そのサイト見てみたの。月2000円ちょっとでこんな寄せ植えが毎月?最高~。妻さまのお家、お花でいっぱいになりそう~。

↓のフレンチレストラン、そんなにお客さんが少ないのは心配ね。こんな良いレストラン、絶対に長く続いて欲しいし、、。広告とかしないのかしら?気になるわ~(笑)。

ストレスが多い週でも、こんなに綺麗にお料理している妻ちゃん、えらいわ。私の場合も、ジェニーちゃんと一緒で、仕事のストレスが大きいんだけど。でも、ブログで書くっていうのはいいことだと思う。わたしも、そうやってストレスを解消しているの。

わたしも、こういう寄せ植えサービスがほしいわ。そういえば、うちの蘭、お花の茎を切り落としたけど、そのあと、一向に動きなし。どうなっているんだろう?と心配です。(蘭は育てたことないので、わたしには無理なのかしら~)

あー、菜の花ですね~。
ぱっと見は似ていたんだけどな・・・ブロッコリーと。

料理することで、ストレス解消ってありますね。
それにしても、おいしそう。
謎の手紙の内容が聞けて、すっきりです^^

生きてたのね~!タラゴン君

ウチのはまだまだ雪の中。生きてるかしら?

謎の手紙、開封しても
謎だらけ。

どうせなら年金も
そのまま同封してくれてれば
よかったのにね!

妻ちゃん、ご紹介ありがとう☆この前また麻婆豆腐も作ったので、今度またアップします~

お父さんの件、いろいろと大変よね。。。ウチは今入院中だけど、退院後がどうなるか気になります。妻ちゃんもあんまり一人で抱え込まないようにね!

毎年春になるとガーデニングを「考える」けど、未だ実行にうつしてない私よ(笑)これからハウスハンティング予定なので、次の家が見つかったら始めたいなぁ。

茎の長いブロッコリーって良いですね、美味しそう♪
手紙、彼女って誰だろう・・?
って、気にしない気にしない(笑)
お庭はしばらくしたら、お花でいっぱいになりそうで
今から楽しみですね♪
廊下の手すり、マロンはまだ上れないみたいです。

ストレス溜まると太ります!!特に私の場合。
そんなにストレス溜まっているつもり無いけど、膨らんでるわ~~ 
妻さんの大変さに比べたら、全然大したことないんだろうな~と思いますが。
お手紙は解決?したと言うことに。

ブログに頂いてるコメントの返事が遅れていて、ごめんなさい。。ただ今まだ旅先で、ネットが使える時が限られてます。

おお、これが以前言ってらした寄せ植えですね!どんなのが届くか毎回楽しみですね~^^ また報告待ってまーす

お手紙の件、なんだかよく分からない内容ですね・・ ドラマみたいでちょっとどきどき・・・ 一件落着かな?よかった、よかった。。

胃痛、おさまりましたか?お大事に!!

忙しい中しっかりお料理もして偉いの~~~v-424 でも、何回も書いちゃうけど。。。頑張りすぎたらダメよ~

私がハーブ作ったら、雑草と見分けがつかなくなると思う(笑)

お手紙の内容が不幸な内容じゃなくてまだ、幸せな内容で良かった~~

今、モナさんの所のブログのコメント見て~すいませんハーブは雑草との事。。。私の場合使える雑草とつけない雑草の見分けが~出来ないと思う(笑)

ニコちゃんへ

赤ワインクリームソース、おいしいのよ~♪
ソースでじゃがいもやパンを食べてもおいしいの!

そうそう、子供がイニシャル使うって変でしょ?
私なら下の名前を書くもん。
しかも、”贈る”って?!

七瀬ちゃんへ

胃痛の割には、ちゃんとお料理したかった週だったの。
今日は父から電話で、”雨降ってるし、お風呂に入れてもらえるから来なくていい”と言われ、ゆっくりしちゃった♪

我が家の付け合わせは今日も大量の菜の花。
今が旬だしね!

ジェニーちゃんへ

ごめんね~。
ジェニーちゃんのブログは昨日も覗いたんだけどコメント残せてなくって。
今日は“来なくていい”と言われて家でゆっくりしてるので、あとでコメントするからね!
ジェニーちゃんも仕事やめたい病って書いてたもんね。
夫もそうなの。
だけど、夫には私の扶養義務がv-11
宝くじでも当たれば、みんな問題解決するのにね。

こういう寄せ植えの頒布会とか、海外でも成功すると思うのにね。
前もとったことがあるんだけど、結構綺麗なの。
特に車のない我が家には便利。
この会社でワインも頼んでるの。

このレストラン、たぶんホームページとか余計なことに割く時間がないと思うの。
それよりしっかりした仕事を!って感じ。
近くにあれば、かなり通うのになぁ。

モナちゃんへ

ストレスフルだと、余計にちゃんと食べたくなっちゃうのかも。
モナちゃんも仕事のストレス、かなりだもんね。
ほんとに宝くじが当たればな~。

蘭にまったく動きなし?
それは何か刺激策が必要かも。
蘭の栄養剤を売ってない?
こちらではアンプル状のものが手に入るんだけど、それを差し込むと花茎が出てくることもあるの。
枯れてなければ、まだまだ咲く可能性大よ!

keikoちゃんへ

そうそう、keikoちゃんは菜の花が食べたかったのよね。
私のお皿でもブロッコリーと菜の花、同じように見えるし(笑)。
今度帰国の時に、種を持って帰れば?
雑草のように咲いてるんだから、毎年収穫できそうな気がするわ。

私やっぱりお料理好きなんだと思うわ。
ストレスフルな時に、お料理してるなんて。
手紙、すっきりというか、なんかね。
やっぱり少し変わってる気がするわ。

やまっちちゃんへ

タラゴンもキャットニップも生きてるわよ~!
キャットニップはまだまだ小さいけどね。

謎の手紙、伝言みたいなものでしょ。
けど、お母さんにあてた手紙で、イニシャル書く人っているのね!

c.j.ちゃんへ

やっぱり退院後のこと、気になるよね。
うちも父の暴走のせいで、退院の話があるんだけど、一人暮らしは絶対無理!
なのに、当の本人が帰りたくて仕方がない。
わかるんだけどさ~。
c.j.ちゃんのお母様が大変よね。

これからハウスハンティングなの?
それは楽しみね♪♪
ハウスハンティングプロジェクトのリポートもしてね!

pigumiiちゃんへ

茎の長いブロッコリー、普通のより味が濃い感じでおいしかったの!

そうそう、彼女って誰?って感じ。
そのお母さんには自分の名前がイニシャルでもわかるんでしょうけどね。

マロンちゃん、まだ手すりに上がれない?
やっぱりまだ子供なのね!!!

のりぞうちゃんへ

私の場合、今までがストレスなさ過ぎたのかも。
のりぞうちゃんは子育てしてるもん。
楽しいこともあるけど、いろんなストレスたくさんありそう!
やっぱり太るよね。

手紙、もう処分しちゃったもん。
絶対に返せそうもないし。

けおりちゃんへ

コメントとか気にしないで、それより旅行を楽しんでね♪

そうそう、前回とは違うコースにしたけど、これが箱から出すだけのガーデニング(笑)。
結構ご近所からは綺麗ね~って褒められたのよ。
“頒布会で買った”って言ったら、“あぁ、やっぱりプロは違うのね”って。
うちは車がないので、こういうのは便利。

胃痛、今日はゆっくり休ませてもらってるの。
ストレスの原因は変わらないけどね。
ありがとう。

kin&fuuままちゃんへ

お料理は楽しいことのひとつかも。
無理してないから大丈夫。
今日は“来なくていい”って電話があったから、ゆっくり休ませてもらってるし。

ハーブ、元々雑草だもん。
直植えしてたら、みんな雑草!(笑)
摘んでみると香りが違うと思うわ。

手紙、落としちゃっただけみたいよね。
開けてよかったかも。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: