私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外食 ≫ 眠れなかった...

眠れなかった...

この間デパートのセールで買ったボディブリーファー。
このネーミングが秀逸!
あったか研究所のスゴ衣。
スゴ衣
どれほどあったかいのか、ちょっと楽しみです♪


実は昨日は夫の職場近くのホテルに泊まっていました。
なので、1ヶ月ぶりの外食。
今いちばん気に入ってるフレンチレストランです。
外食4/1-1
食前に夫はビール、私は白ワイン。

オードブルに私はノルウェーサーモンのマリネ。
外食4/1-2

夫は自家製パテ・ド・カンパーニュ。
外食4/1-3

ハウスワインをデキャンタで貰いました。
外食4/1-4
首に巻いたナプキンがガテン系って感じ(笑)。

夫のメインは若鶏のファルシ。
ファルシって、だいたい何かを巻いたもの。
外食4/1-5
このお料理、夫の側から写真を撮ってもらおうとしたら、この黒いソースの中にカメラを落としちゃって。
昨日はカメラがかなりガーリック臭かった!(笑)
もう、ほんとに不器用な人なんです。
誠実で一生懸命なんだけどね。

私のメインはフランス産マネー豚のブレゼ、トマトソース。
外食4/1-6
英語で言うと、Braised Pork(豚の煮込み)。
これがほ~んとにおいしくって、もう一皿くらい食べられそうでした。
食べられるのは今月いっぱいくらいらしいけど、とりあえずまた来る予定が無いので、もう食べられないかも。

デザートには小豆島の有機キンカンのタルト。
外食4/1-7

キンカンの断面。
私、キンカンの断面ってみかんと同じような物だと思っていましたが、まったく違うのね!
見てみて!!!
外食4/1-8
みかんの房(セグメント)みたいなのが見えないでしょ?!
これは特に種のない種類だそうだけど、ちょっと驚きました。
こんなふうになっていたのね~!

ホテルに泊まるたびに来ているレストラン。
気になるのは、ディナー客の少なさ。
この晩も私達の貸し切り状態。
景気のせいでしょうけど、ほんとに一生懸命にやってる若いお二人、応援したいな~。

翌朝(今朝)夫は早くにホテルを出て、私はゆっくりバスタイム
それがいちばんの楽しみだったりして(笑)。

あ、そうそう。
前の記事の謎の手紙。
父は、“捨てちゃえば?”と言ってましたが、父の家のポストに戻しておきました。
持ってきた人が間違いに気づいて、いちばん最初に見るであろう場所だから。
他人の手紙を開けるのも強い抵抗感があるしね。

父が植えた大根、収穫する人もいないので、お花が咲いてきました。
お父さん家の大根の花
って、書いてみたけど、明日一時帰宅の予定。
あんまり愚痴は書きたくないけど、最近父の暴走ぶりが激しくて...
毎日のようにドクターからお小言。
すると、父は死にたい病になっちゃうし
とりあえず明日は叔父(父の弟)が来てくれるので、それで落ち着いてくれればなと期待です。


作ったよ~のご紹介♪♪
antique blue のradynaちゃんは煮込みハンバーグを作って記事にしてくれました。
radynaちゃん、ありがとう♡
育ち盛りの肉食系に喜んでもらえてよかった!
もしかして、radynaちゃん家の3わんに登場してもらうのは初めて?!
radynaちゃん家の3わん
それにしても、radynaちゃん家のドア、うちとそっくり!色違いみたい!
radynaちゃんの煮込みハンバーグの記事はこちらから☆

コメレスも皆さんの所に遊びに行くのも遅れ気味だけど、忘れないでね~!

 



外食 | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

編集
美味しそうなディナーですね。
気に入っているお店とか空いてると、ちょっと心配になっちゃいますよね・・・

お父さん、落ち着いてくれるといいですね~~
妻さん、あんまり無理しないようにして下さいね。
2010年04月02日(Fri) 22:54
編集
謎のお手紙は不明なままなのね( ̄w ̄)

私の愛する金柑♪
もうそろそろ時期が終わりに近づいてるようで
寂しいわ~
種無し金柑もあるのね
完熟金柑の中身ってみっちり詰まってるわよ
隙間が無いくらい♪
あ~また食べたくなってきたわ
2010年04月03日(Sat) 00:11
編集
金柑って、金柑あめって昔なかったっけ?金柑の味とか忘れちゃったわ。↑のお料理たち、ほんとにおいしそう。わたしは、ケチャップ系の味が大好きなので、妻ちゃんが食べたポーク、わたしもトライしたいわ。

ご主人様。。。カメラ落としちゃった?不器用な人は、皆、いい人だから。優秀なご主人様なのに、その不器用なところが可愛いわよね。

がてん系、って、笑っちゃいました!!Radynaちゃんのお宅には、こんなに可愛い3犬ちゃんがいたのね!!
2010年04月03日(Sat) 02:38
レストラン
編集
はじめまして
いつも見てます

やさしそうなだんな様がうらやましいです
妻さんの作るお料理もおいしそう
いつか挑戦してみます


いつもおいしそうなレストランでお食事されてますよね
レストランの名前とか住所がしりたいなぁ

もしよければ教えてください
ぜひいってみたい

月一ランチのレストランとかも。。。


2010年04月03日(Sat) 09:18
編集
あらら…眠れなかったのですか?
場所が変わるとちょっと眠りづらかったりしますよね~。
ご自宅でゆっくり眠れるといいのですが^^

かわいいフレンチレストランですね^^
お気に入りのレストランが旅先にもあるっていいですよね♪
2010年04月03日(Sat) 15:58
編集
美味しそう~~だね~ベンチシートのフレンチ?

流行ってる所は予約が取れない所で大したこと無い所もあるのにね・・・頑張ってるから応援したいね♪

そう~ポストに戻しといたのね~気づいて取に来たら良いね~
2010年04月03日(Sat) 16:32
編集
こんにちは~。
美味しそうなフレンチ!!!
この豚さん、私も絶対好きだと思います^^。
あぁ、そして今日はなぜかこの記事で、ビールが飲みたくなっちゃいました~。

手紙、すんごく気になっていたのですが・・・
まだわからないのですね~。
うん、捨てられないですよね、やっぱり。。
無事、本人に届きますように~。
2010年04月03日(Sat) 17:49
編集
お馴染みレストランですよね?
木のベンチ椅子の??

本当にいつも美味しそうだな~って思います
私今旦那に我侭を1つ言ってるんです
出産頑張るから!1000円の食べ放題連れてってって(笑)

私も赤ちゃんを出産する前に1つだけ贅沢したいです~♪

お手紙元の場所に戻しておいたんですね
ちゃんと取りに戻ってきてくれてるといいですね

お父さんが暴走してるのですね...
妻さんも大変ですが無理しすぎないようにして下さい
2010年04月04日(Sun) 14:05
編集
妻さん~
思いっきり自分の話から・・・
幸福姉妹に家族ができました!
でも私正直寂しくて、うねうねしてました^^;
ご報告しなきゃな・・・ってやっと更新。

で、↓の手紙に
また、どわ・・・って。
まぁ、さっちゃんとふくちゃんが
「お母さん」なんて読んでくれないけど。
完全わたし、いかれてるわ・・・って。



私だったら手紙の封開けちゃってるかも・・・w
えらいなぁ・・・妻さん。


フレンチ美味しそう!
いいなぁこういうの・・・。


お父さんも色々大変ですね・・・><
妻さんとご主人!
がんばってくださいね!


日本の大根!
いいなぁ・・・笑
2010年04月05日(Mon) 15:04
のりぞうちゃんへ
編集
どこのレストランでも、ランチの方がお客さんが多いのかも。
と、ランチで儲かってることを期待。

お父さん、食欲に歯止めが利かなくて。
強く注意すると、“死にたい”ってなっちゃうし、なのに次の日には忘れて食べてるし。
そして、私は病院からも責められるし~!
胃が痛いの(涙)。
2010年04月05日(Mon) 23:08
ピータンままちゃんへ
編集
謎の手紙、お父さんが開けて、謎が解けたの(たぶん)。

キンカン、種が多いから食べにくいのよね。
普通のキンカンは中身が詰まってるの?!
種無しのキンカンも生は薄いスライス3枚とあとはタルトで食べたけど、おいしかったの~!
ピータンままちゃんに食べさせてあげたかったわ!!!
2010年04月05日(Mon) 23:14
モナちゃんへ
編集
キンカンのど飴、あったような気がするわ。
ちょっとググったら、はちみつきんかんのど飴ですって。
なんか喉によさそうよね~!

夫はほんとに不器用で。
そういう方が学者向きなのかなと思うわ。
私は小器用で、あまり努力しないもん(笑)。
モナちゃんは器用なのに努力する人ね!
2010年04月05日(Mon) 23:20
はじめましてさんへ
編集
いつも見てくださって、ありがとう♡
夫は本当に優しい人なの。
釘もまっすぐ打てないけどね!(笑)

月一ランチでいつも行くのは、西新宿のル・クープシュー。
京王前の交差点を渡ってまっすぐ行って、郵便局の前で左に曲がって少し歩くの。
知る人ぞ知る有名店なので、ランチでも予約をおすすめ。
ディナーで行ったお店は夫の勤め先に近いので、メールならお教えできると思うわ。
2010年04月05日(Mon) 23:29
七瀬ちゃんへ
編集
ちょっと環境が変わると、なかなか眠れなかったりするのよね。
やっぱりお家がいちばんよく眠れるわ!

小さなビストロって感じで、そんなにお洒落ではないけれど。
しっかりお仕事してるお店なの。
うちの近くに欲しい~!
2010年04月06日(Tue) 17:15
kin&fuuままちゃんへ
編集
そうそう、ベンチシートのお店。
清潔に保てるのはわかるんだけど...
そうそう、有名店って、高い割にがっかりすることも多々。
このお店、この時2人で1万円しなかったの!
なのに、お客さんがいないのよね。

手紙、開けたらあまり意味がなさそうだったので捨てちゃったの。
2010年04月06日(Tue) 17:20
すぷまんてちゃんへ
編集
このポークブレゼ、トマトソースがフレンチ!(絶対イタリアンじゃない)って感じで絶品だったの。
ビールが飲みたくなっちゃった?
夫はどちらかというとビール派、私はワイン派なの。

手紙、なに?と思ったけど、開けてみたら、な~んだって感じ。
2010年04月06日(Tue) 17:39
AKIちゃんへ
編集
そうそう、木のベンチシートのお店。
それ以外の点では、いちばんのお気に入りなの。
日本でも1000円出せば食べ放題のお店あるんじゃないかしら?!
フィリピンでなら、いいお料理が食べられそう♪
だけど、赤ちゃんで胃が小さくなってるんじゃない?
産後の方がたくさん食べられそうな気がするわ。

お父さん、我慢ができなくって~!
言い聞かせると落ち込んで死にたくなっちゃうしe-263
2010年04月06日(Tue) 17:43
よしぽんちゃんへ
編集
幸福姉妹にニュー家族!
それはビッグニュースね!
ちょっと寂しいね。羽稚ちゃんも。
新しいお家に早く慣れて、可愛がってもらえますように。

手紙、開けたら、心配したほどの物じゃなかったみたい。
大根、父の庭にたくさん植わってるの。
よしぽんちゃんもお庭があれば、種とか送るけど。
2010年04月06日(Tue) 17:48












非公開コメントにする