Quit Smoking ?!と、ルンバの感想

昨日は病院に行くのを休みました。
久しぶりに夫と一緒にお昼を食べて...



あれ、シガー吸わないの??


実は2種間前から止めてるんだ。


えええ~~?!やめたの?!


びっくりです!
全然気づきませんでした!
いつものように、日に何度もパティオに出ていたし、出かける時も手にシガーを持ってたじゃない!

な~んと、手に持ったシガーは手を振る私が見えなくなってから、またしまっていたんですって。
禁煙に成功するかどうかわからなかったから気づかれないようにして、何も言わなかったんですって。
“弱い人間だから”って。
私に失望されたくなかったようです。
20年(今夏)の結婚祝いとして、夫に禁煙して欲しいと何度か言ったことはあるけれど。
しかも、夫の書斎には葉巻の箱がまだ残ってるんです!
たぶん、きっかけになったのは卒業式に着て行ったスーツ。
ズボンの前に葉巻の火が落ちて開いた小さな穴。
“あっ”と小さな声を上げた私に、夫が“ I know “(わかってる)って言ったんです。
その時、それ以上何も言わなかったけれど、きっとそれがきっかけ...
(夫に確かめたら、それは関係ないそう)
まだまだ吸いたい気持ちが強いらしく、禁煙に成功とは言い切れないけれど。

頑張れ~~~



それでね、ルンバ!
なんて名前にしようか、考えたんだけど。
やっぱりルンちゃん♪
それがいちばんぴったり来るので。

充電の済んだルンちゃん、真ん中のボタンを押すとチャイムと同時に機嫌良く動き出します。
ルンバ6
ルンちゃんが働きやすくなるように、ダイニングチェアも片付けました。

右下に見える白いヒゲみたいなのをピュンピュン振りながら進みます。
ルンバ7

このあとルンちゃんに任せて、私は病院へ。
帰ってきたら、ルンちゃんはホームベースに戻ってました!
ルンバ8

私のすることは、ルンちゃんのゴミ捨て。
ルンバ9
実はこれ、2回目のゴミ捨て。
ルンちゃん、すごーーーーーい!!!
ほんとに驚くほどカーペットの猫毛が取れます。
私だって苦手だけど、一応掃除機はかけていたはず。
なのになのになのに~!山のような猫の毛が!
それから、掃除機の入りにくいベッドの下もスイスイ。

私、ルンちゃんを侮っていました。

ルンちゃんは、

掃除機としてもスゴイ!!!!!


掃除機が怖くてたまらないキアちゃんも、ルンちゃんならそんなに大きな音を立てないので、掃除機ほどは怖くなさそうです。
怖いことに変わりはないけど、動き回るルンちゃんに興味もあるみたいで、新種の動物?みたいな顔して見に行ったり。
ただね、やっぱりルンちゃんに働いてもらうためには床面を広く開けることが必要なので、床に書類の広がる夫の書斎は無理かな?と(笑)。
とにかく、今の所大満足のルンちゃんです。


しつこく、春の花シリーズ。
菜の花。
菜の花

今は好きだけど、子供の頃はキツい香りが好きでなかったジンチョウゲ。
ジンチョウゲ

お父さん家の庭の伸びきってしまったフキノトウ。
お父さん家のフキノトウ

お父さん家のツバキもようやく咲き出しました。
お父さん家のツバキ
このツバキは思い出の木。
20年前の春の夜、私を送ってきてくれた夫が、モジモジとツバキの葉をいじりながらやっと言ったのが、

I think I'm beginning to like you.(きみのことが好きになってきたような気がする)

って、なんて回りくどいの~~!!!(笑)
あのときもツバキの赤い花が咲いていた、とても寒い夜でした。
関連記事はこちら→プロポーズの思い出


作ったよ~のご紹介♪♪
Home Sweet Home from Canadaのジェニーちゃんが、豚ヒレ肉、赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました。
ジェニーちゃん、ありがとう♡
オリンピックの終わったばかりのバンクーバー、市内はすっかり春だけれど。
スキー場に行けばこんなに!
ジェニ仔ちゃん in snow
雪が降ると犬は喜ぶってほんとなのね~。
ジェニ仔ちゃんもご機嫌♪
ジェニーちゃんの豚ヒレ肉、赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆

そしてジェニーちゃんのリアル友達でもあるバンクーバー日々是々のモナちゃんは煮込みハンバーグを作って記事にしてくれました。
モナちゃん、ありがとう♡
モナちゃんのハンドルネームは、亡くなった愛猫モナちゃんから。
先日、そのモナ猫ちゃんの肉球の写真を見てびっくり!
モナ猫ちゃんの肉球
肉球が...多い!!!
モナちゃんによると、長毛種ではこういう指が一本多いみたいな子は多いんですって。
モナ猫ちゃん、長毛種の血が入ってたのね。
ピンクの肉球がきれい~♡
モナちゃんの煮込みハンバーグの記事はこちらから☆


[ 2010/03/25 ] | TB(-) | CM(24)

このルンバ君、、じゃないや、ルンちゃんの働きを見たら、うちのルンバ君を修理に出さないと~って気になりました。(今までなってなかったんかい・・・)
我が家の子供遊び部屋(とは言い様、実際はえんぷちー、なベースメントのファミリールーム)は、やっぱりルンバ君が必要です・・・広すぎるんだもん、私には。

春の花シリーズ、ホントに素敵です。
私もジンチョウゲ大好き。子供の頃、むせそうになりながら沈丁花の木の間に座り込んで、その後に残り香があるのを喜んでいました。

椿の思い出・・・妻さんの過去ログで見てたけど、いいなーすてきだなー。うちにそんな思い出あったっけ・・・爆笑
[ 2010/03/25 22:49 ] [ 編集 ]

ルンちゃん、いいですねー
猫毛って柔らかすぎてあんまり掃除機ではすってくれないのに凄い!!

そしてだんな様、とっても素敵ですv-238
プロポーズの帰り道はアステアの様にベルキックをなさってのでは??と想像してしまいましたv-352
このお話でもとっても意志が強い方のようなので、禁煙も成功なさるんでしょうね^^

はんぎょはSmokerなので、だんな様の様に固い覚悟でQuit Smokingしてみたいものですi-238 (意思が弱いので、未だチャレンジしたことなし・・・)
[ 2010/03/25 23:03 ] [ 編集 ]

そうか、ルンバは床をちゃんと何も無いようにしておかないといけないんだな・・・
色んなものが置きっぱなしの我が家では無理かも。
妻さんの家にはばっちりみたいですね。。
ご主人の禁煙もこのまま続くといいですね~~タバコは体に良くないですものっ
[ 2010/03/25 23:11 ] [ 編集 ]

ルンちゃん、いいなぁ~。
猫の毛も取れて本当にキレイになりそうですね。
ゴチャゴチャ置いてある我が家には無理そうです(泣)
でも、いつか欲しいよ~(笑)

旦那様の禁煙うまくいくといいですね。
我が家は2日で駄目でした。
今はまだ仕方ないかもしれないです。

旦那様の言葉素敵ですね。
私も言われてみたいです(笑)
[ 2010/03/26 00:57 ] [ 編集 ]

ルンちゃん、一人で自宅に戻るんですか!?
すごいな~、尊敬しちゃいます。
どんな風にルンちゃんが動き回っているのか、
興味津々ですわ^^

春の花っていうと、桜しか頭に浮かばなかったけど、
日本は本当にたくさんの種類の花が咲きますよね。
色とりどりで、いいなぁ~。
[ 2010/03/26 04:30 ] [ 編集 ]

ルンちゃんの威力すご~いね♪

ご主人さま禁煙って初めての挑戦なの??愛する妻ちゃんの為にファイト(・・)/
うちの夫は~数年前にやめて~また~~復活しちゃって・・・・それがね~~去年4月から続いてるの!!でもね~~前回の事があるから~~まだまだだよと認めてあげないの~~(笑)

プロポーズの思い出の椿❤いつでもその時が浮かびそうね~いいわ~~
[ 2010/03/26 10:29 ] [ 編集 ]

夫さん~~偉い~~~の~~

頑張れ~~

我家のkinぱぱもやめて10年近くになるけどきっかけは肺ドッグでひっかかって。。。でも、まだ毎回、再検査なんだけど 汚れた肺は10年経ってもキレイにならないようです

ルンちゃんスゴイ~ね~~欲しいなあ~~
fuuちゃん来たら~スゴイ剣幕で怒るだろうな(笑)

プロポーズ?そんなんなかったよ~ 押しかけ女亡だから(笑)
[ 2010/03/26 17:57 ] [ 編集 ]

ルンちゃんすご~い!!
キアちゃんの毛取れていますね(^-^)
キアちゃんはもしかして怖がってる?
動物の面白動画にこの自動掃除機の作動中にずっと乗っかってるネコちゃんがいましたよ(^v^)
気キアちゃんとルンちゃんも仲良しになれば良いけど☆
[ 2010/03/26 22:08 ] [ 編集 ]

妻さんこんばんは♪

う~ん、留守中にお掃除が終了ってやっぱりすごいですね!
カーペットって結構いろいろからんじゃってて…特にネコの毛は取りづらいですもんね^^すごい威力ですw

ただ、旦那さまと同じように私も床にいろいろ置いているので…自室のお掃除には向かないのかなぁ^^;掃除機の前にしっかりと片付けろってことのような気もします(笑)

ツバキ、きれいですね♪我が家はやっと2つ、お花が咲きましたがそれで終わりの様です~^^;
思い出のツバキ、いいですね♡
[ 2010/03/26 22:09 ] [ 編集 ]

す・・・すご~~~い!!
にくきうが多いなんて・・・・。
初めて聞きました!!
でもぷにぷにが多いなんて幸せかも~♪。

ルンちゃん、こちらもスゴイですね~~~~。
そっか、ベッドやソファーの下に入れるんですもんね~。
でもでも、掃除を「丸く」しちゃわないのでしょうか・・・。
しかし片付いていないとだめっていうのが我が家には向いてないかも^^;。
自分でおうちに帰るなんて感動~♪。
[ 2010/03/27 00:06 ] [ 編集 ]

ルンちゃん絨毯のネコ毛も取れるの???それは凄い!!
床掃除だけかと思ってたわ

ご主人禁煙してたのね♪しかもこっそりと=^_^=
この先もそっと見守ってあげないとね
頑張れ妻ちゃんダーリン!!
[ 2010/03/27 00:25 ] [ 編集 ]

moiちゃんへ

広過ぎるファミリールームだなんて、羨ましい~!
ルンちゃんも思い切り動き回れるわね!!
うちのはすぐにぶつかっちゃうけど、moiちゃん家ならスイスイ行きそう♪
修理に出さずに済みますように。

ジンチョウゲの残り香を楽しんでたなんて、女の子らしい~!
私は自転車で走り回り、ザリガニやカエルの卵を取ってきてたわ(笑)。

本人は告白の時にツバキを触っていたことは覚えてないんですって。
いっぱいいっぱいだったのね~(笑)。
[ 2010/03/27 23:14 ] [ 編集 ]

はんぎょちゃんへ

そうなの!ルンちゃん、掃除機としてもスゴイのよ~!
って、元々掃除機だったわね(笑)。
とにかく、信じられないほどの量の猫毛が取れてびっくり!

そうそう、たぶん踊っていたでしょうね(笑)。
帰り道、傘をさしていたかどうか、まったく記憶にないって言うんだから!

夫の禁煙、意志が固いと言うより、私に嫌われたくない一心のようよ。
はんぎょちゃんがやめないのは、きっとあにぃさんも吸うからなのね。
今の時代、smokerはどんどん肩身が狭くなってくるわね...
[ 2010/03/27 23:25 ] [ 編集 ]

のりぞうちゃんへ

ルンバ、障害物はよけるけど、やっぱりそれは無駄な動きが増えるし。
これで片付けの習慣がつけばいいなと、思ってるんだけど。
片付かないのはテーブルの上なのよね(笑)。

禁煙、続いてるようよ!
以前は週に1万も煙にしてたので...
[ 2010/03/27 23:31 ] [ 編集 ]

solちゃんへ

ルンちゃん、ほんとに信じられない量の猫毛を取ってくれてるの!
すごいわよ~!!!
いつかもっと小回りの利くルンバが開発されることを私も期待してるわ。
だって、便器の後ろとか階段とかも掃除して欲しいもん!!!

solちゃんのご主人、禁煙に失敗しちゃったもんね。
夫は無言実行だったので、尊敬しちゃう!
私なら大騒ぎすると思うもん(笑)。
[ 2010/03/27 23:36 ] [ 編集 ]

keikoちゃんへ

そうなの!
ルンちゃん、お掃除が終わると(バッテリーが切れると?)お家に戻って充電するの。
曜日や時間などのセットをすれば、ほんとに勝手にお掃除してくれるみたいよ。
16カ国語も喋るし、猫より賢い!?(笑)

まだ寒い日も多いけど、咲いてるお花を見ると春だな~と思うわ♪
ほかにも雑草もたくさん咲いてるし。
[ 2010/03/27 23:48 ] [ 編集 ]

ダイナちゃんへ

夫は以前は普通の煙草を吸っていたの。
やめる!って言ったから、吸うのをやめるのかと思ったら、葉巻になったってわけ。
肺まで吸い込まないので、タバコよりいいって言うらしいんだけどね。
今回は完全にやめるみたい。
ダイナちゃんのご主人様、2回目の禁煙中なのね。
もうすぐ1年なら成功と言えるんじゃない?!
[ 2010/03/27 23:53 ] [ 編集 ]

kin&fuuままちゃんへ

ご主人様、やめたときは大変だったでしょうね。
吸った年数にもよると思うけど、10年近くたつなら肺がん発症リスクはもう高くないはず。
夫も成功するといいな。
何しろ以前は週に1万円くらい煙にしてたし!(笑)

ルンちゃん来たら、fuuちゃんの方が怒るんだ~!
kinちゃんは拗ねちゃう?!(笑)
[ 2010/03/28 00:00 ] [ 編集 ]

キキママちゃんへ

もうね、信じられないほどの量の猫毛が取れ続けてるの!
今まで私のやっていた掃除って...?!(笑)

え~、ルンバの上に乗ってる猫!
それスゴイかも。
うちはそこまで仲良くならなくてもいいわ。
ルンちゃん、4キロ以上の負荷に耐えられるか心配なので(笑)。
[ 2010/03/28 00:04 ] [ 編集 ]

七瀬ちゃんへ

私も一応お掃除してたのに、信じられない量の猫毛が取れてるの!!!
スケジュール機能を使えば、決められた通りに勝手にお掃除もしてくれるみたい。
16カ国語も喋るし...
猫より賢いわ(笑)。
七瀬ちゃんのお部屋、床にいろいろ置いてる?!
イメージ沸かないわっっ!
[ 2010/03/28 00:11 ] [ 編集 ]

すぷまんてちゃんへ

誰も触れてないけど、そうなの!肉球が多いってびっくりよね!!!
人間でもどこかの国で、6本指は神様の使いと言われてるとか...

ルンちゃんのお掃除、きっちり角をお掃除って難しいかもしれないけど、人間(私)が掃除するよりずっとスゴイかも~!(笑)
[ 2010/03/28 16:12 ] [ 編集 ]

ピータンままちゃんへ

ルンちゃん、びっくりよ~!
ほんとに信じられない量の猫毛を取ってくれるもん。
それも毎回...v-405

夫の禁煙、続いてるよ~。
昨日は上着の葉巻を置いて行ったもん。
ってか、持ち歩いてて吸わないのがスゴイ!と思うの。
[ 2010/03/28 16:16 ] [ 編集 ]

妻ちゃん、ずっとコメントできなくてごめんね~、拝見はしていたんだけど。うちのモナ猫の肉球までのせてもらって、ありがとう~。こうやって見ると、うちの子の肉球ってピンクで綺麗よね。(親ばか)でも指6本って、神様の使い?モナ猫もそうだったのかしら?

るんちゃん、わたしもほしくなって、今、購入を考えているわー。あとは、パン焼き器がほしいの!!!!
[ 2010/04/02 01:17 ] [ 編集 ]

モナちゃんへ

指が6本の子って、特別な子なのよ。
モナ猫ちゃんも間違いなく特別な子。
キアも特別な子だけどね!(笑)

ルンちゃん、最近改名してフーちゃんになったの。
あ、今度書かなくちゃ。
けど、これは買ってよかったと思ったわ。
ホームベーカリーはイタリアンブレッドを焼き出してから、一度も使ってないの。
パン生地を作るには便利で、フォカッチャやシナモンブレッドとかおいしいけど、モナちゃんは必要ないかも?!
[ 2010/04/02 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する