新しいペット?!名前は何にしよう!

届きました~!!!

ルンバ1
19日には成田に着くと聞いていたので、首を長くして待ってました。

さっそく開けます。
中身はね...
ルンバ2
お掃除ロボット、ルンバ♪

元々お掃除は好きじゃない私。
この所、忙しいのを言い訳にすっかりさぼり気味。
この間掃除機をかけながら閃いたんです。
ちょっとネットで見てみようって。
そうしたら、思ったほど高くない!
しかもレビューがすごくいい!
“早く買えばよかった!”
“びっくりするほどゴミが取れる”
いちばん好きだったのは、“ちょこちょこと動く姿がかわいくて、ペット感覚で名前を付けました”
うちにもルンちゃん、来て欲しい~~!!!

日本語の説明書もついてます。
しかも、日本語も喋るらしい!?
ルンバ3

大きさは座布団くらい。
ルンバ4

とりあえず、最初は16時間以上の充電が必要とのことで、ホームベースにくっついています。
ルンバ5
持ち上げたりすると、右側にちょっと見えるヒゲ状のブラシを動かして、ホームベースを捜して動きます。
なんか、新しいペットを迎えたみたいでワクワク♪♪
名前は何にしよう~!
使ってみての感想を、また書きますね。


この週末は月一ランチでした。
いつも頼むスパークリングワイン。
グラスの中を泡が立ち上ります。
月一ランチ3/21-1

メインはスズキのソテー、香草ソース。
月一ランチ3/21-2
ほかの3人が口を揃えます。
“おいしいものを食べられるから、これがほんとに楽しみなのよね~”

前日(土曜日)午後から、風がとても強くなり、この日も嵐の予想。
でも、暖かないいお天気になりました。
なんかね、みんなと楽しくランチを食べていても、病院で待っている父のことを考えたら、早く行ってあげたくなっちゃって。
土曜日は強風で外に出られなかったから、車椅子でお散歩に連れて行ってあげたくて。
電車で座っているのももどかしく、急いで帰ってきました!
なのになのに。
電車を降りて歩き始めたら、前のめりにならないと歩けないような強い風が吹きだしちゃって。
結局、お散歩には行かれませんでした。
そして、今日。
やっぱりちょっと風は強めでしたが、昨日、おとといよりはまし。
父を車椅子に乗せて、お散歩してきました。
いつものように、カルディでコーヒーを飲ませてもらって、コロッケの買い食いをして(笑)。
なんか、“早く行ってあげたい!”と思った自分の心にちょっと驚きました。

以前は父とは心の距離が遠く、お葬式も泣かないだろうと思っていましたが、今こうやって親孝行できる時間ができて本当に良かったと思っています。


ムスカリ。
ここは5月になったら、スズランも咲きそうです。
ムスカリ

お花の季節は2月なのに、まだ咲いていました。
スズランにそっくりのお花をつけるアセビ。
アセビ

そして、今年も私を悩ませるアーティーチョーク!!!
アーティーチョーク3/21
アザミだもんね。
植えっぱなしでも毎年出てくるのよね。
もう食べてみたいと悩むより、こうなったらうちも苗から育ててみようかしら。

今晩は久しぶりにサーディーンのあれ(南欧風イワシのパン粉焼き)
オーブンはパンを焼いていたので、これは魚焼きグリルで焼きました。
サーディーンのあれ3/22-1

やっぱりおいしいんだわ~♪
サーディーンのあれ3/22-2
2人でイワシ6匹食べました!


作ったよ~のご紹介♪♪
アメリカ田舎生活ノートのmoiちゃんがコックオヴァン(鳥の赤ワイン煮込み)を作って記事にしてくれました。
moiちゃん、ありがとう♡
このあいだ、moiちゃんの買ったチューリップがとても綺麗!
moiちゃんのチューリップ
私は切り花もすぐダメにしてしまうので、チューリップ柄のテーブルクロスを出したの!(笑)
moiちゃんのコックオヴァンの記事はこちらから☆

一日三色 ~三色猫みぃ~のすぷまんてちゃんはサーモン&チーズパイを応用して、サーモンとほうれん草のチーズ焼きを作って記事にしてくれました。
すぷまんてちゃん、ありがとう♡
みいちゃん
すぷまんてちゃんも猫族。みいちゃんです♡
すぷまんてちゃんのサーモンとほうれん草のチーズ焼きの記事はこちらから☆

フィリピン主婦のAKIちゃんは麻婆豆腐を作って記事にしてくれました。
AKIちゃん、ありがとう♡
今日はびっくりしちゃった!
インコのおはようが脱走!
おはよう
このあと、お菓子で釣って無事捕獲。ほっ。
AKIちゃんの麻婆豆腐の記事はこちらから☆
飛んでってね~



Comment

こんばんは。
ルンバ、すごく評判がいいですよね。これと同じようなタイプのものが結構市場に出回っていますが高いけれどもやはり本家を買いたいと思うわ。
使った感想をぜひ教えてね。

「心の距離が遠い」という表現、わかります。
親孝行できてよかったと思えるのは本当に素晴らしいことだと思います。
親が子供を育てるのは並大抵のことではないこと。
その親に孝行できる時間ていうのは、限られていますものね。

応援です

きゃぁ~~~~~~!!

びっくり~。
みぃが、みぃが妻さんのブログにv-14!!

うわぁん、ぜんぜん違うものになっちゃってるのに
ありがとうございます!!!
次回はパイシートを買ってみます^^;。
サーモンとチーズって、合いますよね☆。

ランチ、行けてよかった!!
今、この形状のグラスを探してます~~。
でも、なかなかいいのがなくって。。
うちもシャンパン「製法」ばっかですが
好きなんですよね~♪。

お父さまのところへ行きたいと
こんなに素敵なランチよりも思うなんて・・。
私にも、そんな日が来るのかしら・・・・・^^;。

妻さん、今日はなんだかありがとうございます!!!

お掃除ロボット、日本の家電屋さんで見ました。
本家がいたんですね~、知りませんでしたわ。
私は掃除好きなので、人任せにはできないタチなのですが、ロボット任せはどうだろう・・・?
妻さんの感想を読んでから、考えたいと思います。

我が家のムスカリは終わってしまいました。
小さくてかわいくて、好きな花です^^

この新しいペットって勝手にくるくる回りながら
お掃除してくれるアレの事かな~
テレビで見たことがある(笑)

こんなのキアちゃんが見たら普通の掃除機どころじゃないわね( ̄▽ ̄;)
だって勝手に動き回るんだものね

お父様と距離あったのね、そうなんだ~。
お父様も依然と変わったの?
いつも妻ちゃんを必要としてるし
思いきり頼ってくれるところで何か通じるものがあったのね

でも何となくわかるなぁ~

掃除ロボ♪♪
これって~~やっぱり~きれいになってるおうち用な気がしまあす^^
物がとっちらかっていては==(我が家ね)・・・

ランチ行けたのね良かった。楽しいランチ中にお父さんのこと気になる~~って優しいわ

実はうちもルンバはずっと欲しくて、狙っているのですが、まだ手が届きませんe-444来年には欲しいなあ・・・
なにせ猫が4匹もいると、掃除が大変で・・・

ぜひ使い心地をお教えくださいね!

月一ランチ、参加できたのですね♪
いつもおいしそうなお料理の写真を楽しみにしていますよ☆

お父様に対して、そういう気持ちになれただなんて、うれしいことですね。
私もできるうちに親孝行をしなきゃな・・・

わぁ~お掃除ロボですね!
私もいいなぁ~って思ってるのですが、片付いてない部屋は無理ですよね(泣)
感想を聞いたいです。

月イチランチ、行けて良かったですね。
お父様のお散歩もいいなぁ。

おールンバ君、しかも最新だ~(当たり前か)

我が家で2年頑張ったルンバ君ですが、私の酷使に耐えかねたのかウィンウィンとおなじところをぐるぐる・・・修理に出さなきゃ~ 泣

月一ランチ、美味しそうです!美味しいモノはladies' talkをさらに楽しくさせますよねぇ。んー美味しそう!ホントに!

お父様との距離の変化、考えさせられました。私は母とちょっと距離がある(今は物理的に離れてるんで比較的良いけれど)と思うんです、でも少しでも孝行しないとなぁ。。。いつまでも手のかかる娘ではいけませんね 苦笑

えっ!?日本って今そんなにハイテックな物があるんですか?
勝手に掃除してくれるなんて凄いじゃないですか!!!
名前がルンバって所が何だかラテンっぽいですね!
名前は何にするんですか?決まったら教えてくださいね

お父さんやっぱり妻さんは親思いの良い人ですね
お父さんもとっても喜んでいるんでしょうね
コロッケの買い食いが可愛いです♪

月イチランチいいですね~
美味しそうです

紹介して下さってありがとうございます
実は我が家今夜も麻婆春雨なんですよ
旦那がハマって誕生日は麻婆春雨がいいと言われました

せっかくジャンバラや作ろうと思ってたのに...

私も~

お掃除ロボすご~く興味があります(*^_^*)
最近、掃除全然してない(~_~;)
さすがにあの強風の後は部屋の中がザラザラで
しましたけどねー
後日、感想楽しみにしてます

いつもおいしものをたくさん食べてるのに
なんで妻さんは太らないのぉ?

おお!新しいペット!!
この子は働き者ものようですね☆^(o≧∀≦)oニパッ

でもこの子が稼動している時のキアちゃんの
反応が気になります!!戦っちゃうのかしら?!

報告楽しみにしてますね(^^)♪

ルンバだ!!丸い形でもちゃんと部屋の隅とか掃除できるのかな?と思っている私です。
高くて手が出ないけど・・・私も掃除嫌いだから、欲しいなぁ 使った感想を教えてくださいね~

お見舞いも大変かと思ったら、親孝行が出来てよかったって。。何事も考え方ひとつで、変わりますよね!前向き!

おお~

これ、TVで何度か見ました。 もの凄~~~く興味があります
面白そうですよね、名づけ名人の貴女は今度はなんて付けるのかな?

あぁ~ キアちゃんの反応はどうだろう? 逃げるかな?威嚇するかな?

使ったインプレッションを期待しています
でも我が家では使えないかな? 狭いしゴチャゴチャものが置いてあるし(笑)でも、それ欲しいなぁ~

美味しく・楽しくランチを食べられて本当に良かったですね、でも本当に凄い風が吹いていましたね!
滋賀も凄かったです

お掃除担当の夫、ずっと欲しがっているんですよ~。是非とも使った後のリポートお願いします。私はCostcoのウェブサイトで商品リビューを読んだのですが、皆、最高!と言っている割には、すぐに壊れるって、、、。おもちゃが散らかっている我が家、、床が片付いている家でないと無理そうですね、、(汗)。

何時も妻さまの月一ランチを見て思うのですが、1ヶ月が早い、、、。ひょっとして「月一」とか言いながら二回位行ってないですか?(笑)。

私も是非サーディンのあれを作ってみたいのですが、いわし、あまり見ないんですよ、、。今度大きなお魚やさん、見てみよ、、。美味しそうですね~。

わぁーーーーーールンバだぁーーーー!!!!
わたしもほしいの!!
高くて買えないけど(笑)
いいな、いいなぁ~。
使い心地はどうですか?

↓お父さん気持ちにムラがあるのね(><)
うちも義母が今そんな感じ。
この前あまりにもわがまま言うから旦那さんが怒ったら、
「誰も私の苦しさをわかってない。死にたい。」って泣かれた。。。
でも次の日はすごく明るくてもう別人。
完全に鬱になっちゃてるの。
とにかくマメに顔見せて、話を否定せずにすべてウンウンって聞くことにしてるけど・・・
時々わたしの方が泣きたくなります(><)
でも、年をとるってことはこういうことなのかな・・・
なんて思ったりします。
今まで頑張って生きてきたんだから、
最後の何年かはわがままでもいいのかなって。
頭では理解してても難しいですね^^


おぉルンちゃん
大活躍してるんですねww
私もいいなぁ・・・って思ってたんですが
結構私って新しいものに抵抗あったりで。
宣伝みてても、「本当かね?手でするのが一番じゃないのかね」なんて思っちゃって手がでない、
めっちゃ昭和な人間でして・・・w

でも、ごみ取れるんだぁ。
すごいなぁ。

身近な人の証言はすぐ信じちゃったりw


あ~
私も「父の葬式泣かないだろうな」って思ってた人です。
めちゃ泣きましたが^^;

私は私なりに父に対する後悔は
残ってませんが
最後の最後まで喧嘩してました。
多分、最後の最後まで分かり合えないままでした。

後悔は残ってないけど
でもやっぱり分かり合えないままっていう
寂しさは残ります。


心の距離、少しでも縮んだほうがいいですよね^^


応援してますよ~☆☆

ルンバ、いいですね~ww
すごく気になってるのです。ほっといてもお掃除してくれるなんて理想的ですもんね^^
私もお掃除苦手なのであこがれます★

これから春になるとお散歩に出かけたくなりますもんね!お天気のいい日にのんびりお散歩、素敵な親孝行です~♪

ルンバルンバ!!

ウチも何年も前から
目をつけてたのよね~。
でもお値段がね・・・。

ルンバレポート、期待して
待ってるよ!!

わあ~~いいなあ~~

我家にも迎えたい~~って。。。家計が。。。ウグッ~苦しい~~名前なんて付くのかな

月イチ、ランチ美味しい物食べられて良かった~ね~
やっぱり、東京もすごい風だったんだ~
お父様との距離が無くなって、心からしてあげたいって気持ちになれて良かったですね。。。

私は。。。。たぶん。。。一生無理だと思う。。。
妻さんみたいにきっと優しく無いんだろうなあ~

ぅぅ! ほしいな!

私も欲しい!
もう1年以上だんなに言ってるのにプレゼントリストに入っていないよう。
私にペットに絶対いいと思ってるのだけど。

でも、うちの家だと一日中、お仕事させられてるルンバ君だと思う。

ルンバ、私も気になっていました。感想聞けるの楽しみにしています。キアちゃんの反応も知りたいところです。我が家の猫達(ポーを除いて)はみんな音に敏感なので、あまり大きな音だったりすると逃げ回ってストレスにならないかなあっと思って。キアちゃんの感想聞けると嬉しいのですが(笑) それはそうと遅くなってごめんなさい、キアちゃん14歳のお誕生日おめでとう*。春のはじめ、素敵な季節に生まれたんですね。これからも平和に、ずっと長生きして下さい。

radynaちゃんへ

似たような製品もあるの?
radynaちゃんはネットショッピングの達人だもんね。
私は、“お掃除ロボット”で検索したような...?!
次の記事で書いたけど、ルンちゃんすごいの!

心の距離があった父親に対して、このような時間が持てたことはほんとによかったと、運命に感謝。
今が無ければ、父に対して他人に近い感情のままだったかも。
母に親孝行したかったけどね。

すぷまんてちゃんへ

はぁい、みぃちゃんに登場してもらいました~♪
これからもどんどん登場させてあげたいな、なんて(笑)。

シャンペングラス、フルートも素敵だけど、こういう梨型の方が洗いやすいしいいかもね!
ちなみにレストランで使っていたのはローランペリエと言うシャンペンメーカーのもの。

ありがとうございますなんて、こちらこそ~♡

keikoちゃんへ

は?電気屋さんでもいろんなのを売ってるのね!
しまった...
もうちょっと調べれば良かったかも。
思いついて検索してそのまま買ってしまった私。
でも、満足なのでいっか~!(笑)

keikoちゃん家にもムスカリがあるのね!
小さくてかわいくて、色もきれいよね♡

ピータンままちゃんへ

そうそう、勝手にお掃除してくれるのよ。
キアは普通の掃除機ほど怖くなかったみたい。

父は仕事や趣味の山登りで家にいない人だったから、子育ても母任せ。
私が結婚して家を出るときでさえ、父は山に行ってたもん。
あまり肉親の情もなかったけれど、こうやって毎日一緒にいると過去の時間も埋められるみたい。
今は私の顔を見ることだけが楽しみだしね。

ダイナちゃんへ

それね、持ってきてくれたドライバーのお兄さんがまったく同じことを言ってたわ!(笑)
確かに床が散らかってると使えないけど、ルンちゃんが来てから片付けるようになったってレビューで読んだわ。
一石二鳥?!(笑)

ランチ中に父の所に行きたくなって、自分でもびっくりだったの!

luluちゃんへ

これ、名前が無いけど猫4匹ってことはluluちゃんよね?
ルンちゃんね、猫毛にものすごい威力よ!
これは来年でなく、赤ちゃんを迎える前にもおすすめ!!!
アメリカからの送料込みで4万円弱だったけど、カナダならもっと安いんじゃないかしら。

父に対して気持ちの変化、そして親孝行。
できて幸運だったとほんとに思うの。
luluちゃんは離れているから大変よね。

solちゃんへ

これね、レビューで読んだんだけど、ルンちゃんが来てから片付けるようになった!って。
そういう効果も確かにありかも。

今週は父のお散歩にも行かれなくてv-279

moiちゃんへ

え~、割と新しいモデルだけど、もっと品番の新しい(もっと高い)モデルもあったので最新モデルではないと思うの。
同じ所をウィンウィンと回る...
取説によると、
1、ブラシの軸受け部分に何か絡んでいませんか?
・ブラシをルンバ本体から外して清掃してください。
2、センサー部分が汚れていたり、センサー横のくぼみにホコリがたまっている可能性があります。
・一般的な掃除機の隙間ノズルなどでルンバ裏面の隙間に付着したホコリを吸い取ってください。
だそうです。
参考になれば...

父の面倒を見るようになって縮まった距離。
はからずもこうなった運命にちょっと感謝。
辛いことも少なくないけどね。

AKIちゃんへ

お掃除ロボット、これはアメリカの会社のものなの。
名前はいろいろ考えたけど、結局ルンちゃん。
楽しそうだしね♪

ご主人のお誕生日も麻婆春雨?
そんなに気に入ってくださったのね。
だけど、もうちょっとお洒落なものを作ってあげたうような気もするね(笑)。
ご主人様のリクエストなら仕方ないけど。
そんなに食べ続けたら、すぐに飽きちゃうかも?!

まんたちゃんへ

ルンバ、完全に予想以上!
すごい子よ~!!!
ルンちゃんのために、私も部屋を片付けちゃう!?(笑)

実は私は一日一食の日が多いので、総摂取カロリーが少ないんだと思うの。

ちいちゃんへ

キアはびびりなので、戦うなんて絶対あり得な~い!(笑)
でもね、普通の掃除機よりは怖くないみたいよ。
ルンちゃん、ものすごく働いてくれるのっ!

のりぞうちゃんへ

部屋の隅は掃除できないはずだけど、見た感じはまったく気にならない!
それより、掃除機よりもゴミを吸い取るのでびっくり!!!!!
ルンちゃんのためにも片付ける気になるしね(笑)。
4万しなかったよ~。

タカさんへ

名前は考えたけど、結局ルンちゃん。
ルンちゃんって呼ぶと楽しい感じだし。
キアは怖いけど興味しんしんって感じ。
ゴチャゴチャ物が置いてあるうちには向かないと思うけど、逆にルンちゃんのために片付けようってことになるかも?!

ほんとにすごい嵐だったわね!

ジェニーちゃんへ

えっ?すぐに壊れるの?!
moiちゃんも2年で壊れたって書いてたし...
でもね、ものすごい量の猫毛を取ってくれたので、2年で壊れても元は取れるって感じ。
もし壊れたら、絶対また買うと思うもん。
ジェニ仔ちゃんのアレルギーにもいいと思うわ!
あとね、ルンちゃんに働いてもらうために片付けるようになるし(笑)。

月一ランチ、ほんとに月一よ~(笑)。
イワシ、食用とする国は多くないみたいね。
おいしいのにもったいない!!!

ツテちゃんへ

ルンちゃん、星5つ!!!
すんごくよく働いてくれるの~!
こんなに猫毛を取ってくれるなら、階段とかも掃除して欲しい~!(笑)

お義母様、次の日には明るくて別人って、いいな。
父は基本的にいつも、“早く死にたい”。
記事にはあまり暗いこと書きたくないけど...
食欲は旺盛なので、食べさせると機嫌は良くなるけど、このあいだは体重増加をドクターに厳しく怒られちゃって、また死にたい病なのe-263
年をとるって、辛いな~と思うわ。

よしぽんちゃんへ

ルンちゃん、スゴイよ~!
少なくとも私の掃除機掛けよりず~っとすごい!!!
こんなにカーペットに猫毛がついてたの?ってびっくりしちゃった。
しかもそれが毎回...(笑)。

よしぽんちゃんとお父様、最後までけんかかぁ。
それは寂しいね。
父も、”自分”中心の人であることは変わらないけど、今はすっかり私の庇護がないと行きて行かれないから...

七瀬ちゃんへ

ルンちゃん、スケジュール機能もあるので、毎晩寝ている間にお掃除♪なんてこともできるの!
人間と違って真っ暗でも大丈夫だしね。
私は片付けて、ルンちゃんのスイッチ入れてお出かけ。

来週はお花見に連れて行ってあげたいと思ってるの。
かなり歩くけど、頑張るっv-91

やまっちちゃんへ

何年も前から目をつけてたの?
カメラよりずーっと安いよ~~~。
ものすごく猫毛を取ってくれるから、やまっちちゃんのアレルギーにもいいかも。

kin&fuuままちゃんへ

結局名前はルンちゃん。
4万円くらいだったわよ。
仕事ぶりからすると安いと思うくらい。

父がすっかり弱くなっちゃったからかな~。
もしかして保護者的な気持ちかも(笑)。
kin&fuuままちゃんもものすごく優しい人♡

カントリーママさんへ

うん、ほんとにペットみたいよ。
ウィンウィンって動き回って。
使えば使うほどいいみたい!
ただ、ルンちゃんにもご飯(充電)の時間は必要だけどね。

popokedamaさんへ

うちも掃除機大嫌い!
でも、しない訳にも行かないので...
だけどルンちゃんの音はもっと小さいの!
ほんとにびっくりするほど猫毛が取れるの!!!

しつこく・・・お礼です。

妻さん
ありがとうございました。こちらに来てから一度引っ越ししているので、その時説明書無くしたらしく、HPから出来るだけ情報を得たりしていたんですが・・・・

やってみます。1はやっていたけど、2と3には気付きませんでした。どうもありがとう!!!!

どよよーんと落ち込んだ後なのですが、今朝はヒトのブログで大笑いを立て続けにさせてもらい、妻さんには優しい言葉と素晴らしい情報を頂き、あー私ってなんて幸せ者なんだろうと思ってます。ということで、元気に買い物にでも行ってきます♪

moiちゃんへ

どういたしまして。
何度でも書き込んでちょーだい♪

これで、moiちゃん家のルンバ君が動いてくれるといいね。
修理代がちょっと浮くもん。
でも、壊れやすいって話もあるみたいね...
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: