再びホテル滞在中

キャリーバッグに3泊、2人分の荷物を入れ、ひとりだったのでさすがにタクシー呼んで、まずは父の病院へ。
お天気もまずまず。
父を車椅子に乗せ、2時間半ほど歩き回りました。
車椅子に乗ってるとはいえ、父は私よりも重くって、疲れました~。
そして夕方、ホテル着。
荷物も重かったわ。

7時前に夫もホテルに着いて、食事に行きました。
ここは先月にも来たフレンチレストラン
木のベンチシートがいまいち気に入らないけれど、お店は来るごとに好きになってきています。

だいたいはオードブルとメインとデザートの3コースディナーを頼むことが多いけど、昨日は私にとってこれが最初の食事だったので、スープ付きのコースにしました。
まずアミューズが出て、焼きたての自家製パン。
外食2010、3/2-6
お客さんの来店にあわせて焼いてるそう。
温めてるだけじゃないのよ。
これがパン屋さんできそうなくらいにおいしい♪

オードブルは夫は若鶏のテリーヌ。
外食2010、3/2-2

私はイイダコとブラックオリーブのトマト煮込み、プロヴァンス風。
外食3/1-1

スープはやはりプロヴァンス風のピストゥとか。
野菜たっぷり。バジルソースとパルメジャンチーズがかかってます。
外食2010、3/2-3
身も心も温まったおいしいスープ。
マカロニも自家製ですって。

メインは若鶏のロースト、スパイス風味。
外食2010、3/2-4
ラタトゥイユの上に柔らかいタンドーリチキンが乗ってる感じ。

ミュスカデ1本飲んで、デザートはクレームブリュレ。
外食2010、3/2-5
とにかくこちらのお店、いったいどれほどの時間をお料理にかけているのかと感心しちゃいます。
ほとんどのものが手を抜かずに自家製なんですもん。
接客も気持ちよく。
純粋においしいものを食べてもらいたい!という気持ちが伝わってきます。
あぁ、このお店が我が家から徒歩2分だったら...
現実には我が家から1時間半。
来月も予約してあるけどね(笑)。

一夜明けて、私は久々ゆっくりできる日。
夫が出かけたあと、入浴剤を入れてお風呂に入ります
今日は箱根の濁り湯よん。
入浴剤3/2
箱根って、実はとっても広いのでお湯の質もいろいろあります。
濁り湯は、早雲山のあたりじゃなかったかしら?!

お掃除のために部屋を空けなければならないので、昼間2時間くらいうろつきましたが、午後には戻ってきました。
今回の滞在で、“絶対にする!”と決めていたのは...
ジュリー&ジュリアのDVDを観ること!!!
この映画、”妻さんみたいよ~”って数人のお友達から言われ、クリスマスにHome Sweet Home from Canadaのジェニーちゃんが送ってくれたもの。
先月のホテル滞在の時も持ってきたのに、観れなくて...
ってか、PCをほかの目的に使っちゃって(笑)。

ジェニーちゃん、ありがとう~
ジュリー&ジュリア
心が温かくなって、元気を貰えました!!!
無駄にデカイ所もジュリアと一緒だわ~!(笑)

そしてひとりごはん。
ひとりごはん3/2
右上から時計回りに、ミニ春巻、タケノコの土佐煮、ひじきの煮物、おいなりさん。
すべて夫の食べなさそうなもの(笑)。

2泊ごとにキアの様子を見に行くので、明日はいったん自宅に戻る予定。
あぁ、作ったよ~のご紹介をするつもりでいたけれど、寝る用意をしなくちゃ!!!
luluちゃんひろぽんちゃんmoiちゃんはんぎょさん
ごめんなさい。
次の記事で紹介させてね~!


Comment

豪華なコース料理が続いてるわね♪
羨ましい~!
でもイタリアンはちょっと残念だったわね
翌日はピーでしたか(笑)
笑い事じゃないわね
きっと他のお客さんも同じ症状でてるはずよ
健所の人が訪ねてくるかもよ~( ̄▽ ̄;)

妻ちゃんはお総菜買うときは『和』なのね。。。

うわーほんと、このレストランのお料理は凄いですね、この懲りよう。戴く方としてはやっぱり、こんな気遣いや想いが嬉しいですよね。

お総菜、おいしそー。そうか、旦那様は殆どこういうのは召し上がらないんですね。一人で食べるのはつまらないでしょうが、時々はね、和風も欲しくなりますよね。

あ。。。私のFishはあまりにあまりの出来だったので、気にしないでください。。。。

う~~どれも食べたい♪  
ただいま早いお昼に焼いたこげこげホットケーキを
ホウバリながら 見ている私はおなかがなってます~~
あまりの違いに~~^^
 
でも~~この日初めての食事なんて~~大丈夫でしたか?(私にあわせて聞いちゃだめかなあ~~夜まで食べないなんて~~)

いなり大好きです!

このフレンチレストラン、本当に良さそうですね。自家製、、って大変な事ですよね、手間が、、、。本当に料理を愛し、お客様の為に、と一手間を惜しまずという店主の意気込みが感じられます。

↓のイタリアンレストラン、ご主人のおっしゃる様に、ひょっとして、調理器具に問題があったのかも。それに開店当日でしょう?大変だったんだと思うわ~。もう一度チャンスあげてね~。食器は本当に素敵♪

あ、Julie & Juliaのオープニングシーンだわ♪ やっと観られたのね! 妻さまにぴったりの映画だったでしょう? 良かった良かった。私、NYCの行き帰りの飛行機で何度も見たの(笑)。夫に「また観てるの?」と笑われたくらい、、、。ジュリアチャイルド(モデルになったジュリア)をオンタイムで見られる時代に生まれていて良かったと思います。でも、私の憧れの料理人ははIna Gartenなんですけどねっ♪(前はMartha Stewartだったけど、、)。

何げに、私、妻さまの「一人ご飯」が好きだったりします。好みが似てるかも。一人の時こそ、自分の食べたい物を食べたいよね。私も一緒~。でも、痩せているのに、大食漢ね(爆)。





お父さんのお散歩も疲れますよね...
体重+車椅子ですからね
しかも2時間以上歩くのは普通に歩いてるだけでも疲れますよね...
けどお父さんはとても楽しかったんでしょうね♪

フレンチレストラン本当に美味しそう~!
いつも思うのですが木の椅子でも
美味しくて調理人さんの心がこもっていれば
木の椅子なんて許せちゃいますよね♪
座布団持参なんて駄目なんでしょうか(笑)

箱根~のお風呂いいですね!

1人ご飯のおいなりさん美味しそうです~!

ご無沙汰しちゃいました。
お父様のことでだいぶお疲れみたいですが……。
私も陰ながら応援してますが、素敵な旦那様がいてくれるから、大丈夫ですよね。
誕生日のディナーもおいしそうだったし、
お風呂もゆっくり使って幸せそう。
そばで支えてくれる人がいるって本当に幸せなことだなって思います。
お父様のことも妻さんが支えてあげてるから
お父様もとっても幸せに思っていらっしゃるでしょうね。

毎月おいしいお料理が食べれるってちょっと楽しみですよね^^
おいしそうなお料理たち、食べてみたいです~w

一人ご飯とのギャップがまたいい感じです♪
普段食べれないものってすっごくごちそうな感じがしますよね^^

フレンチのコースも最高においしそうですが、
やはり惹かれるのは、お惣菜!
お惣菜づくしって、意外と贅沢なんですよね。

のんびりホテル暮らしを満喫してください^^
んー、私もお風呂につかりたい・・・

妻様、今度はおいしいDinnerでよかったですね~v-22  
やっぱりがっかりな事があった後には良い事がくるはずv-252

みなさんのおっしゃるようとっても羨しいv-238けど、私も昨日とってもおいしい妻様ポークソテーを食べちゃいましたv-10
またまたほんっとーにおいしかってですv-353 ありがとうございました!

んでもっ、カルボナード同様、ひどい写真なので、どうか紹介はしないでくださいe-327
レシピのおいしさが伝わらくなっちゃいます。

ただ私にとって妻様レシピはBibleなので、今後もストーカーの様に作り続けてしまいますが、どうぞご放念くださいましi-229
ではではまたまたおじゃましましたm(_ _)m

フレンチ、とーってもおいしそうです。
ああクレームブリュレが食べたい・・・

でもフレンチ以上に心惹かれるのが、このホテルでのひとりごはん+お風呂です!!


お父様のご用 お疲れ様です~大きいと大変ですよね。

美味しそう~~だわ~~
パンもお客さんに合わせて焼いてくれるのいいなあ~
ベンチシートは。。。お尻痛そう~~

お家近くに美味しいお店欲しいわ~~我家なんか~田舎で周り家もお店も無いんだもん~寂しい~よ~

箱根のお湯!気持ち良かった? 箱根行ってもう~2ヶ月経ってしまったね~ ハイアット失敗だったね~ また良い所へ行こうね~

おおお、何て美味しそうなの!!
ここが近所だったらいいけど、お金がもたないよね、近所にあったら行きたくなっちゃうだろうし。月に一回くらいが楽しみに出来てちょうどいいのかも??

おいしそう~~~
そんな心のこもった接待に飢えてます・・・。

お父様の看病やら大変ですね・・・。
私も父のときを思い出します。
妻さんが倒れないように気をつけてくださいね。
ご主人が見守ってくれてるので
安心ですがw

ってか!
↓そんなひどいことわざわざ
書き込むんですねぇ・・・。
完全ねたみですわ。
愛されたことのない人なんでしょうねぇ・・・。
かなすぃ人だ・・・。ぶぅぶぅ。

くくく^m^
そんでも『上等!』って言い返せる妻さんが好きですww



紅芦・・お家に慣れてきたら
夜鳴きが始まりました・・・。
紗羅んとき以来の夜鳴き・・・。
寝不足!
夜鳴き上等!・・・じゃない
早くやめてほしいです笑





美味しそう♪
色合いも春っぽくてキレイ。
手間暇かけて美味しく作ってくれてありがとうって
妻さんのそんな気持ちが伝わってきました。
写真ってやっぱり撮る人の気持ちも映すのかな~
なんて思っちゃいました。
そう思ってひとりごはんの写真をみたら
妻さんの、久しぶり~いっただきま~すって声が聞こえたぁ♪

今回のお料理は美味しそうで
よかったね!
前回の記事は笑っちゃったよ。
あんな書き込みをあんな風に
記事にしちゃうなんてさすがは妻ちゃん!

大丈夫よ。
実際に会った私が宣言してあげるわ。

「妻ちゃんは ダーリンの言う通り
とっても美人ですよ~!!!」

ピータンままちゃんへ

イタリアン、楽しみにしていたのでホントに残念だったわ。
そうそう、ほかのお客さんも絶対なったはず。
そして誰かが言っていれば、必ず謝罪の電話とかがあるはず。
だけど、誰も言えなかったみたい。

お惣菜、洋食のお惣菜ってハンバーグくらいしかないし。
たまに食べるなら、普段食べないもの♪

moiちゃんへ

このレストラン、手を抜くと言うのが一切なし。
気取らず、ただおいしいものを気持ちよく食べてもらいたいって、すごく伝わるの。

夫は和食はあまり食べないので、たまにひとりで食べるなら...って。
ひとりごはんも続くと寂しいけど、たまには楽し♪(笑)
moiちゃんもたまにひとりごはんも楽しいでしょ?
あぁ、moiちゃんの写真、お借りしたいのがたくさんあったのに、結局アーティーチョークになっちゃったわ!
食べてみたいんだもん!(笑)

ダイナちゃんへ

けっこう一日一食の日が多いの。
朝はあまりおなかが空いてないし、お昼は家にいれば何か食べるけど、最近はいない日も多く。
昨日と今日はお昼も食べたよん。
でもね、一日一食でもこんな食事が続くと体重が...v-11(笑)

ジェニーちゃんへ

そうなの。このお店、”自家製”がものすごく多い。
たった2人でやってるお店なのに、いったい休む時間あるの?って感じ。
ただひたすら、お客様においしいものを食べてもらいたいって、そんな気持ちが伝わってくるの。
ホントに近所に欲しいわ~。

ジュリー&ジュリア、よかったわ~♡
ジュリアがドロシーからの妊娠を知らせる手紙を読んで、“ホントに嬉しいのよ...”とご主人の胸に顔を埋める所で泣けちゃった。
私はジュリアのように誰にでも愛されるタイプではないけど、似ている所の多いこと!
Ina Garten?
知らなかったわ。
今度チェックしなくっちゃ!

このひとりごはんの時、朝にトーストを1/2枚食べたきりだったので、目が欲しがって買い過ぎちゃった!
実はこのほかにもスナックなども買っちゃったの。
おなかが空いてるときにお買い物に行くべきじゃないわね!(笑)

AKIちゃんへ

車椅子を押してると、車道から歩道に上がるちょっとした段差とかがホントに大変!
でも、喜んでくれるなら♪♪

このレストラン、本当にいいお店。
気取りがなく、お客さんにおいしいものを食べてもらいたいって伝わってくるの。
AKIちゃんを連れて行ってあげたいわ~。
座布団持って行きましょうね!(笑)

玉ねぎアレルギーちゃんへ

父のことは、誰よりも父がいちばん大変。
失われて行く自分の能力、生きる喜びを見いだすことも難しく...
私はホテルでちょっとリフレッシュ!
お風呂がいちばんの楽しみよんv-78
玉ねぎアレルギーちゃんは外食もなかなか難しいもんね~。
私もあまり遊びに行かれてなくてゴメンね。

七瀬ちゃんへ

このレストラン、来るのは入試の時など、夫が忙しくてホテルに泊まる時だけ。
非日常のドキドキって感じではないけど、心のこもったおいしいものを食べさせてくれるいいお店で、ホントにうちの近くに欲しい~!

ひとりごはん、たまにはオイシタノシよん!(笑)

keikoちゃんへ

こういうお惣菜、ベジにも食べられそうなもの多いわよね!
だしさえ気をつければ、タケノコの土佐煮もひじきの煮物も、おいなりさんも。
ベジ春巻だってできるし!!!

ホテル滞在中は毎日ふやけたわ!(笑)。
また寒いので、お風呂に入りた~いv-78

はんぎょちゃんへ

ここのフレンチは、通うほどにますます好きになってきてるの!
ただ、来る時はいつもホテルに泊まっているとき=夫の仕事が大変であまりゆっくりできない。のが残念。

Bibleだなんて言っていただけて嬉しいわe-266
これからもどんどん作ってね♪

luluちゃんへ

このフレンチのお店、あまり飾らないけど、本当にお客様においしいものを食べてもらいたいと言う気持ちが伝わってくるの。

ホテルのひとりごはん、luluちゃんの大好きなひじき!って考えてたのよ♡

kin&fuuままちゃんへ

お父さん、だいぶ縮んだけど、それでも体重は私より重たいし。
でもね、“M子に車椅子押してもらって出かけるのは楽しい”って、出かけるのを楽しみにしてるの。
ただ、お天気がv-279

ハイアット、お値段の割にはそれほどでもなかったわね。
ヒルトンの方がお部屋も温泉もよかったと思うけど、お料理がバイキングだし。
もう2ヶ月も経っちゃったなんて...
また行こうね♪

のりぞうちゃんへ

このお店、2人でワイン1本飲んでも1万円ちょっと。
ホントに近所に欲しい~~~!!!
お昼は女性グループでいっぱいみたい。
のりぞうちゃん達も近くだったら通っちゃうかも。
ママ友グループも多いみたいだもん。
新型インフルエンザの時は、学校から集まりを禁止されてキャンセルってこともあったらしいわ。

よしぽんちゃんへ

父は入院してるので、私がそんなにすることはないはずなんだけどね~。
“銀行行くんだっ!”って言うから、なにするのかと思うと、記帳だけだったりして(笑)。
でも、私と車椅子で出かけるのも楽しいらしく、“また外に行きたいな~”って。
雨が続いてるので、出かけられないの。

いやな書き込み、うん、妬みやっかみだと思うわ。
さみしいよね。

紅芦ちゃん、夜泣きでアパートの人から文句来たら困るよ~~~!!!
よしぽんちゃんも眠れないし。

pigumiiちゃんへ

写真って、撮る人の気持ちを写す...
確かにそれもあると思うわ。
ぴぐみいちゃんの撮る写真の素晴らしいこと!!!
それこそ、ぴぐみいちゃんの愛情の現れだもん。
私は愛情の対象が、猫より食べ物?!(笑)

やまっちちゃんへ

そういえば、Mrs.Brownってハンドルネームで書き込みあったの覚えてる?
彼女、幸せそうな国際結婚の人のブログを荒らしていたの。
その後、ものすごく心のこもった謝罪が来たわ。
過去の国際結婚で彼に裏切られたから、幸せそうな人が羨ましかったって。
もう再婚してるのに、過去を引きずっていて、子供を作る気にもなれなかったとか。
今度こそ、幸せになった貰いたいわ。

あはは、ありがとう~!

出遅れコメントだけど、妻ちゃんがJulie&Juliaを見てくれて嬉しい!ね、妻ちゃんは、日本のJulie&Juliaだって言ったわけわかるでしょ?ボナ・ぺてぃよ~。そうなの、Juliaは子供がほしかったの。わたし、あの映画を見てて、あのシーンで妻ちゃんのことを考えてたの。Juliaは、ほんとに愛すべきキャラ。あの映画を3~4回くらい見てるけど、ほんとに大好きなの。(わたしも、DVD買ったのよ~)

妻ちゃん、お料理の本、出せばいいのに!あ、ウェルシュ・ポット作ったのよ、水曜日くらいまでに、ブログに載せまーす。ラブ~~。

モナちゃんへ

そうなの。やっと観たの!
PCはいつもoccupideなので(笑)、なかなか機会がなくって。
あ、モナちゃん、ジェニーちゃんのコメレス読んだのね。
そうそう、あのシーンはもらい泣きしたの。
パリに行って、おいしいもの食べたくなったわ~♪
お料理の本、ないない!(笑)
ラブよんe-266

いつも妻ちゃんのブログは遊びに来てるのだけど、コメントご無沙汰してました、ごめんねー。

そうそう、車椅子。あれって押すだけだから大丈夫かなぁ、と思ってたら大間違いのようね。。。うーん、やっぱり大変!

シェフの心が伝わってくるわ。体に優しそうな感じ。クレームブリュレの最初のさくっという音が聞こえてきそう。ふふっ、ミュスカデ1本、さすが妻ちゃんだわ(笑)

c.j.ちゃんへ

c.j.ちゃん、たくさんコメントありがとう♡
c.j.ちゃんも車椅子を押したのね。
あれ、押してみると街に段差の多いことに気づくよね!
ちょっとした段差を乗り越えるのにも大変。
道路の端っこはよく下がってて、力を入れてないと曲がっちゃうし。

このフレンチレストラン、今いちばんお気に入りかも♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: