食べたいは伝染する!+愚痴

先月の月一ランチは父のことで行かれませんでした。
なので、おととい金曜日、父に、
“明日は行っていい?”と頼んで、ランチに行ってきました。

メインのお料理はお魚をチョイス。
スズキのソテー、マルセイユソース。
ランチ2/20-1
マルセイユは南仏の漁港。
ブイヤベースが有名で、おととし地中海沿いを電車で旅した時に、マルセイユで降りてブイヤベースが食べたい!と夫に言ったのですが、治安が悪いと却下された思い出が...(笑)。
マルセイユソースもどこかブイヤベースを思わせる、サフランの入った香りのいいソースでした。

シャンペングラスを持つと余計にかわいい~!と友達の言ってくれた指輪。
ランチ2/20-2
久しぶりに楽しい時間を持てました。

夕方帰宅して、おうちごはんはフィッシュ&チップス
前記事でも載せたけど、Hiromiちゃんのフィッシュ&チップスが本当においしそうだったんだもん!
やっぱり食べたいって、伝染するわ~(笑)。
Hiromiちゃんのまねっこして、アスパラガスとアッシュルームも揚げることにしました。
フィッシュ&チップス2/20-1

こんなにたくさん、何人分?!
フィッシュ&チップス2/20-2

やっぱりHiromiちゃんの写真の方がおいしそうに見える...
フィッシュ&チップス2/20-3
お魚一切れとチップス少々残して、ほぼ完食。
アスパラガスとマッシュルームもおいしかった~♪

今日は夫のお誕生日です。
来週オープンするレストランを予約してあるので、お祝いディナーはその時にする予定。
今晩は冷凍してある残り物を食べます。
2月生まれのご主人、多いのにびっくりしました!
7~8人いらっしゃるみたい。

ここからはまた愚痴なので、追記にしようかな...
最近寒い日が続いていたので、あまり自宅に帰りたがっていなかった父ですが、金曜日からはお日様が出てきて、父は“帰りたい病”になっていました。
でもまだちょっと寒いし、“来週、うちに帰ろうね”(外泊)と話していました。
金曜日に、“明日(月一ランチ)行ってもいい?”と聞いた時も、父は納得していました。
ところがその夕方、食事の支度に忙しくしていたら、父から電話。
“明日、やっぱり帰りたいんだけど”
“さっき、来週にしようねって言ったばかりじゃない。それに先月はキャンセルした友達との約束、今月は行きたいんだけど...”
“いや、何もしなくてもいいから”
“何もしない訳にいかないもん。今はちょっとご飯の用意で忙しいから、あとでまた電話してくれる?”
結局、その日は電話は無く、納得してくれたのかな?と思ってました。
いや、思いたかったというのが現実。
土曜の朝も電話は無く(私からはかけられません)、新宿でランチを楽しみました。
夕方、自宅に戻ると、“お父さんと病院から電話があって、すぐに病院に電話して”と夫から伝言。(私は携帯を持ってないので)
私なしに外出させてくれないと父は怒ってるし、病院も困ってるし。
病院に電話したら、“お父様、帰りたがってるんですけど、今日は帰れないって納得してくれてたんですか?”
って、私が悪いみたい。
父に電話するように伝えてもらって、かかってきた電話は、
“やっぱり今週は帰らないことにした。まだ風邪も治らないし”
気が変わってました。
そして今朝10時、電話!
“やっぱり帰りたいんだ。できるだけ早く来てくれ!”って。

迎えに行ってきました。
今朝やることにしていた予定はすべて取りやめ。
父のコロコロ変わる気分と、まったく我慢のできなくなった年寄り的性格に振り回されています。
体はそんなに疲れているはず無いのに、ホントに疲れた...
車を見ながら、“交通事故にあって父と同じ入院したら休めるかもしれない”なんてぼんやり考えてる自分がいたり。
とりあえず、今晩寝る前にもまた父の様子を見に実家に行かなくちゃ。
“私のことが重荷だろうね”って父が言うのに、“そんな事無いよ”って言えない私(涙)。
ストレスでつぶされそう。
夫のお誕生日なのに。
明日には元気になりたい。

Comment

妻さん

私も食べたい物は伝染してて
明日お魚を買ってくる予定でいます!
けど妻さんのフィッシュフライも本当に美味しそうです!
リボン指輪も本当に可愛いです
お洋服も可愛いな全身で見たいです

お父さんの事大変ですね...
けど私も気持ちが分かるんです
私のおばあちゃんもボケがあって以前に
通帳が無くなったと言って大騒ぎ...
本人は勝手に警察を呼んでみんなを困らせました結局通帳はおばあちゃんの家のタンスの中にあったんです...

年をとると本当に色々我慢も出来なくなるし
言ってる事も聞かなくなって

こっちとしては色々我慢してるので本当にストレスがたまりますよね...
しかもお食事会も先月はキャンセルしてるし月1だけのお食事会楽しみたいですよね

これで妻さんも少しはストレス発散になるし
...
しかも病院も...妻さん全然悪くないのに...

本当に老人になると色々難しいし...
妻さん変な事は考えないで
夫さんのお誕生日には笑っていて下さいね!

新宿でのランチ、今月は楽しめたのですね!よかった。
おいしいものはすべての活力ですよね^^

還暦って、暦を還すと書く通り、その時からだんだん赤ちゃんに戻っていくのだと聞きました。
わがままも、その通り…子供のようになっていくのだそう。
外からみれば立派な大人。でも中身はどんどん子供になる…難しいですね。
子供なら「どうしてわからないの!」とも怒れるし、こちらの言い分を通すこともできるのですが、年長者ともなるとそれはとても難しいこと…。

病院のほうも…頼るところがなくて結局ご家族の好意に甘えてしまう部分があるのでしょうね。
わがままをいう患者さん。じゃあ、ご家族の方に聞いてみましょうね、って一番の逃げ道です。
たくさんそんな患者さんがいて大変かもしれなけれど…やっぱり親族の都合も考えて話をしてほしいと思いますよね。


妻さん、あまり思いつめず、自分を責めず。
健康でおいしいものが食べれる毎日が続きますように!
大丈夫、きっともうすぐ明るい未来があるはずです。無責任な発言のようですが…少しでもそんな風に気分がよくなりますように。
書いていて泣けてきてしまいました。
きっと、自分にも1か月前まで思い当たる部分があったからかと思います。(って、私はだいぶ先が見えていましたが^^;)
思いつめないでくださいね。

本当に、リボンのリングがかわいいです♪素敵♡

うーーーん。とっても辛そうだけど、大丈夫??
気分がころころと変わって、振り回されてしまって、疲れちゃうよね・・・
やっぱり、弟さんと連携してもう少し妻さんの負担が少なくなるようにできると良いと思います。

どこかでストレス発散できるといいですね。

お友達のランチ、楽しそう、そして美味しそう!本当に指輪、可愛いですね。赤いドレスによく映えてます。

妻さんの所から伝染してきた食べたい、はかなり強力で、強引に先日も作りました 笑 あとでブログアップしますが、本当に強引だった。。。あまりの手抜きに、怒られないかしら、って・・・


お父様のこと。幸い今の私の身内にはまだ、介護の必要なヒトは居ないのですが、本当にお辛いのだろうとお察しします。
大事なひとであるからこそ、なのですよね、きっと。
多分我慢が出来ない、も病気・・・そう思っていても、やっぱり腹も立つし振り回されて疲れてしまいますよね。お父様ご自身も調子の良いときは自分のしていることが分かっていらっしゃるのでしょう、だから一番頼りにしている娘にいつも沢山迷惑をかけているのも分かっていて、すこし余裕がある時に「ごめんね」のつもりでおっしゃった言葉に違いない。返事が出来なくても、お父様ご自身は分かっていらっしゃると思います。そんなにご自分を責めないでね。
どれくらいの距離で、どの程度の状態の方と向き合おうと、やはり介護は大変です。妻さんの両肩に殆ど全てがのしかかっているように見えるのは私だけかしら?少しでも、周りの方の協力が(特に義妹さん。。。)得られるといいのですけどね。
愚痴ならいくらでも!ここでみんなが聞きます。あまりお一人で抱え込まないでくださいね。

何が妻さんの気持ちを軽くできるのか、
考えてもなかなか答えが見つかりません。
年老いた親の世話についての話は山ほどききますが、
実際に経験したものでなければ、その辛さはわからないですよね。

でも、妻さんが「負」の気持ちにつかまることがないように、
お友達と会って、買い物をして、おいしいものを食べて、
旦那さまとお出かけして、楽しいことばかりを考えるようにしてください。
そして、すべての愚痴をここでぶちまけちゃってくださいね^^

かなりストレスがたまっている様で、、、心配です。結局一人で背負わないように、、と言いながらも、身近にいるのは妻さまだけ、、。どうしても妻さまへの負担が増えるばかりですよね。でも、そんな中、時間を作ってお友達とのランチに出かけられたのは大正解ですよ。絶対に息抜きも必要!! 仲の良いお友達との会話や、美味しいご飯、ワインは、ストレスフルな日常から例え一時にしろ、解放してくれるのですから。絶対に必要な時間です。

ご自分を楽な方へ、、、と敢えて行動されたり考え方を持ったりする事も必要ですよね。

すっごく大きな指輪、可愛い♪ 確か、モナちゃんもお揃い?

難しい問題ですよね。e-50
多分その苦労を分かってる人しか理解できないと思うし、
軽々しく、「いつ無くなるか分からない人の命、今は我慢して優しくしてあげて」なんて
言えないな。

 身内だから言いたい、でも身内だからこそ言えない・・・

 上手に息抜きして旦那さんにも甘えてくださいねe-328

私は誰かの介護をしたことがないので本当の苦しさとかは
想像しかできません。すみません。
でも今は逃げるも避けるも出来ないから大変ですね。
でもいつかは「あの時は大変だったなぁ。」
といえる日がくると思うので耐えて頑張ってください!
何にも出来ないけど、遠くから(本当に遠くからですけど)
見守っています。

お友達とのランチにもお洒落を楽しんでいらっしゃるん
ですね!素敵です。
疲れたら旦那様にハグしてもらってくださいね。

先日、前菜ではなくメインとしてトマトの冷たいパスタと、
お客様へのおもてなし料理としてカレーを作りました。
それとpork & Haricot Beansも作ったんですよ!
猛暑の中、汗をダラダラかきながら食べましたが美味しかったです!
夫も大絶賛でした。
ちなみにウチの旦那さまも2月生まれです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院側の~~その配慮のないもの言いって・・・・傷つくなぁ 悪くない!!ご自分を責めないでね。

上手に患者さんの気持ちや病状 行動に対応するのがプロ(病院ね)だと思うのになあ

と私が憤慨してもですが。。。



お父さんに「娘さん 一人で大変なんだから無理 言わないの。」と納得さして下さるかたが 現れますよう願います。


お友達ランチ♪3月も行けますように。

ランチ、無理やりでも行って良かったね~

リボンのリング!カワイイ色の白い妻さんだから良く似合うよ~~

フィシュ&チップス美味しそう~疲れてるのに。。。メレンゲ。。。面倒そう~油はねるの~イヤだな~~って考えてばかりでお家ゴハンがイヤになるばかり

お父様。。。大変ですよね、お年を召してくると、言う事が猫の目の様に変わって振り回されてしまいます~妻さん、ひとりだから余計に。。。いい施設に早く巡り合えてお父様が落ち着いてくれると良いですね

ブログで一杯気晴らしして下さいね

月一ランチ、行けて良かったですね。
楽しめたようで、良かったです。

お父様の事は本当に大変だと思います。
身内だから、我がままも出てしまいますよね。

息抜きをしながら、旦那様に甘えて頑張って下さいね。
何も出来ないけど、応援してます(*^o^*)

キャンセルした新宿ランチから
もう1カ月たったの~
早い!! 時の流れが早すぎる( ̄▽ ̄;)

デカイ!リボンのリング、存在感激しくアリ♪
でも可愛いね♪

お父様・・・3か月前までそんなに
我がままじゃなかったよね?
妻ちゃん今も毎日面会に行ってるの?
行かないとお父様が寂しがる?

お父様の寂しい気持ちもわかるけど
これからまだまだ続く介護生活、
介護する側の生活を優先させてもらわないと
本当に心身共に壊れてしまうよ。

どこか相談窓口ないのかな~?

辛いですね

私には介護の経験がないから、こんなときの気持ちの持ち方がわからなくて、何もいってあげられない・・・。
自分だったらと思うとやはり同じ気持ちだろうなぁと思うし、昔、母が、祖母を介護していた時、まだ10歳だったから仕方ないとは言え、ほんと何もわかってあげられなかったなぁなんて、辛かったろうなぁって、そんな事を思いました。



旦那様のお誕生日おめでとうございます。
お祝いディナー楽しみですね。
あ、これはこの前買った、赤のリボンのワンピースかな?
指輪もリボンでとっても可愛いです。

私はまだ介護の経験はないので、経験からわかる事を何も言えませんが
年を取ると、どんどん子供になって行くって言うでしょ
だから子供を叱るように、わがままを言ったら叱ってあげるのも愛だと思います。
あとね、子供を育てる時に、なんでもかんでもやってあげると
何も出来ない、やってもらうのが当たり前と思う人になっちゃうから
手を出したくても心を鬼にして、自分でやらせるんだけど
妻さんも心を鬼にして、病院へは週2回とか決めたらどうかな・・
そしたらお父様も病院で何か楽しみをみつけたり
お友達を作ったり、看護師さんと仲良くなったりするかもしれませんよ。
妻さん、あんまり頑張り過ぎないようにね。

元気出して…

妻さん…心身ともに疲れてらっしゃるでしょうね。
↑pigumiiさんおっしゃるように私も…お父様、自分でも歯止めがきかないというか、やっぱり子供に戻っていってるのだと思います。
"大人子供"を世話するのはどれだけ大変なことか…ですね。
病院は結局他人だもの。何か良い解決方法はないのでしょうか。
妻さんが心配です。心が壊れたら、体も壊れちゃう!

月1ランチは行けたようなので、それだけでも無理してくれて良かった。
息抜きがないと、本当にだめになっちゃう。

だけどこの指輪…可愛い~!!
そして美味しいはまた伝染しましたよ。
私もまたフィッシュ&チップスが食べたくなりました(笑)
やっぱりマッシュルームとアスパラガス、あぁこの組み合わせ好きだなぁ。
今度はちゃんとポテトも揚げてみよっと♪

旦那様のお誕生日、ゆっくりできること願っています。

マルセイユでブイヤベースだなんて、なんて素敵な響き♪でも治安が悪いのですね~

月一ランチ、無理をしても行けたようでよかったです。こういう時って、本当に息抜きが必要だと思います。息抜きをして、自分の時間を持って、こまめに復活しないと壊れちゃいますよね、長続きできないし・・・

お父様と私の義母やおばあちゃんのケースは違うと思いますが、ご存知のとおり私もよく振り回されているので、がっくりと疲れることが多いです。でも、それが実の父親となれば、さらに精神的にもお辛いことでしょう・・・

体が弱って、歳をとると寂しくなるのでしょうね。どうか妻さんがもっとこまめに息抜きができますように・・・
春の小旅行なんてどうでしょう?

p.s 今晩用に今、Welsh Hot Potを焼いています。

こんにちは~。
お友達とのランチ、とってもおいしそう!!!
そして~。
お友達とのランチにこんなお洒落が出来るなんて~。
とってもステキ☆。
シャンパンも大好物ですが、おリボンもかわいい♪。
私ね、こういうかっこ、ぜ~んぜんしてないんです・・・。
反省^^;。
たまには気分上げなきゃ、ですよねe-266

そしてフィッシュ&チップスもおいしそう~!!
私は家で揚げものをしないので、うらやましいです~。

長くなりましたが、お父さまのこと。妻さんにしかわからないこと、いっぱいいっぱいあって
抱えてしまっているんですよね…。
何もできませんが
ここでぶちまけられることは大いに語ってくださいね☆。

あああ、妻ちゃんとおそろい~、自慢しちゃう。♪
ジェニーちゃん、記憶力がいいわ。

ほんとにお父様の件、大変。でもね、大変だからこそ、妻ちゃんも息抜きが必要なのよ。妻ちゃんも自分が楽しむことにGuiltyとか感じないで、息抜きしてね。

お父様も、お年を召されて、子供みたいになってきているのよね。やっぱり、お父様はお父様で、一人だし寂しくて、将来のこととか不安なのかも。

わたしも、両親の年になったら、彼らの年をとっていくつらさとかわかるようになるのかな、って思っているの。

あまり一人で抱えないでね。悩みはお友達とかに話して、がんがん発散してね。ラブ

遅れちゃったけど・・・
旦那さん誕生日おめでとうございます♪
素敵な誕生日を過ごしたかな!?

指輪かわいい!!
私も最近それより小さいリボンの指輪を友達の奥さんにプレゼントしたんだ^^
かわいくて指輪しないのに自分もほしくなっちゃったもん。

妻さん大変ね・・・。
振り回されるって想像以上に精神的ダメージ大きいもんね。
でも・・・だからって投げ出すわけにいかないから余計だよね。
よくわかるよ。
愚痴ならここのみんながいくらでも聞いてくれるから、少しでも楽になるなら遠慮せずに愚痴ってね。
ちなみに私はそういう時、一人で大声で泣いて発散してるよ^^

遅くなりましたが
ご主人様お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
2枚目の写真セレブっぽいです(笑)

宮古島が遠のいちゃった理由は
お父様だったんですね
ボケてきちゃうと抑えがきかなくなるみたいですよね
私も仕事でたまにボケた方にお会いします
ご家族には特にわがまま言うみたいで
面倒を見ている家族の方は気が変になりそうとか
私が先に死にそうとかよく言われてます
妻さんもなるべくため込まないでグチって発散してくださいネ

AKIちゃんへ

特にHiromiちゃんの写真って、おいしそうだと思わない?
食べたくなっちゃうのよね~。

なくなった!盗られた!って、典型的な認知症の始まりの症状よね。
そして、身近にいる人が疑われるから、家族もぼろぼろに傷つく...
父もなんとか我慢しようとしてるようなんだけど、自分でも抑えがきかないようで。

夫のお誕生日、明日レストランでお祝いする予定♪♪
心配してくれてありがとう♡

七瀬ちゃんへ

七瀬ちゃん、心からのメッセージをありがとう。
七瀬ちゃんも追いつめられていた時があったもんね。
それに比べて私は夜は自由で食事にも行かれるし、時間的な余裕もあるはずなんだけど。
精神的に弱いんだな~i-182

リボンのリング、お気に入りなの♪
お店の人にも、“可愛い~!”って!(笑)

のりぞうちゃんへ

この週末はちょっとキツかった~。
弟は来週、お父さんと実家で一泊してくれる予定。
そういうイベントはお父さんも楽しみだし、弟に感謝。
だけど月に1度来る程度では、当てにはできないのよね。
交代で行ってくれる人が近くにいたら...
って、仕方がないわね。

とは言いながらも、外食に行ったり、夜は自由だし。
時間の余裕はあるはずなんだけど。
もう少し自分の心にも余裕が持てればな~。
心配してくれてありがとう♡

moiちゃんへ

moiちゃん、作ってくれてありがとう!
手抜きだなんてとんでもない。
短時間であれだけ仕上げたなんて!!!

父は自分でやっていることがわかっているのだけど、自分でも自分を抑えられなくなっちゃったみたい。
心がざわざわと焦るところがあるようで。
今やっておかなくちゃ!!!
って、思いついたことをすぐに実行に移したがって。
また今晩も父から電話i-182
う~む...
交代要員がいないのがいちばん辛い所ね。
愚痴を聞いてくれて、心配してくれて、ありがとう♡

keikoちゃんへ

私の心を軽くするのは、やっぱり私の心の持ち方だとわかっているけど...
これは神様のくれた親孝行するチャンス!と思っていても...
時々めげそうになっちゃう。
だけどこの一時帰宅で、父の気持ちが落ち着いてくれたのでよかった~。

去年、同じ時期に倒れて。
コメントするのも辛いでしょ。
ごめんね。ホントに。
弱音吐いてる場合じゃないよね。

ジェニーちゃんへ

そうなの。交代要員のいないのがやっぱりキツいかも。
弟は来週に1泊の予定で来るけれど、月に一度ではね。
私も夜は時間があるので(父から電話はあるけど。笑)、割と楽なはずだけど、たまにわ~っとストレスの波が来ちゃって...
心配してくれてありがとう♡

そう!モナちゃんとお揃いなの~!

ニコちゃんへ

これは神様のくれた親孝行のチャンス!とは思ってるけど、たまにストレスの波が来ちゃうの。
父はもっと辛いのに。

心配してくれてありがとう♡
明日は夫のお誕生日を祝いに食事に行くのv-271

メガネざるちゃんへ

父は病院にいるので、こんなの介護だなんて言えない...
ただほかの誰も当てにできないので、父も私に頼るほかなく、お互いにストレスの溜まる所があるのかも。
心配してくれてありがとう。
頑張るわっv-91

いろいろ作ってくれてありがとう。
メガネざるちゃんのご主人様も2月生まれ!
2月生まれのご主人がホントに多いのにびっくり!!!

radynaちゃんへ

これは神様(?)のくれた親孝行のチャンス!とは思っているけれど、たまにストレスの波が来ちゃって...
そうそう、父にとっても甘えられるのは私だけなので、ほかに逃げ場がないの。
ひとりで在宅介護してる方と比べたら、私なんて何でもないんだけどね~。
心のこもった温かいコメント、本当にありがとう♡

ダイナちゃんへ

“病院から電話”って言葉だけで、ものすごくストレスなの~i-238
看護婦さんとか、みんな、いい人みたいだけどね。
父も我慢して我慢して、それでも我慢が効かないみたい。
“足手まといで、重荷で...”って、可哀想なの。
心配してくれてありがとう♡

kin&fuuままちゃんへ

リボンのリング、おもちゃのリングだけど気に入ってるの♪
kin&fuuままちゃんにもあげたかったけど、ちょっと雰囲気ちがうかな?って思って。
本物じゃないアクセサリー、付けそうじゃないし。

フィッシュ&チップス、短時間でできるけど、揚げ物を自分でするとkin&fuuままちゃんは余計に食べられなくなっちゃいそう!
それより、外でもいいからちゃんと食べてね♡
kin&fuuままちゃん、細いんだから!

お父さん、お金かかるからホームに入りたくないって。
私に残さなくていいから、自分のためにお金を使って!っていつも言ってるんだけど。
心配かけてゴメンね。ありがとう♡

solちゃんへ

月一ランチでも友達に愚痴を聞いてもらったの。
父は精一杯、できるだけ私に迷惑をかけないように我慢してるみたい。
でも...なのよね。
応援、ありがとう♡

ピータンままちゃんへ

お父さん、もう入院生活にかなりウンザリ気味。
しかも前のベッドの人が毎週末帰ってるので、“自分も帰りたい!”病にかかっちゃって。
我慢しようとしても我慢ができないみたい。

昼間は病院に行ってるけど、夜は自分の時間があるし。
たまにこうやってストレスの波がうわ~っと来ちゃうこともあるけど。
なんとか大丈夫。
もう、病院でも知られた顔になってきたわ!(笑)
心配してくれて本当にありがとう♡

yeastcakeちゃんへ

うちの母が、自分のお母さんとお父さんのお母さん、2人のベッドをリビングに並べて介護してたの。
私はほとんど手伝わなくって...
頑張って頑張って頑張って、父方の祖母を見送り、そして自分のお母さんより先に逝っちゃった...
私なんか、お見舞いに行ってるだけなのにね。
ありがとう♡

pigumiiちゃんへ

そうそう、この間買ったワンピースなの!
ワンピースと指輪でリボンが共通だったの。
ぴぐみいちゃん、鋭いわ!

年をとると子供に還るって言うけど、ホントの子供とはかなりちがうと思う。
昨日できたことが今日はできないみたいな、かなり後ろ向き。
明日に希望も持てないので、”死にたい...”と言う人に心を鬼にするなんて、とてもできなくて(涙)。
心配してくれてありがとう♡

Hiromiちゃんへ

心配させちゃってゴメンね。
この記事を書いた時はかなりキテたけど、割とリカバリーも早かったの。
病院に面倒見てもらってて、私は行くだけ。
夜は自由なのに、こんな弱音を吐いちゃって...

フィッシュ&チップス、またHiromiちゃんから伝染しちゃったわ!(笑)
アスパラガスとマッシュルームもおいしかった~♪

Hiromiちゃん、心配してくれてありがとう♡

luluちゃんへ

南欧は意外と貧しい所も多く、特に漁港の街は治安がよくないみたい。
マルセイユって、名前だけでも素敵なのにね~(笑)。

あぁ、luluちゃんもホントに振り回されてるわね~!
父の場合は“無理を言っちゃいけない”と、本人が十分に自覚してるの。
それでも抑えがきかないようだけど。
リンダさんのことはもっと大変だと思うわ!!!
心配してくれてありがとう♡
春の小旅行とはちょっとちがうけど、来週はまた入試でホテルに泊まるの。
ちょっとゆっくりできるかも♪

すぷまんてちゃんへ

友達との月一ランチの時は、いつも必ずスパークリングワイン。
普段飲まないからって、みんなとても楽しみにしてるの♪
ちなみにここで飲んでるのは、スペインのカヴァ。
そうそう、たまにはお洒落して気分を上げなきゃね!

愚痴に付き合ってくれてありがとう♡
ちょっとこの記事を書いた時はいっぱいいっぱいだったけど、もう復活!
またへこむ時もあるかもしれないけど、また付き合ってね。

モナちゃんへ

モナちゃんの指輪の写真、ジェニーちゃんが覚えてたのに私もびっくり!
そう、お揃いなのよね~♪
って、私の趣味を押し付けたって話もあるけど(笑)。

年をとるって、とっても辛いことみたい。
前は当たり前にできたことができなくなっていくんだもん。
体も頭も、思うようにならない...
余計に、”今じゃないと!!!”って、思っちゃうようなのよね。
この記事を書いた時はストレスのピークだったけど、今は大丈夫。
心配させちゃってゴメンね。
そしてありがとう。ラブ♡

ツテちゃんへ

夫の誕生日は、この記事を書いた日で、私はいっぱいいっぱいで祝う気分どころじゃなく...
今日(27日)食事に行ったの。
今度記事にするから読んでね。

お父さん、私に迷惑かけちゃいけないって、すごく我慢してるようなんだけど。
それでも毎日電話してきて。
明日!とか、今日!とか。
勘弁してよ~って言いたくなるけど、言ってるけど。
たまにストレスでいっぱいいっぱいになっちゃって、こんな記事書いちゃって。
ツテちゃん、ひとりで泣いてるなんてe-263
あぁ、ツテちゃんの方が頑張ってるのに!
心配させちゃってゴメンね。ありがとう♡

まんたちゃんへ

2枚目の写真がセレブっぽい?
飲んでるのは本物のシャンペンではなくスペインのスパークリングワインだし、指輪もおもちゃ。
夫はサラリーマンだもん!(笑)

在宅でひとりで年寄りの面倒を見てる人って、本当に大変だと思う。
私の場合は父は入院してるから、たいしてすることないし、夜は自由だし。
これでストレスいっぱいになっちゃうのも、弱過ぎるわよね。
心配してくれてありがとう♡

はじめまして。愛されている妻様、はんぎょと申します。
このブログが大好きv-238でよく拝見させていただいてますi-233
お料理のお手本です!!

私も先月まで祖母の介護で母の手伝いをするため実家で過ごしていました。
介護って本当にしてる人にしかわからない辛さがありますよね。

私は介護をしてきた自信は全くありません。ただ「傍に同じ気持ち誰かいる」という意味では母の役にちょっとはなったかな?と思うくらい。

多分お父様のお元気だった時の姿をしっている分、現状が余計に辛くなるかもしれません。
だけど素敵な旦那様だけでなく、大勢の方が愛されている妻様を応援してます!
疲れてしょんぼりすること、色んな事に負けることがあって初めて人間なんですから、頑張りすぎないでくださいね!

あ、なんか長くなってすみませんが、大好きです!応援してます!って伝えたかっただけなので。。。

ではではお邪魔しましたm(_ _)m

はんぎょさんへ

初めまして♪
大好きと言ってもらえて、ホントに嬉しい!
早速はんぎょさんのブロギにもお邪魔させてもらいました。

はんぎょさんのお母様、おうちでおばあちゃまの介護をしてらっしゃるのね。
私の父は入院してるので、私は父の話し相手になってるだけ。
介護をしてらっしゃる方は本当に大変だと思うの。
はんぎょさんの「傍に同じ気持ち誰かいる」は、お母様には心強かったと思うわ。
そして、はんぎょさんのその気持ちは私にも伝わってきました。
どうもありがとう♡
また遊びにきてね♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: