出かける時はいつも、手がフク

2010.02.18 18:54|おのろけ
昨日の朝、夫が職場から電話をかけてきました。

もしかして、手がフクのを忘れた?

むむ?
ハンカチ忘れた?
濡れた手で出かけた?

ああ~~!!!
手を振るのを忘れたのね~!

そうそう、昨日は目覚ましのかけ間違いかなんかでちょっと焦って出かけたから、私がリビングから手を振っていたのに、夫は腕時計を見ていて私を見なかったんです。
“ごめんなさい”
って、それで電話してくれたのね♡
その頃私は、ひとりでゆっくりお風呂に入ろうと準備中でした(笑)。

いつもはもったいなくてシャワーだけ。
だけどこのところ寒い日が続いてて、ちょっとだけ贅沢をして、温まるのも悪くないかな。と。
うちのバスタブはピンク(実際の色はもう少しピンク)。
2階にあります。2階はトイレもピンク。
お風呂2/17-1

キラリンみたいなチャイムと女性の声で、お湯張り完了を知らせてくれました。
お風呂にお湯を入れたことがほとんどないので、聞き慣れない音にびっくり!(笑)
お風呂2/17-2
自然光の中で入るお風呂大好き。
温まりました~♪♪
夜にはまた小雪の舞うとても寒い日でした。

しあさって(2/21)は夫の誕生日。
カードを書きました。
バースデーカード2010
To the world, you may be one person.
But to me, you are the world.
世界にとっては、あなたはちっぽけな存在かもしれない。
でも私にとっては、あなたが世界。

メッセージを読んだ夫はぎゅう~~~っと強く抱きしめてくれました。
“あ、あれね、グーグルから貰ったの”
You are too honest. 正直過ぎるよ~って笑ってたけどね!
(でもね、それは私のほんとの気持ちを代弁したものなのよ)

最近食べたもの。
豚ヒレ肉 赤ワインクリームソース
ポークフィレ・イン・レッドワイン2/11

ビーフパプリカ
ビーフパプリカ2/15


作ったよ~のご紹介♪♪
ウィスコンシン 湖の街ふだんの暮らしのHiromiちゃんが、イギリス名物 フィッシュ&チップスを作って記事にしてくれました。
Hiromiちゃん、ありがとう♡
このあいだもHiromiちゃんの作ってくれたグーラッシュ・ペンハリゴンがそれはおいしそうで、私も作って記事にしたばかりだけど。
Hiromiちゃんのフィッシュ&チップスを見たら、また食べたくなっちゃいました!
だって、こんなにおいしそうなんだもん!!!
fish2.jpg
Hiromiちゃんは私が初めて会ったブログのお友達。
ちょうどアメリカに帰る前で、“今会わなければもう2度と会えない!”と思ったから。
でもね、実際に会ってほんとのお友達になったのに、もう2度と会えないかもって辛いです。
きっと、いつかまた必ず逢えるよね!Hiromiちゃん♪
Hiromiちゃんのフィッシュ&チップスの記事はこちらから☆

コメント

一番乗り~!
夫さん可愛いですね
手を振るのを忘れたで電話をしてくれるなんて
何だか愛を感じます!さすが愛されている妻さんの名前だけありますよね♪

誕生日カードのメッセージも素敵!って思ったらグーグル(笑)妻さん本当に正直
けど夫さんも喜んでくれたみたいで良かったですね
けど本当に愛のある夫婦ですよね

今のお風呂ってそんなにハイテックなんですか?
喋るんですか?凄い!!!

私もこのフィッシュチップスは挑戦しようと考えています!

なんて可愛らしいご主人なのかしらって、心がジーンとしちゃいました。仮にも私よりも年上で素晴らしい肩書をもったご主人に対して失礼かもしれないけれど(^ー^* )フフ♪

メッセージ、素敵ですね。こういうメッセージは日本語でダイレクトにもらうよりも英語の方が嬉しいなぁ。ちょっとキザで特別な感じがするから。(うちは夫婦ともに日本人だから英語でメッセージを交わすことなんてないですからね~)

応援です

ふふふ、まるで謎かけのような電話ですね。
でも、そんなこと(すみません)でごめんなんて、いい旦那さまです。
本当に、レゲヴにつめの垢でも・・・って感じですよ。
いや~ん、妻さんのメッセージ、男性から言われてみたいわ~^^

わざわざ電話掛けてくれるなんて~~可愛いって私も思ってしまいました。

カードもかわいくて、素敵です。グーグルで見つけても自分の気持ちが一番伝わるならいいんじゃないかしら。

愛を感じるわ~。電話わざわざしてくれたの~?そういうの、大好きです。

このカードの文句も大好きだし、Googleからとってきたっていうのを言っちゃう妻ちゃんも大好き(ラブ)。

お風呂ピンクなのね?知らなかったわ。ピンクって、すごく可愛い。こういうお風呂に温泉のもとを入れて、ゆっくりつかりたい~~。

Hiromiちゃん、がんがん作っているね。わたしも、妻ちゃんレシピ、またトライしなくちゃ~。

手を振るのを忘れた~v-238
御馳走さまです
ウチの夫・・・ピータンには手を振って出かけますがね=^_^=

我が家は母のエリアには浴槽があるけど
私の住む2階にはシャワーだけなの
なのでほとんどシャワーだけ
毎朝とっても寒いのよ(>_<)
お湯につかる方が体には良いのよね~

かわいい

旦那さん、可愛いですねー!
結婚して20年近く経ってもそんな風にできればいいなあ。
うちは夫が会社に行く時、朝が早くてまだ真っ暗なので、玄関のライトをチカチカつけたり消したりして、暗号送ってます。それに対して夫は車のライトをチカチカさせて「いってきまーす」です。
ドリカムの歌みたいだなあといつも思いますが、夫にドリカムなんて通じないので…。

心にジンときました。
夫は、私を起こさないように毎朝ソォ~ッと出かけていくので、うちでは「いってらっしゃい」もなし。ちょっと反省・・。

彼の誕生日もいよいよ来週なので、ここは妻さんを見習って”愛情を言葉にして”伝えてみたいと思います。

ご主人様~\(^o^)/❤ですね♪♪いいわ~~

お誕生日おめでとうございます☆2月~~うちの夫も~2月よ~(へへ~~)
カードかわいい~~ぎゅう~~ってv-238
を感じまあす

ピンクのバスタブ~~夢がある~~

kinままさん♪ドキドキしながらいったの~したらすぐに来てくれて嬉ングです。ありがとうです。


やっぱり~愛されてるのね~~~

私なんか手なんか振って貰った事も無い~な~遠くから呼んで物を頼む時位かな

いや~みんな2月産まれのダンナ様が多いのね~我家も2月の末、市内へ出てゴハン食べにでも行って来ます~

私も妻さんのメッセージ頂いて送ろうかな~(笑)
「お前アホか~」って言われるだろうな~それこそ「何処でその言葉、見つけて来たんだ」言われるだろうな~(涙)

お風呂でなるべく温まった方がいいよ~

↑ ダイナさんに遊びに来て頂いて嬉しかった~よ~

妻さんのご家庭の、暖かさがよく分かる・・・ 本当にいつも愛し合っているのがよくわかるご夫婦なんですね。ステキだわ。
カードもステキ。そしてそのメッセージ・・・私、こんな言葉もらったら泣きますね 笑 うちのダンナは典型的日本人(それでもまだ、誕生日に花をくれるだけいいけど)なので、私がカードを準備しようがプレゼントを準備しようが ぎゅーはないですねぇ・・・残念な感じです(^^;

あー自動で湯張りしてくれるお風呂。。。いいなぁ。我が家のマスターバスルームにはジャグジー付きのおっきなふろがあるのですが(だからこの家にしたともいう)、これにお湯を張るのは結構大変。一気にお湯を出すとタンクのお湯(これが曲者)が無くなって水になっちゃうし、一気に出さなくてもタンク一杯分以上の容量のある浴槽なので、湯を入れた後「30分我慢」してから入ります。じゃないとシャワーも使えないのです。今年こそ、リンナイの湯沸かし器タイプ(家1件分OKというすごさ)をいれるぞー!!と、風呂を愛する日本人家庭でした。。。

キャー♪

妻さんと旦那サマ、ほんと仲良し~♪ ニコニコして読みました^^

手を振るのを忘れたって電話してくれただなんて、旦那サマ、ほんと優しいwwww

カードの一言、To the world....もステキです^^ 

フィッシュ&チップスお好きですか??妻さんがバンクーバーに来られたら是非お連れしたいお店があります^^ 妻さんのブログ見てたら、私も食べたくなってきた~笑

やさしいですねぇ

ご主人も妻さんもほんと優しいですね。
手を”ふく”のを忘れたのが、気になったなんて、アツアツ。

妻さんはお風呂あまり入らないんですか?そんな素敵なお風呂があるのに。あ、でもご主人とあつあつだから体もあまり冷えないのかしらん。

思わず…ほろりん

うわぁかわいい(笑)
何がってまずその事を気にして電話してくれるなんて、これぞ"愛されている妻"だわ!
日本に長い間住まれてても、やっぱり日本人とは違うんですよね。。
妻さんもまだ想像力は必要そう?!

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
心のこもったメッセージには私も感動…って、グーグルだったの?!(爆)

いつ帰れるかわからないけど、必ずまた会いに行きます♪
私にとっても妻さんは、ブログで初めてお会いしたお友達…たくさん勇気をもらいました。
あの時お会いできてホントに良かった~

ところで妻さんのお宅のバスタブ(家から想像できることだけど 笑)、なんて立派なんでしょう!
でも普段シャワーなんですよね?
もったいない気もするけど、私でもつからないな…やっぱり。

おめでとうございます~♡♡

ご主人のお誕生日、おめでとうございます!!
素敵なメッセージですね♪♪
覚えておいて私も使わせてもらおうかな…(笑)
今年もご主人にたくさんの幸福が巡ってきますように。

手がフク…ってなんのことだろ~?
キアちゃんの手がふかふかしている…とか?なんて思ったら、そんなラブリーなお話だったとは♪♪(^^)
ほんの些細なことを大切にしてくださる旦那様、愛があふれてます~!!v-10

キラリン!のお風呂、実家がそうです…(^^;
最近給湯関係が壊れてそれになったのですが、去年実家へ行った時にキラリン!とあの声がしてぎょっとしました(笑)
それにしても快適そうなお風呂ですね~~☆☆
東京近辺は積雪があったようで寒そうですね!
風邪をひかないように、ゆっくり温まってください~v-48


うふふ♪
なんて素敵なご夫婦、改めてうらやましく思います~!毎日手を振っているのに今日はしなかった!ってきっととても気になさったのでしょうね。
ちょっとしたことでもすぐに電話して誤ってくださる姿勢が素敵です~♪

明日はお誕生日のお祝いでお出かけでしょうか?
おめでとうございます^^
素敵なお誕生日をお過ごしください♪

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
デニ君のと近かったんですよね。忘れていました~

わざわざ電話して気にかけてくださっていたなんて、優しいe-266
こういう気遣いって愛を感じるし、嬉しいですよね。(ピンクのお風呂、ものすごくかわいいです)

このカードの言葉、じ~んですね。
私がこんな言葉をもらったら、相手を抱きしめたくなりますよ!

↓で紹介いただき、ありがとうございます。
ポークチョップは私も好きです~久しぶりに食べたくなってきました(笑)

素敵な誕生日を過ごされたでしょうか?

いいですねぇそういうのぉ~。
たいていの男性はそういう細やかな所に
気づかないと思うのですが。
そういう細かいところを大切にしてくれる気持ちが
嬉しいですね☆
いつ見ても仲良くて~>▽<
すてきすてき~♡

AKIちゃんへ

ホントに仲良し夫婦なの。
結婚以来、ケンカらしいケンカもしたことないし。

新しいお風呂(給湯器)はみんな喋ると思う。
だいたいいつも使う量を予測して沸かしてくれるんだけど、”追い炊きしてください”とか言われると、“余計なお世話!”と返したくなっちゃう(笑)。

radynaちゃんへ

夫は私の前では可愛い優しい人。
外で見せる顔とはちがうみたい。
どこのご主人もそうかもね。

確かに日本語だと愛のメッセージって照れくさい?
ってか日本人同士だと恥ずかしいのかも。

keikoちゃんへ

レゲブさんはそんなに簡単にゴメンねって言わないのかな?
そういえば、映画見に行く事件もあったもんね。
よかったら夫のツメ切ったの、送るわよん(笑)。

のりぞうちゃんへ

夫自身も手を振ったかな?忘れたかな?って、気になったみたい。
時計を見てたよ(私を見なかったよ)って言ったら、やっぱり!って。

カード、いつも猫v-283(笑)

モナちゃんへ

ケンさんもちょっとしたことで電話してくれそうなタイプじゃない?
ごめんね~とか、ありがとうとか。
そういえば、ビーフインスタウトのお弁当の時もメールくれたもんね!
こんなにおいしいのをありがとうって。

ピンクのお風呂、女子力アップ?!
お肌も綺麗に見えるし♡
男性は抵抗のある人いるかもね。

ピータンままちゃんへ

ご主人様、ピータンに手を振ってお出かけ?
ピータンままちゃんは手を振らないの?(笑)

ええ~、2階に浴槽ないの?
ピータンままちゃん家って、セントラルヒーティング?
じゃないと、シャワーだけじゃ凍えちゃう!
それなら余計に温泉が楽しみねv-48

locoちゃんへ

結婚20年近く経ってもと言うか、夫の愛情は結婚当初より更に深くなってるみたい。
玄関ライトと車のライト、チカチカで合図もかわいいね♪

ドリカムって名前は聞いたことあるけど、何しろカラオケも行った事ないので、私も外国人並み?!(笑)

なおこさんへ

あら、なおこさんを起こさないようにそ~っと出かけて行くなんて、ご主人様優しい!
うちのも優しいけどね(笑)。
来週お誕生日ってことは、同じ魚座ね♪

ダイナちゃんへ

ダイナちゃんのご主人様も2月生まれ。
そうだわ!
伊豆に行ったんだもんねv-252

この時のぎゅ~~~にはかなり力が入ってたわ(笑)。
kin&fuuままちゃん、ホントにいい人なの~♡

kin&fuuままちゃんへ

考えてみると、手を振るようになったのは今の家になってからかも。
リビングからよく見えるんだもん。道路が近いから。
歩いてる人もみんなうちを見てるし(笑)。

あら~、kin&fuuちゃんのご主人様も魚座なのね!
うちも26日の金曜日にご飯を食べに行く予定。

お風呂、お湯をたくさん使うので、エコキュートが”必要に応じて追い炊きをしてください”ってうるさく喋るんだもん!(笑)

moiちゃんへ

うちはお誕生日にカードを贈るだけで、ほかは一切何もなし。
プレゼントや花束もな~んにもなし!(笑)
花束下さるmoiちゃんのご主人様、日本人男性としては表彰物よ!!!

moiちゃんのおうちのお風呂のお話、ちょっと笑っちゃった。
お風呂と貯湯タンクのサイズが合わないのね~。
せっかくのジャグジー付きのおっきなバスタブ、高性能給湯器で気持ちよく使えるようになるといいね♪
いいな~、ジャグジー!

けおりちゃんへ

素晴らしいカードを手作りしちゃうけおりちゃんに、買ってきたカードにグーグルで拾ってきたメッセージはちょっと恥ずかしいわ。

フィッシュ&チップス、おいしい物を食べさせるお店がどこかにあるんでしょうけど、それより自宅で作っちゃえって感じ。
バンクーバーって、ホントに美味しそうなお店がたくさんありそう♪♪

yeastcakeちゃんへ

さっき気づいたけれど、手が“フク”ようになったのは割と最近かも。
家の立て替えで庭が狭くなった分、リビングと道路が近くなったから(笑)。

お風呂、ひとりで入るのはもったいなくって~。
家全体がセントラルエアコンで空調されてるので、常にどこに行っても24℃前後あるので...

Hiromiちゃんへ

日本語もぺらぺらなんだけど、たまに想像力も必要なの(笑)。
でもね、電話をかけてきた人の中には外国人だと気づかない人もいるかも。

グーグル様様!
お世話になってます~!(笑)

お風呂、シャワーよりたくさんお湯を使うんだもん。
エコキュートがお湯を多く使うとうるさく喋るし!
ガスの時は気持ちよくお湯を使ってたのにな~。(でもシャワーだったわ。笑)

Hiromiちゃん、、必ずまた逢いましょうね!!!

petite ninaちゃんへ

petite ninaちゃんもお試しあれ♪
birthday message loveでいろいろ捜せるわよん(笑)。
それともイタリア語で書いたら、もっと感激してくれるかも!

petite ninaちゃんの御実家のお風呂も?
キラリンチャイムはまだいいんだけど、お湯を多く使うとピピピピってアラームとともに喋るのよ~。
ホントにドキッとしちゃうわ。
アラームにはだいぶ慣れたけど。

雪、なぜかうちの方ではちらっと降ったか降らなかった程度。
ほとんど雨だったの。
今週は暖かくなるみたい。
petite ninaちゃんの所も早く暖かくなるといいわね♪

七瀬ちゃんへ

ちょっとしたことでも、すぐに言葉にしてくれる人なの。
ごめんねとか、ありがとうとか。
それから自分の思ってることをきちんと言葉にするように、結婚して間もない頃、意見の行き違いがあった時に言われたわ。
私は黙って貝になっちゃうタイプだったから。

お誕生日のお祝いディナーは次の金曜日の予定。
近くに知り合いのシェフが自分のお店をオープンするのよん。

luluちゃんへ

デニ君も魚座~!
なんかとっても多いのね!

カードの言葉、感動したみたい。
luluちゃんも検索してみる?
birthday message いろんなシチュエーションもありよ!(笑)

お誕生日、ちょっと私がストレスいっぱいでそんな気分じゃなかったけど、なんとか快復してきたわ!
お祝いは金曜日の予定。
楽しみ♪♪

よしぽんちゃんへ

夫は不器用な人で、昔花束をくれたことがあったけど、仏花だったわ~(笑)。
スンさんみたいに、お誕生日やクリスマスにプレゼントしてくれる男性も素敵☆

結婚当初よりももっと仲良しなのは、ホントに想像もしていなかったことで、自分でもびっくり!
宝くじに当たったよりも幸運かも!(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: