私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

骨付きポークチョップのハーブグリル

バンクーバーオリンピックが始まりました!
って、近所のスーパーではカナダフェア(笑)。

カナダにはブログのお友達が何人もいます。
モナちゃんluluちゃんジェニーちゃんc.j.ちゃんけおりちゃん
それにくわえて、夫の母(マーガレット ハウエルと言う名前でした)もカナダ生まれ!!!
2歳でイギリスに戻ったので、カナダのことは何も覚えていなかったはずですが、カナダで生まれたことをとても誇りにしていました。
もう、遠い国だって気がしないわ!
行ったことはないけれど(笑)。

で、カナディアンポークの骨付きチョップを買って来ました。
カナダのお友達はみんな、このポークを食べてるのかしら?

私はハーブグリルにしちゃいます。
用意したハーブはタイム(左)とローズマリーの2種類。
カナディアンポークのグリル1
葉っぱだけを摘みました。

お気に入りのマチュピチュの岩塩とこしょう、タイムとローズマリーをまぶします。
カナディアンポークのグリル2
1本が250gくらいあります。

魚焼きグリルにアルミフォイルで作った受け皿(薄く油を塗ってね)にポークチョップを載せて、軽くオリーブオイルかサラダオイルをかけて、あとは火が通るまでこんがり焼くだけ。
カナディアンポークのグリル3
20分くらいかかりました。

これがジューシーでものすごくおいしかった!!!
カナディアンポークのグリル4
内緒の話、この間のイタリアンレストランのポークのグリエなんかより、ずっとおいしかったんだもん。
これを食べたのが一昨日。
あんまりおいしかったのと、この次いつ骨付きポークチョップが買えるのかわからないので、また今日も食べました。
買って来たタイムも残ってるし。
付け合わせのじゃがいも料理がちょっと違うでしょ?!
カナディアンポークのグリル5
これ、ほんとにおいしい~!!!

きれいに食べて、豚さんも成仏(笑)。
カナディアンポークのグリル6


前記事を書いた翌日、弟から電話がありました!
“明日(土曜日)行こうかと思ってるんだけど”
びっくり!
それは父が喜びます。
あとね、弟はあまりにお父さんの状況をわかってなく、老人ホームのことも“高い”と言う理由などで反対。
ちょっと私も説明したいと思っていたので、ちょうど良かった~。

今の状況を説明して来ました。
いまだに老人ホームには諸手を上げて賛成と言うことではないけれど、やっと弟も私のサイドに立ってくれました。
私が孤軍奮闘してるのに、弟も含め、親戚などは電話で余計な口出し助言してくれたりして、けっこう厄介だったんです。
いちばんの難敵は父だったりするけれど、娘と息子が揃った日はとてもご機嫌でした。


今日はバレンタインデー。
ですが夫はチョコレートを食べると頭が痛くなる人。
あまり甘い物も食べないし。
昨年はシェパードパイにハートを描きましたが、今年はチョコレートのビールを買いました!
サッポロとロイズのコラボです。
ショコラブルワリー
“チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、芳しい香りとほろ苦い味わい”
結構チョコレートの香りがしましたが、大人の味わいで、割とおいしかったです。
うちのバレンタインデーはこれだけ(笑)。

それから、ホントに久しぶりにおひな様も出してみました。
おひな様
ぼんぼりくらい出した方がよかったかしら?
ほかの皆さんは結婚以来、箱から出たことがありません(笑)。


作ったよ~のご紹介♪♪
kinちゃん&fuuちゃんのkin&fuuままちゃんが、牛肉のトマト煮込みを作って記事にしてくれました。
kin&fuuままちゃん、ありがとう♡
チャイニーズシャーペイのkinちゃん、本来は闘犬のはずらしいけど、心優しいkinちゃんはヤギさんが怖くて逃げてます(笑)。
ヤギが怖いkinちゃん
ヤギさん大きいし、2頭いるもんね~!
ここは逃げるが勝ちよ(笑)。
kin&fuuままちゃんの牛肉のトマト煮込みの記事はこちらから☆

バンクーバー日々是々のモナちゃんは、グーラッシュ・ペンハリゴンを作って記事にしてくれました。
モナちゃん、ありがとう♡
オリンピックで盛り上がってるバンクーバー。
モナちゃんのスエット
今頃モナちゃん、これ着てカナダの応援しているのかしら?
頑張れカナダ!頑張れ日本!頑張れイギリス!?(冬はちょっと弱いの。笑)
モナちゃんのグーラッシュ・ペンハリゴンの記事はこちらから☆

kin&fuuままちゃんとモナちゃん、先月初めてお会いして、お二人ともず~っとお付き合いしたいと心から思いました。
こうやって並べてご紹介できるだけで、とっても幸せ

Comments 50

yeastcake  
よかったですねぇ

弟さん、やっぱり気になっていたのですね。よかった。

お父さんが喜んでくれるのが一番ですよね。






2010/02/14 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   
radyna  

ショコラビール、私が飲んだのはあまり美味しくなかったの。ロイズと提携しているなら美味しいかもね!
お肉の味付けで使ったマチュピチュの岩塩っていうのがかなり気になります。マチュピチュには行けないけれど岩塩くらいは手に入れてみたいわ(笑)
お肉美味しそう・・骨付きの鶏肉でもいいから食べたいです!

弟さんの方から連絡がきてよかったですね。
まさかこのブログを読んでいたりして!?

いい方向に物事が進みますように。

応援です

2010/02/14 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   
midasjenny  

オリンピック始まりましたね~。開会式、感動して見ました。

妻さま、カナダ在住のブログのお友達こんなに沢山??凄~い。ご近所のスーパーまで、カナダフェアなのね。カナディアンポークが日本に多く輸出されているのは聞いた事があるけど、妻さまの家のご近所まで届いているのね~。このポークチョップは美味しそう。次回、パンフライするのではなくオーブンで焼いてみるわ。

看護をする立場の人には頭があがりません。本当に大変だと思う。弟さんが、少し妻さまの立場を理解して下さった様で、一歩前進ですね。あまり一人で抱え込まないように、時々、発散させた方が良いですよ。ブログで愚痴るっていうのも、精神衛生上、必要なのかも。皆、そんな立場の妻さまの事、理解してくれる人達が集まっている様だし。

2010/02/15 (Mon) 01:55 | EDIT | REPLY |   
sol  

オリンピックやってるんですね~気にしてなかったです(笑)
でも、色々に国のお友達がいていいなぁ。
楽しいですよね。

弟さんから連絡があって良かったですね。
これで、一歩前進ですね。
あまり無理をしないで、どんどん、愚痴とか書いてストレス発散して下さいね。

2010/02/15 (Mon) 02:02 | EDIT | REPLY |   
kin&fuuまま  

ありがとう~UPしてくれて~

私も~妻さんとはずっと~お友達で居たいよん~
まだまだ、自由が利かない身だけど、引退したら毎月でも東京へ遊びに行くからね~

そして、素晴らしいお友達 モナさん、ジェニーさんを紹介して貰ってとっても、感謝してますよ~

ポークチョップ!美味しそう~~ナイフとフォーク持って、伺いたいわ~(笑)

お父様、弟さんが来てくれて!本当に良かったね~そう、イチバンの敵は第3者のお口。。。解るわ~みんな悪気があって言ってるんじゃないのは解るんだけどね~  負けないで頑張ってね

お雛さま~私も出そうか出さないでおこうか、迷っています~出すのは簡単で直すのがね~(笑)

2010/02/15 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   
Hiromi  

ポークチョップ~とっても美味しそうですね!!
私も今度スーパーでみてみよっと♪
シンプルに焼くのがまた美味しそうで…たまりません。

弟さん、来られたのですか!
良かったー
でもやっぱり、お嫁さんは来ないんですね?
まぁそれでも、お父さんの気持ちはぜんぜん違いますよね。
妻さんの気持ちも少しは軽くなったようで、良かったです。

お雛様…私も昔はもってたはずだけど…どこに行ったのかなぁ。

2010/02/15 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   
よしぽん  

妻さ~ん
お久しぶりです。
やっと一段落してちょっと余裕ができました。
あとは福の退院のみです><

久々に妻さんブログでほっとしてますw
チョコビール
スンさんが隣で「ほぉぉ」とw
うちは引越しやら旧正月やらで
バレンタイン忘れかけてました^^;
急遽マートで
人参入りチョコレートで笑
スンさん
じじくさいので高麗人参とか好きなんですw
私は苦手)


弟さん来てくれるのですね!
よかったです!


kin&fuuさんの写真
手前のがヤギ?????って
びっくり笑
わんちゃんですね。
ヤギは向こう・・・笑





2010/02/15 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   
やまっち  

さすが、お東京ね~。
骨付きのポークはなかなかお目にかかれないわ。
関西ではお好み焼き用の「つ」の字型の
豚バラは常識やったけどね。

で、札幌に住んでるのに
知らんかった!
チョコレートのビールなんて!!

2010/02/15 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   
keiko  

チョコレートのビールでバレンタインって、いいですね。

お雛さま、小さな頃憧れました。
確か、お雛さまって早めに飾って、早めに片付けるのでしたよね?
お嫁に行きそびれないように・・・

オリンピックに毎日釘付けです ^^

2010/02/15 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   
どくとるくま  

この記事を見て補足です。
前回のコメントで、誤解を招くといけないな・・・と気付きまして、念のため。
私は老人ホームに反対している訳ではありません。

ただ、あの時探して来られたのは、かなりひどい内容のものだったのと、
当時祖父は、家事はできないけれど、自分の事は独りでちゃんとこなせる状態だったので・・・。
お返事に悩まれていたら、ごめんなさい!

弟さんの事、よかったですね。

2010/02/15 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   
ピータンまま  

妻ちゃんのブログのお友達ってカナダの方がこんなに
たくさんいらっしゃるのね♪

ポークチョップ~美味しそう!!
こんなにたっぷりお肉が付いたの見たことない( ̄▽ ̄;)
美味しいお肉は簡単な味付けだけでイイのね。

弟さん来てくれたのね、良かった♪
願いが通じたのね
今後のお話が良い方向へうまくまとまるといいけど。

2010/02/15 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   
七瀬  

骨付きの豚肉!なんだかそれだけでゴージャスな感じですね♪ポーションもしっかりあっておいしそうです!2日続けて食べちゃうくらいですもん、すごくおいしいのでしょうね~!
今度骨付きのお肉探してきます!食べたい!(笑)

弟さん、状況をあまりよく知らなかったということなのですね。理解しあう機会があってよかったです^^お父様も、家族がそろってうれしいですよね~ww

2010/02/15 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   
c.j.  

妻ちゃん、ご紹介ありがと☆そういえばスーパーで骨付きポーク見たわね。帰ったら早速お料理開始だわ(笑)

弟さん、来てくれたのね。良かった!お父様の喜びが伝わってくるわ。ウチも病院選びが直前になって兄嫁のご意見が登場したりで、嫌な気分になってるけど、めげないで頑張るわ。妻ちゃん側に弟さんがついたことで妻ちゃんも少し安心できそうね。頑張ろうね。

はぁ、今年のバレンタインは何もなかったわー、ロイズのビール面白そうね。札幌にも売ってるよね、きっと。見てみるわ。

私もひな人形飾らなきゃ!

2010/02/15 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   
Maxou  

「Un diner presque parfait」(英語だとdinner almost perfectかしらん)という
番組を見ながらコメントしてまーす。
これ平日は大体見てるんだけど、5人くらいが選ばれてそれぞれ
お料理とおもてなしを披露するのね。
ちゃんと点数とかもつけられちゃって、結構辛口コメントも出たり。
なかなか面白いんだよね~。
わたしはTVに出てまで披露して辛口コメントいただきたくないっす!^^;

生のタイムとローズマリーっていい香りだよねぇ。
いつも買おうと思いつつ…なかなか。
チョコビール!日本ってほんと不思議なもの作るよねぇぇぇぇ(笑)
でもおいしかったんだ?
弟さんの件、ちょっと良かったね。
詳しいことはやっぱり実際に見てもらって説明しないと
分かってもらえないもんね…。頑張って!

2010/02/16 (Tue) 02:09 | EDIT | REPLY |   
モナちゃん  

あら~、ご紹介に預かってうれしいわー。カナダのお友達が増えつつあるね。わたしも、妻ちゃんとは、一生お付き合いしたいので、どうぞよろしくねっ。ラブ。

赤い着て、応援しています!!頑張れ、カナダ。あと、日本ももちろん応援するわ。イギリスは、冬はジミ~なのかもしれないけど、イギリスが入場してきたときに、やっぱりイギリス贔屓のカナダ人観客がたくさんいたわね。

弟さん、ただ男の人だし、あまり事情がわかっていなかっただけかもね。今後は、もっと理解してもらえるといいね。頑張ってね。

2010/02/16 (Tue) 07:34 | EDIT | REPLY |   
ダイナ  

弟さんと妻ちゃん揃ってのお見舞い(・・)/嬉しさ倍増のお父さんだね~
弟さんが妻ちゃんの側に立ってくれてよかった~少しは肩の荷が軽くなるといいね♪

チョコのビール~~なんてあるんだびっくり!!
お雛様~出さないけど~雛あられをいつも忘れず~~買っちゃいます(>。<)

kinさんとこに~野生のやぎがいるの?
みてこよう~~

2010/02/16 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   
ゆん  
はじめして

偶然クリックしましたら、我が家にもあった懐かしいお雛様を見つけて・・・もしかして同年代?とあれこれ読ませて頂いて、多分そうだと確信しました。
夫と二人暮らしで自分は働いてないこと、東京在住など共通点も多いようで嬉しくなりました。
うちの夫はツンデレのうえ「言わなくてもわかるだろ」なフツーの日本男児ですので、私は妻さんのような愛され妻ではありませんが、いつまでも手をつないで歩く夫婦でいたいなと思ってます。

私のブログでは、今のところ「思い」の類や自分についての説明を殆どしてませんので、万一遊びに来て下さっても何を考えている人間かわからなくて失礼だと思い、いきなり自己紹介のようなことを書いてしまいました。

また遊びに来ますね。

2010/02/16 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   
けおり  
わーい

よかった~ 弟さんと良い話し合いがもてたみたいですね^^ 

ポークチョップ、今度私もやってみよう!! 美味しそう・・・♪ 関係ない話ですが、カナダに来た頃驚いたのは、カナダでは鶏胸肉(皮無)が一番高い事。鶏(Wingは安い)・牛・豚の順にお値段が高いです。

それと、このチョコ風味のビールに、興味津々・・・後味がちょっとチョコっぽいのかな??

やっぱり日本は商品が凝ってる~♪♪ 次かえる時が楽しみです^^

2010/02/16 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   
AKI  

わぁ~私最初ラムのお肉かと思いました
ラム肉ってこんな感じで骨付きですよね?

私も作ってみよう!
だってイタリアンレストランのポークのグリエおいしい!作ってみるしかないですね!
まずはタイムを仕入れなきゃ...

ビール味のチョコですか?チョコ味のビール?不思議ですね?

弟さん良かったですね!何だか安心しました...だって前の記事じゃ悲しすぎますから...お父さんも凄く嬉しいんでしょうね

お雛様!私の実家もこれと同じですよ!
大きさも形も顔も!全部同じです

2010/02/16 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   
玉ねぎアレルギー  

弟さん来てくださってよかったですね。
そして意見も合って、心配の種が少し減って。
あとはお父様の説得だけですね。
うまくいくことを祈っています。

お雛様かわいい~!
私も出さなきゃ(陶器のだけど)!
子供のときのはどうなったかな~?
来年実家が新しい道路にかかるため立ち退きになり、
引っ越すことになっちゃいました。
お雛様もその時に出てくるかしら。
両親は今の家にいたかったのに、
大変なことになっちゃったわ~(+_+)

2010/02/16 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   
のりぞう  

今週にはお雛様出さないと!何だか、机の事に気をとられて、忘れてた。早くしないとほんの少しの間しか飾ってあげられない。
弟さんと話が出来てよかったね~~ 聞こえたのかな?(笑)

2010/02/16 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   
pigumii  

こんばんは~
ポークチョップのグリル美味しそう~
おなか減ってきちゃった・・(笑)
でもこういう骨付きのお肉って
家の方のスーパーで、見た事無いような気がします。
どこかでみつけたらチャレンジしよう♪
サッポロとロイズのコラボビール
お店の子と、これ美味しいかな~って話していたところです。
私も飲んでみようかな。
そして弟さん、来てくれて話が出来て良かったね。
まだまだ心配事はあって大変だと思うけど
みんなが納得して、幸せになれる方向がみつかるといいね。

2010/02/16 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
キキママ  

オリンピック楽しいですね☆
もう何年も前に妹がカナダのウィスラー(まさに現地ですよね)スノボーをする為にワーホリで行ってて、私も行きましたよ!
でも冬に行ったのでスノボー出来ない私は美味しいスープやハンバーガーを食べて1週間ゴロゴロ過ごした思い出が・・・。
妹はカナダで今の旦那さんと出会ったので思い出しながら観てるんだろうな(^-^)

弟さんと会えてお父さんも嬉しかったですね。
いっぱい話して良い方向に考えましょ!(^^)!


2010/02/17 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   
moi  

ここは本当に、お腹の空いたときに覗いちゃイケマセンね・・・さっき骨付きポーク(でもやすかったから薄いの・・・すぐ焼けるからいいか。)を買ってしまいました 爆笑

弟さんのこと!よかったですねーホントに。なかなか、家族全体が一緒に考えるって事はむずかしいから、大きな一歩だったと思います。本当によかった!!

我が家のバレンタインは殆ど有名無実状態になりました。いえ、私はちゃんと準備してたんです・・・それが急におきたトラブル(ダンナの仕事の方)でまぁ、まるで平日の「とーちゃん不在」の日でしたわ。そういうわけで花を今年は貰えず、昨日自分で買ってきました 笑

2010/02/18 (Thu) 06:48 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
yeastcakeちゃんへ

弟は気にしてるんだか気にしてないんだか...
あまり気にしていないような気がするけどね(笑)。
それでも来てくれて、話を聞いてくれて、何より父が喜んでくれたのでよかった!!!

2010/02/18 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
radynaちゃんへ

ほかにもチョコレートビールってあるのね。
このロイズとサッポロのコラボは割とおいしい。
けど普段に飲むなら、やっぱり普通のビールかな(笑)。

マチュピチュの岩塩はスペイン語の先生に貰ったものなの。
先生のご主人が出張先のペルーで買って来てくれて。
もうスペイン語はやめちゃったので、売ってないか捜してるんだけど...
今度ネット検索してみなくちゃ。
骨月の鶏肉でも同じようにできるけど、鳥は味が乗りにくいので、塩こしょうして一晩くらい寝かせるとおいしいの。

弟がこのブログを?
もし読んでたら、もっと早く来てると思うな~!(笑)

2010/02/18 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ジェニーちゃんへ

普段はアメリカンポークばかりで、カナディアンポークを見たのは今回が初めて!
そして、骨付きのポークチョップはお目にかかったのも初めて。
こちらで売ってるのは骨なしのポークロインだけだもん。
おいしくて感動したわ~♪
でもね、骨付きポークチョップは売れてないようだったわ。
どう食べていいのかわからないんだろうと言うのもあるし、1本250g以上あるんだもん。
うちは1本ずつ食べたけどね(笑)。

カナダのお友達は去年のお正月、luluちゃんが牛のたたきを作ってくれたことがきっかけ(?)で増えたの!
マムもトロント生まれだし。

ジェニーちゃんも、アレ吉さんのご両親のことが心配よね。
ここでたくさん愚痴を聞いてもらえて、ほんとに励みになってるの。

2010/02/18 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
solちゃんへ

いろんな国のお友達、行ったこともない国が急に近く感じられるから不思議。
そして、ブログをやっていなければ絶対に知り合えなかっただろうし。
solちゃんも私のリンクから飛んでみれば?
猫好きが多いもん(犬好きも多い)。

いつも愚痴に付き合ってくれてありがとう♪
弟、来てくれてよかったわ!

2010/02/18 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
kin&fuuままちゃんへ

私もkin&fuuままちゃんの方に遊びに行きたいな~♪
モナちゃんもジェニーちゃんもほんとに素敵でしょ!
仲良しの輪が広がって嬉しい♪♪

そうそう、余計なおせっかい親切な助言も私にとってはちょっと面倒。
他意はないかもしれないけど、わざわざ電話してきて、自分の考えを語られるのもね。
その点、父のすぐ下の弟(おじさん)は“明日僕が行くから、M子は休みなさい”って言ってくれたの。(数週間前の話)
助かったわ~。

おひな様、この前出したのは何年前か!
たまには出してあげなくちゃ。な~んちゃって(笑)。

2010/02/18 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
Hiromiちゃんへ

ポークチョップ、これが驚くほどおいしかったの!
シンプル勝負なので、ハーブはフレッシュをおすすめ。
ローズマリーは丈夫で便利に使えるので、春になったら植えてみれば?

弟、来てくれたの!
自分の子供2人が揃って喜んでたけど、孫に会えないのはやっぱり辛いかな?!

おひな様、そうよね。
マークさんのおひな様のほかにHiromiちゃんのもあったはず。
お母様の所とか?
そういえば、イタリアで買った皮のジャケット、御実家で見つかった?
アメリカに持って行った?
すごい話の飛び方でゴメン!(笑)

2010/02/18 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
よしぽんちゃんへ

最新記事、読んだわ。
大変だったわね。ほんとにお疲れさまでした。

スンさん、高麗人参入りチョコレート喜んでくれた?
体によさそうよね!(笑)

奥がヤギさんで~す!(笑)
弟、来てくれてよかった!

2010/02/18 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
やまっちちゃんへ

骨付きポークチョップ、実は見かけたのは今回が初めて!
丸鳥も売ってるし、ラムチョップやラムのブロック、牛のブロックとかも手に入るのに。
でもね、見たことなかったから、欲しいとも思ったことがなくって。
今回カナダフェアで買ってみたらおいしこと!
でも、カナダフェアの終了とともに...
次はいつ買えることやら。

サッポロとロイズのショコラブルワリー、これもスーパーで買ったもの。
札幌で見つけた?

2010/02/18 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
keikoちゃんへ

夫は甘い物もチョコレートも苦手なので、ほとんどバレンタインは何もなし。
実はチョコレートのビールも夫はちょっと引き気味だったけど、飲んでみたら意外といけたの。
だけど、普段飲むなら普通のビールかな。やっぱり(笑)。

そうそう、おひな様は早く出して、3月3日が過ぎたらできるだけ早く片付けるの。
でないと(嫁に)いき遅れるって。
keikoちゃんは持ってなかったのかしら。
子供の頃、寂しかったでしょ。

オリンピック、明日は男子フィギュアのフリーよ!!!!!
レゲブさんも真央ちゃんのファンじゃなかったっけ?

2010/02/18 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
どくとるくまさんへ

今の父の状態は、くまさんのその時のおじいさまに近いかも。
自分のことは自分でできる状態。
だけど、病院の中で歩行器を使って30メートルくらい歩いただけで、ソファに座り込んじゃう。
指も腫れて握力がなく、ペットボトルのキャップさえ開けられない。
なのになのに、退院して一人で暮らすと言いはってるの。
杖を使ってバス停まで歩いて病院まで通うとか、スクーターに乗れば大丈夫とか。
11月に一時帰宅して病院に帰った時、使っていた電気製品みんなつけっぱなしだったことも、まったく覚えてないし!!!
...って、ここはそんな事を書く所じゃないわねv-393

お返事、遅くなってごめんなさいi-201
ただ追いつけていないだけ。
弟の顔を見て、父は喜んでたの。
ほんとは孫の顔も見たいだろうけどね。

2010/02/18 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ピータンままちゃんへ

そう、カナダのお友達多いの。
お友達のいる国、地方って身近に感じるわよね!
ブログって、すごいわよね。
知り合うはずのなかった人たちと友達になれるんだもん。

シンプルな味付けの時は、お塩やハーブにもこだわるのよん。
弟が来て、父の子供2人が揃い、とても喜んでたわ。
ホントは孫も来てくれたら...だけどね。
今後の話は父が問題!!!

2010/02/18 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
七瀬ちゃんへ

骨付きポークチョップ、ポーションかなりあり!!!(笑)
でも日本の食卓には合わないようで、売れてなかったの。
おいしかったのに。
シンプルなので、続けて食べても飽きなかったのね。
って、もうカナダフェアは終わっちゃって、ポークチョップも売ってないし(涙)。

そうそう、今まで2回顔を出しただけなので、弟も状況を理解してなかったの。
これでわかって、悩みが深くなるかも?!
父は孫にも会いたいと思うけど、それは口に出さず...

2010/02/18 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
c.j.ちゃんへ

え?え?どっちのスーパーで骨付きポークチョップを見たの?!
うちの近くのスーパー、カナダフェアが終わっちゃったら...
また買いたいな~。
ご主人もc.j.ちゃんが帰ってくるのを首を長くして待ってるわね!

そう、弟が私のサイドに立ってくれたことはホントによかった。
ただね、最大の問題は父なの。
退院して家に帰りたがってるの。
一人暮らしのできる状態じゃないのに!
c.j.ちゃんもカナダに帰る前に安心できる状態にしたいよね。
はぁ...

おひな様、2人だけでも持って帰るとか?

2010/02/18 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
Maxouちゃんへ

私も素人のお料理の勝ち抜き番組、ちらっと見たことあるけど、辛口コメントは貰いたくないな~。
特にブログではね!
へこむもん。

ローズマリーは植えるのをおすすめ!
丈夫で手間いらず。直植えもプランターでも元気に育つ!
可愛い青いお花も咲くのよ。
引っ越ししたら是非!

チョコレートビール、悪くないわよ。
カカオの香りと苦みが合うの。
だけど普段飲むなら、やっぱりふつうのビールv-275

弟が来てくれて、お父さんも喜んでた!
これで孫も来てくれたらね~。

2010/02/18 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
モナちゃんへ

カナダのお友達、みんなモナちゃんのお友達ね!
モナちゃんのお陰だわ~。
私もバンクーバーに引っ越ししたいくらい。
そしたら大好きなモナちゃんともっと逢えるもん。

イギリス、カナダの人たちも応援してくれてるのかしら?
夫は諦めてるわよ(笑)。

弟が来てくれて、お父さんは喜んだの。
本音は孫にも会いたかったろうけどね。
ありがとう。頑張る!

2010/02/18 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ダイナちゃんへ

そうそう、子供2人が揃って父はとっても嬉しそうだったわ。
孫にも会いたいでしょうけどね~。
って、何年も会ってないから、父もすれ違ってもわからないだろうけど。
来年は高校生なんだって。

ひなあられ買うの?
私は混ざってる大きな粒から食べるの。
次に豆。
ダイナちゃんはどう食べる?

kin&fuuままちゃん、ものすごくいい人なの。
遊びに行ってくれてありがとう♡

2010/02/18 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ゆんさんへ

初めまして!
同じおひな様ですか?!
それはすごい!!!
共通点も多そうとのこと。
このコメントにはURLが貼ってないので、是非教えてくださいませ。
遊びに行きたいので!

2010/02/18 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
けおりちゃんへ

ヨーロッパでもチキンブレストが人気。
食べやすいし、カロリーも低めだし。
だけどおいしいのはレッグだと思うんだけどね~。
手羽元や手羽先、おいしいしコラーゲンもたっぷりだし!
カナディアンポークおいしいのに、そんなに安いの?
羨ましい~~~~っっっ!

チョコレートビール、カカオの苦みが意外と合うの。
チョコレートと言うより、カカオを使ったビールと言った方がイメージしやすいかも。
ね?わかる感じでしょ?!
でも普段に飲むなら、やっぱり普通のビールかなv-275

2010/02/19 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
AKIちゃんへ

そうそう、ラムチョップも形はこんな感じ。
でも、もっともっと小さいのよね。
それだけ子供だと思うと可哀想だけど。って食べちゃうんだけど(笑)。
タイム、手に入るといいね。
ローズマリーも植えておくと便利なんだけど。

おひな様、おんなじ?
って、そのおひな様はもしかしてAKIちゃんのお母様の物かしら?
私はAKIちゃんのお母様より年上かも~!

2010/02/19 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
玉ねぎアレルギーちゃんへ

弟が私のサイドに立ってくれたことは、大きな前進。以前は反対だったので。
子供二人揃って、父も喜んでくれたし。
父の説得はほんとに難しいけど、応援ありがとう!
かなり励みになっちゃうのよん♪

陶器のおひな様、いいな~。
デパートで見るたび、欲しいなぁと思っちゃう。
管理も簡単だしね。
御実家のお引っ越し、大変ね。
玉ねぎアレルギーちゃん、手伝いに行かなくちゃいけないしね。
引っ越ししたくなかったご両親...
はぁ~、みんな大変だわっっ。
玉ねぎアレルギーちゃんの引き取る荷物も多そうね。いろいろ...

2010/02/19 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
のりぞうちゃんへ

のりぞうちゃんがおひな様の飾りを出してたから、私もおひな様を出したの。
早く出してあげて~。
うさカメ、2人ともいき遅れたら大変!(笑)

弟、来てくれてよかったわ。
だけどそのあと連絡ないのよ。
もう忘れたのかしら?!

2010/02/19 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
pigumiiちゃんへ

骨付きポークチョップ、私も初めて見たの!
売ってるのは骨のついてないのばかりだもんね。
それでも同じようにできると思うけど、薄いから焼いたら肉が反りそうだし。

ショコラブルワリー、思った以上においしかった!
1本買っても損はないと思う。
でもね、やっぱり普通のビールの方が普通においしいかな?と(笑)。

弟来てくれて、お父さん喜んでくれて、よかった~!
あとはお父さんを納得させるだけ。
って、それがいちばんの問題なの!
いつもありがと♡

2010/02/19 (Fri) 00:59 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
キキママちゃんへ

カナダにワーホリに行く人行った人、多いでしょうね。
妹さんはそこで旦那様と出会ったなんて!

自分の子供2人揃って、父は嬉しそうだったわ。
孫にも会えたらよかったけどね。
今後の問題は父なの~v-388

2010/02/19 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
moiちゃんへ

骨付きポーク、カナダフェアが終わったらなくなっちゃった。
いいな~、いつでも買えるなんて。

弟が私と同じサイドに立ってくれたことは、私にとっても心強い!
これで私の悩みもわかってもらえるかも?!

あぁ、ご主人様、突然呼び出されちゃったのね。
仕方のないことだけど...
だけど、いつもお花を下さるのねv-300
いいな~。
我が家の誰かさんはそういうことに縁遠くて。
昔一度花束を買って来てくれたことがあるけど、仏花だったのよ~!(笑)

2010/02/19 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   
petite nina  
良かったですね~!!^^

弟さんがお出でになって、ゆっくりお話が出来たようで、本当に良かったです!(^^)
お父様もさぞお元気が出たでしょうね♪♪
妻さんの側に立つ人が増えて、妻さんの負担が少しでも減りますように。
とにかく大きな前進ですね~!!v-22

叔父の話はやはり奥さんから相続に関して色々注文があった様です…やれやれ。
別に資産家でも何でもなくてもこの有様なので、実家の両親にはぜひ遺言状をしっかり作ってもらいたいと切実に思います(^^;

骨付きポーク!!
美味しそう~かぶりつきたーい!!v-10
「骨付き」という言葉に弱いんですよね(笑)
昔は骨付きソーセージが好物でした☆
味は別に変らないはずなのに、骨付きだとなぜか美味しく感じて…(笑)

それにしても、素敵なお雛様ですね~!!!
なんて上品で可愛らしい…v-10
妻さんが子供の頃から、大事に保管なさっていらっしゃるんでしょうね(^^)

2010/02/20 (Sat) 03:23 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
petite ninaちゃんへ

弟は来月にも来てくれることになったの。
“来るのも大変なんだよ~”ですって。
あまりあてにもできないけどね(笑)。

お金が絡んでくると、醜い人っているのよね。
いや~ね。ほんとに。
父も遺言を残すとかなんとか言ってたけど、どうなったことやら...

おひな様、そんなに立派な物じゃないけれど、今は亡き父方の祖母が初孫のために買ってくれた物だから、大切にしないと...って、数年ぶりに出したんだけどね!(笑)

2010/02/20 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪