私のお陰で(?)スイートルーム

昨日から、夫の仕事場近くのホテルに滞在しています。
雪も降りやすいこの季節、絶対に穴を開ける訳にもいかないし。

今回案内された部屋はなんとスイート!
スイートルーム2/4
右にベッドルームがあります。
テレビもリビングとベッドルームに2台あるし、冷蔵庫も2台あるし。
予約したのは普通のツインなので、毎日1万円以上得してる計算!!!
なんてラッキー♪
実は私はちょっと強運の女なんです。

“これも私の強運のお陰。私に付いてくればいいことあるから、一生ついていらっしゃい!”と夫に宣言。
一生、ついてくるそうです(笑)。

夜は近くのフレンチレストランへ。
このホテルに泊まる時はほとんど必ず来ます。
外食2/4-1
ここのレストランも木のベンチシート。
この街の人はお尻の皮が丈夫なんでしょうか。
これだけは気に入らないポイント。

夫のオードブルはパテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)。
私はエスカルゴ、ブルゴーニュ風。
くつくつ煮えたぎってました!
外食2/4-2

私のメインは鴨のコンフィ。
フレンチの定番だけど、ここのは皮はカリっと身は柔らかく、ほろりと骨から外れて、かなりの優秀作品。
外食2/4-3

夫は今月だけの限定、自家製ブール・ブラン(白ソーセージ)。
外食2/4-4

夫のデザートはクレーム・ブリュレ。
外食2/4-5

私はガトー・ショコラ。
沈み込んだチョコレートがコンデジでは捉えきれなかったわ。
外食2/4-6

翌朝、夫が早く出かけたあと、下呂温泉(の入浴剤)。
スイートルーム2/5
もうすでにボディローションをいただいちゃったあとだけど、スイートルームはアメニティも違うわ!!!
ボデイーソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディーローションの4本×2人分並んでました。
バスタブもユニットではなく、広い浴槽。
はぁ、くつろげました~♡

...とここまでいいことばかり書いたけど。
実は手袋の片方なくしちゃったし。
春休みに沖縄の旅行申し込もうとしたら、夫の仕事が入ってたし。(ホントに残念だった!)
父のことも書きたいことはたくさんあるけど。
なんだかんだと先月末に、ブログも2周年を迎えたりして。
これからもよろしくお願いしますですなのです。

昨日ホテルに来たばかりですが、明日はキアの様子を見に、家に戻ります。


Comment

私達も一回だけ、グレードアップでスイートに泊まれた事があったなぁ。ひろーーーいお風呂だった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉぉぉぉ~SWEET!凄いです
妻さん強運!私もついていきたい!

ここも木の椅子...痛そう...腰も痛くなりそうですよね...

けどお料理も美味しそう~私エスカルゴって食べた時がないのですが美味しいのですか?
カタツムリなんですよね???

お風呂も気持ち良さそう~
下呂温泉って緑なんですね~!

スイートに泊まれるなんて、なんて羨ましいのでしょう。
ゆったりとお風呂に入って、きっとのんびりしているのでしょうね。
普段の疲れをここて、とって下さいね~(^O^)

祝!ブログ2周年!!
ゆっくりくつろいでいますね^^
食事もおいしそうだし、うらやましいわ~。
エスカルゴって、そうやってでてくるものなんですね・・勉強になりました。

\(^o^)/スイート♪泊ってみたい~~^^

のんびり~ゆった~~り浸かれそうね下呂温泉☆
今宵はどんな温泉かなあ??

強運な妻ちゃん~ついてらっしゃ~~い~~宣言☆私もついてこうかしら?って(笑)


♪ブログ2周年おめでとう♪♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートルームへグレードアップ、ラッキーですね^^
いいな~♪のんびりできそうです。
鴨コンフィもおいしそう!

そうそう、お問い合わせ(?)いただいたHappy Birthdayのキャンディーはあめやえいたろうですね^^
Happy BD♪あめやえいたろうの組あめ
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/blog-entry-416.html
今はA・messageという商品になってるようです。
公式HPからどうぞ~w
http://www.ameyaeitaro.com/
伊勢丹新宿にお店があります^^

ブログ、2周年を迎えられたんですね。おめでとうございます。これからも素敵なブログを書いてくださいね~。
それにしてもスイートってやっぱりすごいんですね。憧れちゃう。子供たちが成人して夫と二人で旅行するようになったら泊まれるかな(笑)
強運の持ち主っていうのもいいですねー。
私は悪運が強いかも(笑)
あぁ、お料理美味しそう・・


応援

追記です…★

先ほどのえいたろうあめ。
友人が伊勢丹で聞いてくれました^^

やはりA message自体が期間限定のサービスの様子。
現在はオーダーを受けていないのですが、ホワイトデーに向けて3月(チョイ前…?)からネット限定でオーダーを受けるそうです(*^_^*)
もしもタイミングがあえばぜひ。
かわいいですよ♪♪

妻ちゃん、2周年おめでとう~~。わたしも、もうすぐ1周年。妻ちゃんのほうが、1年早いのね。

一生ついてくるそうです、に大笑い。このおフロのグリーンの色は、なにかしら?温泉のもとの種類によって色が違うのよね。

カモ。。食べたいけど。。。もとの形を考えないといいのよね。(ブタ・牛は食べるくせに、わたし、笑)

↓のラーメン、手つくり感があるよ!!

そうそう、シェパードパイつくってみたの。記事にしておいたので、遊びにきてね。すごくおいしかったです!!!!大成功!妻ちゃん、レシピをありがとう。

こんばんは!

なんとスィートぉお!!(゚ロ゚屮)屮
しかも下呂温泉のもとで入浴。。。
ホテルも快適に過ごせたようで良かったですね
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

妻さんの強運・・・私にも飛ばしてくださいなー!

ご無沙汰しております~!!

妻さん、お久しぶりです!!
すーっかりご無沙汰をしてしまったのですが、お元気そうでなによりです☆☆
ブログ2周年、おめでとうございます♪♪(あまりにも有名なので、てっきりもっと前から書いていらっしゃったのかとばかり…2周年だったとは!!)
お父様のご容態も安定していらっしゃるようですね。ケアマネさんの問題などがありそうで、お気が重い限りだと思いますが…

なんとホテルに滞在中でしたか~!
それもスイート!!!う、羨ましい…v-10
妻さんの強運、ぜひ分けていただきたいです☆
スイートルームで下呂温泉なんて、リッチな組み合わせですね(^^)
あーーお風呂に浸かりたくなってきました…
でもお風呂の栓が行方不明でお湯が張れない我が家です(泣)

妻さんのお宅の方もすごい雪ですね。
この冬はどこも寒波で大変なようですが…
イギリスも凍結ぎりぎりの気温が続いてます(><)
早く暖かくなって欲しいですねぇ。

そうそう、下の記事にあるイタリアンブレッド、美味しそうですね~!!
初めて見る作り方です。試してみなくては!!v-10

2周年おめでとうございます!!
お久しぶりですね。
パソコンが完全に壊れていて妹宅からコメントしています。
今からパソコンを見に行くので買ったらまたゆっくり見させていただきますね。
それではまた(●^o^●)

な、なぜスイートルームになったのかがとっても気になる=^_^=
ホテル側に何かミスでも?

4泊するんだっけ?4泊もスイートなんて最高!!
フレンチ食べて大きなお風呂(下呂温泉)に入って
素敵な旅行してるみたいね♪

ブログ2周年おめでとう♪
私ももうすぐ2年だわ~

ラッキーだったんだね~

強運を持ってるんですか。
そうですか~一生ついて行きますって~ 私もお願いしようかな~

春休み、沖縄へ?残念だったね

私、JAL のマイルが切れるので来年のお正月分取るの、電話も繋がらない、やっと繋がれて、ハワイ15人キャンセル待ち、で何処が取れる? グアムひとり取れて、ダンナはキャンセル5人待ち(笑)

お父様の事。。。大変。。。たぶん。。。一言書けないぐらい大変だと思う。。。

ブログ2周年!おめでとう~

のりぞうちゃんへ

のりぞうちゃんも一度?
うふふ、実は私はフィジーの新婚旅行からスイートルームだったの!
しかも、それもラッキーで!!!

セムラさんへ

初コメ、ありがとうございます!
こちらのレストラン、普段住んでる町ではないので、そんなに行かれないけれど、お値段もリーズナブル(この日も2人で1万円くらい)で私の街にも欲しいくらい!

お祝い、ありがとう♡
またコメントしてね~♪

AKIちゃんへ

AKIちゃんもこの間スイートだったもんね!
そしてAKIちゃん、AKIちゃん自身の人生もいい感じによくなって来てる気がしない?
私はそんな気がするのよ。
いいほうにまわって来てるって。

エスカルゴ、そんなに癖もなくおいしいわよん。
カタツムリの一種でしょうけど、貝が硬いので、普通に貝って感じ。
貝の柔らかいカタツムリも食べたことがあるけど、それはやっぱり抵抗があったわ。

下呂温泉、入浴剤は緑だったけど、ホントは違うと思うわ。
きっと成分だけ近づけたんだと思うの。
気持ちよかったけどね♪

solちゃんへ

普通の料金でスイートに泊まれたのでラッキーだったわ♪
普通の部屋の2倍くらいの広さなの!
バスルームも豪華だし、バスタブも広いし、お風呂が溜まるのも早いし、アメニティーも特別だし!
だけど、これから泊まるたんびに、”スイートはこうだった”って思い出してもしょうがないことを思い出しちゃうのかもね(笑)。

keikoちゃんへ

お祝い、ありがとう!

エスカルゴ、一番一般的なのは、やはり殻(貝)に入った状態で出てくる形。
貝をトングで挟んで、小さなフォークで食べるんだけど、貝をトングではさむと、滑る!そして飛ぶ!!!
けっこう恥ずかしいものがあるわよ(笑)。
でもエスカルゴバター(にんにく、パセリ、パン粉、バターなど)で焼いたものはおいしくて!
これね、マッシュルームの傘の中に詰めて焼いてもおいしいの♪

ダイナちゃんへ

スイートルームも寝ちゃえば一緒!
しかもトイレはちょっと遠くなるし(笑)。

下呂温泉の次は、道後温泉、次にストロベリーバスで、最終日は箱根奥湯本の温泉(?)三昧。
明日からのシャワーがちょっと辛いかも。

お祝い、ありがとう♡

よしぽんちゃんへ

幸ちゃんが捕まった所を見たら、福ちゃんはメチャクチャ警戒するよね~。
それにしても、なんて協力的な動物病院の先生!
もう、完全に先生とお客さんと言う垣根を越えちゃったわね。
そこまで動かしたのは、よしぽんちゃん夫婦の熱意。
どうかどうか、すべてがうまくいきますように♡

引っ越しも済んで、よしぽんちゃんにも余裕ができるといいけれど。

七瀬ちゃんへ

七瀬ちゃ~ん!
ホントにいろいろ、お友達にも聞いてもらって調べてくれて、ありがとう!!!
もう感謝感激e-420
七瀬ちゃんのブログにも書いたけど、私も栄太郎だったとは覚えていて、HPに行ってみたの。
だけど、七瀬ちゃんの教えてくれたHPとは別物。
伊勢丹で扱っているリップグロスみたいな飴も載ってなかったもん。
で、チェックしてみたら、やっぱり現在は注文を受け付けてないみたいね。
3月初めにアメリカに届けたかったので、ちょっと難しいかも。
2月末の夫のお誕生日には使えるかな?
...って、甘いものが好きじゃない人だったわ!(笑)
いろいろ調べてくれて教えてくれて、ホントにありがとう。
お友達にもよろしくお伝え下さいませ♡

radynaちゃんへ

お祝い、ありがとう。
最初は細々と書いていたブログも、お友達の輪が広がって来て嬉しいこと!!!

スイートルーム、普通の部屋の2倍くらいの広さかも。
贅沢な気分になれるけど、でもね、寝ちゃえば一緒!(笑)
1泊1万円以上の差額、自分では出さないかも。
radynaちゃんもきっと強運も持ち主よ!
可愛いお子様と素敵な旦那様に恵まれたんだもん♪

モナちゃんへ

そうなの。モナちゃんよりブログ歴は1年先輩。
最初の1年はランキングにも参加せず、かな~り地味にやっていたけれど。
お友達が増えるかしら?と思って参加したランキングで、ホントにお友達が増えたし!

この入浴剤は飛騨の下呂温泉だそう。
行った事ないから、なんとも比較のしようもないけどね。
入浴剤、たくさんあるし。
次の記事にしたけど、入浴剤ってみんな緑かブルーが多くって!

シェパードパイ作ってくれてありがとう♡
だけどモナちゃんの忙しさが心配になっちゃったわ。
来週、オリンピック期間中は在宅勤務でもう少し余裕があるといいけれど。

ちいちゃんへ

いつも予約の時に最上階の部屋をリクエストしてるのに、今回違う部屋の鍵を渡されて、あれ??っと思ったらスイートだったの!
ラッキー♪♪
お風呂も広くて気持ちいいのよん。
ただ、眠っちゃうと広い部屋も狭い部屋もおんなじかな(笑)。

きっとちいちゃんも強運の持ち主よ!
ギジギジさんと出会ったんだもん♡

petite ninaちゃんへ

ブログ2周年のお祝いありがとう!
そういえばpetite ninaちゃんが初コメくれてからも1年くらい?と思って見てみたら、あれは去年の3月だったのね。
こんなに距離も年齢も離れたお友達ができたなんて、ブログのお陰!
それでもなんかのご縁があったのかしら。
お友達になれてよかったわ♡

お風呂の栓がないの?
そのくらいは買えるはず。
って、もうすぐ引っ越すなら必要ないかしら?
でも高いものではないので、お風呂に入って温まって欲しいわ。

このイタリアンブレッド、是非試してみて!
ホントに簡単でおいしいの。

キキママちゃんへ

あらら、パソコンが壊れちゃったなんて!
だから更新がなかったのね。
すっごく不便だったでしょ。
いいのが買えたかしら?
最初はいろいろ設定が面倒だよね~!
頑張ってね♪

ピータンままちゃんへ

毎年この時期は泊まるので、いつも最上階の角部屋(同じカテゴリーでは一番いい部屋)をリクエストしてるんだけど、今回その部屋に長期滞在のお客さんがいたらしいの。
なので、繰り上がっちゃってラッキー!
でも、これからは泊まる度に、”スイートはもっと広い”ってがっかりするかも(笑)。
4泊で、たくさんアメニティー貰って来ちゃった!

お祝いありがとう♡
ピータンままちゃんと私の付き合いももうすぐ2年ってことね!
ってか、まだたったの2年?って気がしない?!

kin&fuuままちゃんへ

そう、私は占ってもらっても強運の持ち主って言われちゃうもん。
kin&fuuままちゃんもついて来て!
私はkin&fuuままちゃんとお友達になれたこと自体も幸運だったと思うわ♡

沖縄、このツアーはかなりその気になった(その時期だけのホタルとかね)だけに、ちょとがっかり。
JALのマイルは焦らなくてもまだ使えるんじゃない?!
うちはブリティッシュエアウェイズのマイルが溜まってるけど、JALもとりあえず同じグループに残るみたいだし!?
ってことは、そのままマイルも使えるかなって思うけど。

ブログ2周年のお祝い、ありがとう♡
kin&fuuままちゃんに比べると、若輩者です~!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: