これが最終価格?!

昨晩、父から電話があり、
“あしたは神戸から息子が来ることになったから、M子は月曜日でいい”って。
娘の顔は、もう見飽きた?!(笑)

1日、ぽっかりお休みができたので、お買い物に行って来ました。
いろいろ見たけど、やっぱりワンピースが好き!!!
最初に買ったのは薄いグレーのワンピース。
胸元から上は、透けるシフォン素材。
買ったワンピース1/31-5

胸元のリボンデザインが可愛いの♡
買ったワンピース1/31-6
それでも甘過ぎないエレガントなワンピース。
50%オフでした。

次は一目惚れしちゃった深い赤のワンピース。
これね、30%オフだったの。
あんまり安くなってないと思わない?!
買ったワンピース1/31-3
安くしなくても、売れるってことかしら。
ここに買った人がいるし(笑)。
そして、これもリボンのデザイン。

赤って写真に撮るのが難しくて、ワンピースに直接カメラを向けたら、こんな色に写りました。
ぜんぜん、上のと違うでしょ!
買ったワンピース1/31-4

この赤のワンピースを買ったお店で、”2点以上のお買い上げで、更に10%オフになります”と言われて、すっかりお店の思惑にはまった私。
ワンピースをもう1点お買い上げ。
買ったワンピース1/31-1
結局、2倍近いお金を払ってるし!

実はこのワンピースにもリボンが!
後ろに付いてます。
でも、私は髪の毛が長いので隠れちゃうけどね。
買ったワンピース1/31-2
今年はリボンモチーフが流行だったのでしょうか?

父の見舞いは交代要員がいないので、はっきり言って土日もなし。
今日は久しぶりに息抜きをした感じです。
楽しかった~♪
あ、あとね、可愛くて買ったもうひとつ。
フェルト猫のポーチ。
猫のポーチ
実用にはほど遠いけど、可愛くって♡


昨日のごはんは夫のリクエストでシェパードパイを作りました。
(今日のごはんは、ステーキとジャーマンポテト)
今、ほうれん草がおいしいしね♪
何の絵を描こうか、考えたけど浮かばない!(別にお絵描きしなくてもいいのですが)
結局、猫。
鼻の下が寂しいような?!
シェパードパイ1/30-1

あまり時間がなかったので230℃で焼いちゃいましたが、もうちょっと低めの温度でじっくり焼いた方が綺麗な焼き目が付きます。
シェパードパイ1/30-2

食べちゃえば一緒!
ハフハフしながら食べてね♪
シェパードパイ1/30-3
夫なんか、一度口に入れたのを熱くて出して、ごめんなさいって謝ってました(笑)。

私が作った訳ではないけれど、このテンプレート、タイトル脇の寝ている猫のお腹が、ちゃんと呼吸してるの!
気がついた?!

Comment

たまにはのんびり一人でお買い物って楽しい時間ですよね!
息抜きできたみたいでよかったです!

どれもちょっとしたリボンがかわいいですね。
グレーのワンピは春先にも使えそうな色味でいいですね^^

タイトル横のネコちゃん、今気づきました!
かわいーです~♡

買い物ってストレス解消になるよね!ちょっと疲れてたんじゃない?
だからちょっと買いすぎ(失礼!)ちゃったとか。でも気に入るものが見つかったなら買いじゃないのかしら?

タイトルの横の猫ちゃん見たら、おなか動いてた、可愛い!

可愛いテンプレートだな~とは思ったけれど
呼吸してるのは気付きませんでした~、可愛い♪
ワンピース、最初のグレーのワンピースの袖が好き。
こういう袖の形の服、仕事向きではないのであまり着れないのに
好きなので、ついつい買ってしまいます。
タンスの肥しってやつです(笑)

ステキなワンピースですねぇ。こういうとき、だらけた田舎暮らしに甘んじている自分をふかーく反省するのです、はい・・・・

シェパードパイ、「食べちゃえば一緒」のお言葉に勇気づけられました ウルウル いつもながらにおいしそうですねっ

タイトル横のねこちゃん?・・・す、すみません、よく分からない・・・拡大してじーっと見てて、「あ、動いてる?」とおもったら私のMacBookのすぐうしろで寝ていたうちのネコのお腹で押された画面でした。うーむ。

買い物は気分転換にもなるし、ストレス解消にもなりますよね♪
グレーワンピース、素敵です。
私の好みです。
春が待ち遠しいですね。

ショピング~って楽しいよね~~

私もワンピース好き!楽だから(笑)でもなかなか長袖で気にいったのが見つからない~の~

妻ちゃんはリボンが好きなのね~カワイイわあ~背が高いから良く似合うよ♪ 私着ると多分!リボンが歩いてるようになると思うわ(笑)

こんにちは。
こうしてコメントを書くのは本当に久しぶり。
私が訪問しなかった間にも色々なことがあったようですが、妻さんが大変な時に何もお声をかけてあげられなくって本当にすみません・・・
これからどれくらいの頻度でブログを書いていくのか、コメント欄もあけておくのがどうするのかは手探り状態ですが、これからも仲良くしてくださいね。

リボンのワンピース、乙女心をくすぐりますね。ワンピースは背の低い私には丈が合わないものが多くて選ぶのが大変です。スタイルのいい妻さんがうらやましいなー。
テンプレのネコちゃんの呼吸、ほんと、びっくり!
焼いたパイのネコちゃんの顔、ほほえましいですね。

張りきって応援ポチさせていただきますねっ

ワンピース、どれも素敵ですね♪
お買いもの、楽しまれたんですねーいいなー!!
リボンのかわいいデザインが似合う妻さんがうらやましいです(*^。^*)私もリボン好きなんですが、なにぶん顔が老けているので(笑)。

お父様の介護も大変そうですよね。
うちは3人兄弟なのですが、何かあったときはみんなで頑張らなきゃいけないな、と思いました・・・。

おリボンがかわいいっ!!!こういうの、妻ちゃんには似合うだろうなあ~。わたしは、一番上のグレーのやつが一番好きです。シックだし、品があるし。でも胸元がシフォンっていうのが、ちょっとポイントよね。50%なら、買わなきゃね。でも、お店の戦術も、たけているわね。笑。

お父様、おしあわせ。お二人のお子さんがいらっしゃるのを愉しみに待っていらっしゃるんだろうね。家の両親のこと考えたら、ちょっと悲しくなりました。

このシェパードパイ!つくりたいけど、まだ実行に移していないの。はやくやらないと!!

あ~なんか妻ちゃんのお洋服披露久しぶり♪
しかも可愛いワンピース3着とは!!
妻ちゃんらしくて少し安心。
 
このフェルトのニャンコ、札幌のお店でも見たよ!!
目つきがなんか可愛くて何度も手にとって見てたの~
作ってみたいなぁ~なんて考えながらね♪
たぶん玉ねぎアレルギーちゃんなら簡単に作れそうなパターンかも!

かわいいワンピばかりで、お出かけが楽しみですね。
写真にとって、どんな感じで着こなされているか、
紹介してくれると、目の保養になります^^

のんびり週末のショッピングが、一番のストレス解消ですね。
私も、そろそろストレス解消ショッピングに出かけないとです・・・

ほんとだ!!!

猫のおなか。。寝~て~る~~~~~~~~~♪。
あぁ、かわいいなぁ。。。
私も気づきませんでした^^;..。

ワンピースいいですね~。
どうしても買いだすといろいろと買っちゃうんですよ!!!
しかし上品なリボン!!
着てるのが見たい~。

そうそう!!!
桃のお花、すっごいキレイですよ~~~☆。

かわいいワンピですね♪
わたしも結構リボンついた服に弱くて何着か持ってますよ^^
リボンモチーフは今年流行ってましたよー。
特に若者に!!
わたしの知ってる20代の女の子はみんなどこかしらにリボンがついてる(笑)

シェパードパイ!!
これはもう我が家の定番料理になってるよ~♪

本当ですね~猫ちゃんのお腹動いてます
こうゆうちょっとした工夫が嬉しいですよね♪
可愛い~!!!猫ちゃんのテンプレートは妻さんっぽいので好きです

可愛いお洋服ですね!
リボンが人気なんですか?私は足が汚いので恥ずかしくてスカートがはけません...
いつもズボンやロングスカートです

妻さんみたいにスラッっとしてたら綺麗なんだろうけどなぁ...
全部のお洋服絶対に妻さんに似合いそう
特に薄いグレーのワンピースなんて着てる所が見たいです~!

猫ちゃんポーチも可愛いですね
やっぱり猫ちゃん=妻さんのイメージな私です

おおっ

妻ちゃんワンピ好きだね~!
そしてどれも、スタイルよくないととても着こなせなさそうな、大人で素敵なデザイン。。。うらやましいーっ!

バーゲンとか好きなの?
もし人ごみとか大丈夫なら、、、
よかったら、好みのブランドとかあれば、また教えてもらえたら、ファミリーセールの招待状さしあげますよう♪ 主催の会社によるけど、基本的に過激に安いよー。
私は、最近はもう全然いかなくなっちゃったので、あまってて捨てまくってて、もったいないし。
一時期の、気が狂ったようなファッション熱が冷めたというか、興味が移行したというか??

七瀬ちゃんへ

お買い物大好きなのに、最近は大好きなアウトレットにもあまり行かれず、ストレス溜まる一方だったかも。
おかげさまでいい息抜きになったわ♪

ね、この猫ちゃんと呼吸してるの!
私が作った訳でもないけど(笑)。

のりぞうちゃんへ

お買い物、気に入ったものが買えるとストレス解消になるよね!
だけどね、“更に10%オフ”にのせられて買っちゃった3枚目のワンピースは後悔半分。
あ~あ。
そんなに好きでもなかったのに。

のりぞうちゃんの使ってるテンプレートも同じ作家さん。
この人のシリーズ、割とみんな好き。

ぴぐみいちゃんへ

この呼吸してる猫、可愛いよね~。
猫好きのツボを押さえてるわ(笑)。

ぴぐみいちゃんの仕事向きじゃないお洋服、タンスの肥やしになってるの?
それはもったいない!
でも、いつかネェネが着てくれるかもね。
私も母が若い頃の服を着たことがあったわ。

moiちゃんへ

私も最近は病院通いでジーンズの毎日。
たまにはお洒落もしなくっちゃ!と、改めて思った所。

タイトル脇の寝てる猫、お腹が上下してるの。
日付の下の、えっとこの記事なら、これが最終価格?!の左で寝てる猫。
moiちゃんもMacBook愛用者なのね!
おんなじよ~♪
夫がMacラブなの!

solちゃんへ

そうそう、いい気分転換になったわ♪
グレーのワンピースは可愛いけど、袖はとっても薄いので、もう少し温かくなってくれないと着れなくって。
ほんと、春が待ち遠しいわね。

kin&fuuままちゃんへ

最近、長袖の温かそうなワンピースってないのよね!
私の買ったのもグレーのワンピースは素材が冬向きではないし、赤いのは8分袖、切り替えのは7分袖くらい。
しかもみんな中に温かいものを着られないデザインだし!
あとね、みんなだぼっとしたデザインなの。
kin&fuuままちゃんには大き過ぎちゃうかも。
日本はワンサイズしかないから、小さい人にも問題ね。

radynaちゃんへ

お久しぶり~!
その後、体の調子はいかが?
ブログを再開なさったってことは、いいサインね♪
あまり負担にならない程度に、ブログを楽しんでね。
こちらこそ、これからも仲良くしてね♡

ワンピース、可愛いくてきちんとして見えるし、大好きなんだけど、そうなんですってね。
小柄な人は難しいって。
小さくて可愛い人、羨ましいと思ってたけど、意外と大変なのね。
応援、ありがとう。

N@tsuさんへ

N@tsuさんは顔が老けてる?
実は私も若い頃はいつも年より上に見られたの。
18歳の時にバスに乗ったら、小学生のガキンチョが列を無視して私の前に割り込んで、運転手さんに“子供の代金払ってください!”って言われたもん。
でもね、大人顔はあまり老けることもなく、20代半ばから後半に見られた期間の長かったこと!!!
ラッキーだと思ったわ。

3人兄弟、羨ましい。
うちは弟がいるけど、神戸なので、まったく当てにできなくて。
お見舞いにきたのも、これでやっと2~3回目。

モナちゃんへ

モナちゃんはグレーのワンピースが好き?
これはもうちょっと暖かくなってからね。
中に暖かいババシャツも着れないんだもん!(笑)
“2点以上のお買い上げで更に10%オフ”って、ほんとにお店の戦術もたけてるでしょ。
まんまとのせられてしまった私。
お陰で、そんなに好きでもないワンピースまで買っちゃったしi-240

神戸の弟はね、3ヶ月の入院中、これが2~3回目のお見舞い。
お正月も来なかったし、自分の都合中心で...
まったく当てにできないの。
それでも、来てくれると嬉しいようね。
モナちゃん家は、どちらか片方になった時がほんとに大問題よね。
それでも、親戚が近くなったのはよかったかも。

シェパードパイ、バレンタインにハートを描いてみるとか?
実は去年はそうしたの!

ピータンままちゃんへ

最近は大好きなアウトレットにもなかなか行かれてなくって...
お洋服を見ても、余裕のないせいか、なかなかお買い物のスイッチが入らなかったの。
ちょっと気分転換になったわ♪

フェルトにゃんこ、札幌でも見た?
最近、フェルト小物を売ってるのもよく見るようになって来たよね。
そうそう、玉ねぎアレルギーちゃんなら簡単に作れそう!

keikoちゃんへ

そういえば、以前はよくワンピースを着た写真を撮っていたのにね。
姿見がクロゼットの中なんだけど、出すのが面倒で!(笑)

いろいろストレス解消法はあると思うけど、外に出てお買い物。
これはかなり気分転換になるわよね!
keikoちゃんは何を買うのかしら?

すぷまんてちゃんへ

ね!猫のお腹、可愛いでしょ♪
すっごく細かいけど、猫好きのツボを押さえてるわよね!

ワンピース、赤いのを明日着ていく予定。
グレーのはまだ寒くって。
赤いのも、襟が開いてるのでババシャツが着れないの。

桃、ホントに見てみたいな~。
果物としても一番好きなの。

ツテちゃんへ

リボンモチーフ、やっぱり流行ってたのね。
見た覚えはなかったんだけど。
今年はリボン型のブローチみたいのとか、指輪も買ったもん。
私も28だし~!(爆)

シェパードパイ、これこそイギリスの家庭料理。
飽きないおいしさ、わかるでしょ♪

AKIちゃんへ

ね、呼吸してる猫のお腹、可愛いよね♪
いつか、犬も飼ってみたいと思ってるんだけど。

私も最近は病院通いで、いつもジーンズばかり。
明日からホテルなので、ちょっとお洒落しなくっちゃ♪
AKIちゃんも、赤ちゃん産んだらダイエットしましょ。
授乳中は、体重も落ちやすいらしいし。
身長があるから、痩せればかっこいいわよ!
若いんだし!!!

meriendaちゃんへ

羨ましいって、何をおっしゃる!
meriendaちゃんこそ、ものすごくスタイルよさそう!!!

バーゲン、大好き♪
人混み、全然大丈夫。
行列は嫌いだけど。
ファミリーセールの招待状?!
ちょうだい、ちょうだい、ちょうだ~~い!!!
早起きして行くわっっ!(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: