ホテルにお泊まり♪

実際の店名は違うのですが、こういう所に行きました。
外食1/26-7
見つけたのは10年以上前。
毎月、創造的なお料理の出てくる人気店でしたが、シェフが独立したようです。
お客さんもだいぶ減りましたが、それでも前のシェフの残して行ったレシピ(?)はおいしくて。

まず、メニューも見ずにいつも注文するのがこの2つ。
豚と大根の煮物。
外食1/26-5
おいし~♪

そして手作りの皮がもっちもちの水餃子。
外食1/26-3
2皿頼みました!

それから頼んだのは、蒸しなすのねぎソース。
外食1/26-2
今度、私も真似しよっと。

カニと卵と青菜炒め。
外食1/26-4

締めは牛肉とにんにくのチャーハン。
外食1/26-6
中華の締めはチャーハンか焼きそばに分かれる所だと思うけど、うちはチャーハン。
この日も完食~!

だけど、どうしても好きになれないのがこのベンチシート。
外食1/26-1
長居させないための秘策?なんでしょうか。
お尻が痛くなっちゃいました。
この街はフレンチレストランもやはり木のベンチシート。
皆さん、慣れてるとか?
でも慣れると痛くないってものでもない気もするけど...


翌朝、夫が早くにホテルを出たあとは、ひとりでお楽しみのバスタイム
持って来たのは別府温泉風の入浴剤。
別府って九州でしょ?
まだ、行ったことのない所です。
入浴剤(別府温泉)

乳青色のお湯。
本物は違うでしょうね。
入浴剤(別府温泉2)
このあと、温まった私の脚は、赤くまだらになりました。
なんか、子供の頃に見た以来だと思って、懐かしい感じ。
写真に撮ったけど、あまり載せられるものでもなく(笑)。

チェックアウトしたあと、荷物を引きずって、デパートへ。
ふだんは来ない街だもん。
そして去年から捜していた、”黒のスエードでシンプルなラウンドトウのヒール”を発見!!!
きゃ~、ほとんど想像通り!!!
ブラックスエードシューズ
写真ではわかりにくいけど、ころんとした丸いつま先。
ヒール高8cm、ますますデカくなります(笑)。

靴を買ったら、なぜか知らないけど粗品をいただきました。
ラッキー!
これは和菓子だわ♪
とらや1


帰りに父の病院に寄って、病院の人とケアマネージャーとお話しして...
はぁ、この話はちょっと重かったり、簡単には書けなくて。
やっぱり、私の肩の荷はかなり重い...


夕方帰って来たら、東の空にお月様がくっきり。
お月様と雲1
↑これは我が家。

面白い雲。
なんて言うのでしょうか。
冬の雲じゃないみたい!?
お月様と雲2

とらやさんの粗品、開けてみました。
とらや2

あ、最中!!!
なぜか、最近食べたいと思ってたの。
とらや3

食べたのは今日です。
“御代の春”は梅の花でした。
うちの梅も5分咲きくらいかも。
とらや4
おいしゅうございました。


作ったよ~のご紹介♪♪
ぴぐみい日記のpigumiiちゃんがパエリアを作って記事にしてくれました。
ぴぐみいちゃん、ありがとう♡
ずっと2にゃんだったぴぐみい家に、子猫がやって来たのは昨秋。
最初はハーシャーされてたけど、今ではこんな幸せな後ろ姿
みい、マロン、ぴぐ
左からみいちゃん(次女)、マロンちゃん(子猫、長男)、ぴぐちゃん(長女)。
朝日を浴びる姿がほんとに幸せ。
きっとマロンちゃんはみいちゃんより大きくなるんでしょうね。
ぴぐみいちゃんのパエリアの記事はこちらから☆
行けば、きっと幸せのお裾分けを貰えるから...

Comment

テンプレート変わりましたね、とっても可愛い♪
お父様の事で、またちょっと・・いやかなり悩み中のようですね。
「元気出してね」これしか言えなくてごめんね。
あ、肉まんみたいなお月さま~
場所は違うけど、同じ月を見て綺麗だな~って
同じ瞬間に思っていたかもしれませんね。

おいしそう・・・

こういう食事に一番飢えているのは私です。これって恵比寿ですか?
私もやきそばかチャーハンかと言われれば、チャーハン派です。お風呂に入れる入浴剤、日本の友達が送ってくれたんですけど、悲しいことにわが家のお湯のタンクはすぐに切れてしまうので、熱いお湯をためる事ができないんです。バスタブあるのに風呂につかれない…。

おー、どのお皿もとってもおいしそうなお店ですね。
レゲヴが一緒じゃなかったら、完食間違いなしですよ^^
蒸しナスのねぎソース、妻さんのレシピが載るまで待ちます。

スエードの靴、とても素敵ですね。
シンプルで上品で、私も大好きなタイプです。
靴のほうも、妻さんを待っていたんでしょうね。

昨日、ちょうど私も昼間の月を見ていました。
同じ月を、遠く離れた違う場所で見ていたんですね。

ステキな靴!

こんにちは、そしてお帰りなさい、かしら?

うわー美味しそうなご飯・・・蒸しナスのねぎソース、熱々にしたねぎソースをかけたら美味しいだろうなぁ。私も想像で今度作ってみたいです。

スエードの靴、とてもきれいですね!理想の形で履きやすい靴って、本当に巡り会わないと手に入らないですよね。本当にステキ!(ますます・・・ってことは、妻さんは背が高い方なのですね。)田舎暮らしに甘んじて、ぺたんこもしくはスニーカーで暮らしてばかりじゃいけませんわ。。。。反省。

キレイな空と月。鱗雲?ってこの時期にはないものでしょうか?
何が違うのかよく分からないけれど、日本の空の色ってどの季節も、「日本のいろ」だなと最近思います。こんなキレイな空をみるとじーんとします。。。

ううう~。
これはおいしそう~~~!!!
看板が、好きなタイプです♪。
あ、でもお尻が痛くなっちゃうのはね^^;。。

しかしご夫婦でホテルにお泊まりなんてステキ~☆。
私、なんかなんとなく、みぃをおいてお泊まりできなくて・・・。
大丈夫なんでしょうけど!!!

あぁ、今年は梅園に行ってみようと思ってたんですけど、ますます行きたくなってきました~^^。

こんにちは^^

う~ん 最初の大根と豚の煮物、きっと口の中で溶けるように柔らかいんでしょうねw あ~ かぶりたい。笑

ベンチ、確かにお尻痛そう・・・ 見た目、なんかオシャレですけどね。笑。 私と相方は大抵どこのお店でもデザート(別腹!笑)まで粘り、コーヒーも最低2回はリフィルしてもらうので、ベンチだとちょっと頑張らないと・・ 笑

中国酒場、美味しそうね~
確かにベンチ椅子?痛そう~私だったら座布団持参しなくちゃ~(笑)

お風呂気持ち良かった? 私もお風呂入ると足がマダラになる、いつもゴルフ場のお風呂でちょっと恥ずかしく思う

ハイヒール? もう2度と履けないわ。。。

お父様の事、大変だね、あまり頑張りすぎないでね

お帰りなさい~。
夫婦でホテルにお泊まりなんて、本当に羨ましいです。
子供達をお留守番させて、私も行ってみたいなぁ~。
でも、長男君に怒られるかも(笑)
素敵な靴にも出会えて、良かったですね。
私も好きな感じの靴です♪

全部美味しそうです~
夫婦でホテルですか...良いな~です

大根凄く美味しそうですよ柔らかそうです
私ももし最後なら焼きソバよりチャーハン選びます!チャーハン大好きです!

椅子いたそうですね...
私はお尻がデカイけど木で出来たベンチみたいな椅子は長く座っていられません...

雲素敵です...月も綺麗です...
フィリピンも最近星が綺麗ですよ

理想の靴に出会えてよかったね!なかなかコレっっと言うのに出会わないもん。

お父さんの事は色々と悩みもあるみたいだね、一人で背負わないようにしてくださいね~

ホテルでのんびりバスタイムって至福のときですよね~ww1時間とか、だらーっとはいってられちゃいます(笑)

そして普段足を運ばない土地でのご飯も楽しそう。
水餃子食べたいです♪

わたしも、この新しいテンプレートすき!
色の変ったお風呂の写真を撮っている妻ちゃんを想像して、気持ちがほっこりしました。この靴も、まさに、わたしの好みよ。別府でしっとり、した?笑。

最中!とらや!家のモナ猫の名前は、最中(もなか)だったって言ったっけ?だから、わたしは、最中も大好きなの。なにか、Sweetsな名前を猫につけたくて、きなこ、あんこ、あずき、とか、考えていて、最後『最中』に行き着いたのよ。この梅の形がかわいい!
お月様の写真が綺麗~。芸術品みたいに撮れたね。

ぴぐみいちゃんの3猫ちゃん、そろいぶみ、圧巻です!!

妻さまご夫婦、スリムでいらっしゃるのに、大食いでもいらっしゃるのね(爆)。これはどれも美味しそう♪

↑、モナ猫孃の本名は最中ちゃんだったの??可愛い~。で、きなこちゃんって名前、私の友達の猫の名前なの!! びっくりぃ♪

素敵な靴。こういうプレーンでそれでいて品のある靴、大好きです。黒のスエードって大好き。でも、靴を買って、虎やの最中が付いて来るなんて、素敵過ぎますっ!! 

私、世の中から日本食がなくなっても
中華料理があれば、幸せに生きていける!

おいしそうね~!
特にナス!ナスは
何料理にしても大好き!

もう~どれもおいしそう♪ずっと通い続けているの?
8センチヒール~素敵♪
まったく縁がなくなったヒール(^_-)はいてみたいかも♪

妻さんの肩が軽くなりますように。

蒸し茄子のネギソースのレシピ楽しみ♪
 
イタリアンブレッドってホームべカーリー使わないのね!!
早速試してみるわね♪

お父様の事は考えなければならない事たくさんあるんでしょね
大丈夫?
もうすぐ3カ月経つのよね

昨日コメントいれたつもりだったのに、途中で何やらやってたからか入ってなかった!ガーン。。

中国的酒場、の文字に惹かれます(笑)
でもこれはお店の名前じゃないんですよね?
日本のチャイニーズがすごく恋しい私です。
妻さんのレシピ、かなり制覇しそうな感じですけど、思えばウェスタン料理しか作ったことなかったなぁ。

シンプルなヒール、とっても素敵!!
妻さんの雰囲気(エレガントな大人の女性)にぴったり☆

明日義父夫婦がくるので、ベルギー料理(カルボナード…)か、黒ビール煮込みにするか今迷ってるところです!
作ったらアップしまーす♪

ぴぐみいちゃんへ

ぴぐみいちゃんの「元気出してね」、ありがとう!!!
父と二人でけっこう煮詰まっちゃいそうなこともあるので、ホントに嬉しい♡

お月様、昨日か一昨日見たら、もっと満月だったわ。
夕方の東の空にぽっかりと。
同じお月様ね!

locoちゃんへ

locoちゃんの近く、中華もない?
このお店、確かに恵比寿にありそうな雰囲気よね。

バスタブあるのに、お風呂に入れないの?!
それって、なんか悲しい。
お湯のタンクが小さいからってことは、今まで誰もそのバスタブを使ってないってこと?!
お風呂に入りたいでしょうね!!!

keikoちゃんへ

蒸しなすのねぎソース、蒸し豚のねぎソースhttp://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-436.htmlと同じ感じ。
お店ではザーサイも刻んで入れてたけど。

keikoちゃんも昼間のお月様を見ていたのね。
遠く離れていても、同じお月様よね。
だけど離れていても、昼間に見えるのは一緒なのね!!!

moiちゃんへ

この蒸しなす、私は熱いのが出てくると思っていたんだけど、出て来たのは冷たいものだったの。
冷たいのもおいしかったけど、個人的には温かい方がおいしいかも?と思ったわ。
ねぎソースはこれを使うつもり。
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-436.html

私は168cmのデカイ女なの。
8センチヒールを履くと...!!!
夫は185cm。
夫婦揃って細身なので、ひょろっと夫婦なの。

やっぱりこの雲ってうろこ雲?!
それって秋だと思ってたけど。
イギリス(ヨーロッパも)の冬はとってもとってもグレーの空。
日本(東京)の冬はお日様がいっぱいで、寒さを除けばホントに好き!
moiちゃんの所の空は何色?

すぷまんてちゃんへ

実は夫は通勤に片道1時間半以上かかるの。
それも、私の実家近くに住むため。
なので、朝早い時とか、たまに泊まってるの。
猫は2泊までなら大丈夫よ!
って、みぃちゃんを置いてお泊まりなんかできないわね(笑)。

梅園でお花見、それは素敵そう!
きっといい香りでしょうね~。
私は桃の花も見てみたいと思ってるの。

けおりちゃんへ

豚と大根の煮物、これがおいしいの~!
ブリ大根とかの煮物系があまり得意でない夫も大好きなくらい。
って、もしかして肉だから好きなのかしら(笑)。

ベンチシート、清潔そうだけど、私はホントに苦手。
けおりちゃん、しっかりデザートとコーヒーまで楽しむ人なのね♡
うちは夜はコーヒーは飲まないの。

kin&fuuままちゃんへ

ベンチシート、痛そうでしょ?
私は以前、ベンチシートに座ってものすごくお尻が痛くなったことがあって、それ以来痛くなった所が黒くなっちゃって、固い椅子に座るのが苦手になっちゃったの。

お風呂、やっぱり足がまだらになるのね!
この間の箱根でもそうだったっけ?
私、そこまで覚えてなくって!

solちゃんへ

ホテルにお泊まり、遊びで行くならもっといいんだけど。
夫はお仕事なの。
solちゃんは長男くんに怒られそう?!
帰ってくると、キアも大騒ぎ。
いつにも増してべったりとくっつき、PCの邪魔するし~!

AKIちゃんへ

この間AKIちゃんの泊まったホテルの方がきっとずっといいわよ!
ホテルでお風呂に入る所は一緒ね♪

木のベンチ、お尻痛くなるわよね。
あんな居心地の悪いもの、どうしてお店の椅子にするのか、理解できないわ。
清潔にはしやすいでしょうけどね。
だけど、チャーハンおいしい!(笑)

フィリピンの星空、きれいでしょうね~。
夜には少し涼しくなって、星空を眺めるのにちょうどよさそう♡

のりぞうちゃんへ

そう、こういう形、去年からずっと捜してたのv-77
プレーンなものが欲しかったんだけど、デザインの入ってるのが多くて!

父のこと、前に親戚のおじさんとか頼ったら、それも大変だったのっi-201

七瀬ちゃんへ

うちは普段はシャワーなので、お風呂に入るのはホテル滞在の大きな楽しみ!!!
お湯も惜しげなく使えるしね。

皮から手作りの水餃子、おいしいの♪
七瀬ちゃんがぎょうざ食べるのなんて、想像できな~い!

モナちゃんへ

入浴剤、たくさんあるの。
今週はホテルに4泊するから、いろいろ持って行くわ。
本物の温泉行きたいな~v-48

モナ猫ちゃんって、最中だったのね!!!
そんな”和”な名前とは思ってもいなかったけど、最中ちゃん、可愛いe-266
食べちゃいたいほど、愛おしいって感じ♡
実際の最中は、白が梅で、ピンクが桜だったの。

ジェニーちゃんへ

うちは夫婦揃って、トイレが早いの。
しかも食べたらその分出ちゃうから、太りにくいんだと思うわ。
ラッキーでごめんね(笑)。
そうそう、モナ猫ちゃんは最中だったんだってね~。
ホントにかわいいわよね♡

最中くれたのは、たぶん伊勢丹の創業祭だったんだと思うの。
ラッキーだったわv-221

やまっちちゃんへ

やまっちちゃん、そんなに中華が好きなのね!
何料理がいちばん好き?
でも、海外の中華ってあまりおいしくなかったりするのよね。
昔香港に行った時は、あの赤いやし油が合わなかったし。

ナス、私も大好きe-437

ダイナちゃんへ

このお店、自宅の街からは遠いので、行くのは年に1~2回程度。
だけど、メニューも見ないで注文したりするから、”いつもありがとうございます”って言われる(笑)。

一番の問題は父自身かな...
ありがとう♡

ピータンままちゃんへ

イタリアンブレッドはホントに簡単だったの!
オリジナルレシピでは、生地を冷蔵庫に入れてるけど、冬場は入れなくていいかも。

そう、ピータンままちゃん、よく覚えていてくれたわね。
入院ももうすぐ3ヶ月。
病院側は、“寒いからもう少し入院して方がいい”って言ってくれてるのに、父が帰りたがってて。
だけど、誰がどう見てももう一人暮らしは無理なのに...

Hiromiちゃんへ

中国的酒場、ヘタウマな字も味があっていいわよね。
看板だけでおいしそうだもん!(笑)
そうそう、日本の中華っておいしいわよね。

え~っ、レシピを制覇しそう?!
あとで、記事を見に行かなくちゃ♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: