おうちご飯いろいろ

最近のおうちご飯のご紹介。
お料理する時間もなかなか取れなくて...

先週の月曜日はチキンカレーを作りました。
チキンカレー1/18

使っているのはカレーで有名な新宿中村屋のカレー粉。
お店で食べると1500円位するみたい!
カツカレー5

おとといは遅くなって、“簡単にステーキでいいよ”と夫が言ってくれたので。
ステーキ&ジャーマンポテト1/23
だけど、じゃがいもはジャーマンポテトがいいって。
ただ、ステーキとジャーマンポテトが食べたかっただけ?

昨日はコック・オ・ヴァン・ブラン
コック・オ・ヴァンの白ワインバージョンです。
コック・オ・ヴァン・ブラン1/24
手羽元6本はちょっと多過ぎたわ!(笑)

そしてこの日、luluちゃんの所で見た ✿ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド✿ を焼いてみました。
粉とお塩とお砂糖、ドライイーストを混ぜて、ぬるま湯をくわえて混ぜるだけ。
あとはラップして寝かせること数時間。
ものすごく簡単!
捏ねなくていいんだから!!!
なまこ形にしました。
捏ねないパン1

これが焼き上がり。
パンドカンパーニュみたい!!!
捏ねないパン2

熱々なので、ミトンで押さえてパンを切ってます。
捏ねないパン3

うちは全粒粉(パン用強力粉)100g、強力粉75g、薄力粉75g使いました。
味わいもパンドカンパーニュみたい!
捏ねないパン4
外側はカリッと硬く、中はもっちり。
これはいいレシピに出会ったかも!
好みはあると思うけど、パン屋さんのパンにも引けを取らない!?
luluちゃん、どうもありがとう

そして今日は夕方、父を病院に送って行ったので、また遅くなっちゃって。
作り始めたら20分、準備を入れても30分強でできる、エビカレーリゾットを食べました。
シフードカレーリゾット1/25
ご飯を炊くより早くできるから、時間のない時にもホントに便利!


作ったよ~のご紹介♪♪
アメリカ生活ノートのmoiさんがコテージパイを作って記事にしてくれました。
moiさん、ありがとう♡
moiさん家には、こーちゃん(手前)となぁちゃん(黒)の2にゃん♪
こーちゃんとなぁちゃん
実は年末になぁちゃんを迎えたばかりで、先住猫のこーちゃんはかなり緊張気味。
早く仲良くなるといいね♪
moiさんのコテージパイの記事はこちらから☆
飛んでみてね~


先週の水曜は夫の仕事で早起きして、日の出を見てしまいました。
そして今週の水曜日は更に早い!!!
...と言うことで、明日はホテルに泊まることにしました。
帰りにはまた父の病院に行かないといけないけど、入浴剤を持って、久々にゆっくりお風呂に浸かってきます
お正月にkin&fuuままちゃん箱根に行って以来のお風呂だわ...

Comment

こんばんは(^O^)
麻婆豆腐のレシピ、詳しく教えていただいてありがとうございます♪わたしはひとりぐらしなので、半分の分量で作ってみます。

あ、ポカリスエット飲んでましたよー!!
体調の悪い時の定番です(笑)

妻さん、いつもおいしそうで手の込んだお料理を作ってらしてすごいですよね♪見習わなくちゃ!!恋人は和食でもなんでも食べてくれるのですが、やはりこういう欧米的なメニューのほうが良いのかしら。と思ってブログを読んでいます。

あ、ブログのコメントの設定が知らないうちに変わってたみたいです(-_-;)変更しておいたので、良ければまたコメントくださいねー。

美味しそう~妻さんのブログはいつみ手も本当に美味しそうです

妻さんのお家は肉料理が多いですよね?

パン美味しそうです~!
写真の熱々感がどうも言えない程美味しそうです

簡単なんですよね?コネナイだけでそんなに違うんですか??

オーブンがあれば作りたいんですが...

海老カレーリゾットも美味しそうです!
これ1品でおかずでご飯ですよね!!

ご紹介いただいて恐縮です。最近妻さんのレシピを一生懸命トライしてます(笑) 昨日はローストポーク・ア・ラ・ブーランジェレv-238 確かに日曜の夕飯に、楽ちんで美味しくて幸せでございました。どうもありがとう。
↑のパンも美味しそう。パンって焼いたこと無いんですが、これだったら挑戦できる??? またやってみよう!気分です。(って・・・・他のこともしろよっって・・・)

ホテルお泊まり、いいなーいいなー。アーバンライフだわ、ステキだわv-257 またその日記、楽しみにしております。

またまた全部美味しそうw

チキンカレーとターメリックライス、今日作ってみようかな~。 丁度カレーが食べたくなってましたw コック・オ・ヴァンもいいなぁ。どちらもうちの相方も好きそうw

ホテルのお風呂、いかがでしたか~? 入浴剤か~ 私はぬるぬる&ミルク系がすきなので、昔、ツムラかどっかが出してた液体ミルク入浴剤を愛用していましたw 使った後、必ずお風呂掃除しないと、ぬるぬるで危険なんですけど。笑

カレー、今の私の気分にぴったり~
この前実はルゥなしで作ったのですが、やっぱりしっくりきませんでした。
今度は妻さんのレシピでやってみようかな…以前、材料がなくて断念したので…

こねないパン、私も作ってみようと思ってイースト買ってきました!
妻さんのパンもとっても美味しそう♪
ほんとこれ、ヨーロッパのパン屋みたいなパンですね!?

ああ、このカレーおいしそう・・・!!
私もカレー粉で作るカレーはいつもイマイチしっくりこないのですよ。調整が難しい・・・
でも、この妻さんのカレーのおいしそうなことといったら!このカレー粉には沢山のスパイスがミックスされているのですか?

妻さんもこねないパン、作られたのですね!
こんなにふっくら焼けたのですか!?

これいいですよね!?私はもうすでに3回焼いています。毎回、薄力粉、強力粉、全紛粉の分量を変えて研究中です(笑)次回は、妻さんのこの分量で挑戦してみますね。

お料理する時間もあまりなくて、、、とおっしゃるけれど、これだけのお料理を作っているなんて、やっぱり凄いです~。しかも、どれも本当に美味しそう。

こねないパン、良さそうですね。使っていないドライイーストが冷蔵庫にあるので、早速作ってみたいです。レシピの輪が広がって、どんどんレシピが増えますね♪

イタリアン ブレット 簡単で美味しそう~ 捏ねなくていいし作ってみようかな~ なんちゃって~いつになるか~

いいなあ~妻さん簡単に作れて~ああ~今晩何しよう。。。

あら!今日はホテルね! 入浴剤たっぷり入れて暖まって下さいね。 風邪ひかないよう~にね~

こんばんわ~♪

ご無沙汰しちゃってすみません(~_~;)
以前、友達にパン教室に誘われて行ったことあるんです
発酵させたり工程が複雑ですっかり忘れてしまいました(爆)
当時は家でも作ってみようとレンジまで買い換えたのに
結局作らず・・(苦笑)
これはほんと簡単そうでいいですね
絶対作ってみま~す♪

十分ちゃんとしたご飯な気がします・・・・
早起きして日の出。毎日、一番最後に起きている(起こされている)私です。でも朝食は作ってますよ(笑)
シーフードカレーリゾット食べたくなってきた!

美味しそうなお料理がいっぱい♪
パエリア作りました~
私はとっても気に入って凄く、すご~く美味しかったんだけど
娘はあさりのリゾットの方が好きって言ってました。
あさり大好きっ子なので(笑)
エビカレーリゾットも美味しそう、今度作ってみようかな。
今頃はホテルですね、ゆったりお風呂に入って
のんびりして来てくださいね。

毎日ご飯がおいしそう…w
簡単にできるとはいえどれも本格的だし十分豪華でびっくりしちゃいます。

のんびりホテルもいいですね^^
ゆっくりした時間を楽しんでくださいw

わ~、カレーおいしそう♥
妻さんちのは欧風なのね!欧風も大好き。
そうなんだよ、中村屋のカレーは大好きなんだけどお店で食べると超高い(汗)
でも日本へ帰ったらまた行こうかなっ。
カレーって本当に後を引く…こないだ作ったカレーもおいしかったので
また近いうちにカレーにしちゃうかも。
セブ、いつも同じようなメニューでごめんねだけど(笑)

なんだか、妻さんの最近の忙しさが感じられます。
あ~、試験期間ですね!
確か、昨年も試験期間は、お泊りしていましたよね。
旦那さま、受験生のために、ご苦労さまです。

どんなに忙しくても、シャレた料理が作れるなんて、
感動ものです。

妻ちゃんの分の手羽元が6本?
それは多いわ(笑) 私も手羽元好きだけどね♪
 
焼き立てパン見るとよだれが出るよ~~~
ご飯も好きだけど、パンも好きなのよね
絶対炭水化物抜きダイエットなんか絶対できないタイプよん(。-ω-)

私も温泉に浸かりた~いv-48
入浴剤では満足できぬ( ̄▽ ̄;)
寒過ぎて家のお風呂だとすぐ冷めちゃうしね

こんばんは~!

うわ~お肉美味しそう!!
私も妻さんちの子になりたい。。。

中村屋のカレーは美味しいですが
そうそうちょいとお高め(^^;)
うちはカレーパンをよく買って食べてました♪

私も今度パン作ってみようかな~(σ・∀・)σ

妻ちゃん、コメントしたつもりでしてなかった~~。このカレー、本格的だわ。パンも作ったのね。。妻ちゃんはなんでもできるのね。。パンは鬼門なので、今度、頑張って挑戦してみよう。
妻ちゃんメニューも、新しいものをトライしたいんだけど、わたしも、今週はすごく忙しいの。きのうも、日本のスーパーで、お弁当を買ってきて、4人で食べたわ。これじゃ、いけないんだけど。。

わたしも、入浴剤を入れてお風呂に入りたい!温泉のもとを、日本でたくさん買ってきたのが、まだあまっているの。

パン

パン焼いてみたいんですけど、勇気がなくてできてません。
発酵するとか、寝かせるとか、イースト菌とか、なんか繊細な人しかパン作り成功しないような気がして・・。でもそろそろ暇だしやってみようかなー。
高度とかやっぱ関係あるんですかね。ユタ、標高高いからなんか失敗しそう。(よくわかんないけど)
中村屋のカレー、おいしいですよね。高いけど。こっちじゃカレー食べれません。山道1時間半車走らせてインド料理やさんに行かないと。

こんにちは。
昨日はゆっくりお風呂に入れましたか?
お父様のお世話の疲れもしっかりとってくださいね。
交代要員がいないのは、大変ですよね。
ダンナの祖母は施設に入っているのですが、
それでも姉妹みんなで手分けしてお世話に通っています。
施設に入っていても、洗濯物や着替えを
毎週とりかえにいかなくてはならないので。
倒れないように頑張ってくださいね。


妻さんの記事を読んで我が家でも、カレーを作りました!
本格的なカレーじゃないけどね(笑)
温泉いいですよね~。
あ~いつになったら行けるのやら(泣)
私も家で入浴剤は、よく使ってます。

N@tsuさんへ

N@tsuさんの恋人は何でも食べる?
実は夫も和食好きで知られていた人だったの。
ところが結婚してみたら、食べたがるのは洋食ばかり!
確かにフランス料理大好きって日本人でも、精々が週一とかだもんね。

コメントの設定、替えてくれてありがとう!
早速、遊びに行きました♪

AKIちゃんへ

うん、うちは肉が多いの。
洋食そのものが肉が多いし。
お魚も好きよ。
特に鯵フライは夫の大好物♪

このパンのレシピ、ホントに簡単なの。
自分で作れば、ホントに焼きたてが食べられるし。
AKIちゃんもオーブンが買えるといいね!

そうそう、リゾットはおかずもいらないし(笑)。

moiちゃんへ

勝手にリンクさせてもらっちゃった!
なので、これからは”ちゃん”付けて呼ばせてね♪

ローストポークも簡単でしょ?
紹介するレシピ、みんなが “簡単!”って喜んでくれるの。
なんだか、簡単手抜き料理ばかり作ってるような気になってくるわ(笑)。
パンもホントに簡単!!!
うちではすっかりお気に入りなの。
安上がりだし(笑)。

ホテルにお泊まり、来週は4泊も!!!
猫はお留守番よん。

けおりちゃんへ

けおりちゃん、了解なしでリンクしちゃいました。
なので、これからはさんではなく、ちゃんで呼ばせてね。

カレーもおいしいけど、食べたことがないならコックオヴァンは強力おすすめ!
覚えておけば、お客様料理にも便利だし。

ふだんは夫がシャワーなので、ひとりでお風呂に入るのはもったいなくて私もシャワー。
国際結婚組はそういう人が多いみたい。
お風呂はホントに贅沢な気分v-78
来週もホテルに泊まるので、また入浴剤を持って行っちゃうわよん♪
ぬるぬる入浴剤だと、洗い流すのがもったいないわね!

Hiromiちゃんへ

材料がなくて断念した?
何がなかったのかしら。
基本のカレーソースさえあれば、あとの具は何でも大丈夫よん。
マークさんはマッシュルームが苦手なのよね。

捏ねないパン作ってみた?
そうそう、ヨーロッパ風のパンって感じ。
うちは気持ちしっかり目に焼いた方が好みかも。

luluちゃんへ

そうそう、このカレー粉はなんと言っても新宿中村屋のカレー粉だもん!
いろんなスパイスが入っていて(に違いない!)、おいしいのよん♪
インド人じゃないから、自分でスパイスをブレンドするのも難しいしねv-508

捏ねないパン、すっかりお気に入りよん♪
また焼いたけど、気持ちしっかり目に焼くのがうちの好みかも。
お陰でパン代がかなり浮きそう!
どうもありがとうe-266

ジェニーちゃんへ

毎日出かけてると、お料理も大変。
こうなると、働いてお料理もして、しかもジェニ仔ちゃんのお散歩までするジェニーちゃん、ホントに尊敬!
睡眠時間が少ないんじゃない?

捏ねないパン、これがおいしいの!!!
焼き上げの時間、温度によっても食感が変わってくるし。
うちはしっかり目に焼くのが好きかも。

kin&fuuままちゃんへ

このパン、ホントに簡単よ。
私なんか、計量に使ったティスプーンで適当に混ぜてるんだもん。
kin&fuuままちゃん、パイを作るために強力粉も買ったし。
試してみたら?
ただ、あのレシピではパン種を冷蔵庫で寝かしてるけど、私は膨らみ具合を見ながら、冷蔵庫に入れたり出したり。
今の季節では基本的に冷蔵庫に入れる必要はないかも。

来週はホテルに4泊なの。
ちょっとゆっくりできそう♡

まんたちゃんへ

うちもいつもはホームベーカリーに生地作りはお任せしてたんだけど、このレシピだとホームベーカリーすら不要!
私は計量で使ったティスプーンで適当に混ぜてるだけ。
それでもおいしいパンが焼けるんだから。
しかも安上がりだしね~。
いろいろ工夫のし甲斐もありそうよ。

のりぞうちゃんへ

のりぞうちゃんは一番あとに起きるの?
ってか、子供ってやたらと早起きよね!
私は小学校の5年生まで8時に寝てて、6年生になってから、みんな(同級生)は12時まで起きてる(なんて大人!)って気づいたの。

リゾット、ご飯炊くより早くできて(おかずもいらないし)、ホントに便利。
あさりのリゾットも作ってみて♪

pigumiiちゃんへ

パエリア、作ってくれてありがとう!
気に入ってもらえてよかったわ♪
だけどネェネはリゾットの方が?!
その方が安上がりだしね!(笑)
パエリアができたら、ジャンバラヤやアロスコンポリョも同じようにできるわよ。
一気にレパートリーが増えちゃう♪

ホテル、来週は4泊もするの。

七瀬ちゃんへ

あまり時間もなく疲れてると、何を作ろうかって考える所が大変なのよね。
私はずっと専業主婦で(今もそうだけど)、あまり時間のないことがなかったから、とっても疲れちゃう。
七瀬ちゃんは毎日ご飯を作るのにも慣れてないから、もっと大変だったでしょうね!!!

ホテルステイ、この時期は毎年泊まってるんだけど、ちょっとした楽しみだったりして。
毎年お風呂に入り過ぎて、なぜか首の後ろがひりひりと痛くなっちゃう。
もしかして洗い過ぎ?!(笑)

Maxouちゃんへ

新宿中村屋のカレー、カレー粉だけなら確か400円くらい。
しかも3回くらいは使える!安上がり!(笑)
日本に帰ったら中村屋のカレーを食べにって、新宿まで来るの?
そしたら、遊ぼうよ~!

keikoちゃんへ

忙しいのは主にお父さんのこと。
なんと言っても、交代要員がいないから...
何もかも、そしてみんなが私を頼るから。

今回のホテル滞在も試験関係だったけど、入試は来週。
4泊するの。
夫はホントに大変だけど、私はホテルでお風呂三昧v-78
あ、それからブログ三昧ね!(笑)

ピータンままちゃんへ

手羽元だけなら、6本食べられるんだけど。
って、この時も結局食べたんだけどね(笑)。
パンは2枚だけだったし(←言い訳)。

ピータンままちゃん、パンが好きなら、これ挑戦してみれば?
かなりヨーロッパ風のパンだけど、簡単なことこの上なし!

温泉、行きたいよ~v-48

ちいちゃんへ

新宿中村屋のカレー、有名って自分で書いてるけど、実は私は食べたことがないの。
ふむ...今度食べてみなくては。
カレーパンなら、気軽に買って帰れるわね♪

このパン、ホントに簡単!
焼きたての熱々パンって、感動されるかも♪

モナちゃんへ

luluちゃんの教えてくれたこのレシピ、ぜんぜん頑張る必要がないの。
私は計量に使ったティスプーンでグルグルかき混ぜただけ。
それでもできちゃうんだから!
夫はドイツから輸入したパンよりも気に入ったし。
しかもその1/10の値段でできるし!

モナちゃん、忙しくてお弁当なんて、かわいそう。
冷たいご飯って、寂しいでしょ。
そこまで仕事に忙殺されるとね...

入浴剤を入れてお風呂v-78
ホテル滞在で、贅沢!って感じる瞬間よね。
このあいだ、DHCのやってるホテル(もちろん温泉よ!)を見つけたの。
モナちゃんと泊まって、エステしてもらいたいわ~e-297

locoちゃんへ

このパンは計量さえできれば作れるわよ。
私は計量に使ったティスプーンでグルグルかき回しただけ。
めんどくさいこと一切なし。
今の季節は冷蔵庫に入れる必要もないし。
ただ、柔らかいパンが好きな人には向かないかも。

うちは歩いて5分ちょっとでインド人のやってるカレー屋さんがあるけど、夫が行きたがらないし~。

玉ねぎアレルギーちゃんへ

心配してくれて、本当にありがとう。
なんとか頑張ってるの。
来週は入試でホテル4泊なのでお風呂三昧、ブログ三昧の予定(笑)。
交代要員がいないのはほんっとに辛い。
みんなが私を頼るんだもん。
って、また愚痴っちゃってごめんね。

solちゃんへ

カレーを作ったの?!
なんかカレーって伝染する気がするのよ。
見ると食べたくなっちゃうの!
あと、ぎょうざとかもね!!!(笑)

solちゃんはおうちでお風呂に入ってるのね。
いいな~。
うちは冬でもシャワー。
寒いんだもん!

妻さんとこでご飯食べたいですTT
引越しでごだごだしてて
もっぱら買い食い・・・。

しかも
温泉いいなぁぁぁぁ!


うち
油使いすぎて
油切れ・・・・爆


サウナ通いしてますTT

よしぽんちゃんへ

引っ越しの準備、大変よね。
近くだったら、ご飯の差し入れしてあげるのに!
無理しないでねって言いたい所だけど、ここは頑張るしかないもんね。
よしぽんちゃん、頑張れ~v-81

灯油、残ってるから使わなきゃって、もうなくなっちゃったの?!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: