生涯のお友達との出会い なんと第2弾!!!

旅行の最後に具合が悪くなったのは、帰国中のカナダ移住ブログのc.j.ちゃん情報によると“急性ウィルス性胃腸炎”(ノロウィルスもこの一種)かもとのこと。
最近流行ってるらしいんですって。
そういえば、ブログのお友達でも何人か、同じかも!?と思う人がいるもん。

さて、私にはどうしても復活したいつよ~い動機がありました。
それはね、デート
この機会を逃したら、この次はいつ逢えるかわからない。

どうしてもどうしても逢いたいっっ!

お陰で当日は完全復活。
とっても元気でした!

1月8日。11時45分、銀座三越マフラー売り場前で待ち合わせしました。
家を出るときからドキドキ。
あまりにドキドキしていて、家にプレゼントを置いて来ちゃったことを思い出し!!!
タクシーに飛び乗り、引き返すハプニングあり(笑)。
電車に乗る前に気づいてよかった~。
なんとか11時35分には着きました。

待ちながらマフラーを見ていたけれど、上の空...
ドキドキ...

わ~、初めまして♪♪
デートの相手は帰国中のモナちゃん♡
感激!
ふんわりと巻いた茶色のロングヘアーがきれいな美しい人
ランチを予約したレストランに向かいます。
ちょっと迷ったけど、なんとか到着。

あの銀座レカンの味がお手軽に楽しめるロティスリー・レカンです。
モナちゃんとデート1
入り口脇のガラスにカメラを構える私が(笑)。

空気も乾燥してるし、緊張したので喉がカラカラ。
まずサンペレグリノを注文。
で、このナイフとフォークのセッティング、珍しい!
フォークの背中を見せています。
これね、どちらかがイギリス式でどちらかがフランス式のはず。
モナちゃんとデート2
ソムリエの方に伺ったら、たぶんこれはフランス式とのこと。
フランスの貴族はフォークの背中に紋章を入れて、それを見せるためにこういうセッティングになったんだそう。
そういえばイギリスはフォークの持ち手の下(お腹側)にイニシャルとか刻むもん。

せっかくの初デート、ワインも飲まなくちゃ♪
ボルドーの白をボトルでお願いしました。
店内はこんな感じ。
モナちゃんとデート3
ブルーのテーブルクロスが印象的。

オードブルは佐田岬一本釣のハマチ、ツブ貝、天然海老とルッコラのサラダ。
モナちゃんとデート4
ハマチがおいしかったの~!
サラダをどかして捜してみたけど、一切れだけでした。
残念!(笑)

にんじんのポタージュ。
ちょっとお日様が眩しかったので、カーテンを降ろしてもらいました。
モナちゃんとデート5

メインには私は仔羊背肉のポワレ サフランライスとモロッコ風サラダ添え
モナちゃんとデート6

モナちゃんといろんなおしゃべり。
なんとモナちゃんと私はお誕生日がたった3ヶ月違うだけの同級生と判明!
しかも夫とモナちゃんの婚約者ケンさんも同じ年!
そして、父親も同じ年!!!
一人っ子のモナちゃん、どれほどご両親のことが心配か...
だけどモナちゃんが日本に住むこともできないし、ご両親が日本を離れたがらないのもわかるし。
やはり一人娘のキョウちゃんをアメリカに嫁がせた北村さんも言ってたもの。
“今なら足にすがりついてでも、行かないで~!って言うかも”って。
辛いよね。

デザートは和栗のモンブランとアイスクリーム。
モナちゃんとデート7

食後は銀座のユニクロへ(笑)。
そして、私の希望でプランタンにも行きました。
滅多に銀座に来ない私より、バンクーバーのモナちゃんの方が銀座に詳しいし。
銀座でOLした時期もあったし、晴海の展示場でイベントコンパニオンしてたときもあったのにな~。

プランタンの中でお茶にしました。
モナちゃんとデート8

待ち合わせしてから5時間。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
店内から撮った夕方の銀座。
モナちゃんとデート9
お別れしたくないけど...
再会を誓い、有楽町マリオンの前でハグをしてバイバイ。
喫茶店で重ねておいたコートにモナちゃんの香りがうつっていて、フガフガ匂いを嗅ぎながらひとりで帰りました。

モナちゃんからプレゼント♪
手提げからして可愛いの。
モナちゃんとデート10

ギフトも可愛くラッピング。
モナちゃんとデート11

なんと右側2つはモナちゃん手作りの石けん!
モナちゃんとデート12
特に右端のはうっとりするようないい香り!!!
2階の洗面所にこのまま置いていますが、もう階段の途中からふんわりと香ってくるの。

お願いしてDUTY FREEでファンデーションも買って来てもらっちゃいました。
モナちゃんとデート13
モナちゃん、本当にありがとう。
そして何より、忙しい中、楽しい一日をありがとう
この翌々日、モナちゃんはカナダに帰りました。

モナちゃんのブログ、バンクーバー日々是々にも遊びに行ってみてね
モナちゃんに、”今晩は何を作るの?“と聞かれたけど、この日はスーパーでコロッケを買って食べました。
お昼フレンチだったしね!(笑)

Comment

私はモナちゃんさんのブログも毎日チェックしてるんです!
なのでモナちゃんさんと妻さんがお会いするのは知ってました★

妻さん凄く楽しみにしてたんですね!
体調も万全で良かった!しかもお天気も凄く良さそうですよね~

銀座...大人の街やセレブイメージです
行った時がないので1回は行ってみたいなぁ...

お料理も美味しそうですね★
やっぱりワインですか!
ハマチ1切れって何か寂しいですね

もっと入ってたら嬉しいかも♪

そういえば手作り石鹸って凄いですよね!
もなちゃんさんの所でも見ましたが

自分で作るから体にも良さそうだし
私子供が生まれたら母乳石鹸ってものを作ってみたいんですが...
どうやって作るんだろう...

素敵なお土産と素敵な出会い良かったですね!
次は絶対私~日本に行けるように頑張るぞ~!

素敵な出会いが続いてますね~~ 
ブロ友さんに会うのはドキドキしちゃうけど、お互いの生活を知ってるから、話はつきなさそう~

モナちゃんと日本で会えたんですねぇ。(^0^)

私ももっとちゃんと滞在予定を立ててれば
東京にももっと行けたかもしれないのですが、
昨年は本当に残念でした。m(_ _)m

今年は是非会いたいです。

モナちゃんにも、Hiromiさんにもいつか会えたらいいなぁ。。。

うわぁすごい!!偶然ですねv-12
モナちゃんとだけならまだわかるけど、ケンさんやお父様まで!?
同年代だと益々親近感わきますね♪

フレンチもとっても素敵です☆
なんというか、お二人のイメージにぴったりです。銀座でランチなんて。。
モナちゃんの石鹸見るたびに、早く私も石鹸作りがしたくてたまらなくなります(笑)うずうず。

私もモナちゃんや↑ひろぽんさんとお会いしたい!!
シカゴで実現できるとよいなぁv-10

もう胃炎は大丈夫ですか?
ブロ友からリアルな友そして、生涯の友になるって素敵ですね。
私はまだ誰ともお会いしたことはありませんが、
機会があったらお会いしたい方が何人かいます。
もちろん妻さんもそのひとり。
同じ東京に住んでいるんですものね(^_-)
モナさんとは同級生だったんですね。
それは話がはずんだことでしょう。

では、おなかお大事にしてくださいm(__)m

すっかり遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
モナさんとは同級生だったというのは、すごい!
ブロ友からリアル友、生涯の友になるって素敵です。
妻さんとこに来るといつもフレンチが食べたくなります。
うちの従姉妹フランス、ヨーロッパで大活躍中、日本にいても日常は御フランス化。私が優いつ日常にあるフランスは...フランスパン? もうちょっとこんな可憐さをだしてみたいです。


ああああああ、妻ちゃん、一生ついていきます。わたしも、ブログの記事UPしようと思いながら、きのうも、時差ボケの上に、アイスホッケーのゲームを見に行って、時間がなくてブログができなかったの。本日、ブログUPしちゃいます。

ほんとに、妻ちゃんにお会いできて、こんなにうれしいことはなかった。今回の旅行の大きな収穫は、妻ちゃんとたくさんお話できたこと!5時間も話続けたよね。二人とも共通点が多いこと!わたしたちは、生涯の友よね。

わたしなんて、マフラー売り場に行くとき、のどがからからだったの。まるで、デートの初日みたいだったの!こんなに、どきどきしたの、久しぶりだったかも!!!(しばらく、こんな気持ちにならなかったので、ケンと落ち着いちゃったしね、大笑)

今後とも、末永くよろしくお願いします。今日、わたしのほうにも、記事をUPするので、遊びにきてね。ラブ

モナちゃんと楽しそう~~~

お料理もハイアット!と違って美味しそう~~ですね!

楽しい時間もすぐ過ぎてしまいますよね。そうか~モナちゃん、ひとりっ子なんだ~両親もモナちゃんも辛いね

手提げ袋!カワイイ~ね~

病気、特に風邪など、どうしてもその日治したいと思う時って治って復活するのよね~ 人間の免疫力?

私は。。。治ったと思って、またゴルフ行ってダウンしてまた治ったと思って大阪行ってまたダウンして。。。今では事務所中風邪を撒き散らし、ダンナまでが風邪ひいてしまい我家は今、風邪のデパートかな?

妻さん~私も末永く仲良くしてね♪

体調復活、ほんとによかったですね~~~~!!

そして、素敵なデート♪。
あぁ、何度見てもステキ~~~~~~☆。
こういうランチって、絶対女性とのデートがいいですよね~。
おふたりとも、きっと素敵な女性ですね~(めっちゃ想像してます~)。
しかも知らずに同級生ってスゴイ。
きっと、だからお話が合ったりする部分もあったのでしょう~。。

モナさま、バンクーバーに戻った記事を見てきましたが、ほんと複雑ですね。。
でも、ブログでこんな素敵なお友達ができるって素晴らしいです♪。

新年からいろんなお友達と会えて幸せ者ね、妻さん♪
ブログから飛び出して実際に会ったりする経験はないんだけど、きっとドキドキですよねー。
ましてや↓温泉旅行なんてすごいかも!?
私もいつか妻さんに会えるといいな^^
あっ!!私がバタバタすぎるんだよね^^;あはっ。

そうそう。
ブログお引越ししたの!
また新しい方にも遊びに来てねー^^

大切な日に復活できたようで良かったわねー。モナちゃんとランチ、楽しそう☆私も妻ちゃんといつかお会いしたいな。

ロティスリーレカンいいなぁ。最近和食も食べ尽くして来たので、フレンチ系行きたくなっちゃった。

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

はじめまして^^

いつもモナちゃんさんのブログでお名前とすてきなレシピを拝見しています。バンクーバー在住のけおりと言います。

会う前のどきどき感、分かるな~。ステキな一日を過ごされたみたいですね^^ あっという間の時間だったでしょうね

またお邪魔します!^^

素敵な出会いが続いていますね、素晴らしい!!
そして、食事もおいしそうだわ。
さすがは銀座。
私も銀座大好きです。

ブログって、いいですね、やっぱり^^

素敵な出逢いが続いてますね。
大切な日に復活出来て良かったですね。
初めて逢う緊張感、わかります!!
偶然が沢山あって良かったですね。
銀座…何年も行ってないなぁ~。
楽しい出逢いは、次はいつかなぁ~、楽しみがあっていいですね(^_^)v

素敵なランチオフですね!レカンのランチなんてとっても魅力的っ♪
素敵なお友達と楽しいランチタイムはきっとあっという間ですよね^^

離れている距離を考えると驚いてしまいますが、NET上ではとても近く感じることができるブログを通しての出会い、素敵です~ww

体調も戻られてよかったです^^あさりのリゾットがとっても美味しそうww

わあ、おしゃれで素敵なデートe-266
ついにモナちゃんさんと、妻さんのご対面ですね~
そんなに共通点があっただなんて、実際に会って話をしないとわからないことですよね。
5時間も連続でおしゃべりできたなんて、本当に良い時間を過ごされたようで、何よりです。

妻さんも、胃炎!?
モナちゃんさんと会う前に治って、よかったですね~ アサリのリゾット、さっぱりしていて、おいししそう。これなら体が弱っていても食べれそうです♪

あぁ、良かった(笑)。モナちゃん帰国中に妻さまと会えるチャンスはないのかしら?と思っていたから、、。でも、ブログのお友達って本当に不思議な関係よね? ブログをやっていなければ、全く知らない人達ですものね。それにしても、これ程共通点のあるお二人、会うべくして出会った、そんな気がします。

サイバーワールドで築いた友情、何時迄も大切に♪

AKIちゃんへ

AKIちゃん、銀座に行ったことがないの?
モナちゃんの記事の方が銀座の写真も多いので見てみてね。
割と地方や海外からも人が来てるんじゃないかしら。

手作り石けん、肌にもいいでしょうね。
母乳石けんと言うのは初耳!!!
作り方はネット検索しかないでしょ。やっぱり。
これ!って言うサイトを見つけるのが面倒だけどね~。

AKIちゃんが日本に来るのをお待ちしてるわよん。

のりぞうちゃんへ

年明けはドキドキの予定が続けて入ってたの。
もう予定がなくなって、がっかり。
のりぞうちゃん、東京に来る予定ない?!(笑)

ひろぽんちゃんへ

ひろぽんちゃんとも次は必ず逢いましょうね!
モナちゃん、来年はケンさん連れてくるらしいわよ。
みんなで逢えると素晴らしいけど、女性のおしゃべりにケンさんが圧倒されちゃうかもね!(笑)
ひろぽんちゃんはシカゴに越したらHiromiちゃんに会えそうで、いいな~。
Hiromiちゃんにもまた逢いたいの。
一度逢ってほんとの友達になると、また会いたくなっちゃうのだけが難点ね。
ひろぽんちゃんとも毎年逢いたくなっちゃいそう!

Hiromiちゃんへ

そうそう、モナちゃんと偶然同じ年だったの!
だけど、Hiromiちゃんとも同世代のつもりよん(厚かましいわね!笑)。

モナちゃんの石けん、記事では見ていたけれど、その香りにびっくり!
ほ~んとにいい香りなの。
まずは香りを楽しんで、香りが飛んだら使おうと思ってるの。

Hiromiちゃんともまた会いたいわ~。
国際結婚の仲間って、オフ会がものすごく難しいのがほんとに残念。

玉ねぎアレルギーちゃんへ

おかげさまで、胃腸炎は2日で快復!
ありがとう。

以外と遠くに住んでいるブロ友の方が機会があれば、“逢いましょう!”ということになるんでしょうね。
東京同士だといつでも会えると思っちゃって、なかなかきっかけがなくて。
玉ねぎアレルギーちゃんの膝が良くなったら、お誘いしていいかしら?
せっかくのご縁だものね。

カントリーママさんへ

おめでとうございますv-457

モナちゃんとはブログ上で仲良しだったんだけど、ようやく逢えました!!!
ブログがなければこんな出会いはなかったと思うと、感激。
だけど実際に住んでいる場所はとても離れているので、滅多に逢えないのが寂しいわ。

結婚してずっと洋食ばかりなので、私の食事もフレンチが多くなっちゃって。
以前入院したときはフレンチが食べたくて仕方がなかったの!!!(笑)

モナちゃんへ

モナちゃ~ん、一緒に飲んで食べてお喋りして、モナちゃんの香りまで嗅いだのに。
あれからもうすぐ1週間。
もう遠くに行っちゃったなんて。
次はもっともっと楽しくおしゃべりもできそうなのに...
でも、運命の出会いだったわよね!
モナちゃんと本当に逢えたこと、私の思い出の宝物e-415
こちらこそ、これからもずっとず~っと仲良くしてね!
love♡

kin&fuuままちゃんへ

なぜかね、kin&fuuままちゃんと旅行した時より緊張したの。
kin&fuuままちゃんとの時はお泊まりだったからかな~。
たくさんお話もできたしね。
食事はやっぱり東京の方がおいしい気がするわ。
いつか澤邸も行かなくちゃ。
kin&fuuままちゃんに最後にホント迷惑かけちゃったし。

kin&fuuままちゃんは風邪だったのね。
それともkin&fuuままちゃんもウィルス性胃腸炎で体力落ちて風邪を貰っちゃったのかな。
お大事に。早く良くなりますように♡

イヤだと言われるまで、kin&fuuままちゃんにつきまとっちゃうわよ!(笑)
こちらこそ末永く仲良くしてねe-415

すぷまんてさんへ

もうホントに楽しいデートでした♪
もしすぷまんてさんとデートするとしたら、やっぱりスプマンテかしら。
想像しただけでも盛り上がっちゃう!
モナちゃんとのデートの時もスパークリングは検討したけど、お値段が...(笑)。

ブログでこんなに生涯の友に出会えたなんて、ホント感激☆
すぷまんてさんとも知り合えたことに感謝v-352

ツテちゃんへ

ツテちゃんはもっとも逢いたい人のひとり。
いつか必ず逢いましょうね!!!
ツテちゃんのこと、好きなんだもん♡

ブロとも申請、受け付けたあとにプロフィール写真を選んだのかしら。
ツテちゃんの写真が出ない~!
よかったら一度削除して。
もう一度申請するから。
そうしたら写真が出ると思うの。

c.j.ちゃんへ

モナちゃんと逢えたのはホントに嬉しいことだったの。
ネット恋愛もこんな感じ?ってね(笑)。
c.j.ちゃんとも絶対に逢いたいわ~!

うふふ、もう和食も飽きて来ちゃった?
北海道はおいしいものがたくさんありそう!!!

東京 出会い様

ありがとうございます。

胃炎大丈夫ですか?
モナちゃんさんのブログは
たまにこっそりレシピを盗み見に行ったりしてます^^;
今度コメント残してみます笑


すてきなデートでよかったですね!
いいなぁw



ゴミ漁りにちょっとわらっちゃいましたw
家にもゴミ漁り専門レディー組が・・・´▽`;


フランスとイギリスと方式が違うんですね。
私はフォークの背、上に向けるんです・・・。
テーブルに「べたっ」ってのが嫌いで笑
フランス式だったんですね。
次からは「フランス式ですのよ」って言おう・・・-m-いひひ



アサリのリゾット
メモメモw

けおりさんへ

初めまして♪
遊びに来てくれてありがとう!

モナちゃんとは1年近くブログで交流があったのに、初めて会う時はホントにドキドキしちゃったわ~。
実はランチの味もよくわからなかったくらい!(笑)
私もまた遊びに行きます♪

keikoちゃんへ

この年始はドキドキの予定が2つも入っていて、それが終わっちゃった今、楽しみが...
ブログってすごいよね。
これがなければkeikoちゃんと知り合うことも絶対になかったと思うし。
今はイスラエルって言葉にも反応しちゃう!
そういえば、この間ニュースで左足のないウミガメが海に帰ったのを見たわ!

solちゃんへ

復活できてホントによかったわ~。
この機会を逃したら、次はいつかわからないもん。
楽しい出会い、次はsolちゃんかも?!

七瀬ちゃんへ

銀座レカンのランチは一番安いので5千円強。
ところがこのロティスリーレカンだと千円台から食べられるの!
銀座に行く時は覚えておいてもいいお店だと思ったわ。

ブログのお陰で、絶対に出会うことのなかったような人たちと出会えて。
ほんとにすごいわよね~。
七瀬ちゃんとも、これがなかったらご縁はなかったしね。

リゾットはご飯を炊くより早くできるので、とっても便利よ。

luluちゃんへ

そうなの!ついにモナちゃんと逢っちゃったの!!!
かなり緊張もしたけど、いろいろお話ししちゃった♡
いつか必ずluluちゃんともお会いしたいわ♪

うん、そうなの。
luluちゃんの症状とも似てるし。
ほんとに流行ってるみたいね。
食欲はなかったけど、あさりのリゾットは食べてみたら食べられたの!

ジェニーちゃんへ

本当にそう。
ブログがなければ絶対に知り合うことがなかったもの。
ジェニーちゃんもね。
でもね、ジェニーちゃんの言う通り、会うべくして出会ったのかも。
ジェニーちゃんの話題も出たのよ。
モナちゃんが、“とっても素敵な人”って言ってたわ。
ジェニーちゃんも末永く仲良くしてね♡

よしぽんちゃんへ

胃腸炎、もうすっかり快復!
ありがとう♡
モナちゃんのブログ、是非コメント残してみてね。
必ずよしぽんちゃんを応援してくれると思うわ!

よしぽんちゃんの所も女子組がゴミ漁り?!
特に最近、お行儀が悪くって~!(笑)
そうそう、よしぽんちゃんの置き方は”おフランス式”よん!
おフランスでもフランス式は少ないけどね。

あさりのリゾット、ご飯を炊くより早くできるの!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: