ガイジン好きの女?

実のところ,外国人とは結婚したくないと思ってた。
外国人が,というより外国人好きの馬鹿女が嫌だったので。

最初の仕事を辞めてから,コンパニオンの仕事をしてた時期があった。
モーターショーなど車の横でにっこりしたり,マイクを持って新製品の紹介をしたり。
若い女の子の華やかな仕事。
休憩時間に”どんなタイプが好き?”という話になった。
”私、ガイジンがいい!!カッコイイから!!”
”えー、わたしも!”
”カッコイイよね!!ガイジンがいい!!!”
”うん!カッコイイ、カッコイイ!”
それを聞いて,こいつらの頭には何が入ってるのか?と内心、つぶやいた。
ガイジンと歩く女=馬鹿女、という方程式が私の頭に刷り込まれた。
”M子はどういうタイプがいい?”
”頭のいい人”
”えーっ、なんか冷たくない?”
冷たくないです。頭のいい人は話して楽しいです。あなた達と違って。

外人が嫌だった。
外人と歩く”馬鹿女”に見られるのが、耐えられなくイヤだった。
もちろん夫にも話した。夫は友達(外人)にも話してた。
”外人,嫌い”と聞くと,みんなとてもショックを受ける。
でもみんな私の話を聞いて,納得する。
だってみんな”外人好きの馬鹿女”の経験があるんだもの。
”外人”に手当たり次第言い寄ってた女の話をしてた。
夫も言い寄られたって。そんな女と同じ国籍さえ恥ずかしい。

美容院の若い女の子も、私が国際結婚と聞いて、
“えっ?!いいなぁ,私、外人好きなんです”
”HUB(割と外国人率が高い)に時々行くんですけど,まだ声かけられないんです”
内心”馬鹿な子!”とつぶやくが,大人の私は、
“ああ,そうなの”と流す。
英語もできないのにただ”寝たい”だけなのかしら?!

夫はかっこいいモデルタイプの人ではないけど、
八百屋さんに(なんてローカルな話!)“やっぱり,葉巻が似合うわねぇ”
日本人はちょっと真似できない所もある。
手足が長くて,顔の小ささと言ったら!!殆ど10頭身。
隣の私が巨顔に見える。ウラヤマシイ。
だけど私の理想だった”頭のいい人”です。しかもものすごく優しいです。
えへへ,夫が世界で一番大好きです♡


Comment

「外国人とは結婚したくない」って思ってたんですか~!
でも、そういう女の子たちが周りにいたら、
わたしも愛されている妻さんと同じように思ったかもしれません。
でも、その女の子たちも変ですね。
外国人っていっても、いろいろいるのに・・・。
国特定もなく、ただ外国人?なんだか奇妙な話です。

わたしは、愛されている妻さんが話されている女の子たちとはちょっと感じが違いますが「わたしはきっと日本人以外の人と結婚する」という予感がありました。
日本人と何人か付き合った結果そう思っただけなので、理由は特にないんですけれどね・・・。

判るなぁ~

僕の同級生もアメリカンと結婚しました。彼女が言っていたんですよ!バカはバカだって、容姿は日本人には無いモノがあって、最初はそれに惹かれた…恋人の営みも、アメリカンは違っていて、最初はメロメロだったんですよね~
その彼女は構造設計事務所を開設するほどの理数系の女性で彼女が言って言葉を思い出します。アメリカンでも、あれが上手でも、バカはバカだって言っていた事を思い出しました。
それでも、まだ離婚もしないで、結婚生活をしていますよ(笑)それなりに、愛しあっているんでしょうねぇ~。
あっ、あいつのところも、子供が居なかったなぁ~
あれは、上手なんだけど…って笑いながら言っていたのを思い出しました。アハハww^ ^;失礼しました。(^-^9

モテモテさんへ

バカって言いながらも,好きなんでしょうね。その同級生の彼女。
外国人もいろいろです。もちろん,日本人もいろいろ。
それをひとくくりにして,”外人、かっこいい!”って,無知なんでしょうか?!
私は夫の半年断られても誘い続けた根気に負け,誠実で優しい所に惚れました。
考えてみれば,夫も私に一目惚れ、つまりは見た目から入ったのであんまり人の事は言えないかも?!
Maverickさんも奥様の容姿が(も?)お好きだったんですものねv-10

ららちゃんのママへ

そうなんですよ。外国人っていろいろなのに。
白人限定?なのかな?
でも,ホントに馬鹿みたいでしょ?!へんな話。
英語もできなくて会話もできないのに。

cafelattecatさんの場合は消去法で日本人以外、になったんですね。
きっとcafelattecatさんの御主人の方がある意味”外国人”らしいかもしれません。
イギリス人、特に夫は周りの人に”日本人っぽい”って言われるんです
あまり人を押しのけてでも前に出る,というタイプ(外人のイメージ?)ではないので。
でもそれだと中国では病院の順番も永久にまわってこないかも?!

痛いところを上手に!

別に容姿に拘った訳ではありません! (苦しい言い訳)
最初は、First impression でしょう?僕は、ただの子供にしか見えなかったし・・・妻は、ただの女たらしにしか見えなかった。 だって、僕に女性から夕方になるとTELがある。しかも毎回違う人!しかも同じ日に!

しかし、その彼女達の考えは???ですが、モーターショーの、コンパニオンは凄い経歴ですね~i-175
それはねぇ~、カッコイイご主人がいるから、言えるんですよ!ご主人のタフさは、それだけ、貴女が素敵だったってことなんですよ!凄い事ですよ!愛され続けているんだから!i-175

女ったらしさんへ

毎日違う女の人から電話があったっていう事は,Maverickさんがみんなのペットだった時期とかぶってるってこと?!!
うっわー、5人の女性は集まって嫉妬に燃えたでしょうね。メラメラとv-42
夫は普通の人です。容姿が優れている方ではないですがほんとに中身が自慢できる人です。
夫の友達も He is "the" gentleman.と言ってくれます。
自慢できるでしょ?!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: