私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP私の家族 ≫ 丑年生まれです

丑年生まれです

きのうは父の77歳の誕生日だった。
しばらく会っていなかったいとこも誘って,食事に行った。
大学に入った彼女の息子の話や,彼女の弟の子供達が小学校に入ったとか最近のニュースを聞いた。
”それで,下馬の方はどう?”(世田谷区下馬に住むおじさん)
”う~ん,あんまりいい話ないのよね”と,彼女。
”おばさんが家を出たって?”
“あ,それはおじさんが倒れたんで戻ってきた”
“軽い心筋梗塞でもうなんともないんだけど…”
”ヒロ君が相変わらず、ね”
母方のもうひとりのいとこのヒロ君、大学卒業後に勤めた先を辞めてから,どこも続かず80歳の親のすねかじり。もう35になったのに。

父方のいとこも3人。ひとりは結婚して2人めの子供を産んだばかり。
だけど父のすぐ下の弟の所,2人の子供(私のいとこ)がいるんだけど,そこが大変。
男の子は会社のお金を使い込み,借金取りに追われて自己破産して親ともあまり連絡取れる状態ではないらしい。
女の子は2人の娘を置いて,どうも元カレにはしって熊本に行ったみたい。

いとこ、全部で6人しかいないんだけど半分が問題あり。
親も高齢なのにたいへんだ。
父は”うちは2人とも立派になってくれて良かった”と言う。
子供を持つのもほんと、むずかしい。
kors

少し肌寒かったのでMICHAEL KORSのホルスタイン柄のジャケットを着てお買い物に行った。
私を見て夫は“Mooo, Mooo"
まったく!!

今日は中華。エビチリと青菜炒め。ちょっと久しぶり。

Comment

丑年ですか!
編集
僕も丑年生まれです。 父は、今年78歳になります。父は母とは関係なく、自由に好きな事をして毎日遊んでいます。
なるほど、なるほど“Mooo, Mooo"ですね!あははww “おっぱい”も大きいんですね!(失礼な事を言いました。)
そうですね、子供を育てるのは難しいですね~、もっとも育てている時は必死で、そんなコトを考える暇もありませんけどねww  エヘへww
人生は、色々で色んな事があります。親が、あまりしっかりしていると問題が有るのかな?
だから僕は、ぐうたらです・・・(^-^9  子供がこれじゃいけないって思っているのかな????
何とか、家族をしています。

そうですか、今日は中華。エビチリと青菜炒め。だったんですね。僕は、今日は、牡蠣の燻製と、デンマークのなんとかって言うブルーチーズでした。今日、妻が買ってくれたアクセサリーをいじりながら、芋焼酎を飲んでいました。
Domesticc BrandのCrossのPendantのtopです。早速つけています。Domesticc Brandのは初めてだけど・・・・結構気に入っています。子供と一緒でなんか、嬉しいです。チョッと華奢な感じが始めてです。
僕も春だから、お洒落をしようかな? なんてね!
2008年04月21日(Mon) 01:49
丑年どうし
編集
牛よりも、Maverickさんの奥様よりも小さいです。揺れる程ないし。
Maverickさんがぐうたら?という印象はないですが,親があまりしっかりしていると問題が起きる事もある,というのは真実だと思います。
自分なんかいなくても,って子供が思うかも。
ホント難しいですよね。

牡蠣の薫製とデイニッシュブルーチーズですか。
夫も,夫の父もSmoked Oyster,大好きです。
フライパンで缶汁ごと温めて,トーストに乗せて食べます。
そういえば最近買ってないなぁ,今度買ってこようっと。

奥様にアクセサリー買ってもらったんですね。
新しいのをつけて、ウキウキですねv-238
2008年04月21日(Mon) 11:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL