私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 北風の日

北風の日

覚えてらっしゃいますか?
私の家の前は、建て売りの新築工事中です。
今日、まだお昼休み中だったみたいで職人さんたちの姿が見えないので、写真を撮りました。
いまはエクステリア、外回りの工事中。
もうこんなにできてきました!
新築工事11/12
建てる前に売れたので、玄関とか好きなものがついているようです。
アクセントカラーも微妙に好みの色が違います。
この間は左奥の家族が見に来ていました。
小学生の子供が3人、ぴょんぴょん飛び跳ねながら、
あ~、たのしかった~!!!
今度は自分の部屋が持てるのでしょうか。
引っ越しが待ち遠しそうです♪


病院の前に父の家に寄って郵便物をとって行きます。
昨日届いていたのがこれ。
牛丼チェーンの株主優待券。
株主優待券1

中身は300円分のチケット10枚綴り。
株主優待券2
これが年に2回届くそうです。
一人暮らしの父の食生活の一端。
結構楽しみにしていたようです。
やっぱり買うなら、食べ物関係の株かしら?(笑)
いまは必要ないので持って帰ってきました。


この間から気になっていた、甘い香りのボディバター。
ピンクの方が残り1個になっていたので、なくなる前にゲット!
ボディバター
ネットの方が安そうだけど、送料考えると実店舗の方が安い。
左はマンゴー&ピーチ、右のピンクがピーチ&ラズベリー。
Made in Japanでした。
使うのが楽しみ~♪♪


北風の強い、とっても寒い日だった今日。
(手袋を持って行かなかったのを激しく後悔しちゃった)
夫のリクエストにより、シェパードパイを焼きました。
疲れていると何を作るか考えるのが面倒なので、リクエストしてくれると非常にありがたい!
シェパードパイ11/12-1
お絵描きも手抜き気味。

ハートを壊すなんて...と言いながら、真ん中から切る夫(笑)。
シェパードパイ11/12-2

これは私のお皿。
シェパードパイ11/12-3

このあとお替わりして、なんと完食~!!!
シェパードパイ11/12-4
ひき肉280g、大きなじゃがいも3個。
完食したの初めてかも!
お~いしかった♪♪ 


作ったよ~のご紹介♪
うさぎとカメのりぞうちゃん洋風肉じゃがを作ってくれたんですって。
のりぞうちゃん、ありがとう♡

国際結婚ふだんの暮らしHiromiちゃんチキン・アルジャントゥーユを作って記事にしてくれました。
Hiromiちゃん、ありがとう♡
Hiromiちゃんのチキン・アルジャントゥーユの記事はこちらから☆
おばあさまの形見の食器、残念だったわね。

なんとこのお二人にも共通点!!!
のりぞうちゃんはあめり缶というアメリカンコレクタブルなどのオンラインショップ。
HiromiちゃんはSnuggle Houseというヴィンテージ絵本やアメリカンアンティークなどのオンラインショップをやってるの。
ほぉら、とっても綺麗な絵本♡
Luzzati3.jpg
是非お二人のショップの方にも遊びに行ってみてね♪


あ、そういえば。
サバの一夜干しを食べた晩、やっぱりうちの元ノラ子猫は本性を現してしまいました。
キッチンでガサガサと音が!
そこにはイケナイことだと十分にわかっている顔
仕方なく、ゴミはトイレに入れてドアを閉めました。
ほかの魚や肉ではしないのですが、なぜかサバだけ反応しちゃうんです。
私、干物はサバがいちばん好きなのに~!(笑)
普段の話 | Comments(28) | Trackbacks(-)

Comment

Re: 北風の日
編集
こんばんわ★

おお~
株主優待チケットですね~
いいね♪

わたしはお金があったら
ディズニーランドの株主になりたいわぁ(笑

今日は寒かったね~

>どうもありがとう~
 疲れてないよ、心配いらないです!
 ありがと(´ψψ`)
2009年11月12日(Thu) 22:17
Re: 北風の日
編集
ご紹介ありがと~
もうすぐ新しいご近所さんが、増えるのね。

今日も美味しそう、お見舞いもあんまり疲れないようにしてね。
2009年11月12日(Thu) 22:53
お久しぶりです~!!
編集
妻さん、ご無沙汰しております☆
コメントを頂いているのに、なかなかお返事が出来ず本当にごめんなさい(泣)
過去の記事を拝見しましたが、しばらくお邪魔しない間にお父様のご入院、キアちゃんの手術とご心労が多いご様子ですね。
妻さんがお疲れにならないと良いのですが。

私の方は、もう日本からブログを更新しないまま、帰国となりそうです(^^;
論文のせいで忙しく、連日徹夜状態が続きさっぱりリラックス出来ませんでした…ああ悔しい。

それでは、またイギリスで落ち着いたらゆっくり伺わせて頂きますね!
日本も寒くなってきましたね、お体どうぞご自愛ください。
2009年11月13日(Fri) 00:50
Re: 北風の日
編集
妻ちゃん、昨日、うちでパーチーをして、妻ちゃんのレシピを使わせていただいたわ。大好評!!!ありがとう、妻ちゃんレシピがなかったら、わたし、どうやって、生活していくことやら。笑。

キアちゃん、やっぱり。。。。Behave できなかったのね。笑。

お父様、その後、いかが?コメントするのを逃したけど、お父様がんばっているのね。(お父さまのお写真を拝見したわ)妻ちゃんも、看病等で疲れないように、おからだ気をつけてね。

このハートマークに、妻ちゃんの深い愛情を感じます♪
2009年11月13日(Fri) 03:58
出来てきましたね
編集
もう、エクステリア廻りですか、なんか、良いですね。その雰囲気好きだな~
その、小学生の気持ち判るなぁ~僕も実家が出来るときは嬉しかったもの

おぉ~【 吉野家!】 次男に話したら、しきりといいなぁ~・いいなぁ~って言っていました。
あっ!それとアナタのブログを読みながら、「この人はレストランのシェフかなにか?」って訊いたので、普通の主婦だよって答えたら v-405 これまた驚いていました!
2009年11月13日(Fri) 04:05
Re: 北風の日
編集
ふふ~~株主様優待♪♪吉野家~~

アイスクリームのように食べたくなっちゃうカップですねボデーバター(・・)/
2009年11月13日(Fri) 07:22
Re: 北風の日
編集
わお~一杯お家が建ってますね~賑やかになりそう~(煩くなりそう笑)

土ドロボウさんはもう来ないんですか?
株主優待、私の株なんて。。。配当金も出ないのもある~

紙切れだわ~~~(涙)

キアちゃん~~美味しいニオイには負けちゃったのね(笑)
2009年11月13日(Fri) 18:16
Re: 北風の日
編集
こんばんは 女王様のにゃんです♪

吉野家~♪
いいなぁ・・・
家来たちが株主になるなら
ぜったい食べ物関係の会社ね(笑)
吉野家で300円チケットがあれば
牛丼一杯食べれそうですね♪


シェードパイ美味しそう!
ハートがかわいい♪
2009年11月13日(Fri) 19:15
編集
キアちゃんもやっぱりお魚に反応しちゃうんですね。
うちも、4男君と6男君がお魚に反応します。
お魚の日はゴミ箱をごそごそしてます。
6男君はサンマが大好きです。

優待券いいなぁ~。
私も株主になるなら食べ物ですね(笑)
2009年11月13日(Fri) 19:51
Re: 北風の日
編集
ふふ、キアちゃんお魚が好きなのですね♪
うちはみんなアメリカンで(?)、お魚には目もくれませんが…
キボーはいつもカウンターやらどこやら上って、何かいい物を探そうとしています。
注意しても聞かず…タチ悪いですね。

牛丼かぁいいなぁ~
優待券とか考えると、やっぱり自分の好きなお店の株を買うのがよさそう(笑)
お腹すいてきちゃいました。

シェパードパイいつも気になってるのだけど、いまだに作れてません。
美味しそうなのだけど、これだけだと足りないかな??とか…
でも妻さんは、これだけで足りてるようですよね。。ふむ。
今週末、作ってみます(^^)

ご紹介、これまたありがとうございますv-10
のりぞうさんのお店に遊びに行ってみよっと!
2009年11月14日(Sat) 03:08
Re: 北風の日
編集
吉野家の株主もいいですね!

鯖とか
秋刀魚とか・・・青魚は匂いがきついですかね。
うちの猫、4匹の中紗羅を覗いて3匹。
特に女性チームは・・・
やります。ごみ漁り・・・TT
家建てたり買ったりするなら
台所にドア付き、要チェックです・・・。今ないんで・・・。

でも、あさるぐらい
元気になってよかった♡キアちゃんw
2009年11月14日(Sat) 14:03
Re: 北風の日
編集
キアちゃんお魚に反応?
焼いたサバは私も大好きだけど
ピータンは魚に全くの無反応
反応するのは饅頭のあんこくらいかな~(=ΦωΦ=)
 
戸建の家が建っていくのって見てても楽しみよね♪
日当たりの心配もないしね~
我が家の周りはまたマンションがニョキニョキ出来上がってるの
朝日が入らなくなりそう( ̄~ ̄;)
2009年11月14日(Sat) 17:18
Re: 北風の日
編集
愛されている妻さん、こんにちは~。
昨日お客さんが来たので、シェパードパイを作りました~♪
これ、ほんとうに知ることが出来て良かったレシピです!

愛されている妻さんにとっては簡単な料理も、
私には手の込んだ料理お料理です♪
焼き上がったときの満足感は大きかった(^o^)

そろそろ、愛されている妻さんレシピをもう1つマスター
したいな、と思ってます。
おもてなし料理にピッタリのものが多いから、覚えると得!
美味しそうなものが多いから、どれにしようか迷うのだわ(^^)

億劫がらずにチャッチャっと美味しいものをつくってしまう愛されている妻さんや
ブログ仲間の皆さんは素敵な女性だなぁ、といつも思ってます。
2009年11月15日(Sun) 06:33
Re: 北風の日
編集
ボディバターに見えないわー、ゼリー系の入れ物のようね。私が住んでいるカルガリーは超乾燥するので、保湿は欠かせませんわ!

♡型、なんてラブリ~!
2009年11月15日(Sun) 12:40
ちるちるちゃんへ
編集
ディズニーランド(オリエンタルランド)の株主、年間パスポートなんかもらっちゃった日には浦安に引っ越したくなるかもね!(笑)
株も高そうね~。
2009年11月15日(Sun) 17:53
のりぞうちゃんへ
編集
新しいご近所さん、いい人たちだといいな~。
でも、最近は引っ越しの挨拶もあまりしないみたいよ。

お見舞い、今週から少し回数を減らそうかなと思ってるの。
ありがとう。
2009年11月15日(Sun) 17:57
petite ninaちゃんへ
編集
petite ninaちゃん、今頃飛んでいる頃かしらe-168
論文、大変だったけど、やった甲斐があったわね!
本当におめでとう。
今度はお母様に楽しんでいただけますように♡
2009年11月15日(Sun) 18:24
モナちゃんへ
編集
モナちゃん、パプリカチキン作ってくれてありがとう。
お替わりしてくれて、私までうれしいe-266

父本人はもう退院する気もないの。
入院すれば保険もおりるし、3食付きでお風呂も入れてくれるし。
退院って言われたらどうするのか...
電話もインターネットも解約しちゃったの。
気遣ってくれてありがとう♡

ハートのシェパードパイ、今年のバレンタインデーにも使ったの。
今度は買って欲しいものでも描こうかしら?(笑)
2009年11月15日(Sun) 18:32
Lucienさんへ
編集
新築のお家、電線も繋いで、入居ももうすぐと言う感じ。
私は子供の頃、2段ベッドが届いた時にものすごく興奮したわ!!!

配当のほかに株主優待のおまけのある会社は人気みたい。
牛丼チェーンは年に20枚の優待券が来るので、M隆君もたくさん食べられるわね♪
2009年11月15日(Sun) 20:18
ダイナちゃんへ
編集
食べ物の会社の株主優待はなんかうれしくなるよね♪
お得感いっぱい!

ボディーバター、香りがまた甘くておいしそうなの!
2009年11月15日(Sun) 20:23
kin&fuuままちゃんへ
編集
特に小学生3人のお家はうるさく賑やかになるわね!(笑)

土泥棒さんは見かけないけど、余った木切れを取りにくる人がっっ!
職人さんのいない日はキョロキョロ物色する人も...v-11
株、父は未公開株で“暴走”したらしいわ。
み~んな紙切れ。
2009年11月15日(Sun) 20:28
1号ちゃんへ
編集
食べ物の会社など、配当のほかに株主特典がある会社は人気みたい!
特に牛丼屋さんは年に6000円分のチケットだもん。
好きな人にはうれしいよね!

シェパードパイ、寒い時にハフハフ食べるのは格別よん♪
2009年11月15日(Sun) 20:34
solちゃんへ
編集
え?4男君と6男君がお魚に反応?!
って、やっぱり雑種組なのね!!!(笑)
血統書付きはお行儀もいいのかしら?!

牛丼チェーンは年に6000円分のチケットだもん。
大きいよね~!
2009年11月15日(Sun) 20:37
Hiromiちゃんへ
編集
キアは元ノラ子猫だったから、マジにゴミを漁っていたのかも。
アメリカンな猫だと、お魚にも反応しないのね~v-405

シェパードパイ、足りないどころか大抵余っちゃう。
余った分は翌日コロッケに、と言うお家もあるみたい。
2009年11月15日(Sun) 20:44
よしぽんちゃんへ
編集
あ、よしぽんちゃん家でもゴミが狙われてるんだ~。
キアの場合は焼き魚限定かも。
サンマもお刺身にした時は反応しなかったもん。
うちはキッチンにドアはあるんだけど、いっつも開けっ放しだし。(←まるで意味なし。笑)

2009年11月15日(Sun) 20:52
ピータンままちゃんへ
編集
え~、ピータンはあんこに反応?!
まぁ、飼い主に似たのね!(笑)
うちのは元ノラ子猫だったから、マジにゴミを漁ってたかも。

ピータンままちゃん家の周り、マンションにょきにょき?
朝日が入らないなんて、やだね~。
知らない人も増えそうだし。
2009年11月15日(Sun) 20:59
ラテモちゃんへ
編集
シェパードパイ、作ってくれてありがとう!
ラテモちゃんの猫、よく描けてるよね!!!
食べるために切るのがもったいないくらい!

おもてなし料理、オーブンに入れるものか煮込みをおすすめ。
どちらも手が離せるので、お客さんのお相手もできるもん。
クリスマスにローストチキンでも挑戦してみる?!
やってみれば意外と簡単よ♪
2009年11月15日(Sun) 21:03
c.j.ちゃんへ
編集
カルガリーの冬は超乾燥?!
東京みたいね!
ボディローションやボディバター、いろんな香りを試してみるのも楽しいわよね♪

今年のバレンタインデーもハートを描いたシェパードパイでした~!(笑)
2009年11月15日(Sun) 21:08












非公開コメントにする