私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

Better Half 伴侶

芸能人や芸能界、歌番組もドラマも見ないので興味もないのですが。
ニュースで、おしどり夫婦として知られた芸能人夫婦の奥様が亡くなったと知りました。

50年以上一緒に生きてきて、洋子のいない人生なんか考えられない。
どうやって生きていったらいいか、わからない。

たぶん、病院に運ばれたときの会見?
私も思わずもらい泣き。
実はね、この秋、夫の叔父(アンクルアラン)が亡くなったんです。
マムの妹(叔母、アンティメアリー)の連れ合いです。
この叔母夫婦、知り合ったのは小学校時代。
そしてこの夏、ダイヤモンド婚(60年)を祝った所でした。
人生、常に隣にいた人がいなくなるなんて。
どれほどの喪失感でしょうか。
私の想像なんて、きっと及びもつかない。

ダッドが亡くなった時に私達が心配したのはマムでした。
あんなに愛し合っていた夫婦が、片方だけになって生きていけるのか。
どれほどの夜を泣いて過ごしたことでしょう。
私達の前で涙を見せることはなかったけれど。
ダッドの写真にキスをしてる所を見たことがあります。
マムが逝ったのは、ダッドの死から10年後。
誰もマムがひとりでこんなに頑張れるとは思ってもいませんでした。
今はきっと天国で再び一緒になっているでしょう。

できたら、一緒に逝きたい。
それが無理なら、夫より先に逝きたい。
ひとり残されるのは辛過ぎて。


写真のない記事が寂しいので、捨てようかな?と思っている洋服を撮ってみました。
もうヘソ出しなんて、流行ってないもんね。
これはイタリア製のタンクトップ。
すっごく短いの!
さすがに国内で着るのは恥ずかしく、スペインで一度着ただけ。
ヘソ出し4

そんなに好きじゃないのに買っちゃって。
結局一度も着てないし。
ヘソ出しTシャツ2

これは何度か着たけれど、長袖の季節にお腹を出すのはホントに寒くて。
ヘソ出しTシャツ3

これはいちばん好き。
だけど、やっぱりもうヘソ出しはね。
ヘソ出しTシャツ1
なんか、写真に撮ったら諦めがつきました。

カメラの中に昨日の夕食も入ってました。
厚切りベーコンを使ったウェルシュ・ホットポット
意外とこれ、“男の胃”を掴めるお料理だと思うのよね(笑)。
ウェルシュ・ホットポット10/22
時間はかかるけど、とっても簡単。
オーブンだけで、火も使わないし。
がっちり、“彼の胃”を掴んじゃってね~!(笑)

Comment

Re: Better Half 伴侶 

私も一緒がダメなら、レゲヴよりも先に逝きたい・・って、
常々考えてしまいます。
それって、わがままなのでしょうかね。
今は、一人残されるなんて、考えられないですよ、どうしようv-409

あきらめのつかない洋服ってありますよね~。
確かに、ヘソ出しは、もう無理かもしれませんね。
着ない服を処分すると、新しいものを買う楽しみも増えますねv-411
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2009.10/23 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もニュースを見た時に胸が苦しくなりました。
でも、我が家では旦那さんが先に逝く事になってるんです(私が先は絶対に駄目って言うんです(笑))
私達もダイアモンドまで一緒にいたいけど、どうかなぁ~。
愛されている妻さん、ヘソ出しも着るんですね!
スタイルいいですもんね♪
  • posted by sol 
  • URL 
  • 2009.10/23 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Better Half 伴侶 

長門私は、日本に住んでいて自分が先に死んだら旦那さん可哀想だなぁと思うので、旦那さんは私が見送るらなくちゃって思っているんだけれど、彼の方が、毎日運動しているので、長生きしそうだわ・・・。
そのニュースに絡んで、夫婦の若いころの映像がいろいろ出るんだけど、長門裕之の若い頃って、何度見ても桑田佳祐にそっくりだわ。

せっかくだから、服だけの写真じゃなくて妻さんが着て写真をとっておくというのはどうですか?で、絶対ブログに載せてくださいね。
  • posted by yeastcake 
  • URL 
  • 2009.10/23 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Better Half 伴侶 

私も一秒でいいから、私より長生きしてって旦那さんに頼んである。でも、年齢的にもちょっと難しい??基本女のが長生きだしね・・・

洋服はリサイクルもしくは、資源回収だよん。
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2009.10/23 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Better Half 伴侶 

私なんて妻さんにも及びませんが…たった数年でも、先のことを考えると胸が苦しくなったりします。
まだ困難もなく、二人とも元気なのですよ!
それほど死が怖いです。自分の、ではなくて相手の。。

みんな思うことは一緒ですよね。
取り残されることほど、寂しくて辛いものはないですもん。


そういえばこのお料理、以前作ろうかなと思ってやめた記憶があります。
ウェールズっていうのに、とても惹かれました♪
今度はやってみようかな(^^)

しかし今は…
下のたぬきうどんが食べたいv-16
  • posted by Hiromi 
  • URL 
  • 2009.10/23 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Better Half 伴侶 

妻ちゃん こんばんは☆

あのご夫婦・・・
妻ちゃんは芸能人ゴシップとか
興味ない方じゃない?
だからあの奥様の亡くなられた
会見しか見てないかな?
もちろんおしどり夫婦で有名で
奥様が痴呆症を発症した後は
ものすごい献身的な看護をされてるけど
実は長い夫婦生活は奥様が
旦那さまに振り回されて
我慢の連続だったの・・・
(私は別に身近な人間じゃないけど
超・芸能ニュース好きで♪)
旦那さまはその昔から女性が好きで
自由奔放な方で・・・
自分のご両親の介護を奥さん1人に
まかせて浮気三昧★
ちなみに小学生の頃に見た芸能ニュース★
子供心に「なんでこの奥さんはこんな旦那さまと
離婚しないんだろう」って不思議に思うほどだったよ。
でも・・・
奥さんは旦那さまが大好きだったんだよね~
なんでこんなに知ってるかっていうと・・・
あの旦那さん、実に正直で会見とかで本当の事を
言っちゃうのよ。
もちろん懺悔しようとしてだけど、浮気したとか
そこまで言わなくてもいいのにって言う事まで。
奥さんはそんな正直な旦那さんが大好きだったみたいだけど
本心ではいっぱい傷ついてきたんじゃないかな?
正直って時に残酷だったりするじゃない?
そんないっぱい迷惑かけた奥さんだから
きっと旦那さんはつぐないの気持ちで
精一杯介護してきたのかな?って思ってます★

ひとり残されるのは辛いよね♪
一緒に・・・って理想だね☆

でも私、大好きなアルフィーの3人に
逝かれるのも困るな(笑)
だって2号に逢うより十何年も前から
好きだったんだよ~(笑)
  • posted by 1号 
  • URL 
  • 2009.10/23 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Better Half 伴侶 

こんばんわ★

おしどり夫婦で有名なお二人だったものね~

でも、昔は奥様はかなりご苦労をされてた
みたいだよ~
芸能人って浮気してなんぼ・・・
みたいに思ってる人も多そうだよね~

だからこそ、病気になったときに
献身的に看病をしたのではないかな?
でも、それも愛情だよね^^

>私もいつもはレンジでチンしてますよ!
 でも、時間短縮したいときもあるよね~?
 仕事疲れの時とかは、ミックスも
 利用してます★
  • posted by ちるちる 
  • URL 
  • 2009.10/24 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Better Half 伴侶 

わたしもYahooのNewsは(芸能)きちんとチェックしているので、このニュースを知ったわ。それにしても、長年一緒にいると空気みたいになって、その喪失感というものは、はかりしれないわよね。わたしは、ケンとは長く一緒にいるわけじゃないけど。。やっぱり、わたしより長生きしてほしいかな。(相手は体は丈夫みたいなので、がんばって長生きしてもらわないと)

ケンのお父さんも、いつもなくした奥さん(ケンの母)の話ばかりしているよ。”あのときは、こうした、ああした”って、奥さんとの思い出を大切に生きているみたい。奥さんをなくして4年半たつけど、悲しみは癒えないみたい。。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.10/24 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Better Half 伴侶 

愛されている妻さん、こんにちは♪

小学生の頃から知っている関係って、その喪失感は
はかりしれないですね。
私も、夫と猫がいなくなったら、今みたいにイキイキと
生きていられないと思うので、とても怖いです。
みんながいなくなったら、寂しくて生きていられないと思う。
伯母さんがんばられたんでしょうね。

へそだし、ベリーダンスのレッスンで着てますよー。
ときどき普通の丈のタンクトップを持っていって、
くるくる巻いて、へそ出してます!

優先席の携帯電話、もう横に人がいないからってしません!
書いてくれてありがとう♪
  • posted by ラテモ 
  • URL 
  • 2009.10/24 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Better Half 伴侶 

私は旦那が先に逝っても大丈夫~
多分、きっとね♪
私が先に死んじゃった方がきっと困ると思います
多分・・・(笑)
へそ出しの服は持っていませんが
私も、もう着ない服がいっぱいあります。
処分しなくちゃ・・と思いつつ
もしかしてまた着るかも・・なんて思って
なかなか処分出来ないんですよね~。
  • posted by pigumii 
  • URL 
  • 2009.10/24 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Better Half 伴侶 

夕べテレビちょこっと観たんだ・・
なんかね言いようがない どう言ったらいいのかわからないんだけど認知症だったのね (ここ数年)ず~~っとこのまま生きていくことがいい いつかは来る別れ先か後か 考えちゃった



  • posted by ダイナ 
  • URL 
  • 2009.10/24 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Better Half 伴侶 

こんにちは

長門さんご夫婦
何度かドキュメンタリーで放送されて
見ていたけれど
そのときから
いろいろ考えさせられることばかり。
この前の会見では
私も胸を締め付けられる思いで見てたよ。

できることなら私も
一緒に逝きたいけれど・・・
先に逝くのも、残されるのも
どっちも辛いな><


海外では着れても
こっちじゃ着れないお洋服
私も何着か持ってるよ(^^;
  • posted by うにゃ 
  • URL 
  • 2009.10/24 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Better Half 伴侶 

ひとりになる事、考えると。。。こわいよね~
でも、世間を見てるとやっぱり男の人より女の人の方が強い・・・

男の人は伴侶を亡くすとダメージが大きい

でも、女性は亡くした時は悲しいけど立ち直れる事が多い・・・
  • posted by kin&fuuまま 
  • URL 
  • 2009.10/24 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoちゃんへ 

ひとり残されるのは嫌よね。寂しいもん。
あんまり早くも逝きたくないし、あんまり長くなっても辛いし。
だけど、現実は選べないしね。

ヘソ出しのお洋服、次に流行る頃はもう絶対着られない!(笑)
買った分だけ、処分しないといけないと思うけどね。なかなか...
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/24 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

solちゃんへ 

ご主人が先に逝くことになってるんだ~。
ということは、ご主人はsolちゃんに甘えているのね!
ひとりは寂しいよ~って。

ヘソ出し、今回処分することにしたのは、かなり短いものばかり。
ちらっとおヘソが見えるくらいのはまだまだあるの~。
見たくない!とか言われそう(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/24 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

yeastcakeちゃんへ 

確かに、日本にご主人をひとり残しては逝かれないわよね。
その点、夫は日本語ぺらぺらなので(読み書きは難しいけど)、心配してないけど。
ちなみにyeastcakeちゃんの所はずっと日本にいるつもり?
退職後とか、死んだあとどうする?

処分することにした服、みんなかなり短いの!
袖の長さと比べるとわかると思うけど、胸の下くらいまでしかなかったりして。
着て写真に撮るのも恥ずかしいわ!寒いし!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/24 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

のりぞうちゃんへ 

そう、女の方が長生きするよね。
のりぞうちゃんちもうちも、専業主婦でストレス少なめだし。
先に逝きたいとは言っても、あんまり早く死にたくもないし(笑)。

うん、いらないお洋服は資源回収の日に出す予定。
ヘソ出しはリサイクルショップでも無理そうだし!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/24 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hiromiちゃんへ 

ホント。みんな思うことは一緒。
ひとりになりたくない。
現実を見ると、男の人がひとりになる方が可哀想なんだけどね。

ウェルシュ・ホットポット、おいしいよん。
もうHiromiちゃん、オーブンあるから言い訳できなくなってきたわね(笑)。
簡単で、いいにおいがするの!
最初はマークのいる日に作ってみて。
そして次からはウェルシュ・ホットポットって聞いただけで、家に帰るのが楽しみになるから!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/24 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

1号ちゃんへ 

ええ~!!!
あの涙の裏にそんなことがあったの?!
全然知らなかったわ。
自分の親の介護をさせながら、自分はほかの女となんて、ヒドイ...
女は我慢!って世代だったのね。
でも、それでも大好きな旦那様。
う~ん...
幸せだったのかな?!

って、1号ちゃん!
アルフィーの方が2号さんより?!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/24 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちるちるちゃんへ 

私はニュースで見ただけで詳しくは知らなかったんだけど、1号ちゃんも書いてくれたの。
若いときはかなり奥さんを泣かせたみたいね。
そういうこと知らなくて、泣いてる姿にもらい泣きしちゃったの。

  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/24 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

モナちゃんへ 

私は芸能ニュースとか、ホントに疎くて。
芸能人もほとんどわからないの。
だけど、こういう人間としての話って、共感&涙。

ケンさんって、夫と体型が似てるの。
ひょろっと細長い。
お腹があまり丈夫じゃないけど、意外と健康なのよね!
健康診断でも、今までどこも問題なしなの。
長生きして欲しいよね。

ケンさんのお父様、さみしいよね。
私の父も、よく母の話をするもん。
でもね、だんだんと涙は出なくなってくるのよ。
時間が癒してくれるって、ほんとのこと。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/24 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Better Half 伴侶 

私もいつかくる別れの時を考えて、たまらなく怖くて不安になる時があります。うちの場合は、多分、私がなんとか彼より長く生き延びないといけないかな。私が先に逝ったら、彼に一人は耐えられないと思うので・・・生きていけないんじゃないかと不安で、きっと私も成仏できないかも(笑)

でも、若くして先に逝くのだけは絶対にやめて欲しいです。それこそ私が耐えられませんもの・・・

健康でふたりで生きていける今に、感謝しないといけませんね。

ウエルッシュ・ホットポット、これ、絶対に作ってみたい一品です!!来週挑戦しようかな~

  • posted by lulu 
  • URL 
  • 2009.10/25 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラテモちゃんへ 

小学校の時から一緒って、お互いが自分の一部って感じかな?って想像するけど。
その喪失感、怖いくらい。

そうだよね!ベリーダンスは直訳お腹踊り(笑)。
ちょっとくらいぽちゃっとしたお腹の方がセクシーとも言われてるけど、日本のベリーダンサーはほっそりお腹でしょ。
ラテモちゃんも平べったいお腹なんだろうな~。
羨ましい!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/25 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

pigumiiちゃんへ 

確かに、奥さんに先に逝かれた男の人って大変。
父もそうだもん。
夫も何がどこにあるのかさえ、まったく知らないと思うし。
洗濯機やオーブンの使い方、エアコンの設定の仕方もわからないかも。(日本語、あまり読めないしね)
それにぴぐみいちゃんはママだもん。
いいな~。子供たちがいて。

流行って20年サイクルでまたやってくるって。
私も昔、母が若い頃に着ていた服を着たことがあるわ。
ぴぐみいちゃんのコートもネェネが着たし。
ずっと取って置けば、また出番があるかも!
だけどさすがにヘソ出しはもうね(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/25 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダイナちゃんへ 

年取ってくると、いろんな所にがたが来るけど、頭にがたが来ちゃうのは辛いよね。
自分を失って行くって、ものすごい不安だと思う。

ダイナちゃんみたいにお子さんがいる場合は、やっぱりご主人を送ってあげた方がいいのかな。
男の人が残されるのって可哀想だもん。
子供がいれば独りじゃないもん。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/25 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

うにゃちゃんへ 

哀しみに涙を流す姿って、もらい泣きしちゃうよね。
ほんと、理想は一緒に逝くことなんだけど。
そうはいかないのが現実だし...
子供がいると違うのかなって思ったり。
そんな事想像しても仕方がないんだけど。ね。

日本で着られない服、ある~!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/25 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

kin&fuuままちゃんへ 

そうそう、特に今の元気なおばあちゃんたちはいろいろ我慢してきた世代だからかな?
ご主人がいなくなったら、いきいきし始める人多いわよね!
どんどん外に出かけちゃって。
それが逆に奥さんなくした男性は、みんな元気なくなっちゃう。

私達みたいに子無し夫婦は、ほんとに独りになっちゃうからね...
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/25 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

luluちゃんへ 

luluちゃんはこれから子供ができるかもしれないから、大丈夫!
子供たちが成長して、デニ君がおじいちゃんになって、そうしたら先に送ってあげるといいわ。
luluちゃんも寂しくないし。
って、現実は望むようには行かなかったりするけどね。
特に若くして逝くのは、周りも本当に辛い。
でも、きっと大丈夫!

ウェルシュ・ホットポット、ほんとに気取らないお料理。
お腹が苦しくなるくらい、じゃがいもをいっぱい食べちゃった!
デニ君も絶対好きだと思う!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.10/25 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-