私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外食 ≫ お誕生日ディナー

お誕生日ディナー

猫の場合、薬をあげるときは捕まえて、口をこじ開け、のどの奥に薬を押し込むのです。
猫にしてみれば虐待も同様。
当然嫌がります。
昨日の朝と夜、そして今日の朝、3回お薬をあげましたが、キアはどんどん怖がってきています。
もう、私の姿を見るとベッドの下に隠れてしまうほど...
悲しいなぁ。
でも、キアにしてみる心から信頼していた人に裏切られた気分で、もっと悲しいでしょう。
薬はあと8回(4日)分残っているけれど、あげる自信もないし


夫の仕事の関係で、私のお誕生日当日はあまりゆっくりできなかったので、前日の8日にディナーに行ってきました。
台風上陸が予想されていたので、予約したときからかなり不安でしたが、午後からはいいお天気。
よかった~。
レストランは完全禁煙なので、まずパブに寄りました。
アメリカンレモネードと言うカクテル。
2色に分かれていてとっても綺麗でした。
アメリカンレモネード
赤ワインのカクテルです。
お酒の弱い人でも飲めそう(=お酒の飲める人には物足りない。笑)。

電車に乗ってひと駅のイタリアンレストランに行きました。
実はこのお店、10数年前に偶然入って、
“今までの人生でいちばんおいしいパスタを食べた!”
夫がとても気に入り、私達はすぐに常連になりました。
お店もテレビで紹介されるようになり、店内はいつも満席。
シェフを始め、スタッフの方達とも親しくなり、いつもかなりサービスをしてもらっていました。
ただ、毎回の食事代が3万円を軽く超えるようになり、たくさん出してくれるお料理を無理して食べるのもだんだんと苦痛になり、足が遠のくようになって数年。
シェフを始め、スタッフ総入れ替えでお店がリニューアルオープンと聞いて、いつか行ってみようと思っていました。
そして、この日。
よく知っている店内ですが、スタッフは見知らぬ顔。

“ハトがお好きだそうで”

ええ~~~?!
実はハト、あまり好きじゃないけど、以前このお店で何回か食べたことがあります。
常連客情報、残ってる??

私はスプマンテ、夫は白ワインで乾杯。
お誕生日ディナー1
このあとはシチリア島の赤ワインをボトルで注文。

ウズラ豆のズッパ。
お誕生日ディナー2

真鯛のカルパッチョ。
お誕生日ディナー3

自家製パン。
あれ?このパンにものすごく見覚えが!
シェフ、変わったはずなのに。
お誕生日ディナー4

生ウニとトマトソースのスパゲティ。
お誕生日ディナー ウニのスパゲティ
濃厚なウニの風味がおいしい♪

自家製フェットチーネのミートソース。
お誕生日ディナー5
さすが!のお味。
でもこの時点でかなりお腹がいっぱい。

北海道で鹿が増え過ぎて、“食べてください!”とガイドさんも言っていたので。
エゾシカのロースト。
お誕生日ディナー6
おいしいけれど、お腹がいっぱいで頑張って食べたって感じ。
このあと、シェフが挨拶に来られました。
以前のシェフの元で働いていたそうで。
だから私達のことを知っていたのね!

ワインが残っていたし、ドルチェが入る隙間もないので、チーズを少しだけ。
お祝いメッセージも。
お誕生日ディナー7

以前のシェフ(同じ年の彼のお誕生日は12月19日だったわ)が来年2月、いよいよ自分のお店を持つそうです。
それもなんと私達の地元に!(って、電車でひと駅だけど)
夫は今から楽しみにしています。
私はお店の成功を祈るばかり。
私たちの住む場所は実はお年寄りが多いんです。
すでにイタリアンレストラン1軒あるのに、大丈夫かしら。


この日、注文したナイトスチーマーが届きました。
プラチナナノイーのドライヤーを買って感動して以来、買おう!と決めていました。
ナイトスチーマー1

桃から生まれた桃太郎ならぬ、箱から生まれたコブタ太郎!(笑)
ナイトスチーマー2

目を描いて、耳をつけたくなっちゃう!
ナイトスチーマー3
美顔器は欲しかったけれど、美顔器の前に座って美顔タイムって言うのがめんどくさくて、絶対に使わなくなっちゃうだろうな~と自信があった私。
でも、これなら寝ている間にキレイになれる!
まだ効果のほどはわかりませんが、夜中、寝返りを打つときなどに、シューーッとナノイーの出ている音が聞こえると、
“あぁ、私、キレイになってるんだ~”
ものすごい満足感です。
寝ているだけでいいことをしている気分。
心理的な効果は抜群です!(笑)

ちなみにこういう“実用品”はプレゼントではありません。
夫は“必要ない”って笑うし。
でもね、こういうのをプレゼントされても複雑な気分かも。
“必要だ”って、“何かした方がいい”って、言われているみたいで。ね。
外食 | Comments(35) | Trackbacks(-)

Comment

Re: お誕生日ディナー
編集
イスラエルでは、フルコースを食べるような場所がないので、
こういう食事は憧れます。
でも、これだけ多いのは、ちょっと無理みたい・・・
二人で一人前分で、十分って感じですね。
以前のシェフのお店がオープンするのが、楽しみですね~。

コスメグッズいいなぁ。
でも、レゲヴもこういうのは失笑するほうなので、
日本で見て楽しむだけにしておきますv-410
2009年10月11日(Sun) 17:17
Re: お誕生日ディナー
編集
お誕生日ディナー、いいなぁ~。
羨ましいです。
誰かの誕生日にお外で食事とかしたいけど、下の子がじっと出来ないタイプなので、いつも家で食事です。
子供が成長して二人だけになったらしてくれるかな?(笑)

コスメグッズ、寝ているだけで綺麗になれるなら欲しいかも♪
女性はいつまでも綺麗でいたいですもんね。
我が家の旦那さんも買ってくれるタイプではないので、自分で買うしかないかも(笑)
2009年10月11日(Sun) 17:28
素敵な お誕生日ディナー
編集
さっき起きたんだ!そうしたらさ~(笑)
コメントを書いたんだ! なんか、変なんだ! それがね~メールの欄にコメントを書いてさ!何度もメールアドレスを要求されて・・・・変わったテンプレートだな???って思いながらメルアドを入れて送って、あっ! いまのメールだ!っていま気が付きました。
2009年10月11日(Sun) 18:27
Re: お誕生日ディナー
編集
キアちゃんにとっては確かに拷問?虐待?(笑)

すごいねぇ~、ちゃんと、常連さんの好みを控えてあるんだね。ハトって食べたことがないんだ~
美味しいお店は何度も行きたくなりますよね~
良いなぁ~そういうお店があって、こちらじゃ、どんどんお店が閉店していたり、僕ら自身がなかなか出かけられなくなったりして、なんだか、僕が理想に思っていた生活ですね!
きっと美味しいんだろうな~、近くに出来たらまた、そこの常連さんになっちゃうのかな?

なんか、その形、何所かで見たような?SF映画のロボットみたい!
2009年10月11日(Sun) 21:26
Re: お誕生日ディナー
編集
遅れながらお誕生日おめでとうございます!!

ちょっとずつでもワインとか飲んでゆっくり
食事するとお腹いっぱいになっちゃいますよね。

シカ・・・増えてるんだ!
お肉屋の義兄に(姉の旦那)沢山売りさばいて
もらうようにいっときますwww

それよりナノケア!!!!いいんだ?いいんだ?!
女子的には気になります。
確かに美顔器は使わなくなりそうだけど
寝てる間ケアなら楽ちんですよね♪

必要だから使うのではなく
より美しくいるために使う!!って事で!!
私も来月誕生日なので自分にご褒美しなくちゃ~。
2009年10月11日(Sun) 22:00
イタリアンは…
編集
ボリュームたっぷりですよね(笑)
私も大抵食べきれません…^^;
でも美味しいパスタ、いいですねー!

美顔器はがっつり使ってます(≧m≦)ぷっ
私はサロン通いが苦手なので…気が向いたときに出来るもの、というスタンスで使ってます。
自分のためにナニカしてあげてるっていい気分ですよね^^
このナノスチーマー、私もとっても欲しいのです~wぜひぜひ効果の程を教えてください!
2009年10月11日(Sun) 22:51
Happy Belated Birthday!
編集
妻さん、遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
とても素敵なお誕生日ディナーだったようですね♪
写真と文で、私まで楽しませてもらいました。

確かに猫に薬を飲ませるのって、人、猫ともに辛いですよね・・・でも、猫は結構忘れやすくないですか?(うちだけ?)しばらくたつと、忘れてくれるようです。
キアちゃん、もう少しがんばってね。

ナノケア、羨ましい~!!
こういうの試してみたいんです。
日本はこういう痒いところに手が届く商品がたくさんありますよね~私も帰国した時に買っちゃおうかな?

あ、妻さん。
なんと義母の思惑どおり、感謝祭のディナーを(カナダは10/12)うちですることになりました・・・詳細はまた・・なのでさっそく妻さんのスタッフィングを試してみようと思います♪レーズンもしばらく前にラムにつけたので。
2009年10月12日(Mon) 00:45
Re: お誕生日ディナー
編集
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
28歳か~いいな~(^_-)
お誕生日ディナーもおいしそうだし、
旦那さまと素敵な時間を過ごしているし、
たくさんのプレゼント届くし、みなさんから愛されてますね。

コック・オ・ヴァン作りました。
出来上がりの色が全然違いましたが、
とてもおいしくて、旦那が感動していました。
ありがとうございました。
2009年10月12日(Mon) 02:22
Re: お誕生日ディナー
編集
薬飲ませるの大変です。
ふうもすごい暴れるので可哀そうになり最近では錠剤を半分に切りネコ缶あげる時にうまく上にのっけてガっつくのを見届けていました。
でも最近では味が分かるようで薬だけ綺麗に残すの(;_;)
なので今では旦那が帰ってくるのを待ち旦那に抱っこさせ私が一気に口を開け飲ませています。
1回で成功すれば良いんですけど何回も失敗すると拷問?の様ですね。
キアちゃんに嫌われないように(#^.^#)
素敵な誕生日ディナーでしたね。美味しそう☆
ナノケアそれもプラチナ☆とうとう買ったのですね。
私も何年ぶりか・・・出してみようかな(^_-)-☆
2009年10月12日(Mon) 06:01
Re: お誕生日ディナー
編集
キアちゃんへのお薬、オブラートで包んでウェットフードで一口大のお団子にするといがいといけますよ。お試しあれ。お大事にね。それと素敵な1年を。
2009年10月12日(Mon) 07:48
Re: お誕生日ディナー
編集
妻ちゃん、『Lucienさん』って名前でコメントくれた?
URLをクリックすると妻ちゃんのブログに飛ぶのよ(?_?)
 
毎回3万円の食事???我が家なら破産してしまうわ(・_・;)

このナイトスチーマーは今回こそネットで買ったの?(笑)

寝てるだけで効果あり!?非常に興味ありあり!!
この時期は乾燥で顔がパリパリしてて痛いのよ(>。<)
欲しいかも~(ё_ё)今後の効果も教えてね♪

2009年10月12日(Mon) 12:35
Re: お誕生日ディナー
編集
お薬ねぇ、、、犬ならフードに混ぜてとかチーズに入れてとかするけど、猫はどうなんだろう?フードに混ぜるってのは無理?猫が好きな食べ物に入れる、、、? でも、妻さまが悲しくなる気持ちがよーく分かるわぁ。嫌な事だけどハハがしなくちゃいけない事だって、お仔達は分からないものねぇ~。キアちゃん、頑張ってお薬飲むんだよ~。

お誕生日ディナー、美味しそうなイタリアンレストラン!良いレストランって、お味だけではなく、働いている人達のお人柄やサービスによりますよね。
2009年10月12日(Mon) 14:26
Re: お誕生日ディナー
編集
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
カードを贈ってくれるようなロマンティックな旦那様でウラヤマシイ♪
そして、そのメッセージ。さすが、愛されている妻さんです♪

キアちゃん、心配ですね。
言葉が通じないと辛いですね。
めげないでくださいね。

ナイトスチーマー、また使用感を教えてくださいね。
私も欲しいなぁと思ったのですが、夫に「どうせすぐ使わなくなるんでしょ」と言われ、
自分の三日坊主を思い、買ってないのです。
でも、気になります~。

2009年10月12日(Mon) 16:27
ナイトスチーマー
編集
これテレビで見て私も欲しいって思ったんです
冬は乾燥してカサカサになるので(爆)
使用感教えてください
お食事代が3万円!? セ、セレブだわ~

キアちゃんよくなるといいですね
キアちゃんのためでも逃げらると切ないですよね
うちもお薬は粉末にしてミルクやスープに混ぜてました
それでも口まで運ばないと飲んでくれなかったです
2009年10月12日(Mon) 18:42
Re: お誕生日ディナー
編集
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

お気に入りのお店でお誕生日のお祝いをしたんですね☆
お値段がイイお店なんですね~
鹿もきっと美味しいんでしょうね~
以前のシェフが出すお店が
近くなんて縁があるんですね~♪
オープンが楽しみですね☆

最近、ちょっと寒くなって来たので
夏の間食欲の無いわたしも良く食べる季節に♪
わたしは3,7kg、みーたんが4,2kgです★
重いです(涙)
2009年10月12日(Mon) 19:44
Re: お誕生日ディナー
編集
愛ちゃま、こんにちわ~。
そう言えば友達の猫ちゃんも薬あげるの大変だったみたいで。その薬は液体で注射器使用の注入と食べ物の中に入れ込めるお薬だったんだけどね。良薬は口に苦し...もっと美味しい薬だったらいいのにね。
わ~、素敵なお・と・な・のディナー!イタリアンなんですか、フレンチっぽい上品さですね~。
あ~、ナイトスチーマーですね~、友達も買ったようで私も日本に帰る時に買って帰ろうとリストに入れてました。良さそうですよねー、友達曰く「赤いライト」が気になるようですけど...。髪の毛は早速効果が出たとかで。ドライヤー(ナノドライヤー?)を買いたいと思ってたんですけど、これ1つで両得って感じですね。
2009年10月12日(Mon) 23:14
Re: お誕生日ディナー
編集
妻ちゃん、素敵なお誕生日ディナー。素敵なお話、昔のお客様を覚えていてくれるなんて、そういうのがビジネスで成功する秘訣よね。。
妻ちゃん宅は、おでかけのときは、イタリアンが多いのね。このカクテルは、レモネード&ワインのMIXなのね?

ナイト・スチーマー、その後の効果のほどを、後日談UPしてね~ん。

私の風邪は、やっとこさ、徐々に治ってきてます。。時間がかかったわ~、こんなにひどい風邪って、ひさびさかも~~。
2009年10月13日(Tue) 02:35
keikoちゃんへ
編集
実は注文したものより、さらに多いコースもあるの。
でも多過ぎ。
おいしいを越えて、最後は頑張る感じになっちゃったもん。
次に行くとしたら、アラカルトで注文すると思う。

ナイトスチーマー、レゲブさんも馬鹿にする?
夫も鼻で笑ってるわ。
初めて使った翌朝は、“おぉ~、キレイになったね~”って。
眠くて目も開かない顔だったのに。
それでも使い続けるわ!!!
2009年10月13日(Tue) 11:18
もしかして?
編集
名前がないけど、もしかしてsolちゃん?

子供がいると、いいレストランでは食事できないわよね。
子育てが終わって、2人になってからのお楽しみかな?!
第2の新婚生活みたいね♡

ナイトスチーマー、そうなの。寝てるだけでいいの!
自分は何もしなくていいので、毎日使える!
2009年10月13日(Tue) 11:24
Lucienさんへ
編集
このお店、以前通っていた時には毎回数種類出てくるパスタ、何を出したかすべて覚えていて、毎回違う種類を出してくれていたの。
ハトはフランスで食用に育てられたもの。
中はレアで食べられるの。
強い味なので、フォアグラとかやはり強い味との相性がいいの。

今、フレンチ2軒、イタリアン1軒の常連客。
イタリアンがもう1軒増えることになりそうね(笑)。
ナイトスチーマー、タコにも見えるでしょ?

タカさん、ホントに寝ぼけていたのね~(笑)。
2009年10月13日(Tue) 15:24
ちいちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう♡

鹿、増え過ぎて困ってるらしいわよ。
だけど、売ってる所は見たことないし。
お義兄さん、お肉屋さん?
わぁ、それいいな~~!!!

ナノケア、この間買ったプラチナナノイーのドライヤーがものすごくよくって!!!!!
ナイトスチーマーはドライヤーほどの即効性はないけれど、使い続けて何ヶ月か何年か経つと、ものすごく違ってくるのかな?って感じ。
でもね、寝てるだけでいいことしてるんだって、その心理的な効果はものすごいかも(笑)。
2009年10月13日(Tue) 16:00
七瀬ちゃんへ
編集
残しちゃ悪いと思って頑張るんだけど、そうなるとおいしいって感じなくなっちゃうよね。
次に行くときはアラカルトかな。

七瀬ちゃんは美顔器使ってるんだ!
私は今まで何もして来なかったの。
でもこのナイトスチーマーなら寝てるだけだからいいかな?と。
使ってすぐにわかるような効果はないけど、寝てる時に“キレイになってるんだ~”って、すっごく気分がいいの!(笑)
2009年10月13日(Tue) 16:11
luluちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう♡

キアもきっと、忘れると言うより、許してくれると思う。
でも今は1日2回捕まえて、薬をあげてるから...
こんなに嫌われることしてるのに、よくなってないみたいだし。

ナイトスチーマー、寝てるだけでキレイになれるんだから、素敵でしょ?!
あとね、プラチナナノイーのドライヤーは一度使っただけで効果のわかる感動もの!
もし買うなら、実店舗よりネットの方が安いかも。
って、近いうちに帰国の予定??

サンクスギビング、そりゃ~リンダがするはずないもんね(笑)。
レーズンのスタッフィング、ターキーにはちょっと弱いかも。
おいしいといいけれど...
2009年10月13日(Tue) 16:51
玉ねぎアレルギーちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう!
そう、28なのよん(笑)。

コック・オ・ヴァン、作ってくれてありがとう!
コメにも書いたけど、持ち上げ過ぎだってば~!(笑)
2009年10月13日(Tue) 18:15
キキママちゃんへ
編集
キアは猫缶も食べると言うより舐めるので、食べ物に混ぜる作戦は最初から諦めてたの。
病院で教わったのは、薬の味がすると吐き出したり、泡を吹いたりするので、薬をコーティングする方法。
モンプチみたいなペースト状の猫缶で小さなお団子作ったり、バターやマーガリン、チーズなんかでもいいみたい。
ただ猫缶以外は塩分を気をつけないといけないけどね。
ふうちゃんはパパが抱っこ。いいな~。
うちはキアは夫に抱っこされることは滅多になくて。
私しかできないので、私ひとりでやるしか...

キキママちゃんもキレイなお姉さんシリーズみたいなのを持ってるのね!
何年ぶりか?
私も絶対そうなっちゃうと思ってたのよね。
だけどナイトスチーマーだと寝てるだけでいいから、続けられそうよ。
2009年10月13日(Tue) 18:24
ネコさんへ
編集
コメントありがとうございま~す!
キアのお薬...
病院でも教わり、モンプチで小さなお団子を作ってます。
だけど、キアは猫缶もほんの少し舐めるだけ。
食べてくれるのは望めそうもないので、捕まえて、口に薬入りだんごを押し込んでるの。
お祝いまで、ありがとうございます♡
2009年10月13日(Tue) 18:30
ピータンままちゃんへ
編集
はい。Lucienさんの名前をかたっちゃった(笑)。
食事代3万って、実は私達のために特別なワインを用意してくれてたって言うのが大きいのよね。
たぶん食事代のみなら、1万円ちょっとで済んだはず。
でもワインは上限知らずよ。
おいしいワインがわかっちゃうって言うのも問題ね(笑)。

ナイトスチーマー、前回で懲りてネットで購入。
買ったのはここ。http://item.rakuten.co.jp/kaden-sakura/10014072/
でもクレジットカードが使えず、銀行振り込み。
そういえば、あのあと、また楽天カードの払い込みが来ちゃったわ~。
書類作成料もとられたし、銀行手続き送ったけど、連絡ないし...
ナイトスチーマーはスチームの時間は最初の20分だけ。
そのあとは朝までナノイーの時間。
乾燥対策なら、加湿器の方がいいかも!?
ナイトスチーマーの目的は美顔だもん!

2009年10月13日(Tue) 18:46
ジェニーちゃんへ
編集
キアはがっつり食べる子じゃないの。
缶詰め開けてもちょっと舐めるだけだし、牛乳とかもほんの2~3舐めくらい。
なので、捕まえて。という以外に方法はなさそう。
私の顔を見ると逃げてるの(涙)。

いいレストランは、味とサービスよね。
昔トゥールダルジャンに行った時に、丁重に、でもリラックスさせてくれるサービスに感心したわ!
2009年10月13日(Tue) 20:52
ラテモちゃんへ
編集
お祝い、ありがとう!

キア、私の顔を見ると逃げるの。
憎まれ役よ。
それでも、キアのため。お薬あげなくちゃ。

三日坊主で使わなくなる?
私もそう思って買ってなかったの。イオンスチーマー。
だけどこのナイトスチーマーなら、寝ている間にキレイにしてくれるんだもん♡
それなら続けられそうと思って。
効果はすぐに出てくるというより、しばらく使うといいのかな?って感じ。
でも、寝ている間にキレイになってるんだ!って、心理的効果はすごいかも!(笑)
2009年10月13日(Tue) 21:01
まんたちゃんへ
編集
ナイトスチーマー、スチームが出てくるのは最初の20分のみ。
そのあとはナノイー浴みたいな感じ。
たぶんお肌も潤ってるとは思うけど、あくまでも美顔器なので、加湿器とは違うと思うわ。

食事代3万、そのうち食事代は1万くらい。
お高いワインを薦めてくれるんだもん。
記念日ならいいけど普通の日でも。
足が遠のいちゃうでしょ。

モモちゃんは飲んでくれたのね。お薬入りの牛乳やスープ。
うちは牛乳など、たま~に興味を示すけど、あげても2~3回ぴちゃぴちゃする程度。
なので、やっぱり無理にでも口に入れて飲ませるしか...
怯えちゃってるの(涙)。
2009年10月13日(Tue) 21:09
1号ちゃんへ
編集
たぶんこのお店に行ったのは6~7年ぶり。
食事代そのものは2人で1万ちょっとだと思うんだけど、いつもメニューには載ってないいいワインを3本くらい持ってきてくれて、それが高かったの!
近くにオープンしたら、もうちょっと気軽に行けるお店になって欲しいわ。ホント。

みーたん、それでも4.2kg!
うちのは4.6kgよ!
夫は“パーフェクトフィギュアだ”(完璧な体型)って言ってるけど(笑)。
2009年10月13日(Tue) 21:20
noaちゃんへ
編集
そうね、食べたくなるくらいおいしい薬だったら、ホントに助かるんだけど。

私はまずプラチナナノイーのドライヤーを買ったの。
使って感動!!!
美容院に行ったような手触りなんだもん。
...で、ナイトスチーマーも買ったの。
ドライヤーほどの即効性はないけど、使い続けていればキレイになるんだろうな~と。
赤いライト??
最新モデルは上部(寝ている時に見えない場所)にナノイーの青いライトがあるだけ。
気になるとしたら、ナノイーのシューーッて音。
でもね、私には“キレイになる音”に聞こえるのよ~!
あぁ、キレイになってるんだぁって、安心して眠れちゃう♡
2009年10月13日(Tue) 21:27
モナちゃんへ
編集
以前は結構上客だったかも(笑)。
ワインリストに載ってないワインを持ってきてくれるんだもん。
それがとっても高かったの。おいしいんだけどね。
アメリカンレモネード、知らずに頼んだんだけど、レモネードの上に赤ワイン。
色はとっても綺麗だったけど、お酒の弱い人向けかも(笑)。
外食はほとんどイタリアンかフレンチ。
夫が...ね。

ナイトスチーマー、一晩使って翌朝すごく違うというものではないけれど、ただ寝ていることにも意味があるんだからすごいと思うわ。
シューーーって音が聞こえると、“あぁ、これでキレイになってるんだ~”って思えて、寝ながらもものすごい満足感!(笑)
これなら長続きしそうだし。

風邪、ようやく快復に向かってきたのね。
よかったよかった!!!
ホントにようやくね!
2009年10月13日(Tue) 21:37
Re: お誕生日ディナー
編集
出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
とっても、素敵なバースデーのお食事。しかも、そのお店のサービスがとてもいいのに驚きました。パスタって、結構それだけでおなかがいっぱいになりますよね~。美味しいのですけれど… お写真のパスタもとっても美味しそうです☆

それから、ナノケアいいですね~。寝ている間っていうのがいいです!! でも、寝るときに音に過敏な人は無理ですかね!?
美容系のグッズとか、とっても興味があるので、また機会があればぜひ色々とご紹介頂けると嬉しいです☆
2009年10月16日(Fri) 05:31
rabbiちゃんへ
編集
お誕生日のお祝い、ありがとう。

ナイトスチーマー、最初の20分はスチームのコポコポ音はするけど、あとはシューッと小さな音。
私は不規則な音だと眠れないけど、規則的な音なら大丈夫。
何より寝返りを打ったときとかシューッて聞こえると、“あ~、この瞬間にキレイになってるんだ~”と、安心しちゃうから不思議。
日本はこういうものもすごいわ!
イギリスで使うには、電圧変換機が必要ね。
2009年10月16日(Fri) 18:47












非公開コメントにする