台風一過!?

台風!!!

昨晩遅くから雨が強まり、明け方からは風も強まり、雷も!
朝には雨は止んだものの、強い風は治まらず、都内のJRはすべて運休。
夫も勤め先に連絡した所、今日は一日休講ですって。


また久しぶりに作って食べたお料理。
Pork 'n' Beans(ポーク&ビーンズ)です。
ポーク&ビーンズ10/6
ディルを使った優しい風味の豆入りクリームシチューといった感じ。
先日ご紹介したサーモンのグリル、マスタードソースのためにディルを手に入れた方。
このお料理(ポーク&ビーンズ)にも使えますので、是非。
サワークリームは発酵食品なので、賞味期限に関係なく長く保つし。
ビーフストロガノフなどにも使えます。

昨日は夫がお弁当付きの会議(=家で食べない)と言うことで、ちょっとゆっくり。
ふらふらとお買い物に出て、午後帰ってきました。
なんか、夫がいないとジャンクフードを食べたくなるかも!
お気に入りのこれ♪
電子レンジで作るポップコーンです。
ポップコーン10/7-1
一箱に3袋入り。

説明には500Wの電子レンジで2~3分って書いてあるけど、実際には4分半くらいかな。
スタートさせると1分後くらいから、
ポン...ポン...
しばらくすると、
ポポポポポポポ~ン !!!!!
ポップコーン10/7-2
ポンポンが治まってきたら、できあがり。

25センチくらいの袋一杯にアツアツのポップコーン♪♪
ポップコーン10/7-3
袋抱えて食べちゃいます。
これがおいしいの~♡
1袋約420Kcal、たまにはいいっか。

夜ごはんはひとりで前日の残りのポーク&ビーンズ。
夫が帰ってきたのは、10時過ぎ。
いつも会議で出されたお土産などを持って帰ってきてくれます。
昨日、持って帰ってきたのはこれ。
名古屋チョコレート
もしや、この感じ!と思ったら。
やっぱり名古屋チョコレート!
ブラックサンダーなどの名古屋チョコレート、流行ってるのかしら?!
このココナッツのチョコレートもおいしかった♪


作ったよ~のご紹介♪♪
初めましてのジャパ子とアメ男の海外生活日記2noaさんが、エビのガーリックレモンバターを作ってくれたんですって。
noaさん、ありがとう♡
次はサーモンのグリル?!
是非記事にしてね♪


最近のマイブーム。
東ハトのオールシリーズ。
東ハト、オールシリーズ
朝ご飯に2~3枚ずつ食べてます。
全部食べてみたけど、順番つけるとしたら...
オールアズキ>オールアップル、オールレーズン>オールオサツ。かな。

ブログ書いていたら、外はすっかり晴天になりました。
風はときどきビュウビュウ言うけれど...

Comment

Re: 台風一過!?

ハイ!!手に入れたです(・・)/ふふ~なんでかなあ~ほかに使えるお料理聞きたかったの ありがとう♪♪嬉しいワ作ってみたいワ
御主人さまのカード猫さんのかわいい♪ブログ紹介してくれてありがとうです☆☆

ポップコーンあのポンポンはねるはじける音が~食べる楽しみそそります
東ハトのレーズンしか知らなかった~いろいろあるんでびっくりです

Re: 台風一過!?

久々に日本縦断の台風なんですね。
妻さんの所に被害がなくてよかったです。

懐かしいです、東ハトのそれ。
日本に帰ったら、食べてみようと思いましたよ。
キャラメルコーンもいいな・・・v-410

Re: 台風一過!?

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

台風も行っちゃった後は晴れて
暖かくなったよね☆

名古屋チョコ・・・
ココナッツの味?
とっても美味しそう~♪

おかしな天気でしたねぇ~!

朝、家を出るときは豪雨だったのに、私の乗る電車は何事もなく定時に動き。
会社の最寄り駅に着いたときは晴天でした。
風はすごかったですけど(笑)

唖然としちゃう、お天気でした。


ブラックサンダー、まだ食べたことがないんですよね~。友人が美味しいというのですが…今度ココナッツのチョコも一緒に探してみます^^

台風、凄かったですね。
我が家の子供は旦那さんと一緒に頑張って学校に行ってました。
迎えに行った時は風が強いだけでした。
明日からガンガンに洗濯出来るかしら?
名古屋のチョコ、流行ってるんですか?
我が家の旦那さんが見たら、喜びそうです。
チョコ、大好きなんですよ♪

Re: 台風一過!?

ポップコーンを抱えたら、やっぱり映画鑑賞ですか?


 東京はJRが止まってたんですね。関西も朝は間引き運転だったらしいけれど、私は地下鉄なのでまったく影響なし。当初は阪神地区直撃ルートが予想されてたから、会社を休んじゃってた人多かったけれど・・・。

Re: 台風一過!?

ポップコーンにチョコレートに東ハト!!
いい感じにオヤツシリーズですね♪

東ハトはこんなに種類が出てるんですね!
知らんかった(><)
しかも妻さんはオールアズキが1位?

味の想像がつきませんが・・・。
今度私も試してみよう(^-^)♪

Re: 台風一過!?

台風大丈夫かなぁ?と思って
覗きに来ましたw
お家のほうには被害ありませんでした?

この時間帯に
妻さんのブログは
目の毒・・・絶対お腹空くTT
やっぱりおいしそう!

ポップコーンw
スンさん大好きw
毎週週末にはポップコーンを
近くの映画館で買ってますw

Re: 台風一過!?

レンジでチンのポップコーンって美味しいのよね♪
熱々でサクサク~。
 
サーモングリル作ったわよ!!
激ウマ!!! 
夫の感想、サケがこんな料理になるんだな~だって♪
ちょと焦げ焦げになったけどホントに美味しかったよ。
私、、、美味しいと思ったら続けて作る癖あり(笑)困った。
 
台風コワいわ~
今のところ強い雨が降ってるだけ
でも今夜強風が吹くのかな(@_@;)
 
我が家の屋根ってコンクリートなの。
2メートルの積雪でも家が潰れないようになってるらしいけど、
どうかな(笑)
風が吹くと隣の会社のシャッターがガタガタうるさいのよ~
なおさら恐怖を掻きたてるの(@_@;)
あ~このまま台風は治まって欲しいわ。

Re: 台風一過!?

台風だったんですね。ご無事だったようでよかったです。
そういえば、イギリスって台風とかはないのですかね? ときどき、すごい強風のときはあるのですが、台風とはちょっと違うような…という感じですが、どうなのでしょう。

旦那さまがお家にいらっしゃらないとき、ジャンクフードが食べたくなる気持ち、なんだかわかるような気がします。あぁ~、東ハトのお菓子いいですね。久々に、そういうあっさり系(チョコなんかのビスケットじゃないもの)が食べたくなってきました~。

Re: 台風一過!?

妻ちゃん、トーハト=オールレーズンは、日本にいた頃、一時、わたしのマイブームだったの。くせになる味で、"トーハト、オールレーズン~~♪”のコマーシャルのメロディーが、今でも頭の中を流れているわ。笑。いまは、いろいろな種類が出ているのね。

ポップコーンね、うちもチンします!ケンが、"僕はポップコーンを作る才能がある”って言ってるけど、あれって、チンすればいいんだもんねえ。彼に言わせると、時間とタイミングを計るのが難しいんだってよ。

この前、妻ちゃんレシピ2つを作ったんだけど、なかなか記事にできないの。明日くらいに記事にしてみるね。

Re: 台風一過!?

台風日本縦断でしたね。
いろんな被害が出て大変そう。
特に茨城の竜巻はひどかったですね。

妻さんのところでは雷も鳴ったんだ~。
うちは風はすごかったけど、雨もそんなにすごくなくて
電車もちょっとの遅れだけ。
同じ東京でもちょっと離れただけで
違うもんですね。

オールシリーズこんなに種類があるの知らなかった。
私はオサツに興味津々です。

↓のコック・オ・ヴァン作ってみたいわ~( ..)φメモメモ

もうすぐお誕生日なのね。
おめでとうございますe-405
ねこのカードとってもかわいいですね。
やはり外国人のダンナさま、ちゃんとカードをくれるのですね。
日本人はプレゼントはくれても
カードまではなかなかね~。
照れくさいのでしょうね。

Re: 台風一過!?

うんうん!
私も旦那さん居ない時ジャンクフード食べたくなるよ♪
名古屋チョコレート???
名古屋人なのに初めて聞いた!!
なに?なに?それ???
東ハトのオールシリーズ、私も好き~。^^
でも久しく食べてない。
私はレーズンがイチバンかな☆

おいしそ

まんた地方はたいした被害もなく台風は過ぎ去って行きました
このポップコーンおいしそうですね
私ポップコーン大好きなんです(*^_^*)
今度 探して買ってみます!
オールレーズンの食べ比べおもしろ~い
私も今ソイジョイの食べ比べしてますよ(笑)

みどこさんへ

みどこさんはディルを買ったもんね!
ポーク&ビーンズ、寒い日にぴったりなので試してみてね♪

東ハトのシリーズ、常に売ってるのはレーズンとアズキだけだと思う。
このほか最近はオールデザートなるシリーズもあり!
栗を買って食べたけど、普通のオールシリーズで十分かも。

keikoちゃんへ

今度のはすごいぞ~~って、ずいぶんニュースでは言っていたけど。
結局はそうでもなかったの。
スピードがわりと速かったのが幸いしたのかな。

東ハトのオールレーズン、それからキャラメルコーンも息の長い商品よね。
あと、おせんべいを食べたくならない??
イギリスで甘くないスナックって、ポテトチップスとか油を使ったものばっかりなんだもん。

1号ちゃんへ

台風で休校になったものの、結局その分の補講をしなくちゃいけないので、実は全然ウレシくなかったりして。
1号ちゃんはお仕事に行ったの?

名古屋チョコレート、きっとお値段の割にはたっぷり入っててお得感があるんじゃないかって気がするの。
って、値段は知らないけど、ココナッツのチョコレートもたくさん入ってたんだもん。
おいしかったよん♪

七瀬ちゃんへ

そうそう、雨は割と早めにあがったわよね。
台風のスピードが速かったのかな?

1号ちゃんのコメレスにも書いたけど、名古屋チョコレート、けっこうたっぷり入ってるの。
値段を知らないけど、きっとお得感もあるんだと思うわ!
特にブラックサンダーは有名になってきたわよね。

solちゃんへ

え~!
solちゃんの所は学校があったんだ!!!
子供だけで行かせるのは不安だもん。
ご主人が一緒に行ってくれてよかったわね!

名古屋チョコレート、特にブラックサンダーと言うのが有名。
名古屋以外のどこで売ってるのかしら??
ココナツのチョコレートも1袋にけっこういっぱい入ってるの。

yeastcakeちゃんへ

こちらはかなり電車が止まったの。
JRすべてと、一部私鉄、そして一部地下鉄も冠水の恐れありとかで。
かなり通勤に影響したと思うわ。
関西の方が大きく影響される予想だったのに、電車が止まったのは東京の方だったわね(笑)。

ポップコーン抱えたら、ひたすら脇目も振らず、ポップコーンが温かいうちに口に運ぶのみ!(笑)
なんか焦って食べてるらしく、必ず3粒以上は落としちゃう。

ちいちゃんへ

言われてみれば、確かにおやつシリーズ!
自分ではあまりジャンクフードは食べていないつもりなんだけど(笑)。

東ハトのオールシリーズ。
私も最近までオールレーズンしか知らなかったの。
しかもず~っと食べてなかったし。
あとね、オールデザートと言うシリーズもあるのよん。

よしぽんちゃんへ

台風、風や雷でうるさかったけど、おかげさまで被害は何もなし。
見に来てくれてありがとう。うれしい♡

このポップコーン、アメリカからの輸入もの。
電子レンジで簡単にアツアツができちゃうの。
日本のものはフライパン型の火を使うもので、めんどくさい。
なんで流行らないのか不思議~!

ピータンままちゃんへ

ポップコーン、カルディって輸入食品を多く扱うお店で買ったんだけど、札幌でも買えるのね!
そのお店に行けば、スパイスとかも買えない??

サーモンのグリル、簡単でおいしいでしょ!
しかもアルミフォイル捨てるだけで、洗い物も少ないし。
これね、ソースが少し焦げたくらいの方が香ばしくておいしいの!!!
耐熱皿とか使うと、焦げ目はできずに水っぽくなっちゃうのよね。
今、もうひとつサーモンのレシピがあるから待っててね。

風が吹くと隣のシャッターがうるさいのね。
それ、わかる!
実はうちもパティオにブラインドシャッターがついてて、風が吹くとうるさいの。
なので風の強いときは、風が逃げるようにブラインドの羽根を水平に開けてるの。
じゃないと、がたがたすごいんだもん!!!

rabbiちゃんへ

イギリスに台風はないと思うわ。
台風やハリケーンって、南の海で生まれて、海上の暖かい空気をエサに大きくなるの。
なので寒くなると成長できないので、日本でも冬には台風が来ないの。

イギリス・ヨーロッパってセイバリーのお菓子の種類が少ないと思わない?
クリスプスみたいなじゃがいもを油で揚げたものばっかり。
私なら、いろんなおいしいおせんべいが恋しくなりそうだわ。
だけど、日本のビスケットよりイギリスのショートブレッドの方が好き。

モナちゃんへ

トーハト、オールレーズン~♪♪
このCMソングが頭の中に流れる人は、モナちゃんだけじゃないわ!
あとね、トーハト、キャラメルコ~ン♪♪も流れるわね(笑)。

ケンさん、ポップコーンを作る才能?!
うふふ、ケンさん、ときどき可愛いわね♡

モナちゃん、風邪ひいてるにお料理もしてるの?
記事になるのが楽しみだわ♪

玉ねぎアレルギーちゃんへ

玉ねぎアレルギーちゃんの所は雷聞こえなかった??
実はうちでも夫はまったく気づかなかったの。
夜中(夜明けずっと前)だったからかな。
遠いんだけど、パリパリパリパリド~~ンって。
パリパリの音がいつもの雷とちょっと違う感じだったわ。
あと、電車もうちの方(私鉄)は動いてたんだけど、夫はJRに乗り継ぎ、通勤に片道1時間半もかかるから。
8時に起きてテレビをつけたら、JRすべて運休って。
それは一緒でしょ?

オールシリーズ、このほかオールデザートシリーズ、それから特定保険食品のオールオレンジも食べたことがあるわ。

確かに日本人はプレゼントは用意しても、手書きメッセージのカードって照れるかもね。
その方が取って置いて宝物になるんだけどね~。

ツテちゃんへ

えぇ~?!
ツテちゃん、名古屋チョコレート知らないの?!
なんで?どうして?
ブラックサンダーも知らないの?
かなり有名よ!
私はブラックサンダーは普通においしいと思ったけど、ココナッツのは意外とほかにない味!と思ったわ。
名古屋、意外とご当地グルメが多くて侮れないわ。
って、ツテちゃんがいちばん知らなかったりして。
よしよし可愛い可愛いをしてあげるから、拗ねないでね(笑)。

ツテちゃんレーズンが好き?
私は昔よりレーズンが減った気がするんだけど...!?

まんたちゃんへ

え~、電車止まってなかった?
うちは8時に起きてテレビをつけたら、電車の運休すごかったよ!
JR全部止まってて、地下鉄や私鉄も一部運休。
で、学校に電話したんだもん。

ポップコーン、カルディで買ったの。
1箱に3袋入りで300円強。
正確な値段は覚えてないけど。
温かいのを食べだすと止まらないの~!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: