私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP猫、動物 ≫ 動物病院へ行きました

動物病院へ行きました

秋の連休が終わり、我が家の夏休みも終わってしまいました。
おととい水曜日から早速、夫は会議。
祭日に出勤って、とっても損した気分だけど。
夫のいない日、私は南大沢のアウトレットへ。
ぎゃ~~!
連休最終日のアウトレットって、なんて混んでるの!!!
そこはもうほとんど、“お買い物”のテーマパーク。
家族総出で(犬まで連れて)、ピクニックシートまで広げている人もいるし!

昨日は脱毛の最終回に行って来ました。
“少し、出力あげますね”
え~、どういうこと?!今まで弱かったの?!
“最初から出力をあげると、どうしても肌トラブルが起きるんです”
へぇ、知らなかったわ。だけど今回で最終回。
あと、今まで私の受けている脱毛法はレーザー脱毛だと思っていましたが、それは医療機関でだけ許される方法だそうで、サロンの方法はフラッシュ脱毛と言うそう。
それも最終回で初めて知りました(笑)。

連休中には、こんな大きなラム肉のブロックを買ったりもしました。
ラム肉ブロック9/20
これで2.3kg。
半分は夫の大好きなラムシチューを作って食べ、残り半分はフリーザーへ。

昨日は久しぶりにシェパードパイを作りました。
シェパードパイ9/24-1
これは焼く前。

中身はひき肉やマッシュルームやポテトなど。
シェパードパイ9/24-2


そして、今日は2~3日前に気づいて気になっていたこと。
キアの左下の犬歯の所にピンクのできもの。
キアの口の中9/24

動物病院に行ってきました。
まず体重測定。4.6kg。
体を触ってチェック。
“食欲は?” あります。
“ご飯食べにくそうとか、お水飲みにくそうにしてるとか?” 大丈夫です。
そして、口の中もチェック。
“触ってみると、少しごりごりするんで。ワンちゃん猫ちゃん、口の中に良性腫瘍、よくできるんですよ”
“触っても痛がらないし。じゃぁ、お薬お渡ししますから、気になる時に塗ってください”
やっぱり診てもらえば安心。
診察台の上で、怯えてしっぽを体の下に入れていたキア。
バスケットに戻すと、あれ??
診察台がわずかに濡れてる!!!
“あぁ、それね。汗。ワンちゃん猫ちゃん、みんな緊張して足に汗かくんです”
へ~、足に汗をかくとは知りませんでした。
キアちゃん、汗をかくほど緊張したのね。
それでも、以前はものすごく怯えていたので、だいぶ慣れて来たと思います。

動物病院のアイドル子猫のグーちゃん。
ほ~んとにかわいい子♡
ぐーちゃん1
あまりの怖いもの知らずに、こっちが怖くなっちゃいます。
夫の鞄の中にも入ろうとするし。
夫がグーちゃんに言い含めます。
Curiosity kills the cat.
英語のことわざ。好奇心が猫を殺す=いたずらな好奇心が死を招く。
危ないから、気をつけなさい。と言うことです。
確かに...

まだ4ヶ月だと言うのに、この大きさ。
おんもに興味があって、仕方がありません。
ぐーちゃん2
グーちゃん、気をつけてね。


夫にキアを連れて帰ってもらい、私はお買い物などして帰りました。
途中寄った郵便局で、韓国化粧品のサンプルをもらいました。
郵便局でもらったサンプル
郵便局って、そんなこともしてるのね~。

家に帰ったら、“北村さんが来たよ”って。
北村さんのお土産9/25
この連休、雨戸が閉まっていたので、どこかに行っていたとは思っていましたが。
チーズ昆布巻...微妙な感じ(笑)。
北村さん家にお礼に行ったら、出て来たのはロスにいるはずのキョウちゃん(北村さんのお嬢さん)!!!
びっくり!
北海道はおばあちゃんの納骨に行ってたんですって。
このあと、キョウちゃんと一緒に北村さんもロスに行って、10日間ほど過ごすそうです。


怖かったんだから、おいしいものちょうだいよ~!
キア9/25
イカの薫製、ほんのちょっとゲット。


作ったよ~のご紹介♪♪
3人家族のアルゼンチンと私メガネざるちゃんシャリアピンステーキを作ってくれたんですって。
柔らかくておいしかったって。
メガネざるちゃん、ありがとう♡

2にゃんと3人家族のにゃんとみーたん1号ちゃん豚ヒレ肉、赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました。
1号ちゃん、ありがとう♡
女王のにゃん様。
女王様でもやっぱり箱がお好きなのね(笑)。
箱入りにゃん様
1号ちゃんの記事作りにも協力的♪

みーたんはね。かりんとう食べてるし(笑)。
かりんとうを食べるみーたん
1ごうちゃんの豚ヒレ肉、赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆

2人ときどき4人家族のバンクーバー日々是々モナちゃんサーモンのグリル、マスタードソースを作って記事にしてくれました。
モナちゃん、ありがとう♡
バンクーバーって、ホント海も山も空も綺麗。
バンクーバー

そのうえ、ブックオフやダイソーまでも。
バンクーバーのダイソー
ちなみにお値段は2カナダドル(たぶん160円くらい)だそう。
ホントに住みやすそうな街。
ちょっとお疲れ気味のモナちゃん。
早く週末がやって来ますように。
モナちゃんのサーモンのグリル、マスタードソースの記事はこちらから☆


猫、動物 | Comments(40) | Trackbacks(-)

Comment

Re: 動物病院へ行きました
編集
何も異常が無くてよかったね。キアちゃん。

光脱毛だと思ってたよ~ぴかっと光ってたでしょ??妻さんらしいというか・・・ふふふ失礼(笑)
2009年09月25日(Fri) 22:12
Re: 動物病院へ行きました
編集
キアちゃん、なにもなくて何よりです!!
猫はやっぱり癒されます。
柔らかい身体抱っこしたいですねぇ(^^)

愛されている妻さんのブログにお邪魔していると、
あ~、やっぱり英語をしゃべりたいなぁと思う今日この頃です。。
せっかく外国に何年もいても、
しゃべらなかったらすっかり忘れてしまいますもんね・・・・。
(すっかり忘れてますケド・・・)

しかし、チーズ昆布巻き・・・初めて見ました。
どんな味なんだろう。とっても気になります。
2009年09月25日(Fri) 22:14
安心ですよね。
編集
病院で、「大丈夫!」と太鼓判を押してもらえると安心しますよね。

お薬で小さくなるといいですね^^

パイの「おつかれさま♡」がとってもかわいらしいです~ww
2009年09月26日(Sat) 00:05
Re: 動物病院へ行きました
編集
やっぱりコメ入れないと、来てるかどうか分かりませんよね(^^;
ちょっといろいろあって、足跡も残らないようになってるので。
私はパソコン開いたら、妻さんのブログ(他のお友達のも…)は必ずチェックしています♪
しかもお気に入りレシピのところにも入ってるし(笑)

住所…実はそうかも、、って思ってました。
気を遣わせてしまったようでごめんなさい(><)
嫌われたなんて、まったくの誤解です(汗)
アドレスと電話番号、お友達には送る予定なのだけど、ちょっと遅くなっています。
待っててくださいね♪

キアちゃん、何でもなくて良かった!
できものなんてあったら、とっても心配になりますね。
おやつゲット出来たからキアちゃんも満足ね(笑)
キボーも最近怖い思いばかりさせてるから、おやつゲットしまくりです。

今年中にパイは挑戦したいと思っていますe-420
2009年09月26日(Sat) 03:14
Re: 動物病院へ行きました
編集
犬猫は口の中に腫瘍ができやすいとは知りませんでした。
キアちゃん、悪いものではなさそうで良かったですね。

シェパードパイ、またつくりたいな。
来月、友人が遊びに来るので、そのときに作ろうかな、と
思いつきました♪

2009年09月26日(Sat) 08:14
Re: 動物病院へ行きました
編集
妻さま、ご無沙汰しておりました~。

キアちゃん、大変でしたねぇ。暫く様子を看て気をつけてあげて下さいね。

今日はまた話題が豊富なブログ~。シェパードパイ、美味しそうです。妻さまのメッセージが可愛い♪

最近は日本でもこんな大きな固まりのラムのお肉売っているんですね。びっくり。
2009年09月26日(Sat) 09:45
Re: 動物病院へ行きました
編集
キアちゃんのお口のできもの・・
こういうのをみつけると、心配になりますよね。
でも良性だって事で安心、良かったですね。
チーズ昆布巻きって・・
食べたいような食べたくないような・・(笑)
2009年09月26日(Sat) 11:41
Re: 動物病院へ行きました
編集
きーちゃんもシェパーズパイ大好きなんです。

どんなに疲れていてもシェパーズパイだととても
HAPPYになってくれます。
これのすごいとこは、余ったパイをぐちゃぐちゃにすして
衣をつけてあげると、おいしいコロッケに変身するところ。

これにすると子供達にも大人気で。


キアちゃん、なんでもなくてよかった。
家のココもお口のなかチェックしてみようっと。
2009年09月26日(Sat) 13:16
Re: 動物病院へ行きました
編集
我家のfuuちゃんが出来た良性の腫瘍と一緒だね~

良かったよ~良性で!!

アウトレットモール 人とお財布が怖くて行けないわ~
大きなラム!シチューも美味しそう~~「何処でもドアー」があればスプーン持ってお邪魔するのになあ~~

北村さん、お嬢さんと一緒に過ごせてて嬉しくて楽しいだろうなあ~

私。。。年いったら、尋ねてくれる人いないなあ~~妻さんちに遊びに行くからね!!
2009年09月26日(Sat) 14:49
Re: 動物病院へ行きました
編集
妻ちゃん こんにちは☆

キアちゃん、悪い病気じゃなくてよかったね。

ブログの紹介、ありがとうございます~
みーたんは食べてる時が一番かわいいの←親バカ★
写真を撮った後は取り上げちゃうけど(笑)
2009年09月26日(Sat) 15:08
Re: 動物病院へ行きました
編集
愛されている妻さんお久しぶりです!

覚えてますか?
AKIです♪

長い間遊びにこれなくて申し訳なかったです
今過去記事から全部読みましたよ!

北海道楽しかったみたいですね!
いいなぁ…

夫さんの鮭フレークにしてもらったって所がなぜだかすごくうらやましく(笑)
今凄く鮭フレークが食べたいです

私も新しくブログを復活させたので
又一緒にお話して下さい

これからは毎日更新する予定なので!
またよろしくおねがいします
2009年09月26日(Sat) 19:48
編集
キアちゃん、良性のもので良かったですね。
痛いとか話しが出来ない動物は飼い主が気にしてあげないと、いけないですよね。
我が家のニャンズも動物病院は嫌いなので、連れて行くのが大変です。
とくに、手術をした4男君は殺されそうな声で鳴くんですよ(笑)
2009年09月26日(Sat) 21:12
肉球
編集
我が家のモモも病院に行くとすご~く緊張して
診察台にくっきり肉球の後付けてましたよ(笑)
キアちゃんたいしたことないみたいでホント良かったです

シルバーウィークはどこもすごく込んでいたみたいですね
私はもっぱら家の中でウダウダ過ごしてました(苦笑)

↓北海道旅行オフ会もされてとても楽しそう
景色もとてもキレイでした
愛されている妻さんの特別出演も良かったです(*^_^*)


2009年09月26日(Sat) 22:32
Re: 動物病院へ行きました
編集
キアちゃん何ともなくて良かった☆
そうそう、ネコって肉きゅうに汗かくよね!
うちは2ニャンとも病院に行くと呼吸が荒くなりますよ♪
2009年09月27日(Sun) 00:12
Re: 動物病院へ行きました
編集
こんばんわ☆

動物病院、かわいそうだけど
行っておくと安心だよね^^

やっぱり行かないでほっておいたら
ずっと気になったままだもの。
よかったね(´ψψ`)
2009年09月27日(Sun) 00:25
Re: 動物病院へ行きました
編集
妻ちゃん~、ありがとう。バンクーバーの写真を載せていただいて!!!バンクーバー観光大使のわたしとしては(自称)嬉しいです。笑。バンクーバーに妻ちゃんが遊びに来てくれるのを期待しつつ。。学会もバンクーバーでやってもらわないとね。笑。

この記事のタイトルを見たとき、キアちゃんに何か?って、心配して読んじゃったわ。よかった、何事もなくて。うちのモナ猫も、年取って虫歯ができて、犬歯(猫なのに犬歯)を一本抜いたの。歯のクリーニングをしてあげると、長生きできるんだって。でも、キアちゃんの歯、クリーンだと思う。

汗かくのよね。うちの子も、獣医さんにいくのいやがって、ぎゅ~ってしがみついていたの。。かわいかったな。涙

女王のにゃん様。。うちのモナ猫に表情が似ているわ。
2009年09月27日(Sun) 00:56
Re: 動物病院へ行きました
編集
動物病院にアイドルがいるっていいわ~。
なんだか、和みますよね。
キアも早く治ってくれるといいですね。

連休は、どこも人でいっぱい・・・ってニュースにありました。
昔から人ごみが嫌いで、休日は家にいたものでしたよ。
お出かけパワーのある妻さん、尊敬です v-410
2009年09月27日(Sun) 01:11
Re: 動物病院へ行きました
編集
キアちゃん良性で良かったね。
歯茎のでき物なんてよく見つけたわね、スゴイ。
 
パイにお疲れ様とハートの絵、もうラブなんだから~(笑)
 
キアちゃん、シッポを立てて振り向き姿、
まさしくおねだりポーズ!!

 
みーたん、かりんとう食べるの?
スゴイ可愛い写真ね♪
2009年09月27日(Sun) 10:27
Re: 動物病院へ行きました
編集
肉球に汗かくんだね~!知らなかった。
でも動物だもんね、人間と同じく汗くらいかくよね^^;
キア、怖かったのかな。
良性のできもので良かったね。
チャグは相変わらずフサフサ、体格も良いし、ごはんもよく食べ、
水もよく飲み、いいウンチもたくさんしてる(笑)
でも口の中はあまり見たことなかったから気をつけるようにしようっと。

外猫見るとつい声かけちゃう(笑)
しかも「チャーチャー」ってチャグちゃんの名前で呼んじゃうんだよね。
ほんと外猫は怖いもの知らずだから、車とか危ないし
気をつけて~!!っていつも思ってる。。。
2009年09月27日(Sun) 19:23
のりぞうちゃんへ
編集
え~、のりぞうちゃん知ってたの?!
私、ぴかって光るからレーザーだと思ってた。

私らしい?
のりぞうちゃんにはバレちゃった!(笑)
2009年09月27日(Sun) 22:59
cafelattecatちゃんへ
編集
そうそう、猫の特徴のひとつが柔らかい体。
特に雌の子猫の柔らかさときたら、かわいくて!!!
...と母がよく言ってたのを思い出したわ。

外国語、使わないとホントに錆びちゃう。
cafelattecatちゃん、日本にいたら中国語、どう??

チーズ昆布巻き、賞味期限が来年3月なので、とりあえずお正月に挑戦してみようかなぁと...(笑)。
2009年09月27日(Sun) 23:26
七瀬ちゃんへ
編集
そう、獣医さんに診てもらえば安心!
...は飼い主。
キアはホントにイヤだったみたいで、バスケットに入れた私は避けられちゃってるの(笑)。

シェパードパイ、その時々にいろんな絵(だいたい猫)を描いたり、メッセージを書いたり。
本来イギリスではそんな事しないけど(笑)。
楽しいし、喜ばれるし♪
2009年09月27日(Sun) 23:34
Hiromiちゃんへ
編集
あぁ、よかったわ~。
嫌われてなかったのね!!!

キボー、かなりのストレスだったよね。
引っ越しだけなら意外とすぐ慣れるんだけど(探検始めるし!)、仲良しと離れるのが辛かったかも。
ひとりぼっちになっちゃったからね。
たくさん触ってあげてね♡
2009年09月27日(Sun) 23:43
ラテモちゃんへ
編集
悪いできものじゃなくて、ホントによかったわ。
手術するとなると、食べられなくなっちゃうから大変だし。
ラテ&モモちゃんも気をつけて見てみてね。

お友達が来る時にシェパードパイ!
オーブンに入れちゃえば、あとは焼けるまでお喋りできるしね♪
2009年09月28日(Mon) 12:20
ジェニーちゃんへ
編集
キア、病院でお薬をもらったのはいいけれど、うちだとおとなしく薬を塗らせてくれなくて...

ラムのブロック、店頭では薄切りの小さなパックだけ。
肉売り場の奥のドアを開けて、“大きなブロック下さい!”って、お肉屋さんに頼んでるの。
ほかにそんな買い方する人いないって(笑)。
2009年09月28日(Mon) 12:25
pigumiiちゃんへ
編集
口の中のできもの、最初見つけたときより縮んだので、病院もどうしようかな?と思ったんだけど。病院そのものがキアにとってはストレスだから。
やっぱり心配だもんね。
悪いものじゃないとわかって、安心。

ね、チーズ昆布巻き、微妙でしょ?!(笑)
2009年09月28日(Mon) 12:28
ひろぽんちゃんへ
編集
きーちゃんも好物なのね♪
こういう素朴なお料理って、ホントに飽きないおいしさ。
残りをコロッケ。おいしそう!
うちはお料理の残り、全部一人暮らしの父に持って行くの。
なので、いつも少しずつ多めにつくってる。

うん、ココちゃんの口の中もチェックしてみて!
良性腫瘍、できやすいって。
2009年09月28日(Mon) 15:47
kin&fuuままちゃんへ
編集
そうそう、fuuちゃんと一緒!
私は歯槽膿漏かな?と思ったんだけど、良性腫瘍だって。
問題は、おとなしく薬なんか塗らせてくれないの!!!

ラムシチュー、クセもなく、ホントに柔らかくておいしいの。
うちも年取ったら、来る人誰もいないし。
kin&fuuままちゃん、近くだったらどんなにいいか!!!!!
2009年09月28日(Mon) 15:52
1号ちゃんへ
編集
うん、診てもらって安心。
キアは病院に連れて行かれたことがものすごくショックだったけどね。

うふふ、あのかりんとうも食べられなかったのね。
みーたん、人間と同じものを食べれば、人間になれると思ってるかも。
2009年09月28日(Mon) 15:57
AKIちゃんへ
編集
AKIちゃん!
忘れる訳がないじゃないの!!!
さっそくNewブログもお邪魔させてもらって。
AKIちゃんが元気そうで、ホントによかった!
実はAKIちゃんのブログが見つからなくなっちゃって、心配してたの。

鮭フレークでご飯もたまに食べたくなるよね!
今度、常温で送れるものがないか捜してみるね♪
2009年09月28日(Mon) 16:02
solちゃんへ
編集
どこか悪いって話してくれたら、ホントに助かるのにね。
それから、どうして病院に行くのかわかってくれたら助かるんだけど。
わかってくれないキアは、このあと、バスケットに入れた私を避けてたし。
薬もおとなしく塗らせてくれないし...
困ったもんだわ~。
2009年09月28日(Mon) 17:32
まんたちゃんへ
編集
以前いた猫は、人にかまってもらうのが大好きだったので、診察台の上も大好き!
先生に触ってもらうとうれしくてうれしくて♡
学生が研修に来てたときなんか、見てくれる人が大勢いるので喜んじゃって。
具合が悪くても愛想振りまく猫だったの。
...ので、汗をかくなんて見たことなくって。
緊張するのが普通よね(笑)。

北海道、なんかベストタイミングで訪れた気がするの!
とってもよかったわ。
2009年09月28日(Mon) 17:38
ツテちゃんへ
編集
ツテちゃんも、最近動物病院行くことが多いもんね。
キアは旅行中に預かってもらうので動物病院には行くけど、病気でかかったことはなくって。
良性腫瘍でよかったわ。
キアはバスケットに入れただけで、しっぽ膨らませて、石のように固まっちゃうの。
2009年09月28日(Mon) 17:41
ちるちるちゃんへ
編集
そうそう、やっぱり診てもらうのが一番。
どんな状態なのか、喋ることができないもんね。
だけど、なぜ連れて行かれたのかわからないキアは、(バスケットに入れた)私を避けてるの。
え~んe-263
2009年09月28日(Mon) 17:45
モナちゃんへ
編集
ホント、バンクーバーで学会、やってもらいたい!
夫にバンクーバー方面、チェックしてもらうように頼まなくちゃ。

モナ猫ちゃん、犬歯を抜いたのね。
それは大変だったでしょう!
実はそれも言われたの。
できることは切開するか、犬歯を抜くかって。
でも健康な犬歯を抜くのは大変!って言ってた。
出ている分以上の長さがあるからって。
右下の犬歯は歯周病があるって言われたし。

あの柔らかい体、もう一度抱きたいでしょうね。
バンクーバーに猫カフェみたいなのないの?
2009年09月28日(Mon) 18:19
keikoちゃんへ
編集
グーちゃん、天真爛漫、メチャクチャかわいいのっ!
知らない人はみんな自分のことを好きだと思ってるし(笑)。
キアはおとなしく薬なんて塗らせてくれないし。

連休、出かけたのは夫のいない最終日だけ。
旅行とか、連休価格は高いもんね!
近場のアウトレットは混んでたわ~。
2009年09月28日(Mon) 18:29
ピータンままちゃんへ
編集
お腹を触っていたら、口からピンクのものが見えたの。
舌じゃないしな~と思って見たら、なんか丸いできもの。
良性でよかった!!!
なんか、怖い思いをするとキッチンに来るのよね~(笑)。
それでも、このあと(バスケットに入れた)私を避けてたの。

かりんとう食べてるみーたん、あのタイミングの写真、すごいよね!
2009年09月28日(Mon) 18:33
Maxouちゃんへ
編集
猫に汗腺はないと思ってたけど、緊張すると足の裏に汗かくみたい。
キアも食欲あるし元気だけど、やっぱり診てもらわないと心配だから。

外猫にもチャグちゃんの名前で呼んじゃうの?(笑)
でも、猫って自分の名前じゃなくても、呼ばれてるってわかるよね!
だけど、日本式に舌をチュッチュって鳴らすのはわからない。
英語だと、プスプスって呼ぶんだけど、フランス語では??
2009年09月28日(Mon) 18:39
Re: 動物病院へ行きました
編集
キアちゃん何も無くて良かった!!
薬で治ると良いですね。
口の中に痛みがあるとご飯食べれなくなっちゃいますから心配です。
病院なんか行きたくないよねぇ~(;_;)
ネコも汗かきますよ!!ビックリですよね。
肉球や鼻が真っ赤になるし、怖いんですねぇ~。
2009年09月29日(Tue) 13:09
キキママちゃんへ
編集
動物病院に行くって、ものすごいストレスだもんね。
できることなら、できるだけ行かずに済ませたいけど。
ふうちゃんだって、行きたくないもんね。
何のために行くのかわかってくれたらいいんだけど、わかってくれないから、私が怖いことをする(バスケットに入れる)って、私のことさえ避けちゃう。

診察台が濡れていたときは、もしや?!と、キキちゃんのことを思い出しちゃったわ~。
2009年09月29日(Tue) 13:57












非公開コメントにする