Gardening?!

暖かくなってきて、”あぁ、やらなくちゃ。芝刈り。”
               garden3.jpg
うちの芝刈り機は錆びちゃてて切れない。
刃物を研いでくれる便利な男はいない。
従って芝刈りがとーっても大変なので、新しい芝刈り機を買おう!ということになった。
ネットでいろいろ調べてみる。というか,人の調べた結果を見させてもらう。
そうか!ずぼらには電動か!!
なんと芝刈りが10分でできるらしい。
これなら週に1回も夢ではない♪
早速注文!!  …ところが,”在庫切れにつき,キャンセルとさせて頂きます”
そりゃそうだよね。ウチだって”芝刈りしなきゃ!”って思うんだもの。
春は芝刈り機が一番売れる季節なんだよね。
気を取り直し,2番目に安い所に注文出して、オッケー。
今日,振り込んできた。
楽しみだなぁ,ラクラク電動芝刈り♬

garden1.jpg
こっちは玄関前。
ガーデニング,やってるように見えるでしょ?!
でもこれね,通販。頒布会で毎月届く。
題して”箱から出すだけガーデニング”(命名、私)

あっ,上の庭の写真、もしよかったら拡大してね。
左下に冬を越すのが辛かった通販のポットと,その先シャッターが見える。
あそこはパティオ、ウッドデッキの中庭です。屋根が無い、屋外です。
雨の日も,風の日も,凍える雪の日も夫はそこでCigarを吸ってます。
うちの中で吸うな,なんて一度も言った事無いのに。でも(Cigarを)やめる気もないみたい。                            hana.jpg

写真、撮らせてもらった北隣のフレンチブルのハナちゃん。
この日、寒かったのに”写真撮らせて”って言ったら,着てたコートを脱がせてくれた。
ゴメンネ、でもハナちゃん,可愛くて大好き。私の片思いだけど。

Comment

芝は大変なんだよ~

i-175芝生はメンテナンスが大変なんですよ! 刈り込み! まず延ばしすぎちゃ茎まで切っちゃうし、はげ坊主になっちゃうし、綺麗なグリーンは出せない!それに消毒!雑草引き・・・などなど、芝生の綺麗なお家を見ると、凄いな~って思いますよ! ホントに!
Darlingが外でCigarを嗜んでいるのは愛する妻への愛情でしょう~v-238僕は、Cigarは嗜みません。Cigarは葉巻? それとも紙巻? 健康のために・・・なんて野暮ですね~。
芝刈り機は、毎週使って手入れをして、グリーンの芝は、平和な家庭の象徴かな?
芝刈り機の刃なんて・・・サンダーでチュイン・チュインですよ!僕ね~電動の砥石も3つ持っているんです。

お花が、玄関に飾ってあるのは、素敵ですねぇ~i-175

刃物を研いでくれる、とっても便利な御主人へ

以前は自分で西洋芝の種を蒔いてやってたんですが,造園業のおじさんたちにも”西洋芝はプロでも無理”と言われちゃいました。
サッカーの中継とか見ると”あっ,この芝生の一部分が欲しい!!”って,よく叫んでました。

夫はCigar(葉巻)はたばこより(自分の)体にいい、と吸ってます。何それ?って感じですが。
1週間に1万円近く煙にしちゃうんですよ。モッタイナイ!!!

芝刈り機の刃なんてサンダーでチュインチュインってものすごく簡単そうに聞こえるんですが,他の惑星の話みたい!
そんな簡単なんですか?
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: