無事、帰宅!

新千歳空港の羽田へ向かう飛行機を待つ11番ゲートでアナウンスがありました。

このフライトでは揺れが予想されております。
ご搭乗中、シートベルトサインが消えないこともありますので、あらかじめお手洗いを済ませておくなどのご準備をお願いいたします。


は~、うれしくないなぁ。
...が予想に反して、フライトは順調。
ちゃんとドリンクサービスまでありました。
しかし、それは最初の1時間!
またしてもアナウンスです。

当機はこれより着陸にむけて高度を下げて参ります。
ですが、羽田上空の気流によりこれより10分後くらいから揺れることが予想されます。
お客様にはしっかりとシートベルトをお締め下さいますようにお願いいたします。


あれれ???
私のシートベルト、しっかり締めていたはずなのに緩んでる。
夫にも見てもらいましたが、ストッパーが壊れているようです。
指一本でするするっと緩みます。
それでは役に立たない!!!
夫は私のシートベルトを肘掛けに巻き付け、その端っこを握ります。


ホントに10分後くらいでした。
ジェットコースターのすごいやつが来ちゃいました!
ゴゴゴゴゴゴーって揺れていたかと思うと、
ドーーーーン!!!
数百メートル落ちた感じ。
機内はキャーッ!と悲鳴に包まれます。
(個人的にはキャーッて叫ぶのはちょっと...と思います。叫んでもどうにもならないし。)
小さな子供は“怖いよ怖いよ~”と大泣きするし。
(叫ぶ人がいると余計にこうなっちゃう。)
夫は青ざめながらも私のシートベルトの端を必死に握ります。
恐怖の時間は10分もなかったとは思いますが、着陸した時はうれしかった!
だけど夫のシートベルトを握る手が本当に真剣で、
自分の腕がちぎれても私を守る!
その思いが伝わってきちゃいました。
ちょっと感動♡

強い向かい風のせいで到着は10分遅れ。
かなり雨が降っていました。
荷物を受け取り、バスに乗ること約1時間。
途中で雨もすっかり止んで、傘を使うこともなくラッキー!
9時にはお寿司屋さんでビールジョッキを手にしていました(笑)。

秋の味覚、さんま!!!
脂乗り乗り、うま~い!!!
9/12北海道旅行のあと2

穴子巻き揚げと特選本マグロ中とろ!!!!!
9/12北海道旅行のあと3
ほかにも食べましたが、さんまと中トロがホントに美味しかった♪
こうしておかげさまで無事に夜の10時半頃、自宅に戻ってきました。
ちなみに昨日は雨でタクシーの運転手さんにはと~ってもいい日だったようです(笑)。


一夜明け、今日の午前中、動物病院に行ってきました。
狭いケージですが、ここに入っていれば危険はないとわかっているので、割と落ち着いています。
バスケットの中で寝ているキア。
動物病院のキア
出かける前、お水をたくさん飲んでるかしら??と思ったことがあって、獣医さんにお願いしてありました。
様子を見て、検査などをしてくださいと。
だけど、お水を飲む量も普通だし、おしっこも普通だし、何も問題もないでしょうって。
これからも気をつけて見ていてくださいって。
ワクチン注射も済ませちゃったし、よかったね、キアちゃん♪


新型インフルエンザ、今のうちに罹っていた方がいいと思うのですが。
ドラッグストアの前を通ったら、おひとり様2箱限り!って書いてあるんですもん。
買わなきゃ損!みたいな気になっちゃって(笑)。
主婦の感覚です。
マスク
マスク120枚もどうしましょ?!


帰ってきてから少しガーデニングをしました。
北海道旅行中に“ラベンダーをきれいに咲かすには、咲き終わったあとの花を取り除くことが大切”ってガイドさんが言っていたので、うちに帰ったらラベンダーの手入れをしよう!と決めていたんです。
ガーデニング9/13-1

枯れている所を取り除きました。
あまり変わったように見えないけど(笑)。
ガーデニング9/13-2

それからやまっちちゃんに分けてもらったタラゴンとキャットニップも植え替えました。
ガーデニング9/13-3
猫の鉢がキャットニップ。
タラゴンも大きめの鉢でのびのび育っていただきます。
乱気流の間も、しっかり抱きかかえて守ったんだから!


そのほかね、やまっちちゃんからは、手作りの石けんとお庭で取れたキャットニップの実の入ったネズミちゃん(チュンと名付けたよん)。
チュンはちゃんと耳がついてるの!
やまっちちゃんから♪

いちおうチュンのニオイは嗅いでみたけど、この猫、野生を失ってるみたい。
チュンとキア
まったく反応してくれないの。残念!!!

ピータンままちゃんからも、なんとチクチク手作りフェルトのキアちゃん2人!
ストラップはやまっちちゃんがデジカメにつけてくれました。
ピータンままちゃんから1
なんてかわいいの~

それから黒猫ちゃんのバッグも♪
ピータンままちゃんから2

そしてピータンままちゃん、やまっちちゃんのお二人から、おたるのスパークリングワインも!!!
おたるスパークリング
来月の私のお誕生日に飲む予定♡
やまっちちゃんのブログは非公開だけど、ピータンままちゃんのブログでは札幌での楽しい時間が紹介され始めてます。
是非、遊びに行ってみてね~♪
ピータンままちゃんのブログ、ネコのピータン(←飛べます)。


ホントは今日はみんなの所に遊びに行きたかったのですが、キアが甘えて甘えて。
さみしかったのね~。
ごめんなさい。
今日は行かれなくても、近いうちに必ず行きます!!!
今晩はキアを触ってあげなくちゃ。


Comment

おかえりなさい

オフ会もされて楽しい旅行だったみたいですね♪
続きの記事も楽しみにしてます
フェルトキアちゃんかわいいです(*^_^*)
本物キアちゃんが甘えると
きっともっと可愛いいと思いますけど

飛行機の激しい揺れって怖いですよね(>_<)
ガクンて落ちる感じは飛行機ほど大きくは落ちないけど
ヘリで一度経験あります 怖かったです

お帰り!

そんなことになってたのね。
帰りの飛行機。

キアちゃん・・・
やっぱりこういうものって
男の子用なのかね?
またたびも女の子には
あまり効かないって言うし。

ラベンダーもっと切っちゃっても
いいかもよ。

妻ちゃん帰っちゃたから
天気悪かったよ。今日。

ダーリン、お腹大丈夫だった?




Re: 無事、帰宅!

大大好きな妻ちゃん、お帰りなさい~。早速、わたしのところにも遊びに来てくれて嬉しかった。妻ちゃんがお留守のときは、コメントが見れなくて寂しかったわ。旅行の詳細の記事、楽しみにしているね。ラブ。

飛行機って、ゆれが激しいと怖いよね。胃が持ち上がったみたいになっちゃうよね。

マスク120枚!!!いつ使いおわるかな?笑。

ラベンダー、うちも綺麗にしてあげないと。ハーブ類とかお花とかも夏が終わって、ちょっと汚くなりがち。。今日、さっそく庭のそうじでもしてみるわね。

Re: 無事、帰宅!

おかえりなさい~

行きも千歳空港、大雨じゃなかった?ニュースで言ってたような・・・帰りも大変だったんだ~ 心強いね♪やっぱりダンナ様~

帰ってお寿司?北海道の方が美味しいじゃないの~??

キアちゃん無事にお家に帰れて良かったね~ きっと嬉しいだろうなあ~甘えて甘えて~ゴロゴロ言ってるのが聞こえそう~

Re: 無事、帰宅!

おかえりなさい(・・)/
すごい揺れでしたね 胃がひっくり返りそう~ご主人の❤が感じられるワ♪
記事アップ楽しみにしてまあす

Re: 無事、帰宅!

おかえりなさ~い!!モナちゃん↑同様、いつもコメントをくださる妻さんがいなくてとっても寂しかったです。(><)
今回、いかに妻さんからのコメントを楽しみに自分がブログを書いているかと、妻さんのブログを読むのをとっても楽しみにしているかが、ここ何日かでよ~~~~くわかりました。(^0^)

私も飛行機が揺れたりすると、子供達をこわがらせない程度に
必死に守ろうとしてしまいます。でも旦那様の強い愛がとっても伝わってきました。でも無事に着いてよかったぁ。


これからマスクはきっといっぱい必要になりますよ。
私もお一人様~個って言われると、子供を連れて行ったりしてまで買ってしまいます。

これから、北海道の旅行記楽しみにしています。
 
キアちゃんの甘えてるところを想像しただけでも
かわいぃですぅ。

お帰りなさい♪
飛行機の揺れは大変でしたね。
飛行機が揺れると私も騒いでしまうかも(笑)
キアちゃん、何もなくて良かったですね。
たっぷり甘えさせてあげて下さいね♪

Re: 無事、帰宅!

妻さま、お帰りなさ~い。

↑で皆様がおっしゃっている通り、妻さまのいらっしゃらない間は寂しかったですよ~。

北海道旅行記、楽しみにしています~♪

キアちゃん、お留守番、頑張ったね♪お家に戻れて妻さま、ご主人様との普通の生活に戻れて、嬉しいでしょうね~。

Re: 無事、帰宅!

お帰りなさ~い♪
北海道楽しかったかな~
楽しかったし、美味しかったね、きっと(笑)
フエルトキアちゃん可愛いですね。
キアちゃんも気に入ってくれたかな?
あんまり気に入られて、ガジガジされちゃっても困っちゃうね(笑)
ゆうべはきっといっぱい甘えて、いっぱいナデナデしてもらって
とっても嬉しかったね、ママが帰って来て良かったね、キアちゃん♪

Re: 無事、帰宅!

北海道の上空は穏やかだったけど
東北方面の雲が荒れていたのね( ̄~ ̄;)
あの宙に浮いた感覚コワイ~
でもしっかりステキなダーリンが守ってくれてたのね(^○^)
 
実は私もお別れした夜はお寿司だったのよ(笑)

妻ちゃんは普段お買い物に歩いてるせいか
意外と元気だったけど
ご主人様がちょっと疲れてた様ね大丈夫だった?
 
私、札幌人だけど近くって意外と知らない場所があるのよね~
今回は改めて新発見できて楽しかったわ(笑)


 

お帰り~

怖い思いをしたけど!旦那様の愛情を再確認できて良かったですね~
旦那様の愛情は永遠不滅ですね~

お鮨も美味しそうだし!キアちゃんも元気だったし!

北海道は憧れなんです! バイクで行ってみたかったのに・・・・もう~ダメだろうなぁ~ 素敵でした? 良いなぁ~良いなぁ~v-238

おかえりなさーい

あっという間でしたね。
気候はどうでしたか。靴は?

でも飛行機はすごかったんですね。私はやっぱり予想していなかったらキャーとかギャーとか言っちゃうかもしれない。でも妻さんが言うようにキャーキャーいうのがパニックを呼ぶのは確かだと思うわ。気をつけないとね。

これから飛行機に乗ったらまず、シートベルトを確認しよう。


Re: 無事、帰宅!

おかえりなさい!
・・・コメントせっかく描いたのに
「サバーが見つかりません・・・」になってしまいました・・・TT
飛行機揺れるぐらいのショック?w
いやはや、何はともあれ、無事のお帰り
よかったです^^
飛行機内での愛の再確認も・・・
( ̄▽ ̄//)ゞえへへw
いやぁ、やっぱご主人かっこよぃ~☆☆

キアちゃんも
お留守番、お疲れ様!
パパ&ママにたっぷり甘えてね☆

Re: 無事、帰宅!

おかえりなさ~い。
飛行機大変でしたね。
ベルトが壊れていたなんて怖~いv-12
気づいていなかったら、体を天井に打ち付けて、
大怪我してかもしれませんよ。
私実は大昔、客室乗務員してたのです。
同期が乱気流に巻き込まれて、
腰の骨を折る大怪我をしたことがありました。
ダンナさまに感謝ですね。

北海道の旅行の写真これからアップしてくださるのよね?
楽しみにしてます。
北海道行きたい!
日ハムの応援も兼ねて…
でもいけないから、北海道展にでも行こうかな。

Re: 無事、帰宅!

おはようございます^^

妻ちゃん、おかえりなさい。
北海道旅行
仲良しなお友達さんとも会えて
楽しかったみたいだね♪

キアちゃん、病院でお泊り頑張ったね!
いっぱい甘えてネ☆

Re: 無事、帰宅!

おかえりなさい☆

飛行機の話・・・文章読んでるだけで私がクラクラしてきちゃいました。^^;
北海道は空気もカラッとしてて気持ち良いですよね~♪
私も10年前に行ったんですが、じゃがいもアイスがおいしかったのが未だに忘れられない。

ちょっとバタバタしててコメントできないかもしれないけど、旅行の楽しい記事楽しみにしてますね。^^
靴がどうなったかも知りたいし。笑

おかえりなさい

お帰りなさい~妻様v-238
妻さんの更新が見れなくて、寂しかったです(笑)

飛行機、そんなことがあるのですね・・・怖い・・
そんなに揺れるなんて・・・
でも、旦那様、愛ですね~
何事もなくって本当によかったです。

キアちゃん、ちんまりとバスケットに入っていて、かわいい~ 帰宅できて、妻さんと旦那様に会えて、大喜びでしょうね♪

北海道旅行記、楽しみにしていますe-349

まんたちゃんへ

フェルトのキア、実物はもっとかわいいの!

えっ、ヘリコプターで乱気流の経験?!
それはものすごく怖そう!!!!!
って、ヘリコプターに乗った経験があるだけでもすごいんじゃない?
だけどヘリで乱気流、遭いたくないな~、ホント。

やまっちちゃんへ

今までたくさん飛行機に乗ったけど、一番ひどい乱気流に遭っちゃった。
何もなくて幸い。

チュン、全然反応してくれないの。
男の子と女の子の違いなのかな?
仕方ないので、フェルトキアと一緒にカウンターの上に飾ってるの。

たぶん、乱気流の元になった悪い天気がそのあと北海道に行ったのよ。
夫はうちでゆっくり寝たら、もう元気。
毎晩違う宿でよく眠れなかった疲れもあったんだと思う。

モナちゃんへ

飛行機にはたくさん乗ったけど、今までで一番ひどい乱気流だったの。
だけど、正確に予測がつくことにもちょっと驚き。

マスク、じつはSARSの時に買ったのもあるのよ~!!!
いらない??
あげるわよ~(笑)。

あぁ、私もほかのお花のお手入れもしなくちゃ。
蚊がブンブン飛んでるんだもん~!
芝の雑草も抜かなくちゃだし。
主婦のくせに。ね。
モナちゃんは仕事も大変なのにえらいわ!ラブ♡

kin&fuuままちゃんへ

私達が着く前日まで、北海道はお天気悪かったんですって。
飛行機も欠航になったって、ガイドさんが言ってたわ。
パパさんは大雨に遭っちゃったかしら?

北海道って、寿司ネタになるものが意外と限られてるかも。
今回は全食事付きでお寿司はなかったけど、もしお寿司があるとしたら、シャケとホタテとサンマとカニとイカくらいじゃない?
白身のお魚とかなさそうかも。

キアは甘えて甘えて、ちょっとの時間でも私が見えないと不安になるみたいだったけど。
今日3日目になって、少し落ち着いてきた感じ。

みどこさんへ

今まで経験した中で一番ひどい乱気流だったの。
なのに、シートベルトが!!!
でも夫が守ってくれたし(ここでものろけてどうする?笑)。

北海道の記事、写真がいっぱい!

ひろぽんちゃんへ

私のコメントを楽しみにしてくれてるなんて、うれしいわ♪
せっせと通っちゃう!(笑)

乱気流、子供たちは乱気流も怖かったと思うけど、悲鳴も怖かったと思うの。
叫んだって恐怖の連鎖を引き起こすだけ。
怖いよ~と泣く子供を、親がなだめてたけど。
怖がらせて欲しくないわよね。

マスク、実はSARSの時に買ったものもまだあるの。
なのに、在庫限り!おひとり様2個限り!
買わないといけない気持ちになっちゃうのよね~。
ひろぽんちゃんは子供まで連れて買いに行っちゃう?!
うふふ(笑)。

solちゃんへ

乱気流、怖かったわ。
solちゃん、叫んじゃうかも?
そこはぐっと我慢してね。
ママが悲鳴を上げると、子供はホントに怖がるから。

キアは甘えて甘えて、ちょっとでも私が見えなくなると不安になるみたい。
今日はやっと少し落ち着いてきたの。

ジェニーちゃんへ

さみしかったって言ってもらえると、しっぽ振っちゃう!!!(笑)

キアは甘えて甘えて、今日になってやっと少し落ち着いてきた感じ。
海外に行く時とかは3週間以上、動物病院に預けることになるので、可哀想なのよね。
ジェニ仔ちゃんはどうするの?

pigumiiちゃんへ

フェルトのキア、これ実物ホントにかわいいの♡
キアはキャットニップ入りのチュンには興味なかったけど、実はフェルトには興味あり。
クンクンしてたもん!

キアは甘えて甘えて、いつもなら毛布の中で寝る所、昨日は私が見える所で寝てたの。
見えなくなると心配みたい。
って、もう今日は毛布の中でぐっすりよ~(笑)。

ピータンままちゃんへ

そうそう、乱気流の間、映画の宇宙の無重力状態の撮影って怖いな~と思ってたの。
足元が浮き上がるいや~な感じよね。

ピータンままちゃんもお寿司だったのね♪
おんなじだわ~♪
夫はたぶん寝不足がたたってたと思うの。
いつもは9時間寝る所、旅行中は6時間くらいだったし、しかも毎日違う宿だしね。
今はもう元気!ありがとう。

うふふ、円山公園はピータンままちゃんが一番観光客っぽかったかも(笑)。
楽しかったね♪

Lucienさんへ

はぁい。夫の愛は永遠です(笑)。

北海道、バイカー多そうよ。
バイカーのお店も多く見かけたもの。
その割にはバイカーそのものをあまり見なかったのは、9月だったからかしら。
あとの記事で書くけど、私は9月に行ってよかった!と思ったの。

yeastcakeちゃんへ

靴ね、そうだわ。書かなくちゃ!
お天気はほとんどよかったの。

うん、悲鳴を上げても何の問題の解決にもならないし、恐怖の連鎖でパニックを呼ぶだけ。
大人が悲鳴を上げて、子供が怖がって泣いて。
落ち着いて、ぐっとこらえてね。
シートベルトの不具合、あれは初めてだったわ。
満席の機内、乗務員に言ったらどうなってたかしらとちょっと興味あり。
現実には乗務員も座っていて、呼べる状態でもなかったけどね。

よしぽんちゃんへ

コメント消えちゃった?
ごめんね~!
実は昨晩、私もほかの所で同じ経験しちゃったの。
FC2のせいかなぁ?

もし飛行機のシートベルトが壊れてて、知らん顔の旦那さんいたら、奥さんかわいそうよね。
なんか死んでもいいって思われてるみたいで。
スンさんもしっかりよしぽんちゃんを守ってくれそう♡

キアは昨日はさみしかったって騒いでたけど、今日は毛布の中で爆睡中(笑)。

玉ねぎアレルギーちゃんへ

うわ~、玉ねぎアレルギーちゃん、キャビンアテンダントってやつだったのね!
すごいな~!
でもそれなら余計にシートベルトの不具合、怖いと思うでしょう?!
満席だったんだけど、もし乗務員に言ってたらどうなったかな?とちょっと興味あり。
まぁ、実際には乗務員も座ってたので言える状態でもなかったけど。
あと乱気流の予測がかなり正確だったのにも驚き。

そうよね!
北海道、日ハムの本拠地だもんね!
地元に行ったら、応援も盛り上がりそう!!!
デパートの北海道展、先週はどこもかしこもそうだったみたい。

うにゃちゃんへ

そうそう、実は今回の旅行でブログで知り合った友達と逢うのが大きな目的だったの。
でも、次はいつ会えるか...
うにゃちゃん、1号ちゃん、ちるちるちゃんはいいな~。

キアちゃん、旅行のたびに病院にお泊まり。
なので、意外とケージに入れば落ち着いてるの。
バスケットに入ってる間が一番怖いみたい。

ツテちゃんへ

ツテちゃんも飛行機苦手だもんね~。
でもね、飛行機は数えきれないくらい乗ったけど、いつもは何ともないの。
今回みたいに揺れたことは初めてだねって夫とも話してたくらい。
なのに、シートベルトが!!!

ツテちゃんは10年前の北海道、飛行機で行ったんでしょ?!
じゃがいもアイス、それは見なかったな~。

ツテちゃん、ばたばたしてるの?
ツテちゃんがそう書くってことは、きっとものすごくばたばたなのね。
無理しないでね。ホントに。

luluちゃんへ

あら、寂しかったなんて言ってもらえると、うれしくてしっぽ振っちゃうわ♪

飛行機、こんなにひどいタービュランスは初めてだねって話してたの。
しかもそんな時に限って、シートベルトがっ!!!

この動物病院、キアはお得意様なの。
海外に行く時とか3週間以上預けることもあるので、キア専用のバスケットが用意されてるの(笑)。
この中に入っていれば、いちおう安心みたい。
帰ってきて、昨日まではまだ興奮してたけど、今日はもう落ち着いたみたい。
luluちゃんは4匹いるから、長期で家を空けることは難しいわよね。

お帰りなさい!

愛されている妻さん、お帰りなさい♪
キアちゃん、いっぱい可愛がってあげて満足したかな。
旦那様と愛されている妻さんも、キアちゃんの元気な顔を見て一安心ですね。

飛行機、とても怖そう・・・。
それにシートベルトが壊れてるなんて!!!
ちゃんと整備してもらわないと困りますね。
今回は大事にならなくて、旦那様の深い愛情にも触れられてよかったけどv-344

フェルトのキアちゃん、楽しいお顔してる♪
持っていると幸せになれそう。

ラテモちゃんへ

キアは動物病院から帰ってくると、夫にもとっても甘えるの。
普段は怖がることもあるので、ニャオニャオ鳴いて足にすりすりは、夫には旅行後のちょっとした余録。
今はもうだいぶ避けられてるけど(笑)。
とってもかわいがってるのに、キアは私が好きなの!!!

飛行機はずいぶん乗ったけど、あんな乱気流は初めてだったかも。
なのによりによって、シートベルト不良とは!!!
アンラッキー?でも何もなかったから、ラッキー??

フェルトのキア、写真では写しきれない立体感なの!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: