私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピ(牛肉) ≫ シャリアピンステーキ

シャリアピンステーキ

新しく作ったカード2枚、銀行からの引き落としができなかったようで、振り込みをせかされています。
って、楽天の方は銀行の手続きをしていないので当然なんですが。
でもね、カードお申し込みの方に5千ポイントプレゼント!のはずなのに、まったくポイントついてないし。
“今日の5時までに振り込んでください”って、電話かかってきました。
すっごく感じの悪い話し方。
支払いを渋る人もいるんでしょうね。
仕方なく、コンビニまで行ってきました。
楽天カードやめたい!

もうひとつはマルイのカード。
カードを作って1ヶ月間は10%オフに誘われて。
こちらはお店で銀行の方の手続きもしたはず。
やっぱり電話がかかってきて、“引き落としができなかったので、振り込んでください!”
こっちも感じ悪い話し方。
だけど、私がきちんと手続きしたことを知ると、途端に低姿勢の話し方。
それでも振り込みに行かなくちゃいけないことに変わりはなく、しかも使えるコンビニはローソンのみ。
近くのローソン、潰れちゃったし。
旅行前にマルイに行かなくちゃいけません。
あ~あ、マルイのカードもやめたいな~。


なぁんて、ストレスのたまった日にはこんなお料理はいかが?
少し前にピータンままちゃんのブログで読んで、そんな料理もあったわ!と思いだした物です。

シャリアピンステーキ

これは日本生まれのステーキ料理。
確か帝国ホテルじゃなかったかしらと思って、ググったらやっぱりそうでした。
詳しくはこちら(シャリアピンステーキ)
歯の悪いシャリアピンさんのために考案されたそうです。

必要な材料もステーキ用の肉と玉ねぎだけ。
玉ねぎ1/2個はすりおろし、1と1/2個はみじん切りにします。
ステーキの肉は何でもお好きな物。
私はオージービーフのモモブロックを買ってきて、1.5cmくらいの厚さにスライスしました。
それをまず肉たたき(すりこぎも使えます)で、

バンバンバンバン!!!

両面たたいちゃってください。
そしてそれをさらに包丁の背を使って縦横無尽に、

バンバンバンバン!!!

これでストレス発散!?(笑)
汗もかいちゃいました。
シャリアピンステーキ1

すりおろした玉ねぎにサラダオイル大さじ1を混ぜて、牛肉をつけ込みます。
シャリアピンステーキ2
30分以上、一日以内。以上でもいいけど(笑)

その間にみじん切りのタマネギをバター大さじ1できつね色に炒めておきます。

フライパンにバターやサラダオイルを熱して、塩こしょうした肉を焼きます。
シャリアピンステーキ3
ステーキの時は、約30分くらい前に肉を冷蔵庫から出して、室温に戻した方がおいしく焼けると言われています。

肉を焼いたあとのフライパンに、炒めた玉ねぎを戻し入れ、肉の旨味を移しながら温めて、塩こしょう。
肉の上に載せれば出来上がり♪♪

これが今夏最後のパティオでの食事になったかしら。
シャリアピンステーキ4

私のお皿。
シャリアピンステーキ5
肉をもりもり食べられます!


作ったよ~のご紹介♪♪
4にゃんと2人のluluちゃんサーディーンのあれをほかのお魚で作ってくれたんですって。
luluちゃんありがとう♡
カナダはイワシが獲れないのかしら?
それともイワシなんか食べないのかしら?
ヨーロッパでも食べるのはイタリア、スペイン、ポルトガルくらいかも。
ポルトガルでイワシのグリルを夫が注文して、来たものを見たとき、
え~っ、それ、ただのイワシの塩焼き!!!
驚いたものです。
おっと、脱線(笑)。

1にゃんが天国に旅立って、2人ときどき4人家族のモナちゃん鳥とカシューナッツ炒めを作って記事にしてくれました。
モナちゃんありがとう♡
私の夫もホントに優しい人だけど、モナちゃんの相方ケンさんも世界一優しいんですって♡
ひょろっと痩せ形も夫と一緒。
だけど、うちの夫は絶対やらないこんなこと!
階段塗りプロジェクト、完成!
ケンさん階段塗りプロジェクト
うわ~、すご~い!!!
おめでとう~!!!
ちょっと羨ましいかも。
うちのは口もお上手言えないけど、手先も器用じゃないし。
その分、ちょっと小器用な私が何をやっても感心してくれるけどね(笑)。
モナちゃんの鳥とカシューナッツの記事はこちらから☆


Comment

Re: シャリアピンステーキ
編集
妻ちゃん こんばんは★
うちのブログの紹介、ありがとう♪
今日もみーたんに食いつかれてるにゃんちゃんです(笑)
シャリアピンさんって歯が悪かったの?
ってことはこのお料理は歯の悪い母ちゃんにも
いけそうですね~!!
美味しそうです♪

カードって苦手で作らないようにしてるんだけど
いろいろ特典があって魅力的だよね・・・
2009年09月04日(Fri) 18:51
Re: シャリアピンステーキ
編集
あらら、楽天カード、ポイントは少しあとに付くんじゃないかな??私は、楽天で買い物の時には使ってるよ。ポイントフル活用だよ。それに騙されてる??

ストレス解消できた??今日も美味しそうな料理だぁ
2009年09月04日(Fri) 20:26
Re: シャリアピンステーキ
編集
このお肉、きっと、ものすごくおいしいんだろうなぁ・・・
妻さんの料理みていると、肉食に戻ろうかなって思っちゃいますv-410

カードって便利だけど、困るときもありますよね。
引き落としにならなかった・・・とか、
昔、銀行勤めだったので、なんだか耳が痛い話ですよv-393

2009年09月04日(Fri) 20:29
Re: シャリアピンステーキ
編集
いよいよ迫ってきたね!
今週はラム肉食べんようにしとくね!

楽天カードのはなし、
今日、職場でピータンままが
同じようなこと言ってた・・・・。

私はすっかりはまってるけどね。
2009年09月04日(Fri) 21:39
Re: シャリアピンステーキ
編集
こんばんわ★

カードは。。。
なるべく持ちたくない主義なのですが
この間JCBカードをディズニーのものに
切り替えました。
手元に来たので、古いカードの支払いが
済んだら解約する予定。。。
ついでにVISAも使ってないから
解約予定~

結局カードは安心のために持ってるだけで
ほとんど携帯やらの引き落としにしか
使わないんだよね~

支払い大変だったね~
2009年09月04日(Fri) 23:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月04日(Fri) 23:36
Re: シャリアピンステーキ
編集
楽天カード!!
私も大急ぎで支払いして来たのよ(笑)
留守電にメッセージまで入ってたの(ーー゛)
口座の印鑑がうまくいかなくて
支払は振込用紙が届いて、発行手数料と
振込手数料まで取られちゃったわ!v-293
 
シャリアピンステーキ♪
玉ねぎに漬けこむことによって
柔らかくなるのね
塩コショウだけでいいの?
ソース無くてもイケる?
肉たたき買わないと(^○^)
 
2009年09月05日(Sat) 00:00
Re: シャリアピンステーキ
編集
妻さんのお料理本当においしそう~。

こんなおいしそうな料理をパティオで食べれるなんて
もっとステキ!!私はカシューナッツの料理を作ってから
シャリピアンステーキを作る予定。

私も肉をたたく時はついつい気合が入ってしまって、
きーちゃんにこわがられています。(><;)



2009年09月05日(Sat) 04:53
Re: シャリアピンステーキ
編集
カードは必要最小限しか持っていませ~ん。
持って無さそうでしょ?(笑)
シャリアピンステーキ、お肉が柔らかそうで
とっても美味しそう、今日も朝から食欲がもりもり・・・(汗)
今日は仕事が休みで、珍しく娘の部活も休みなので
一緒にビーフロールカツを作る予定で~す♪
2009年09月05日(Sat) 08:07
Re: シャリアピンステーキ
編集
ああ~~ん 今、カキコして。。。お客さん来て応対して続きを書こうと思ったら、消えちゃった~よ~

カードの引落しって翌月に回るんじゃないの~もう1ヶ月で督促の電話が入るの?

色んなカ-ドが沢山有って、入るとき良い事ばっかり言われて入らされて。。。。ホント無駄なカードが私も多い、整理して退会JALだけにしてるけど。。。マイルを溜めてでも、なかなかマイルも使えない(涙) 電話の応対、顔が見えないからちゃんとして欲しいですよね~

このお肉料理使えそう~~牛肉も冷凍庫で寝てるし。。。でも暫くダンナお家ゴハンじゃないから・・・なあ~~

モナちゃんのダンナ様も優しそう~~~いいなあ~~

私も玉さんに影響されて来月、海!予約しちゃった~~問題はパパネエで・・・ああ~~こわ~~
2009年09月05日(Sat) 08:56
Re: シャリアピンステーキ
編集
こんにちは^^

デパートに行くと
必ずクレジット機能付きを勧められちゃう。
自分の持ってるカードで十分得してるし
あんまり増やしたくないよぉ。

シャリアピン、前に何度か作ったことがあるけど
うん!おいしいよね!
我が家もお外でゴハン、もうそろそろ終わりかなぁ。。。
寒くなったもんね。
2009年09月05日(Sat) 10:50
Re: シャリアピンステーキ
編集
シャリピアンステーキ、そういう意味だったんですね。
初めて知りました。これもつくりたい~。

カードですが、私もいやな経験が2回あります。

1つはやはりマルイ!
間違えて古いカード(期限切れのカード)を出してしまったとき、
当然ながらレジで通らなかったのですよ。
そしたら、ものすごく疑い深そうに私を見るんです。
利用できなかったということを私に伝えるときも、なんだか人の足下を見たような感じで、
とても感じが悪かったです。

もう一件は今はもうない三和銀行。
こちらも、原因は忘れてしまったのですが、何かがあり、ものすごく横柄に対応されました。
でも誤解だとわかった途端、手のひらを返したような低姿勢。
上にクレームいってやろうかと思うくらい、最低の対応だなぁ、と思いました。

普段は丁重に対応していても、本心では人を蔑視しているような感じが見えるのって
いやですねー。それはどちらも男性でした。

私も今度そんなことが起きたら、お肉バンバン!叩きますね(^^)


2009年09月05日(Sat) 11:36
Re: シャリアピンステーキ
編集
いつ見ても美味しそうな料理さん達ですね!
あぁ旦那さんになりたいぐらい。
このステーキのレシピはもらいました!
今度ステーキ肉を買った時に作ってみます。
もうすぐしたら夏野菜達も登場するので(ズッキーニとか)
妻さんの夏レシピを試してみたいと思います。
アルゼンチンの牛肉は日本では売っていないのかな?
赤みなのに柔らかくて、味わい深いですよ。
もしあったら、一度試してみて下さいね!
旅行、気を付けて行ってきて下さい!
2009年09月05日(Sat) 11:51
おいしいですよねー!
編集
シャリアピンステーキ、大好きです!
これって日本生まれのお料理だったんですねぇ!知りませんでした^^
お肉、とってもおいしそうです♪

もう夏も終わりですねぇ。
久々に今日は暑いですけど。
2009年09月05日(Sat) 14:22
1号ちゃんへ
編集
こちらこそ、作って記事にしてもらえてありがとう!
にゃん様は今日も食いつかれてるの?
やっぱり食べちゃいたいほど好きなのね(笑)。

オペラ歌手のシャリアピンさん、歯が悪かったそうで。
実はそれを読んだとき、私も1号ちゃんのお母様を思い出したの!

カード、誘い文句に負けて作っちゃって反省...
2009年09月05日(Sat) 16:08
のりぞうちゃんへ
編集
楽天カードのポイント、あとからつくの?
のりぞうちゃんみたいにポイントフル活用してるなら、楽天カードも意味があると思うけど、私はいつものカードがいいや。
またコンビニで払い込むの、面倒だもん。
手数料かかるし。

肉食うさこちゃんは喜んで食べそうよん♪
ストレスは元からそんなにないし(笑)。
2009年09月05日(Sat) 16:51
keikoちゃんへ
編集
引き落としとか振り込みとか、今は以前よりもかなり面倒になってきてるの。
一字一句正確に入力しないといけないんだわ。
うちの通帳は表が手書きで名前が英語表記。
中がカタカナなんだけど、小さいッとかョが小さくならないとかヴとか、日本人にあまりない音が使われてるから。
電話で説明するのも面倒だった!!!

keikoちゃんは銀行勤めだったのね。
人気の就職先じゃない♪♪
お給料もよさそう!
2009年09月05日(Sat) 16:57
やまっちちゃんへ
編集
北海道旅行、迫ってきたよ~。
ブログなんてやってる場合じゃない?!(笑)
ジンギスカンも楽しみだけど、何よりやまっちちゃん、ピータンままちゃんと会うのが楽しみ!!!

やまっちちゃんは楽天カードの口座振替の手続きしたの?
なんだかめんどくさいから、やめたくなっちゃって。
たくさん買ってはいるのよ。
プラチナ会員なんだもん!(笑)
2009年09月05日(Sat) 17:07
ちるちるちゃんへ
編集
うちはクレジットカードは旅行傷害保険がつくので持ち始めたの。
1回の旅行で保険代だけでも何万もかかる所、年会費の一万数千円でカバーしてくれるので、とってもお得!
...のはずが、いろいろ関係ないカードも甘い勧誘に負けて、今や何枚も!!!
ちるちるちゃんみたいに解約して整理することも大事よね。
2009年09月05日(Sat) 17:12
鍵コメちゃんへ
編集
そうそう、ストレス発散に肉をばんばん叩いちゃって!

あごをきゅっとあげて、負けないように頑張る姿を想像しちゃう。
キーボードを叩く音がうるさいなんて、言いがかりみたい。
負けないでね。
心から応援してるから♡

督促の電話、高飛車で感じ悪かったけど、電話掛けてる方もその仕事を心から嫌ってる感じだったわ。
2009年09月05日(Sat) 17:54
ピータンままちゃんへ
編集
やまっちちゃんのコメントでも読んだわ。
ピータンままちゃんがまったく同じようなことを言ってたって。
そう、発行手数料と振り込み手数料を取られたの。
手間かかったし損したし!!!

シャリアピンステーキはきつね色に炒めたタマネギが甘くておいしいソース替わり。
肉たたきは100円ショップで売ってるよん。
2009年09月05日(Sat) 17:59
ひろぽんちゃんへ
編集
シャリアピンステーキ、おいしいわよ♪
夫は1度おかわりして、もう1度肉を取るかどうか迷った挙げ句...
結局2回目も肉のおかわりをしたくらい!(笑)
もりもり食べてたわ~。

確かに肉たたき、すごい音がするもんね!!!
でもこれはお上品にはやってられないもん!
バンバンバンバンよね!!!(笑)
2009年09月05日(Sat) 18:03
pigumiiちゃんへ
編集
確かにクレジットカード、あんまり持っていない雰囲気かも!
でも、ポイントカードとかは持っていそうだったりして。

わ~、今日は母娘でお料理するのね♪♪
2人でキッチンに立ってお喋りしながら。
なんかとっても楽しそう!!!
実はうちも今日はビーフロールカツだったの!
ぴぐみい家と同じね!!!
記事になるのが楽しみ♪♪
2009年09月05日(Sat) 19:59
kin&fuuままちゃんへ
編集
督促の電話、続いて2本も。
やだわ~。
しかも最初から思い切り取り立てモードよ!
そうそう、入る時においしいこと言われて、無駄なカード作って。
振り込み手数料やらなんやら、結局何の得にもなってないし。
kin&fuuままちゃんはポイントの代わりにマイレージを貯めてるのね。
うちも東京ーロンドン間をビジネスにアップグレードできるマイルが貯まってるの(飛んで貯めた!)。
密かにこれからはビジネスクラス以上にしか乗らないと決めてるんだけど(笑)。

来月、潜りにいくのね!!!
いいな~、南の海も行きたいな~♪♪
2009年09月05日(Sat) 20:36
うにゃちゃんへ
編集
デパートのカード、私は京王を持ってる。
ここのはバーゲンでも5%のポイントがつくんだもん。
って、クレジット機能がついてるのは落とした時とか怖いのよね。
増やしたくないと思いながら、増えてきちゃって。

今晩またパティオでディナーしたの。
今年は夏が終わるのも早いね。
もう秋味だし!(笑)
2009年09月05日(Sat) 20:47
ラテモちゃんへ
編集
そうそう、なんか督促の電話の話し方が私を疑ってかかってる&見下した感じ!!!
私の場合は両方とも女性だったけど、マルイの方は私が悪くないとわかったら、態度が変わったの。
“もうマルイのカード、やめちゃいたいな~”って言ったら、“そんな事おっしゃらずに”って。
旧第一勧業銀行(現みずほ)もカードトラブルとか多いので有名だったわよ。
私もなくしたかなんかで、手数料払って手続きしたのに、“払われてません!!!”
マロングラッセ持って謝りに来たの。

そんな時は肉をバンバン!!!
柔らかくておいしくなるわよ(笑)。
2009年09月05日(Sat) 20:55
メガネざるちゃんへ
編集
妻さんちの子になりたい!って言うコメントはもらったことがあるけど、旦那さんになりたいって初めてだわ(笑)。
シャリアピンステーキ、もし作ったら日本生まれのレシピって自慢してね!
アルゼンチンの牛肉、見たことないの。
スーパーで売られているのは、国産の牛肉(高い!)とオーストラリア産のオージービーフだけ。
柔らかくて味わい深い!?
いいな~、それ!!!
2009年09月05日(Sat) 21:02
七瀬ちゃんへ
編集
そう、シャリアピンステーキは日本生まれで、日本以外ではまったく知られてないみたい。

今日はエアコンつけちゃった!
夕食もパティオで。
うちの中にカナブン入っちゃって、ちょっとした騒ぎになっちゃった(笑)。
もう夏が終わりなんて、早いわよね。
2009年09月05日(Sat) 21:07
Re: シャリアピンステーキ
編集
見かけがきちんとできなかったので、私のブログで紹介できなかったのに、妻さん、紹介してくださったのですね。ありがとうございます!!

本当は、いわしで作りたかったのですが、やはりないですねえ・・・いわしは新鮮でないといけないからでしょうか?
新鮮ないわしの塩焼き、おいしそう~!!

カード、旅行前の忙しい時に、面倒くさいですね・・・
無理しないでくださいね~
2009年09月07日(Mon) 11:25
luluちゃんへ
編集
こちらこそ作ってくれてありがとう!
イワシ、北海道でもないらしいので、カナダでは獲れないのかしら?!

カードの支払い、めんどくさい!
しかも2つも続けて。
簡単に申し込んだ自分が悪いんだけど...
2009年09月07日(Mon) 20:29












非公開コメントにする