痛かったぁ!

美容院に行って、5cmほどカットしてもらいました。
今回カラーリング剤にかぶれてしまい、頭皮がチクチクして痛いこと!!!
途中で言おうかと思いましたが、“我慢できない!”と思った時には2/3くらい塗り終わった状態。
“もうちょっとの辛抱”と我慢。
終わったあとで、“合わなかったみたい”と言いましたが、“今までよりももっといい薬に替えた”とのこと。
その後のシャンプーでさえしみちゃって、痛かったんだもん
なんででしょう...
あんなに痛いのはもうイヤだなぁ。

終わったあとはハンズメッセ(東急ハンズの年に1度のセール)に行きました。
実はこれにも“いた~い”思い出があって...
何年か前のこと、ハンズメッセに行って、
あ、これいいかも♪
これもあってもいいかも♪
それもいいかも♪
あってもいいかも(=なくてもいいもの)をこまごまと買っていたら、なんと気づいたら5万円を超えていたんです!
痛い思い出。
以来、あってもいいかもと言う理由では買わないようにしています。
買ったのは、皮革用の防水スプレー4本、体を洗う絹のボディタオル。
そして、これ。
エッセンシャルオイル
グレープフルーツとイランイランのエッセンシャルオイル。
フタを取って嗅ぐだけでもいい香り♪♪
さて、これをどう使いましょ。

帰宅すると、楽しみにしていたものが届いていました!!!
初クロックス!
クロックス
普段はアニマル柄は着ないのですが、レオパード柄が可愛い♡と思って。
この形(マリンディ)なら、お洋服にも合わせやすいし。
北海道に持って行こうかな♪
ただね、同じサイズを注文したのに、履いてみると黒の方が大きいの!
返品するほどではないけれど、有名メーカーでこんなQC(品質管理)。
ちょっとビックリ。
レビューでも同様のケースを読みました。


夕方に帰ってきた日は、簡単にできるもの。
シーフードカレーリゾットのレシピで、エビカレーリゾットを作りました。
エビカレーリゾット8/27
いつもな冷凍シーフードを使っていましたが、きのうは魚売り場の小さめのエビをたっぷり使いました。
久しぶりに食べましたが、アルデンテのリゾットおいしかった~♪♪


作ったよ~のご紹介♪♪
6にゃんと4人の大家族のsolちゃんは、マーボードーフを作ってくれたんですって。
solちゃんありがとう♡
そうそう、作ってみると今まで素を使ってたのが馬鹿みたいに思えるでしょ!?
気に入ってもらえてよかった~!

4にゃんと2人家族のluluちゃんトマトとゆで卵のサラダを作ってくれました。
luluちゃん、ありがとう♡
家庭菜園のトマトが豊作なんですって。
いいな~いいな~。
このあいだのluluちゃんの写真。
私は一瞬、羊が混ざってる~!!と思いました(笑)。
羊が一匹?!
毛の色、質感、羊にそっくり!
羊は重量挙げ選手みたいなオムツはしないけどね(笑)。
luluちゃんのトマトとゆで卵のサラダの記事はこちらからも☆
ドレッシング、気に入ってもらえてよかったわ♪

2わんと2人暮らしのkin&fuuままちゃんエビのガーリックレモンバターを作って記事にしてくれました。
kin&fuuままちゃん、ありがとう~♡
kin&fuuままちゃん、穴開きのジプロックの類似品で可哀想なことに!!!
もう京都は寒いみたい。
毛布にくるまったfuuちゃんの可愛いこと♡
kinちゃんin毛布1

いくら可愛いからって言っても(笑)。
kinちゃんin毛布2
ゴーグルが似合い過ぎ!
kin&fuuままちゃんのエビのガーリックレモンバターの記事はこちらからも☆
大変だったね!
でも、とってもおいしそうよ♪

2にゃんと2人暮らしのキキママちゃんは最新レシピ、ベジタブルサモサを作って記事にしてくれました。
キキママちゃんありがとう♡
まったり曜日のふうちゃん。
ふうちゃん
のびのび~♪
あれれ、脚の間についてるのはピータンままちゃんの所で話題になったまおちゃんと同じ??
取ったはずなのに...って!?
ふうちゃん、ヘンな所に注目しちゃってゴメンね!(笑)
キキママちゃんのベジタブルサモサの記事はこちらからも☆

kin&fuuままちゃんとキキママちゃん。
わんとにゃんの違いはあるけど、ふうちゃんつながりです~!!!
これまた何かのご縁。
遊びに行ってみてね♡

Comment

痛かったでしょう!

かわいそうに・・・・ いくら高くてもお肌に合わないときだってあるんだから! ダメ~~~~! って言わなきゃ!
そんなの、はしたない?

レオパード柄のクロックス! おしゃれですね~ 
僕ネェ~ スーツ姿に飽きてきているんです・・・・以前のようにカジュアルな感じで出社したいんだけど・・・・なんだか縁りゃがあってね~

今日も美味しそうな料理がとっても羨ましいLucienでした。

蘇ってる!ふうちゃんも!

嬉しいわ。うちのまおだけが
「復活」してたわけじゃないのね。
たしかふうちゃんとまおはほとんど同じ誕生日。
「削除」も同じ時期だったはず。
これが最新の技法?

でも子供に恵まれなくたって、こんなにも素敵な旦那様にこんなにも愛されている貴方は世の主婦たちから見れば憧れの的だと思いますよ。子供がいない夫婦って、永遠にラブラブなカップルでいられるんですものね。私はそういうの、とっても素敵だなと思います。

うちの場合、端から見れば幸せに見える家庭かもしれないですが、実際の所は旦那の浮気に悩む毎日です。子供たちの幸せそうな顔を見ると、とてもじゃないけど「お父さんには私たちの他に別に家族がいるのよ」なんて言えません。

愛されている妻さん、どうか旦那様とずっとずっとお幸せに。連続で投稿してしまってごめんなさいね。

こんばんは^^

ハンズに行ったら楽しくって
あれもこれもって欲しくなっちゃよね。
でも5万円はスゴイなぁ。

グレープフルーツのエッセンシャルオイル
前に持ってたよぉ。
とってもいい香りでお気に入りだったけど
全部使い切れなかったな。

こんばんは。
こんなおしゃれなクロックスがあったのね。
知らなかった。

美容室のカラーリング剤、
私も体調によってすごくしみるときがあります。
生理中は敏感になってるから、絶対行かないようにしてます。
それでもしみるときも。
途中でも早く言ったほうがいいですよ。
終わったあとも痛いなんて相当ひどかったみたいですね。
お大事に。

言えないですよね

美容院で、ちょっと痛くても我慢しちゃう気持ちわかります。
前に、テレビで関西の人は、シャンプーで”どこかかゆいところありますか?”って言われたら、みんなあっちこっちとリクエストするって言ってたけど、そんなことないですよ。(もちろん言う人はいると思いますけど、目撃したことはありません)
あと、カラーするときに、生え際にクリーム塗ってくれないのは、一度は我慢したけど2度目は”ぬってくれないんですか・・・?”って聞いたら、笑顔もなく、”普通はやりませんけど、あまりかわりませんよ・・・”って言いながらしぶしぶって感じで塗ってくれたその態度に怯んで、その次はやっぱり言えませんでした・・・。

んなことより、妻さんの頭皮、シャンプーでもしみるなんて、大丈夫かしら?

カラーリング材がしみるなんて、体調が悪かったのでしょうか?
私は体調が悪い時にやると、しみる事あります。
でも、痛いって言えなくて我慢してしまうんですよね~。

クロックス、可愛いのが届きましたね。
履くのが楽しみですね☆

カラーリングはしたことがないので、わからないですが、シャンプーがしみるほどってよっぽど薬がきつかったとか?いい薬と合う薬は違うよね・・・

カレーリゾット、美味しいよね~食べたくなってきた・・・また作ろうっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変ですね!

美容院、災難でしたね…!!
今は染みなくなったでしょうか?
言い難いお気持ち、分かります…(><)
私も以前、縮毛矯正の際に新米の子にアイロンをかけられて、涙が出るほど痛かった覚えがあります(TT)
頭って敏感ですよね(泣)
私も結構我慢してしまってから、「もうダメ、カンベンして~」
とギブアップしました。
でも初めてかけた時だったので、その位痛いものなのかも!?と思っちゃったんですよね…(^^;

クロックス!
レオパード柄なんてあるんですね~
これなら可愛いかも!
履きやすいらしいけど、デザインがちょっと…と前々から思っていたので、気になりますね~v-10(黒は大きめなんですね、ふむふむ。メモしとこう ^^)
私としては、もう少しヒールがあると嬉しいんですが(TT)
妻さんはフラットシューズでもすらっとされていて羨ましい…

美容院大変でしたね。
カラーリング剤が合わないってあるんですね~
私も美容院へ行かなくちゃ・・と思いつつ
行くのが面倒で、何日か前に自分で切っちゃった(笑)
どうせ結んじゃうしいいか~なんて・・・
カラーリングもしていない黒髪だし、オシャレの「オ」の字もないの
妻さんを見習って、少しは綺麗にしないとな~
と思いつつ、やっぱり今日もTシャツにジーンズの私です、あはは。

妻ちゃん こんにちは☆
わたしもカラーリング剤が痛いときと
痛くないときがある~☆
自分の体調でも結構違うらしいよ~
次は痛くないといいね♪
クロックスってこんなかわいい形のもあるの?
ヒョウ柄の、わたしも欲しいな!!
素敵☆

五万円><にびっくり~~すごすぎ~~ふふふ♪

痛くてしみちゃって==その後どうですか??頭皮って幸せとかのハッピーパワー感じるとすごくいいそうです(なんかの受け売り~~^^)
絹のボディタオルって魅かれる♪心地よさそう~~(・・)/

fuuちゃんを載せて~ありがとう~~

私って、いつもドンクサイのよ~~ね~

エビちゃん美味しかったですよ~すだちしかなかったけど全然OKでした~ でも、自分で作ると食欲が落ちてしまう。。。のが悲しい~~

美容院、私もカラーリング、パーマ液 かぶれてしましニオイがダメで今で カラーリングもせず パーマなし 頭には白髪がピン!ピン!飛んでる~~まあ~~いいかあって。オンナ捨ててるから~(笑)

かぶれ、よくなりましたか?
体質にあわなかったのかしら、お大事にされてくださいね。
お店の方も一言いって、パッチテストしてくれればいいのに・・・。

私は化粧品のあう・あわないというのがものすごくあって、
若い頃デート中に、いきなり顔にポツポツが出始めたことがあったんですよ~。
その日はじめて使ったファンデーションがあわなかったようで、彼がビックリしていました。

グレープフルーツもイランイランも、両方とも大好きな香りです。
そういえば柑橘系は猫がいやがるというけど、うちの子は本物のミカンじゃなければ平気みたいです。

クロックス、可愛いのあるんですね。
やっぱり楽なのかな。履き心地おしえてくださいね♪
サイズが違うとは、ビックリです~。

エビカレーリゾットとっても美味しそうです♪

クロックス・デビューですね。
私は長年愛用しているのですが、便利ですよ。
ただ、裸足で使っているので、足の裏が荒れるんです。
かかととか、裏という裏がぼろぼろになるので、
足の裏のお手入れが大変なんですよね。

それにしても、猫のオムツってあるんですね。
かわいいv-345
エッセンシャルオイル、気持ちが落ち着くので、
私には必需品ですv-411

Lucienさんへ

最初はチクチクって感じで、そんなにひどくないかな?って思ったんだけど。
それが頭全体でチクチクになるとすごく痛かったの!
だけど、一生懸命塗ってるし...
また最初からやり直すのもイヤだったし。
仕方がないわ。
今は痒くなってるの~!

以前はカジュアルな格好で出社していたのに今はスーツ?
わかる気はする。
仕事しに来ているんです!ってアピールにもなるしね。
ほんとに仕事を始めたら、またカジュアルでもいいんでしょうけど。
ちょっとの間だけ、我慢ね。
頑張って!応援してるから!!!

やまっちちゃんへ

ふうちゃんの写真を見たとき、あれれ?と思ったわ。
一緒ね。
今はただ、ふうちゃんが元気になってくれることを祈るばかりe-459
キキママちゃんのことを思うと辛いわ。

うにゃちゃんへ

ハンズメッセ、見てると楽しいのよね!
さすがに“あってもいいかも(=なくてもいいもの)”で5万円以上使っちゃった時には猛省したわ。
ほんとになくてもいいものばかり買っちゃって、今でも使わずにあるものも多いし。
うにゃちゃん家はハンズのセールでお気に入りの自転車買ってカスタマイズ。
そういう使い方ならいいと思うんだけどね。

エッセンシャルオイル、重曹に垂らして置こうかなと思ってるの。
香りがなくなったら、お掃除に使えるしね!
グレーピフルーツの香りが好きって、一緒ね♪

玉ねぎアレルギーちゃんへ

クロックス、いろんな形があるみたい。
そして形によって、サイズの選び方が違うみたい。
ややこしいこっちゃ!(笑)

玉ねぎアレルギーちゃんはお肌トラブルにも悩まされてたもんね。
私も肌が弱くて、肌が綺麗な人って肌が丈夫な人なんだわって思うの。
カラリング剤にかぶれて痛くなったあと、今は頭全体が痒くって~!!!
顔じゃないのが救いだけど、ちょっと最悪なのよん。

yeastcakeちゃんへ

あ、そういう関西のおばちゃんいそうかも!
ここ痒いねん!そっちも痒いねん!とか(笑)。
ホントはそんなおばちゃんいないの?

生え際にクリーム、いつも塗ってくれるけど効果はわからない。けど。
塗ってくれないんですか?ってお客さんに、明らかに渋々の態度。
それはちょっとお店としていただけないかも。
行きたくなくなっちゃうよね。

心配してくれてありがとう。
帰ってきて、今度は痒みに襲われてウチでもシャンプー。
でも、いまもまだ痒いの~!!!

キアちゃんだってわかった?(^.^)
さっきキアちゃんにハートのチョーカー付けてあげたのよ♪
もっと可愛くなったから楽しみにしててね♪
 
私もハンズメッセ行って同じ物かったわ(笑)
私は消臭剤を作るためにレモンとゼラニウムをゲット!
今回はそれだけだけど、
去年は3時間以上もウロウロして使わない物まで
買っちゃた(笑)
5万円からはほど遠いけどね~
 
メールのお知らせ届いた?

solちゃんへ

私は肌が弱いので、すぐかぶれちゃうの。
注射の時のアルコール綿にもかぶれるのよ。
お酒飲めるのにね!(笑)

クロックスでもこの形は洋服に合わせやすそうなの。
可愛いでしょ♪
母娘で履いてるのを見て可愛いと思ったの!

こんばんわぁ~★

カラーリング、わたしもあまり痛くなったことは
ないけれど・・・
今までと違う液にしたから反応しちゃったのかしら~?
次回は痛くないといいいね~

ところで、ハンズで5万?
すごいわ~
5万使うってわたしには勇気いるもの(笑

>お祝いコメントありがとうございます(●^o^●)
 おべんとうは毎日のことだから、サボっちゃうことも
 あるけれど、経済的だしね~
 コンビニ弁当よりいいかな?ってコトで続けてます♪

のりぞうちゃんへ

私ものりぞうちゃんの年にはカラーリングなんて、やったことがなかったけど。
茶髪も一度もしたことないけど。
自分では若いつもりなんだけど。
白髪は出てくるのよね~(笑)。
美容師の女の子は、もっと優しいのを使ったって言うんだけど、合わないものはしょうがない。
痛み去って、今は痒み来たるなの。
ついてないわ~。

のりそうちゃん、ありがとう!
そして、ほんとの友達でいてくれてありがとう♡
うれしかったわv-343

わ、かわいい!

レオパード柄のクロックスってあるんですね^^
私まだクロックスデビューしてないんですが、これからのゲリラ豪雨に備えて一足ほしいなぁと思ってたりします^^
雨の日とか、気にせず使えてよさそうですよね。

頭皮はもうよくなりましたか?
美容院の薬剤って結構キツイものがありますよね。ひりひりするくらいならガマンしちゃいますが、痛いのをガマンは大変(>_<)
オシャレって時々、大変ですよね。

petite ninaちゃんへ

縮毛矯正のアイロン!!!!!
あれも下手な人がすると痛いわよね。
アイロンに引っかかっちゃうのか、すごく抜けるから、髪の毛を抜かれてる痛みみたいな感じ。
私はその時も何も言わずに我慢しちゃった。
かぶれの方は、今はかゆみになってるの。
いやんなっちゃうわ。

クロックス、黒ということでなく商品によって大きさにばらつきがあるみたい。
私もほんとはヒールのある方が好きなんだけど、旅行に持って行く低いのを捜してたの。
羨ましいは私も同様。
デカクて怖いと言われ、小さくて可愛いに憧れてたんだから!!!

ぴぐみいちゃんへ

あ、私の場合はカラーリングでも白髪隠しのカラーリング(笑)。
なので普通の黒髪なのよん。
ぴぐみいちゃんは必要ないのかな?
いいな~。
自分で髪を切れるって、それすごい!
後ろはどうするの??
私はお洒落も好きだけど、実はパジャマの時間も長いのよ~(笑)。

1号ちゃんへ

カラーリング剤、私の場合は向こうで何かを替えると途端にかぶれるみたい。
今回も溶剤を替えてみたんですって。
替えなくってもいいのにね。
こういうの、余計なお世話って?(笑)

そうそう、クロックスって木靴みたいなあの形だと思うでしょ?
最近はいろいろ出てきたみたい。
しかもヒョウ柄!
私もそれが気にいって買っちゃったの♪
ヒョウ柄も1号ちゃんの好きなピンク地もあるみたいよ!
ここで1950円だったの。
http://item.rakuten.co.jp/bella-ss/leopard10127/#leopard10127

みどこさんへ

ハンズで5万円使ったとき。
ほんとにこまこまとしたものばかり買って、ちりも積もれば山になる!でそんなに高額になっちゃったの。
気づいた時には自分でもショック!
なくてもいいものばかりだから、今でも使ってないのも多いし。
今回は厳選!(?)
絹のボディタオルも安かったわよん♪

痛かった頭皮、今はかゆ~いの!!!
いやんなっちゃう。

kin&fuuままちゃんへ

そういえばkin&fuuままちゃん、前にも粉だらけになってたことがあったな~と思い出しちゃった!(笑)
そういうおっちょこちょいって、かわいいv-343
自分で作ると食欲が落ちちゃうって、それが残念。
食べないともっと痩せちゃうし。
優先順位を考えると、やっぱり外食した方がいいのかもね。
あとプロテインを飲んでみるとか?

痛くても痒くても、私はパーマもカラーリングも女もやめられない!
お洒落はほとんど私の病気!(笑)

Re: タイトルなし

パッチテスト!そっか、そういう手もあるわね。
今度お願いしてみようかな。
ええ~、ラテモちゃんはデート中にぽつぽつ?!
それはショックだったでしょ!!!
それでどうしたの?!
今頃心配しても仕方がないけど、外でできることは少なくて、ほんとに困ったでしょ!!!
私は基礎化粧品で顔の皮が剥けたとか。
敏感肌同士なのね。

クロックス、素材は同じなのでラクチンそう♪
エビカレーリゾットは簡単ですぐにできちゃうの!

keikoちゃんへ

keikoちゃんの長年のクロックス愛用者としての意見、重みがあるわ~。
手にいいものは足にもいい!
お手入れして、ハンドクリームを塗り込むわ(笑)。
北海道に行く時もハンドクリーム持って行かなくちゃ!

keikoちゃんはエッセンシャルオイル、どう使ってるの?
初心者なので教えてね♪

ピータンままちゃんへ

やっぱりキアだったのね!!!
私のiphoneにつけるのが楽しみ♪♪
って、まだiphone持ってないけど(笑)。
将来、必ず!!!(新たに誓ったわ!)

ゼラニウム、私も買おうかと迷ったの!
買えばピータンままちゃんとお揃いだったのね。
で、ピータンままちゃんんはどう使うの?
私は買ったけどよくわかってなくって。

メールありがと!
返事送ったよん!
もうすぐだね!

ちるちるちゃんへ

ハンズで5万円使った時にはね、ほんとにこまごまと買っていて、数百円から数千円のものばかり。
最初から5万円のものを買う時にはものすごく考えると思うけど、細かいものばかり買っていて気づいたら5万円越えはものすご~クショックだった!!!!!
価値のあるものは何もないし、なくてもいいものばかりだからいまだに使ってないものも多くて。
ハンズメッセに限らず、セールって怖いわ!

ちるちるちゃん、毎日のお弁当、ほんとにえらいわ。

七瀬ちゃんへ

あ、七瀬ちゃんもクロックス未挑戦?!
あのゴツい形はちょっとね~と私も思ってたの。
だけど、このレオパードの模様と形。
欲しくなっちゃったの♡
雨に強いって言うけど、それはたぶんビーチサンダルと一緒かも。
中まで水が入っても大丈夫=びしょびしょになる。と思うわ。まだ履いてないけど。

お洒落は大変!!!
今の季節、足は靴擦れでぼろぼろだしね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポツポツ

基礎化粧品で顔の皮が剥けたなんて!
それは大変だったですね(>_<)ヽ
傷のこってないんですよね?

顔のポツポツは、どうにもできなくて、そのままデートだったと思うんだけど・・・。
でも、家に帰ったのかなぁ。。。
なにせ20年くらい前のことなので、正確に思い出せない~(^^ゞ

化粧品は、1回くらい使って平気でも、使い続けると荒れてくる場合もありますよね。
シリーズで揃えた後であわないことがわかってショックだったこともあります。
ヤフオクで売れたからよかったけど。

ブック型のマッチ、やっぱり今は手に入りにくいのですね。

ラテモちゃんへ

クチコミランキングで1位の化粧水のサンプルをもらってきて、そこは数日使えるサンプルをくれたので使っていたら、顔の皮が粉をふいたようにむけてきたの。
即使用中止!
だけど、何日か使えるサンプルをくれるって良心的だと思ったわ。
1回分のサンプルじゃわかんないもん!!!
私も免税店で買ったシャネルの基礎化粧品シリーズ。
使ったあと、30分経っても顔が痛くて痛くて。
結局義妹にあげちゃった。
安くなかったのに~!!!
難しいわよね。ほんと。
今も捜してるんだけど...

ブック型マッチ、捜すとないわよ。ほんとに。

鍵コメちゃんへ

順番入れ替わっちゃって、ごめんなさい!!!
頭皮、きのうまでは痒くてどうなるかと思ったけど、今日はやっとかゆみも治まってきたの。

イランイランって、確か女性ホルモンの働きをよくするはず。
だけど夫が意外と気に入って、トイレットロールの芯に垂らしてみたの。
いい香りでできるわ~(笑)。ラブ♡
あ、これじゃ鍵コメちゃんへってしてる意味ない?!

Re: 痛かったぁ!

出遅れてしまいました・・・

紹介してくださって、ありがとうございますv-238
本当、羊みたいですね、ギズモ・・・
ドレッシング、本当においしかったんです♪
我が家の定番になりそうですv-238

頭皮、あれから大丈夫ですか?
「痛い」と言うタイミングも、難しいですよね。
私も我慢してしまうかも・・

クロックス、かわいいですね~
これはヒールはなしなのですか?
とっても履きやすそうです♪

luluちゃんへ

かぶれた頭皮、やっとカユミがきのう治まったの。
なかなか、言いにくいわよね。

クロックス、ヒールなしなの。
だけど木靴みたいな形のケイマンより、普通のパンプスに近い形でお洋服にも合わせやすそうでしょ?!

luluちゃんのご紹介をするとき、いつもギズモが出てきちゃう!(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: