私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外食 ≫ 御殿場へ!

御殿場へ!

行ってきました。
早起きして、御殿場プレミアムアウトレットへバスツアー。
やっぱり、一人参加の女性が多い!
だけど、一人参加でも2人掛けの座席が与えられたので、ちょっと楽。

“日曜の朝ということで、道が非常に空いております”
今回も添乗員さんがついてます。
ということで、御殿場到着なんと9時!!!
お店開くのは10時からなんです。
待ちます。
本でも持ってくればよかった~。


だけど、続々と集まるお客さん。
御殿場プレミアムアウトレット1

これ、ホントに開店前なんです。
すでにこの人出。
御殿場プレミアムアウトレット2

なんと、コーチの前には行列がっ!!!
御殿場プレミアムアウトレット3
別に特売がある訳でもないんでしょ?
なんだか、そこまでしたくない...

お買い物は開店から4時間ということで、あとはお店からお店へと、ひたすら歩きます。
私の戦果はこれ!
ティークロス(Laura  Ashley)
っていうか、これだけ。
ローラ&アシュレイのティークロス(お皿を拭くふきん)1枚。
ははは...
バス代払って、これだけとはね(笑)。

いつもならお昼も抜いちゃう所ですが、このあとの予定を考えると空きっ腹はよくないので、チーズバーガーとチョコレートシェイクのランチ。
御殿場プレミアムアウトレット4
220円なり。

バスに戻って、次はワサビ田の見学&売店でお買い物。
わさび田
わさびソフトクリームもおいしいそうですが、私はチョコレートシェイクを飲んだばかり。

そしてバスは最終目的地。
ビール工場!
このためにこのツアーを申し込んだ訳じゃありません!
たまたま、ビール工場がついてるツアーだったの!!!(笑)
ビール工場を40分見学したあと、出来立てビールの試飲ができます。

あ~、乾いた喉にビールがおいしい♪♪
ビール工場1
もう少しで、写真を撮り忘れる所だったわ。

次はハーフ&ハーフを試してみました。
ビール工場2
この甘み、好き♡

やっと、飲む前に写真を撮りました!
黒ビール。
ビール工場3
は~、おいしかった~♪♪

朝は空いていた高速も、日曜の夕方は渋滞。
予定より1時間遅れで到着。
夕食はいつものイタリアンレストランへ。

夫はビール、私は白ワイン。
(だって、ビールはもう飲んだし。笑)
外食8/23-1

オードブル一皿目。
生イワシをオリーブオイルとレモンでマリネしてあります。
外食8/23-2
おいしかった♪

次はイワシのイタリア風のソテー。
外食8/23-3
イワシ、好きです。

最近、レタスが高いので家では食べてないサラダ(笑)。
外食8/23-4

必ず頼むブルスケッタ。
外食8/23-5

夫が大好きな、クワトロフォルマージオのピッツァ。
外食8/23-6
ピザを食べ始めたら、急にお腹がいっぱいになってきて。

だけど、最初にたくさん注文しちゃったの。
メインはソイのアクアパッツァ。
外食8/23-7
身がプリッとしてて、おいしかった♪
ものすご~くお腹いっぱいになりました。
これだけ飲んで食べて、1万円でおつりがきます。
あまりに近所なので、教えてあげられないのがホントに残念。

家に帰ってからは、スパークリングワインを飲みました。
スパークリングワイン8/23
いい一日でした。
たくさん飲んだし(笑)。
外食 | Comments(33) | Trackbacks(-)

Comment

編集
妻さん~~お酒強い~~~ ひょっとして底無し(笑)

ビール工場で3杯!  私、それだけでお腹パンパンになりそう~~

でも今回のバスツアーも盛り沢山ですね~~

私。。。アウトレットでもデパートでも行ったらくだらない物買ってしまうのよね~~だから行けない~~

いいなあ~~近場のイタリアン~~

ええ~~帰って~まだ飲むの~(笑)
2009年08月24日(Mon) 17:20
編集
ビール付き!!最高ツアーですね♪いいワ~~
御殿場たしか~~結構歩いた記憶が・・・大好きポテトがちっとだけ安くてふた袋買ったかな・・あと食べておしまいだったかもハハハ^^

イタリアンお魚がいろんなのあっていいい~~食べたい(・・)/
2009年08月24日(Mon) 18:31
編集
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

イイ一日で良かったですね~
たくさん飲んだし・・・って違うでしょ~?(笑)
お買いものの戦利品はあれだけ?
お洋服はお気に召したのがなかったのかな?
でも出来たてビールが美味しそうだったから
よかったね(笑)
イタリアン・・・美味しそうだわ!!
2009年08月24日(Mon) 19:33
編集
お買い物ツアー、ティークロス一枚なんて寂しい…と思ったら!ビール付きツアーだったんですね♪
出来立てのビール、美味しかったでしょうね。

イタリアンも美味しそう。
食べたいです~(^^)
2009年08月24日(Mon) 19:44
編集
アウトレットではお気に入りがあまりなかったのね~。
でも、ビール工場がついててよかったですね。
せっかく行ってティークロス1枚じゃ、ちょっと残念ですものね。
でもこのクロスかわいい!
そういう何気ないところにもおしゃれなところが、
さすが愛されてる妻さんだわ~。

イタリアンのお店、これだけ食べてその値段なら安いですよね。
いいな~いいイタリアンがあって。
私たちも池袋でおいしいところを見つけたのに、
すぐに別の店に変わっちゃったの。
そこよりおいしいピザが食べられるイタリアンを
未だ発見できず(T_T)
最近はもっぱらおでんやです。

2009年08月24日(Mon) 21:09
編集
わー、沢山ビール飲みましたね(^^)
テーブルクロス、可愛いです。

ハンバーガーとシェイクはマクドナルドですか?
最近行ってないのですが、220円って、ずいぶん安いんですね!

お料理はとってもおいしそう♪

アフリカで1人で歩いているだけで娼婦のように言われるって・・・。
日本に住んでるとありえないことですね。
ニンゲンって、自分より弱いものをみつけて差別したがるの、悲しいことですよね。

2009年08月24日(Mon) 21:20
編集
こんばんは^^
お久しぶりです。

アウトレットではクロスだけだったのね(^^;
私的にはやっぱりビール工場がいいなぁ。
うん!工場からの出来立てビールは美味しいよね。
札幌にいたとき、家の近くに
アサヒのビール工場があって
試飲目当てによく見学してたよ。

イタリアン、美味しそうだね!
ウチの近くにも、こういうレストランが
あったらいいのにな☆
2009年08月24日(Mon) 21:53
編集
こんばんわぁ~

御殿場のアウトレット、行ったことないけど
楽しそうですね~(●^o^●)

おいしいお料理においしいビール♪

ちょっと遠いから、お休みがないといけないけど
のんびり行ける時に行ってみたいです~

>横浜スタジアムの花火は聞こえないとおもうよ~
 近くの川で花火大会があったみたいだから
 そこの花火の音じゃないかしら~??
2009年08月24日(Mon) 22:51
えっ!スゴイ!
編集
御殿場のアウトレットってそんなに混むんですね!
スゴイ人~!!びっくりです。

アウトレットって実はあんまり目に付くものがなかったりしませんか?^^;
どうもお気に入りを見つけられないんですよね。

でも、ビールも沢山楽しめて楽しいバスツアーですね^^
面白いバスツアーがあるんだぁ~とビックリしちゃいました。
2009年08月24日(Mon) 23:36
編集
この前アウトレットでコーチ見たけど、全然安くないっっっ絶対買えない。ムリッ

いっぱい飲んだね~~~至福のときかしら。
2009年08月25日(Tue) 00:03
編集
お久しぶり~。妻ちゃん、ほんとにありがとうね、コメント。わたしは、週末は楽しんでいたんじゃなくて、時間がなかったの。仕事していました。。ああ。。涙。日曜日ずっと働いても終わらず、今日月曜日、朝3時に起きて。。あせりながら、なんとかDeadlineに間に合った。(Deadlineが朝8時だったの)

妻ちゃん、気に入ったものしか買わない人でしょ?そういう人って、ほんとにいいものを買うのよね。アウトレットにいって、買い物しまくって、あとで使わないものがたくさん、っていう人、結構いるけどね。(わたし?笑)

このレストランのお写真を見ながら、心が癒されたワー。(爆笑)
それにしても、わたしもスパークリングワインが飲みたくなった!!!

今日の記事、妻ちゃんがたくさん出てくるのを書いたので、あとで遊びにきてね。ラブ
2009年08月25日(Tue) 01:49
編集
愛されている妻さんお久しぶりです

長い間時間を空けてしまってスイマセン
実は今回はとっても悲しい事があって
お腹のあかちゃんとはサヨナラになってしまいました

ストレス系らしいです...
ブログには書かないつもりでいます

これからは心機一転新しいブログで頑張っていこうと思います

よみちゃんの誕生日もあって自分の誕生日もあって
何かと忙しい8月でした...

私も御殿場のアウトレットは昔行きました
行けばgapのお洋服を娘に買っていましたよ

gapは安いので
大好きです!!!

本当にお酒強いですね!
私は飲めません...

これからも宜しくお願いします!
2009年08月25日(Tue) 12:57
編集
すごーい!1人で参加したのぉ!?
ご飯とかビールも1人で???
1人でのお出かけと違って、ツアーだと1人がなんか想像できない。
アウトレットって案外買うものなかったりするよね。
わたしもたまに行くけど、未だにお買い上げ商品が1個もないの。笑

↓私は大丈夫よ~♪
体力つけなきゃって始めた筋トレのおかげで
最近疲れにくくなったのよん^^
ありがとう♪でも心配かけちゃってごめんね。
2009年08月25日(Tue) 13:03
編集
色んなバスツアーがあるのね~
さすが東京だわ!殆んどが一人参加なら良いわね♪
夜はやっぱり外食ね♪
帰り遅いのに夕食待っててくれたのねv-238
イワシのマリネ美味しそう~
光り物はダメだけど酢漬けは好きなのよね♪
妻ちゃんの作るイワシ料理の方がもっと美味しそうだけどね(^.^) 
 
妻ちゃん意外と車の事知ってるのね~
私は全然ダメ!!
ジムニーの事を最近までジェミニって言ってたくらい(笑)
そうなのよ~私の車すごく古いので税金が高いの!
なので今の6分の1になるのよ!!
2009年08月26日(Wed) 00:37
はじめまして。
編集
旦那様からすごく愛されていて良いですね。

でも旦那様はあなたをこんなにも愛しているのに、
どうして、あなたとお子さんを作らなかったんでしょうか?

私もイギリス人と結婚しています。
可愛い3人の子供と旦那と今はハワイに住んでいます。

仲良くしてください。
2009年08月26日(Wed) 11:17
kin&fuuままちゃんへ
編集
お酒ね、ビールとワインは飲めるの。
意外とそれ以上アルコール度数の高いものが飲めない。
日本酒も焼酎もね。
慣れかしら?

くだらないもの買っちゃう。わかる~、それ!
私のルールは“安いから”という理由では買わない。
“あってもいい”という理由もダメ。
“好きだから”か“必要だから”買うの。
出ないと、結局は無駄になっちゃう。
これで買い物上手!かな?(笑)

イタリアン、駅の反対側にあるの。
フレンチも近くにあるけど、ラーメン屋さんはない商店街なの(笑)。
2009年08月26日(Wed) 13:38
みどこさんへ
編集
うふふ、御殿場でたくさん歩いたあとに飲む出来立てビールv-275
とぉ~ってもおいしかったわよん♪
みどこさんは大好きなLay'sのポテトチップスを買ったのかな?
ソニプラもあったもんね。
私も国内ではソニプラでのみ販売の“バウンティ”というチョコレートバーを買おうかと思って入ったんだけど。
人が多いし、商品捜すのも面倒で挫折(笑)。
暑さでべたべたになりそうだったしね。
2009年08月26日(Wed) 15:37
1号ちゃんへ
編集
そう、いい一日だったのよ~。
たくさん飲んだしv-275v-272
え?そういうの、いい日って言わない?(笑)

お洋服、シルクならいいのはあったんだけど、夏物はやっぱり洗えないとね。
おいしいイタリアン、近所だし高くないし♪
1号ちゃんは飲まない運転手がいるから、あちこち行かれて羨ましいわ。
うちは2人とも飲んべえだから(笑)。
2009年08月26日(Wed) 15:41
solちゃんへ
編集
御殿場は行ってみたかったので、ティークロス1枚でも満足。
もうこれで納得したもん!
暑い中、歩き疲れたあとに出来立てビールv-275
もう最高よん♪♪
solちゃんは飲まないのよね。
残念!

イタリアン、solちゃんちはお子たちがいるから、パスタやピザをもっと頼まなくちゃね!
あと、デザートも欠かせないかな?
2009年08月26日(Wed) 16:05
玉ねぎアレルギーちゃんへ
編集
御殿場のアウトレット、御殿場にしかないお店を中心に見たんだけど。
そうしたら高級過ぎ!(笑)
玉ねぎアレルギーちゃんの買った鳥(鴨だっけ?)の薫製も欲しかったんだけど、見つからなかったし。
ティークロスはイギリスの主婦なら、だいたいコレクションしてるはず。
消耗品だし、かわいいのを使った方が家事もちょっぴり楽しいし♪
入間にはハロッズが入っていて、そこでもティークロスを買ったの。

え~、お気に入りのお店がなくなっちゃったってこと?!
もし、私もこのイタリアンがなくなったらすごくショック!!!
イタリアで行ったお店と比べても、かなりおいしい方に入るんだもん。
おでん屋さん、それもいいな~♡
だけど、私の住んでる町(商店街)にはラーメン屋さんもおでん屋さんもないの。
フレンチはあるんだけどね(笑)。
変でしょ!
牛角も潰れたし。(←夫がっかり)
2009年08月26日(Wed) 16:16
ラテモちゃんへ
編集
買ったのは、ティークロス。
要はフキンなの。
小さい小さいお買い物(笑)。

マクドナルド、シェイクのSサイズが100円。
ハンバーガーも100円、チーズバーガー120円。
ほかのお客さんは携帯でクーポンチェックしてたわ。

アフリカは女性の地位がとても低いの。
それでも私の行ったチュニジアは、大統領夫人がフランス人ということもあって、一夫多妻を禁じてるし、アフリカ諸国の中では女性の地位は格段に高いはず。
なのになのに、それでも!!!
まともな女性は一人で歩かないという習慣みたい。
夫と歩いていれば、いい国よ。
生野菜は食べられないけど。
あ、ベリーダンスも本場だしね!!!
2009年08月26日(Wed) 16:24
うにゃちゃんへ
編集
ビール工場の見学はたまたまツアーについていたんだけど、歩き疲れて乾いた喉に出来立てビールのおいしかったこと!!!
ツアーなら運転気にせず飲めるしね♪
札幌の時は近くにビール工場があったなんて!!!
いいないいな!!!
毎日夕方に見学しちゃうかも(笑)。

イタリアン、ご夫婦でやってるお店で居心地もいいの♪
混んでるとお料理出てくるのに時間がかかることが玉にきず。
2009年08月26日(Wed) 16:30
ちるちるちゃんへ
編集
御殿場、ちょっと遠いよね。
バス代も電車代もかかるから、何か御殿場じゃないと買えないものがある時や、御殿場周辺にほかに用事があれば行くのもいいと思う。
私はもう行かないかも。だわ。

ライブ、横浜スタジアムだったのね。
それじゃ音も聞こえないわ!(笑)
花火、見たいよ~e-484
2009年08月26日(Wed) 16:38
七瀬ちゃんへ
編集
開店前だって言うのに、すごいでしょ?!
実は御殿場プレミアムアウトレット、半期に一度のセールだったの。
お昼食べるのにも、ものすごく並んだし。
お気に入りに出会えなかったことが残念。

歩き疲れて乾いた喉に出来立てビールはホントに美味しかったの♪
そこだけは一人参加がちょっとさみしかったな。
2009年08月26日(Wed) 16:48
のりぞうちゃんへ
編集
アメリカ値段と比べると、アウトレットでも高いんでしょ?
それでも開店前から行列なのよ~!
ビックリしちゃったわ。
コーチのアウトレット、あちこちにあるのに。
実は特別セールでもあったのかしら??

いっぱい飲んで、いい一日でした(笑)。
2009年08月26日(Wed) 16:51
モナちゃんへ
編集
あぁ、モナちゃんかわいそうに。
そんなに忙しかったなんて!
朝3時起き!?
それでも間に合ってよかった!
そのあとゆっくり眠れたかしら?

私はお買い物にルールがあるの。
“安い”という理由で買わない。(好きなら買う)
“あってもいいかも”も買わない。(=なくてもいい)
そうでないと無駄なお買い物になっちゃうんだもん。
って、今でも無駄なお買い物、たくさんしてるけど(笑)。

スパークリングワイン、夏は特においしい♡
いつか必ず、一緒に飲みましょうね!ラブ
2009年08月26日(Wed) 17:04
AKIちゃんへ
編集
AKIちゃん、おひさしぶり!!!
悲しいこと、それはホントに悲しいわね。
今は大丈夫?
心も体も元気になった??

AKIちゃんのブログ、“サーバーが見つかりません”になっちゃって。
新しいブログは前のブログから飛んでたので、アドレスがわからないの!
AKIちゃん、お願い。URLを貼って!!!
遊びに行きたいの!

御殿場にGAPの店舗もあったけど、ふつうのGAPのお店でやってるセールと変わらない感じだったの。
わたしもGAP好きだけど、ユニクロの方がもっと買ってる。
もっと安いもん(笑)。

え~ん、AKIちゃんのアドレスがわかんないよ~e-263
2009年08月26日(Wed) 17:12
ツテちゃんへ
編集
夫がお買い物嫌いだから、スーパー行くのもデパート行くのもアウトレット行くのも一人。
もう慣れちゃった。
自分のペースで見られるしね。
とは言え、ツアーは初めて!
でも、一人参加の女性は多かったの。
ビールの時は夫がいてくれたら。と思ったけど、いなくてもおいしかった!(笑)

ツテちゃん、筋トレ始めたの?!
そのうちツテちゃんも瓦割りに挑戦?!(笑)
元気ならよかった♡
2009年08月26日(Wed) 17:18
ピータンままちゃんへ
編集
ホントは夕方6時過ぎに帰るツアーだったの。
レストランは7時に予約していたので、遅れて焦っちゃったわ。
携帯も持ってないし(笑)。
結局、お店に着いたのが7時半。
そんなには遅くなかったけどね。

ピータンままちゃん、光り物ダメなの?
私はこの翌日(月曜日)にもイワシを買ってきて、酢漬けにして食べたの。
北海道はあまり取れないかな?

ジムニーをジェミニ!
どちらも軽だけど、ホントに知らないのね(笑)。
っていうか、なぜ私が知ってる??
それも不思議だわ~(笑)。
2009年08月26日(Wed) 17:25
Mrs.Brianさんへ
編集
初めまして!

一瞬、意地悪コメントかと思って消しちゃいそうでした。
> でも旦那様はあなたをこんなにも愛しているのに、
> どうして、あなたとお子さんを作らなかったんでしょうか?
子供は作らなかったのではないの。
とってもとっても欲しくって、ずっと不妊治療をしたんだけどできなかった。
赤ちゃん、抱きたかった...e-263
3人も可愛いお子様に恵まれたなんて、とってもラッキーね!!!
羨ましいです。
2009年08月26日(Wed) 17:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年08月27日(Thu) 10:23
編集
そうだったんですか。
失礼なことを聞いてしまい、申し訳ありません。

でも、せっかく国際結婚までされたのに可哀想ですね。
私の周りにも不妊治療されている方沢山いますよ。

西洋人とのハーフちゃんはとっても可愛いですよ。
うちの子たちは少しアジアの血が強いですが。

住まいはどちらなんですか?
私たちは現在ハワイですが、いずれ日本に住むつもりです。子供たちに日本語を学ばせたいので。
2009年08月27日(Thu) 12:58
鍵コメちゃんへ
編集
鍵コメちゃん、ありがとう!!!実は私もなの。
2009年08月28日(Fri) 17:20












非公開コメントにする