バス旅行一日目、台風接近

バス旅行の出発時間は朝の6時40分。
出発に少し前までに来てくださいとのことでした。
集合場所まで、車なら10分かからないくらい。
なので5時に起きればいいかな?と思っていました。
しかし。
台風接近により、お天気悪化。
バスに乗る前に濡れたくない=どうしてもタクシーに乗りたい。
だけど、お天気悪いとタクシーは売り切れちゃうし。
となると、
早く家を出るしかない!

起床は4時半。
4時間も寝てないし。
土砂降りで雷も鳴る中、タクシーを呼んだら、なんとすぐに来てくれました!!!
だって、まだ5時半前。
いくら台風だといっても、車で10分かからない所に行くのに、集合時間の1時間以上前にタクシー呼ぶなんて。
タクシーの運転手さんも半分あきれ顔。
もちろん、私達が1番乗り。
マクドナルドくらいは開いてるかと期待していましたが、残念。
でもね、みんなが靴の中までずぶ濡れで到着する中、早めにタクシーで来てよかったと思いました。
濡れた服でバスに乗って、風邪とか引きたくなかったし。


バスに乗り込んだ時は暗くて気づかなかったのですが、照明がついてみるとびっくり!!!

きゃ~、なんてド派手豪華!
バス旅行1日目バス
添乗員さんによると、このシートの為にヴェルサーチに2千万ほど払っているそうです。

シャンデリアもぎらぎらキラキラ
バス旅行1日目バス2
まだ使われるのも3回目という真新しいバスです。
ラッキー!!?(笑)
でもね、運転手さんも交代のためにちゃんと2人。
それは大きな安心ポイント!!!


“今日は移動日です”
添乗員さん言う通り、一気に東北を目指します。
朝早かったので、皆さんひたすら眠ります。
どうせ土砂降りで景色もろくに見られないし。
途中、幕の内弁当が配られて、食べました。
あ、それからお土産を買ってもらうための試食で、たまり漬けと笹かまぼこも配られました。

1日目の観光予定は、八幡平の頂上での散策。
だけど、ひどい雨と風。
頂上だって言われても、何も見えないし!
それに加えて、大雨による速度規制や事故や木が折れた場所などがあって、予定が遅れ、到着したのは5時過ぎ。
売店も閉まってるし、トイレまで閉まってる!!!
夫を含め、数人が外に出てみたけれど、私は車内に残りました。
バス旅行1日目八幡平
かなり寒かったようです。

次の観光予定は、“小さいけれど名前は大沼”(これが笑いを取るポイントみたい)。
どなたか降りて見たい方いらっしゃいますか?
今度は誰もいなく、バスはスピードを落として通過しました。
バス旅行1日目大沼

八幡平のホテル、通されたのは和室でした。
それはまったく構わないのだけど、トイレも和式。
実は外国人は足の裏をぺたりと付けてしゃがむ体育座りができない人がほとんど。
しゃがむ時はつま先立ってしか、しゃがめません。
それに加えて、この部屋のトイレは段差があり、トイレは一段上がります。
夫は“落ちそうで怖い”と...
で、私は思ったのですが、ああいうトイレって男性はトイレの下に立って用を足すのでしょうか?
それともトイレと同じ高さの所に立つものでしょうか?


夕食は和食膳。
バス旅行1日目夕食
並んで食べるって言うのも、不思議な感じだね。と夫。
きりたんぽ鍋がおいしかったです。
それから、いぶりがっこと言うたくあんの薫製もおいしかった♪
あとはみんな冷たいもの。
てんぷらも茶碗蒸しも冷たい。

食事の後は温泉。
露天の方は雨水になってしまっていましたが、100%源泉掛け流しのお風呂は気持ちよかった♪♪

なぜか、私はワインを持って行かないと決めていました。
どうしてでしょう?!
自分でもわからない(笑)。
ホテルの売店で買いました。
バス旅行1日目ワイン1
ここのホテルではもう少し高かったけど、ほかでは1400円で売っていました。

ヤマブドウ入りと書いてあるけれど、色もブドウジュースみたい。
バス旅行1日目ワイン2
意外とおいしいかも。
味もヤマブドウジュースみたい。
これはワイン苦手の人も飲みやすそうです。


実はこの日、8月10日は私達の19回目の結婚記念日でした。
20年目に突入です。

Comment

こんにちは 女王様のにゃんです♪

ああ・・・
そうだったわ★
いつもブログにある
“私たちが結婚して〇〇年と〇日”って
いうカウントダウンを見て
一番にお祝いコメント入れようと
思っていたのよ!!
遅くなっちゃったわ・・・

妻ちゃん&ダーリン様
ご結婚記念日おめでとうございますe-405
年々愛が深まっているようで
うらやましい限りですe-266


旅行は楽しめたみたいですね
(悪天候は残念でしたが・・・)
バスの豪華さがとってもイイ!!
うちの家来1号“女”の好みです(笑)

おかえりなさーい

雨でも、なんか楽しそうな妻さんですね。


和室とはいえ、いまどきなかなかお目にかからないクラシックなお手洗いですねぇ・・・。それじゃあ日本のお年寄りも辛いでしょうに。


何はともあれ、結婚記念日おめでとうございます。
私たちも19年目でも妻さんのところみたいに仲良くしていられるかな・・・。

おかえりなさい☆そして結婚記念日おめでとうございます❤
ますます愛されちゃってね♪

すごっく豪華なバス(・・)ゆったりできましたか?乗ってみたいワ~
トイレ==まだあるのね和式☆20数年前の実家もそうだったの~その頃はそれが当たり前だったのに~洋式になれると 足しびれそう^^ご主人大変でしたね えっとたぶん小は下でだよ~

結婚記念日~おめでとう~~

いつまでも変わらぬ愛にパチパチ~~~

豪華バス(関西人好み?イヤ名古屋人好み?)から無事にお帰りなさい~~

お天気とダンナさま、お部屋のトイレ大変だったね、ワイン美味しそう~妻さん旅行にワインいつもは持って行くの?

シュマイ作ったけど。。。ちょっとパサパサって感じになってしまった~

おかえりなさい。
そして、結婚記念日おめでとうございます。
私も愛されている妻さんみたいに、19回目の結婚記念日を迎えてもラブラブでいたいです♪
和室に和式のトイレは大変でしたね。
我が家も和式のトイレは苦手です(^_^;)
でも、楽しそうな旅行になったみたいですね。

おかえりなさい。
旅行、お天気が悪くてちょっと残念でしたね。
そして19回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
いつまでもラブラブで、おのろけいっぱい聞かせてくださいね。
それから、地震の時は心配してくれてありがとう。
おかげさまで被害もなく、いつもの平和なぴぐみい家です。

結婚記念日だったんですね~~おめでとう!
旅行は天気が悪かったみたいで、残念でしたね。
トイレも大変そう、我が家の子供たちは和式でもオッケーなんですよ~~お互いの実家が和式なので、慣れてるんです。えっと段差がある場合は、男性はたぶん、前に立って用を足すんじゃないかな?と。

おかえりなさ~い♪
生憎の天気だったようね
とりあえず移動日だったようなので
次の日の観光のお話が楽しみ♪
 
19年目の結婚記念日おめでとう♪
たった今気づきました!我が家も今月だ~
今思い出しても、今後絶対忘れる(@_@;)
何年目だったかなぁ~?(笑)

愛されている妻さん、おかえりなさいv-350

豪華なバスで、ビックリしました。そんな豪華なバスがあるなんて知らなかった!

八幡平で、トイレまで閉まってしまうというのは、事情はわかるけれど、困った方もいられたでしょうね。
そして旅館での和式トイレ・・・旦那様も大変でしたね。
愛されている妻さんの疑問には笑ってしまいましたv-411

そして、結婚記念日、おめでとうございますv-340
これからも幸せな記事を楽しみにしていますv-343

おめでとうございます

ご結婚記念日だったのですね。おめでとうございます。
20年目に突入だなんて、凄いですね~。
あたしなんて、明日でやっとこさ1年目ってところです(笑)
この1年は、早かったですけれど…。

ご旅行、悪天候で大変だったのですね。
旅館でも、今は高齢化の問題などもあることから、結構洋式のトイレが普及していたりするのかなと思っていたので驚きました。確かに、外国人は和式トイレには慣れないようですよね。妻さんの疑問(トイレに関する)は、そのままあたしも疑問です。どうなのでしょうね…。

これからも、お幸せに☆

おめでとうございます♪

わぁ!結婚記念日にご旅行ってステキですね~!
おめでとうございます^^
台風がちょっぴり残念ですが、ヴェルサーチの内装のバスなんてスゴイっ!一度乗ってみたいです^^

20年一緒に居てもラブラブ。
本当に理想のご夫婦です♪

イマドキ和式のお手洗いなんて、かなり珍しいですねぇ。
一度もリノベーションしてないということなのでしょうか。
行ってみないとわからない設備の問題ってあったりしますよね。

結婚記念日おめでとうございます!!
旅行中に迎えられた結婚記念日どうですか??
いつまでも憧れのラブラブご夫婦でいてくださいね♡

ホント、和式ってどうするんだろう?笑
バス旅行記事UP楽しみにしてます~♪

おめでとう&お帰りなさい~

お帰りを待っていたわ。結婚記念日、おめでとう。わたしも、将来、ケンと結婚記念日を重ねてお祝いするのが目標よ。めざせ、妻ちゃん&ご主人様。

旅行記、楽しく読ませてもらいました。派手な内装のバスね。”小さいけど名前は大沼”っていうのに笑いました。妻ちゃんの、細かい観察能力が光っているわ。

ご主人は日本食は大丈夫だったの?日本のワインって、ぶどうジュースみたいよね。たしかに。むかし、赤玉ワインとか飲んでたけど、あれはまさにジュースっぽかった。

また続編、待ってます~~ラブ。

お帰りなさい

ご結婚記念日おめでとうございます!!
そのご旅行でもあったのですね♪
初日は雨で残念でしたねe-456
しかし待ち合わせ場所に、タクシーで1時間前に到着ってのに笑ってしまいました。
というか、気持ち分かります!私も濡れてバスに乗りたくないですから(笑)

このバス旅行、とっても楽しそうです。
きりたんぽ鍋食べたーい!
妻さんにはお話したかもしれませんが…私、添乗員のバイトやってたことあって、その時いつも思ってたのですよ。いつか、お客として乗りたいな~って!
でもまだ一度も乗ったことありません(^^;
今度マークと日本に帰ったら、バス旅行しようかなって計画中です。
あ、私の話でごめんなさい(笑)

しかし、和式のトイレ!?あれ嫌ですね。
西洋人には???ですよね。ちなみに私でも嫌です。

次記事も楽しみにしています!!

おかえりなさーい、そして、19年目おめでとうございます。

雨だったんですね・・・
イスラエルが雨とは無縁なので、旅行で雨が降るなんてこと、
すっかりわすれていました・・・景色が見れなくて、残念v-409
でもまだ第一日目ですものね、きっと、良い天気に恵まれたと信じて、
妻さん夫婦の旅記録を、引き続き楽しみにしています。
・・・それにしても、派手 豪華バスv-425

ご結婚記念日おめでとうございます!!

20年か~。。。長いようで短いものなんですかね?!
20年同じ人と一緒にいて、尚且つ昔以上にラブラブ度
アップだなんて憧れですっっっε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

私もそんな風に思いやれる関係でいれたらいいな~。
(今の彼と一緒なら実現できる自信ありです!)

日記の続きが楽しみです(^^)

コメレス↓
『Womb』はメインのダンスフロアの上が吹き抜け
みたくなっていて包みこまれている感じです。
私もさすが『子宮』って名前だけあるな~と感心しましたよ!

ちなみにシャンペンは友人宅でバッチシ飲みましたwww
むしろ飲みすぎました(^^;)

おめでとうございます(*^_^*)

結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
あと1年で20年ですね♪
来年はものすごーい計画立ててるとか?(笑)

台風は残念でしたね 
後半は天気回復されたのかな?
私達が先月に宮城へ行った時もずっとぐずついてて
イマイチな天気でした(爆)
てんぷらや茶碗蒸しが冷たいのはがっかりかも~
やっぱり温かい方が絶対おいしい(~_~;)

1号ちゃんへ

結婚記念日にお祝いのメッセージ、ありがとう♪♪

バスの内装、1号ちゃんの好み?
ツアーの会社とバス(と運転手さん)の会社は別なの。
ヴェルサーチの豪華バスは、バス会社の社長か奥さんの好みだろうねって話してたの。
昼間はバスの外から中は見えないんだけど、夜になるとみんなの注目を集めてたわ(笑)。

yeastcakeちゃんへ

そうそう、なんだかとっても楽しかったの!
2人で旅行に行っても、何もしないでゆっくりってことが多いけど、こういう風に朝から活動的に動くのもいいなぁと。
12月の冬休みにも、バスツアーに参加したいねって言ってるの。

和室に和式のトイレ、次の記事で書くけれど、ほかの階は洋室だったの。
年齢高めの人たちは洋室をあてがわれてたわ。

結婚記念日のお祝い、ありがとう♡
自分では19年もたった気はしないんだけどね(笑)。

みどこさんへ

結婚記念日のお祝い、ありがとう~♪
豪華なバスはシャンデリアキラキラv-352で、ちょっと眩しかった!(笑)

公衆トイレとかでは、今でも和式はあるけど、ホテルの部屋でというのは珍しいでしょ。
うちも昔は汲取式の和式だったわ。
小学校に上がる前に姿を消しちゃった気がする。
やっぱり下の段に立つのかな~?
夫は(小も)上の段でしゃがんだみたい。

kin&fuuままちゃんへ

結婚記念日にお祝い、ありがとう~!
変わらぬ愛と言うか、いつまでも進化中かも!(笑)

そうそう、バス会社の社長の奥様、関西(名古屋?)かもね!
こてこてだも~ん!
旅行はだいたいワイン持参。
売ってるワインはうちで飲んでるワインより、高いくせにおいしくないことがほとんどなんだもん。
kin&fuuままちゃんはワイン飲む?
うちはベルーナマイワインクラブで頒布会のワインをたくさんとってるの。
便利よん。
シュウマイ、ありがとう!

solちゃんへ

結婚記念日のお祝い、ありがとう♪

和式のトイレ、段差のないのは夫も経験があるのだけど、段差ありは初めてで、落ちそうで怖かったんですって。
今は日本人でも慣れない人がほとんど。
外国の人にはちょっとキツいわね。
そうそう、バス旅行、意外と楽しくてハマりそうかも!

pigumiiちゃんへ

結婚記念日のお祝い、ありがとう!

テレビをつけたら、伊豆で震度6弱って、ホントにぴぐみいちゃんのことを考えたわ。
自宅にいたら揺れただろうけど、秋田ではまったく揺れなかったの。
何ともなくて、ホントによかったわ。
だけど、今年の夏はさらにお客さんが減ったみたいね...
予約はみんなキャンセルって、それもニュースで言ってたの。
それも被害のひとつよね。

のりぞうちゃんへ

結婚記念日のお祝い、ありがとう~!!!
うさカメは和式も大丈夫?
夫も段差のないタイプなら、建て替え前の我が家にもあったので(和式も洋式もあったの)、経験ないことはないんだけど、段差があるのが初めてだったみたい。
言われてみたら、何のために一段高くなっているのか?!
のりぞうちゃんは上の段に立つと思うんだ~。
下だと思うって人もいるし、謎だわっ。
夫は(小でも)しゃがんだみたい。

ピータンままちゃんへ

結婚記念日のお祝いありがとう♪
って、ピータンままちゃん家も今月?
何年目???
忘れちゃうってことは、私みたいに記念日にかこつけて買い物したりしないのね!(笑)

旅行の話、明日は白神山地を書きたいわ!

ラテモちゃんへ

豪華なバスでしょ~!
2泊3日、7食付きで29800円のツアーだったんでけど、あのバスを見たら、知らない人は豪華ツアーだと思ったはず!(笑)

実は泊まったのはほとんどが洋室のホテルだったの。
なのに、和室が当たっちゃった!
この訳は次の記事にするわね。
だけど段差のある和式トイレ、男性は上の段か下の段か、両方の意見があって謎は解けないままなのよ~!!!

結婚記念日のお祝い、ありがとう♪

rabbiちゃんへ

結婚記念日のお祝いありがとう!
そしてrabbiちゃんもおめでとう!!!

実は泊まったホテル、1、2階は洋室なのでトイレも洋式だと思うの。
私達は3階の和室に当たったんだけど、これは次の記事に書くからまた読んでね。
だけど、段差のある和式トイレで男性はどうするのか?!
謎はまだ解けてないの。
夫は上の段で(小も)しゃがんで用を足したんですって。

七瀬ちゃんへ

結婚記念日のお祝い、ありがとう!
ヴェルサーチの内装のバス、シャンデリアが眩しくて、ちょっと眠りにくかったかも!(笑)
すぐに慣れちゃったけど。

ホテル、リノベーションはやってるみたい。
私達の部屋も、椅子のセットが置いてある所はお洒落な出窓になってたもん。
だけどお金なさそうなホテルだったかも。
クレジットカードも使えなかったの!
夫は私のしていた貝のペンダントを指して、ここならそれで払えるかも!って言ったくらい(笑)。

kaori☆ちゃんへ

結婚記念日のお祝い、ありがとう♪
前日夜に、日付が変わるのを待って、乾杯e-12なんかしちゃって。
結局寝たのは4時間弱。
なんで、結婚記念日に旅行を組んじゃったのかしらね!?(笑)

和式トイレの謎、解けないまま...

モナちゃんへ

モナちゃん、お祝いありがとう♡
結婚した時はそんな遠い将来のこと、ぼんやりと年取っても仲良くしていたいとは思っていたけど、具体的には想像もできなかった。
言えることは想像を遥かに超えて、結婚した頃よりももっと幸せかも♡
経済的にも楽だしね。
子供がいると、大学に通わせるために大変な時期だと思うけど。
モナちゃん、ケンさんはまさにその時期ね。

添乗員さん、ときどき笑いを取るポイントがあるみたい。
私、そういうの学ぶの得意なの(笑)。

2泊3日のツアーで、最後の朝はバイキングでパンが食べられたの。
普段なら見向きもしないようなパンだったけど、ありがたがって食べてたわ!(笑)
9月の北海道は食べるということではもっと大変かも!
モナちゃんラブe-415

Hiromiちゃんへ

Hiromiちゃん、結婚記念日のお祝いありがとう♪
旅行はたまたま結婚記念日に当たってしまったの。
っていうか、予約する時にはまったく考えてなかったし(笑)。

バス旅行、意外と楽しいの!!!
12月の冬休みにも参加するかも。
ただ、食べる物が和食ばかりで、マークはもっと大変かも。
ところで、添乗員のバイトをしていたHiromiちゃんに、夫の質問。
バスで移動中、添乗員さんも居眠りしていいの?
私達の座っている所からは見えなかったけど、添乗員さんが寝たら、怒る人もいそうだよね~って話していたの。

プライベートルームの和式トイレは、ちょっとあり得ないでしょ。
だけどそれ以上に残る疑問!
男性は上の段に立つのか、下の段に立つのか?!(笑)

モーゲージローンが借りられますように!!!

keikoちゃんへ

お祝いありがとう♪♪

出発当日は台風接近で、雨なんていう物じゃなかったの!!!
ものすごい土砂降りで、私達の後ろの席の男性は、バスの車内で上半身裸になって体を拭っていたらしいわ。
“靴が濡れてる”って、夕方になっても聞こえてきたもん。
レゲブさんはそんな経験ないかしらね。

ド派手なバス、いい思い出になったかも!(笑)

ちいちゃんへ

お祝いありがとう♪
結婚する時は、年をとっても仲良く手を繋いでいたと思ってたけど、20年先なんてちょっと想像できなかった。
現実になってみると、結婚した時よりさらに愛が深くなってたり、ビックリなくらいよ~!
ちいちゃんも幸せになってね♡

あのお友達のおうち、シャンペンも振る舞ってくれたの?!
グラスを用意するのも大変ね!!!

まんたちゃんへ

結婚記念日のお祝いありがとう!!!
来年、どうしようか(どこに行こうか)、迷う所だわ~。

お天気、2日目からは快復したの。
信じられないくらいに!
お料理が冷たいのは団体旅行の宿命かもね。
冷たいてんぷら、油がじとっとする感じで哀しかったわ。

まんたちゃんのように上手に旅行記が書ければいいんだけど...

おめでとうございます♡♡

妻さんお帰りなさい~♡♡
19回目のご結婚記念日、おめでとうございます~!!!v-238v-238
お天気がよかったらもっと良かったと思いますが、旦那様とご結婚記念日に旅行なんて、素敵!!(^^)
これからもますますお幸せなご結婚生活が続きますように☆☆
20年目かぁ~~すごいです♪♪
私も早く2ケタに到達したいなぁ(^^)

それにしても、今どき和室でも和式のトイレは見かけなくなった気がしていましたが、アンラッキーでしたね…(TT)
夫も無理そうです(^^;
でも、原泉100%かけ流しはいいですねえ~~
旅先でワインを購入して賞味…なんて、旅慣れた感じでお洒落♪♪
いつもはワインはお家から携帯されるんですか!?

旅の後半ではお天気が回復していたら良いのですが☆☆

petite ninaちゃんへ

結婚記念日のお祝いありがとう♡
petite ninaちゃんも長く結婚記念日を迎えられるといいわね!
ご主人様に長生きしてもらわなくっちゃ!!!

源泉100%掛け流しの湯、気持ちよかったわよ~♪
それにね、水道の蛇口から出るお水だって、おいしい天然水!
残念ながら温泉のよさがあまりわからない夫は、大浴場でもシャワーを浴びただけですって。
いつもはワインを持って行くのに、今回はなぜか持って行かなかったの。
お天気はこのあと、台風一過!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: