寝不足でGO !?

明日からバス旅行です。
コメレスも書く時間がなくなってしまいました。
ご訪問が遅れているお友だち、ごめんなさいっ

バス2台の大きなツアーになるそうです。
明日は5時起きで間に合うかどうかといった所。
お弁当にコーニッシュパスティーズを焼きました。
労働者のランチだっただけあって、冷めてもおいしいの♪♪


添乗員さんから電話があって、“白神山地散策の時には、ブヨ対策をしてください”とのこと。
ブヨってなに??
ネットで調べて、“ハッカ水”なるものが効果的とわかり、買いに行きましたが。

どこにも売ってない!!!

しかたないので、虫除けスプレーと長袖で対策です。


旅行の時にいつも使っている、刺繍の下着入れ。
下着を入れる袋
お気に入りです♪

今回は色違いのチェックのパジャマ。
ペアパジャマ8/10

これさえあれば、少なくともごはんだけは食べられる!と夫(笑)。
ふりかけ
準備万端?!
いってきま~す!!!

Comment

明日から旅行ね良いな~♪
5時起き!!頑張ってね。
 
このメッセージはたぶん間に合わないと思うけど、
夏の森は凄い虫なのよね(-"-)
昨日からゴルフを見に行った夫は全身虫さされ!
数えきれない。
帽子をかぶってた頭まで!
洋服も虫よけスプレーも効き目なしだったようです。
雨上がりってのも悪かったみたいよ。
 
無事に帰ってきてね♪
 
2泊でもふりかけご飯かぁ~
北海道旅行がちょっと可哀想ですね
殆んど和食だものね(。-ω-)

旅行楽しんできてくださいね~!
お天気がよいといいですね♡

下着入れかわいいです(。→∀←。)
普段は何を入れているんですか?旅行専用??
日本のブヨは台湾の普通の蚊くらいかな…
なんて思ってしまいました。毎回蚊に
刺されるとものすごい腫れます。苦笑
山の蚊は特に怖いですよね。
気をつけて行ってきてくださいね~~♪

旅行、お天気がちょっと心配だけど・・
旦那様と二人で楽しんで来てくださね♪
ブヨは刺されると、赤くパンパンに腫れて痛痒いんです。
刺されないように気をつけてくださいね、いってらっしゃ~い。

いってらっしゃーい(^^)

今日からご旅行なんですね!
楽しみですね~♪♪
それにしても、朝5時起きだというのに、お弁当にパイを焼いてしまうなんて・・・す、すごい!(@@)

ブヨってそんなに刺すものなんですね!
刺された経験がないので、どうなるのかちょっぴり不安ですが…
でも虫よけと長そでなら万全ですよ!

下着入れ、可愛いですね~~うふふ(あ、以前にも見た記憶が…^^)
旦那様、ふりかけお好きなんですか?
これさえあれば…なんて、日本人の様ですね~☆(笑)

ご主人とご一緒の旅行、楽しんでいらしてくださいね♪♪
旅行のご報告を楽しみに待ってます~(^^)

I will miss you!

メッセージ、間に合わなかったわ。楽しんできてね。この刺繍のポーチ、可愛すぎ。きっと楽しい旅になることでしょう!

旅の写真とか報告、楽しみだワー。天気がよいといいけど。

今頃、どこかで楽しんでるのかな~ 関西はお天気悪いけど どうかな~?雨降らないといいけどなあ~~

お土産話待ってます~~~

今日から旅行ですね。
お天気がちょっと心配ですが、旦那様と楽しんできて下さいね。
旅行の話しを楽しみにしてます。

いってらっしゃーい。
下着入れの袋が、かわいいわ。

ブヨって、刺されると大変だから、気をつけてくださいね。
町中にはいなけど、田舎にはたくさんいるんですよ~。
白神山地の写真が楽しみですv-410

夏の北海道ですね!

早起きも旅行にいくとなると頑張れちゃいますよね^^

おいしいもの沢山食べ楽しんで来てください♪
お天気がいいといいですね^^

お久しぶりです!
旅行いいですね><
こっちは毎日、雨雨雨です!
私の夏休みはおわっちゃったし
私の夏は終わったさ・・・みたいな勢いですw


↓のご主人の夢w
ほんっと愛されてるんですねえ!
愛は実感してなんぼですよね!
うひょひょw
いいなぁww

白神山地にいらしているのですね。
えっと、近いです、隣県です。
白神のあたりは自然豊かで気持ちがいいですが、本当に虫は多いです。
うちの旦那様、足を怪我していた時に川釣りをしていて蚋だのあぶだのが傷口にたかってきて怖い思いをしました。それが確か白神山地の近くの川です。
丁度お天気もよくなってきたので楽しい旅になりますように!!

あははww 楽しんでね

忙しそうですね~ でも旅行が出来るなんて羨ましい。

ピータンままちゃんへ

え~、ご主人、そんなに虫に刺されちゃったの?!
たまたまだと思うけど、私達の行った日にはブヨもアブもいなかったの。
だけど、知床にも虫がいるかしら。
ハッカ水、捜した方がいいかしら。

たった2泊でも7食ついてた食事のうち、6食が完全な和食。
夫には試練よ(笑)。
北海道は4泊だから、もっと大変ね!
札幌で食べるもの、ごはんでなければ何でもおいしく感じるかも!(笑)

kaori☆ちゃんへ

下着入れ、旅行専用なの。

台湾の蚊は日本のブヨ並み?!
ブヨって刺されたことがないけど、ものすごく腫れるみたいね。
台湾の普通の蚊、恐るべしだわっ!
どういう対策をとってるの?
すいももも心配ね。

pigumiiちゃんへ

ブヨ、今回調べてみたら、虫除けも効かないんですってね!
しかもその痛痒さはムヒやウナコーワの出番じゃないって...
結局、ブヨはいなかったんだけど、添乗員さんにあらかじめ教えてもらって、ホントによかった!
でもね、アブがでたのよ~!

petite ninaちゃんへ

お弁当のコーニッシュパスティーズは、前日に焼いたの。
焼きたてもおいしいけど、一晩おくと焼きたてとは違うおいしさなの♪

下着入れ、前にも写真を見た?
あはは、きっと夫のぎっくり腰でホテルに泊まった時に、“ブログに載せよう”って思ったのね。
私の頭は単純だわ~(笑)。
夫は和食はあまり得意じゃないけど、ごはんは食べられるの。
だから、食べられるものがなくても、ふりかけさえあればごはんは食べられる。
国内旅行は食事が一番のネックかも。
毎日和食続きなんだもん。

モナちゃんへ

下着入れ、可愛いでしょ♪
女性バイヤーが買い付けたんですって。

モナちゃんの所にコメント入れるのも遅れてて、ゴメンね。
miss youって、うれしい♡

kin&fuuままちゃんへ

お天気、初日は台風の影響ですごかったわ~!
だけど、あとはよかったの。
お土産話、読んでね♪

solちゃんへ

お天気、初日はすごかったけど、あとはよかったの。
お土産話、付き合ってね!(笑)

keikoちゃんへ

白神山地の写真!!!
世界遺産のブナ林の方、実は歩くのでいっぱいいっぱいで(かなりキツい!)、写真を撮るのを忘れちゃったの!!!
仕方がないから、そこかで写真を借りてくるわ(笑)。

七瀬ちゃんへ

今回の旅行は、東北なの。
白神山地と十和田湖、奥入瀬渓流。
北海道は来月。
行き先をはっきり書いてなかったわね。
ごめんなさい~i-201

よしぽんちゃんへ

よしぽんちゃん、お久しぶり♪
ほんとよね~。
夏休みが終わると、夏は終わった感じになるわね。
うちは7月いっぱいまで仕事で、やっと夏休みに入った所。
韓国もお天気悪いのね。

スンさんも、よしぽんちゃんのお誕生日に朝からケーキの用意したり、かわいい♡
夫はそういう気の効いたことは一切できない人なの!(笑)

kellyさんへ

kellyさんは東北にお住まいなのね!
もしかしたら、近くを通ったかも。
シャンデリア付きの派手な内装のバスを見なかった?(笑)

傷口に虫がたかってきた?!
それはホントに怖いわ!!!
幸い、白神山地に行った日はブヨはでなかったの。

Lucienさんへ

あら、コメントを消しちゃったのね。
そこまでしなくてもよかったのに...

羨ましいのはお互い様ね。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: