私のワガママで。

本当ならこの夏、ドイツの学会に行って、その後ギリシャで夏休みする筈だった。
でもワガママな嫁が、
”やだ、やだ、ドイツなんか行きたくなぁーい!!”
”ソーセージとビールなんか、やだ!”
ワガママな嫁はドイツワインが苦手なのだ。
優しい夫(ワガママな嫁の弟は”甘やかし過ぎ”と言う)は”やだ、やだ!”攻撃に折れた。
”スペインで学会があるから、行こう”
”わぁーい、やったーっ!!”
”ギリシャはまたいつか行こうね” ま、仕方ない。

という訳で、今夏はスペインとオランダ。
スペイン語、それまでに少しは聞き取れるようになりたい。

それにしても今年のsurcharge(燃油チャージ)が高いのには驚いた。
航空券+5万円以上(空港税も含む)かかる。
うちの場合、成田ーロンドン間のプレミアムエコノミーでの往復とヨーロッパ内の4本のフライトで2名総額60万を超えた。
そのうち航空券代は47万程。
これじゃツアーで”ロンドン6日間98000円”って申し込んだら、
”燃油チャージと税金であと6万円かかります”
”えーっ?!”ってこと。すごいショック。

これからホテルの手配も始めなきゃ。
3週間の旅行で、今回100万では無理っぽい。
動物病院だけでも10万近くかかるし、それにほんとにかわいそうだし。
はぁ、大変だ。
それでも海外旅行、大好き。

Comment

ドイツは嫌いなの?

German民族が嫌いなの? GermanyのCultureがキライなのかな? ソーセージとドイツワインがキライ??? そんな理由??? 本人にとっては重大な事なんでしょうね~(笑)
それにしても・・・・ご主人は本当に優しい!
本当に、“愛されている妻”ですねぇ~ なんと言うワガママな belovede wifu!色んな国の文化を肌で感じられて羨ましいです。
良いじゃないですか! 多少の出費は! 楽しめれば・・・。それでも、高い! 結婚した時に、10年経ったら、ふたりで旅行をしようね、と言っていたけど・・・子供が小さくて無理!
来年は、20年になるけど・・・学費を考えると、それも無理そう~ 羨ましい~ 優しい旦那様でよかったですね。

ドイツねぇ…

ドイツワインとドイツ料理がちょっと,というのが理由です。なんてワガママな嫁!!
大きく分けるとイギリスもGerman民族なので決して嫌いとは言いません。
だけど食べる事はとーっても大事なんですv-271

もうホントにいつものろけちゃいますが,とっても優しい夫なんです。
うちも子供がいたら旅行も難しかったと思いますが,いないと経済的にちょっと楽、というのはホントに感じます。それにしても痛いけど。

来年で20年かぁ、いいなぁ。
お子様たちが何か考えてくれるかも?!

えええ??!!

2人で60万?航空代だけで?!
高すぎます~~~!!
それにホテルプラスしたら、本当に100万超えますね・・。

ドイツはそんなに嫌なところですか?
わたしはドイツに憧れてはいるものの
(その憧れは主にビールですけどw)
行ったことがないので、うらやましいです~。
一生のうちに一度は踏んでみたい地ですよ~!!

夫婦2人で旅行・・・いいですね~。
わたしも結婚前(ていうか、物心ついたときから)
ずっとそれに憧れていて、
新婚だしいくぞ~っと思ってたんですけど・・・。
今は旅行自体おあずけです・・・(*ノ_<*)

ららちゃんのママへ

ほんとにワガママな嫁でねぇ。ドイツがいや、と言うよりドイツワインが苦手で…
仕事で行くのに文句言うのもなんだけど,工業都市での学会で、観光する所も無かったんです。
ワガママな嫁ですが優しい夫に恵まれましたv-8

そうですよね。cafelattecatさんのプロフィール見ると,ビミョーに結婚してから赤ちゃんが生まれるまでの期間が短い様な?!
新婚旅行も難しかったですよね。
アジアのビーチリゾートやハワイでは赤ちゃん連れた若いお父さんお母さん、よく見ますよ。
現地の人にも声掛けてもらって,とっても親切にしてもらえるみたいです。
赤ちゃん連れの特権ですねe-78
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: